最近の人気記事



巨人・阿部慎之助が現役引退 今季成績は…打率.299 6本 26打点 OPS.876

阿部慎之助
阿部慎之助


■2019.09.24 日刊スポーツ

巨人阿部が今季限りで現役引退、今後は指導者の道へ


 巨人阿部慎之助捕手(40)が今季限りでの現役引退を決断したことが23日、分かった。プロ19年目の今季は開幕から主に代打での出場を続け、チーム状態が下降した8月以降は「5番一塁」でスタメン機会が増加。 5年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した。

 通算2000安打、400号本塁打を達成し、球界史上屈指の「強打の捕手」として一時代を築いてきた。リーグ優勝8回の「背番号10」が惜しまれながらユニホームを脱ぐ。今後は次代の監督筆頭候補として、指導者への道を歩むとみられる。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

えええええええええええ

今シーズン3割近い打率を誇ってるのに…もう少しやると思ってたんだけどなぁ…お疲れ様でした!

本当によく頑張ってくれたと思います。第三回のWBCでキャプテン、捕手、4番。そしてジャイアンツの扇の要であり続けた。特に阿部に影響を受けた選手が今の主力たちだと思うので。
身体も満身創痍だろうし、とにかく残りの試合を悔いなく戦ってほしいです。

阿部選手に泣かされた回数は数知らず…
他球団ファンとしては対戦から目を背けたくなるようなすごい選手でした。
お疲れ様でした。

今年もボッコボコにされたからまだやるのかと思ってた
引退する人がナゴドのスタンドにぶち込めるっておかしいよ

まだまだできるでしょ…残念

優勝してやりきった感出ちゃったんかな。実力的にはまだやれるだろうけど、全くダメになる前にやめるというのも一つの美学。

めちゃくちゃさみしいけど、かっこいいまま終わるのも選択肢のひとつだよなぁ

阿部を越える捕手はもうそうそう出てこんだろうなぁ
古田城島阿部が近い時期に居たのが奇跡みたいなもんやし

ほんまお疲れ様やで



お疲れ様でした…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 694 :TI4MjkYWJi
    2020年2月3日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島から打った400号を思い出すと頭が痛くなる

    8
    1
    +7
  2. 279 :jRiYwNWUz-yMj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月18日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今監督になってるんだよなぁ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。