最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥選手、サード希望も「やれと言われたポジションは全てやるつもり」【動画】

石川昂弥
石川昂弥


■2019.10.18 東海テレビ

中日1位指名の東邦・石川「奥川や佐々木とはやってみたい」サード希望も「やれと言われたら全てやる」


Q.どこのポジションで勝負したいですか?
石川選手:
「基本的にはサードで考えているんですけど、やれと言われたポジションは全てやるつもりでいます」


Q.木製バットへには抵抗がなさそうですが、金属バットとあまり変わらないですか?
石川選手:
「もう今は気にならずにやっています」


Q.ホームランは1シーズンで何本くらい打ってみたいですか?
石川選手:
「1年目は…15本くらいで…」


Q.サードには高橋周平選手という先輩がいますが真っ向勝負で勝ち取りたいですか?
石川選手:
「しっかり競争していろんなことを学びながら、レベルアップしながらレギュラーを取れればいいなと思います」

※リンク先に動画あり

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

外野…お願いできますかね?

これは有難い。
現実的に外野やってほしいなぁ。
身体できてるし意外と早く1軍で活躍できるようになるかもしれんけど、周平からサード奪うのは現実的じゃないし。

レギュラーに飢えてる感じがたまらないね

福田が夏場以降強いんだけど春先調子が上がらないしアルモンテの怪我の次第では開幕出番あるで

その心意気は本当に最高!木のバットには順応できてるから後はいかに早く一軍の投手になれるかやね。個人的にはファーストかレフトでみたいなぁ。3年後には4番ファーストってなってたら最高だ!!

石川君に関して言えば打ってくれれば守備はある程度目を瞑るレベルでいいと思う。センターラインはある程度守備が必要とされるけどそれ以外はそつなくこなしてくれれば問題ないし、プロではまずは打撃一本で頑張ってほしい。

沢山試合に出られて打撃を活かせるところがいいね

必ず活躍できると思う。
春の選抜からすごいとは思っていたけど、木製バットでのバッティング見たら確信へと変わった。
これからのドラゴンズを頼む!


とにかく1年目から試合に出て活躍したいという目標を持っているようですね。ドラゴンズで、石川選手のパワフルな打撃が活かせそうなポジション見つけていきましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 089 :GRlNT5NGIw
    2019年10月21日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンになって欲しいと思う自分がいるけど守備どうなるんやろう

    25
    4
    +21
  2. 090 :DI5ZG5M2Fh
    2019年10月21日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季からセ・リーグにもDH作ってください

    20
    6
    +14
  3. 091 :DI5ZG5M2Fh
    2019年10月21日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川君は1年目から活躍したいと言ってるけど
    プロの世界はそんなに甘くない
    村上でさえ1年目はほとんど2軍だったし
    石川君もまずは2軍で鍛えるところから始めた方が良い

    27
    10
    +17
  4. 095 :mM2YW5ODA2
    2019年10月21日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードは周平も石垣もいるし、俊足の伊藤がセンター候補だろうから石川はライトとレフト両方できればいいね。

    30
    1
    +29
  5. 096 :jNlMDiYTY2
    2019年10月21日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5年後の中日

    2郡司さん
    3外国人
    4??
    5周平
    6京田
    7石川
    8根尾
    9??

    6
    35
    -29
  6. 097 :Tk4MmzMzQy
    2019年10月21日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライトやって欲しいけど石川君足速いから守備力上げてセンター守れるくらいになってくれよ〜

    10
    3
    +7
    • 103 :WRlMm4NzQ3
      2019年10月21日 08:02
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロの中では特別俊足ってわけでもないからなぁ

      9
      3
      +6
  7. 098 :DE2YT2NzZh
    2019年10月21日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的には2軍からなんだろうけど、石川君には開幕1軍を期待したくなる
    とにかく試合に出たい、戦力になりたいって姿勢がいいよ

    18
    4
    +14
  8. 102 :zJhYWmMDkz
    2019年10月21日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの傾向的にある程度使えそうなら開幕から一軍で使っていくんじゃないのかな
    年齢的に弾かれるとしたら福田か平田だろうからそこそこハードル高いけど右の代打もいないからなあ

    5
    8
    -3
  9. 110 :TU0NTkZjBm
    2019年10月21日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の守備育成はガチ

    14
    2
    +12
  10. 112 :mVjZDlZjAx
    2019年10月21日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平から奪うつもりでいいぞ
    別に無理じゃない

    9
    11
    -2
  11. 116 :zdmNmiM2Uz
    2019年10月21日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と石川君ファンの俺からしたら複雑やな~

    5
    2
    +3
  12. 126 :Tc0MjiNWZj
    2019年10月21日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走力とか肩はどうなんこの子?

    2
    0
    +2
    • 151 :ThkMzyMTQz
      2019年10月21日 16:18
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色んな記事を読む限り走力は中の上、肩は上の中といった評価つまり足はそこそこで肩はガチで強い
      根尾と比較すると足と肩では1枚下だがパワーとフィジカルでは1枚上という感じ
      プロレベルで評価すると足は平凡なレベルと思われ

      5
      0
      +5
  13. 143 :jQyNjxMzRj
    2019年10月21日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    受け答えが落ち着いていて
    生中継でテンポよく進行したい聞き手にかまわずマイペースに言葉を選ぶ
    相手が菅野だろうと藤川だろうと、かまわず自分のペースで打席に立つ姿が目に浮かぶ

    2
    1
    +1
  14. 144 :WNiOWyODkw
    2019年10月21日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは本人がやりたいポジションをやらせるのが一番だよ。ポジションを取ることがどれだけ難しいことか理解させるいい機会になるからね。自分の得手不得手を理解する一年にしよう!

    2
    1
    +1
  15. 316 :GViN2hOTY1
    2019年10月22日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理なことは分かっていてもどうしてもすぐに結果を期待してしまう
    来年の開幕レフトはないだろうか?ないだろうな

    1
    0
    +1
  16. 845 :Dc1NGkNzMy
    2020年1月4日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド高橋、サード石川、レフト根尾で良くない?

    1
    0
    +1

DE2YT2NzZh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。