最近の人気記事



楽天・嶋基宏、今季限りで退団濃厚 石井GMが明言

楽天
楽天


■2019.10.07 日刊スポーツ

楽天嶋基宏が今季限りで退団濃厚 石井GMが明言


 楽天石井一久GM(46)が、嶋基宏捕手(34)の今季限りでの退団が濃厚となったことを明言した。

 試合後に「今年の成績を見ると、来季に関しては自由契約の(減額制限を超える)オファーになる。嶋選手自身はスタートで出る選手として勝負したい気持ちが強いが、ウチは現在そういう環境にない」と説明。他球団との交渉が不調に終わった場合は楽天で受け入れるかについて「もちろん」としたが「彼のこのチームでの貢献度を考えれば、2番手で残ってくれ、とは言えない」と退団の可能性が高いことを示唆した。

 その上で「彼は特別な存在。出るにしても、いろいろな経験をして最終的には(指導者として)戻ってきてほしい」とした。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

楽天・嶋基宏(34歳)
57試合 打率.209(110-23) 3本 15打点
出塁率.298 長打率.336 OPS.635




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ふぁっ!?

退団濃厚というか、大幅減俸って感じか
正直出していいレベルではないんだよなあ

中日相当前まで狙ってたよな

捕手を多くトレードや退団させたから、
もしかしたら、中日移籍もあるかな🐉

武山も引退しちゃったし、
ベテランとして経験も十分だから
中日に来て欲しい。
石橋、加藤をにもアドバイスできるし

嶋の盗塁阻止率.070(43-3)やぞ。絶対にいらないわ

嶋は中日ファンだったような…
ということはあるのかも

ドラゴンズに来ても正捕手は厳しいだろ。

兼任コーチみたいな感じになりそう。

中 日 嶋 基 宏


こちらもオフの注目に…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 360 :jUzYWmYmU3
    2019年10月7日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにいらない。ほんとに。

    1
    14
    -13
  2. 361 :TZlMD0YzE2
    2019年10月7日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野と被るけどコーチでいいなら

    8
    2
    +6
  3. 362 :jUwZWzZmYy
    2019年10月7日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力としてはもう厳しいかもなあ

    3
    2
    +1
  4. 363 :jNlNmjMTNm
    2019年10月7日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力になるかは怪しいけど実績は十分やし将来のコーチ枠として獲得するのはありなんじゃない?

    6
    2
    +4
  5. 364 :zljYm3N2Yy
    2019年10月7日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンが言ってたんは嶋のことやったぽいな

    4
    2
    +2
  6. 365 :DMyMzwMDZm
    2019年10月7日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天容赦無さスギィ!

    3
    2
    +1

jUwZWzZmYy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。