今日の人気記事



ライデル・マルティネス、巨人と来季から2年契約に合意したと複数の関係者が認める

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2024.12.10 中日スポーツ


■2024.12.10 中日スポーツ

ライデル・マルティネス、巨人と2年総額24億円で合意と米報道 母国メディアは鼻高々「日本の盟主である球団で、ラテン系投手の象徴になる」
ライデル・マルティネス、巨人と来季から2年契約に合意したと複数の関係者が認める

 中日から自由契約となっているライデル・マルティネス投手(28)が、巨人と来季から2年契約に合意したと、複数の関係者が認めた。全米野球記者協会所属のフランシスコ・ロメロ記者が日本時間10日に記したX(旧ツイッター)によれば、契約の総額は1600万ドル(約24億円)になる。

 また、プエルトリコや日本の野球を取材するエドウィン・エルナンデス記者はXで「当初、最有力候補とされたのはDeNAだったが、金銭面で折り合いがつかず、ソフトバンクは『この金額を了承するか、または契約しないか』という類のオファーだった」と記した。

記事全文を読む

ライデル・マルティネス、巨人と2年総額1600万ドル(約24億円)で契約か ロメロ記者が報じる


中日・木下拓哉、契約更改交渉の場でも「ライデル、どうなるんですか?」という話になり…


ライデル・マルティネス投手は巨人に移籍となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 401 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 091 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぎゃあああああああああああああああああああ(無事死亡)

    111
    1
    +110
  2. 093 :WRhYzNWZh-wZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月10日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も悪くないんだけど誰かのせいにしたくなるよなこの気持ち

    175
    2
    +173
    • 111 :jlhM3Njli-lNT[p](pw126193048218.28.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:25
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバが悪い、キューバルートは速攻切ってキューバから獲得した選手たちも今すぐに追放するべき

      110
      41
      +69
      • 177 :WRhYzNWZh-wZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2024年12月10日 16:38
        >>111
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キューバの立場から考えると合理的な動きしかしてないので悪いとは言い切れない。こっちからすると印象最悪なだけ

        138
        0
        +138
        • 322 :GI0Z0ZGUx-lNT(133.106.208.251)-Mm
          2024年12月10日 17:24
          >>177
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キューバも出涸らし状態だし、これだけ金出して育成したり設備投資したりした結果がこれなら緩やかな手切れを進めるべきやね
          ホークスと同じくキューバルートは縮小して行った方がいい
          ライデルを他球団に移籍させるとはそういうこと
          ランディーが最後のキューバルートの選手になるかもしれない

          82
          4
          +78
          • 536 :jBkOkNWE3-lNT[s](om126156133115.26.openmobile.ne.jp)-Mm
            2024年12月10日 19:31
            >>322
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なるかも、というかしなきゃダメだよ
            自分の意思を示す方法が契約破棄の亡命しか無いのは奴隷と変わらんし、うちだってAクラス優勝と目指していく中で選手育成ボランティアなんてやってる場合じゃない

            56
            0
            +56
    • 687 :DVkZyZDdh-zND(133.106.51.25)-Yj
      2024年12月10日 23:47
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大山が全て悪いんです。うん。。、

      8
      4
      +4
  3. 095 :2Y1O1M2Zj-yZD(115-37-58-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2024年12月10日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金満

    76
    0
    +76
  4. 098 :2Y1O1M2Zj-yZD(115-37-58-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2024年12月10日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ○ばれ讀賣
    大きな声で

    115
    12
    +103
    • 327 :GI0Z0ZGUx-lNT(133.106.208.251)-Mm
      2024年12月10日 17:26
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      商魂こめても忘れずに

      49
      2
      +47
    • 619 :WM4Z5OTJk-lNz(M106072131065.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2024年12月10日 21:16
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっぱれ読売だね。

      7
      14
      -7
    • 790 :mZiMxMDBk-lNT(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-Mm
      2024年12月11日 06:12
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きだなー。やめた方がええで

      6
      0
      +6
  5. 099 :DQ0NxNDYw-lNT(104.28.99.191)-Mm
    2024年12月10日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪や
    もちろんライデルは悪くないんだけどさ

    130
    1
    +129
  6. 100 :mQyMkZjk4-1ND(133.106.204.210)-OD
    2024年12月10日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでたった2年なん?

    48
    0
    +48
    • 125 :zUwMxOThm-3Nj(FL1-133-202-113-207.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年12月10日 16:28
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら2年で使い潰す気だからよ

      64
      1
      +63
    • 139 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年12月10日 16:30
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだメジャー諦めてないんだろ
      今は無理だけど2年後にはもしかしたら行ける様になってるかもとか

      56
      0
      +56
    • 151 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:32
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手寿命がもってあと2年ぐらい
      その分単年を弾んだってところだろう

      49
      1
      +48
    • 360 :DAxN2MjA2-wMG(14-132-199-13.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年12月10日 17:38
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年後にSB移籍狙ってるんちゃうかな。その頃には日本人扱いになりそうだし2年間での成績次第では更に高額年俸が望めるしね。

      5
      3
      +2
    • 421 :TI2YzNDk0-1ND(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2024年12月10日 18:18
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      故障者特例措置が適応されればFA取得が多分そこにくる

      3
      0
      +3
    • 680 :jI5YhMzMx-lNT(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 23:23
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      讀賣的に長期の大型契約はリスクあるから避けたのでしょう

      3
      0
      +3
  7. 101 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月10日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日蚊帳の外で笑うわ
    1番しょぼいオファーだったくせえな

    88
    18
    +70
  8. 103 :WRhYzNWZh-wZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月10日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでもクローザーに24億出すより他の補強したほうがいいわ

    186
    0
    +186
  9. 105 :WE1N0OGY0-yMT[p](pw126245155058.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えに単年12億とかアホすぎて草

    166
    0
    +166
    • 127 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:28
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年連続最下位で放出しまくってる方がアホだぞ

      12
      38
      -26
      • 145 :WZkZzMDdi-0Yz[p](pw126193092234.28.panda-world.ne.jp)-YT
        2024年12月10日 16:31
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石にこれは放出でなく流出では?

