今日の人気記事



苦しむチーム状況について問われた中日・朝田憲祐球団本部長「明日(報道陣に)話します」

中日ドラゴンズ球団事務所

■2026.06.13 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 2 =3
日|0 0 2  0 0 0  0 1 1x=4
6月13日(土) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦… サヨナラ負けで3連敗、借金20に…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .250
2(二)山本泰寛 .220
3(遊)村松開人 .254
4(指)サノー .210
5(一)板山祐太郎 .277
6(左)細川成也 .223
7(三)石川昂弥 .267
8(捕)加藤匠馬 .167
9(右)鵜飼航丞 .281
P:松葉 貴大 -.–

【日本ハムスタメン / 打率】
1(左)水谷瞬 .266
2(遊)水野達稀 .289
3(指)レイエス .328
4(三)野村佑希 .256
5(右)万波中正 .238
6(捕)田宮裕涼 .298
7(中)カストロ .242
8(一)清宮幸太郎 .225
9(二)奈良間大己 .243
P:福島 蓮 2.56









■2026.06.13 日刊スポーツ

【中日】井上監督「糧にして成長もらわないと困る」若いバッテリーで今季4度目サヨナラ負け


 試合後、苦しむチーム状況について問われた朝田本部長は「明日(報道陣に)話します」と語り、球場を後にした。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、セ・パ交流戦最終戦への思いを語る


中日・井上一樹監督、試合後に加藤宏幸球団社長、朝田憲祐球団本部長らと約30分の“3者会談”


朝田球団本部長が説明です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 休養させるのはいいけど、この機会を来季以降にどう活かすかよなぁ。せめて選手の役割が明確になるシーズンにしてほしい。あともう、変なレギュラー特権を一度壊してみてほしい。新しい可能性を探るのは、こういう時じゃないとできない。
🗣 まあ前も書いたけど井上のままだと今シーズン捨てるのは無理だろうし
変えるなら賛成
🗣 この記事また出たんだね。
ってことはそう言う…
🗣 この成績だから休養は仕方ないが、明らかに井上とは采配や方針が変わったなということをやってくれないと休養の意味が無い
バントが無くなるとか若手中心になるとか来年以降に向けた動きというものを見せろ
🗣 中日OBを見るに井上以外になってバントやエンドランは減るか怪しいけど
とりあえず中継ぎの謎の使い方と守備コロとゆるゆるキャンプとカリステ優遇はなくなってほしい
🗣 正直、監督の采配で勝てるのなんか数試合なんだよね
井上監督二関しては、ドラフトはもちろん、松中コーチや藤井コーチを連れてきたり、評価されるべきポイントはあったと思うよ
もちろん、結果が出てない以上やむなしだけど
フロントの補強などに関する姿勢が変わらないことには、この先も変わらないよ
この10年以上、誰が監督やっても低迷し続けてるんだから
🗣 しっかし後任は誰になるんやろなぁ
🗣 まず今日のスタメンどうするかだよね。
🗣 休養確定演出
🗣 まあ昨日の試合を観るに選手はどこまでかは知らないけどある程度知ってるんだよな。
井上監督ドラフトはよかったよ。
何年か先でも花開くといいな
🗣 月曜日は新聞休刊日でした。
🗣 【中日】朝田憲祐球団本部長「明日、終わったら、お話しします」63試合以内の借金20は31年ぶり創設90年に球団ワースト83敗を更新する9 3敗ペース
https://hochi.news/articles/20260613-OHT1T51509.html
🗣 代行監督フィッカデンティってマジ?
🗣 名古屋経営のしたたかさ、おそろしさが良くわかった事でしょう
明日は新聞休刊日です
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 68 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 319:WVjN5N2Y4-mZj(ag116-12-3-176.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年6月14日 05:03

    この記事また出たんだね。
    ってことはそう言う…

    21
    0
    +21
    • 352:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 06:18
      >>319

      大島選手兼任監督と予想

      3
      9
      -6
      • 358:zVhNiYWU1-kNj(123-48-213-143.area56a.commufa.jp)-OD
        2026年6月14日 06:26
        >>352

        それに何の意味がある??

