今日の人気記事



中日ドラゴンズ1,2軍練習で参加選手一部入れ替え

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2025.02.27 バンテリンドーム練習

【1軍練習参加】
大島洋平、祖父江大輔、岩嵜翔、鵜飼航丞

【2軍練習参加】
津田啓史、上林誠知、仲地礼亜、松木平優太、伊藤茉央

バンテリンドームでの1軍練習が始まる 行っていたことは…


ビジョンとグラウンドの改修工事を終えたナゴヤ球場の様子


ドラゴンズが選手入れ替えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 82 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 707 :jZkYhYzIw-3Mm(133.106.60.70)-MT
    2025年2月27日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木と仲地は教育リーグで投げてねってことかな

    70
    0
    +70
    • 852 :TZhY4ZTk4-3Mm[s](om126166204095.28.openmobile.ne.jp)-MT
      2025年2月27日 18:50
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍も開幕するし、仲地と松木平はそこで調整って感じやね。
      2軍降格じゃなくて2軍合流が正しい表現かと

      2
      0
      +2
  2. 709 :mU1NyOWQz-4Yz(ip76ee08b1.ap.nuro.jp)-ND
    2025年2月27日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田と上林って……津田は正直仕方ないと思うけど、チームでただ一人対外試合で2ホーマーという結果を出している上林の二軍合流は、何とも腑に落ちないな……

    85
    13
    +72
    • 815 :DU4M4NTgx-1Nj(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月27日 18:06
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代わりが鵜飼だから結局腑には落ちないんだけど、op戦は打たせてもらえるから2ホーマーだけで認められることは無いよ

      9
      0
      +9
  3. 710 :jQ4OhOTdi-0Zj(14-133-109-7.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年2月27日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は明らか今は一軍にいるべき選手じゃないと思うけど

    95
    1
    +94
    • 984 :DkwZ5NWEx-0Zj(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2025年2月27日 22:01
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年がラストチャンスなんじゃないか?ブライトもだが現ドラいきになりそうだ

      1
      0
      +1
  4. 711 :WNkYhODk4-wMG[p](pw126157143159.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2025年2月27日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林はなんでや、鵜飼は試合で見たけどそんな変わってない気がする。落ちる球毎回振って三振やん

    58
    5
    +53
    • 715 :DVjY0NjYw-4Yz(p2145169-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2025年2月27日 16:16
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松中コーチの指導を受けさせたかったとか

      52
      2
      +50
    • 999 :mQ1Y3MGJi-3Mm(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-MT
      2025年2月27日 22:47
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林選手は松中コーチの愛弟子だから心配ないと思う
      この鵜飼選手を覚醒させたらコーチ冥利に尽きるのでは
      物は考えようで

      0
      0
      0
  5. 712 :DcyOhZTgy-4Yz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月27日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は登板日の兼ね合いだとしても上林2軍かぁ?

    48
    1
    +47
  6. 713 :DVjMxYjQ2-1OT(C240H135.cg7.cty-net.ne.jp)-MG
    2025年2月27日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤駿太はまだ上がらないのかな?

    23
    1
    +22
  7. 714 :DVjY0NjYw-4Yz(p2145169-ipxg00d01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月27日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄で頭角表したと思った選手たちがナゴ球へ?

    18
    0
    +18
  8. 717 :TMzM3NDJh-zND[s](om126253207037.31.openmobile.ne.jp)-Yj
    2025年2月27日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林はOP戦次第で開幕スタメンもあると思ってただけに驚き
    開幕はレフトボスラーかカリステの想定なんだろうか

    45
    2
    +43
  9. 720 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月27日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川・橋本の侍組は週末の試合には出場するんかね。

    17
    0
    +17
  10. 721 :TUzYmMzZi-4Yz(153-125-49-185.catv.tees.ne.jp)-ND
    2025年2月27日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林、仲地どっちもスペスペマンだけにあっ…と思ってしまうわね
    杞憂であってほしい

    35
    2
    +33
  11. 722 :zIzM3ZTkw-3ZW(14-132-235-227.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月27日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林はスぺったのか?じゃなければ落ちる理由がないでしょ

    32
    6
    +26
  12. 724 :TVmM0Mjll-wMG(KD111097202077.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2025年2月27日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にベテランの状態みたいだけなんじゃない?
    鵜飼はラスト見極めでダメなら2軍漬けかシーズン途中のトレード要員と予想

    69
    1
    +68
  13. 725 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月27日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は予定通りの1軍合流。鵜飼は松中・森野の指導。上林は一旦調教済みで実戦で打席を重ねていくという感じかな。