        49
        0
        +49
      • 157 :DJjO5NTcw-yMT[p](pw126245137255.16.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 16:33
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        放出の意味を辞書で調べよう

        25
        0
        +25
  10. 106 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億も出されたらSBでもない限り無理よ、おーん

    124
    3
    +121
  11. 107 :TNjOjNzQ3-5Yj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2024年12月10日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃあないことだけど、結局頑張ってキューバとコネ作るよりも金銭で全て解決する方が話が早いってことだよね。
    FAみたいに出て行かれる方にもメリットでもない限り若手を引き受けて育成する意味は無いね。

    110
    4
    +106
    • 189 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 16:40
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて中日なんて全盛期ライデルを3年6億(もうちょい払ってたかもやが)で保有できてたんだぞ?
      対して巨人は2年24億
      普通に中日は恩恵受けてる
      その3年が彼と丸被りしてたのが全ての終わりだったってだけで

      131
      22
      +109
      • 237 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 16:50
        >>189
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪じゃなくても戦力的に良くてBクラスだろこのチーム
        2010年代の野手ドラフトミスった時点でライデルの恩恵は活かせられんわ

        79
        20
        +59
        • 266 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年12月10日 16:59
          >>237
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          人に意見するならもうちょい真剣に野球見よう
          今年ダメだったのは立浪が正解のオーダーに気付くのが9月までズレこんだこと、目に見えていた投手のヤバさをガン無視してた編成
          この2つでしょ
          少なくとも前者は岡林の不調や村松の一時離脱もあれど、采配の責任は大きい
          2010年代のドラフトの野手?的外れにも程があるぞお兄さん

          9
          31
          -22
          • 291 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2024年12月10日 17:08
            >>266
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            スマンが理想のスタメンで挑んでも途中で怪我人が出て薄い選手層が露呈するのは必至。そしてあの先発じゃAクラスは無理
            2023は投手陣がよけれども野手陣が今年と比べて成長過程。そしてAクラスとのゲーム差はえげつないほどに離れてる
            可能性あったのは団子状態だった2022だけだよ。よく言われる阿部は涌井の存在的に放出やむ無しだし京田もいたところであまり変わらん

            36
            0
            +36
          • 308 :jAwYkNDc2-1ND(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2024年12月10日 17:14
            >>266
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            雑音じいさんが何かいきなり騒いでて草

            19
            1
            +18
          • 341 :DBlN0YjVl-lNT(p7590230-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
            2024年12月10日 17:29
            >>266
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            正解のオーダーが9月にずれ込んだこと

            9月以降の成績
            10-13-0(勝率.435)

            6
            2
            +4
        • 282 :jAwYkNDc2-1ND(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年12月10日 17:04
          >>237
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ確かに立浪監督が一番悪かったのは間違いないとして谷繁、森繁、与田で全て低迷してるのは事実だしね
          ここ10年で与田監督の2020年は短縮シーズンで大野が素晴らしく周平、平田などドラ1がまあまあ頑張り3位だったのが一番マシなのが悲しい

          56
          3
          +53
        • 573 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
          2024年12月10日 20:05
          >>237
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          宏斗、ライデルがいて最下位はミスター6にしか出来ない芸当

          29
          5
          +24
      • 681 :jI5YhMzMx-lNT(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2024年12月10日 23:25
        >>189
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その理屈意味わからんわ。
        だったら宏斗に今から10億払っとけって話だし

        0
        0
        0
    • 350 :GI0Z0ZGUx-lNT(133.106.208.251)-Mm
      2024年12月10日 17:31
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成から外国人選手育てても育ったから金で買うわ、補填はなしなってされてもOKな制度に問題があるよな
      FAの人的補償的な制度があった方がいいと思うわ

      29
      2
      +27
  12. 108 :2Y1O1M2Zj-yZD(115-37-58-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2024年12月10日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目にあまりにも規模がくるっててどうした?とは思うわ

    69
    0
    +69
  13. 109 :jcyZwNjBl-lNT(host-117-18-172-173.amigo2.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年×2億じゃなくて15年×2億にしとけば良かったんや呆

    26
    4
    +22
  14. 110 :WUxNlODc4-lNT(118-104-239-1.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてライデルに提示していた金額をしっかり使って補充してくれ

    94
    0
    +94
  15. 112 :zNkN1MGJm-wZD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルに積んだ額の一部使えばエルビンロドリゲスとかいいリリーフ助っ人狙えるだろ頑張れ

    39
    2
    +37
  16. 113 :jcyM4NjNm-lZG(113-155-129-133.dz.commufa.jp)-ZG
    2024年12月10日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあマジかよ

    22
    0
    +22
  17. 115 :GFhM2YTI4-wMG(225.151.31.150.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2024年12月10日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方がない
    浮いた金を正しく使用するしかない
    とりあえず外人投手を2枚か

    92
    0
    +92
  18. 116 :WI1NjNzdj-1ND(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年12月10日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまではキューバ情報に詳しい記者のSNS発信だけだったのが、大本営での取材で裏取りが取れてしまったということですかねこれは…

    42
    1
    +41
  19. 117 :WIzNiNTRm-lNT(softbank060089167021.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを見ると横浜の額も「少ねえな」とか思われてたっぽいな
    仕方ないが向こうの人らは日本から見る大谷がエンゼルスからドジャースで高額契約で行ったくらいの感覚なんだろうな

    96
    3
    +93
    • 562 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
      2024年12月10日 19:55
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに。エンゼルスファンは、「大谷は別に悪くない」「金満ドジャースにはかなわん」「にしても、ドジャースは大嫌い」「フロントは、大谷用マネーでしっかり補強しろ」こんな感じだったんだろーねー。

      20
      0
      +20
  20. 118 :jlhM3Njli-lNT[p](pw126193048218.28.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021年ドラフトでしょうもないのばっか拾った上に今年浮いたお金で補強せんかったらいよいよ終わりだね

    34
    4
    +30
    • 279 :mEwNwNjk1-lMT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
      2024年12月10日 17:03
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2023ドラフトも中々グロい

      23
      9
      +14
  21. 120 :2Y1O1M2Zj-yZD(115-37-58-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2024年12月10日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の7回裏の6球団の歌詞で最後だけすごい声量になるね!

