■2026.06.26 中日新聞
中日ドラゴンズ2軍誘致、名古屋市が立候補を表明 市長、候補地は「あるがまだ言えない」
— 中日新聞 (@chunichi_denhen) June 26, 2026
▼記事はこちら https://t.co/Lm93uhjHN5
“中日ドラゴンズ2軍誘致へ企業版ふるさと納税の活用案” 桑名市長、立候補した複数の自治体で共同申請へ
小牧市、中日ドラゴンズ2軍新球場誘致へ応援署名を募集 目標は…
名古屋市も参戦です…!










コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見
本拠地以上に都心部に近いのはありえないよな?
球団ホームページに書いてある条件これだけあるぞ
【必須施設】 メイン球場、サブ球場、サブグラウンド、屋内練習場、クラブハウス、選手寮、関係者用駐車場、一般用駐車場
それとも、どっかの大規模工場が閉鎖するとかゴルフ場が閉鎖するとかか
これは反発必至だけど既存のでっかい公園を転用するか、くらいかな
2030年以降ならばトンネルとかなら間に合わんかな?あそこに二軍本拠地ができるのがファン、名古屋市民としては色々とメリットしかない。