最近の人気記事



ソフトバンクのドラフト1位に東邦・石川昂弥急浮上 課題の内野補強見据え

石川昂弥
石川昂弥


■2019.10.17 西日本スポーツ

ソフトバンク1位に東邦・石川急浮上 課題の内野補強見据え


 「高校通算55発男」急浮上! 福岡ソフトバンクが、17日のドラフト会議で東邦高(愛知)の石川昂弥内野手(18)を1位指名する可能性が出てきた。

 球団はここまで今年の超目玉、大船渡高(岩手)の佐々木朗希投手(17)を最上位候補の一人として超密着マークしてきた。ただ、チームの最大の補強ポイントは主力の高齢化が進む野手。ここ2年は、いの一番の指名は野手で、抽選で外した後に投手を1位指名してきた経緯がある。今ドラフトは3投手に指名が重複するとみられていた中、16日には中日が石川の1位指名を公表。ソフトバンクは他球団の動向も注視し、当日に1位指名を決定する。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

えっ

石川も複数競合で草

王さん昨日ピッチャーって言ってたし、工藤監督も競合必須と言ってたし嘘だと言ってくれ…

松田の後釜は欲しいやろなぁ

え〜〜中日に一本釣りさせてよ….

SBは増田珠使ってあげて()

王さんが佐々木って言ってたらしいから大丈夫や!!!🔥🔥

一本釣りの可能性あれば指名したかもだけど、中日が公言して楽天もひょっとしたらっていう状況で1位指名は考えにくい気するけどな。
野村、増田といるし、どうせ競合するなら佐々木な気がする。

当日になって情報が錯綜してきましたね

西スポだから割と可能性もあるってことかな。まーでもチーム事情と佐々木の将来性考えても今年は佐々木でいいと思う

これで石川3球団奥川3球団とかやったらもう😫


石川選手一本釣りも…?と言われていた今回のドラフト。ここに来て、複数球団による競合の可能性も出てきました…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 479 :DQ5ZDzNWQx
    2019年10月17日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田の後釜が不足してるソフトバンクが石川に行ってもおかしくないからな。

    11
    17
    -6
  2. 480 :DUxOT1Mjcx
    2019年10月17日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合するなら、奥川君で競合した方がマシやわ

    20
    7
    +13
  3. 482 :DQ5ZDzNWQx
    2019年10月17日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は勝手に宣言したから身動き取れないな。

    競合数が奥川に並ぼうが石川に行くしか無い。

    11
    3
    +8
  4. 483 :DljNjlNGFh
    2019年10月17日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やめて…

    22
    2
    +20
  5. 484 :jlhOG3YmQw
    2019年10月17日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    増田と野村育てろ!邪魔すんな!

    29
    6
    +23
  6. 485 :TJiM24NGFi
    2019年10月17日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えたくないけど、競合でくじ外れてしまった場合に誰がいるの?JAE西日本の河野投手は競合しそうだし

    4
    7
    -3
    • 486 :DQ5ZDzNWQx
      2019年10月17日 10:28
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      評価見る限り河野外したら、大阪商業大学の大西に行きそう

      6
      6
      0
  7. 487 :TU5Ym3NTc5
    2019年10月17日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この情報戦がドラフトの面白いところではあるが不安すぎる…
    競合しても与田が引けばOKよ

    26
    1
    +25
  8. 488 :mQ1Y20MTky
    2019年10月17日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西日本スポーツは中スポと提携してたろ
    楽天への煙幕みたいな記事じゃあないかな

    16
    1
    +15
  9. 491 :GUxNjkYjNh
    2019年10月17日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクは増田と野村がいる。年齢も石川と近い。ソフトバンクが石川を指名したらくじ確定の指名。これだけ条件がそろってたら投手のくじを引きそうだと思うけどなぁ。投手はたくさんいて困らないし。

    6
    3
    +3
  10. 492 :mVjOW1OTQ3
    2019年10月17日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天の動向が今現在ハッキリしてなくてモヤモヤしているのは俺だけじゃないはずw
    地元に最高の素材がおるんやから頼むからそっち(佐々木くん)に行ってくれ!!

    18
    2
    +16
  11. 493 :jYwOD3ZTQ2
    2019年10月17日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合しても去年根尾くんを引き当てた与田監督を信じよう…!

    19
    1
    +18
  12. 499 :jU2ZT2ZmIy
    2019年10月17日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぎゃぁぁぁ
    なんでー
    せっかく奥川君諦めたのに

    こっちが宣言してるからひよってくれること願うしかない

    4
    1
    +3
  13. 500 :zEyYm5MTlj
    2019年10月17日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天、ソフトバンクとの競合なら、最初に与田監督が引くでしょ?
    なら、だいじょうぶ!  きっと引き当てて交渉権確定させてくれる。
    念のため、石川くん自らが「ドラゴンズがいい」と言ってるその想いを
    野球の神様にも伝えなきゃ!

    8
    0
    +8
  14. 501 :GFiMGxYzVm
    2019年10月17日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は身動きとれなくなるのを覚悟で公言したんだろうからもう後は神に祈るしか無いね。
    少なくとも石川も競合しなきゃとれないというプレッシャーは他球団にかかってるわけだし。
    3球団競合になるリスクをとってSBや楽天が石川にチャレンジするかどうか。
    その確率なら他選手の競合に賭けると考えるか、それとも確率は高いと考えて石川に来るか。

    6
    0
    +6
  15. 502 :Dg0MmyNzRk
    2019年10月17日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万一のときは与田の剛腕を信じておるよ

    5
    1
    +4
  16. 505 :GFiZTmZTZl
    2019年10月17日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成ができない球団には行かないことを願うよ

    5
    3
    +2
  17. 506 :jg5Zj4ZDY5
    2019年10月17日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエーバー3番目なんだから競合でも与田が引くだけ

    7
    0
    +7

DQ5ZDzNWQx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。