最近の人気記事



国内FA宣言の中日・福谷浩司、日本ハムへの移籍を決断

福谷浩司
福谷浩司


■2024.12.24 中日スポーツ


■2024.12.24 中日スポーツ

福谷浩司、日本ハムへの移籍を決断! 中日とヤクルトに断りの連絡、元同僚・郡司らプレーの北の大地へ
国内FA宣言の中日・福谷浩司、日本ハムへの移籍を決断

 中日から国内FA権を行使していた福谷浩司投手(33)が23日、日本ハムへの移籍を決断した。同日、交渉相手の中日とヤクルトに断りの連絡を入れた。

 愛知で育った右腕が、元チームメートの山本拓や郡司、A・マルティネスがプレーする北の大地へ渡る。

記事全文を読む

セ・リーグ球団の元編成部長、中日・福谷浩司の評価を語る


中日・福谷浩司「秋の風が吹くのは過ごしやすいという意味では好きですが、プロ野球選手としては1番嫌な時期です。そして、いま自分もその渦中にいるということはわかっているので…」


福谷投手、日本ハム移籍です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 212 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 108 :TRkOkYjQy-yMT[p](pw126182107031.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷にとってはこれからの人生のためにも大きな経験になるやろ
    パリーグやし頑張ってほしいわ

    169
    0
    +169
  2. 109 :jNjN5MTA5-1ND(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり日ハムか。達者でな。

    128
    0
    +128
  3. 110 :DFlNjMDUx-lNT(pdf876425.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いないのはめちゃくちゃ残念だけど頑張って欲しいな

    123
    0
    +123
    • 256 :WRmN4Njc2-lNT[p](pw126182237232.27.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月24日 01:36
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?そんなに必要かね笑笑

      9
      30
      -21
  4. 111 :GY5ZwOWQ5-1ND(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2024年12月24日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ですよねとしか思えない
    中日おっても福谷の将来を考えたら世界は広がらなかっただろうし

    137
    0
    +137
  5. 112 :WUxOjNTVm-1ND(118-106-42-24.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年12月24日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハム行くとは思ってたよ

    98
    0
    +98
  6. 113 :jJlMyZDMx-5Yj(M014011020064.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年12月24日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うわーでも好奇心も旺盛なフクヤンだしそんな気はしてた

    82
    0
    +82
  7. 114 :zliZ4MjRl-iNj(KD124211130173.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年12月24日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハム好きそうだから予想通り

    65
    3
    +62
  8. 115 :DNhNkY2M5-wOT(softbank126241065029.bbtec.net)-YT
    2024年12月24日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わった、、、中日の来年の二軍先発やロングリリーフどうするんだよマジで、、、

    2
    12
    -10
    • 122 :TRkOkYjQy-yMT[p](pw126182107031.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年12月24日 00:09
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      痛いは痛いが、そんな終わったって書くほどのことではないやろ
      そもそも二軍先発やロングリリーフ想定ならそら福谷は出ていくに決まってるわ

      11
      0
      +11
      • 131 :DNhNkY2M5-wOT(softbank126241065029.bbtec.net)-YT
        2024年12月24日 00:12
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        谷間の先発、二軍ローテ、ロングリリーフ、といろんな場合を想定できる福谷の重要さわかってないな?
        確かに終わったは言い過ぎかもしれんけど、だいぶ痛いぞ?

        0
        0
        0
      • 143 :zYxZhNTRh-lNT(104.28.99.195)-Mm
        2024年12月24日 00:15
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局福谷残留求めてたファンも大半が敗戦処理や二軍先発が居なくなるからってことが理由で一軍の戦力としてあんま期待してなさそうだったからな…
        そういうのも含めて移籍した方が福谷のためだろうなと覚悟はしてたわ

        0
        0
        0
    • 126 :DNhNkY2M5-wOT(softbank126241065029.bbtec.net)-YT
      2024年12月24日 00:10
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷が一、二軍問わず先発やってくれるだけでだいぶ楽になったのに、、、きついなー

      0
      1
      -1
  9. 116 :jc0NhNjU4-5Zm(M106072034128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直近でひどい流出が多すぎてもう何も感じなくなってきた
    何ならセリーグに行ってない分ドラゴンズの補強なんじゃないかって気さえしてきま

    34
    68
    -34
  10. 117 :DFhZlOGNi-lNT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトだけなら出ることは無いかなって思ってたけど、日ハムが参戦してきたところで、あっ…とはなった。しっかり外国人先発取ってね。

    101
    0
    +101
  11. 118 :DUzY1ZjJj-4MD(133.106.226.84)-Ym
    2024年12月24日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそうだよね
    向こうでも頑張ってな

    74
    0
    +74
  12. 119 :WIwMiNTkw-3Nj(M106072159098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンとしては残念だけど、福谷が日ハムの色々を体験したい気持ちもわかる

    107
    0
    +107
  13. 120 :TBjMwNjkw-1ND(M119105098025.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷の性格を考えると納得するね
    パ・リーグだから心置きなく応援できるよ

    83
    0
    +83
  14. 121 :TBmYyMmRm-lNT(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は条件面よりも球団の考え方とかそっちの方重視するよなあ…
    数年前からずっと言われてたのに満足のいくビジョンを描けなかった中日ドラゴンズの負けだよ…

    76
    22
    +54
    • 179 :mUwZ2OGE5-lNT(softbank126220122128.bbtec.net)-Mm
      2024年12月24日 00:28
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      25年度に向けた動き見ると立浪政権時より的確な行動してるし、全くビジョンがないわけではないと思うけどな
      日ハムの方が魅力的に感じるのはわかるけどね

      65
      5
      +60
      • 190 :TRlYwM2E2-4N2(79.235.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
        2024年12月24日 00:35
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        え?何が褒められる動きあったのか教えてくれ

        16
        35
        -19
        • 193 :TBmYyMmRm-lNT(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
          2024年12月24日 00:37
          >>190
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくともマラー(ミュラー)の獲得は小笠原の穴を意識したものじゃない?
          それでも足りないのに気づいてるのかは知らないよ。ただ少なくとも前年まではそんな動きすらなかったから

          32
          3
          +29
          • 208 :TRlYwM2E2-4N2(79.235.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
            2024年12月24日 00:47
            >>193
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            先発陣が壊滅したシーズン後に助っ人先発取るのってそれやらない球団あるの?ってレベルだと思ってたからそんな称賛する事やったんやな

            34
            11
            +23
            • 218 :TBmYyMmRm-lNT(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
              2024年12月24日 00:53
              >>208
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              2023年シーズンからずっと先発が足りてない、投手がいないって言われてたのに補強無し。これを見てるからね。

