今日の人気記事



中日・井上一樹監督、田中幹也の試合欠場理由を明かす

井上一樹

■2026.06.25 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
中|1 2 0  0 0 0  0 0 x =3
6月25日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利!!! これで2カード連続勝ち越し!!!

【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .296
2(右)板山祐太郎 .271
3(遊)村松開人 .253
4(左)細川成也 .221
5(一)サノー .202
6(三)高橋周平 .261
7(捕)石伊雄太 .266
8(二)土田龍空 .156
9(投)中西聖輝 .143
P:中西 聖輝 5.64

【DeNAスタメン / 打率】
1(左)勝又温史 .313
2(二)牧秀悟 .310
3(右)度会隆輝 .279
4(三)宮﨑敏郎 .268
5(一)筒香嘉智 .224
6(捕)戸柱恭孝 .212
7(遊)宮下朝陽 .211
8(中)梶原昂希 .167
9(投)平良拳太郎 .000
P:平良 拳太郎 4.61




『CBCラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、田中幹也の試合欠場理由を明かす

塩見アナ:
田中幹也が今日ベンチを外れましたよね。

 井上監督:
 これは昨日の試合で一塁に駆け込んだ時に、

 ちょっと、つまずいたような感じがあって、

 その時に軽い捻挫になった。

 本人は「大丈夫」と言ったんだけれども、

 ちょっとそこは、もう無理させなかった。


ということでした。


中日・井上一樹監督、岡林勇希の途中交代理由を明かす


中日・井上一樹監督、本塁打を量産し始めた新助っ人・サノーについて言及する


井上監督が説明です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 これは井上監督の神対応かな。
選手の怪我のケアは結構優れているかも。
🗣 岡林も幹也も響かないといいね
🗣 慎重すぎるくらいでいい
どうせ明日も明後日も台風で試合ないんだからゆっくり休め
🗣 どちらにしろ幹也には休養日が必要だからね
良い機会だし、体調を万全にしよう
🗣 無理させないってのは井上政権1年目から徹底してる
そこは素直にありがたいし褒めたいとこだわ
🗣 おー、こええ。軽くあって欲しいもんだ。
🗣 まぁ明日からは恵みの雨やな
岡林田中とリリーフは二日じっくり休め
🗣 確かに昨日躓いてたなあ。あの時捻ったのか
🗣 なるほどなー
先発の平良は左の方が被打率高いからちょうど良かったのもあるんだろね
良い判断
🗣 彼の体調的にもちょうど良い休養日になったということで。明日明後日の神宮はやれるかわからんけど、このタイミングで調整できていればいいな。
🗣 抹消しないということは軽傷ということでいいんだな
🗣 一昨年も捻挫あったし、くせにならないとよいね。
🗣 みんな無事に見えても何かしら抱えながら試合出てるだろうし素人の俺には大きな影響がない事を祈るしかできん。
🗣 頼むから何事もなかったように出てきてくれよ
この前インスタ騒動あったのも含めて嫌な想像しやすすぎて怖いので平然としたとこ見せてくれ
🗣 スタメン怪我まみれやなしかし
一回も怪我離脱ないの鵜飼板山ぐらいじゃないか?
🗣 代役の龍空のバッティングがひどすぎたから悩ましいね。
板山か山本でお茶を濁す手はあるが、やはり幹也は絶対に必要。
🗣 そんなあなたにもバンテリン
🗣 軽症で何よりだし、試合前には言えないこと多いなんて当たり前なのにいちいちなんか含みがあるような言い方して大事みたいに扱ってた某アナウンサーはやっぱり好きじゃない
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 581:mY0ZlYmNl-jZG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年6月25日 21:31

    岡林も幹也も響かないといいね

    58
    0
    +58
  2. 589:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月25日 21:32

    これは井上監督の神対応かな。
    選手の怪我のケアは結構優れているかも。

    71
    0
    +71
  3. 590:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年6月25日 21:32

    おー、こええ。軽くあって欲しいもんだ。

    43
    0
    +43
  4. 591:TdkYkYTcy-yND(KD027082002233.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年6月25日 21:32

    どちらにしろ幹也には休養日が必要だからね
    良い機会だし、体調を万全にしよう

    51
    0
    +51
  5. 593:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月25日 21:33

    慎重すぎるくらいでいい
    どうせ明日も明後日も台風で試合ないんだからゆっくり休め

    55
    0
    +55
  6. 594:GY5N0ZDE3-jND(fp7cdb8250.tkyc512.ap.nuro.jp)-ND
    2026年6月25日 21:33

    確かに昨日躓いてたなあ。あの時捻ったのか

    31
    0
    +31
  7. 597:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月25日 21:33

    まぁ明日からは恵みの雨やな
    岡林田中とリリーフは二日じっくり休め

    33
    0
    +33
  8. 600:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083210251.bbtec.net)-NG
    2026年6月25日 21:33

    スタメン怪我まみれやなしかし
    一回も怪我離脱ないの鵜飼板山ぐらいじゃないか?