    39
    6
    +33
  22. 121 :2QxZmNzlj-wZD(p9211088-ipngn9901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この気持ちをどう成仏させれば…

    35
    1
    +34
  23. 122 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月10日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年勝負かけて日本一になりたいだろうから、仕方ないね。

    28
    3
    +25
  24. 123 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いるうちに90試合ぐらい投げさせて使い潰しておけばよかっただけ

    22
    53
    -31
    • 178 :TM1Y3ODJm-1ND(133.106.210.198)-OD
      2024年12月10日 16:38
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでそこまで言えるんだろうな

      55
      3
      +52
      • 196 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
        2024年12月10日 16:42
        >>178
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リリーフまして外国人はそういうものだから、としか

        3
        18
        -15
        • 225 :TM1Y3ODJm-1ND(133.106.210.198)-OD
          2024年12月10日 16:46
          >>196
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あなたの人間性

          30
          1
          +29
  25. 124 :TEzZjZGY5-lNT(104.28.99.214)-Mm
    2024年12月10日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一生懸命育てても強奪されたり亡命されたりするなら、リナレス囲ってる意味なくね?

    101
    4
    +97
    • 174 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月10日 16:37
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リナレス自身が巨人行くとかはあるんかな

      26
      0
      +26
      • 370 :DAxN2MjA2-wMG(14-132-199-13.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年12月10日 17:42
        >>174
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        Cロド、モニエルらがいる限りはないんじゃないかな。ライデル専用の付き人でもないやろ。

        19
        0
        +19
        • 590 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
          2024年12月10日 20:23
          >>370
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いらねぇよ、そいつら。キューバに送り返してならず者国家とは断絶よ

          18
          4
          +14
  26. 126 :TU0Y3ZTY0-lNT(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情的には寂しい。
    まあ、契約の話なんで、新天地でも頑張ってほしい。
    ライマルにあててたお金でちゃんと補強してくれ。

    66
    1
    +65
  27. 128 :DQyYhMDUx-3Nj(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2024年12月10日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人クローザー候補2人ぐらい獲ってくれば問題ない

    14
    2
    +12
  28. 129 :DNlMkMDEx-zMj(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年12月10日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで全盛期(これからの可能性もあるが)を666で過してしまったの勿体なすぎる

    まあ、浮いたお金でいろいろしようや…..

    74
    4
    +70
  29. 130 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月10日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日と横浜は金銭面で脱落
    ソフトバンクは金額関係なく枠の関係で降りる
    巨人「3球団と破綻したならうちは2年24億出しますよ」
    キューバ政府「よろこんで!!!」
    こんな感じか

    75
    1
    +74
    • 142 :mQ2NkYjJl-1ND(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 16:30
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバくんが寄生虫みたいじゃないですかヤダー

      35
      0
      +35
  30. 131 :2Y1O1M2Zj-yZD(115-37-58-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2024年12月10日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちにゃマツヤ・マルティネスが居るから

    35
    3
    +32
  31. 132 :GYwM0YTY5-lNT(222-9-202-0.area56b.commufa.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでライデルへの資金も使えるようになったしどんな大型補強してくれるのか
    ビシエド小笠原ベテラン勢減らした分も相当あるし、登録枠も少ないしで1人当たりに結構突っ込めるから楽しみだなー

    52
    1
    +51
    • 603 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
      2024年12月10日 20:37
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノみたいなのを連れてきて終わりやろ
      期待してない

      15
      0
      +15
  32. 133 :Dg2O5YjY5-lZT(133.106.132.28)-OD
    2024年12月10日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山に守護神頑張って貰おう

    57
    0
    +57
  33. 134 :TllN4ZjFh-wMG(i125-201-139-137.s41.a018.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年12月10日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ中日にとって補強でもあり朗報でもある
    これで日本人抑えを据える機会がきた

    71
    1
    +70
    • 173 :mFhN4MWMx-1ND(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 16:37
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セットアッパー清水
      クローザー松山
      夢があるリレー

      55
      2
      +53
  34. 135 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年12月10日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ確定かな?松山守護神は誰も文句言わんよ。けど不安なのが神宮なんだよな。あのトラウマあるし。

    48
    0
    +48
    • 150 :DRhYkODJm-lNT(104.28.99.209)-Mm
      2024年12月10日 16:32
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しみたつもいるから、その辺は上手く運用できるといいね

      45
      0
      +45
  35. 136 :jk4OyNWVl-wZD(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    60試合登板で1試合2000万円
    1イニング20球かかっても1球100万円
    夢あるなあ

    39
    0
    +39
  36. 137 :zNjY5MmUz-1ND[s](om126194004029.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかってはいたが淋しいなぁ…

    29
    1
    +28
  37. 138 :mQ2NkYjJl-1ND(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルート以外のパイプ太くしないとアカンね
    キューバもテロ支援国家に何故か含まれてるし

    29
    1
    +28
  38. 140 :jM0ZjYjBi-lNT[p](pw126157150138.30.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日がしょぼいというよりこちら側はある程度評価した上での適正価格を提示してただけでは?
    馬鹿2球団で勝手に吊り上げて最後に大山獲得失敗した巨人がアホみたいな金額で提示してかっさられただけでしょ
    流石にリリーフに単年10億以上の規模は現実的じゃない

    128
    5
    +123
    • 143 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:31
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは正論
      正論だけど結果としては戦力を失っただけっつー