              22
              0
              +22
      • 192 :TBmYyMmRm-lNT(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
        2024年12月24日 00:35
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福谷があの質問をしてからの中日ドラゴンズはそれはもうブレにブレ、「やっぱりビジョンなどないんだ」と思ってしまうには十分すぎるほどの時間と材料があった。今更…という感じも否めないので仕方ない。

        52
        7
        +45
      • 426 :jk4OyNWVl-wZD(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年12月24日 08:35
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チーム編成のビジョンというよりもっと大きい、一般企業でいうビジョン、ミッション、バリューみたいなやつじゃね? 中日球団がどういう存在をめざしてるのかみたいな

        0
        0
        0
    • 257 :WRmN4Njc2-lNT[p](pw126182237232.27.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月24日 01:38
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲斐大山レベルならそう言われても分かるが福谷レベルを手放す事でよくそんなに球団が叩けるな、ビジョンって偉そうに言えるような成績でもねえし

      44
      21
      +23
      • 267 :TBmYyMmRm-lNT(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
        2024年12月24日 01:59
        >>257
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福谷がビジョンを問うたのは2020年のことですよ?そこから4年経ちましたけど中日ドラゴンズは何か前進しましたかね…

        27
        11
        +16
      • 279 :TRlYwM2E2-wM2(79.235.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2024年12月24日 02:46
        >>257
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビジョンの有無が明確ではないから質問した事に対して成績が残してないからって言う資格ないはお前ヤバいな
        これにようやっとる付けとる方が多いのもこの球団の信者のヤバさが伺えるわ

        35
        10
        +25
    • 338 :jNkY0Yzk2-1ND(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年12月24日 06:52
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際のところ福谷に対して「二軍のローテ」くらいにしか思ってない人が大半で
      そんな人が「ほ〜ら球団のビジョンが無いから出て行った!」と球団叩く為のネタにしているのが事実な気もする。

      22
      1
      +21
    • 393 :TQwY4ZDM0-5MD(C253H231.personal27.cable.mecha.ne.jp)-OW
      2024年12月24日 08:05
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジョンビジョンって言うけど、そんなに難しく考える事じゃないと思う。
      福谷選手は頭がいいみたいだから、多方面で分析し納得したいのかな。
      選手はとにかく練習して試合に勝って、今のドラゴンズならAクラス目指そうっていう考えでいいと思うが。

      0
      2
      -2
      • 428 :TA1M2YTUy-0ZT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年12月24日 08:39
        >>393
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福谷は頭良い風を装うただの野球選手だからどっかの物事都合よく書いてる本を真に受けてビジョンとか言ってるだけだと思うよ

        3
        3
        0
  15. 123 :Tk5N5MWQ4-lNT(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず外国人投手取れよ

    46
    0
    +46
  16. 124 :jI4OyYjdl-wZD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でしょうねー
    そりゃ福谷の求める球団像と合う感じビンビンだったし
    声掛かった時点でもう決めてそう

    70
    0
    +70
  17. 125 :zIwZyYWIw-2NT(zz20174222526F626F91.userreverse.dion.ne.jp)-N2
    2024年12月24日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寂しいけどヤクじゃなかっただけ良かった!
    がんばれ!エスコン見にいくぞ!

    28
    7
    +21
  18. 127 :TVlMzNjBk-lNT(p98202-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ日ハムが参戦した時点で覚悟はしてた
    福谷はお達者でな
    球団は補強頑張れ!

    69
    0
    +69
  19. 128 :DVlYhNDlh-lNT(104.28.83.215)-Mm
    2024年12月24日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金もあることだしちゃんと大物を狙いに行こう。確かに残念だしマズイのは事実だけど、ここから福谷より活躍が見込める外国人取りつつ、今シーズンで来季の柱となる先発を育てよう。

    63
    0
    +63
  20. 129 :2E5ZjNWUz-zND(118-104-206-71.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年12月24日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり助っ人もう一枚取ってきてほしいなあ
    ここまでオフに先発事情が厳しいの久しぶり

    44
    1
    +43
  21. 130 :DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年12月24日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ移籍するならそっちだよなって。神宮は投手は移籍しないよわざわざ。
    頑張れよ福谷。多分実力以外にも人間性や知識精神面全部の評価だと思うから骨をうずめるつもりで馴染んでくれたら。

    43
    0
    +43
  22. 132 :2E3MxMzUy-1ND(softbank001113105192.bbtec.net)-OD
    2024年12月24日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でしょうね。
    さよなら、頑張ってね。

    34
    0
    +34
  23. 133 :jQzYyOTY2-wZD(p3081011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなく移籍しそうだとは思ってたけど、実際にそうなっちゃうと寂しいなぁ
    こりゃマジで来季、梅津仲地あたりはローテ入りしてもらわんとキツいぜ

    50
    0
    +50
  24. 134 :jBiOxYTQ5-zMj(CEPci-04p55-175.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年12月24日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍されたらムカつくからパの5球団は頼むな
    こんな意識高い系だけで文句ばかり言うくせに一軍の成績に全く絡んでこない奴なんて好条件で引き留めなんて無理無理

    63
    80
    -17
    • 182 :WU4OkZGEw-0Yz(d-202-243-68-066.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2024年12月24日 00:30
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意識高いの何が悪いか理解出来ないしそういうのにありがちな意識だけじゃなくて行動もちゃんとしてるのに何その言い草。結果出てなくて腐るより遥かにいいだろ。頑張れでいいじゃないの。嫌い過ぎやろ。

      41
      9
      +32
      • 547 :Tc3ZhYWM5-zMj[p](pw126247101145.14.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年12月24日 10:33
        >>182
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意識の高さが成績に全く繋がってないからな

        0
        0
        0
  25. 135 :jJlMyZDMx-5Yj(M014011020064.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年12月24日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北の大地で郡司と慶應バッテリー実現かよ

    32
    5
    +27
    • 184 :mUwZ2OGE5-lNT(softbank126220122128.bbtec.net)-Mm
      2024年12月24日 00:31
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司ってまだキャッチャーとしてチームに必要とされてるの?サードとかなら居場所全然あると思うけど
      アリエルもそうだけどキャッチャーとしては新庄考えてなさそう

      52
      1
      +51
      • 301 :TIyY0NWY2-wZD(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
        2024年12月24日 05:28
        >>184
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日ハムにはいい捕手いるからね
        でも、伏見の離脱で捕手やってたから実質的には3番手ではあった
        捕手ミーティングにも出てるし、少ないけど被る機会はあるでしょう

