今日の人気記事



中日・朝田憲祐球団本部長、ケガ人の復帰について語る「ケガ人が春から出ていましたけど、決して戦力が劣っているとは私自身は思っていません。このように主力選手がケガから復帰してきて…」

中日ドラゴンズ球団事務所

■2026.06.14 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 3 0  2 0 0  3 1 0 =9
日|1 0 1  1 0 2  0 0 0 =5
6月14日(日) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、9-5で勝利!!! 交流戦ラストゲームは打ち合いを制して勝利!!!連敗ストップ!!!

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .250
2(右)鵜飼航丞 .282
3(左)板山祐太郎 .276
4(一)阿部寿樹 .282
5(指)細川成也 .225
6(三)石川昂弥 .267
7(遊)村松開人 .250
8(捕)石伊雄太 .273
9(二)田中幹也 .245
P:涌井 秀章 1.80

【日本ハムスタメン / 打率】
1(左)水谷瞬 .265
2(遊)水野達稀 .296
3(指)レイエス .328
4(一)野村佑希 .256
5(捕)田宮裕涼 .303
6(三)大塚瑠晏 .213
7(右)万波中正 .238
8(中)細川凌平 .192
9(二)奈良間大己 .245
P:古林 睿煬 5.40













■2026.06.14 スポニチアネックス

中日 朝田球団本部長「戦力で劣っているとは思っていない」「(監督は)そういう覚悟で戦っているのでは」


 開幕前の下馬評は高かった今季だが、岡林、サノー、上林ら主力野手に負傷者が続出。「けが人が春から出ていましたけど、決して戦力が劣っているとは私自身は思っていません。このように主力選手がけがから復帰してきて、戦力は充実してきていますので。投手陣も今安定していますし、これからはきっちりと一つ一つ勝てるように戦っていって、ファンの皆さんに勝利をお届けしたい」と前を向いた。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、日本ハムのチームの印象を語る


祖父江大輔さんが中日・井上一樹監督について絶賛した場面


ファンへの思いです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 怒涛のようやっとらん連打に笑う
🗣 怪我人戻ってきた6月に借金6増やしてるんですけど?
🗣 珍しく日曜の試合に勝って月曜迎えたのになかなか荒れてるの草
もう今年はこんな感じなんだろうな
🗣 朝田は戦力揃ってるとかいってるが中日の主力の大半はソフトバンク行ったらベンチか二軍
🗣 投手が明らかに劣ってるやろ
何言ってんだこいつは
特に中継ぎの惨状みてると
まさか知らないってことないよな
本部長までやってる人間が
🗣 そもそも何でのっけからあんなに怪我人が多かったのか原因究明も対策もない。これじゃ来年も同じことが起きかねない
🗣 朝田本部長の全てがダメとは個人的には思ってないよ
あまり野球に関連してないところからきて建て直すために今球界でトップクラスに成功してるソフトバンクフロントを手本にしようとか今までの中日フロントだったらそもそも発想すらしなかっただろうし
ただ泥沼化した現状でトレードとか現有戦力の足りないとこを埋めていく、には他球団や球界の人脈が弱いんじゃないかな?
ホントはそういうのずっとドラゴンズフロントにいた現トップがカバーできないのかな、とは思ってるが
🗣 野手だけ見りゃ、あながち間違ってもないんじゃない?
問題は投手やな、どうにも昔のイメージを引きずって、中日の投手は良い!みたいなバイアスかかってる気がするわ
🗣 上層部の指示?
まじで大本営発表やん
この成績でも集客増えてるわけだから、フロントとしてはテコ入れするメリットないよね〜
🗣 まあ前半のほとんどは中継ぎがぶっ壊してるしな。
その補強をサボってたクセに怪我人だのなんだのいけしゃあしゃあとよくほざけるわ。
🗣 よくチームが低迷すると、身売りしろっていう人いるけどさ、簡単に身売りできるならもうやってると思うんだよね。中日に身売りは無理だったことをいい加減に察すべき。その上で、親球団が資金力のない中どうやって勝てるチームにしていくか真面目に考えるべきだよ。メジャーには資金が乏しくても勝ってる球団山ほどあるし、西武だって親会社は潰れかけなんだし。どんな方法が良いかはわからんが、一つ言えるのが、5年も経たない間に方針がガラッと変わってしまい、いつも中途半端でチーム改革が終わることをやめるべき。浅田本部長がやろうとしてることもある程度長い期間をもって見守るべきじゃないかな?
🗣 怪我人がどうのこうのは言い訳だろ
どこも怪我人が出ながら戦ってる上で借金19が中日ドラゴンズの実力なんだよ
🗣 野手はそろってきたけど投手はボロボロだよね
もしオフに中継ぎを獲りまくれていたらもうちょっとマシだったのかな
野手陣もミス多すぎるしやっぱり難しいか
🗣 酔っぱらいの集まりで草
🗣 朝田球団本部長はガチでプロ野球よく知らないだけのおじさんなのかもしれない
「補強が足りない」とか球団レジェンドOB解説者を初め落合博満でさえ言わないから怪我人が多いだけとか真に受けている可能性もある
🗣 私も戦力が他球団に比べて劣っているとは思いません。
首脳陣の能力が劣っていると思います。
🗣 こういう記事は選手の目にも入るわけよ
戦力が足りてないと発言すれば「だったら今いる選手は能なしかい」と受け取られる
言いたくても言えないこともあるんだよ
🗣 こういう言うしかないのか本気でこう思ってるのか
本気で思ってんなら中日はしばらく今の中日のままでしょうね
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 79 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 889:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年6月15日 07:19

