最近の人気記事



【東スポ】中日、森繁和SD退団の波紋拡大 アルモンテ・ロドリゲス・マルティネス・ロメロ、助っ人大量流出も…?

森繁和
森繁和


■2019.10.17 東スポWeb

中日・森前SD退団の波紋拡大 助っ人大量流出も


 中日が外国人選手の大量流出危機に直面している。来季残留を要請しているソイロ・アルモンテ外野手(30)、ジョエリー・ロドリゲス投手(27)、ライデル・マルティネス投手(23)、エンニー・ロメロ投手(28)が最悪の場合、4選手とも国外を含む他球団に移籍する可能性が出てきた。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

机が喋ってる

東スポ定期だけど悪い系の記事は割りと当たるから怖いんだよなぁ

いやぁ…
ソース東スポだからなぁ…

記事を見るだけで東スポって分かるのおもろすぎ

そりゃあ何でもそうなる可能性はゼロではないからな!東スポやけど

球団関係者を実名で出してくれたら信じるわ

そもそもアルモンテ育成契約の話が本当なのか眉唾。ルールじゃ一度落としたらシーズン前までに支配下にしない限り来年1年育成のまんまでしょ。そんな契約意味あるのか?

そりゃ全員退団する可能性はあるけど
全員残る可能性だってあるでしょ

最悪の場合ってそりゃ最悪ならそうでしょとしか


現時点で契約を結んでいるのはビシエド選手のみ。“最悪の場合”が立て続けに起こってしまえばそうなると可能性もありますが、しっかり💰誠意💰を見せて残ってもらえる可能性を高めていくしか無いですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 653 :jZiYj3NGQ5
    2019年10月18日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東 ス ポ 定 期

    32
    5
    +27
  2. 654 :WU4MW1MTlk
    2019年10月18日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ最悪の事態が起こったとして責任問題に発展してくれればそれでいいや
    もう腐った組閣はウンザリや

    26
    5
    +21
  3. 655 :WMwOWkZjJl
    2019年10月18日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバに関しては育てたら巨人ソフトバンクに高く売りますってしたらどこも2度と取らない、こっちからお断り。
    そんなことしたらただでさえトランプのせいでアメリカに買ってもらえなくなったのにキューバ側が有望選手売れなくて困るだけ
    ということも東スポにはわからない
    森繁退団の不安を煽ること以外には目が行かないのでね

    21
    6
    +15
  4. 656 :TMzMzjOGI3
    2019年10月18日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツ記事なんて気にするだけ無駄だよ

    話題作りにしかならないね

    15
    3
    +12
  5. 658 :WI3Zj2YmQw
    2019年10月18日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デスパイネのロッテからソフトバンクへの移籍見てもわかるけど、キューバ政府は金出すところと契約する。そこはシビアでビジネスライクよ。
    中日にこれからも選手とってもらわないと困ると下手に出なきゃならないほど、キューバ選手は就職難でも買い手市場でもないしね。

    10
    3
    +7
  6. 659 :TUzM2kN2Yw
    2019年10月18日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでも森繁と結びつけるなよ
    森繁居たって出てく奴は出てく

    23
    2
    +21
  7. 661 :DFkMm5ODJl
    2019年10月18日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記者出禁にして

    20
    2
    +18
  8. 662 :zc5OW3NjYz
    2019年10月18日 03:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポは結構当たる時もあるから怖い。外国人は基本的にはお金だと思うから、中日が買い叩きすぎると今までと同じで森さんに関係なく出て行くことはあると思う。ロドリゲス、マルチネス、ロメロ、アルモンテの優先順でなんとかお金出してほしいです。

    15
    7
    +8
  9. 664 :jg0Mj4YWY5
    2019年10月18日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロメロは5000万から減俸の提示だから球団も残すつもりない。