        8
        0
        +8
  26. 136 :mI0MiZTVi-lNT[p](pw126158042087.33.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハム参戦でみんなわかりきってた結果

    55
    0
    +55
  27. 137 :GQ5NjOWU3-1ND(133.106.212.30)-OD
    2024年12月24日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれー

    22
    0
    +22
  28. 139 :TRkOkYjQy-yMT[p](pw126182107031.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日一筋ってよく言えばミスターだけど、悪く言えば外のこと何も知らないお山の大将だからな
    星野にしろ落合にしろ与田にしろ森繁にしろ井上にしろみんな他球団経験がある
    いろんな角度からプロ野球を見てもらえればええよ

    81
    2
    +79
  29. 140 :TUzYmMzZi-wZD(153-125-49-185.catv.tees.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半分はフロントのせいだけどもう半分は上沢のせいやろこんなん
    なんも関係ないと思って見てたけど許せねえなアイツ
    福谷、達者でな

    86
    2
    +84
    • 145 :TRkOkYjQy-yMT[p](pw126182107031.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年12月24日 00:15
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ上沢日ハム帰ったらヤクルトに行ってただけやろ
      上沢グッジョブレベルや

      21
      4
      +17
      • 154 :DFhZlOGNi-lNT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Mm
        2024年12月24日 00:19
        >>145
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうか?ヤクルト福谷とか打ちまくれそうだし全然ありだなって思ってた。

        57
        5
        +52
  30. 141 :jE2ZkZGJl-1Zj(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2024年12月24日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1が二人も退団濃厚か。
    これで補強打ち止めだったら来年も地獄だな。
    テラスつけるくらいのやる気みせてくれないもんかね。

    33
    3
    +30
  31. 142 :WZhOlZjA1-lNT(softbank060120143012.bbtec.net)-Mm
    2024年12月24日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原→マラー、ライマル→調査中の新外国人、福谷→??で補充にすらなってないけど、補強はしてくれるんですかね?

    39
    4
    +35
  32. 144 :GZkZhYzI3-lNT(104.28.83.165)-Mm
    2024年12月24日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発足りないだろこれ

    36
    1
    +35
  33. 146 :jAwMyZjg3-3Nj(softbank126079186036.bbtec.net)-ND
    2024年12月24日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督人望なさすぎ
    タッツ戻ってこい

    0
    12
    -12
  34. 147 :mMwM1ZTY5-1ND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上沢直之を許すな

    40
    9
    +31
    • 160 :TI2YzNDk0-1ND(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2024年12月24日 00:21
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      奴は関係ない むしろ現役ドラフトの方や

      15
      1
      +14
      • 187 :mUwZ2OGE5-lNT(softbank126220122128.bbtec.net)-Mm
        2024年12月24日 00:32
        >>160
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        関係大有りだろ
        あいつがちゃんと日ハム戻ってたら参戦してなかったんやぞ

        29
        3
        +26
  35. 148 :DQ4NmYjVi-2NT(118-105-76-118.area2a.commufa.jp)-N2
    2024年12月24日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷が移籍ってつまりドラゴンズの内部が終わってる状態のまんまって証拠なんすよね

    37
    40
    -3
  36. 149 :TYxOlYTYz-yOT(180-196-245-87.area3b.commufa.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルには最大限の金額は出したし、福谷もマネーゲームにしてまで残すピッチャーかと言われればそうではないから、おそらく金額的にもハムとかヤクルトのが出してるしまあ必然かな。でも必要な補強はやってると思うから文句はないです。

    95
    0
    +95
  37. 151 :zU0YiZGY3-1ND(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれは読めたな
    ヤクルトだろうが日ハムだろうがバンテリンよりは厳しくなるけど頑張れよ

    53
    0
    +53
  38. 152 :2FmNwZjVh-lNT(softbank126207082119.bbtec.net)-Mm
    2024年12月24日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は誠意を見せてるから契約自体がまとまらなかったのは仕方ないが、編成が終わっている

    24
    0
    +24
    • 158 :GVlM1MzMz-wMG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年12月24日 00:21
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原にしろ福谷にしろ
      何年も前からこのへんの年で流出することはわかっていて
      すなわち何年も前から対策できたはずのことなのに
      その対策がことごとく滑ってしまったまま
      来たるべき時が来てしまったのよな

      44
      2
      +42
  39. 155 :zExM0NzVl-lNT(104.28.99.196)-Mm
    2024年12月24日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷残留求めてたファンの言い分も二軍先発や敗戦処理としての役割期待してたし、
    一軍戦力として期待されてなさそうなの含めて福谷のためには他球団行った方がいいんだろうなと覚悟してたな

    69
    1
    +68
  40. 156 :DQ3ZzYTg3-wMG(14-132-221-70.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月24日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムを選んだか。ここ数年ウチでは先発・リリーフとどっちつかずの微妙な立ち位置だったから良かったんじゃないか。新天地での活躍を期待してる。頑張れ。

    19
    0
    +19
  41. 157 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年12月24日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が足りん……

    20
    3
    +17
  42. 161 :jNmOkMTM1-lNT(104.28.99.164)-Mm
    2024年12月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷の動画見たけど明らかに出ていきそうだったしこれは想定内やろ

    31
    0
    +31
  43. 162 :jU2NmY2Vk-1ND(118-105-192-104.area51a.commufa.jp)-OD
    2024年12月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知県出身の選手でも移籍するんだ
    ならもう地元出身選手を他より優先して指名する理由がなくなったな

    10
    25
    -15
    • 172 :DFhZlOGNi-lNT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Mm
      2024年12月24日 00:25
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうしてないけどね。最後に取ったの育成の菊田だぞ。支配下は鵜飼と星野。

      32
      0
      +32
  44. 163 :DU3N0MzJh-lNT(madb688954.ap.nuro.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでいう誠意はビジョンをちゃんと提示すること。
    それができてないということは誠意が足りてないと言うこと。
    誠意=金ではない。

    23
    14
    +9
  45. 164 :TA5OjYzI4-jYW(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ別リーグだしFA行使は福谷らしい決断だと思うよ。元気な姿を交流戦で見たいから頑張って欲しいね。

    26
    0
    +26
  46. 165 :TI2YzNDk0-1ND(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年12月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなしい

    8
    3
    +5
  47. 166 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年12月24日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年引っ張ってくれた男がまた1人いなくなった訳だがどうふるんや?
    やっぱり石川獲得するべきだったな

    10
    30
    -20
  48. 169 :zJhY3YjJi-wMG(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発補強してくれたらなんでもいいわ 福谷は北海道で郡司と頑張ってくれ

    38
    0
    +38
  49. 170 :TI2YzNDk0-1ND(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年12月24日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかクリスマスイブにこれをぶつけてくる日ハムよ…

    13
    5
    +8
  50. 171 :GNmM5YmFk-lNT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷なら行くと思ったよ
    色んな経験ができて知見も広げられるだろうし頑張ってほしい
    選手生命も移籍した方が長くなりそう

    30
    0
    +30
  51. 173 :jVlNxZTFi-1ND(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷って誰だっけ?

