今日の人気記事



6月13日(土) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦… サヨナラ負けで3連敗、借金20に…

■2026.06.13 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 2 =3
日|0 0 2  0 0 0  0 1 1x=4



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林投強安┐空三振|二ゴロ|空三振|四 球
2(二)山本左 飛|一 飛|空三振┐)
打一高橋周            中 飛|空三振|
3(遊)村松左 飛|四 球┐見三振|空三振|
4(指)サノー空三振|遊 飛|左 飛|中 飛┐
5(一二)板山一ゴロ┐見三振|中 飛┐中 安
6(左)細川見三振|右 安四 球四 球|)
走左
土田                
7(三)石川昂中 安|左 飛|一 飛|中 飛|
8(捕)加藤匠空三振|一バゴ┐)
打捕石伊        空三振|)
阿部            四 球|)
走捕味谷
9(右)鵜飼左 飛┐捕ゴロ|死 球右安②
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:福島(4回裏 石川昂の打席-全走者進塁①)

【投球結果】
松葉(加藤匠)=5回2失点
1右 飛|一ゴロ|右 安|見三振
2中 安|投バゴ|二 飛|三ゴロ
3中 2|遊ゴロ|中3①|遊ゴロ|中安①|右 飛
4左 安|三ゴロ|左 飛|右 飛
5左 2|左 飛|遊ゴロ|遊 飛
藤嶋(加藤匠)=1回0失点
6空三振|左 飛|遊ゴロ
吉田(石伊)=1回0失点
7捕邪飛|四 球|空三振|中 2敬遠四|遊ゴロ
橋本(石伊)=1回1失点
8二ゴロ|右本①|二ゴロ|投手捕球失策|空三振
草加(味谷)=0.1回1失点
9左邪飛|右本①サヨナラ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
福島(7) – 田中正(1) – 柳川(0.2) – 堀(0.1)

【対戦相手スタメン】
1 (左) 水谷
2 (遊) 水野
3 (指) レイエス
4 (三) 野村
5 (右) 万波
6 (捕) 田宮
7 (中) カストロ
8 (一) 清宮幸
9 (二) 奈良間
P:福島


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 325 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 117:DJkY4M2U2-4Yz(14-132-101-251.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年6月13日 17:06

    予想通りの結末

    72
    0
    +72
    • 272:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年6月13日 17:12
      >>117

      こんな負けチームの消化試合なのに涙流して悔しがる草加正直見直したわ、あいつは強くなるだろ。それよりベンチであくび我慢してたり、代打で出てきたら三球三振してる無精髭の3番は何。

      123
      0
      +123
      • 295:jA4MlNTVk-yOD(flh4-125-192-86-131.tky.mesh.ad.jp)-MT
        2026年6月13日 17:14
        >>272

        最終チャンスの満塁で見え見えの外中まっすぐの次に外スラ三振したあいつは何しに来たんだ

        73
        0
        +73
        • 462:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
          2026年6月13日 17:35
          >>295

          そもそも調子悪いのに落とさずに一番手の代打として使ってる人間が悪い

          21
          0
          +21
      • 414:TNhYxODg0-5Yj(om126194091174.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2026年6月13日 17:26
        >>272

        草加に正直あまり良い印象がなかったけど今日の涙で印象が変わったわ
        あそこで打たれて泣ける選手はまだまだ強くなると思う

        53
        0
        +53
      • 571:mNkYxYzhm-kNj(om126158224235.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2026年6月13日 18:01
        >>272

        やっぱり負けか天は我を見放すか、実力的にはあした、負けが7割勝ちが3割くらいかな

        6
        0
        +6
      • 591:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
        2026年6月13日 18:05
        >>272

        アイツは暗黒戦士だから仕方ない
        野球への取り組みへの意識が低いから素質はあったのに結局大成しなかった
        今年で引退不可避だろうが、来年からコーチ就任だけはやめていただきたい

        18
        0
        +18
  2. 119:2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 17:06

    41敗か。あと19は負けられるな。

    65
    0
    +65
    • 183:TAwNiYzUw-hZj(p5831022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 17:08
      >>119

      いよいよ近づいてきたな

      53
      0
      +53
  3. 122:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:06

    周平、これに尽きる

    118
    0
    +118
  4. 123:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:06

    ほんまお笑い球団やな
    草加もこの球速じゃ先発の時と同じように打たれるわ

    27
    29
    -2
  5. 126:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 17:06

    のもとけさんはええよ
    よく追いついたけど力の差を見せつけられたわ

    52
    0
    +52
  6. 132:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:07

    高く投げちゃったか
    ドンマイ草加

    44
    0
    +44
    • 510:jA4MlNTVk-yOD(flh4-125-192-86-131.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2026年6月13日 17:45
      >>132

      先頭の細川に投げたカーブが甘くて入らなかった
      ミヤはそれを修正させたかったんだろうけど結果一番甘くなっちゃった
      結果論だけどサヨナラが怖いリリーフシチュエーションだと先発みたいに相手打席で調整させらんないからスラカット主体でも良かったが、これは未来のための投資。経験の問題だからいい経験だよ
      それよりなんでミヤを代走から使ったんだろ
      同点でホーム交錯で怪我したらキャッチャーおらんくなるから代走ミキヤで守備からミヤだろ

      10
      0
      +10
  7. 137:WMzY3NTA5-0Nj(p5040130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:07

    このチームで同点止まりは相手のサヨナラのお膳立てしてるだけなんだよなぁ

    116
    1
    +115
  8. 138:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:07

    先制を許した試合の成績
    5勝27敗 勝率.156

    なお先制を許した試合はこれで9連敗

    51
    0
    +51
  9. 140:mY0ZlYmNl-jZG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 17:07

    周平の三球三振が論外

    126
    0
    +126
    • 607:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 18:08
      >>140

      The暗黒戦士って感じだな
      井上は最後の仕事として暗黒戦士達を一緒に退団させてほしい

      8
      0
      +8
  10. 141:TMzMlNmMz-yMz(softbank036243022128.bbtec.net)-OT
    2026年6月13日 17:07

    高橋周平さん

    100
    0
    +100
  11. 142:mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:07

    勝ち負け以前に加藤のセフティバントだけは意味不明でした

    59
    2
    +57
  12. 144:DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2026年6月13日 17:07

    借金20
    今日は采配起用井上一樹の集大成
    自分がやりたい野球ができましたね
    お疲れ様でした

    94
    0
    +94
  13. 146:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:07

    3失点以上した試合の成績
    5勝35敗 勝率.125

    32
    0
    +32
  14. 147:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:07

    伊藤にしても草加にしても経験だからしゃーないわ
    高橋周平さんは引退してどうぞ

    137
    1
    +136
  15. 148:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年6月13日 17:07

    12球団最速、借金20、お疲れ様でした…。まぁ、今日は井上采配スペシャルだったし、負けに行ってるからしゃーないわ。投手運用もグチャグチャだし、怠慢する奴はいるし、普通に負けるし、色々と終わってるのを再認識したわ。鵜飼は素晴らしかったけどね。

    74
    1
    +73
  16. 149:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年6月13日 17:07

    まあ仕方ないな。悔しいなら糧にして次に繋げてくれ

    33
    1
    +32
  17. 153:jFkZ5NGQ2-wZj(om126254131240.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:07

    そりゃあれで同点止まりでうちの中継ぎ考えたら負けるわ

    68
    0
    +68
  18. 154:DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:07

    やられ役としては満点やな。
    球界のバイキンマン、ロケット団みたいなもんや中日は

    64
    1
    +63
  19. 155:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:07

    借金20到達日
    立浪 2023年7月30日
    井上 2026年6月13日

    68
    0
    +68
  20. 158:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月13日 17:07

    ちょっと待てーい!
    かずくんは中日の監督をやめへんでーい!
    いいぞがんばれドラゴンズ♪
    かずくんやめへんで~♪

    20
    23
    -3
  21. 159:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:07

    【今日の敗因】
    2番山本
    2番代打高橋周平

    97
    1
    +96
  22. 160:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年6月13日 17:07

    高かったな
    草加はお疲れさん
    これも経験だわ

    83
    0
    +83
  23. 161:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:07

    草加はババ引いただけや

    100
    0
    +100
  24. 163:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年6月13日 17:08

    無駄な足掻きしないでもらっても

    18
    1
    +17
  25. 165:DZjN3OWJi-xZD(210.157.194.73)-OD
    2026年6月13日 17:08

    井上君ってこの中継ぎいいなって思うと展開気にせず投げさせまくるね

    81
    0
    +81
  26. 166:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 17:08

    明日から監督代行でいいよ

    54
    1
    +53
  27. 168:2NmNwZjQ1-wY2(softbank060140148218.bbtec.net)-MT
    2026年6月13日 17:08