    つまりもう補強はしませんってことね。
    まるで中日以外はどこもけが人がいなくて、中日だけが怪我人いて苦しんでいると。
    それで借金19もある。やる気がないことがわかったので身売りしてください。

    53
    24
    +29
    • 919:zYyYhZTVh-0Yj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2026年6月15日 08:48
      >>889

      身売りしてください、意見に賛成や!
      さっさと売却しろ!

      46
      4
      +42
    • 999:mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2026年6月15日 12:47
      >>889

      身売りおじさんやん。

      3
      2
      +1
  2. 891:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 07:24

    野手はともかく投手は3人も新人が投げてるにも関わらず明らかに足りてないけど
    本気で言ってるわけじゃないよねこれ

    79
    9
    +70
  3. 892:TllZlOGZi-yND(124-18-218-93.area56d.commufa.jp)-YT
    2026年6月15日 07:25

    戦力では劣っていない。怪我人がたくさん出ただけ
    なので借金19も監督、フロントの責任ではない
    怪我人がこんなに出るのは誰の責任ですか?
    どこのチームも怪我人は出ています。でも借金19のチームはありません。
    現状認識が甘いにも程があります。

    61
    10
    +51
    • 939:TcyYxYTdk-kNj(133.106.52.97)-OD
      2026年6月15日 09:35
      >>892

      怪我は選手の責任だと思うけど。

      18
      6
      +12
  4. 893:mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2026年6月15日 07:25

    やらないと信じたいが細川トレードとかわけわからん事だけはやめてくれよ。

    13
    27
    -14
  5. 896:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月15日 07:30

    怪我人が戻ってきた以上は負けの言い訳はもう出来ない

    42
    8
    +34
  6. 899:WVhYwMTdl-iYT(98.net042126162.t-com.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 07:32

    戦力が劣っている →フロントが悪い
    戦力は劣っていない →井上が悪い
    戦力は劣っていないが、怪我人が多かったせい →フロントも井上も悪くない

    ほんま言い訳だけは一人前やね
    現状フロントも井上もプロレベルではないのを認めろよ

    56
    12
    +44
  7. 902:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-233-54.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年6月15日 07:49

    怒涛のようやっとらん連打に笑う

    63
    1
    +62
  8. 905:Tg0N5OTlm-jZT(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-OW
    2026年6月15日 08:05

    珍しく日曜の試合に勝って月曜迎えたのになかなか荒れてるの草
    もう今年はこんな感じなんだろうな

    31
    1
    +30
    • 907:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年6月15日 08:10
      >>905

      週間で見れば負け越してるからな

      44
      1
      +43
  9. 906:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 08:09

    怪我人戻ってきた6月に借金6増やしてるんですけど?