    23
    23
    0
    • 207 :GNmM5YmFk-lNT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月24日 00:47
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コントロール悪い人

      28
      3
      +25
      • 222 :TI2YzNDk0-1ND(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2024年12月24日 00:56
        >>207
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは伊藤準規

        9
        4
        +5
  52. 176 :jBjNiMDMz-wZD(123-48-219-118.area51b.commufa.jp)-ND
    2024年12月24日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというかあの成績でFAした時点でまぁ出ていくだろうなって思ったし
    あれだけ交渉先延ばしにしたのも他球団というよりハムを待っていた感じするから
    完全に既定路線

    59
    0
    +59
  53. 177 :DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年12月24日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズもドラゴンズで魅力はあるとおもうけどね、これだけあったかい球団はないし卑下する必要はない、ただ福谷の好みとか経験したいとかそういうニーズに合わないことはあるだろうなとずっと思ってた

    69
    6
    +63
  54. 181 :WYxO5Njcy-1ND(133.106.154.160)-OD
    2024年12月24日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトだと中日にだけ好投して他球団にはボコボコにされるのは確実だったし
    日ハムが参戦してくれて良かったな

    27
    3
    +24
  55. 183 :TEzZhNWFm-2NT(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-N2
    2024年12月24日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷もドラゴンズに愛着を持ってくれてたとは思うけど、それ以上にドラゴンズ以外の野球を体験したいっていう知的好奇心が勝ったんだろうな
    いずれ戻ってくることがあればいっぱい還元して欲しい

    36
    1
    +35
  56. 185 :WYxO5Njcy-1ND(133.106.154.160)-OD
    2024年12月24日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわりに最低億の年俸の外国人先発投手獲得お願いいたします
    リリーフタイプはいらない先発2人でいい
    先発ならリリーフにも回しやすいし

    24
    0
    +24
  57. 186 :2YxYhYjJk-lNT(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで消した勝ちをこれから取り戻してくれるのかと思っていたよ、いつか戻って来て球団を変えてほしい

    16
    29
    -13
    • 214 :WMxOxN2Vm-hNj(14-132-186-196.area4a.commufa.jp)-Zj
      2024年12月24日 00:52
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな嫌味を言うファンがいる球団には戻ってこないよ

      28
      1
      +27
  58. 191 :TVmM0Mjll-wMG(KD111097202077.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年12月24日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミュラー以外の外国人補強しなかったのは教授の動向次第なところあったからこれで動きそうだね
    バウアーまでは行かなくてもいいからジャクソンケイあたりよろしく
    韓国の外国人市場ほぼ締まりかけてるらしいしカスティーヨ狙ってもええんやで

    29
    1
    +28
  59. 194 :jBhZ4MDEw-1ND(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はいつかこの移籍の経験活かしてフロント入りして戻ってきてほしいなぁ

    18
    5
    +13
  60. 195 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつか帰ってきてくれ、どんな形でも

    16
    2
    +14
  61. 197 :DRkY4N2Mw-yMD(p5004139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取られてばっかで辛いけどまあ切り替えて予定通りしっかり外国人取ってね
    マラー級の先発1枚に加えて中継ぎも1枚

    22
    0
    +22
    • 200 :DRkY4N2Mw-yMD(p5004139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年12月24日 00:42
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発1中継ぎ1に加えて保険枠でメルセデスとかまで取ってくんないかなぁ

      17
      0
      +17
  62. 198 :TVjN3YTMw-1ND(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回のFA宣言ラッシュは立浪が雑に中堅切りまくった影響絶対あるわ
    本当に悔しい

    28
    33
    -5
  63. 201 :zYxZhNTRh-lNT(104.28.99.195)-Mm
    2024年12月24日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷FA移籍できて良かったな今までありがとう頑張れという気持ちと同時に早々に残留決めてくれたキノタクへの感謝がより増した
    甲斐の動向次第で粘ることもできただろうによくドラゴンズに残ってくれたよなありがとうキノタク

    56
    3
    +53
  64. 203 :TkxMlOTYy-xNm(82.203.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
    2024年12月24日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発補強遅れて流出だけするくせに、これで助っ人リリーフを補強とか言ってる球団wwwwwwwwww
    マラーは良かったけど、もう一枚取れよ。メヒアなんか使えるわけないだろ

    11
    22
    -11
    • 224 :DRkY4N2Mw-yMD(p5004139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年12月24日 00:58
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リリーフ外国人の補強自体は何も間違ってないと思いますよ
      枠余裕あるしもし当たれば橋本や清水なんかを先発により回しやすくなる
      ただおっしゃる通りここから注目しないといけないのは先発のちゃんとしたのをもう1枚取るかどうかですね

      24
      0
      +24
  65. 204 :zJhOlZmJh-zNT(p6156131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年12月24日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北海道日本ハムホークスドラゴンズやな笑

    12
    1
    +11
  66. 209 :TVjN3YTMw-1ND(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに中日も流出する側のチームか
    弱くても戦力の流出が少ないのだけが取り柄だったのにそれすら無くなるのか

    34
    3
    +31
  67. 210 :2FjMyMDc0-lNT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷が1番賢いFAしたな
    パリーグで学んで首脳陣側でドラゴンズに戻ってきてくれ これだけ球団のビジョンとか含めて考えてる選手はいないよ
    投手の人数が少ないから外国人先発と中継ぎを1人ずつとらんといかんね いい選手取れますように

    8
    15
    -7
    • 231 :2M4ZyZTcx-wOT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
      2024年12月24日 01:06
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この程度の成績ではコーチはないんじゃないかな。
      本人も引退したら実業家とかやりそうだし。

      21
      3
      +18
      • 247 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月24日 01:20
        >>231
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人成績でコーチやる時代なんて終わっただろ
        今時プロでもプロ経験のない個人トレーナーに頼ってる時代で選手時代の実績なんて考える阿呆はおらん

