今日の人気記事



中日・井上一樹監督、ドラフト2位・櫻井頼之介について語る

井上一樹

■2026.06.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 1 1  0 3 0  0 0 1 =6
中|0 0 0  0 0 2  1 0 1 =4
6月24日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、4-6で敗戦… 追い上げるも及ばず、3連勝とはならず…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .299
2(右)鵜飼航丞 .267
3(遊)村松開人 .244
4(左)細川成也 .225
5(捕)石伊雄太 .272
6(一)サノー .188
7(三)石川昂弥 .276
8(二)田中幹也 .243
9(投)櫻井頼之介 .000
P:櫻井 頼之介 5.19

【DeNAスタメン / 打率】
1(左)勝又温史 .310
2(二)牧秀悟 .304
3(右)度会隆輝 .278
4(一)佐野恵太 .255
5(三)筒香嘉智 .223
6(捕)松尾汐恩 .267
7(遊)宮下朝陽 .222
8(中)梶原昂希 .143
9(投)東克樹 .045
P:東 克樹 2.27




『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、ドラフト2位・櫻井頼之介について語る

吉川アナ:
先発の櫻井頼之介投手に関しては、

 井上監督:
 今日は相手打線に捉えられる、

 そういうピッチングが多かった。

 そこが、今日の率直な印象です。


ということですね。

中日・井上一樹監督「選手たちを引っ張っているようで、実は僕が選手に…」


中日・井上一樹監督「福永はもちろん必要な戦力。(高橋)周平だったり(石川)昂弥だったり、そこに(福永)裕基が交わって、だれがサード守るんだというのが出てくれれば」


井上監督が振り返りました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 1回二軍調整でもいいと思うけどね
自分のピッチングを見つめ直すいい機会だよ
金丸のせいで感覚がマヒってるけど大卒ルーキーはだいたいこんなもんだよ
大きく育ってもらわないと困るから萎縮せず成長してくれ
🗣 まあまだ実力足りないよな
ローテでいきなり回れるほど甘くない。今年は勉強だね
🗣 右側に抜ける荒れ球、あれ減らせるだけでカウントが楽になると思うんだけど。何とかならんかな
🗣 捕手変えてみるのありかも
🗣 なんか忘れがちだけどルーキーなんだよね。しかも昨年の金丸と勝ち星並んでる(それは野手が悪い)という。
今日の内容はいただけないんだろうけど、次回までに悪いとこ修正して、次勝てば良いさ。
甘いと思われようがそもそもルーキーが普通にローテ級で回ってる時点でおかしいのでそれくらいのメンタルでいるつもり。
🗣 相手東だから負けは仕方ない、2順目までで見たら2失点で済んでるから3順目以降も踏ん張れるようになって欲しい所
🗣 今日は不調だったね
次がんばれ
🗣 奪三振率は高いから球自体が全く一軍レベルじゃない訳じゃないし四死球率も致命的な訳でもないからなんとかなりそうだと思うけどね
実際中継ぎならそれなりにやりそうだけどしっかり先発で育ててるのはようやっとると思うよ
🗣 ランナー出ると簡単にパカーンと打たれて、悪い意味で失点効率良いよなぁ
セットポジションになんか問題あったりするんかね?
🗣 ヒロトが帰ってきたら二軍で調整挟んでもいいかもね
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 221:2YzM0NjIx-jZG(softbank060096231135.bbtec.net)-NG
    2026年6月24日 21:45

    2軍で先発で調整させろて、全然防御率も良化しない。コントロール悪すぎて毎回フルカウント、援護を貰ったら即吐き出してチームに迷惑を何度もかける。OP戦と開幕戦だけやん、良かったのは。まだ1軍の世界では通用しないわ。で、次は中西かぁ、安定の初回炎上なんかな。

    1
    9
    -8
    • 235:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月24日 21:49
      >>221

      ルーキーにすげえ言い方するな
      御社は新入社員気持よく働けてる?

      5
      1
      +4
    • 241:TM0YhYzlk-jZG(p3646024-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2026年6月24日 21:51
      >>221

      その代わりが、松葉、涌井、三浦、仲地、松木平だけど大丈夫そ???