        19
        1
        +18
        • 387:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
          2026年6月14日 07:15
          >>358

          厳しい大島ならチームを締めることができる。

          2
          2
          0
  2. 320:jg5OzZmJj-jZG(madb68a14c.ap.nuro.jp)-NG
    2026年6月14日 05:05

    井上監督は休養で交流戦明けからカリステ新監督でいきます
    この可能性もあるのか

    8
    8
    0
    • 324:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
      2026年6月14日 05:19
      >>320

      仮捨てのね

      10
      0
      +10
  3. 321:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年6月14日 05:10

    なぜ一旦消したの?

    11
    3
    +8
  4. 323:GQyOiOTVl-hZj(flh2-133-200-43-128.tky.mesh.ad.jp)-OW
    2026年6月14日 05:14

    もしここで休養の選択ができるなら立浪の3年間なんだったんだよという不満が大いにあります

    23
    12
    +11
    • 333:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 05:44
      >>323

      立浪にはそれだけ期待してたんだろうけど
      想像以上にアレだったんだろう
      まあ今の時代はPLや星野時代の経験を活かせないだろうからしょうがない部分もあるけど

      14
      0
      +14
    • 346:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
      2026年6月14日 06:10
      >>323

      いや、立浪は立て直しを任されててしかもコーチ監督経験なしだから長い目で見るつもりだったのはわかるでしょ
      井上は1軍ヘッド、1軍打撃コーチ、2軍監督2回とか経験豊富だし、立浪の頃と違って今年はAクラス予想多数の前評判がある戦力だったからね一応
      そんな経験と戦力があったはずなのに6月で借金20は解任不可避でしょ流石に、井上だけの責任じゃないとしても

      28
      6
      +22
      • 355:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年6月14日 06:23
        >>346

        立浪は立て直しなんて任されてない
        2年目、3年目の補強費用やトレードを見ればわかるけど勝ちにいってアレだから
        単純にスポンサーウケがいいから続投させてただけ

        21
        6
        +15
        • 376:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
          2026年6月14日 06:55
          >>355

          ちょっと何言ってるかわからない
          立て直しを任すってのはフロントの発言
          本音は知らんが建前は発言にある以上そう
          あと立て直し=勝ちに行かない
          ってのは全く意味がわからない
          立て直そうとして失敗しただけ

          5
          2
          +3
          • 380:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
            2026年6月14日 07:00
            >>376

            いや立て直しを任せるのなら日ハムトレードとか涌井を取るとかベテランを取って勝ちに行くなんてしないしトレードするにしてももっと若い選手を取りに行ってる
            立て直しとは言い難い

            12
            0
            +12
  5. 325:zM4MjNDRi-wY2(p3560149-ipxg12901souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 05:20

    月曜朝の発表かと思ってたけど、試合後の夕方に会見かな

    昨日の草加の落胆っぷりって、勝利球を井上にプレゼントしたかったんだろうな
    今日は勝って監督にプレゼントしてあげて

    朝田球団本部長、「監督休養となってしまったが、我々フロントにも責任があると思っている」くらいの言葉は頼むよ
    井上監督に全て被せるのは違う

    43
    4
    +39
    • 364:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 06:31
      >>325

      ファンも「負け癖のついた我々暗黒ファンの責任です」と謝罪するべきだ。

      7
      11
      -4
  6. 326:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 05:21

    しっかし後任は誰になるんやろなぁ

    14
    0
    +14
    • 390:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 07:16
      >>326

      谷沢さんにチャンスを与えるべき。
      あれほどの功労者が監督をできないなんてことあってはならない。

      3
      1
      +2
  7. 328:zM4MjNDRi-wY2(p3560149-ipxg12901souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 05:35

    【中日】朝田憲祐球団本部長「明日、終わったら、お話しします」63試合以内の借金20は31年ぶり創設90年に球団ワースト83敗を更新する9 3敗ペース
    https://hochi.news/articles/20260613-OHT1T51509.html

    5
    1
    +4
  8. 329:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月14日 05:41

    今日の試合結果よりこっちほうが楽しみだったりする

    25
    3
    +22
    • 335:zM4MjNDRi-wY2(p3560149-ipxg12901souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 05:50
      >>329

      不謹慎だけど。人事って確かに面白いんだよな…

      28
      0
      +28
  9. 330:zI2Y4Njdm-hYT(133-149-194-177.east.xps.vectant.ne.jp)-OW
    2026年6月14日 05:41

    まさかトカゲの尻尾切りで井上切ってはい終わりじゃないよね?長年の低迷に対しなんら対策を打たない加藤球団社長、そして改革に乗り出した結果この惨状を招いたあなたも荒木も責任とってお辞めになりますよね?