    44
    0
    +44
    • 867 :mE0N2ZGNm-yMT(g1-27-253-251-183.bmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月27日 19:08
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年1割のベテラン大島がなぜ予定通りの昇格?代打枠なら周平あたりのがマシでしょ、、何年か前の福留固執みたいにならないか心配

      3
      3
      0
  14. 726 :2MwNxOGU3-3Mm(softbank126056192162.bbtec.net)-MT
    2025年2月27日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は開幕一軍ほぼ確定っぽいな
    ただバックアップ要員として認定されたんだろうけど

    35
    5
    +30
  15. 727 :zRmMjNTZi-4N2(46.115.237.160.cyberhome.jp)-MT
    2025年2月27日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は怪我かもしくはもう合格出て他の選手見たいかのどっちかでしょ

    50
    4
    +46
  16. 728 :mYxZmYzA5-4Yz(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月27日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は2軍連戦が始まる中でセンター守れる人が欲しいって要望があったからだと予想
    前回の練習試合だと濱が1軍からわざわざ移動してセンターやってたので(ブライトは何故か使われない)

    43
    1
    +42
  17. 729 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月27日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍も週末に投げる先発投手がいないからね。ハヤテ戦は松木平・仲地が先発するんだろうな。

    27
    0
    +27
  18. 733 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月27日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々意図あるんだろ
    良いから一軍、悪いから二軍ではなくて
    それだけ井上と落合がお互いに信頼し合って連携してる証拠

    48
    1
    +47
  19. 735 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年2月27日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍戦投げさせるのは分かるけど1軍は誰が投げるんだ

    8
    0
    +8
  20. 736 :DgxM0YmJk-yMT[p](pw126253110177.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2025年2月27日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼を上で見たいから上林と一時的に入れ替えただけだろ
    シーズン中じゃないんだから騒ぐほどでもないでしょ

    47
    4
    +43
    • 738 :jQ4OhOTdi-0Zj(14-133-109-7.area57c.commufa.jp)-ND
      2025年2月27日 16:42
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の鵜飼を上で見る必要があるのかってことが言いたいんですよ(しかも対外試合でそれなりの結果を出してる上林を下げてまで)

      26
      17
      +9
      • 761 :WYxYhYTA4-yMT[p](pw126253126239.6.panda-world.ne.jp)-OD
        2025年2月27日 17:04
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも現場が何か思う事あって判断したんだから外野の素人がゴタゴタ言う事じゃないと思うけど

        37
        10
        +27
        • 777 :jQ4OhOTdi-0Zj(14-133-109-7.area57c.commufa.jp)-ND
          2025年2月27日 17:24
          >>761
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあお前もいちいちつかかってくんなよ 素人なのはお互い様だろ?

          3
          17
          -14
          • 789 :WYxYhYTA4-yMT[p](pw126253126239.6.panda-world.ne.jp)-OD
            2025年2月27日 17:38
            >>777
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            この程度で突っかかられたとか被害妄想すぎんか

            19
            0
            +19
    • 742 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年2月27日 16:45
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のガチャガチャフォームの鵜飼を上で試しても通用するビジョンが見えない
      ヒットの内容もまぁ酷いしボーンヘッドもしてるし贔屓されてるとしか

      24
      5
      +19
      • 758 :jcwMlMGE0-zNT(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
        2025年2月27日 16:57
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼にはそれすら凌駕するリターンがあるんだろ。
        あのパワーはモノにできれば超ハイリターンだからな。
        逆に今それができなければもう終わり。崖っぷちの一軍参加だと思うよ。

        20
        0
        +20
        • 793 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
          2025年2月27日 17:43
          >>758
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          バットにボールが当たっても飛ばなくなっちまってるんだから我慢する意味あるんか?と言ってるんだが
          ブライトのがまだ飛ばせるぞ

          3
          7
          -4
    • 792 :jQwYkYjA3-3Mm(222-9-255-125.area56b.commufa.jp)-MT
      2025年2月27日 17:43
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に考えたら見極めなんだけどね、ここまでの監督の言動で疑心暗鬼になる気持ちも分からんでもない。ありえないと思ってたことが起きてるんだし

      10
      0
      +10
  21. 741 :TYyMzNDY1-lNT(softbank036241122158.bbtec.net)-Mm
    2025年2月27日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林が守れるのは分かってるんで一旦落として守備も打撃も見極めたい若手を使うのは妥当。
    3月半ばには結果の出なかった選手と交代で上がってくるでしょう

    27
    1
    +26
  22. 743 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月27日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は普通に鵜飼との競争に負けた
    これだけだよ

    0
    11
    -11
  23. 745 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年2月27日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川6番の件や辻本、濱に入れ込んでる件とか見るとファンが疑心暗鬼になってて草
    他球団のファンからも井上やべぇ扱いされてるからしゃーない

    48
    12
    +36
  24. 746 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月27日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は1軍幽閉で打撃改造のメスを入れるのかもよ。それなりに期待してる選手だからこのまま調整を続けさせていいか心配になったとか。広島戦を見る限りではそれぐらいのバッティングだったよ。

    6
    7
    -1
    • 750 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年2月27日 16:50
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは2軍でやることなのでは?
      1軍は試合に出るためにいるんだぞ?