        15
        7
        +8
  68. 212 :jFmN4MzU5-zNT(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年12月24日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムならのびのびやれるからいいね。郡司や山本、マルティネスも居る

    15
    0
    +15
  69. 213 :2JmMjMmE4-lNT(softbank060122030219.bbtec.net)-Mm
    2024年12月24日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍は残念だけどぶっちゃけそうなんだって感じ。
    一軍で仕事してた?二軍がーって言ってる人多いけどそれまでの人って言ってるようなもんじゃない?そんな言われ方してたら出ていかれても文句言えないと思うけどね。

    35
    1
    +34
  70. 216 :DQ3ZzYTg3-wMG(14-132-221-70.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月24日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は新天地で1軍ローテ奪うぐらいの気持ちで頑張れ。ウチとしては枠が一つ空いたのと若手投手の登板機会が増えたぐらいに考えればええんよ。小笠原ポス移籍として支配下63人。新外国人補強で64人。現在所属の育成選手は16人いるし空きが6枠ぐらいあってもいいんじゃね。

    17
    1
    +16
  71. 217 :mQ1YmZGVi-lNT(pdcd39deb.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな活躍したイメージがないのは私だけ?勝ってないのに大きなこと言ってた感じがする。二桁勝ってない。通算何勝だ?

    別にいなくてもいいよへ

    30
    15
    +15
    • 223 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 00:56
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともに活躍したのは2シーズンだけ
      で、その活躍した年のオフに球団のビジョンがどうとか言い出したけど
      結局翌シーズンは福谷個人もダメダメでまずは自分自身の貢献ビジョンをしっかり立ててくれよと当時は思ったね

      52
      7
      +45
  72. 219 :2UyZ2NGI5-5NW(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マネーゲーム乗らなくて正解

    37
    0
    +37
  73. 220 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンのおかげでマシな成績に見えてたが現実を思い知ることになるのか
    それとも予想をはるかに上回って日ハムの勝利に貢献するのか
    一応パリーグでは一番応援してる球団なんで頑張って

    32
    0
    +32
  74. 221 :GQ2YmMDI4-yOD(59-171-211-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年12月24日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームに必要なライデルが抜けて福谷が抜けこの後小笠原も抜ける。
    なのに何故か衰えてもはやチームに不要な木下だけがしがみついて残ってしまった。
    なんて皮肉なことだろう……。
    悲し過ぎる。

    8
    31
    -23
  75. 225 :jFmN4MzU5-zNT(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年12月24日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ人的なし?あり?

    1
    7
    -6
    • 226 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年12月24日 01:00
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2000万でbランクなわけないだろ

      27
      0
      +27
  76. 227 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月24日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし福谷も抜けて今年の抜けた投手のイニング数上下で約400だけどどうするんだこれ
    もう1人外国人の先発補強走らないと回らないだろ

    22
    0
    +22
  77. 228 :jE1M4OTdl-yMT(softbank060105072240.bbtec.net)-OD
    2024年12月24日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に選手福谷がいなくなるのも痛いけどそれよりも人間福谷がいなくなるのがきつい。

    18
    4
    +14
  78. 229 :2M4ZyZTcx-wOT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月24日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツの3年間で選手にとって魅力のないチームになってしまったんだな。今まではFAでも残ってくれる選手が多かったのに最近明らかに流れが変わってきてる

    33
    9
    +24
    • 440 :WYzMxZjUw-jZW(p687138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年12月24日 08:47
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全部タッツのせいにするのおもろい
      どこまでそれ真に受けるのか試したい

      4
      1
      +3
  79. 230 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月24日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷→メルセデス
    こうなるなら全然良いんだけどリリーフの新外国人1人とって補強終わりだと井上きついな

    18
    2
    +16
  80. 234 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年12月24日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とうとう地元選手ですらfaで出て行ってしまうって
    球団も危機感持った方がいいわな
    柳も来年移籍したら目覚めて球団としてのビジョンとかちゃんと考えるかもな

    25
    6
    +19
    • 292 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月24日 04:50
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでも中日球団下げるのやめなよ。
      今までがおかしかったんだよ。
      地元とか起用に関係ないやん。確かに同じ力なら地元の上位指名の選手が有利かなとは感じるけど、上位は期待されて入団してるんだから当たり前だからね。
      石川昂弥も普通に1軍戦力の実力で周平や他の戦力とも競争させてるし、根尾も2軍ローテきちっと回って特別扱いされてないのに、「地元だから優遇されてる」って言われてて気の毒だったよ。

      16
      8
      +8
  81. 236 :jVlNxZTFi-1ND(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンビジョンって言うけど具体的に何を指すんだろうな

    35
    0
    +35
    • 238 :WQxMmMDdh-zM2(KD111087216196.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年12月24日 01:13
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うちのビジョンは「弱くても客が入りさえすればいい」

      23
      3
      +20
  82. 237 :WQxMmMDdh-zM2(KD111087216196.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年12月24日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク行った近藤が日ハムボロクソ言ったように
    福田にも中日で積もりに積もった不満ぶちまけてくれないかな?
    有料ノート作ってぶちまけても俺は課金するわ

    10
    23
    -13
  83. 241 :2FjM2ZGI5-lNT[p](pw126233211149.20.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなったらメルセデスとかのNPB経験のあるピッチャー取りに行くとか枠埋まってるカープから金銭トレードでピッチャー取りに行くとかした方が良さそうだね。

    10
    1
    +9
  84. 242 :zQ5Z5OTZm-1ND(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年12月24日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流失多いね
    なんかいい話題クリスマスプレゼントとして欲しいな

    19
    0
    +19
  85. 243 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年12月24日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人リリーフに加えて先発もう1枚取るだろうね

    8
    0
    +8
  86. 245 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月24日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    九里やら石川やら取れたんなら動けやと
    支配下枠ガバガバじゃねぇか

    8
    8
    0
    • 246 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
      2024年12月24日 01:20
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川はマリンだし九里はパリーグ志望だしで勝ち目は無かった
      加えてライデル待ちだから中日はどうしようもなかった

      13
      6
      +7
      • 249 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月24日 01:22
        >>246
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その発想が弱いわ…
        ライデル流失しようが先発が急務だろうどう考えても
        ライデルの穴埋めは清水と松山と橋本辺りで済むけど小笠原の穴埋めのが遥かに優先度高い

        16
        18
        -2
        • 376 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年12月24日 07:50
          >>249
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ウナガだって行けるかどうかなんてウィンターミーティング始まる前は不透明だったんだから動けんでしょ

          5
          0
          +5
  87. 248 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年12月24日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷の枠に福谷以上のポテンシャルの外国人先発持ってこれたらいいんだけどそこまで手が回るかな?という心配

    10
    1
    +9
    • 288 :WE4Z2M2E0-wZD(p1754193-ipxg00e01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 04:13
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだその低いハードル
      1000万でも契約できそうだな

      15
      3
      +12
      • 337 :2I0ZzZDNl-lNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Mm
        2024年12月24日 06:51
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よし、タバーレス再契約や!