      65
      1
      +64
    • 331 :WVhZlYjU2-lNT(133.106.152.187)-Mm
      2024年12月10日 17:28
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吊り上げたというよりキューバ側が
      SBオスナの例
      ライデルがメジャーに行った場合の相場
      とか考慮して最初から要求がめちゃくちゃ高かったんやろ

      33
      0
      +33
    • 610 :WE3ZjNGE1-1ND(softbank126217021065.bbtec.net)-OD
      2024年12月10日 20:58
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人とソフトバンクだけがメジャークラスの金額を出したけど横浜と中日はそのレベルに無かったんだろうな。

      4
      0
      +4
  39. 141 :zNjY5MmUz-1ND[s](om126194004029.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでライデル、ビシエド フェリス ディカーソンと切ったわけや、外国人先発やらフェリスやらできることはわんさかあるぞ

    19
    1
    +18
  40. 144 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年12月10日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな忘れてるかもしれんがゲレーロの再来に近いぞ。結局世の中金なんよ。

    42
    2
    +40
    • 159 :zNjY5MmUz-1ND[s](om126194004029.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 16:34
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレに関しちゃ本人の性格がアレやったし、ライデルほど長くもいなかったからここまでショックではなかったな

      70
      0
      +70
  41. 146 :TA1M2YTUy-0ZT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督曰く「評価は言葉ではなく金額」らしかったから普通にライデル自身の意思だと思うよ
    空港では「中日のこんな提示額じゃ残れない」と泣いたんだろう

    19
    31
    -12
    • 158 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:33
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日に残りたいのに、評価が低すぎてショック受けたんだろうな

      27
      11
      +16
      • 179 :zNjY5MmUz-1ND[s](om126194004029.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 16:38
        >>158
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リリーフの相場はめっちゃ高くても5億だからな…いくら評価してても出せる金額のは限度はある、編成的にも外国人先発3枚取ってきたほうが理にかなってるし、なんだけど、どこぞの球団が跳ね上げたお陰でえらいことになってる、

        48
        2
        +46
    • 160 :mQ2NkYjJl-1ND(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 16:34
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっかのアホ球団が相場荒らすだけ荒らして撤退しなければなぁ

      62
      3
      +59
  42. 147 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年12月10日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにこれはデマだと思うけど
    うちと巨人比べたらファンの質とか比べると巨人に行く意味がないしうちのが間違いなく馴染める
    巨人に行く意味がないんよ

    2
    12
    -10
    • 163 :TZiYlNjU0-lNT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:34
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバはそういうのマジで考慮してないと思うよ。
      本人の環境なんて関係なくて、ただ目先の大金が欲しいだけなのよ。

      36
      0
      +36
      • 171 :zNjY5MmUz-1ND[s](om126194004029.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 16:37
        >>163
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        財政があかんすぎて、野球選手で外貨補充するのが当然みたいな感じなんよ、

        18
        0
        +18
  43. 148 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月10日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原メジャー
    ライデル巨人
    福谷ヤクルト
    こうなると単純に支配下62だし投手少ねえしどうするんだろこれ

    35
    2
    +33
  44. 149 :DU5YzMGY0-1ND(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2024年12月10日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に考えればライデル用の6億でいっぱい補強できる。1.5億クラスの中継ぎ先発補強しようや

    44
    0
    +44
  45. 152 :TIzY3MjQw-iOD(p90001-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2024年12月10日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の守護神
    本命松山
    対抗清水
    大穴橋本

    20
    0
    +20
  46. 153 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浮いた金で先発3枚取ろう

    20
    1
    +19
  47. 154 :TczMzYTBh-1ND(220-147-228-247.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2024年12月10日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人が単年ベースで12億も積む価値あるかなぁ?DeNAの獲得阻止が最大の目的では。
    もしそうなら中日のオファーがDeNAを越えられないのが悪い

    27
    2
    +25
  48. 155 :TZiYlNjU0-lNT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB最高のピッチャーが、最高の評価をされてないのはおかしい。
    吊り上げの一因になったオスナも悪いよ。。

    66
    0
    +66
  49. 156 :jVlNxZTFi-1ND(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盟主様に獲得してもらえてよかったねキューバさん
    そのまま中日と縁を切ってはいかがでしょう

    59
    1
    +58
    • 161 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:34
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      喜んで切るでしょ
      他にも11もチームあるんだから

      26
      11
      +15
      • 299 :Tg4Z2NjA2-5Zm[s](om126237070248.9.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 17:10
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        かつて中日よりキューバ選手多かったソフトバンクですら3Aメインにしてキューバルート撤退傾向なの知らさそう
        ほんと無知なんだこの手の知恵遅れ

        21
        20
        +1
        • 320 :DY0O3ZWEy-wZD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
          2024年12月10日 17:23
          >>299
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今時そんな差別用語吐けるなんてまともな人生送った方がいいよ、野球なんて見とる場合じゃない

          25
          4
          +21
  50. 162 :2Y1O1M2Zj-yZD(115-37-58-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2024年12月10日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のライデル離脱後もうちはシミタツ松山勝野で9回までリード勝利の方程式は維持してきた。
    本当に辛いけど、彼らにとっての、特に松山にとっての大き過ぎるチャンス。頑張ってくれ!