    龍の現実”高橋周平”

    61
    0
    +61
  28. 170:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254119154.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:08

    じゃあな高橋周平
    じゃあな加藤
    じゃあな大島
    じゃあな、井上

    49
    7
    +42
    • 473:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2026年6月13日 17:38
      >>170

      なんで去年から仕事してる加藤がさよならなんだよ普通にFAで成績出してないのに年俸上げてもらってほとんど活躍してない木下の方だろ

      11
      0
      +11
    • 573:jEzM4YTlk-wNT(unn-89-222-99-241.datapacket.com)-Yj
      2026年6月13日 18:01
      >>170

      ちゃんとフルネームで書かないと紛らわしい苗字だからな
      じゃあな高橋周平
      じゃあな加藤宏幸
      じゃあな大島宇一郎
      じゃあな、井上一樹

      11
      0
      +11
  29. 172:TAwMwM2Q0-yND(113-155-97-150.area56d.commufa.jp)-YT
    2026年6月13日 17:08

    久しぶりに打たれて本当に悔しがっている姿を見た
    草加頑張れ

    118
    0
    +118
  30. 176:TE4MhOTVl-hMD(KD113158213196.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:08

    勝ち越せないと遅かれ早かれこうなるよね
    草加は今まで良かったしこれも経験や

    62
    0
    +62
  31. 177:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:08

    高橋周平だよ

    59
    0
    +59
  32. 178:GFkMwZjI2-zMW(p5544162-ipxg00v01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:08

    草加打たれて泣くような球投げてないだろお前
    右の143キロストレートとか打たれて当然だよ

    17
    52
    -35
    • 199:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 17:09
      >>178

      打たれたの変化球なんだが
      試合見てないやろ君

      59
      3
      +56
      • 236:GFkMwZjI2-zMW(p5544162-ipxg00v01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
        2026年6月13日 17:10
        >>199

        こんな試合見てて草

        3
        20
        -17
        • 256:TMzMlNmMz-yMz(softbank036243022128.bbtec.net)-OT
          2026年6月13日 17:11
          >>236

          ダサすぎやろお前

          25
          1
          +24
        • 266:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
          2026年6月13日 17:12
          >>236

          話を逸らすなよ
          ろくに見てねぇ癖に分かったように嘘を吐くなよ

          17
          0
          +17
        • 267:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2026年6月13日 17:12
          >>236

          言い訳苦しいねぇ

          14
          0
          +14
        • 310:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
          2026年6月13日 17:14
          >>236

          うおw
          どわーwwwwwwwwwwww

          5
          0
          +5
        • 356:jk0M2ZTI3-iZD(h175-177-047-050.catv02.itscom.jp)-ND
          2026年6月13日 17:19
          >>236

          監督やめろとはいうけれど
          代わりの嶋監督代行にも期待する声は微塵もない
          これはおもしろい

          5
          0
          +5
        • 377:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254119154.8.panda-world.ne.jp)-MT
          2026年6月13日 17:22
          >>236

          くっそ惨めで草

          4
          0
          +4
  33. 179:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月13日 17:08

    井上と周平は休養でお願いします

    58
    0
    +58
  34. 180:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank001115042036.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:08

    周平も解任しといて

    64
    0
    +64
  35. 181:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:08

    選手は頑張った
    井上は反省しろ

    28
    2
    +26
    • 237:jFkZ5NGQ2-wZj(om126254131240.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 17:10
      >>181

      選手も頑張ってねぇから借金20なんだろ
      甘やかすな

      49
      4
      +45
      • 285:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
        2026年6月13日 17:13
        >>237

        それはそう

        30
        0
        +30
      • 312:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank001115042036.bbtec.net)-OD
        2026年6月13日 17:15
        >>237

        鵜飼と草加はちょっと許してあげて

        41
        1
        +40
  36. 182:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:08

    高橋周平があそこで打てる選手ならもっと大成してたし、ドラゴンズはここまで低迷しとらん

    92
    0
    +92
    • 456:GM1MhNGY3-zZD(om126157086225.27.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年6月13日 17:35
      >>182

      周平はなんでこんなに劣化が早いんだ
      同じ年齢の塩見は長い怪我明けだろうがホームラン打ってたぞ
      すぐ離脱したけど

      12
      0
      +12
  37. 184:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:08

    すまん変なこと言うけど草加の悔しがり方ちょっと嬉しいかもしれん
    次頑張ろうぜ

    112
    1
    +111
    • 302:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254119154.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 17:14
      >>184

      コイツは大成する。
      少なくとも、負けてヘラヘラして若手の邪魔するような中堅より何倍も選手としてえらいよ。

      52
      1
      +51
      • 378:GQwN4MGU2-yOD(61-21-214-23.rev.home.ne.jp)-MT
        2026年6月13日 17:22
        >>302

        負けてヘラヘラしたりガッツポーズしてるの、
        ここにもいっぱいおるけど。

        14
        0
        +14
  38. 186:zJlOkYTQy-kNj(KD106168079014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:08

    もう少し普通に負けられんのか

    40
    0
    +40
  39. 187:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:08

    井上へ捧げる同点タイムリー見れたし充分だろ

    22
    0
    +22
    • 458:GM1MhNGY3-zZD(om126157086225.27.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年6月13日 17:35
      >>187

      同点っていうのが今の中日らしい

      6
      0
      +6
  40. 188:zUzZ0NDAy-1MT(zaqb4dd4f05.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:08

    鵜飼ようやった
    明日鵜飼がスタメンから外れないことを祈ります

    79
    0
    +79
  41. 189:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:08

    草加は仕方ないけどこの展開で同点に追いついたのに勝てないのはもはや末期以外の何物でもないな。

    62
    0
    +62
    • 216:WMzY3NTA5-0Nj(p5040130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 17:09
      >>189

      だってあの場面で周平立たせるような監督が率いるチームだもん

      69
      0
      +69
  42. 190:mMwM1ZTY5-jND(M014011070032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:08

    サヨナラ
    井上一樹

    48
    0
    +48
  43. 191:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:08

    今日のヘイト枠周平

    45
    0
    +45
  44. 192:jVkYlODdi-lN2(pdf85d71e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:08

    もう明日から監督変えてくれ
    あの場面で周平のままとか他の監督なら絶対しないから

    64
    0
    +64
  45. 194:jlhMxZTNk-yND(211.7.98.53)-Yz
    2026年6月13日 17:09

    借金10も30も変わんねえから何でも良いよ。

    33
    0
    +33
  46. 195:zNiO5NDYy-xZW(host-219-113-118-6.ztv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:09

    トドメ。

    18
    0
    +18
  47. 196:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:09

    【井上一樹の息の根を止めたのは!こ~の男~】
    笑いの旧ウェーブ、高橋周平~

    44
    0
    +44
  48. 197:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:09

    サヨナラ負け?違います
    サヨナラ周平、サヨナラ井上一樹です

    40
    0
    +40
  49. 198:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:09

    松山出し渋ってサヨナラ負けとは

    34
    8
    +26
  50. 200:2ZjZ3ZWIz-iZm(211.7.98.54)-Yz
    2026年6月13日 17:09

    石伊に代打出した結果

    35
    4
    +31
  51. 201:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:09

    21勝41敗1分 借金20 勝率.339
    弱すぎる

    33
    0
    +33
  52. 203:jNiY1NzMy-wY2(245-241.vpn.hiroshima-u.ac.jp)-MT
    2026年6月13日 17:09

    今日の試合は今シーズンの集大成みたいな試合だったな

    39
    0
    +39
  53. 205:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月13日 17:09

    高橋周平三振の瞬間
    サヨナラホームラン打たれてパテレに晒される未来は見えてた

    60
    0
    +60
  54. 206:2NmNwZjQ1-wY2(softbank060140148218.bbtec.net)-MT
    2026年6月13日 17:09

    井上監督の監督人生は毎年同級生の新庄監督にコケにされ続け、最後には止めを刺されそうですね
    お疲れ様でした

    41
    0
    +41
  55. 207:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:09

    普通に井上は今日で辞めるだろこれ

    46
    2
    +44
    • 258:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 17:11
      >>207

      どうやろな
      キリ良い明日までやらせるかもしれんし、どうせ代行が嶋なら今日やめても問題ねえしな

      30
      0
      +30
    • 281:Tc3ZiNTFk-5Yj(softbank060098203209.bbtec.net)-OD
      2026年6月13日 17:12
      >>207

      普通じゃないからな
      やめねぇんだ

      15
      1
      +14
  56. 208:zc5NyNDRk-kNj(p1916135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:09

    エスコンまで行ったファンが可哀想だわ

    41
    0
    +41
    • 235:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank001115042036.bbtec.net)-OD
      2026年6月13日 17:10
      >>208

      こんなヤツらに期待して見に行く方がヤバい

      32
      12
      +20
  57. 209:DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:09

    あそこで決められんのが全て。
    あそこで決められるならこの球団の暗黒時代はなかった。
    岡林もキャプテンの座いらんやろ、返上せえ
    キャプテンなんかもういらん。全員兵卒や

    56
    5
    +51
    • 244:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 17:10
      >>209

      柳の時もだけど指名された選手が低調に終わること多いからキャプテン制度要らんと思うわ

      42
      0
      +42
  58. 210:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254119154.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:09

    マジで力の無いベテランってこういうこと言うんだな!若手の妨害をして現状に甘んじることしかできない選手!
    ね!高橋周平さん!