        3
        0
        +3
  88. 250 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年12月24日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで来年立浪が監督のままなら金丸吉田一軍でフル回転させただろうな
    井上はそのへんちゃんと考えて先を見据えてくれるだろうけど

    12
    7
    +5
  89. 251 :DViZ2NDRm-lNT(182-164-39-244f1.osk2.eonet.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外みたいなもんだね

    19
    7
    +12
  90. 254 :jI0Y2ZDIz-lNT(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭良い福谷からすればビジョン無き球団に選手として何も出来ないもどかしさが多少なりともあっただろうから日ハムで色んなこと吸収して指導者として戻ってきてほしいな

    4
    9
    -5
  91. 255 :DQ3ZzYTg3-wMG(14-132-221-70.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月24日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今オフは選手が多数流出・退団したな。選手もファン動揺に寂しさはあるだろうが来季はベテラン投手は生き残りを懸けるシーズンになるし若手・中堅投手は1軍定着を目指す年になる。ライバルが減りチャンスが増えるわけで決して悪い事ではないんだろうな。

    16
    1
    +15
    • 269 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月24日 02:02
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーみたいにプロスペクト育てていくわ!!って移行できる環境じゃないからな
      ホワイトソックスとかくっそ弱かったけどあそこはプロスペクト多いから数年後には立て直しが効くかもしれない
      中日は1軍で出てる野手の成長は期待できる範囲にはあるけど投手…というか先発は今年入ってきた選手がどれくらいやれるかってところになる

      13
      0
      +13
  92. 262 :TVmN3M2Ex-1ND(softbank001112058249.bbtec.net)-OD
    2024年12月24日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年FA選手は投手が抜けて
    野手が残るバンテリンを考えたら逆になりそうだけど

    2
    0
    +2
  93. 263 :WViMxNmUz-4ZG(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-ZD
    2024年12月24日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発穴だらけだが若竜はチャンスでしかないぞ どんどん上がってこい

    26
    0
    +26
  94. 264 :mYxY4YWIz-wZD(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月24日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ別に構わんがさっさと決めてほしかったなとだけ

    39
    0
    +39
  95. 271 :TkxM3NDdk-wZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトも先発補強しなきゃいけないのに横から取られて不憫だな

    18
    0
    +18
    • 276 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月24日 02:26
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら金積んでヤクルト飲み放題にしても神宮じゃあなぁ

      23
      0
      +23
    • 374 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年12月24日 07:47
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      A氏より酷いと言われるU氏のせいやで

      1
      0
      +1
  96. 273 :2FhMmNjEw-kND(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-Mz
    2024年12月24日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冒険先としては一番いい選択をしたね 北海道(道南を除く)の風土は歴史が浅い裏返しでアメリカに似た合理性と実用主義が評価されるから、福谷に合うんじゃないかな

    8
    1
    +7
  97. 275 :jdmMiZmI2-1ND(softbank111191058252.bbtec.net)-OD
    2024年12月24日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謎の勢力「福谷は将来フロント入りしてもらうから!」
    それ僕たちが言う事じゃないよね

    26
    0
    +26
  98. 280 :WUyO0NGZk-1ND(p150.net059085211.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月24日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷日ハムでもがんばれよ。
    現役で見ることほとんどないと思うから、noteは更新して欲しいな野球の勉強になるから。

    7
    2
    +5
  99. 281 :TYxZ5NTIx-1ND(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2024年12月24日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハムにも教授とか言われてるのがいるらしいな
    もう一花咲かせれるように頑張れ

    3
    0
    +3
  100. 282 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年12月24日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    環境変えたほうがよさそうだろうなーと思ってたからいいんじゃないかなあ

    8
    0
    +8
  101. 283 :zM5N1YjY1-lNT(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バイバイ、

    5
    1
    +4
  102. 284 :DQ3ZzYTg3-wMG(14-132-221-70.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月24日 03:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ヒロシも福谷もウチを出ていくことになったな。二人とも立浪政権ではローテにも勝ちパにも根付かず宙ぶらりんだったからまあこうなる運命だったのかもな。プロ野球選手は1軍でプレーしてなんぼやからね。

    17
    0
    +17
  103. 285 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帰国からの決断早かったな
    助かるわ

    9
    0
    +9
  104. 286 :zM2MxZTNl-lNT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままうちに残留した時の自分のポジションがどれくらいの立ち位置かってのは考えただろうしね。調子上げても自分に声かからず他の選手優先するだろうみたいな皮算用はしていたと思う。今年も初めから戦力として入れられてない雰囲気はあったから夏場に調子上げても昇格すらないと思ってた。
    残って欲しいとは思ったけど残っても多分今年みたいな扱いだろうってところが想像できたし。
    現役続けるにしてもあと数年って考えたら今の日本ハムは魅力的だよね。福谷ここ数年終わり方意識したような発言も多かったから。贔屓から居なくなるのは残念だけど福谷らしい選択だと思った。

    10
    0
    +10
  105. 287 :DI5YwNGQ4-1ND(C011H095.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が悲しむねぇ

    9
    1
    +8
  106. 289 :DQyYhMDUx-yMT(softbank126108059188.bbtec.net)-OD
    2024年12月24日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単年2500万ぐらいが妥当価値だろ
    高掴みしなくて良かったよ

    18
    0
    +18
  107. 290 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月24日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団、金丸は悪くない前提で。
    岡田の背番号の件知ってるだろうしなあ。
    ドラフトの感じや松木平への扱いを見てると2022年オフもこうやって野手が若手に切り替わったなあって感じるし。

    1
    9
    -8
  108. 299 :2E1NmNWVk-wZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わった
    マジかよ
    お前まで出て行くのかよ
    落合みたいにいつか帰ってきてフロントを変えてくれ
    これしかもういえんわ

    6
    6
    0
    • 306 :2E1NmNWVk-wZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 05:35
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追記
      他のチームからももっととってくれよ
      各チーム4.5人ずつはとってくれ

