今日の人気記事



中日・村松開人「もう少し早くなんとかしたかった」「(モイネロが)あれだけ良い中で、これがシーズンなら打つだけでなくて小技とかも考えながらやっていく必要があると感じました」

村松開人
村松開人


■2025.03.18 オープン戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
ソ|1 1 1  0 0 1  1 0 x =5
3月18日(火) オープン戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 2試合連続完封負け…

【2025年3月18日 福岡ソフトバンク対中日 試合ハイライト】

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (遊) 村松
3 (二) 福永
4 (三) 石川昂
5 (一) カリステ
6 (右) 細川
7 (左) ブライト
8 (捕) 石伊
9 (指) 鵜飼
P:三浦

【福岡ソフトバンクホークス】
1 (中) 周東
2 (右) 近藤
3 (指) 柳田
4 (一) 山川
5 (左) 正木
6 (二) ダウンズ
7 (三) リチャード
8 (捕) 谷川原
9 (遊) 川瀬
P:モイネロ




■2025.03.18 中日スポーツ

中日・村松開人、7回にようやくチーム初安打「もう少し早くなんとかしたかった」
中日・村松開人「もう少し早くなんとかしたかった」「(モイネロが)あれだけ良い中で、これがシーズンなら打つだけでなくて小技とかも考えながらやっていく必要があると感じました」

 「もう少し早くなんとかしたかった」という村松は「(モイネロが)あれだけ良い中で、これがシーズンなら打つだけでなくて小技とかも考えながらやっていく必要があると感じました」と話した。

記事全文を読む

中日・村松開人が見せたナイスキャッチ【動画】


スタッフ「5秒で意気込みを!」 中日・村松開人「大体みんなこういう時なんて言うんですか?」 スタッフ「村松さんが1人目なんですよ」 村松開人「エ~!?エグッ!(笑)」


村松選手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 36 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 474 :DUxN0MGVi-xZm(softbank126214173127.bbtec.net)-MT
    2025年3月18日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んなことより守備ちゃんとしてくれや、ちょっと今年酷いぞ

    41
    28
    +13
  2. 477 :mQ2NkYjJl-5MT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2025年3月18日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技もいいけどもうちょい三振減らしてくれや

    58
    1
    +57
  3. 482 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月18日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流選手には厳しいな

    16
    2
    +14
  4. 484 :zgxY2OTAz-5MT(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月18日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技はともかくソフトバンクはアウトでもきっちりランナー進めてて凄いなと思ったわ

    41
    1
    +40
  5. 485 :zhiOxZDM4-5Zj(180-196-255-182.area57c.commufa.jp)-MT
    2025年3月18日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっさりな打席が多いんだよな。岡林、村松、上林と打つにしても打たないにしても数球で終わるからな。あんまり1.2番向きではない気もする。

    39
    3
    +36
  6. 491 :2JmZyMzVl-5MT(222-9-181-149.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年3月18日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技とかいいから長打狙ってけ

    29
    7
    +22
    • 577 :DQzYyZDY1-kZD(softbank036240082200.bbtec.net)-ND
      2025年3月19日 00:17
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のモイネロの球を見て長打狙いとか頭空っぽ過ぎるでしょ
      普通に打って接点も作れないような投球なのに長打狙いで打席入ったら一球も当たらず三球三振だわ

      13
      11
      +2
  7. 498 :DA5M0MzQ0-xNT(180-196-106-9.area52c.commufa.jp)-MT
    2025年3月18日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技というかヒットを打った打席はなんとかしようという工夫が見られたし簡単に三振しなかったからあんな感じの打席を増やせばもっと嫌がられる打者になると思うけどね
    村松はいい選手だけどたまに簡単に三振する打席があるのが残念

    46
    1
    +45
  8. 502 :jhkN2ZWFm-lYm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月18日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だれも出塁すら出来なかったのに小技と言われても…
    良い投手にこそ一発長打しか点取れないゾ

