今日の人気記事



6月23日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」 中日ドラゴンズ、スタメン発表!!!

高橋周平

■2026.06.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

6月23日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【全打席結果速報】 高橋周平、加藤匠馬、マラーらが出場!!!

【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .306
2(右)鵜飼航丞 .265
3(遊)村松開人 .243
4(左)細川成也 .225
5(三)高橋周平 .262
6(一)サノー .184
7(捕)加藤匠馬 .154
8(二)田中幹也 .241
9(投)マラー .231
P:マラー 3.20

【DeNAスタメン / 打率】
1(左)勝又温史 .312
2(二)牧秀悟 .314
3(一)佐野恵太 .258
4(三)宮﨑敏郎 .268
5(右)ヒュンメル .213
6(中)蝦名達夫 .245
7(捕)松尾汐恩 .250
8(遊)宮下朝陽 .180
9(投)入江大生 .200
P:入江 大生 6.57

6月23日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


岐阜・長良川球場、「(長良川)鵜飼とゆかいな仲間達」グッズが登場!!!


この日のスタメンです…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 板山サードだろどう考えても
🗣 昂弥の突き指はまだ治らんのか!
🗣 右相手に左打者最高OPSの板山を外すとか舐めプでしかない
🗣 板山不調な去年は使いまくって、今年覚醒したらベンチ漬けなの草
🗣 福永少し放牧してリフレッシュしてほしい
本来のポテンシャルはあんなんじゃないし打球上がらなさすぎてドツボハマってそう
ホットコーナー不安だしチームに必要なピースだからこそ少しリフレッシュしてほしいわ
🗣 さすがにスタメンは昂弥無理なら板山で良いよ
周平は守備きついから代打要員までにしといてほしい
🗣 昂弥は怪我としても板山はずっと干されてるけどなんで?
井上の焼肉屋で迷惑行為でもしたのか
🗣 板山って特に結果出してなかった開幕当初は割とスタメンで使われてたよね?
どうして結果出してからのが優先順位下がるんだ?
🗣 逆に言えば阿部、石川、板山をここぞの代打で切れるということ
マラー投げてる間は加藤には切らないだろうけど、中盤終盤のチャンスでは積極的に代打投入してほしい
🗣 石川昂弥も重症ではなさそうだし今回は周平に期待
早く治してくれ
🗣 まぁ三塁守らせるなら送球に不安があるうちは使いにくいよな
🗣 鵜飼選手そろそろヒット打とうね
所詮交流戦だけって言われない様に
🗣 福永か周平かってなると右の入江だし周平になるよなあ
あとサノーはまだ我慢するかな
🗣 龍空も打席機会ないし2軍で打席与えたほうが良さげ
🗣 幹也いてよかった
🗣 石川無理ならそうなるわな
🗣 まあ板山、たかや、マスターがここぞの場面で来てくれるから今日も勝ちだね
🗣 もはやこのメンツなら5番マラーで良いだろ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 43 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 111:zM1M3MTcx-xZW(58-191-61-119f2.osk1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 17:12

    昂弥の突き指はまだ治らんのか!

    44
    0
    +44
  2. 112:TBkZiNGQ4-lMG(cc219-101-25-130.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年6月23日 17:12

    石川はまだか

    27
    2
    +25
  3. 113:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月23日 17:14

    福永少し放牧してリフレッシュしてほしい
    本来のポテンシャルはあんなんじゃないし打球上がらなさすぎてドツボハマってそう
    ホットコーナー不安だしチームに必要なピースだからこそ少しリフレッシュしてほしいわ

    41
    1
    +40
    • 155:DczYzY2Y5-wYW(pw126156092203.29.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年6月23日 17:42
      >>113

      中々打球上がらないのに加えスタメン機会が減って焦ってるように見える

      4
      0
      +4
  4. 114:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083208075.bbtec.net)-NG
    2026年6月23日 17:14

    福永か周平かってなると右の入江だし周平になるよなあ
    あとサノーはまだ我慢するかな

    17
    0
    +17
    • 152:WYxZlYmY0-kNj(M014011000160.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年6月23日 17:40
      >>114