    63
    0
    +63
  59. 211:DU0YmYTdi-jYz(softbank060088208192.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:09

    みや

    13
    0
    +13
  60. 212:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月13日 17:09

    まああの球速帯では打たれることもあるやろうな
    それでも細川にずっとストライク投げ続けられた所で一軍で生き残れる可能性は見えたと思うぞ
    がんばれ草加

    48
    0
    +48
  61. 213:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年6月13日 17:09

    代打で福永や田中ならまだ打てなくても納得できたが最後周平で負けるのはモヤモヤが残る

    44
    0
    +44
    • 280:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 17:12
      >>213

      良く言うわ幹也でも福永でもぼろくそ言うじゃん

      41
      0
      +41
  62. 214:GQ4YlOWNi-wYz(h061-211-143-055.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年6月13日 17:09

    火曜日からを待とう。それしかない。

    9
    1
    +8
  63. 215:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 17:09

    草加も出力低すぎなんだよな
    そりゃホームラン打たれて当然
    まあその前の高橋周平とかいう戦力外に打席与えたのが間違いなんだけどね

    36
    13
    +23
  64. 218:TU2Y4OTIz-xZD(softbank060073138249.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:10

    しょーもな
    そりゃ2軍レベルのバッテリーがまぐれで抑えられるほどプロは甘くないよ
    あと高橋さんと井上さんはおやめください

    25
    0
    +25
  65. 221:GFkMwZjI2-zMW(p5544162-ipxg00v01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:10

    高校野球みたいな悔しがり方してるな
    明日まで監督やれるのかこれ

    20
    0
    +20
  66. 222:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:10

    今日の負けは結局2番山本スタメンから始まってるわけで、最後まで采配が足引っ張ったな

    30
    1
    +29
  67. 223:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:10

    井上一樹、9回2アウトビハインドで泣いてたな
    今日でやめるんやろ

    58
    0
    +58
    • 255:WMzY3NTA5-0Nj(p5040130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 17:11
      >>223

      やっと辞められるっていう嬉し涙かな?

      27
      0
      +27
      • 466:GM1MhNGY3-zZD(om126157086225.27.openmobile.ne.jp)-NT
        2026年6月13日 17:36
        >>255

        まあそうだろうな
        普通の感覚してたら1億もらおうがこんなチームの監督したくねえもん

        3
        0
        +3
  68. 224:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月13日 17:10

    周平「はよ飲み行こうぜ〜ガムクチャ」

    40
    0
    +40
  69. 225:TNhOyMWQ3-hZj(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:10

    今年は切る選手多いし育成も助っ人もしっかり取ってくれよ

    29
    0
    +29
  70. 226:GY5ZwOWQ5-kNj(om126253250033.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:10

    最下位が決まった試合でニヤついてた周平は小笠原共々中日から出ていって欲しいわ

    52
    0
    +52
  71. 229:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:10

    九回表の盛り上がりもすべて茶番になっちゃったね
    まぁ逆転できなかったのがすべてだなぁ…九回裏を草加、味谷で凌ごうってのは流石に考え甘いよ

    40
    3
    +37
  72. 230:GM3YmOWY0-wYz(p999109-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2026年6月13日 17:10

    せっかく鵜飼航丞選手がカットボールをうまくライト前へ同点タイムリー打ったのに
    高橋周平選手の3球三振はない

    54
    0
    +54
  73. 231:TlmOzZWZl-xZW(180-198-112-169.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:10

    あの場面で気のない3球三振は流れぶったぎりなんよ

    52
    0
    +52
  74. 238:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:10

    草加は連投かつ経験も少ないならこれは仕方ないと思うわ

    46
    1
    +45
  75. 239:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:10

    福永が昨日ヘイト、周平が今日のヘイト
    毎日ヘイト枠がコロコロ

    32
    2
    +30
  76. 240:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:10

    新庄日ハムに5年間で2勝12敗
    1年に3試合しかないのになんでこんなに負けとんねん

    41
    0
    +41
  77. 242:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:10

    先発でも150キロ台バンバン投げるリーグ相手に右のリリーフで140キロ中盤じゃ無理があったか

    22
    0
    +22
  78. 243:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月13日 17:10

    井上の最後の遺産は鵜飼になりそうだな

    30
    0
    +30
  79. 245:TNhYxODg0-5Yj(om126194091174.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:10

    これぞ井上ドラゴンズって感じの情けない試合だった
    選手も大概終わってるし別に井上から変わったくらいで勝てるとは思わないが、井上である理由がもうないから変わっていいよ、お疲れ様でした

    27
    0
    +27
  80. 246:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月13日 17:11

    只今より井上一樹の中日公式チャンネルにて休養会見を行います
    開幕戦の失態など聞いてみたいことがあればぜひコメントください

    16
    1
    +15
  81. 247:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:11

    とりあえず一樹がいなくなってからどうなるかやね
    8回の攻撃は酷かった
    一樹は退任したらバントと結婚して掘ってもらえよ

    28
    1
    +27
  82. 249:zVlNzYjhl-iZm[p](pw126166069146.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月13日 17:11

    鵜飼はレギュラーになれる

    30
    0
    +30
    • 670:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 18:20
      >>249

      来年から細川がDHに回って外野は岡林上林鵜飼で固定かな
      ただ岡林もこの打撃では守備面含めても固定するには物足りないけど
      花田や板山がここに割って入るかどうかやね
      ブライト…そんな選手いたっけ?

      4
      1
      +3
  83. 250:DllN3YzMz-kNj(global133-87-144.aitai.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:11


    ざっこ

    14
    6
    +8
  84. 251:DIzOmZmNh-kNj(madb68a0f8.ap.nuro.jp)-OD
    2026年6月13日 17:11

    井上監督の顔〇んでたし、明日交流戦終えたら、解任されるやろ。

    34
    0
    +34
  85. 252:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年6月13日 17:11

    正直勝っても借金18か20の違いでしかないから。来年に向けて成長してくれ。
    鵜飼のバッティングはそういう面が見れたよ。
    今年の目標は嶋まで消化すること

    32
    0
    +32
  86. 253:jc5ZkMzU3-wY2(210-194-36-60.rev.home.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:11

    高橋周平が最後打ってればなー

    25
    0
    +25
  87. 254:jNiY1NzMy-wY2(245-241.vpn.hiroshima-u.ac.jp)-MT
    2026年6月13日 17:11

    酷い試合なのにコメが大して荒れてないってのがもう中日ファンは諦めの境地に辿り着いてるって事なんだよなあ、、、

    41
    0
    +41
    • 355:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 17:19
      >>254

      9回ツーアウトまでほぼ負けだったしこういう試合はあんまり見ててもストレスにならんよな
      麻痺してるだけかも

      16
      0
      +16
  88. 257:TkwN3YjNk-1OT(133.106.50.216)-ND
    2026年6月13日 17:11

    いつもあんだけ左右気にするくせに周平には代打を出さない
    贔屓が見え見え

    44
    0
    +44
    • 470:GM1MhNGY3-zZD(om126157086225.27.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年6月13日 17:37
      >>257

      贔屓だったらもっと露骨に出さない?
      カリステみたいに

      2
      0
      +2
      • 522:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
        2026年6月13日 17:48
        >>470

        石川とかより代打で優先させたりしてるしお気に入りだと思うよ
        スタメンだと使わんだけで

        6
        0
        +6
  89. 259:jIxZwMzM3-zZD(om126033071188.35.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 17:11

    高橋周平さん、(一軍から)お下がりください

    31
    0
    +31
    • 678:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 18:22
      >>259

      いや現役から引退してください。
      引退即コーチはやめてください。

      6
      0
      +6
  90. 260:DU0YmYTdi-jYz(softbank060088208192.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:11

    ファイターズ交流戦10連勝締にご協力のお願い

    24
    0
    +24
  91. 261:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:11

    まあ末期感あふれる展開を鵜飼が一瞬救ったように見せかけてこれはもう末期ということ。
    まあ今日のくやしさを糧に草加が将来1軍戦力になってくれるならそれで価値ある試合よ。
    井上監督お疲れさまでした。

    33
    0
    +33
    • 682:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 18:24
      >>261

      普通のチームなら流れがこっち側に来て勝ち越すんだろうけど、それだけ長く染みついた暗黒力には勝てなかったんだろう

      3
      0
      +3
  92. 262:2MyNiYjBm-wY2(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:12

    明日の試合が終わり次第、嶋監督ってことでいいの?