    38
    2
    +36
  9. 509 :jBhZ4MDEw-5MT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月18日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球もフィールディングも良いモイネロみたいなタイプに小技は通用せん
    村松も稀にはホームラン打てるんだし一か八かの長打に期待するしかない

    25
    3
    +22
  10. 510 :2NhMyMTM1-4Nm[p](pw126193019197.28.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年3月18日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ打たないだけの打者よりかは全然良いけど、中距離寄りアベレージタイプの割に三振率3割は高すぎる

    29
    2
    +27
  11. 511 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
    2025年3月18日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も大分オープン戦の細かい守備のミス見逃してもらってたから、もうちょい頑張って。

    16
    0
    +16
  12. 513 :GVkY1Y2Ex-3Nz(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年3月18日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間破壊のこの状況で村松にそんな求められんのでケガにさえ気を付けてもらえればいいかな

    32
    1
    +31
    • 653 :jBhZ4MDEw-5MT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月19日 06:57
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松いなかったらショート候補がベテラン山本、行方不明土田、経験値不足辻本、ロドリゲス辺りになると思うと戦力不足感が深刻だ

      4
      0
      +4
  13. 514 :DkyMiNzRh-5MT(116-65-135-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月18日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技で得点できるなら最優秀防御率とってねえだろ

    19
    3
    +16
  14. 520 :TgzZwMTFl-iNj[p](pw126033139210.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年3月18日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そいやこの間のエスピノーザの時の初ヒットも村松だったな
    周りが打ててない中で起点になれるのは素晴らしいね

    30
    2
    +28
  15. 521 :jJkO2ZDY3-5MT(softbank036240111078.bbtec.net)-OD
    2025年3月18日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんな批判的なんだよ、他に任せられるやつほぼおらんだろうに……

    32
    10
    +22
    • 522 :DkyMiNzRh-5MT(116-65-135-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年3月18日 23:14
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松ショートにはなんの不満もないけどモイネロに対して小技を〜って考えは違うと思う

      27
      4
      +23
    • 538 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
      2025年3月18日 23:25
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めっちゃ期待してるから、ちょっと今日の守備の不安定感はどうかと思ってしまった。小技云々ははシーズン入ったら、あんなに振り回しませんくらいの意味で捉えてる。

      18
      0
      +18
  16. 523 :GFkZ1ODg0-xZm(104.28.99.139)-MT
    2025年3月18日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林村松叩いてるやつは無視無視
    だってオープン戦でも結果出してる2人をなぜ叩く?

    37
    11
    +26
  17. 525 :WQxYiYjEy-xZm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月18日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそれこれはこれ
    宮城相手に数本のヒットで勝てたのはなんでだって話だよ

    14
    0
    +14
  18. 528 :WU0Y0N2E2-3Nz(121-82-173-116f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2025年3月18日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダイブぐらいしてね

    2
    7
    -5
  19. 533 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
    2025年3月18日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のエラーは流石に酷いわ
    レギュラークラスショートが打たせてとるタイプの三浦が先発であれは1番やっちゃいかんやろ
    石伊、ブライトがやらかすのとわけが違う
    それを取り返そうと打つかと思いきや出たのは7回の1本だけ
    三振するなとは言わないし長打が増えてるからいいと思うけど、それって狙ってたのを三振したの?ただ来た球振っただけじゃないの?って三振が度々見られるのは残念
    シーズンインしたらそれは仕方ないよねって打席を増やして欲しい

    20
    18
    +2
  20. 545 :2JjZjOWIz-3Mm(softbank036243057073.bbtec.net)-MT
    2025年3月18日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が必要な選手なのは承知で言うけど小技というより狙い球を絞る、簡単に三振しないように粘る、守備でピッチャーを助けるそっちのが大事じゃない?OP戦でやらなくてシーズンで小技が出来るとも思えない

    17
    1
    +16
  21. 546 :zNlO0Y2Zm-lYm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月18日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の状況で小技ってセーフティとか当てて転がすとかかな
    そう思う気持ちは理解できるけどまずは力負けしないように準備してほしい

    12
    0
    +12
  22. 556 :WI3M5ODI0-3Nz(27-138-100-151.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月18日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    533は試合見てないのかな? 
    全員打ってないのに何故村松だけ?
    岡林は?福永は?細川は?石川は?カリステは?

