今日の人気記事



中日ドラゴンズ応援団が“応援についてのお願い”

バンテリンドーム/ナゴヤドーム/応援席

■2026.06.23 中日ドラゴンズ応援団(@cd.ouendan)さん | Instagram



中日ドラゴンズが行うチャリティーオークション、出品されるのは…


中日ドラゴンズ、「『新宝島(Dragons Mix)』フルVer.(映像付き)」を公開!!!【動画】


中日ドラゴンズ応援団が投稿です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 いいぞいいぞ浦田は、流石にまずい
🗣 他球団に対しても自球団に対しても選手にブーイングをするのは極力辞めてくれ
綺麗事かもしれないが女性とか小さい子供も沢山見に来てるんだしちょっとでもnpbの人気を継続する為にもその層が見やすい環境を作らないと未来がない
🗣 ○○球場(ドームに)詰めかけた~
を早く公式にしよう
🗣 ブーイングもどうかと思うし
何より応援団の作った曲に乗せて勝手にしてるの醜悪すぎるんだよな
全方位にリスペクトがない
🗣 関東のレフドラは冗談抜きで平成で時が止まってるから
🗣 よくネット民は現地にも行かずに誹謗中傷云々って言われるけど現地で誹謗中傷してる方がヤバいやろ
🗣 あと一球とか、あと一人とかの掛け声もやめて欲しいわ
応援団の声かき消されてうるせえ
🗣 息の根を止めてはいいのか
🗣 普通に考えてxのやつらがしゃばすぎる
今まではお咎めなしでやってたってことやろ?
🗣 安打、安打とかはどうなん?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 31 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 073:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 15:54

    ○○球場(ドームに)詰めかけた~
    を早く公式にしよう

    27
    0
    +27
    • 074:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年6月23日 15:58
      >>073

      でも、もしNPBからのお達しで、「他球団を揶揄している」から無くなったとしたら、公式の復活無い可能性もあるよな

      2
      0
      +2
  2. 075:zNlZlZjZk-jZG(fpa446fd6e.tkyc313.ap.nuro.jp)-NG
    2026年6月23日 16:03

    まぁ出塁テーマやめたらいいんじゃない

    4
    9
    -5
  3. 076:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 16:04

    息の根を止めてはいいのか

    17
    0
    +17
    • 087:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060124184006.bbtec.net)-OD
      2026年6月23日 16:17
      >>076

      明らかに比喩だからいい気がする
      誹謗中傷とはまた違うし

      18
      0
      +18
    • 095:DBkO0YzYx-jYz(om126156168087.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年6月23日 16:24
      >>076

      虎→倒す
      鯉→釣る
      浜→雲がかかる 
      燕→落とす
      大男→息の根止める
      巨人だけ死んでない?

      18
      0
      +18
    • 099:jNlZ0YzU3-wY2(133.106.48.21)-MT
      2026年6月23日 16:31
      >>076

      そろそろ変えないとあかんやろな

      2
      1
      +1
  4. 077:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 16:05

    他球団の選手はどうでもいいけど尾田にブーイングとかはやめてやってくれ
    現地ファンは何があっても味方の精神でやってくれ

    69
    9
    +60
    • 079:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
      2026年6月23日 16:07
      >>077

      これ思うわ
      アレのせいで尾田がぎこちなくなってる可能性もあるしなぁ

      50
      3
      +47
    • 082:GJlNwNzdj-xMD(om126253248202.31.openmobile.ne.jp)-NG
      2026年6月23日 16:09
      >>077

      敵ならともかく(それでも良くないが)味方にブーイングしてんの??
      いつの時代の応援してるんだよ…

      55
      0
      +55
    • 097:zI2Y4Njdm-hYT(KD106162208160.ppp.dion.ne.jp)-OW
      2026年6月23日 16:26
      >>077

      あれは尾田に対してではなく起用した首脳陣に対するブーイングらしい

      6
      7
      -1
      • 109:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2026年6月23日 17:07
        >>097

        なんでも言い様はあるけど何にせよ選手のプレーが萎縮するような声援はNG

        13
        0
        +13
  5. 080:GViN4NjA4-wY2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月23日 16:08