    27
    0
    +27
  93. 264:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:12

    140前半でそこそこ抑えられる藤嶋もおるから球速が全てとは言わん
    ただ草加はまだ若くて身体も大きくないので球速上がる可能性あるからそちらに力を入れてもいいかもなとはおもう

    40
    0
    +40
  94. 265:Tg1O3YzFh-1MT(om126166234154.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:12

    監督の運というのも大事ですよね。
    実力もそうだけど、
    運もない…向いていない人でした。

    18
    0
    +18
  95. 268:2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 17:12

    今シーズン10度目の3連敗www

    26
    0
    +26
  96. 270:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 17:12

    グッバイ井上、二度と関わるな井上
    井上のやってきたことの集大成みたいな試合で実績でつかった周平にとどめ刺されて良かったやん
    敬愛する新庄監督に引導渡されたことも出来すぎくらい出来すぎな試合だったな

    32
    4
    +28
  97. 271:TAwNiYzUw-hZj(p5831022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:12

    く ̄。
    あの場面は周平に打って欲しかったんだけど
    これでもう借金20か

    10
    0
    +10
    • 275:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254119154.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 17:12
      >>271

      そもそも出すな。

      35
      0
      +35
      • 283:TAwNiYzUw-hZj(p5831022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年6月13日 17:13
        >>275

        それはそう

        17
        0
        +17
  98. 273:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank001115042036.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:12

    休養したところで、巨人みたいにこいつらにブーストがかかるはずもなく

    18
    1
    +17
    • 308:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 17:14
      >>273

      無、能阿部→有能橋上だからな
      こっちは
      無、能井上→無、能嶋なので

      11
      7
      +4
    • 361:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年6月13日 17:20
      >>273

      投手も野手も巨人と対して変わらないけどお前いつもいるアンチだよな
      なぜ中日ファンでもないのにここにいるの?ヤバイぞまじで

      15
      1
      +14
  99. 274:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:12

    もうベンチに田中福永しか残ってなかったんだから周平に代打は無理だろ
    あの場面で周平に回ってきた時点で詰みや

    7
    11
    -4
    • 288:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 17:13
      >>274

      あそこで勝てなかったらしゃーないんだから割り切れよ
      だったら石伊に代打を出すな

      30
      0
      +30
    • 292:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 17:13
      >>274

      DH制なんだからピッチャー回って来ないし、出し惜しみしちゃダメだろw

      26
      0
      +26
      • 318:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
        2026年6月13日 17:15
        >>292

        細川に代走龍空出しちゃってたから、代打出すならそこって考えてたんじゃねえの
        あの代走はミスだったな

        8
        0
        +8
        • 396:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
          2026年6月13日 17:24
          >>318

          そもそも追いつかないと話にならんから代走は仕方ないと思う
          万波がボール溢してるから楽に帰って来れたけどちゃんと捕球してたら細川の足じゃワンチャンアウトやったと思うしここはしゃーない

          10
          0
          +10
          • 446:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
            2026年6月13日 17:32
            >>396

            結局代打出すような選手を2番スタメンにしてる事と左右病で周平に変えてることが1番やべえからな
            あと細かいけどあの鵜飼のタイムリーで阿部が三塁に行ってないのは走塁酷すぎる

            7
            0
            +7
            • 477:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
              2026年6月13日 17:38
              >>446

              それこそ代走出さないと行けない場面でしょ
              多分やけど首脳陣が同点しか見えてなかったと思う
              勝ち越しまで考えてなかったような采配してるし

              6
              0
              +6
              • 569:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
                2026年6月13日 18:00
                >>477

                代走出すなら同点で延長あり得る細川じゃなくて勝ち越しのランナーの阿部だったよな
                同点に追いつかないと負けるのは確かだが、今の中日は同点に追いついただけじゃ負けるチームなのも確か

                2
                0
                +2
                • 659:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
                  2026年6月13日 18:18
                  >>569

                  細川に代走→○
                  阿部に代走→○
                  細川に代走出して阿部に出さない→❌
                  やな

                  3
                  0
                  +3
  100. 276:DZjN3OWJi-xZD(210.157.194.73)-OD
    2026年6月13日 17:12

    高橋周平は腐ったみかんだよ
    自主トレは身内でダラダラやってるだけ
    こいつがいると周りも腐っていく

    33
    1
    +32
    • 689:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 18:26
      >>276

      周平が今年引退したとして来年コーチ就任はやめてほしい
      引退してもなおチームに暗黒を撒き散らすのは勘弁

      5
      0
      +5
  101. 277:DU0YmYTdi-jYz(softbank060088208192.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:12

    草加頑張れ

    41
    0
    +41
  102. 278:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:12

    比較的に打てる石伊に代打を出してまで賭けに出たのに周平には出さなかったの謎すぎるよな

    27
    0
    +27
  103. 279:TA5N5ZTU2-3ND(113-155-21-140.area56c.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 17:12

    満塁の場面、代打
    田中幹也でよかったんじゃないの。
    何とかしてくれそう。

    31
    0
    +31
  104. 282:TEzZhNWFm-iZD(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2026年6月13日 17:13

    周平、サッカーやってたらゴール前フリーで来たパスをスルーしそう

    18
    0
    +18
  105. 284:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:13

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    9
    3
    +6
  106. 286:DQ4NzMjQ2-lMj(h175-177-099-237.gd.netyou.jp)-YT
    2026年6月13日 17:13

    草加あれだけ悔しがる気持ちがあるなら次に期待したいね

    60
    0
    +60
  107. 287:DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:13

    もう監督なんかいらんやろ。
    全部ノーサインで、選手の自己判断でええわ。
    スタメン決めはコーチと選手の合議制でええわ。

    24
    0
    +24
    • 340:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 17:18
      >>287

      そっちが面白いと思う

      14
      0
      +14
  108. 289:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:13

    同点止まりだった時点で誰も勝てると思ってなかったでしょ?
    もう悔しさもないよw

    23
    0
    +23
  109. 290:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 17:13

    今日の深夜に発表かな

    19
    0
    +19
  110. 293:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 17:13

    井上解任とともに2軍に落ちる選手もいるんだろうなあ
    誰とは言わんけど

    16
    0
    +16
  111. 294:TYwMxN2Rl-4ZW(103.163.220.60)-ND
    2026年6月13日 17:14

    適当に代打周平出したら9回にも周ってきたのが井上野球の最後

    32
    0
    +32
  112. 297:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:14

    草加はまだまだ伸びるよ
    全体的な投球センスは悪くないしストレートも面白い球質してるし

    37
    0
    +37
  113. 300:DEyM0ZDAx-wY2(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:14

    強くなるんだ草加

    32
    0
    +32
  114. 301:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:14

    結局橋本出してホームラン打たれたのが痛すぎたな

    26
    1
    +25
  115. 303:TIyY0NWY2-1OT(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
    2026年6月13日 17:14

    セオリーではないけども打順的に松山で行ってほしかったな

    15
    1
    +14
  116. 304:zhmNwM2Rh-1MT(d202051039036.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:14

    同点止まりだから勝てない
    もちろん四球選ぶのはいいんだけど、それってつまり後が抑え安いし多少逃げ腰でええかってスタンスの裏返しな訳で。
    その舐められてる後の打者(今回なら周平)もあかんが、そうなる前に(今回ならバヤシが)決めなきゃいかんのもあるにはある

    14
    0
    +14
  117. 305:DgwYyNWYz-wY2(133.106.52.26)-MT
    2026年6月13日 17:14

    草加、あんなに熱い子なんやな
    これから頑張ろうな

    41
    0
    +41
  118. 306:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:14

    なんやかんや
    三振10あるやん(笑)

    11
    0
    +11
  119. 307:GZmN1YzFi-jND(116-64-133-85.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:14

    ずっと低迷してるのはフロントのせいだから井上は関係ないけど、この戦力で最下位独走は普通に井上を筆頭に監督コーチ陣のせいだと思うよ

    17
    0
    +17
  120. 309:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:14

    正直味谷が1軍におるなら木下使ったほうがいいような気はするけど

    14
    6
    +8
    • 692:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 18:28
      >>309