    54
    0
    +54
  51. 164 :mM4M0M2Q0-1ND(p4740142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山選手、巨人に行ってくれてたらお金が余らずに横浜が移籍先だったのかな〜

    9
    4
    +5
  52. 166 :zNjY5MmUz-1ND[s](om126194004029.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルート切るってよりかは無理にキューバから取らずに、他のルートも作っておくってのがベストよね、現にいまキューバリーグでいい選手は居ないわけだし、でももしでてきてNPBがいいって時には有利に動ける、でもそこだけにしてると当然今見たく無理に若手だけ掴まされるわけだし

    51
    0
    +51
  53. 167 :Tc0MiNGUy-lNT(softbank001115141062.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この感じだと横浜は3〜4年15億から20億ベースに出来高とかだったのかな

    5
    0
    +5
  54. 168 :TQ1M0ZTNl-lNT(104.28.99.210)-Mm
    2024年12月10日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな高くなるなら諦めるべきだとは思ってるけど、今でさえ円安で高騰してる外国人選手の相場が更に上がりそうなのは困るなぁ
    あいつがあんだけ貰ってるんだからもっと払え、ってなる人増えるだろ

    47
    0
    +47
  55. 170 :GZhMmNTNi-2YT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年12月10日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル・マルティネスという名前や境遇を隠せば球界でも超レジェンドクラスとはいえ、精々1年60イニングに10億円以上の提示をできるかって話よなぁ…しかもドラゴンズは3年連続最下位で明らかに来年は勝負を仕掛ける年ではないし、ドラゴンズの強みはライデルに近いクラスのリリーバーがまだ2人いて他にも信頼の置ける投手が複数人いるし

    35
    0
    +35
  56. 172 :GFhM4Zjgw-lNT(d-210-79-39-059.ftth.katch.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの残留交渉失敗したからってそこで使う予定だったお金をちゃんと再利用する球団じゃないから問題あるんよ

    44
    2
    +42
  57. 175 :jQ2MxMDI5-lNT[s](om126157217019.27.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2億で働いてくれてありがとう、立浪政権だったのが運の尽き

    42
    9
    +33
  58. 176 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日眼中になくて草
    まあ最初のロメロのリーク通りやね
    てか横浜の総額10億の提示でも折り合いつかないってキューバ側も吹っ掛けてきとるねえ

    55
    0
    +55
    • 235 :zMzZ0MTA0-lNT(104.28.83.144)-Mm
      2024年12月10日 16:49
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というかこれだけ年俸がおかしいことになったのは
      冷静に考えたら横浜が最初に10億前後でふっかけたのが発端だと思う
      大山が巨人行ってたらこうはならんかっただろうし
      中日は抑えを失って逆に巨人は高掴みの結果も十分ある、その場合巨人といえども12億が重くのしかかるだろう
      考え方次第では横浜が一番得した可能性もある

      44
      1
      +43
  59. 180 :mRlNmY2E2-lNT(140.248.33.22)-Mm
    2024年12月10日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成から育てて、11球団中、ドラゴンズファンが遺伝子レベルで嫌いな球団に持ってかれるという最悪のシナリオになってしまった

    22
    13
    +9
  60. 181 :jcyM4NjNm-lZG(113-155-129-133.dz.commufa.jp)-ZG
    2024年12月10日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発はやらないみたいなことライデルは言ってたよね?中継ぎでこの額はすごいねえ
    この額提示されちゃあ移籍するよねー

    35
    0
    +35
  61. 182 :jk4OyNWVl-wZD(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBのマーケット規模なら1人のスター選手に出す年俸は6億円までくらいが適正だと思う。それ以上のマネーゲームになる選手はより上のリーグに行くのが正しい(キューバ選手はそこが難しいのはわかるが)。巨人の今回の提示は正直出しすぎ

    45
    0
    +45
  62. 183 :WFkNjNzhk-1ND(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人はセペダ獲得とかで元々キューバとのパイプはあった
    さらにR.マルティネスが入団時に投手コーチとして在籍していたデニー友利も巨人にいる
    環境面でも全く問題ないのだ…( ;∀;)

    14
    3
    +11
  63. 185 :Dc2ZmMDky-wZD(221x248x164x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルのことは仕方がないと思いますが、もうキューバ人を育ててあげるのやめたらと思ってたら早速キューバ人と育成契約したのが…これでいいのでしょうか?

    42
    0
    +42
  64. 186 :WFhYwZGM1-wZD(p8352069-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バウアーとかシンダーガードとか外国人先発候補取ってください頼みます

    12
    4
    +8
  65. 187 :jFmN4MzU5-mYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年12月10日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大勢が先発するんかな

    2
    0
    +2
  66. 188 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恩着せがましく「育ててやった」みたいな物言いは無い
    13億出さないってことはその程度の評価だってこと

    15
    36
    -21
  67. 191 :WRhYzNWZh-wZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月10日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルで浮いた金でテラスつけてくれたら許す。テラスなら移籍しないし引退しないし最強なんだよなあ

    44
    4
    +40
  68. 192 :TkxZ1ZmY1-1ND(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルすまんな…
    2年だけ優勝は我慢してくれ…

    27
    1
    +26
  69. 193 :GQxY5ZTkw-yMD(softbank001113001121.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人とかSBの強奪は十八番だからしゃーないわ横浜に獲られるよりはマシ
    こうなったら亡命してメジャーリーガーライデルが見たい

    33
    5
    +28
  70. 194 :Dg2O5YjY5-lZT(133.106.132.28)-OD
    2024年12月10日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍するしないをとりあえずハッキリしないと助っ人ピッチャーの補強の方向性変わるからこれで思いっきり舵切れる感じかね。

    13
    0
    +13
  71. 195 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日と契約する気はさらさらなかったぽいなあ…

    28
    0
    +28
  72. 197 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ビシエドもライデルもいなくなった今、本当にリナレスは必要ない

    55
    1
    +54
  73. 198 :jVlNxZTFi-1ND(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浮いた金でメジャーから獲ろう
    無理か

    1
    0
    +1
    • 209 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:44
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら提示したのか分からないけど、その分は使える金額だったってことだからな
      それを使うかは分からないけど

      17
      0
      +17
  74. 199 :jcyM4NjNm-lZG(113-155-129-133.dz.commufa.jp)-ZG
    2024年12月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育てさせといて当たったら金のある方に移籍

    28
    2
    +26
    • 208 :WM2MwNzA5-5Yj(133.106.32.34)-YT
      2024年12月10日 16:44
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAもポスティングもないから何も残らないのが厳しいな
      単純に強力な敵が増えるだけという

      34
      0
      +34
  75. 200 :TgzMjYWI1-lNT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高すぎるし巨人が高値掴みする分には別にいいじゃんって思いと同リーグ行くなやって気持ちと心が二つある〜
    しかしとんでもない額出したもんやな

