最近の人気記事



中日・田島慎二と谷元圭介に減額制限25%を超える大幅ダウン提示「今日、正式に提示を受けました」

田島慎二
田島慎二


■2019.10.19 中日スポーツ

中日・田島慎二と谷元圭介「正式に受けました」加藤社長と対談 減額制限の25%を超える大幅ダウンの提示


 中日の田島慎二投手(29)と谷元圭介投手(34)が19日、ナゴヤ球場で加藤宏幸球団代表と会談し、今季の年俸から減額制限の25%を超える大幅ダウンの提示を受けた。

 今季の推定年俸は田島が7000万円、谷元が8500万円。田島は「今日、正式に(提示を)受けました」と話し、谷元も「(提示を)受けました」と話した。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

中日・谷元圭介(34歳)
38試合 0勝1敗 13ホールド 防御率5.22
29回1/3 奪三振24 奪三振率7.36 与四死球26
WHIP1.77 被打率.272 K/BB1.14



2009年 500万
2010年 880万
2011年 900万
2012年 1800万
2013年 2500万
2014年 3000万
2015年 5200万
2016年 7200万
2017年 1億
2018年 8500万
2019年 8500万
2020年 ???



中日・田島慎二(29歳)
21試合 0勝1敗 5ホールド 防御率6.86
21回 奪三振22 奪三振率9.43 与四死球10
WHIP1.24 被打率.228 K/BB2.75



2012年 1000万
2013年 3500万
2014年 2800万
2015年 2800万
2016年 4200万
2017年 8200万
2018年 1億1000万
2019年 7000万
2020年 ???



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

しゃーなし

来年見返そう

2人とも来年は頼むよ!!
実力あるんだから

25%って7000万からだと1750万、8500万からだと2000万ちょいだから妥当な気がしてくる
まぁ以上だからもっとかもしれないけど

銭闘始まってるのな

ガッツンガッツン下げてくるんやろな

プロは結果が全て。
活躍すれば年俸が上がり、不調であれば下がる。
ただ活躍した人にはもっと還元してほしい

先発は大野、柳、小笠原など期待できそうだけど絶対的な後ろがいないと優勝は難しいと思う

谷元は7月までに38試合投げていたこと考えると厳しいきもするが、2年半の総合評価なんだろう。
まだやれると思うので復活してください。


大丈夫だとは思いますが、この減額制限を超えた提示は選手側が拒否した場合、自由契約選手となることも出来ます。谷元投手は既に残留宣言済み。実績十分の2投手、来季もドラゴンズで復活を…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 870 :jIxNTiYjA4
    2019年10月19日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年復活期待してます!
    がんばれ!

    27
    2
    +25
  2. 880 :WNjOGjNTI5
    2019年10月19日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タニモンは今年前半厳しい場面ばかりだったけどようやっとったと思う。
    タジはまず痩せようか。2人共まだまだ落ち目の選手ではないと思うし、
    2人が厳しい場面でピシャッと抑えてる所見て、投手王国や!って言わせてほしい!

    14
    4
    +10
  3. 882 :WFjNmyMTJj
    2019年10月19日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タニモンはちょくちょく他人のランナー返して自分のランナー返さないみたいな投球してたし、防御率0.00だった頃も見た目の成績ほど良くないのよね
    元の給料も高いしまあしゃあないわね
    それでも完璧に火消ししてくれたことも多かったし、来年こそ1年頼むわ
    田島も最初と二軍落ち前3試合以外はわりと良かったし、球速とか奪三振率被打率を大幅に上げてるんやから、今年のオフで完全に体仕上げてくれや

    17
    1
    +16
  4. 883 :DIyYjjYWE1
    2019年10月19日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タジくんよ、拒否してもいいんやで

    6
    23
    -17
  5. 885 :mI2YThNjc4
    2019年10月19日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷モンも田島も最初は良かったけど途中から…。
    2人が残ってくれて復活してくれて、中継ぎ抑えが誰使うか楽しみになってくれることが大事。

    7
    1
    +6
  6. 887 :mRjZG0ZGI4
    2019年10月19日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸って上がるときは200%増もそれ以上もありうるんだから
    25%減っていう一定の基準があるって、選手にとって優しい気がする
    この二人が、ロドリゲス、マルティネス級の働きで7回8回を任せられたら
    岡田、ヒロシ、(契約更新してくれたら)マルティネス、ロドリゲスとかで
    ハイレベルの抑え争いできそう

    6
    1
    +5
  7. 888 :jc4Ym4ZDk2
    2019年10月19日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は活躍どころか2軍生活長かったからしゃーない

    8
    5
    +3
  8. 889 :Tc4ZT3ZTg1
    2019年10月19日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島はシェイプアップしてやる気を見せてくれれば結果が多少アレでも許せるんだけどなあ…

    6
    1
    +5
    • 892 :WFjNmyMTJj
      2019年10月19日 22:12
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今月入ってようやく減量始めたらしいな
      遅いと言うやつもいるだろうけど、変わろうとしてるだけマシやし頑張ってほしいわ

      21
      0
      +21
  9. 901 :zQxYj0MzE4
    2019年10月19日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島は他球団でレッテルを貼らずに見てくれるところがありそうなら移籍も考えていいと思うわ
    来年復調できたとしてもドラゴンズのままだとチャンスは貰えないだろうし

    3
    7
    -4
  10. 913 :GE2Mj1NGIz
    2019年10月20日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島ブタは今月から禁酒を始めたみたいだが、もう遅い。
    残留したいのであれば、球団への迷惑料として今季年俸の7000万円を年会費を田島ブタから球団に納めてもらえば残留してもいいという条件で進めてもらいたい。

    0
    18
    -18
    • 935 :TNkOT1NGU5
      2019年10月20日 03:41
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      許せないな。

      田島を何だと思ってるのか?
      友永とは違うんよ、友永でもそういうこと言うの許せんけど

      にわかなのか、ふざけてるのか?
      田島はいつからそうなった?偉大ぞ?

      1
      1
      0
  11. 920 :TgwN23YWQx
    2019年10月20日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだこれからや!

    7
    0
    +7
  12. 931 :TcyOT2MDkx
    2019年10月20日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン中継ぎは祖父江だけでいいんじゃないの?
    と思うけど政治的な問題もありそう

    1
    2
    -1
  13. 934 :TNkOT1NGU5
    2019年10月20日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人は元々が高いだけ。

    田島叩くやつは、考えられない。
    叩かれるような選手じゃない。
    考えて欲しいわ。ファンとして考えられない。

    他ファンが認める実力者やで…

    もがいてるんだから、応援しろよ…

    活躍してないのたった1年と半分だけ…

    そういうやつ、ヒロシにも害与えてるから、許せないんだよね。ヒロシをFA補強だと思ってる奴かなり、いるけど

    6
    0
    +6

Tc4ZT3ZTg1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。