    9
    13
    -4
    • 339:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
      2026年6月14日 06:01
      >>330

      加藤はともかく朝田と荒木は就任して半年くらいだし流石に様子見だろ
      確か数年掛けてチームを変えるとか言ってたしな

      35
      2
      +33
      • 360:zI2Y4Njdm-hYT(133-149-194-177.east.xps.vectant.ne.jp)-OW
        2026年6月14日 06:27
        >>339

        改革には痛みが伴うとは言われてるがそんな次元じゃないくらい悪化させてるからマジで辞めた方がいい

        9
        2
        +7
      • 370:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
        2026年6月14日 06:38
        >>339

        朝田「ラインアップは他球団に劣ってるとは思わない」←劣ってる
        朝田「現場をバックアップしていきたい」
        ←投手補強なし
        やめろとは思わないが不安はある

        19
        0
        +19
        • 384:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
          2026年6月14日 07:09
          >>370

          ただ今までにない長期目線での取り組みを行なってくれてるのも事実。
          目先の補強よりも育成に力を入れていくのだろう。

          3
          0
          +3
      • 392:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
        2026年6月14日 07:18
        >>339

        朝田さん就任して1年以上経過してない?

        0
        0
        0
        • 401:zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
          2026年6月14日 07:35
          >>392

          荒木は今年からだけど朝田さんは井上が監督就いたタイミングとほぼ同じだから1年以上経ってる。
          色々改革しないといけないけど時間かかるの承知の上でファームのこととかやってる(のもとけさんの過去ログにも残ってる)
          うちの問題点なんて今日明日で何とかできることばっかりじゃないからなあ

          2
          0
          +2
  10. 331:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 05:42

    まあ前も書いたけど井上のままだと今シーズン捨てるのは無理だろうし
    変えるなら賛成

    25
    1
    +24
  11. 334:2ZmO3Y2Yx-yNz(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 05:49

    休養確定演出

    12
    0
    +12
  12. 336:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年6月14日 05:52

    まず今日のスタメンどうするかだよね。

    14
    0
    +14
  13. 337:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年6月14日 05:53

    休養させるのはいいけど、この機会を来季以降にどう活かすかよなぁ。せめて選手の役割が明確になるシーズンにしてほしい。あともう、変なレギュラー特権を一度壊してみてほしい。新しい可能性を探るのは、こういう時じゃないとできない。

    29
    0
    +29
  14. 338:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月14日 06:00

    編成でも好き勝手やってた立浪に比べたら投手欲しいって要望すら叶えてもらえなかった井上だけが悪いわけじゃねぇからトカゲの尻尾切りみたいなことにならんことを祈るわ
    なぁ加藤さんと大島宇一郎さんよぉ

    21
    7
    +14
    • 344:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月14日 06:08
      >>338

      マジでこれや>>330にようやっとらん付けてるやつって中日ファンなの?
      俺は井上が優秀とは微塵も思わんけど一番粛清されるべきはスケープゴートしてる大島宇一郎と加藤だと思ってないファンがかなりいることに絶望しかないぞ
      そんなんじゃずっと弱いままだぞ

      15
      9
      +6
      • 350:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
        2026年6月14日 06:16
        >>344

        上層部への不満言ったところで無駄だって事を長年のファンはわかってるだけでしょ
        10数年以上文句言っても変わらないからね
        監督はコロコロ替えるけど

        14
        2
        +12
    • 345:jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年6月14日 06:09
      >>338

      立浪も1年目補強なしだぞ
      2年目はアクシデントだけど開幕前にロドリゲス亡命&アキーノ
      3年目は中田翔を補強してもらってビシエド冷遇だから擁護は不可能だけど中田の数字は期待外れだったのは事実
      やはり14年もCSにすら出れないのは明らかに現場とフロント両方にかなり問題あるのは間違いない

      28
      2
      +26
  15. 343:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 06:06

    この成績だから休養は仕方ないが、明らかに井上とは采配や方針が変わったなということをやってくれないと休養の意味が無い
    バントが無くなるとか若手中心になるとか来年以降に向けた動きというものを見せろ

    20
    1
    +19
  16. 347:2FkM4ZWQ3-hZj(softbank060143024121.bbtec.net)-OD
    2026年6月14日 06:10

    代行監督フィッカデンティってマジ?

