最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥は巨人・岡本和真に雰囲気がそっくり? 井端弘和さん「会った瞬間そう感じた」

石川昂弥
石川昂弥


■2019.10.20 中日スポーツ

井端弘和氏がドラフト1位石川は巨人岡本に酷似と指摘「会った瞬間そう感じた」


 中日のドラフト1位・石川は、巨人・岡本になれる! 中日OBの井端弘和氏が20日、TBS系列のCBC「サンデードラゴンズ」に出演。同番組にゲストとして招かれた東邦高・石川昂弥と対面し「巨人の岡本にそっくり。会った瞬間からそう感じました」と、そのオーラを同じ高卒野手として巨人の4番に成長した岡本にダブらせた。

 井端氏は、将来の中日を背負って立つであろう金の卵に対して「今のドラゴンズは長打力が全くといっていいほどない」と石川がそのウイークポイントを消す存在になりえると指摘。また、今後に向け「プロに入って最初に苦労するのが守備。ただ守備はやればやるだけうまくなる」と、石川のレギュラー奪取に関してアドバイスを送った。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

井端がそう言ったのならさらに期待しちゃう

柳田が二軍の時の話しもあるでこれは期待できるで

石川選手には大きく育ってほしい!

数年後には球界を代表するような打者になってもらいたい!

あとは下半身を鍛えまくって岡本みたいにムチムチにしなくちゃ!

うちも岡本みたいになってほしいと思ってる
シューヘイが居る間は1塁お願い出来るし楽しみ

早く中日のコーチになってください🙏

数年後には逆に石川選手みたいな打者になりたいですってドラフト選手に言われるくらいの存在になって欲しい

ブレイク前の柳田を見抜いた井端の眼力に間違いはない!


岡本185cm 96kg、石川185 cm 90kgと体格もや近め。若き竜の4番に成長してくれることを期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 236 :zdmNmiM2Uz
    2019年10月22日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格は似てるけど
    岡本は天然でおっとりしたところがあるから
    少し違うとこもある
    まぁ何しろ岡本のように順調に育ってほしいわ

    6
    2
    +4
  2. 247 :GY4Yj3NTRk
    2019年10月22日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「岡本に似てる」とか言われたら、嬉しくないわ

    俺が石川だったら嫌な顔すると思う。
    そう言うところで、人の良さ出てる。

    岡本の実力はもちろん凄いけど、フォームとかじゃない面で似てるとか嬉しくないわ。

    8
    2
    +6
  3. 249 :zE4ZDxODdk
    2019年10月22日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本を軽く超えちゃって欲しい

    8
    1
    +7
  4. 282 :Tk0MzzMGE0
    2019年10月22日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本意外と重くて草

    5
    1
    +4
  5. 284 :jQyZT4Njhm
    2019年10月22日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    放送見た感じやと似ているのは雰囲気だけじゃなく性格的な面も含めてらしいけど、喫煙だけは絶対真似しないでもらいたい

    14
    1
    +13
  6. 308 :WFiYT3MDZh
    2019年10月22日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原越えや!

    2
    0
    +2

GY4Yj3NTRk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。