      石伊以外の若手捕手がダメダメすぎるのがな

      1
      0
      +1
  121. 311:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月13日 17:15

    リーグ戦再開してサノーがファーストなら
    鵜飼センター板山ライトでいいだろ
    守備でもつかえない岡林を出す必要ないわ

    29
    1
    +28
    • 329:WMzY3NTA5-0Nj(p5040130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 17:16
      >>311

      一番センター岡林に固執する必要ないわ

      32
      0
      +32
    • 389:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 17:23
      >>311

      岡林は必要な戦力だが、いいかげん大島や岡林があれだけヒットを打っているのに打点を稼げないのか
      最後の鵜飼のタイムリーを見ても、得点圏なんてオカルトや、って考え方は捨ててほしいわ
      相手がいるスポーツ。相手が嫌がる選手を使うべき。今の岡林はそれじゃない。
      あれだけ乱れていた、堀が2球で追い込める周平も同じ
      相手に舐められたらプロではやっていけん。センター前ツーベースもその典型やね

      21
      0
      +21
  122. 313:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 17:15

    昂弥鵜飼が独り立ちしてくれそうで良かったよ
    結局選手個人が成長しないことには誰が監督やっても強くならない
    吉田もよう投げとるし、草加と味谷はこれも経験や
    選手は悔しさを糧に強くなってくれ

    46
    0
    +46
  123. 314:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:15

    草加、応援するぞ
    次回は抑えて勝利投手になろう

    40
    0
    +40
  124. 315:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 17:15

    松葉先発とか舐めプしてるから負けるんだろ
    中西使わないならファームで先発させたほうがマシだろ

    5
    24
    -19
  125. 316:zY0N4YzFm-kNj(211.9.246.11)-OD
    2026年6月13日 17:15

    草加に庇うほど思い入れがあるわけじゃないが、シュウヘイに負けつけといてくれ

    27
    0
    +27
  126. 317:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月13日 17:15

    まぁ今日か明日かは知らんが休養するのが本人のためでもある
    今はフロントの責任も大きいしそこまできつい声は飛んでないが
    これで居座り続けるとまたバスに向かって怒号が飛んだりしかねない

    22
    0
    +22
  127. 319:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:16

    昂弥も状態はぼちぼちいい感じに見える
    サードは昂弥でええな

    31
    3
    +28
    • 339:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 17:18
      >>319

      3-1からストレートに山張って振り抜いたの良かったな
      石川鵜飼に今年はもう残り賭けよう

      20
      0
      +20
  128. 320:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:16

    ひょっとして草加は井上にトドメ刺したんか?
    わざわざ井上面談してたし

    10
    8
    +2
  129. 321:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
    2026年6月13日 17:16

    中堅、ベテランが情けなさすぎるやろ
    周平にヘイト向いとるけどカトタクも大概やし
    20後半〜30前半の本来主軸の選手達が酷すぎる

    26
    1
    +25
    • 441:DZjOmZmVh-wY2(softbank114049005217.bbtec.net)-MT
      2026年6月13日 17:30
      >>321

      中堅が情けなさすぎる
      ベテランは大野涌井阿部ちゃんとまあようやっとるし松葉も今日に関してはそこそこ頑張ってたと思うよ
      中堅の生え抜きが厳しいとしかいえん

      6
      0
      +6
      • 467:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
        2026年6月13日 17:36
        >>441

        投手の中堅、ベテランはまだ良いんよ
        問題は野手の中堅、ベテラン
        周平、カトタクはそもそも実力的にキツイし山本、福永、細川が状態が上がらずキノタクはなぜか2軍に落ちた
        石伊、鵜飼、石川当たりが交流戦頑張ってるからまだ希望はあるけどそれでもシンドイ
        他球団で言う大山とか坂倉みたいな引っ張ってくれる中堅の選手がおらん

        5
        0
        +5
        • 709:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
          2026年6月13日 18:33
          >>467

          結局30前後の中堅生え抜き野手が問題なんだよ
          移籍組はそれなりに頑張ってるが、上林はスペだし、板山山本はこれまでの実績考えたら上振れくらいだし
          本来チームを引っ張るべき周平や木下があの体たらくで暗黒を撒き散らしてチームを緩い雰囲気にしてる
          若手の面倒見がいい訳でもなく、だから立浪が中田を獲ったりした訳で

          3
          0
          +3
          • 716:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
            2026年6月13日 18:37
            >>709

            移籍組や若手の方が選手の面倒見が良いのはめちゃ問題やね
            ホンマに生え抜きの中堅選手達は何やってんだろ
            ベテランに甘えてばっかりやし

            1
            0
            +1
  130. 322:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:16

    岡林は代走やろ
    怪我明けで、守りもイマイチ

    16
    0
    +16
  131. 323:jgyM2YjE4-xZW(133.106.51.235)-OD
    2026年6月13日 17:16

    9回表に勝ち越せなかった時点でな
    岡林にフォアボールの次が三球三振ってもうね

    25
    0
    +25
  132. 324:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 17:16

    鵜飼が打ってくれたことは良かったんだが同点止まりの時点でほぼ詰んでたな
    サヨナラ負けするのと追いつかない程度の反撃で負けるのどっちが良かったのか

    16
    0
    +16
  133. 326:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月13日 17:16

    周平「福永が俺に似てるって言われてるけど俺の方がさらにしょぼいって所を見せてやるぜ」
    福永を庇う周平さんかっこいい

    22
    1
    +21
  134. 327:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254119154.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:16

    草加は頑張ったわ。
    少なくとも前の打席にいた同じドラ1にはなるなよ。

    32
    0
    +32
  135. 328:GM3YmOWY0-wYz(p999109-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2026年6月13日 17:16

    鵜飼航丞選手今年のキャンプでの発言
    「ロマン砲卒業します」
    今年初の二桁ホームランありそう

    43
    0
    +43
  136. 330:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:16

    高橋周平は竜の象徴や
    この選手こそが暗黒ドラゴンズを体現する存在

    24
    0
    +24
  137. 331:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月13日 17:17

    あれほど交流戦前に休養しろと言ったのに結局無駄に粘って休養とかダサすぎw

    17
    1
    +16
  138. 332:mYwM3NTkx-lNj(211.7.99.180)-ND
    2026年6月13日 17:17

    負けはしたが、鵜飼の粘りは素晴らしかった。
    誕生日のオリックス戦で代打を送られた頃とは、もはや別人。
    龍を背負ってくれ。

    38
    0
    +38
  139. 333:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:17

    正直あそこで追いつくのはよーやってると思う
    勝ちパ先に使い果たすからサヨナラ食らうわけであって

    16
    0
    +16
  140. 334:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:17

    草加は今日ので腐っちゃアカンで
    今日は泣いても良いけど、明日から切り替えて「悔しさ」を「糧」にしよう

    39
    0
    +39
  141. 336:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank001115042036.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:17

    本当に責任とらないかんのは、癌であるフロントなのを忘れんなや。

    27
    0
    +27
  142. 337:jFmN4MzU5-hYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年6月13日 17:18

    さようなら 井上一樹。ただ辞めなきゃならないのは上の者だけど

    20
    0
    +20
  143. 338:WNhZ4MTlk-jZG(softbank111188074091.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 17:18

    謎に吉田橋本先出ししたせいで勝ち越しまで行かなきゃ勝ち目なかったのに、周平そのまま打席立たせた時点で負けてた

    27
    0
    +27
  144. 341:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年6月13日 17:18

    満塁のチャンスで鵜飼が打って試合をつないだのはとても成長したと思うわ。
    それだけにその前の代打周平が効いてしまった
    なりふり構わない選手交代。そので周平を使うセンスが謎。
    あそこで勝ち越して9回松山しか勝ち目がなかった
    草加も急に中継ぎの出番が増えて疲れていただろう
    せっかく接戦に持ち込んでもサヨナラ負け。
    今日最後に意地は見せたけど、結局勝てなかった。
    もう勝負の神に見放されてる気がする

    25
    0
    +25
  145. 342:TNmOmMDhj-3ND(210-170-48-55.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:18

    鵜飼に勝利への執念を見た
    草加はきっと大きく育つよ

    28
    0
    +28
  146. 343:zRhZkMmFh-wY2(FL9-119-243-77-3.kng.mesh.ad.jp)-MT
    2026年6月13日 17:18

    シンプルに力負け。
    采配とか、周平とか言われてるけどそもそも中日が投打で力不足。
    鵜飼のタイムリーなかったら相手のミスでしか点が取れてなかったわけで。
    サノー、岡林戻ってきてこれなわけだからほんまに希望がなくなった。

    20
    0
    +20
    • 354:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
      2026年6月13日 17:19
      >>343