    15
    2
    +13
  10. 668 :TMwNWkMzYz
    2019年10月18日 05:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれれ~、なんでのもとけさんコメントにある誠意の文字はお金の絵文字で挟まれてるの? 
    まるで「誠意は言葉ではなく金額」「あきれた」「僕の年俸が上がらないと、後輩たちに夢を与えられない」「上がった分は寄付するつもりだった」と言ってるみたいだよ

    5
    16
    -11
    • 673 :WM2MW5ZWUx
      2019年10月18日 08:01
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言って実際に1億寄付してた福留はすげえと思う。

      14
      2
      +12
    • 893 :TYwM2wYjVj
      2019年10月19日 22:50
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え?何々?巨人がなんだって

      1
      1
      0
  11. 674 :GNiZm1MDc3
    2019年10月18日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    適当に記事書いて数書いてれば当たるからね
    100回のうち1回当たったらずっと信頼できるソースだって崇める信者も出てくるしめんどくさいメディアだね

    7
    3
    +4
  12. 679 :2NiNjzMGE0
    2019年10月18日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前、森さんがあの外国人は、もう高く売れるとか言っていた時があった。
    中日球団と森さんが外国人に実績を積ませて、他球団へ売り込む。一応、一つの商売なのではないですかね。あくまで憶測ですけどね。他球団も同様なのかどうか・・・
    活躍するのは一生懸命だった2,3年、よそへ行ったときには落ち目ってことで、他球団も煮え湯を飲まされる場合もあるかも。うまい商売かもしれない。

    4
    7
    -3
  13. 681 :jJjZT0ZmI3
    2019年10月18日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは必要。浅尾並みに2.5億かそれ以上の価値あり。球団が本気で優勝目指すなら出すだろう。「よくて3位なら万歳」位なら出さない。志あるところに、ってやつ。これまでを見る限り、中日球団に志があるかは実に疑わしい。選手はもし明日怪我したら即失業。潰しが効きにくい立場。引退38歳位の短命。そりゃ現役中に1円でも多く稼がないと、と思って当然。中日愛とか完全否定は出来ないだろうが、最終意思決定にほとんど影響しないのは当たり前。第一、球団に「そこに中日愛はあるんか❔」と聞きたい。

    9
    4
    +5
  14. 688 :mE3MT3ZDk4
    2019年10月18日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポだし…
    もちろん慢心はいけないけども

    2
    3
    -1
  15. 699 :GY3NT4OTkw
    2019年10月18日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大塚と桂とルイスくんに頑張ってもらうか。

    3
    2
    +1
  16. 704 :2RkMD2ZmNh
    2019年10月18日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    500歩譲ってロメロは成績的にも割り切れるけどロドマルは止めないと死んでしまう!やめてクレメンス
    と思ったら東スポやんけ…あほくさ…

    5
    1
    +4
  17. 705 :Dk4OWhNGYy
    2019年10月18日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの、アリエルは…

    5
    1
    +4
  18. 711 :DZkMm1MzU5
    2019年10月18日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスが残留するならキューバルートはまだ大丈夫でしょ

    3
    2
    +1
  19. 724 :GE5ZTjMmJh
    2019年10月18日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗いコメント書かずにしようよ。
    そうならないよう信じるのが第一。

    2
    1
    +1
  20. 771 :zhiZWlZjY4
    2019年10月19日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッドさんとライマルさんは必要。優勝するならね
    ロメロも安定しないしなぁ…ぶっちゃけ勝ち:負け=3:2くらいじゃないとなぁ…今年のロメロの成績いまいち覚えてないけど
    アルモンテそこまで必要かな?
    個人的には福田と井領いれば片方が怪我しても安定はするんじゃないかなぁ

    0
    1
    -1
  21. 777 :mRjMD5OWNi
    2019年10月19日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年毎年、残留か流出でモヤモヤした思いしなきゃならないなら、何か大きく方向転換して欲しいわ。
    あと、東スポに情報流してる内通者を早くあぶり出した方がいいんじゃないか

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。