      20
      2
      +18
      • 759 :jcwMlMGE0-zNT(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
        2025年2月27日 16:59
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン中ならまだしも、まだ開幕まで1ヶ月ある状態で言うことじゃない。井上の中である程度もうメンバーは固まってると思うよ。今はその競争相手を篩にかけてる段階なんじゃないかな。

        10
        5
        +5
      • 760 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
        2025年2月27日 17:01
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあそうよな。小池・福田両コーチは右打ちだしそれが妥当だと思う。でも先日の鵜飼は4打席で全くタイミングがとれてなかったんよな。松中が打撃部門の総責任者だから両コーチからの要請があったかもしれんよ。

        16
        0
        +16
  25. 751 :mY0ZlYmNl-jNG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月27日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ別に見極めでしょ。オープン戦期間なんてこんなもんだよな。

    16
    0
    +16
  26. 754 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月27日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は主に代打、濱・尾田・樋口は守備固めや代走要員として実戦で試されるんだろうな。板山は内外野守れるからスタメンでも交代要員としても必要ということかな。中田翔と1塁スタメンを競うのは案外板山だったりしてね。

    14
    0
    +14
  27. 755 :zFkNwZjU4-3Mm(133.106.51.47)-MT
    2025年2月27日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は大島あげるとポジション被るし、鵜飼も試したい、オープン戦序盤で怪我したりしても困るから一旦二軍かな? 中盤以降で鵜飼と入れ替えで上がってくるかな(鵜飼は打ち方とか見てても最初は二軍だと思うし)
    仲地、松木平は教育リーグで再調整かな
    津田、伊藤は対外試合の成績的に二軍スタートやろうな

    20
    0
    +20
  28. 756 :jQwN5ZTAw-lNT[p](pw126166125114.31.panda-world.ne.jp)-Mm
    2025年2月27日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言えば鵜飼は正念場
    ここまで上林が打率はそこそこながら一発があるというまさに鵜飼に期待されてる成績を残してる上に守備力でも勝っているので、爪痕を残さないとしばらくチャンスは回ってこないと言っていい

    26
    0
    +26
  29. 757 :WY2NwMTBj-3Mm[p](pw126035201012.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年2月27日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は合格ってことじゃない?鵜飼はあまりに酷いから確認したいことがあるんじゃないかな。鵜飼はこの前の走塁ミスとその後の態度でだいぶ期待値下げたと思うから開幕前だけどもう正念場だと思うよ

    29
    2
    +27
  30. 767 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月27日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱 辻本一軍にいるか?
    外野のバックパックなら後藤や尾田のがいいしスタメンとして考えるには二軍成績見てもあり得ない
    この2人は下で結果を残すターンな気がするけど

    23
    1
    +22
    • 797 :Tk5MyYmQw-3Mm(133.106.63.74)-MT
      2025年2月27日 17:49
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱は入団後一度も一軍出場してないからオープン戦でデビューはわかるし、外野守備がいいからアピールできれば残れる可能性もある
      辻本は監督のお気に入り枠としか一軍でのこってる理由が見当たらないな
      メインは村松福永龍空だしバックアップは板山幹也で十分だから一軍に居場所ないよな
      守備も大事なところでのエラーが目立つから使いづらい
      ここら辺入れても2軍でしっかり基礎固めが必要な一年だと思う

      17
      5
      +12
  31. 769 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月27日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は2軍の三塁手が星野しかいないからかな。周平はまだ試合に出れんのやろね。二遊間には山本・田中幹・Cロドがいるから辻本を2軍に送る必要はないし1軍の控えが龍空と板山しかいなくなるしね。

    7
    0
    +7
    • 810 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月27日 17:58
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍に多すぎるかもね。これでは結果的にロドが沢山2軍の試合に出られて、調整できることにもなるし、それって去年龍空が夏場にベンチにいて、2軍の実績作れなかった原因にもなってるんだよね。龍空や辻本にとっては、2軍でも1軍でも数字がないのは厳しいので、どこまで1軍で2人を我慢するのかだけは気になる。教育リーグうちはまだ良いけど、本当に調整面でもベンチは実は不利だし、2軍の開幕までにはある程度決断してほしいけどね。