    39
    0
    +39
    • 207 :WRhYzNWZh-wZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年12月10日 16:44
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一周回って甲斐と大山のせいにしたくなるレベル。二人が巨人行ってれば状況変わったかもしれんとか思っちゃう

      29
      0
      +29
  76. 202 :mM5OwMzFk-1ND(gc211-15-11-151.gctv.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもうよく分からん感情になってる。
    この気持ちをどこにぶつけたらいいんだ

    13
    0
    +13
  77. 203 :zNjY5MmUz-1ND[s](om126194004029.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフのNPBの相場はどんだけ高くてもMAX6億ぐらいなはずで、中日もライデルの成績に見合った評価と金額は出した、でもどこぞの球団がオスナの年俸跳ね上げたお陰で、そういうわけにもいなくなった、そうなれば活躍はほぼ確約されてるから、金額無視しても取りに来れるところが取るよな、

    58
    0
    +58
  78. 206 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて別リーグのソフトバンクだったらと思うけど早々に撤退したからな

    28
    0
    +28
  79. 212 :mMxOkZWMw-lNT(softbank114049019078.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいな〜仕方ないんだけど(T . T)

    5
    1
    +4
  80. 213 :DJjO5NTcw-yMT[p](pw126245137255.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしキューバの選手これからも育成するなら一定年数支配下登録した場合は同一リーグへの移籍は不可能にするとかの契約も結ばなあかんわね

    23
    1
    +22
    • 221 :mQ2NkYjJl-1ND(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 16:46
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバがそんなの守るとは思えんのだけど

      18
      2
      +16
      • 226 :DJjO5NTcw-yMT[p](pw126245137255.16.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 16:47
        >>221
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなんしたら信頼失ってNPBから出禁くらうでしょ

        4
        2
        +2
  81. 215 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしライデルが2020年オフとかに移籍してたら、育てさせるだけ育てさせてモノになったらすぐ移籍させるのかよって意見も通ると思うけど…
    普通に中日もいい思いできたと思うぞ
    ソフトバンクとか別リーグ行ってたら最後までハッピーだったんだがな…

    38
    2
    +36
  82. 216 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、ジャリエル両方になるリスクを背負ってまで必要ないよ。ライマル決まって良かったと思うよ。12億ってことは、横浜も一応交渉してたのかもね。巨人に首位独走してもらえたら、中日もCSの可能性増す気がするから、前向きに。

    18
    1
    +17
  83. 218 :TZmZ4ZTZm-4MD(mp76f1faea.ap.nuro.jp)-OD
    2024年12月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ならこれまでの功績もあって不満は持たれづらいとは思うけど、実績実力は申し分ないとはいえ、いきなり外様の助っ人が法外な年俸貰って移籍してきても今いる巨人の選手は何も思わんのかね
    まあ表よりみんな給料貰ってる世界なのでそこまで気にしないのかもしれんけど

    24
    0
    +24
    • 632 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年12月10日 21:47
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人に入るということはそういうことも覚悟してるんじゃないかなあ
      他球団よりもダントツでそういう実績があるわけだし

      2
      0
      +2
  84. 219 :TkxM3NDdk-1ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの球団も金だけの問題っぽいね
    ここまで価値がある選手はなかなか出てこないだろうけど、キューバとの付き合い方は考えた方が良い

    47
    0
    +47
  85. 224 :zNjY5MmUz-1ND[s](om126194004029.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン・テラス選手取れねぇかな、永住契約で、

    24
    2
    +22
    • 682 :jI5YhMzMx-lNT(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 23:31
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高い打撃力と引き換えのクソ守備でプラマイゼロなら別にいらんよ

      3
      0
      +3
  86. 227 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバと付き合うのやめろってのは的はずれ
    中日が頭下げてお願いしてる立場なんだから贅沢なんか言えない

    10
    28
    -18
    • 231 :mQ2NkYjJl-1ND(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 16:47
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソースは?

      24
      1
      +23
    • 314 :TNmMhODc2-wZD(118-86-183-187.kakt.j-cnet.jp)-ND
      2024年12月10日 17:19
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日側が頭下げてんなら今すぐにでも辞められるじゃん

      20
      0
      +20
  87. 229 :jhmYmOThk-yMT(M106072211130.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亡命してもええんやで?
    この亡命を叩くやつは巨人以外誰もおらんと思う
    なんなら一部の巨人ファンですら亡命はしゃーないと思ってるまである

    10
    9
    +1
    • 238 :zNjY5MmUz-1ND[s](om126194004029.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 16:50
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亡命ってそんな軽く言えるもんやないぞ、国捨てることやし、家族だっている、悠々暮らせる日本にいるから理解できないし、なんなら開幕直前にやったやつもいたからできそうと思うのはわかるが、むやみに言ったていいもんやない

      23
      1
      +22
    • 248 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 16:53
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亡命はしゃーないけど亡命してもええとかそんなことを言うのはライデルに失礼だってわからん?

      23
      1
      +22
  88. 232 :DFhZlOGNi-lNT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果残してるとはいえプライドが高すぎる。中日が提示した6億以上、それ以上出したであろうDeNAでも足りないってことだろ。プロ野球選手として当たり前なんだろうけど、情報が出れば出るほどアッハイ…って感じになる。

    10
    8
    +2
    • 240 :TZiYlNjU0-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年12月10日 16:50
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃNPB最高のクローザーだから、それよりも成績も実績も低い某バンクのクローザーよりも評価が低いってのはおかしいっていうだけでしょ。
      本人もプライドがあるのはわかるし、文句を言うならあそこまで吊り上げた球団に言えば良いのでは。

      16
      3
      +13
      • 269 :DFhZlOGNi-lNT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Mm
        2024年12月10日 17:00
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ文句言ってるように見える?圧倒的な成績とはいえ良くて60イニング程度しか投げないのに納得しないのプライド高いねって話じゃん。

        1
        9
        -8
  89. 233 :GZhZ4NzNm-lNz(h061-211-143-129.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年12月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍金制度あったらなぁ

    25
    1
    +24
    • 656 :mFlY4NjNj-lNT(133.106.152.124)-Mm
      2024年12月10日 22:25
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に制度あっても、既に中日と契約切れてんだから
      フリー移籍やぞ

      2
      0
      +2
  90. 234 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年12月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団で年俸格差凄いしメジャーみたいに贅肉税みたいなの導入しても良くないか?