    59
    1
    +58
    • 996:Tk0YwMzQ0-4NG[s](om126156178241.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2026年6月15日 12:40
      >>906

      パリーグ強すぎて他が勝ててないから相対的には勝てるようになってるよ

      6
      5
      +1
  10. 908:TYzMhNTU4-5Yj(210.157.192.231)-OD
    2026年6月15日 08:12

    他球団も怪我人いるし
    普通に戦力劣ってるだろ
    外国人が全く機能してないし
    あと、他球団より選手層がうすい

    62
    2
    +60
  11. 915:DBkO0YzYx-jYz(softbank111189168054.bbtec.net)-OD
    2026年6月15日 08:30

    少しでも巻き返していこう

    113
    5
    +108
    • 925:WYxZwODAy-lMG(150.195.211.1)-ND
      2026年6月15日 09:14
      >>915

      こういうコメントこそ伸びろよ
      だって勝ってほしいもん

      103
      2
      +101
      • 933:zI2Y4Njdm-hYT(i114-188-54-9.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OW
        2026年6月15日 09:29
        >>925

        なまじ勝つからダメ
        ドームに閑古鳥がなくくらいガラガラになってフロントがテメェの考えが間違いだったことに気づいて欲しい

        16
        18
        -2
        • 936:WYxZwODAy-lMG(150.195.211.1)-ND
          2026年6月15日 09:31
          >>933

          うるせえ俺はドラゴンズの選手が見てえんだ
          細川と昂弥と鵜飼のホームランが見てえんだ
          外野スタンドでみんなと応援歌歌いてえんだ

          73
          7
          +66
          • 943:zI2Y4Njdm-hYT(i114-188-54-9.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OW
            2026年6月15日 09:44
            >>936

            ぬるいわ
            こんなチームに応援するとか体力の無駄
            外野席にフロント批判の弾幕掲げて応援ボイコットした方がいい

            11
            14
            -3
            • 944:WYxZwODAy-lMG(150.195.211.1)-ND
              2026年6月15日 09:46
              >>943

              本当にそうなって欲しいなら「ロッテの応援が死んだ日」でググってみると良いよ

              35
              1
              +34
            • 974:DBkO0YzYx-jYz(softbank111189168054.bbtec.net)-OD
              2026年6月15日 11:23
              >>943

              体力の無駄ならここにきて怒ってる方が体力の無駄だよ

              29
              0
              +29
            • 094:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
              2026年6月15日 16:04
              >>943

              ほんならお前が主導してやればええやん
              1人じゃなにも出来ないくせにネットでイキってんじゃねえよw

              4
              0
              +4
      • 938:zI2Y4Njdm-hYT(i114-188-54-9.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OW
        2026年6月15日 09:35
        >>925

        いや負けまくってくれ
        20連敗しろ
        そして膿を全て落としきれ
        フロント、現場首脳陣も総辞職して一旦更地にしろ

        14
        10
        +4
        • 940:WYxZwODAy-lMG(150.195.211.1)-ND
          2026年6月15日 09:37
          >>938

          ファンじゃない方はお下がりください

          56
          6
          +50
  12. 916:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月15日 08:32

    戦力が劣ってないのに借金が増えてるってことは采配が悪いってことですか?