      3
      0
      +3
      • 827 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
        2025年2月27日 18:22
        >>810
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確実とは言えないが辻本・龍空のうち少なくとも一人は2軍になるやろね。レギュラー陣・カリステ・板山・田中幹を仮に内定とすると内外野の枠は残り4。代走枠1+大島+周平+上林で埋まり二人とも2軍という可能性もある。UTが多く内外野どちらで計算に入れるか迷うので編成を考える上では少しややこしいな。

        4
        0
        +4
  32. 770 :TBjM5YWFh-zND[p](pw126186043136.7.panda-world.ne.jp)-Yj
    2025年2月27日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単なる出場機会の振り分けじゃね 上で少ない打席やイニングで試される人と、下でしっかり打席やイニング稼ぐ人

    12
    0
    +12
  33. 773 :WYxYzNGY4-3Mm(1-21-115-121.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2025年2月27日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト川越も田中と同じくらいのタイミングで上がるのかな?去年大島鵜飼より結果残してるし、大島鵜飼よりかは格上の扱いになるのかね

    5
    1
    +4
    • 781 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月27日 17:28
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の成績は参考程度だと思う。去年の延長であれば首脳陣が代わった意味がないしね。昨秋と今春のキャンプを見た上での最新の総合評価じゃないかな。落合2軍監督も調整組と育成組は分けていくと言ってた。

      2
      5
      -3
      • 817 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
        2025年2月27日 18:10
        >>781
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島と他の中堅、ベテランを同じに扱うの意味不明。
        なんで1番長く主力で結果出し続けて、ほぼ自責の怪我で試合に穴を空けてない大島がチャンスは2年間または3年間、チャンスが十分与えられた若手に去年のベンチの成績だけで席を譲らんといかんわけ?

        6
        1
        +5
        • 863 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
          2025年2月27日 19:04
          >>817
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何を言ってるのかよくわからんな。大島の去年の成績は参考程度であって本来の調子が戻ってくれば当然1軍やろという話なんだが。去年1軍の出番が少なかった中堅についてもチャンスあるよというだけやん。何がアカンかったん?

          2
          0
          +2
          • 872 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
            2025年2月27日 19:20
            >>863
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            773さんへ返信した方が良い内容だったね。すみません。その意見に賛成です。

            2
            0
            +2
  34. 776 :GM1Z1ZmQw-0Zj(softbank060079183043.bbtec.net)-ND
    2025年2月27日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本、尾田、吉田は2軍でいいと思うわ
    上林は何で?
    鵜飼は不器用すぎてなあ・・何とかあのパワーを生かす日が来て欲しいけど

    15
    2
    +13
  35. 785 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱や辻本、津田あたりはまずは二軍で成績残すところからだと思うけどな
    まず同じ土表に上がってないわ

    25
    1
    +24
  36. 788 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月27日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は各選手を全く同等の評価基準で見ているわけではないんよ。控え選手として試合途中から使いたい選手、レギュラーのバックアップを期待する選手、まだレベル的にどちらでもなく育成段階の選手に分けて見ている。レギュラー以外の選手にとって1軍・2軍というのはそれぞれに配置されるだけの理由がある。実力が上だから1軍帯同という単純なものでもないんよ。

    9
    2
    +7
    • 801 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月27日 17:50
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで何度説明してる人がいるのに、無視されるんだろうね。

      8
      0
      +8
  37. 791 :TkxM3NDdk-4Yz(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月27日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ見ないといけない選手が多いからね
    上林はどういった使われ方するか分からんけど開幕1軍濃厚でしょう

    5
    2
    +3
  38. 795 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年2月27日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手にとっては、この時期は教育リーグで沢山試合に出た方が良い場合もあるから、どちらが良いんだろうね。
    明らかにこの時期に明確に差がある選手は1ヶ月後も厳しいと思うから。福永も結局去年はセカンド諦めて2軍で開幕前から再調整出来たのがプラスになった面はある。
    周りへの配慮もあるからある程度は仕方ないけど、レギュラー獲りの勝負の年の石川、村松、福永の調整は優先して欲しいし、打席数も守備機会も確保して欲しい。結果出してから4番にってのは分かるけど、4番は4番で打席立たないとやっぱり違うと思うし、今くらい経験積ませてあげてもよいのに。

    1
    5
    -4
  39. 798 :DNkM2NWE2-zMj[p](pw126182198074.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年2月27日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いにくいけど
    戦力外からの逆算が必要なくらい編成が偏ってる
    舞台に立たせる思い出だって必要だよ

    2
    3
    -1
  40. 802 :WExYwM2Zl-zMj[p](pw126182033161.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年2月27日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで1番言われるべきなのは、鵜飼でも上林でも無く、名前すら出てこないブライトなんだよなぁ

    5
    0
    +5
  41. 805 :WViZyMjcw-3ZW(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2025年2月27日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見極めの意味が大きいからな
    上でも言われてるけど上林は合格ってことなんじゃない?