      思い返せば昨日もそのミスの一点だけだしね…

      16
      0
      +16
    • 715:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 18:36
      >>343

      ラストピースは上林だけど、いつ復帰できるのか未定だし
      ブライトに至っては行方不明だし
      2軍から上げて使いたい若手もほぼ皆無なのがキツい

      1
      0
      +1
  147. 345:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 17:19

    借金20到達爆速で達成でしたね。お疲れ様でした。
    というか加藤匠馬→石伊の交代とそのあとあっさり石伊に代打出すのとか、2番山本から始まって代打周平、案の定打てなかったのに最終回同点に追いついてなお二死満塁のイケイケムードで変えずに三球三振とか色々わかんねぇんだ。もうやけくそなんかな?
    明日は井上一樹最後の采配になるのか、カードの途中で代行爆誕してるのか知らんけど、マシな試合してほしいな。

    20
    0
    +20
  148. 346:zc5NyNDRk-kNj(p1916135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:19

    草加は絶対強くなるよ。最後周平のあっさり声かけだけは許せん

    33
    0
    +33
  149. 347:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 17:19

    >>338
    あの場面代打は福永か幹也しかいなかったが周平よりはまだマシだったかもなと

    14
    0
    +14
    • 362:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
      2026年6月13日 17:20
      >>347

      ベンチに2人しかいなかったもんね。
      左右病発動しないの?て思ったらベンチ幹也と福永だけやもん。

      12
      0
      +12
      • 371:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年6月13日 17:21
        >>362

        いないと言っても投手の打席ないから出し惜しみする意味もないぞ

        16
        0
        +16
        • 395:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
          2026年6月13日 17:24
          >>371

          延長なって怪我人出たら…とか考えたんでしょ。たぶん。知らんけど…

          5
          1
          +4
  150. 348:DcyMiNDhl-kNj(s222.alpha-w20.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:19

    ポジティブ現実逃避野郎とも明日でお別れ
    まあ色々と足りないし持ってない人だったよ
    金丸のくじ当てたことだけは感謝

    16
    0
    +16
  151. 349:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:19

    そもそも山本に代打周平してるのがミス
    山本の方がまだ打つやろ

    31
    0
    +31
    • 561:WQ1Y0NGY0-4N2(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 17:58
      >>349

      慌てて出てきたしな

      3
      0
      +3
  152. 350:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 17:19

    ちなみに中西中継ぎ待機はなにか意味あるの?

    17
    0
    +17
  153. 351:Tg0N5OTlm-jZT(fpdf84c9d5.ap.nuro.jp)-OW
    2026年6月13日 17:19

    まーた負けてやんの笑と自己防衛のために負けるのは当たり前だからと現実逃避態勢整えてたんだが草加が泣いてるの見てさすがにすこし悲しくなった
    ドラゴンズに染まるなよ、草加…

    34
    0
    +34
  154. 352:GZmN1YzFi-jND(116-64-133-85.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:19

    野球は投手有利のスポーツだから打てないほうが確率的には高いんだけど、それにしても周平の三振は内容というものがね
    もっとちゃんとしたアウトのなり方してくれ

    16
    0
    +16
  155. 353:DllN3YzMz-kNj(global133-87-144.aitai.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:19

    竜の名がつくもので間違いなく最弱の存在

    10
    0
    +10
  156. 357:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:19

    選手の使い方が下手やな
    右の代打は阿部、左の代打は誰?
    走塁のスペシャリストとか
    そういう人材をベンチに確保しておこうぜ
    毎回バタバタし過ぎ

    9
    0
    +9
    • 373:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
      2026年6月13日 17:21
      >>357

      昨年後半のボスラーが戻ってきたら左の代打に使えそうだけど…

      9
      0
      +9
    • 717:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 18:38
      >>357

      川越が左の代打枠になれそうだったが、怪我したのがなぁ
      左打者自体足りないよな

      0
      0
      0
  157. 358:TBlM3YzUz-zOT(220-219-185-81.2i.mecha.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 17:20

    悪いけど、9回追い越せやんだ時点で負けを確信した。

    20
    0
    +20
  158. 360:jk4OyNWVl-jND(pl60434.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:20

    冗談抜きにAI監督にしたら今より断然強くなりそうなんだが
    セオリーやデータの扱いって球団内でどうなってんの?
    「普通」にやってくれればいいのに…

    15
    0
    +15
    • 379:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 17:22
      >>360

      AIのカズキくんの方が勝つやろ

      3
      0
      +3
  159. 363:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:20

    もう借金20なら吉田も草加も先発やらせりゃよくね?
    こっから中継ぎでどんだけ負けても変わらんのだから勝野や根尾でお茶濁しとけばええ

    35
    0
    +35
    • 411:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 17:26
      >>363

      中西草加吉田とドラフト上位で取った選手リリーフに回したところで来年に何か残るわけでも無いし、どんどん若手に先発やらせるべきや

      12
      0
      +12
  160. 365:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 17:21

    故障者が戻ってきたらとか言ってたけど戻ってきても借金が増え続けてるんだが

    20
    0
    +20
  161. 366:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:21

    しかし今日は本当に追い込まれてる感満載の采配だったのにそれだったらなんで松葉が先発やねんといういろいろとチグハグ感満載なのがね。

    10
    0
    +10
  162. 367:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:21

    辞める前のヤケクソ采配って感じだったな

    20
    0
    +20
  163. 368:mJmMlM2Mx-wY2(210.157.194.116)-MT
    2026年6月13日 17:21

    今日現地でした
    9回表は楽しかったです

    32
    0
    +32
  164. 369:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年6月13日 17:21

    なんか逆にみんなのコメントが冷静になってる

    16
    0
    +16
    • 385:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 17:23
      >>369

      今日に関しては鵜飼とか石川とか大いに褒める点があるし腐ったみかんな周平が酷いってだけだからね

      30
      0
      +30
  165. 370:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:21

    中日ドラゴンズやから
    名前的に弱いか
    中日本ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンズに
    改名しよう

    10
    0
    +10
  166. 372:TYyY4MmY5-wY2(133.106.35.206)-MT
    2026年6月13日 17:21

    9回表周平に代えて何で大好きな福永を出さなかったのだろう。

    19
    0
    +19
    • 381:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
      2026年6月13日 17:23
      >>372

      たぶんベンチの残り選手が幹也と福永しかいなかったから…?万一怪我人出たら…とか考えてたんじゃないかなと勝手な想像。

      6
      0
      +6
      • 422:GQ2N2YmYy-iYT(d-117-74-48-140.ftth.katch.ne.jp)-ND
        2026年6月13日 17:28
        >>381

        万が一の怪我人を考えるなら石伊にも代打出さないんじゃねえか…?

        6
        0
        +6
        • 457:WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
          2026年6月13日 17:35
          >>422

          確かに。
          でもそれはきっとアレ。この前温存して叩かれたから…

          1
          0
          +1
    • 394:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
      2026年6月13日 17:24
      >>372

      福永裕基の満塁通算成績
      2023年 満塁打率.000(2-0)
      2024年 満塁打率.143(7-1)
      2025年 満塁打率.000(3-0)
      2026年 満塁打率.000(3-0)
      通算満塁打率.067(15-1)

      13
      0
      +13
      • 429:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
        2026年6月13日 17:28
        >>394

        福永左に今年.340打ってるし代打は全然アリだったと思うよ
        選球眼も良いし
        周平は対左で8打数3安打4三振と当たればワンチャンあるけど半分くらいの確率で当たらんって感じだしここは福永で良かったと思う

        11
        0
        +11
    • 424:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 17:28
      >>372

      福永より幹也じゃないの?この場面なら

      9
      0
      +9
  167. 374:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:21

    井上一樹を1人の人間として見た時に、本当にええ人だったんだと思う
    だから選手は自力で追い付いた、負けても本気で悔しがった、そこに現れてると思う

    24
    4
    +20
  168. 375:zAxOwMjQ3-zMW(133.106.176.30)-OD
    2026年6月13日 17:21

    岡林のバントの時ブーイング起きてた

    21
    0
    +21
  169. 382:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:23

    正直井上は今日辞めても構わない

    15
    0
    +15
  170. 383:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank001115042036.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:23

    こんな選手層じゃ向こう10数年Aクラスすら無理や

    11
    0
    +11
  171. 384:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:23

    20代後半~30代前半の生え抜き野手がいない理由
    2010年~2016年まで高卒野手を4人(吉川、高橋周、溝脇、石垣)しか指名していない
    2017年~2020年ドラフトを投手中心ドラフト&高卒ドラフトにして野手を殆ど指名しておらず、大卒社会人野手は郡司、滝野、三好しか指名していない

    11
    0
    +11
    • 481:DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 17:39
      >>384

      いるじゃん、シューへーが。

      0
      0
      0
  172. 386:DcyMiNDhl-kNj(s222.alpha-w20.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:23

    明日セレモニーすんの?