    36
    2
    +34
  13. 918:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月15日 08:34

    別にここから勝ちに行って欲しいとは思ってないんだが・・・
    今年はもう捨てシーズンでしょ
    昂弥鵜飼の独り立ち、これ以上怪我人を出さないように主力でも適度に休ませる、中継ぎをまたぶっ壊さないように勝ち負けで投げる投手の役割をきっちり決める、これからの戦力になる選手を二軍からあげて上で使う、使い潰す用の助っ人投手を2人はとる
    とりあえずシーズン中にこれだけやってくれたらいいわ
    無理に勝ちに行こうとして来年同じ惨状になるのだけは避けてくれないと
    ある程度勝てたとしても4位がせいぜいなら勝つ必要なし

    24
    4
    +20
    • 928:WYxZwODAy-lMG(150.195.211.1)-ND
      2026年6月15日 09:20
      >>918

      4位で終われたら再来年の開幕戦バンテリンやで
      オリックスが去年Aクラスだから再来年阪神が京セラ使えない

      68
      1
      +67
  14. 921:zI2Y4Njdm-hYT(i114-188-54-9.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OW
    2026年6月15日 08:51

    朝田よ「監督は以前“成績が伴わなければ責任を取る覚悟”とおっしゃっていた。」と言ってたがあんたはどうなんだよ
    改革の結果この体たらく
    加藤と荒木と3人で責任取れよ
    泣いて情を誘ってるみたいだがそんなんで通るわけないだろ?
    今になって補強なりしてサポートする?
    アブレウ、杉浦で補充にすらならないのにここから巻き返せる補強なんてできるわけないだろ?

    15
    12
    +3
    • 972:jRiN5NWU0-4NG(222-9-194-241.area56b.commufa.jp)-MT
      2026年6月15日 11:14
      >>921

      頭湧いてんのか?
      1年も経ってないのに結果なんて出るわけないだろ
      腐ったアマチュア球団を根本から変革するには相当な時間かかるわ

      19
      2
      +17
  15. 923:zI2Y4Njdm-hYT(i114-188-54-9.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OW
    2026年6月15日 08:55

    朝田はとても野球を見てるとは思えない
    もう「弱くても客が入る」路線を強固にするために中日新聞から送り込まれた刺客説あるわ

    22
    6
    +16
  16. 926:jI4OyYjdl-lN2(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月15日 09:15

    まさに大本営発表
    この球団だけ体質が戦前だな
    現実見てないもの

    23
    2
    +21
  17. 929:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 09:22

    てかさ、諦めてませんとは言うんだけど、CSラインが今貯金5でしょ。週5勝1敗なら6週、4勝2敗なら12週続けないかんわけ。2ヶ月くらいこのペースを続けないと追いつけないのよ。そんな劇的に変わる要素ある?仮に選手が揃ったとしても、ベンチでパルプンテして右往左往してる指揮官じゃ無理だで。

    29
    2
    +27
  18. 930:jRiZxZDE1-3N2(125-2-246-25.fp-o.ii-okinawa.ne.jp)-Y2
    2026年6月15日 09:23

    上層部の指示?
    まじで大本営発表やん
    この成績でも集客増えてるわけだから、フロントとしてはテコ入れするメリットないよね〜

    18
    1
    +17
  19. 932:jJhYyNDAw-xYT(flh2-133-201-62-97.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月15日 09:28

    そもそも何でのっけからあんなに怪我人が多かったのか原因究明も対策もない。これじゃ来年も同じことが起きかねない

    23
    0
    +23
  20. 935:zI2Y4Njdm-hYT(i114-188-54-9.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OW
    2026年6月15日 09:30

    ノンストップ見てるが俺たちの井戸田がサッカーに強奪されて草

    6
    0
    +6
    • 951:zZlMkNTAw-hYm(219.117.237.25.static.zoot.jp)-ND
      2026年6月15日 10:09
      >>935

      あれだけ中日と安達祐実と相方に酷い目に遭わされたんだから許されるべき

      16
      0
      +16
  21. 942:2E1NwYzc0-kNj(fp98a56daf.tkyc502.ap.nuro.jp)-OD
    2026年6月15日 09:43

    野手だけ見りゃ、あながち間違ってもないんじゃない?
    問題は投手やな、どうにも昔のイメージを引きずって、中日の投手は良い!みたいなバイアスかかってる気がするわ

    19
    0
    +19
  22. 945:zI2Y4Njdm-hYT(i114-188-54-9.s41.a022.ap.plala.or.jp)-OW
    2026年6月15日 09:49

    朝田は戦力揃ってるとかいってるが中日の主力の大半はソフトバンク行ったらベンチか二軍

    28
    1
    +27
  23. 946:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年6月15日 09:56