      板山…

      11
      2
      +9
  5. 115:mY0ZlYmNl-jZG(optics.nr.titech.ac.jp)-NG
    2026年6月23日 17:14

    周平>福永になってしまったな。こればっかりはしゃーないし、結果出したほうが正義

    26
    3
    +23
    • 116:mY0ZlYmNl-jZG(optics.nr.titech.ac.jp)-NG
      2026年6月23日 17:14
      >>115

      板山でいいと言う話はあるんですけど

      59
      1
      +58
    • 119:TBkZiNGQ4-lMG(cc219-101-25-130.ccnw.ne.jp)-ND
      2026年6月23日 17:15
      >>115

      でるからには頑張ってほしい

      25
      0
      +25
    • 146:DU5YzMGY0-1MT(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
      2026年6月23日 17:33
      >>115

      ボテボテの単打と強い当たりの二塁打でボテボテの単打選ぶ人がいるらしい

      11
      3
      +8
  6. 117:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 17:15

    板山サードだろどう考えても

    53
    1
    +52
  7. 120:TAxZxM2Yw-kNj(61-23-152-212.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 17:15

    石川昂弥も重症ではなさそうだし今回は周平に期待
    早く治してくれ

    18
    0
    +18
  8. 121:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 17:16

    石川無理ならそうなるわな

    14
    0
    +14
  9. 122:DgzM0Mzll-lN2(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 17:16

    まぁ三塁守らせるなら送球に不安があるうちは使いにくいよな

    18
    0
    +18
    • 128:TBkZiNGQ4-lMG(cc219-101-25-130.ccnw.ne.jp)-ND
      2026年6月23日 17:20
      >>122

      今の成績と前回のバッティングだと一塁手でもいいので出したい

      22
      0
      +22
  10. 124:GRhZ2NGFk-hMD(211.7.98.121)-MT
    2026年6月23日 17:17

    右相手に左打者最高OPSの板山を外すとか舐めプでしかない

    43
    1
    +42
  11. 127:jFmM0OWJh-wY2(245-073.vpn.hiroshima-u.ac.jp)-MT
    2026年6月23日 17:18

    幹也いてよかった

    16
    0
    +16
  12. 129:jY1MyMjkw-kNj(116-65-82-16.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 17:20

    普段バンテリン行かれる方がたまに長良川行くと開放感あってめっちゃいいですよね〜。普段なかなかバンテリン行けない子たちもドラゴンズ見れますしね。行かれる方楽しんでください!

    6
    0
    +6
  13. 130:zUzMjYjdh-kNj(om126236130066.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 17:21

    龍空も打席機会ないし2軍で打席与えたほうが良さげ

    17
    1
    +16
  14. 131:jk3Y1MDUz-jZT(softbank114048158174.bbtec.net)-MT
    2026年6月23日 17:21

    まあ板山、たかや、マスターがここぞの場面で来てくれるから今日も勝ちだね

    14
    0
    +14
  15. 133:WM0OxOTE3-4OT(133-149-217-239.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OW
    2026年6月23日 17:21

    さすがにスタメンは昂弥無理なら板山で良いよ
    周平は守備きついから代打要員までにしといてほしい

    26
    1
    +25
  16. 134:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083208075.bbtec.net)-NG
    2026年6月23日 17:22

    逆に言えば阿部、石川、板山をここぞの代打で切れるということ
    マラー投げてる間は加藤には切らないだろうけど、中盤終盤のチャンスでは積極的に代打投入してほしい

    20
    0
    +20
  17. 135:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月23日 17:22

    昂弥は怪我としても板山はずっと干されてるけどなんで?
    井上の焼肉屋で迷惑行為でもしたのか

    25
    1
    +24
  18. 136:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年6月23日 17:24

    板山不調な去年は使いまくって、今年覚醒したらベンチ漬けなの草

    43
    0
    +43
  19. 137:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年6月23日 17:25