    8
    0
    +8
  173. 387:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:23

    2軍監督なら
    井上さんは良い監督やろ
    1軍では物足りない

    15
    0
    +15
  174. 390:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:23

    エスコンで胴上げかな?

    6
    0
    +6
  175. 391:GQ2N2YmYy-iYT(d-117-74-48-140.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:23

    明らかに対左を意識しただろう継投に対して周平をそのまま打席に送るのマジでどういう判断なの?
    石伊にすら代打を出すくらい点取りに行ったのに周近平に出さない理由はないだろ

    22
    0
    +22
  176. 397:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:24

    中西櫻井を先発で使う
    草加吉田はいずれ先発に戻す
    何も考えずにバントやエンドランをしない
    勝ちパをビハインドで乱用しない
    これを満たしてくれるだけで多少マシになるんだがな
    これができる人が監督をやってくれ

    11
    3
    +8
  177. 398:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:24

    左の代打は、川越さんが居れば
    だったね

    13
    0
    +13
  178. 400:2RlZxZTZl-5ZD(flh2-133-201-60-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2026年6月13日 17:25

    勘や感覚だけでやってますって采配。

    6
    1
    +5
  179. 401:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:26

    よく新庄と立浪(井上)が比較されるけど、そもそもフロントのバックアップが違うからな
    育成環境、補強、スコアラー、ここが雲泥の差
    責任を監督に全部なすりつけるフロントのやり方は、本当に汚いと思う

    31
    0
    +31
    • 489:GM1MhNGY3-zZD(om126157086225.27.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年6月13日 17:41
      >>401

      レイエスとかその他の補強とか、新庄の力以上にフロントが頑張ってるのが大きいよな

      6
      0
      +6
  180. 402:DZjOmZmVh-wY2(softbank114049005217.bbtec.net)-MT
    2026年6月13日 17:26

    采配打順代打は直接的な敗因にならないって言われがちだけど周平に代打を出さなかったことは割と敗因の一つやろ
    K %が30%ってマジで前に飛ばんぞ

    16
    0
    +16
    • 634:GEyOjZWEw-kNj(138-252-49-209.meeq.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 18:14
      >>402

      インコース速球は儀式の様な空振り

      1
      0
      +1
  181. 405:2M4Y4ZmI0-kZW(139-162-119-125.ip.linodeusercontent.com)-Yz
    2026年6月13日 17:26

    今日も負けましたね
    辞任という形でのサヨナラとなると思いますが、くじ引きだけは感謝してます
    また元気に焼肉屋でもやって過ごしてください

    13
    0
    +13
  182. 407:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:26

    今の中日は、リリーフが致命的やなぁ
    草加には、このまま1軍リリーフで
    投げ慣れて貰うしかない
    魔の7、8回ここをどうクリアするか

    5
    0
    +5
  183. 408:GVlO4NDEx-kNj(p279014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:26

    さすがに選手交代が下手すぎる
    普段はあれだけ左右にこだわっているのに
    高橋に右の代打を出さない
    延長含みならいい方から投手を出してゆく
    セオリーを破って打たれる(これ多い)
    他チームにはワンポイントの投手に抑えられてるのに、こちらはほぼやらない(多分考えもしない)
    なんだかな

    15
    1
    +14
  184. 412:TYwMxN2Rl-4ZW(103.163.220.68)-ND
    2026年6月13日 17:26

    今日って中西が松葉の次にいつでも登板できるように初回から肩作ってるんでしょ

    2
    0
    +2
    • 417:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 17:27
      >>412

      無駄すぎて草
      下で先発やってどうぞ

      18
      1
      +17
  185. 413:jEwM3N2Mx-jZj(d-58-145-162-202.ftth.katch.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 17:26

    周平ばかり責めないで
    たかやだって9回打たなかったんだから

    1
    10
    -9
    • 418:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 17:27
      >>413

      バッティングの内容だろ
      あそこの石川の内容見て叩くのは野球見てるんか?って言いたくなる

      11
      1
      +10
    • 419:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 17:27
      >>413

      アプローチが全然違うわ

      10
      0
      +10
    • 423:zhmNwM2Rh-1MT(d202051039036.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 17:28
      >>413

      あわやホームランのセンターウォーニングゾーンまで飛んだフライと三球三振を同列に並べんな

      7
      0
      +7
    • 427:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 17:28
      >>413

      いい当たりのセンターフライ(フェンスギリギリ、タッチアップさせた)
      外のボール球を空振り三振
      中身が全然違います

      6
      1
      +5
    • 433:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 17:29
      >>413

      まあ新龍の希望と旧龍の希望ならどんな状況でも旧は悪く言われるのがサガだわ

      0
      0
      0
    • 440:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 17:30
      >>413

      そもそもバットに当たらずワンチャンすら作れなかった奴と
      しっかり振り抜きフェンスギリギリまで飛ばした選手が一緒な訳ねぇじゃん
      結果どころか内容も終わってるから言ってる

      0
      0
      0
  186. 420:DQ4NzMjQ2-lMj(h175-177-099-237.gd.netyou.jp)-YT
    2026年6月13日 17:27

    シーズン途中の解任は賛成派ではないけど最近はビハインドで勝ちパ
    出したり期待のドラ1ルーキーを中継ぎに回したりと目先の勝利拾うために
    なりふり構わなくなってきてるのでうーんという心境

    16
    0
    +16
  187. 431:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:29

    井上さんなら、高校野球とかで
    指導に携われば
    采配力が上がるじゃないかな
    名将のもとで一緒にやってりゃ、変わるやろ
    元が迷将タッツやからね

    5
    4
    +1
    • 450:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
      2026年6月13日 17:33
      >>431

      もう何年もコーチやヘッドやっとったやん

      6
      0
      +6
  188. 434:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:30

    向こうの2番打者が3長打!?こっちはどうだったんだよ!

    13
    0
    +13
  189. 435:mYwM3NTkx-lNj(211.7.99.180)-ND
    2026年6月13日 17:30

    やっぱり周平って暗黒時代の象徴的存在だと思う。
    代打コールで現地は沸くけど、なんであんなに人気あるんだろう。

    26
    0
    +26
    • 474:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 17:38
      >>435

      暗黒時代からファンやってた側からすれば周平大島ビシエド平田と一部の選手以外は見所なさすぎて試合見るモチベになってたから思い入れは強い
      とはいえ流石にもう潮時だな

      10
      0
      +10
      • 485:mYwM3NTkx-lNj(211.7.99.180)-ND
        2026年6月13日 17:40
        >>474

        なるほど、思い入れなんですね。ずっと不思議でした。

        2
        0
        +2
        • 588:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
          2026年6月13日 18:05
          >>485

          今の周平からは想像できんだろうけど、現在のファンが石川や森駿太に抱いてた期待をかけられてた選手なんだ
          しかも当時は今よりも野手の有望株いなかったから

          3
          0
          +3
          • 728:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
            2026年6月13日 18:46
            >>588

            落合退任後、本来レギュラーになるべき堂上兄弟、野本、W松井、中田ぶーちゃんとかが悉く期待外れに終わったからな

            2
            0
            +2
  190. 436:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:30

    昂弥の一振りには、希望があるよ

    9
    1
    +8
    • 632:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 18:13
      >>436

      結局は入らないなら意味がない
      犠牲フライの場面ならともかく

      1
      1
      0
      • 675:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
        2026年6月13日 18:21
        >>632

        とは言え進塁打にはなってるし意味が無かった訳ではないでしょ
        意味がないのは岡林の送りバント失敗からの三振とか周平みたいに三球三振することを言う

        4
        0
        +4
        • 725:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
          2026年6月13日 18:45
          >>675

          良い当たりを打って結果凡退なら別に良いのよ
          惜しかった、次こそやってくれで済ませればいい話

          5
          0
          +5
  191. 438:jk0M2ZTI3-iZD(h175-177-047-050.catv02.itscom.jp)-ND
    2026年6月13日 17:30

    セオリー通りの野球はやらない
    バントエンドランは異様に多い
    負けたいのかと思いきや勝ちたそうな雰囲気
    謎の監督

    11
    0
    +11
  192. 439:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:30

    しうへいの一振りには、三振しかない

    12
    0
    +12
  193. 444:mU1M1ZTUx-xZW(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 17:31

    点が取れん言うなら
    攻撃的オーダー希望
    1番鵜飼、2番細川、3番サノー、4番石川
    3番サノーは、日ハムのパクリです(笑)

    5
    0
    +5
  194. 445:2RlZxZTZl-5ZD(flh2-133-201-60-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2026年6月13日 17:32