    5
    0
    +5
    • 377:2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
      2026年6月14日 06:56
      >>347

      中日フロントがマッシモ呼べるわけないだろ。せいぜい小倉でしょ。

      1
      2
      -1
  17. 348:TlkM1YTJk-4NT(27-138-92-96.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 06:13

    井上のクソ采配のせいで落とした試合が数試合あるからその試合勝ててれば普通にAクラス争いしてたかと思うと・・・
    解任は妥当だが、この球団のことだから解任せずお気持ち表明だけな可能性もあるのもなぁ・・・

    7
    8
    -1
    • 349:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月14日 06:15
      >>348

      借金20だからない
      根本的に中継ぎ崩壊で試合落としてるし
      これに関してはオフに清水と斎藤がいない枠のテコ入れがされてないことと突き上げがないことは指摘されてた
      結局先発候補の吉田とかを後ろに回して無理やり何とかしてる状態

      20
      0
      +20
  18. 353:jM4Y3MTFm-kNj(115-36-152-15.area59b.commufa.jp)-OD
    2026年6月14日 06:20

    月曜日は新聞休刊日でした。

    6
    0
    +6
  19. 354:Tc0MjMTU2-zZD(153-125-70-60.catv.tees.ne.jp)-NT
    2026年6月14日 06:23

    あなた方が監督に相談なしに連れてきた嶋ヘッドも井上監督休養の場合はセットで退任させてください
    昨日の岡林へのバント指示での応援席からのブーイングは知っているのでしょうか?
    彼はヤクルト時代からバント指示が多いと聞いていますが見てて不満が溜まりすぎる
    テラスが出来てこぢんまりしない野球が見たいので彼の采配指示はもう見たくないです

    3
    8
    -5
    • 356:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年6月14日 06:23
      >>354

      嶋が采配してるって明確なソースあるの?

      20
      0
      +20
    • 359:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月14日 06:26
      >>354

      高津が解説でバントバント言ってたり嶋がいなくてもバントしまくってた井上を見ると嶋が主犯格とは決めつけるのは…
      そもそも嶋がどこまで権限があるのかヤクルト時代も現在も分からんし嶋が代理監督しても井上だからやってるであろう松中とかボイコットしそうな感じはあるからないんじゃないか?

      12
      0
      +12
      • 366:zExNlMzZj-3Yj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年6月14日 06:33
        >>359

        シュレディンガーの嶋
        バント多用するかしないかは実際に任せてみないと分からない

        13
        0
        +13
    • 365:jZiO1NDc5-iZG(kc116-12-3-22.ccnw.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 06:32
      >>354

      確証もないのに勝手に決めつけるのは良くない。
      感情的になるのはわかるけどファンだからこそ冷静になろう。

      15
      0
      +15
    • 373:jM0YzMzU5-kZG(KD106136026167.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 06:45
      >>354

      井上は去年からバント多用してたし、就任当時から「俺はバントは好きなんだ」と公言してた。まさかあそこまでとは思わなかったが。

      11
      0
      +11
  20. 357:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 06:24

    来年は吉見と井端でも連れてくるのだろうか?

    2
    0
    +2
    • 363:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年6月14日 06:30
      >>357

      なんとなくだけど、吉見が監督やるんじゃね?
      まあほんとうになんとなくだけど

      7
      0
      +7
      • 367:zExNlMzZj-3Yj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年6月14日 06:37
        >>363

        吉見はWBCでの投手起用とか見てるとなんか今の中日投手コーチとそう変わらないんじゃないかって思っちゃうな
        そうじゃないといいんだけどね

        10
        0
        +10
        • 372:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年6月14日 06:43
          >>367

          プレミア12は確か読売新聞が主スポンサーだから調子悪いけど戸郷が優先されたりWBCはそもそもブルペンだったりとイマイチ分からん
          ガトリングOKな短期決戦と基本的にダメなシーズンじゃそもそも運用が違うのもあるし

          4
          1
          +3
        • 405:zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
          2026年6月14日 07:45
          >>367

          吉見の解説も何か鼻に付くようになったからなあ…与田さん最後の年の立浪とダブる

          0
          0
          0
  21. 361:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 06:28

    中日OBを見るに井上以外になってバントやエンドランは減るか怪しいけど
    とりあえず中継ぎの謎の使い方と守備コロとゆるゆるキャンプとカリステ優遇はなくなってほしい

