最近の人気記事



中日とヤクルトで嶋争奪戦? ヤクルト、楽天・嶋基宏の獲得を検討「人格的にも優れている」

嶋基宏
嶋基宏


■2019.10.21 中日スポーツ

楽天・嶋の争奪戦へヤクルトも参戦 人格面でも評価、正捕手・中村は右肘手術


 楽天から自由契約を了承された嶋の争奪戦にヤクルトが参戦する。21日、球団幹部が獲得について「検討します。選手会長もやって人格的にも優れている。多方面から検討します」と明かした。

 今季は正捕手の中村が126試合に出場したが松本ら若手が台頭。シーズン終盤は松本が先発マスクをかぶった。中村はシーズン終了直後の右肘クリーニング手術から来春キャンプまでに復帰予定だが、来季14年目で野球日本代表歴もある経験豊富なベテランが加入すれば選手層の厚みが増す。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ヤクルト二番手捕手いないからな

こちらは普通に足りてないからな

嶋捕手の実績と経験値がチームによい波及効果をもたらすことへの期待値は、大変大きなものがあると思います

嶋自信も正捕手では厳しいのは分かっているでしょう。ただCSでベンチで若手キャッチャーにアドバイスをするとかで貢献したかったのに若手優先でベンチ外にされた石井方針に納得出来ないのだと思います

中村も一人ではキツイと思う。周りの捕手は年下ばかりで

もしヤクルトが獲得するのであれば、とりあえず、マー君育てたみたいに奥川くんを育ててほしい

嶋とると井野と同居というのも皮肉なもんだ

中日とヤクルトのどちらかで決まりそうだな


中日もヤクルトも獲得した場合は若手選手へのアドバイスなど第2捕手&コーチに近い役割になりそうですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 245 :GYzYT2Y2Zl
    2019年10月22日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要らんからヤクルト全力で取ってくれ

    5
    25
    -20
  2. 246 :GY4Yj3NTRk
    2019年10月22日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日で言えば武山
    ヤクルトで言えば井野

    たしかに、この2人よりは嶋欲しい。

    武山が今年まで残ってた意味わからない。
    だったらさっさと切って、嶋もっと前から取って欲しかった

    嶋がいないのも、落合の負の遺産だよね

    大野奨太はただ中日に来たかっただけ

    9
    19
    -10
    • 259 :GY4Yj3NTRk
      2019年10月22日 03:17
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野さん好きだから、やっぱり嶋はいいかな…
      武山の位置もいいけど、大野さんの必要もなくなってくるし、武山やめさせてまでのことじゃないと思うし…

      もっと前に取るべきやったな…
      結局、炭谷も取れてないし

      12
      5
      +7
  3. 251 :jYzZGmNmEz
    2019年10月22日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人に選択権がある訳だし普通に中日選びそう

    13
    5
    +8
  4. 254 :jQzNWiMDQ3
    2019年10月22日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁阻止率とか数字の部分は球団も知ってる。
    もし中日が嶋を獲得したなら、それでもほしかった人材ってこと。

    13
    3
    +10
  5. 268 :WQ3ND3ZGMx
    2019年10月22日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト、どうぞ

    3
    8
    -5
  6. 277 :TViNG5MzAz
    2019年10月22日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督が、(嶋は)投手を育ててくれるってのがポイントで今の中日の若い投手陣の更なる底上げには重要だと思う。
    後は嶋自身が考える事だが、中日かヤクルトに決めそう。ヤクルトは楽天が他球団への斡旋というかフォローするというから石井GMがヤクルトに働きかけば…

    5
    3
    +2
  7. 287 :DNhMGjYTk4
    2019年10月22日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嶋さんなんだかんだモテモテやないですか

    6
    4
    +2
  8. 290 :TQ2YT5Y2Ex
    2019年10月22日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的にコーチングに期待しての獲得なんじゃないかな
    大野(+加藤、桂)が一軍
    嶋は二軍で若手ピッチャーとキャッチャーの指導
    あとはキャッチャーを2人切ってドラフトで1人しか取れなかった補充的な意味合いかも
    もちろん打撃好調なら大野と入れ替わって一軍入って貰ってもええんやで

    4
    4
    0
  9. 303 :jQ0ZjxODdk
    2019年10月22日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日愛が〜って昔は言われてだけど必要な時には来てくれなくて、ボロボロで戦力にならなくなってから泣きつかれてもなぁ…
    IDが表示されてネガが多少は減ったここでさえいらない意見が多いってのはもうそういう事かと

    8
    2
    +6
  10. 305 :WVjNTlMDEy
    2019年10月22日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に青いユニホームを着た嶋が見たい

    2
    4
    -2
  11. 312 :GViN2hOTY1
    2019年10月22日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋と郡司育ててくれるなら是非欲しい

    4
    2
    +2
  12. 324 :mFmZj1OGFj
    2019年10月22日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督はある種コーチとして呼びたいわけだけど、嶋の楽天脱退理由が正捕手で使ってくれない、正捕手競争に混ぜて貰えない
    って理由でしょ?
    もう互いの思惑ズレてない?

    5
    0
    +5

WQ3ND3ZGMx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。