    投手が明らかに劣ってるやろ
    何言ってんだこいつは
    特に中継ぎの惨状みてると
    まさか知らないってことないよな
    本部長までやってる人間が

    27
    1
    +26
  24. 948:zIzYiYzI5-1OT(flh2-133-200-189-32.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月15日 10:03

    野手はそろってきたけど投手はボロボロだよね
    もしオフに中継ぎを獲りまくれていたらもうちょっとマシだったのかな
    野手陣もミス多すぎるしやっぱり難しいか

    15
    1
    +14
  25. 950:zYyYhZTVh-0Yj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年6月15日 10:08

    弱くても客来るんだから仕方ない。
    なんもせんでもいいから楽やの〜
    どんどん来てちょーよ(笑)
    by 中日フロント

    10
    0
    +10
  26. 952:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 10:15

    朝田球団本部長はガチでプロ野球よく知らないだけのおじさんなのかもしれない
    「補強が足りない」とか球団レジェンドOB解説者を初め落合博満でさえ言わないから怪我人が多いだけとか真に受けている可能性もある

    13
    1
    +12
  27. 953:WQ1NkOGVk-yOD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年6月15日 10:16

    こういう言うしかないのか本気でこう思ってるのか
    本気で思ってんなら中日はしばらく今の中日のままでしょうね

    11
    1
    +10
  28. 960:zIzM3MGFj-yZj(p2326219-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 10:39

    私も戦力が他球団に比べて劣っているとは思いません。
    首脳陣の能力が劣っていると思います。

    12
    1
    +11
    • 997:Tk0YwMzQ0-4NG[s](om126156178241.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2026年6月15日 12:42
      >>960

      他の監督も大概おかしいので普通に選手の能力差です

      5
      1
      +4
  29. 963:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 10:49

    まあ前半のほとんどは中継ぎがぶっ壊してるしな。
    その補強をサボってたクセに怪我人だのなんだのいけしゃあしゃあとよくほざけるわ。

    18
    1
    +17
  30. 965:Tg0N5OTlm-jZT(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-OW
    2026年6月15日 10:51

    朝田本部長の全てがダメとは個人的には思ってないよ
    あまり野球に関連してないところからきて建て直すために今球界でトップクラスに成功してるソフトバンクフロントを手本にしようとか今までの中日フロントだったらそもそも発想すらしなかっただろうし
    ただ泥沼化した現状でトレードとか現有戦力の足りないとこを埋めていく、には他球団や球界の人脈が弱いんじゃないかな?
    ホントはそういうのずっとドラゴンズフロントにいた現トップがカバーできないのかな、とは思ってるが

    23
    0
    +23
  31. 966:2Y3NlOTNj-lN2(M106072159107.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月15日 10:58

    打線に関しては復調するのを待つしかないでしょ

    2
    0
    +2
  32. 967:2Y3NlOTNj-lN2(M106072159107.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月15日 11:01

    岡林福永細川ボスラーがそれぞれよかったときの成績を取り戻して、あとはサノーが打ち始めれば多少投手陣が不安定でも勝てる

    8
    3
    +5
  33. 969:TAxZ1ODdk-zZD(wnetuser195.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-NT
    2026年6月15日 11:05

    よくチームが低迷すると、身売りしろっていう人いるけどさ、簡単に身売りできるならもうやってると思うんだよね。中日に身売りは無理だったことをいい加減に察すべき。その上で、親球団が資金力のない中どうやって勝てるチームにしていくか真面目に考えるべきだよ。メジャーには資金が乏しくても勝ってる球団山ほどあるし、西武だって親会社は潰れかけなんだし。どんな方法が良いかはわからんが、一つ言えるのが、5年も経たない間に方針がガラッと変わってしまい、いつも中途半端でチーム改革が終わることをやめるべき。浅田本部長がやろうとしてることもある程度長い期間をもって見守るべきじゃないかな?