      3
      3
      0
  109. 302 :2E1NmNWVk-wZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムも嫌いになったわ
    パリーグの中日になってんじゃん
    中日から4人も引き抜きやがって
    中日から移籍した選手は応援するけど、チームとしては全く応援できない

    4
    11
    -7
    • 311 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 05:59
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それトレードも数に入れてない?
      あとウチも日ハムから大野獲って今や一軍コーチだし

      15
      0
      +15
  110. 303 :2E1NmNWVk-wZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武みたいになりそうで嫌だわ
    大量移籍でぶっちぎり最下位独走しそう

    7
    5
    +2
    • 309 :GExN2MjI4-lNz(p5005144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2024年12月24日 05:53
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武下に見てますけど中日はそれ以下なのわかってて言ってるんですかね

      9
      5
      +4
      • 325 :2E1NmNWVk-2NT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-N2
        2024年12月24日 06:28
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の西武よりかは流石にマシでしょ
        あそこまでボロ負けしたことないじゃないですか

        7
        5
        +2
    • 310 :GExN2MjI4-lNz(p5005144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2024年12月24日 05:53
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武下に見てますけど中日はそれ以下なのわかってて言ってるんですか?

      4
      3
      +1
  111. 304 :TcxYxYWU4-4MD(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱くてもFA流出が少ないのが取り柄だったのに最近は普通にでていく

    18
    0
    +18
    • 315 :mRjOjZWZj-lNT(softbank060109086090.bbtec.net)-Mm
      2024年12月24日 06:05
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたかないがこの3年間でめっちゃ増えたよな

      8
      0
      +8
      • 404 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年12月24日 08:15
        >>315
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        又吉が皮きりだったな今思えば

        0
        0
        0
    • 321 :zYxMxNTE0-wZD(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 06:19
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAで誰が出た?
      ライマルは外人だし小笠原はメジャーだし福谷はどうでもいいし。

      15
      1
      +14
    • 323 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月24日 06:24
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流出しなかったから入れ替わらなくて、現優先力の底上げになった可能性もあるよ。

      6
      1
      +5
  112. 305 :2E1NmNWVk-wZD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団が変わらなかった結果だろ。変わってくれと言い続けてたしね、彼は
    だから彼の移籍は可能性としては十分あった
    だから応援はする
    テラスもつけない、補強も少ない。挙げ句の果てに3年間最下位。
    そりゃでてくわ

    10
    7
    +3
    • 308 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月24日 05:48
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変わったからFAできたんだよ。

      5
      5
      0
    • 352 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年12月24日 07:27
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変わったとしても勉強のいい機会とか言って出てくでしょ福谷なら
      あのセリフの時点で不満があったのは事実だろうけど、何でもかんでもフロントのせいにするのもいかがなものかと。

      10
      0
      +10
  113. 318 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年12月24日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ正直ヤクルトは投手不利な環境で絶対なかったから2択だわ

    6
    0
    +6
  114. 319 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかしこうなると、橋本の先発転向必須レベルやないか…?外国人もう1人とっても埋まらんやろうし

    7
    2
    +5
  115. 322 :TJiZ2NmQx-zNT[p](pw126233199128.20.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年12月24日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスで復活したヒロシを見てただろうし、環境変えて1軍でずっと使ってもらえるかもしれないチームを選びたい気持ちはわかる

    4
    0
    +4
  116. 328 :Tk0ZlMjU1-1ND(133.106.226.44)-OD
    2024年12月24日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮に投手は行かんでしょって書き込み見るけどエスコンも大概じゃない?
    パリーグ被本塁打1位山崎福也2位加藤貴之4位伊藤大海だぞ
    設備面とかで見るなら神宮とは雲泥の差だろうけど 

    21
    0
    +21
  117. 329 :WRhYzNWZh-1ND(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年12月24日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷にはエスコンのほうがいいと思ってたけどちょっとヤクルトがさすがにかわいそうになってきた。いい投手自前で生えてくるといいね

    8
    0
    +8
    • 332 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 06:44
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      獲得することがゴールではないしね
      FAで獲れた選手がボコボコに打たれて絶望するよりはマシでしょ

      7
      0
      +7
    • 371 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年12月24日 07:46
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこの投手事情ってやっぱりうちのスラッガー事情と似たようなとこあるのかな。素材はあっても球場的に芽を出せるボーダーラインが高いみたいな。

      2
      0
      +2
      • 399 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年12月24日 08:11
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルトの投手は芽は出るけどフライは絶対避けて三振獲る必要があって
        適度に抜けないので負担が増えて短命になりがち

        4
        0
        +4
        • 421 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年12月24日 08:33
          >>399
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あぁ、だから梅野みたいに勤続疲労のせいで振るわないみたいな選手が多いのか。先発に比べて登板機会が多くなるリリーフは尚更負担増だしね
          平均的な、マツダくらいな感じの球場に置き換わってくれんかなぁ。いくら個性だなんだと言っても極端すぎる

          1
          0
          +1
  118. 330 :DAxMlN2Qw-1ND(d-210-79-44-188.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金より、今年の起用法に不満があったんだろな。ほとんど二軍が多かったし。移籍してチャンスがある所に行きたかったかたも。

    2
    0
    +2
  119. 333 :TgxOlYjJj-wMG(119.15.45.141)-ND
    2024年12月24日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントの体たらくでみんな出ていくな。
    勝てるチームに行きたいよね~
    これで何も考えない球団じゃ終わり。
    さっさと売却してくれ

    4
    12
    -8
  120. 335 :mEwNjYzVm-1ND(global133-86-181.aitai.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ福谷に関しては頑張れとしか言えない
    もともと球団への不信みたいなものも抱えてたろうし
    日ハムの環境とマッチしそうだなあ

    4
    1
    +3
  121. 336 :zYwO2ZTI5-5YT(133.106.226.211)-Mz
    2024年12月24日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川柊太の去就次第なのは分かるけどもう少し早く決めて欲しかったなぁ
    若手投手たちがんばれよこれはチャンスだぞ金丸吉田は勿論見たいし福田も見たい
    涌井大野のおじさんたちものらりくらりとやってほしいけどのらりくらりどころかしっかりローテ守って大活躍するのも見たい
    柳はやってくれるはず

    11
    1
    +10
    • 342 :DYwO1YTY0-wZD(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 07:02
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷が若手の壁になってる状況なんて記憶にないけどね
      福谷に阻まれる程度の投手ならどっちにしろ定着できない
      小笠原の140イニングが消えるのは大チャンスだけど

