最近の人気記事



中日・高橋周平と阿部寿樹、秋季練習でブルペン入り 変化球&クイックも

高橋周平
高橋周平


■2019.10.16 中日スポーツ

中日先発ローテに周平と阿部が殴り込み… ブルペンで変化球も投げたその意図は


 中日の高橋と阿部が16日、ナゴヤ球場で行われた秋季練習でブルペン入りした。本職が内野手の2人。高橋が52球、阿部が60球、変化球にクイックも試し、熱のこもった投球練習を行った。

 この練習の狙いはなにか。見守った門倉2軍投手コーチは「投手は足を使って投げないといけない。それを体感して、野手も投手がこれほど大変なんだと気持ちが分かれば」と説明。2人のボール自体については、「まあまあですね」と苦笑いした。阿部が「きょうは(肩の)アイシングしよ」とこぼしたように、投手の大変さを身に染みて感じたようだ。



記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

大量ビハインド時を想定した練習かと思ったけど違った( )

こういう気持ちの共有みたいなのはやっぱり大事だと思う。
お互いがどれぐらい難しい事をやってるかがより深く知れたら試合中のプレー1つから変わりそう(‐ω‐φ)

投手がこれほど大変か分かったら見殺ししなくて済むね

絶対ファンフェスタで見せてくれよ…!

60球で20代野手がバテると考えると、40過ぎても100球以上も全力の球を投げられる人ってほんと一握りの化け物や怪物だけなんだなって思う

ブルペンとはいえ投手を経験するのはいいと思う

これを見てると、大谷のすごさがわかる

ドアラの着ぐるみもきて中身がどれだけ大変かもわかってほしい

根尾にもやらせてみたい


いつか根尾選手の150km/h快速球も見られるかも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 238 :zdmNmiM2Uz
    2019年10月22日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の先発ローテは大野・柳・山本・梅津・周平・阿部
    これでええな

    35
    1
    +34
    • 240 :GJkMD4NDMx
      2019年10月22日 00:35
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あかん優勝してまう()

      38
      2
      +36
  2. 239 :WMwNDzZGNh
    2019年10月22日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部くっそいい球投げそう

    27
    2
    +25
  3. 242 :WRhODjNWJj
    2019年10月22日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんの意味もない練習だ

    野手と投手が投げ方自体が違う
    学ぶものなんてなにもないよ

    2
    33
    -31
  4. 250 :GYzYT2Y2Zl
    2019年10月22日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに変化球とクイックまではやる必要ないやろ

    8
    3
    +5
  5. 252 :TViNmyZmM3
    2019年10月22日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクとかでも息抜きで野手がブルペン入りすることあるしまぁええやろ

    16
    0
    +16
  6. 253 :GE5MmlZDlm
    2019年10月22日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ野手投げやな

    15
    0
    +15
  7. 255 :mQzNTkMTAw
    2019年10月22日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか変則オープナーとかに活用できんかなと思ったけど無理そう

    11
    0
    +11
  8. 260 :GY4Yj3NTRk
    2019年10月22日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クセになって、
    サードゴロの時、ファースト送球で変化球投げそう…

    14
    0
    +14
  9. 293 :TQxZD4MDI0
    2019年10月22日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のU-18のアメリカ代表で普段ショートの人が投手やってましたね
    野手投げだけど150km/hくらい出してて恐ろしいと思ったわ

    5
    0
    +5

TViNmyZmM3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。