    23
    1
    +22
    • 241 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:50
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本でやったらアメリカ移籍が増えるだけになりそうだ

      8
      1
      +7
    • 260 :mQ2NkYjJl-1ND(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 16:56
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      贅肉税は平田がひっかかりそうやな

      29
      1
      +28
  91. 239 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく先発補強してくれ
    いい加減自由契約の中からも獲得しろよと言いたい
    カスティーヨやメルセデスとか狙い目でしょ

    25
    0
    +25
    • 244 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 16:52
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理由はわからんがよそがリリースした外国人取らない縛りしてるからなあ

      10
      0
      +10
      • 246 :DJjO5NTcw-yMT[p](pw126245137255.16.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 16:53
        >>244
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        独立経由とは言えタバーレス獲得したんだからそれはこじつけでは

        7
        0
        +7
        • 256 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
          2024年12月10日 16:55
          >>246
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どう解釈するかだからなんとも
          まあ正直タバーレスは忘れてたけど

          4
          0
          +4
  92. 242 :TZkN2OTIy-1OT(118-104-229-43.dz.commufa.jp)-MG
    2024年12月10日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府キューバ政府と言われるけど、ライデル自身がオスナ超えの契約望んでたからね
    それを叶えてくれる球団現れたらそっち行くわ

    39
    1
    +38
    • 252 :TZiYlNjU0-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年12月10日 16:54
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう。元を辿れば、やりすぎな価格でオスナと契約したバンクも悪い。
      それよりもいい成績のライデルが文句言うのも分かる。

      43
      2
      +41
  93. 255 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルを育てたってなぁ
    なんか帰国したらいきなりムキムキになってたじゃん

    25
    2
    +23
  94. 259 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金出した方が悪いはさすがに言いがかりつけすぎ
    金出さない方が悪いに決まってんでしょ

    23
    13
    +10
  95. 261 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが比較的早く決まったならここからはテンポ良く先発補強していかないとな
    もたついて市場からいい投手少なくなるのが最悪のシナリオ

    32
    0
    +32
  96. 262 :DRhYkODJm-lNT(104.28.99.209)-Mm
    2024年12月10日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルビシエドで浮いた資金どうするんだろうな
    ビルの改築か?

    15
    2
    +13
    • 281 :GQ3MyYzdi-yMT[p](pw126245137104.16.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 17:04
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日球団と中日新聞の財布は別定期

      6
      1
      +5
  97. 263 :GQyZkYmFl-wZD(125-8-199-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの事は大好きだけど、年あたり12億なんて到底出せないし、仮に捻り出せても出すべき金額じゃない
    既報通り「2億の数倍×複数年」くらいの規模感が限界ギリギリよ

    出遅れた印象がある補強に関してはこの予算がどうなるかハッキリしないと動くに動けない部分もあったと思うし、それこそ大山資金をスライドさせた巨人みたくこれから積極的に動いてほしい

    44
    0
    +44
  98. 264 :TlkM1YTJk-wMG(27-138-92-96.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルとの複数年を立浪で遊んだフロント、
    中田に3億払ったフロント
    ここら辺かな。もうお金ないんじゃないのか。

    26
    10
    +16
  99. 265 :WI2MwZDVm-wZD(softbank060119081088.bbtec.net)-ND
    2024年12月10日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年2億やったしまぁしょうがない…
    それで立浪666はマジで酷い

    26
    3
    +23
  100. 267 :mQ3NhNWE4-1ND(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話逸れちゃうけどドラフトの時に松山を指名しといて良かったな。松山いなかったと思うとゾッとする

    44
    0
    +44
  101. 268 :Dk5OiODAw-2OT(pdf85f141.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2024年12月10日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそりゃ24億も積まれたら誰だってそっちに靡く
    プロなんだから誠意は言葉ではなく金額ってのはやっぱり事実だよ

    37
    0
    +37
  102. 270 :2QxZiMGVm-wZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事から察するにDeNAもソフトバンクも超マネーゲームにならんように慎重になってた感あるな。ほんで巨人が横から単年換算10億以上に設定してかっさらったと。ライデルがいくら最強でも12億はちょっと払う価値としてどうかと思うわ。巨人としても出して元取れるかどうか怪しい気もするけどな。自分的には理解できないお金の使い方かな。

    39
    1
    +38
    • 285 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 17:06
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      MLBのセーブ王が約15億/年だから規格外ではある
      そもそも日本は抑えに大金積む傾向はあるが

      14
      0
      +14
    • 356 :zVkO0MDY4-lNT(133.106.144.85)-Mm
      2024年12月10日 17:34
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      財布の大きさが違うってことだろ 効率のいい補強ではないけど球界屈指の投手だしいたら嬉しいでしょ
      大山甲斐に24億ずつ提示して石川にも声掛けてるってことは大分金に余裕あるんだろう

      1
      1
      0
    • 509 :TUyN0YWZm-0ZT(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 19:13
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな感じやね

      ソフトバンクと横浜はあくまでクローザーやしなぁっていう常識的な額を出した(ソフトバンクは既にオスナと規格外の契約してるのもあって2人目に同じ事はしなかった)けど首を縦に振らない。そんでソフトバンクはさすがに助っ人枠完全に埋めてまでこれ以上出すのは意味不明やって感じで即撤退