    15
    0
    +15
  9. 601:WM3OjMDNl-jY2(115-37-26-132.area2b.commufa.jp)-OW
    2026年6月25日 21:33

    無理させないってのは井上政権1年目から徹底してる
    そこは素直にありがたいし褒めたいとこだわ

    47
    0
    +47
  10. 602:TAxY4ZDNj-hZj(flh2-133-200-43-128.tky.mesh.ad.jp)-OW
    2026年6月25日 21:33

    頼むから何事もなかったように出てきてくれよ
    この前インスタ騒動あったのも含めて嫌な想像しやすすぎて怖いので平然としたとこ見せてくれ

    21
    0
    +21
  11. 603:DQwMjMGY4-jZG(g218.58-98-133.ppp.wakwak.ne.jp)-NG
    2026年6月25日 21:34

    彼の体調的にもちょうど良い休養日になったということで。明日明後日の神宮はやれるかわからんけど、このタイミングで調整できていればいいな。

    25
    0
    +25
  12. 605:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年6月25日 21:34

    一昨年も捻挫あったし、くせにならないとよいね。

    22
    0
    +22
  13. 610:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年6月25日 21:36

    なるほどなー
    先発の平良は左の方が被打率高いからちょうど良かったのもあるんだろね
    良い判断

    28
    0
    +28
  14. 612:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月25日 21:36

    抹消しないということは軽傷ということでいいんだな

    25
    0
    +25
  15. 613:DIwM0ZDRm-1OT(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月25日 21:36

    みんな無事に見えても何かしら抱えながら試合出てるだろうし素人の俺には大きな影響がない事を祈るしかできん。

    22
    0
    +22
  16. 617:WQ1YmZDQw-3ND(flh2-125-195-26-162.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月25日 21:38

    明日には岡林も田中も2軍行ってそう
    それくらいこのチームは信用できん

    1
    12
    -11
  17. 621:TI2YzNDk0-0Yj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2026年6月25日 21:39

    そんなあなたにもバンテリン

    9
    0
    +9
  18. 623:ThiN0OGVm-jND(175.28.228.146)-ND
    2026年6月25日 21:39

    この辺のリスクマネジメントは良いんだけど、それでも怪我しちゃうよね。むずかしい

    7
    0
    +7
  19. 625:TBmOxNTE2-jZG(118-87-59-29.cnc.jp)-NG
    2026年6月25日 21:40

    岡林の適正はライトよ。早よセンターレギュラー出てこい

    8
    2
    +6
  20. 635:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年6月25日 21:46

    んー、対応は良いがなぜこうして次々と怪我人がでるのか

    2
    0
    +2
  21. 637:WNhZ4MTlk-jZG(softbank060120193168.bbtec.net)-NG
    2026年6月25日 21:47

    軽症で何よりだし、試合前には言えないこと多いなんて当たり前なのにいちいちなんか含みがあるような言い方して大事みたいに扱ってた某アナウンサーはやっぱり好きじゃない

    9
    0
    +9
  22. 640:jYzM4NDA1-xZW(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月25日 21:48

    代役の龍空のバッティングがひどすぎたから悩ましいね。
    板山か山本でお茶を濁す手はあるが、やはり幹也は絶対に必要。

    11
    0
    +11
  23. 653:TczOjZWUw-kYz(cc116-12-3-119.ccnw.ne.jp)-Yz
    2026年6月25日 21:56

    何かとは言わんが絶対あり得んと思って触れてなかったが
    まあそうだよね。よかった。安心した

    6
    0
    +6
  24. 659:GFmN2Y2Qz-jND(softbank060115213029.bbtec.net)-ND
    2026年6月25日 22:00

    打って勝つは結構だけど、ホームランと長打でしか点なんて入らん
    守備がどれだけ大事かここのところで理解しただろうと思うので代理は龍空に一票

    幹也欠場のなかで欲かいて半端なことやると大連敗するぞ

    4
    0
    +4
  25. 692:DZhZhOTIy-3N2(115.36.101.63)-Y2
    2026年6月25日 22:20

    昨日ファースト駆け抜けて戻る時につまづいてたからそれか
    幹也の休養には丁度いいタイミングだったしよし!

    2
    0
    +2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。