■2026.06.16 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube
樹海に守護神⁉ #松山晋也 投手の登場ムービーメイキング映像 #Dragons_Inside
(※13:57~)
━あのポーズは何ポーズと呼べばいいんでしょうか?抑えた、3アウト取った瞬間の。
松山:
去年まではキャッチャーに差し出していたんですけど、
なんかバッターに対して、もうなんか見える感じもあったので、
まぁそれはちょっと良くないなっていう。
━相手バッターへの敬意というか?
松山:
そうですね。
それも踏まえて。
━ちょっとそれはそういう意味で上めに?
松山:
もちろんですね。
そっちのほうが誰にも悪意がないようにやっていきたいなと思っていますし。
しっかり抑えて、ああいうポーズを沢山して、
ファンの皆さんと分かち合えたら嬉しいです。
━何ポーズと呼べばいいですか?
松山:
わかんないですね(笑)
OKポーズみたいな(笑)
━9回、シャットアウトしてOKポーズ相手に敬意を持ちながらOKポーズという。なるほど。ちょっと松山投手の人柄というか、そういう改良を加えて今年はやってるんですね。
樹海に守護神⁉ #松山晋也 投手の登場ムービーメイキング映像 #Dragons_Inside
(※13:57~)
━あのポーズは何ポーズと呼べばいいんでしょうか?抑えた、3アウト取った瞬間の。
松山:
去年まではキャッチャーに差し出していたんですけど、
なんかバッターに対して、もうなんか見える感じもあったので、
まぁそれはちょっと良くないなっていう。
━相手バッターへの敬意というか?
松山:
そうですね。
それも踏まえて。
━ちょっとそれはそういう意味で上めに?
松山:
もちろんですね。
そっちのほうが誰にも悪意がないようにやっていきたいなと思っていますし。
しっかり抑えて、ああいうポーズを沢山して、
ファンの皆さんと分かち合えたら嬉しいです。
━何ポーズと呼べばいいですか?
松山:
わかんないですね(笑)
OKポーズみたいな(笑)
━9回、シャットアウトしてOKポーズ相手に敬意を持ちながらOKポーズという。なるほど。ちょっと松山投手の人柄というか、そういう改良を加えて今年はやってるんですね。
中日・松山晋也、よく一緒に食事に行く後輩選手を明かす
中日・松山晋也、リーグ戦再開への思いを語る「借金も沢山あるんですけど…」
松山投手が明かしました。