    最弱の中継ぎ陣しかもアウェイで毎度同点狙いはなんなん?
    抑えだけは強みなんだから一気に勝ち越し狙えよ。
    毎度2番に代打ってなんだよ。2番に代打が必要な打者入れるなよ。
    9番そのまま2番代打なら最初から反対にしとけよ。
    でもきっと今日のタイムリーで9番鵜飼が最大のヒットとか思ってるんだろうな。
    1年の長丁場なんだから確率的最大になるようにやろうよ

    13
    0
    +13
  195. 447:jQzZwYjk5-xZD(M106072192096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:32

    草加は良くやってるけど球速遅くなりすぎでしょ

    9
    0
    +9
  196. 448:DZjOmZmVh-wY2(softbank114049005217.bbtec.net)-MT
    2026年6月13日 17:32

    岡林バント失敗→バットに当たらない=ランナーが進みすらしない可能性高いな周平を代打
    最終回 同点のランナー細川に代走。石伊に代打出して勝負を賭けるかと思いきや周平には出さず
    チグハグすぎるやろ何がやりたいのかわからんわ

    16
    0
    +16
    • 464:2RlZxZTZl-5ZD(flh2-133-201-60-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
      2026年6月13日 17:36
      >>448

      いっつも一貫してない。信念もなければチームのコンセプトも戦略戦術もない。素人のお父さんがやってる少年野球の監督と同じ。その場の思いつき100。

      5
      0
      +5
  197. 451:DcyMiNDhl-kNj(s222.alpha-w20.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:33

    なんかもう当然辞める感じのコメ欄になってるけど
    こうなると辞めなかったら面白いな

    14
    0
    +14
  198. 454:jY5YyMzQ4-lYm(softbank114048107208.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:34

    スアレス粉砕逆転サヨナラ弾は俺も感動したけどそれを2026年にもなって幻視し続けてるのはおかしいぞ
    ファンならまだいいけど首脳陣がそれはヤバい

    5
    0
    +5
  199. 455:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:35

    悔し涙を流す草加
    呆然とする味谷

    若手のほうが前向いてんじゃん

    30
    0
    +30
    • 724:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年6月13日 18:43
      >>455

      そりゃ草加や味谷は正直崖っぷちだからだろ
      SBあたりなら現ドラか戦力外でもおかしくないし
      必死なのも当たり前よ
      一方ドラ1の暗黒戦士はいくら醜態晒しても自分で引退時期を決められると錯覚してるのか必死さとか真剣味が感じられないよな

      3
      0
      +3
  200. 459:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年6月13日 17:35

    せっかく盛り上がったのに周平の三球三振でしなしなになっちゃったね(笑)右の代打出してもよかったと思うわ。というか花田ベンチに入れとけよ……

    12
    0
    +12
  201. 463:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年6月13日 17:35

    とにかくはよ交流戦終わってくれ

    5
    0
    +5
  202. 476:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:38

    しかし、これで明日中西の出番がなかったら結局中西が千葉札幌旅行しただけってのがな
    先発が余ってるならそれも有りなんだろうけどだったらなんで松葉涌井・・・

    17
    0
    +17
    • 533:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 17:52
      >>476

      なんかリリーフが都合よく登板させられると勘違いしてる人がいるんだけど、都合よく登板させられるのは先発と二軍のリリーフだけなのよ。登板予定決めれるから。一軍のリリーフは状況に左右されるから、下手すると一番登板機会から遠ざかる。あの櫻井ですら、リリーフリリーフ大騒ぎした割に2/3イニングしか投げれなかったんだから(苦笑)腹くくって僅差で使うんなら別だけど、チキン首脳陣はそれもしない訳だもんね(苦笑)

      0
      2
      -2
    • 584:WQ1Y0NGY0-4N2(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月13日 18:04
      >>476

      今日 中西
      ベンチ外

      2
      0
      +2
  203. 490:WQ1Y0NGY0-4N2(softbank036241036247.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:41

    7回のばやしの三振のあとの顔
    何でウタセンノヤって不貞腐れた顔しとった
    あれ見てもうチームないぐちゃぐちゃ
    そして慌てて出てきた周平

    14
    0
    +14
  204. 496:WQ1Y0NGY0-4N2(softbank036241036247.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 17:43

    7回のばやしの三振したあとの不貞腐れた顔
    何でウタセンノヤって顔しとった
    チームないぐちゃぐちゃ
    そして慌てて出てきた周平

    9
    1
    +8
  205. 513:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年6月13日 17:46

    追い越せない点しか取れないならさっさと適当に振って負けろや
    背番号3のようなgmしか代打いないならよ

    7
    0
    +7
  206. 520:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 17:47

    周併の選手としてのプロ野球人生が終わりました。

    12
    0
    +12
  207. 531:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年6月13日 17:52

    バントも限定的な条件しか決まらないと上手いとは言えんのだよね。

    2
    0
    +2
  208. 540:zAzYyNTQ1-xZW(192.166.247.198)-OD
    2026年6月13日 17:53

    草加の涙は自分が監督にトドメを刺してしまった的なアレか

    5
    0
    +5
  209. 541:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:53

    休日の午後にコレをフルで見てた人には同情するわ、追いつかない程度の攻撃からのアベレージヒッターにズドンは中々芸術点が高い負けっぷり。

    2
    0
    +2
    • 544:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 17:54
      >>541

      ✕追いつかない
      ◯逆転できない
      だったな、スマンな

      0
      0
      0
  210. 558:mMxMwMGU5-iYT(catv539236.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 17:58

    こんなチーム状況でも打たれた草加味谷が悔しがってたのは良かった

    10
    0
    +10
  211. 564:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 18:00

    草加の被弾、なにか既視感あると思ったら、山井の現役時代だ
    肩口のカーブ(スライダー)をドーンって、そこは真似しなくてええねん

    ま、草加が責めを負う立場になったのは良かったんじゃないか

    1
    1
    0
  212. 567:zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
    2026年6月13日 18:00

    名古屋から行ったファンかわいそう
    航空券往復にホテルに球場のチケット代食事代合わせたら10万円ぐらいいくよね
    明日セントレアにどんよりとした顔で帰ってくる中日ファンの顔を見たくないから意地でも勝ってね

    7
    0
    +7
    • 796:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 19:33
      >>567

      事前に買っておけばそんなにしないよ流石に

      1
      0
      +1
  213. 602:GRjYxOTRl-kMG(softbank126110042254.bbtec.net)-Yj
    2026年6月13日 18:07

    助っ人が全く活躍してないから仕方ないね、去年はボスラーチャンスで打ったもんな今からでも中継ぎ2人探さないと

    1
    0
    +1
  214. 621:GEyOjZWEw-kNj(138-252-49-209.meeq.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 18:11

    クソボール3球三振。ミスタードラゴンズが泣くぞ

    5
    0
    +5
  215. 630:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 18:13

    細川がバント下手でもかまわんけど、ホームランは打てないわ盗塁30以上出来るわけでもない岡林村松田中がバント下手なのは駄目でしょ。
    岡林なんてチャンスに弱いし、この3人がレギュラーでいたらずっと暗黒が続くね。

    11
    1
    +10
  216. 681:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年6月13日 18:23

    昨日からビハインド得点圏に追いかけ回された鵜飼が必死に喰らい付いて結果残した後に背番号3背負ってる選手がやっていいことではない

    4
    0
    +4
  217. 720:WU1NxNDU2-jYz(119-175-209-217.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 18:41

    明日負けたら21勝42敗の勝率333か…まだシーズン半分とはいえ結構すごいことですよこれは

    1
    0
    +1
  218. 755:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年6月13日 19:07

    どうみても得点不足だね
    暴投と9回の四球祭りで点はいったけどさ
    途中まで打てなさすぎた

    2
    0
    +2
  219. 769:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 19:13

    高橋周平はあの大けがで引退しておくべきだった

    5
    0
    +5
  220. 775:GJhYwYmI2-0Yj(180-196-183-232.area4c.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 19:16

    いいかげんに!岡林はずしでくさい!
    100敗するぞ!

    2
    1
    +1
  221. 802:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 19:36

    ビハインドでバントは投手と加藤匠馬以外やらないでいいけどあそこで不貞腐れてるほど打ってるわけじゃないよな岡林って
    自己評価が高いのかなんなんやら
    長打も打てないのに

    1
    1
    0
  222. 811:jYxNzMDgz-3N2(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年6月13日 19:42

    悔しがってる選手には応援したいと思うしまた次に見返すところが見たいと思えるんだよな
    最下位確定したときにヘラヘラしてた選手や簡単に三振する選手よりも草加は絶対に必要とされる選手だよ

    0
    1
    -1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。