    6
    9
    -3
    • 561 :zA5Y0ZGZi-3Mm(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2025年3月19日 00:03
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松の記事だからでない?
      全員打ってないのに〜はその通りだと思うけど、村松の記事で岡林が〜細川が〜とかコメントしてたらそれはそれで違うのでは?

      21
      0
      +21
    • 590 :WZkN1YWRh-xZm(14-133-93-35.area7c.commufa.jp)-MT
      2025年3月19日 00:29
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松の記事で岡林がーとか福永がーとか書くと村松の記事で他の選手の名前出す必要ある?みたいな輩が湧くから書かないだけだよ

      6
      2
      +4
  23. 600 :DY0MmYTQ5-xZm[s](om126194002075.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月19日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い投手には小技!がもう中日に染まってんのよ思考が
    三振がーとか騒いでるやついたけど、モイネロレベルなんて三振上等マン振り事故ムランしか勝ち目ねぇよ

    10
    1
    +9
    • 609 :2NhMyMTM1-4Nm[p](pw126193019197.28.panda-world.ne.jp)-Mz
      2025年3月19日 00:57
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振上等のマン振りならいいけど、村松の三振ほとんどが頭に無かった球に対応しようとして気のないスイングでの三振

      8
      3
      +5
      • 738 :mE3MyNTli-5MT(p183.net112138216.tokai.or.jp)-OD
        2025年3月19日 09:44
        >>609
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三振数多いけど出塁率もOPSも安打数も悪くはないし、チーム上位なんだよね。福永も抜いてる。去年の幹也も最初は四球獲れてたけど、しっかり打ってかないと相手もレギュラーには配球考えてくるから一線級がしっかり投げたら中々打てない。

        5
        0
        +5
  24. 620 :jhjNzZjFk-5MT(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月19日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川や細川当たりが同じこと言ってたら問題だけど村松位の選手が後続の長打が期待できる選手が打席に立ちやすくするように工夫するのは間違ってないと思うけどな
    格下の選手にも特別長打打てる訳でもなのにモイネロから長打打てるようにとか無理すぎるだろ

    14
    0
    +14
  25. 666 :mUzN1OGZj-5MT[s](om126156234055.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月19日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングする、しないの見極めをしっかりしてくれ
    ソフトバンク打線はボール球をしっかる見てきて、ストライクくるとものすごいスイングする

    うちの打線は、ヘナヘナ撫でるようなスイングでボール球を空振りするか、ストライク球は当てるだけの凡打
    モイネロだろうが、バチンと振りしばいてヒットにするか、三振するか、そのどっちがでいいんや
    当てるだけ、なでるだけの綺麗なスイングはいらん

    2
    3
    -1
  26. 749 :2E1NmNWVk-4N2(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年3月19日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくパワーつけろ

    3
    0
    +3
  27. 803 :GJjN1NWE0-5MT(softbank114051042042.bbtec.net)-OD
    2025年3月19日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも好投手を崩す小技って具体的になんやねんって思うわ
    一時期の青柳さんみたいな例外はあるけども
    少ない失投エラー四球で作ったチャンスを逃さないくらいしかできることはないと思うな

    2
    0
    +2
  28. 315 :WJiOyYTA1-wMG(132.222.224.6)-ND
    2025年3月21日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松君だけなんでこんなに言われないといけないの???
    守備は確かにエラーしたけど、ペイペイドームは守り難しいらしいじゃないですか
    風?が少し吹いてる感じらしいですし。オープン戦ですよ??
    シーズンでこれやられたら厳しくなるのはわかりますが

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。