    8
    2
    +6
  42. 807 :GY0ZhZjRk-1Nj(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月27日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが開幕メンバーなら文句も有りますが、オープン戦のメンバーで一喜一憂しすぎでは。

    試されたメンツの結果を見て、駄目なら文句を言いましょう。

    10
    0
    +10
  43. 812 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月27日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトを1軍ベンチスタートで起用するつもりが無いのかもね。1軍外野陣を見たらスタメンはまず無理やん。バックアップとして2軍でどんどん試合に出して調整させるんじゃないかな。守備・走塁はまだまだ磨かないかんレベルだしね。

    7
    0
    +7
    • 875 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月27日 19:23
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打専ならあれでも良いけど、レギュラーにしたいなら、もう少し課題あるから、焦ると良くないよね。一軍はミスが許容できる範囲が狭くなるし、もう年齢的に若手とはいえないもんね。

      1
      1
      0
  44. 816 :WE4OyNjVk-1Nj(133-32-177-46.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年2月27日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジバトルを最後に制するのは鵜飼だよ(⁠・⁠o⁠・⁠)

    4
    3
    +1
    • 926 :mQ1Y3MGJi-mZj(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2025年2月27日 20:13
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼選手ガンバレ
      ネガティヴコメントをスタンドまで打ち返してくれぇ

      0
      0
      0
  45. 820 :WI0MzZDNl-zNT(119-172-132-62.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2025年2月27日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは上林は合格だから下で準備しといてねという意味合いだと見た
    逆に鵜飼のように未だなかなか殻を破れてない選手は上で監督や松中コーチたちに直接見てもらうことで何が課題なのか発見できることもある

    9
    2
    +7
    • 822 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
      2025年2月27日 18:19
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林は微妙なライン。実績は作ったから後は2軍調整しつつ、大島やカリステ、中田、ボスラーらの結果待ち。

      4
      0
      +4
      • 902 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
        2025年2月27日 19:51
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そやね。1軍枠は限られてるから首脳陣がどの選手をどう使いたいかによって人選は変わるんよな。上林もまだ確定ではないだろうな。長いシーズンを戦う上では2軍で待機する選手が「この選手が何で2軍?」と言われるぐらいがチームとしてはいいんだけどね。

        0
        0
        0
  46. 825 :mQ3N0NDkw-yMT[p](pw126193087166.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2025年2月27日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス開幕スタメンに比べりゃなんでもない

    6
    6
    0
  47. 829 :zVkM3YTJh-2Mj(p96f64895.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2025年2月27日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バランスの良い上林は外したくないな

    4
    5
    -1
  48. 834 :WQ5NmNDc3-3Mm[s](om126166164083.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年2月27日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は酷すぎるので松中預かりとする
    上林仲地は合格なので開幕までゆっくりしとけ的な感じか?

    9
    1
    +8
  49. 880 :2E1NmNWVk-3Mm(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年2月27日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林なんかあったんか
    むしろ結果出してたしスタメンで使ってほしいんだけど
    外野はボスラー、上林、細川で良くないか?と思う
    上林は足と守備文句なし。
    打撃復調してきてるのはデカすぎる。

    5
    8
    -3
    • 890 :GJkOhOWFi-lNT(104.28.83.143)-Mm
      2025年2月27日 19:33
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林可哀想
      アンチだらけやな

      11
      1
      +10
  50. 893 :2Y4Y1ZDQy-1Nj(cc219-101-24-144.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年2月27日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係無いけどなんかカジノめちゃくちゃ増えてる…
    7球団?多分合格点ってことで上林は2軍に行くと思ってるけど、この結果で2軍ってことはひょっとしたらって考えちゃう…

    1
    1
    0
    • 897 :TQ0YkNGU0-0Zj(14-132-208-185.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月27日 19:44
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督・コーチ・スタッフも含めて14人だからね。選手とは限らんのよな。

      6
      0
      +6
  51. 994 :TU1YhMWYy-1Nj(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年2月27日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前公表されないと読売の誰かが入ってるんだろうなというのは予想できる(笑)
    見えない力で公表されないんだろうなって

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。