    よくネット民は現地にも行かずに誹謗中傷云々って言われるけど現地で誹謗中傷してる方がヤバいやろ

    20
    0
    +20
    • 083:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年6月23日 16:11
      >>080

      ネットが発達しすぎてネット上で誹謗中傷するより現地で数万人の中に紛れて誹謗中傷する方がリスクは少なくなってるのは間違いない

      10
      0
      +10
    • 084:GZhN2NWFm-yND(om126158188247.30.openmobile.ne.jp)-Yz
      2026年6月23日 16:12
      >>080

      誹謗中傷に上下もないやろ

      46
      0
      +46
      • 086:GViN4NjA4-wY2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2026年6月23日 16:16
        >>084

        ネットでの誹謗中傷を擁護したい訳ではないけど、本人の目の前で言うのは明確に悪くね?ゴリゴリパフォーマンスに影響するやん

        14
        4
        +10
  6. 085:zQxMhYzM2-5MT(softbank114051041245.bbtec.net)-OD
    2026年6月23日 16:13

    他球団に対しても自球団に対しても選手にブーイングをするのは極力辞めてくれ
    綺麗事かもしれないが女性とか小さい子供も沢山見に来てるんだしちょっとでもnpbの人気を継続する為にもその層が見やすい環境を作らないと未来がない

    33
    0
    +33
  7. 090:DBkO0YzYx-jYz(om126156168087.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 16:20

    安打、安打とかはどうなん?

    5
    1
    +4
  8. 091:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月23日 16:21

    関東のレフドラは冗談抜きで平成で時が止まってるから

    21
    0
    +21
  9. 093:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月23日 16:21

    ブーイングもどうかと思うし
    何より応援団の作った曲に乗せて勝手にしてるの醜悪すぎるんだよな
    全方位にリスペクトがない

    26
    0
    +26
  10. 094:zI2Y4Njdm-hYT(KD106162208160.ppp.dion.ne.jp)-OW
    2026年6月23日 16:24

    アウトコール復活させろよ

    8
    2
    +6
  11. 096:zI2Y4Njdm-hYT(KD106162208160.ppp.dion.ne.jp)-OW
    2026年6月23日 16:25

    俺は別にいいと思う
    もっとばちばちした方が

    6
    12
    -6
    • 098:GViN4NjA4-wY2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年6月23日 16:27
      >>096

      バチバチしなくても客が入るって分かった以上もう無理だと思う

      12
      0
      +12
    • 100:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年6月23日 16:36
      >>096

      あなたがいいと思うとか関係ないです
      球団と応援団がやめてくれと言ってます

      31
      0
      +31
  12. 102:jQ4M1ZWM2-wY2(i223-217-39-49.s41.a011.ap.plala.or.jp)-MT
    2026年6月23日 16:42

    いいぞいいぞ浦田は、流石にまずい

    36
    0
    +36
    • 108:jYzZkYTU5-zZD(49.229.190.184)-NT
      2026年6月23日 17:06
      >>102

      もっとやれば良いと思うけど
      これは戦争なんだよ

      1
      9
      -8
      • 118:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年6月23日 17:15
        >>108

        ああ、そういうノリ…w

        3
        0
        +3
      • 123:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
        2026年6月23日 17:16
        >>108

        見てるだけのやつがこれ言うの流石に冷笑していいだろ

        5
        0
        +5
  13. 106:DZhZhOTIy-3N2(133.106.49.190)-Y2
    2026年6月23日 16:59

    あと一球とか、あと一人とかの掛け声もやめて欲しいわ
    応援団の声かき消されてうるせえ

    20
    0
    +20
  14. 110:jk3Y1MDUz-jZT(softbank114048158174.bbtec.net)-MT
    2026年6月23日 17:08

    普通に考えてxのやつらがしゃばすぎる
    今まではお咎めなしでやってたってことやろ?

    6
    0
    +6
  15. 174:WEyZiYTdk-zYm(118.103.63.138)-NG
    2026年6月23日 17:53

    あ〜時代は変わるんだな〜

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。