    16
    0
    +16
    • 973:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年6月15日 11:19
      >>969

      いやなんで儲かってんのに身売りする必要があるんだよ
      中日からしたら弱くても客が入って黒字で宣伝としても役立ってんだから売るメリットが無いって判断してるだけだろ

      7
      0
      +7
      • 992:zYyYhZTVh-0Yj(133.106.50.205)-OD
        2026年6月15日 12:28
        >>973

        客入るし身売りしないでこのまま最弱路線を進むんだな。
        14年体たらくなのに強くなりそうな見込みはないんだが仕方ないな。

        8
        1
        +7
    • 976:zZlMkNTAw-hYm(219.117.237.25.static.zoot.jp)-ND
      2026年6月15日 11:33
      >>969

      中日新聞社って
      「低迷してるのに強くできる企業を探して身売りすることも無理」な時点で
      TBSより下の存在なんだよな

      18
      2
      +16
  34. 971:TBmOxNTE2-jZG(pdf8574f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-NG
    2026年6月15日 11:10

    外国人は劣ってるやろ

    9
    0
    +9
  35. 975:GJlZzNGZh-yOD(softbank036243079232.bbtec.net)-MT
    2026年6月15日 11:27

    まぁ野手は怪我人が帰ってきてこれだけ戦力がいれば後は選手とそれを使う人間の問題だから別に補強しろとまでは言わんよ
    投手は2軍でも特に良くはなかった涌井松葉が投げてる時点で緊急事態だし、小笠原を注視しなくて良くなったんだからやるべきことは分かるよね?

    4
    0
    +4
  36. 978:zk1OmMDZm-yNz(180-199-231-42.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月15日 11:52

    続投させるなら
    フロントとして現場へのオーダーを明確にして欲しかったな。
    1つづつ勝つなんて漠然としすぎ。
    とにかく来た客を少しでも喜ばせろっていうオーダーなのかもしれんが。

    2
    0
    +2
  37. 980:mI0OyNjhl-iOD(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
    2026年6月15日 11:53

    戦力は劣っていないって思い込んでるから補強はサボりましたってことでしょ
    そういう言葉はケガ人絶不調選手が出ても補えるだけの戦力がそろってから言ってほしいよ

    9
    0
    +9
  38. 984:jFkZ5NGQ2-wZj(om126179050216.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月15日 12:07

    怪我人がどうのこうのは言い訳だろ
    どこも怪我人が出ながら戦ってる上で借金19が中日ドラゴンズの実力なんだよ

    16
    0
    +16
  39. 985:mM1ZlOTgz-kNj(103.140.113.239)-OD
    2026年6月15日 12:13

    戦力は劣ってないと思っててこの成績なら他に原因があるとは思わないのかな?

    10
    0
    +10
  40. 987:Dk3MkOWU0-hZj(133.106.182.21)-OD
    2026年6月15日 12:17

    酔っぱらいの集まりで草

    14
    0
    +14
  41. 989:zM0M0YmJm-yNj(p4644127-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 12:22

    今からどこを目指しているか知らんけど、中継ぎ不在でかなりの試合落としたから、今シーズンはもうジタバタせず、来シーズンにつながる中継ぎ運用してくれれば、後は何でもいいよ。

    4
    1
    +3
  42. 991:jFkZ5NGQ2-wZj(om126179050216.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月15日 12:25

    もうビハインドの展開で勝ちパターン投げさせるの辞めさせて石川鵜飼固定して使えって
    こんな糞シーズンで上目指して何になる
    フロントが全部泥被って井上に指示出せよ

    6
    0
    +6
  43. 998:DkwNiNzNl-xZD(133.106.50.77)-OD
    2026年6月15日 12:46

    具体案なさそうだなこれ、ポリネシアン補強とでも名付けるか?