      7
      0
      +7
      • 345 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月24日 07:12
        >>342
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾かなあ。実力とかじゃなく根尾今年1年2軍のローテで回したかったと思うけど。
        実力が拮抗してるから、来年以降根尾を使いたい時に福谷は壁な気はする。仲地や松木平ならいいんだけど、根尾は地元出身のインテリ系ドラ1で、経歴や第2先発的な起用法まで全てがキャラ被りなんで、中々厳しさがあると思う。

        1
        1
        0
        • 349 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年12月24日 07:23
          >>345
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福谷が壁になるような成績だったら根尾を使いたいなんて思わん

          4
          1
          +3
          • 438 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
            2024年12月24日 08:46
            >>349
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結果出るまでには時間かかるしね。岡林みたいに一気にいければ文句無しだけど、橋本もやっとだし。

            2
            1
            +1
  122. 339 :DRkOwODM3-wZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は良くも悪くも研究熱心だから違う球団を研究してみたいって思ったんだろうな。
    この展開になった時点で移籍先がどこになるかは置いといて移籍する未来しか見えんかったわ

    5
    0
    +5
  123. 340 :jc2YwZWFi-lNT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に残るなんて思ってなかったしあっそうって感じ

    14
    1
    +13
  124. 350 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直言ってしまえば、頭数が減るくらいでそこまで深刻に捉える穴ではないんだから、今いる人らはその穴埋めるように頑張って欲しいし、もちろんフロントには外人補強怠って欲しくないね。
    福谷はいい経験できるように頑張れ。今年のヒロシみたいに交流戦で相見えられるといいな。

    8
    0
    +8
  125. 353 :jZlMwNmVk-1ND(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月24日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この社会に不満の無い会社なんて存在しない
    大なり小なりあるんだよ…
    折り合いをつけるか転職するかだけ。
    中小企業行ってみろ、年収400万以下で奴隷のように
    長時間労働させられるから…これが現実
    プロ野球球団なんてどこも超優良企業だよ

    9
    2
    +7
    • 359 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月24日 07:32
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは中小企業にしか行けない人間の話で慶應義塾で頭も良くて野球の上手い福谷はホワイト企業の中でも選り好みできるって話でしょ

      4
      0
      +4
      • 443 :TA1M2YTUy-0ZT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年12月24日 08:50
        >>359
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「野球の上手い福谷」
        どこにいるんですか?

        0
        1
        -1
        • 466 :TY1NjOGQ4-1ND(133.106.128.144)-OD
          2024年12月24日 09:16
          >>443
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロに入ってFA権とれるって野球人口の上位何%だと思ってる?

          3
          0
          +3
    • 409 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 08:17
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうならないようにやってきた人間だからな福谷は

      0
      0
      0
  126. 355 :zUxMjNDZh-0MG[s](om126208214171.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうとアレだが全然惜しくないんだよな
    あと、球団への不信はファンの自分もかなりあるけど、
    福谷は他の選手への年俸交渉にすら口出ししたり分を越えすぎたと思う
    半分意識高い系にすら足突っ込んでたと感じる。成績が付いて行ってないし

    20
    6
    +14
    • 362 :mVkYmNTVm-lNT(104.28.99.158)-Mm
      2024年12月24日 07:33
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      驕ってんなぁ

      6
      1
      +5
      • 365 :TMzOlY2Uy-0MG[s](om126208208093.22.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年12月24日 07:37
        >>362
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう?
        自分は球団にビジョン持ってほしいのは共感したけど、
        口に見合う成績も選手に残してほしかったけどね

        16
        3
        +13
        • 369 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年12月24日 07:43
          >>365
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          223で言われてるように、それ言った次のシーズンは振るわなかったからねぇ、どの口がみたいな風に思われてても致し方ないとこあるよ正直
          大谷の数々のルーティンとかも、海渡ってあんだけの成績残してるからすごいすごいとなるのであって、仮に筒香みたいになってたらすごいすごいwwだったと思うよ

          6
          2
          +4
  127. 361 :GE3YlNmQ4-lNT[p](pw126247126080.14.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月24日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の意思で球団を去る人が多いのはシンプルにちょっと寂しい

    3
    0
    +3
    • 367 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年12月24日 07:39
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう奴らを見返し見下すくらいの気持ちでやらんといかんのがプロの世界なんじゃないかな

      5
      0
      +5
    • 410 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 08:20
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはしゃーない
      3年連続最下位(10年以上Bクラス常連)には何かしらの致命的な問題があるんだろうし選手は特にそれを感じるだろう

      7
      1
      +6
  128. 406 :GUzNiMDQ3-wZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月24日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「せいぜい頑張れ」以外の感想はないが、
    1軍およそ250イニング(小笠原含む)、2軍およそ290イニングの穴が埋められるか
    流入は三浦+伊藤の140イニング(2軍、昨年実績)しかないからな
    金丸くん、吉田くん、ミュラーに期待という名の負担かけちゃいそう

    2
    0
    +2
    • 446 :TA1M2YTUy-0ZT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 08:52
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人はともかくメジャーリーガーはそれ相応の年俸も払うんだから期待に応えてもらうのは義務だよ

      4
      0
      +4
    • 479 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月24日 09:26
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というより外れないでくれ、当たりあってくれという神頼みレベルやな
      もしあの外人が外れだと今年以上にとんでもないことになりかねん

      1
      0
      +1
  129. 445 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年12月24日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てない、勝つ気ないフロントのチームにはいたくないよなあ。

    4
    0
    +4
  130. 461 :WYzMxZjUw-jZW(p687138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことや目指すもの(同時に中日に対する不満も)まあなんとなくわかるんだけど正直ご自身のビジョンはどうお考えなのかとも聞きたくなる程度の結果だよ…

    4
    1
    +3
  131. 480 :TNlMxYmE3-wZD(180-199-251-143.area1c.commufa.jp)-ND
    2024年12月24日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エスコンがパじゃペイペイドーム抜いてダントツの打高球場って未だに知られてないのな
    しかし現役ドラフトでそれなりの投手出して上沢に単年契約なんてやってるわりに福谷に複数年って” ビジョン”のハムもチグハグだな

    6
    1
    +5
    • 541 :zM0MxMDUx-lNT(softbank060110037084.bbtec.net)-Mm
      2024年12月24日 10:28
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと低迷してる中日よりはマシだろ

      3
      1
      +2
  132. 486 :jdhO4MTNk-1ND(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月24日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムは、GMが機能しているからね。
    将来、やりたそうだし向いていそう。

    0
    0
    0
  133. 552 :DhjOyZTM1-kNm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年12月24日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また日ハムを応援する理由が増えちまう〜

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。