    19
    0
    +19
  22. 368:zM1M3MTcx-xZW(210.157.192.76)-OD
    2026年6月14日 06:37

    正直、監督の采配で勝てるのなんか数試合なんだよね
    井上監督二関しては、ドラフトはもちろん、松中コーチや藤井コーチを連れてきたり、評価されるべきポイントはあったと思うよ
    もちろん、結果が出てない以上やむなしだけど
    フロントの補強などに関する姿勢が変わらないことには、この先も変わらないよ
    この10年以上、誰が監督やっても低迷し続けてるんだから

    18
    1
    +17
  23. 371:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
    2026年6月14日 06:40

    誰が監督でもいいから本拠地移転してくれ。
    中日を13年連続bクラスに導く負け癖のついた暗黒ファンこそ血の入れ替えが必要。

    6
    11
    -5
    • 374:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
      2026年6月14日 06:51
      >>371

      よつやっとらん押してるファンは北海道のファンに血の入れ替えをした日ハムの成功例と向き合ってくれ。
      東京時代と北海道時代ではまるでチーム成績が違う。
      いい加減チーム関係者を責めるのではなく自分たちにも責任はないか考えるべき。

      5
      8
      -3
      • 378:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年6月14日 06:58
        >>374

        ファンの責任とかほざき始めるのは意味がわからんモンスターでしかない
        ファンの気持ちで強くなるのなら阪神とか一生強いだろ

        17
        1
        +16
      • 383:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年6月14日 07:08
        >>374

        何歳か知らんけど20超えてるなら現実的に考えろよ
        どこに空き地があるんだ

        1
        1
        0
        • 385:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
          2026年6月14日 07:11
          >>383

          東京ドーム空くから使わせてもらえば?笑

          1
          1
          0
      • 395:TU0MiZGFl-wY2(kc116-12-3-22.ccnw.ne.jp)-MT
        2026年6月14日 07:28
        >>374

        少なくともこんなコメントをしている時点で貴方はドラゴンズファンではない

        0
        1
        -1
  24. 379:TdkMyZTE4-kNj(180-199-131-215.area7d.commufa.jp)-OD
    2026年6月14日 06:59

    「最後まで指揮させます」かも

    7
    2
    +5
    • 381:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年6月14日 07:01
      >>379

      それだったらわざわざ会見なんてやるわけ無いだろ
      立浪監督を最後までやらせた時だって、フロントがわざわざ会見開いて続投しますなんてしなかったでしょ

      6
      1
      +5
  25. 388:DJkN4MWQ1-jYz(om126233131057.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 07:15

    名古屋経営のしたたかさ、おそろしさが良くわかった事でしょう
    明日は新聞休刊日です

    5
    1
    +4
  26. 397:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月14日 07:30

    これで監督解任の話じゃなかったら球団社長や本部長は北海道旅行のついでに会談しただけってなってしまう

    1
    0
    +1
  27. 398:jViMxNGI2-jZG(softbank060143116015.bbtec.net)-NG
    2026年6月14日 07:34

    代行は普通だとヘッドの嶋なのかな。池山監督も複数球団でコーチ15年以上経験してるし、来シーズンの監督は現場実績の長い人がいいな。

    1
    0
    +1
  28. 400:TMxN0YmM0-xZW(p186137.ip.amixcom.jp)-OD
    2026年6月14日 07:34

    まあ昨日の試合を観るに選手はどこまでかは知らないけどある程度知ってるんだよな。
    井上監督ドラフトはよかったよ。
    何年か先でも花開くといいな

    7
    0
    +7
  29. 403:zM2MxZTNl-zZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NT
    2026年6月14日 07:40

    現場のトップは監督になるから何かあった時に責任の矢面に立つことになるのは色々やむを得ない。
    ただ水道橋の某元監督みたいに不祥事絡んだのならともかく成績不振の途中退任はフロントの失態だと思ってほしいわ。なあ加藤ry

    0
    0
    0
  30. 404:GI5OjNjQ3-kNj(pl67253.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年6月14日 07:43

    嶋コーチがヘッド務めてる時点で来季の監督が嶋ヘッドの可能性はかなり濃厚だと思うんだよな〜(水面下で結構もう動いてる)
    ノムさん最後の愛弟子という点で色々なノウハウは持っている気はする(2軍監督の経験がないのは少しだけ気掛かり)

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。