    6
    0
    +6
  44. 000:zYyYhZTVh-0Yj(133.106.50.205)-OD
    2026年6月15日 12:48

    サッカー日本代表は成長しとるのに、
    ちゅに どらさんはどんどん後退しとるのはなぜ?
    サッカー協会はちゃんとしとるのに、
    ちゅに どら親会社はく◯だから!(笑)

    4
    7
    -3
  45. 006:jk4OyNWVl-jND(pl60434.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 13:04

    こういう記事は選手の目にも入るわけよ
    戦力が足りてないと発言すれば「だったら今いる選手は能なしかい」と受け取られる
    言いたくても言えないこともあるんだよ

    12
    0
    +12
  46. 014:zI2Y4Njdm-hYT(210.163.63.165)-OW
    2026年6月15日 13:38

    俺は朝田さんを応援してる
    救いたい
    井上は自ら辞任を申し出るべき
    これ以上井上は監督をすべきでない

    2
    0
    +2
  47. 016:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年6月15日 13:40

    ドラゴンズのファンなら中日ドラゴンズを応援してても強くならないことわかってるだろ
    弱さの本質を抱えたままじゃ勝てないんだから
    ドラゴンズを勝たせるために切るものは切って欲しい
    身売りができないならせめて外部から全権GMでも招聘して中日の部分をドラゴンズから切り離してくれ

    7
    0
    +7
  48. 021:TYyY4MmY5-wY2(133.106.34.160)-MT
    2026年6月15日 13:51

    後は采配の問題。だから監督を代えなきゃ勝てるようにはならないと思うよ。お願いだから代えてくれ〜〜!!

    6
    0
    +6
  49. 027:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 14:27

    今は元々地盤がぐらついてたところを立浪政権でトドメを刺された3年間の後の立て直し中だからね。
    時間かかるよ。
    一発でチームをガラッと変えられる有能が監督やってくれるわけないんだから、地道に立て直すしかない。

    4
    3
    +1
  50. 029:TcxZyZDBj-zZD(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2026年6月15日 14:49

    だいほんえーい、はっぴょう!!笑

    2
    3
    -1
  51. 030:TYyY4MmY5-wY2(133.106.34.160)-MT
    2026年6月15日 14:54

    井上監督続投の捨てシーズンって言われてるぞ。私もそう思う。井上も責任感があるなら辞表出せ!

    3
    0
    +3
  52. 038:jhjMyY2I2-lN2(58-188-216-6m5.mineo.jp)-OD
    2026年6月15日 15:07

    開幕からの貧弱リリーフはどう考えていやがる
    戦力が無いと認めたらお前らの責任問題になるから出来ないよな

    2
    0
    +2
  53. 095:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
    2026年6月15日 16:07

    戦力揃ってきてるとか言ってるけど怪我人続出の中継ぎはともかく先発足りてないのくらい把握しといてくれよ
    涌井松葉大野がローテガンガン回してた昨年見てなかったんか
    もしくは見てた上でドラ1ドラ2の投手のみで十分と思っていたのか

    1
    0
    +1
  54. 114:GFjN5Zjg1-1Nj(p3b92b80a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月15日 16:53

    問題を先延ばしにしてるだけにみえる。例えばテラス付けたから、打線が活性化して投手陣をカバーできると思ってました。今シーズンは諦めたわけではないですが、浮上するのは難しいかもしれませんm(_ _)mこれは例えばだけど、
    素直にカミングアウトしても良いのでは?
    こうすれば無理な運用もなくなるだろうし

    2
    0
    +2
  55. 217:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 19:09

    どうせ困ったらまた泣くだけやから、期待しないほうが良い。

    4
    0
    +4
  56. 292:GZhN0OWRl-jND(p1383048-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月15日 22:08

    足らんのは練習量じゃないか?
    練習量が足らんから自信が持てない
    自信が持てていたらここぞという時に奮い立って踏ん張りがきく
    僅差の試合で勝ちきることができる
    落合時代並みに練習させよう

    1
    0
    +1
  57. 433:2VkNzMTBl-hZj(unn-37-19-205-204.datapacket.com)-OD
    2026年6月16日 10:16

    中日が茶番している間に、楽天は新監督…差だよな

    0
    0
    0
  58. 443:GJiZ4OGQw-0MG(210.157.192.99)-OD
    2026年6月16日 11:05

    とりあえずライデル引っ張ってこい
    話はそれからだ

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。