    鵜飼選手そろそろヒット打とうね
    所詮交流戦だけって言われない様に

    18
    0
    +18
  20. 138:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126255217120.9.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月23日 17:26

    まぁ福永調子悪いし
    信じるよしうへい

    8
    0
    +8
  21. 139:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083208075.bbtec.net)-NG
    2026年6月23日 17:28

    板山はって言うけど編成的には三塁は石川、福永、周平で一塁は阿部、サノーなんだから鵜飼外すかどうかで今は鵜飼に賭けてるだけじゃないの?
    石川福永周平全員怪我しましたとかなら板山サードやるだろうけど

    8
    4
    +4
  22. 140:TMzMlNmMz-yMz(softbank036240026010.bbtec.net)-OT
    2026年6月23日 17:28

    結果残したとはいえ板山サードで良くね?
    全然周平でも文句はないが

    4
    4
    0
  23. 142:jNlZ0YzU3-wY2(133.106.48.21)-MT
    2026年6月23日 17:29

    ???「見たくないもん見ちゃった」

    12
    2
    +10
  24. 144:jk4OyNWVl-jND(pl60434.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年6月23日 17:31

    監督の性格的に板山は切り札として温存したいのかな
    右の阿部、左の板山…みたいな

    5
    0
    +5
  25. 145:DQ4NzMjQ2-lMj(h175-177-099-237.gd.netyou.jp)-YT
    2026年6月23日 17:32

    板山って特に結果出してなかった開幕当初は割とスタメンで使われてたよね?
    どうして結果出してからのが優先順位下がるんだ?

    24
    1
    +23
  26. 148:ThhMkNzNk-kND(KD124215173249.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2026年6月23日 17:35

    明日からのバンテリンで昂弥のスタメン復帰を期待するか…

    12
    0
    +12
  27. 150:DNhYhYTc5-yND(133-149-217-239.east.dxpn.ucom.ne.jp)-Yz
    2026年6月23日 17:39

    もはやこのメンツなら5番マラーで良いだろ

    13
    0
    +13
  28. 151:GM1MhNGY3-zZD(om126156175118.26.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年6月23日 17:40

    板山は井上が愛人起用した結果覚醒したのになんで自分の手柄を捨てようとするんだろう

    6
    3
    +3
  29. 157:WYxZlYmY0-kNj(M014011000160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 17:43

    DHがあるわけでもないのに、7番加藤 8番田中の意味がわからない…

    10
    2
    +8
  30. 158:TBkZiNGQ4-lMG(cc219-101-25-130.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年6月23日 17:43

    打順石川より周平のほうが・・・

    1
    1
    0
  31. 162:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-24-80.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年6月23日 17:46

    5番周平で草
    おもろい球団やで
    怒ってないで笑わな損だわ

    5
    1
    +4
  32. 164:DUxMyMzkw-lN2(om126208221181.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 17:47

    まあ周平はこの前豊橋でも打ってたし…地方球場得意なのかもしれんし…知らんけど

    2
    0
    +2
  33. 177:mZlZ3MGVl-kZG(14-133-102-228.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年6月23日 17:53

    あいかわらずわけのわからんスタメンにしてるなカズキは

    4
    1
    +3
  34. 181:mY0N4OWJj-5Zm(gc218-40-64-254.gctv.ne.jp)-YT
    2026年6月23日 18:03

    スタメンで遊ぶのやめてもらっていいですか?

    2
    1
    +1
  35. 239:WIxMkODQ3-lMG(p76ee6731.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年6月23日 18:21

    OPS.826
    これ以上の打者おらんのやけど・・・・

    0
    0
    0
  36. 312:jliYlNjI3-yYW(softbank221103050241.bbtec.net)-Yz
    2026年6月23日 18:35

    さすが消化試合

    0
    0
    0
  37. 505:2UwZjZDU4-1Mz(softbank036240107098.bbtec.net)-OT
    2026年6月23日 19:12

    加藤が悪いってわけではないけど間違いなくドラフトでキャッチャーとらんとまずいよね

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。