      0
      0
      0
  2. 237:GI2NiZTA0-jZG(softbank219062061038.bbtec.net)-NG
    2026年6月24日 21:50

    右側に抜ける荒れ球、あれ減らせるだけでカウントが楽になると思うんだけど。何とかならんかな

    22
    0
    +22
  3. 240:2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年6月24日 21:51

    今日は不調だったね
    次がんばれ

    9
    1
    +8
  4. 242:TBkZiNGQ4-lMG(cc219-101-25-130.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年6月24日 21:51

    捕手変えてみるのありかも

    19
    1
    +18
  5. 248:DZhZhOTIy-3N2(115.36.101.63)-Y2
    2026年6月24日 21:53

    1回二軍調整でもいいと思うけどね
    自分のピッチングを見つめ直すいい機会だよ
    金丸のせいで感覚がマヒってるけど大卒ルーキーはだいたいこんなもんだよ
    大きく育ってもらわないと困るから萎縮せず成長してくれ

    37
    0
    +37
    • 323:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月24日 23:03
      >>248

      「金丸のせいで感覚がマヒってるけど大卒ルーキーはだいたいこんなもんだよ」
      これofこれ
      金丸に脳焼かれすぎ

      2
      0
      +2
  6. 249:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060124184006.bbtec.net)-OD
    2026年6月24日 21:53

    まあまだ実力足りないよな
    ローテでいきなり回れるほど甘くない。今年は勉強だね

    28
    0
    +28
  7. 250:GFmN2Y2Qz-jND(softbank060115213029.bbtec.net)-ND
    2026年6月24日 21:53

    下から浮き上がるようなストレートだから、バンテリンの高いマウンドだとコントロール難しいんと違うか?

    9
    3
    +6
  8. 251:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
    2026年6月24日 21:54

    なんか忘れがちだけどルーキーなんだよね。しかも昨年の金丸と勝ち星並んでる(それは野手が悪い)という。
    今日の内容はいただけないんだろうけど、次回までに悪いとこ修正して、次勝てば良いさ。
    甘いと思われようがそもそもルーキーが普通にローテ級で回ってる時点でおかしいのでそれくらいのメンタルでいるつもり。

    17
    0
    +17
  9. 254:WY5O0NGVh-jYz(softbank060088126054.bbtec.net)-OD
    2026年6月24日 21:55

    相手東だから負けは仕方ない、2順目までで見たら2失点で済んでるから3順目以降も踏ん張れるようになって欲しい所

    12
    0
    +12
  10. 258:GI0MiNTgz-wY2(133.106.193.11)-MT
    2026年6月24日 21:57

    ヒロトが帰ってきたら二軍で調整挟んでもいいかもね

    8
    0
    +8
  11. 261:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083217131.bbtec.net)-NG
    2026年6月24日 21:59

    奪三振率は高いから球自体が全く一軍レベルじゃない訳じゃないし四死球率も致命的な訳でもないからなんとかなりそうだと思うけどね
    実際中継ぎならそれなりにやりそうだけどしっかり先発で育ててるのはようやっとると思うよ

    9
    0
    +9
  12. 265:2E1NwYzc0-kNj(softbank060111013132.bbtec.net)-OD
    2026年6月24日 22:04

    ランナー出ると簡単にパカーンと打たれて、悪い意味で失点効率良いよなぁ
    セットポジションになんか問題あったりするんかね?

    9
    0
    +9
  13. 292:mUzYyZWFl-jND(210.199.181.129)-ND
    2026年6月24日 22:19

    櫻井は1回落とすかな。
    2年後、3年後に芽が出ればいいと思う。
    いったん高橋を戻すか。

    4
    0
    +4
  14. 299:ThiZjNjI1-kNj(catv-105-59.gujo-tv.ne.jp)-OD
    2026年6月24日 22:23

    CBCで谷繁と憲伸が解説してたけど投げるときに身体が傾く癖を直した方がいいって言ってたな
    素人にはあんまわからんけどわかる人には球種見抜かれたりするんだろうな

    4
    0
    +4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。