      7
      0
      +7
  103. 272 :DdkYmNzYx-yYT(133.106.48.42)-Mm
    2024年12月10日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額面を見ると正直これはしょうがないよね
    こんな金額をリリーフに出す方が球団としてはどうなの?って話だからな
    ぶっちゃけ報道に出てるドラゴンズの6億も頑張った方だし抑えが1番金額高くなる時点でおかしいよ。
    ただ、感情的には本気ですごく悲しい。
    無理だし簡単に言えることじゃないけどメジャー行ってくれよとは思う。

    29
    1
    +28
  104. 274 :TcwNxNGZh-lNT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Mm
    2024年12月10日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルは勝手に育った感あるし(キューバから帰ってるたびに進化してた)、ここ数年は年俸以上の活躍を十分すぎるほどしてくれたと思うから「育てさせて完成したら移籍させる」ってのはなんか違う気がするわ
    まあ文句言いたくもなるけどね…

    24
    4
    +20
  105. 275 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が巨人嫌いだからライデルは国を捨てろ

    これを平然と言い放つ人間がいることに驚きだよ
    ここまで自分のことしか考えられない奴っているんだ

    45
    2
    +43
    • 597 :WFjNlMzdh-lNT(softbank126200107097.bbtec.net)-Mm
      2024年12月10日 20:33
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亡命を国境沿いでジャンプして国境越えるくらいの簡単な作業くらいにしか思ってないんやろな
      命懸けだし、身内と一生会えなくなる可能性やマフィアに脅迫されたりする可能性もあるってのに

      6
      0
      +6
  106. 278 :jE2ZkZGJl-1Zj(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2024年12月10日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よりによって巨人か
    代わりの外人獲らなかったらもう尾張だよ
    今年一番絶望した日

    6
    7
    -1
  107. 283 :jVmMwY2Rl-lNT(133.106.156.134)-Mm
    2024年12月10日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル、キューバ政府には逆らえないのだろうけど、本当にこれでいいの?自分の気持ちも聞いてくれないなら亡命してもいいんだぞ。

    3
    17
    -14
  108. 287 :jc0NhNjU4-5Zm(M106072034128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな動きしといて「商魂込めて歌わないでくださいぃ!(キリッ」とかよう言えたもんだな
    梶谷以降は生え抜きと自前の外国人で戦ってたからまだ言える立場だったけど、こうなったらこっちも我慢なんかしねえからな

    17
    4
    +13
    • 297 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 17:09
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ商魂歌うの?
      そんなことやったらネットに晒されて中日ファンが馬鹿にされるんだからやめてね
      そもそもただ巨人は自由契約の選手と契約しただけだぞ?
      中日も去年中田としたじゃん
      中日の補強はいいけど巨人の補強は許せないとかそれはわがままだよ?

      19
      15
      +4
      • 448 :jJjZzYTNh-lNT(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-Mm
        2024年12月10日 18:42
        >>297
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        歌わないでくださいお願いします。は?

        6
        2
        +4
        • 454 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年12月10日 18:49
          >>448
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          歌ったらお前がさらし者になるだけだぞ

          5
          1
          +4
  109. 288 :jVmMwY2Rl-lNT(133.106.156.134)-Mm
    2024年12月10日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分ドラゴンズはせいぜい6億x4年。総額は巨人と同じじゃないか。ライデル残ってくれ。

    10
    1
    +9
  110. 290 :DdkYmNzYx-yYT(133.106.48.42)-Mm
    2024年12月10日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりはだれがどうすることもできないけどライデルはNPBで収まるような選手じゃないからMLBで見たかったなとは思うな
    1人のライデルファンとしてMLBで見たかった。
    だからといって生まれ故郷を捨てろなんて言えないし国交正常化して欲しいわ

    16
    2
    +14
    • 296 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 17:09
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      丁寧に都合いいこと言ってるだけやないか

      12
      1
      +11
  111. 292 :zExM0NzVl-lNT(104.28.99.196)-Mm
    2024年12月10日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浮いた資金でテラス作れ
    ビジョンとかクソどうでもいいもんほっとけ

    22
    2
    +20
  112. 294 :mZjY4YTU0-yMT[p](pw126166017136.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル「弱いドラゴンズはおしまい」

    4
    10
    -6
  113. 295 :DRkMjM2U1-zNT(119-172-132-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年12月10日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりはプロの契約なんで、しばらく巨人戦でモヤモヤしそうだし寂しいけど仕方ないと思うことにするわ
    大谷だって優勝争いできて大金貰えるからドジャース移籍を選んだわけだし

    21
    0
    +21
  114. 298 :2QxOhZWUw-xZG(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年12月10日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲレーロ思い出すな
    あのときは巨人はゲレーロを上手く扱えてなかったような記憶があるけど今回どうかな

    14
    0
    +14
  115. 300 :DdkYmNzYx-yYT(133.106.48.42)-Mm
    2024年12月10日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれは仕方ない単年12億は逆に勝とうとしなくていいわ
    ドラゴンズの資金のバランスが崩れる。
    それよりもビシエド、ライデル、小笠原のポスティングの金額があるんだからせめてこの資金を有意義にドラゴンズが勝つためだけに使ってくれ。
    頼むよ中日フロントさん。

    33
    2
    +31
  116. 301 :DU3N0MzJh-lNT(madb688954.ap.nuro.jp)-Mm
    2024年12月10日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな条件が重なっての12億でしょ。
    CSフル開催で儲けた上に浮いた大山資金。菅野メジャー。横浜への流出阻止。ライマルはタイミング良かったね。

    12
    0
    +12
  117. 302 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月10日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸のインフレと円安でますます外国人も日本人もこれから上がるだろうし単純に中日の資金力じゃこれから先プロ野球チーム持てねえだろ

    23
    0
    +23
    • 307 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 17:13
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは思う
      Jリーグなら降格してるところだけど、幸か不幸かプロ野球はそれがないから歪みが生じてる
      これは良い悪いじゃなくて構造の問題

      14
      2
      +12
      • 704 :jQ0O2M2Ew-1ND(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
        2024年12月11日 00:19
        >>307
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもJリーグは地方公共団体におんぶにだっこすぎてそれ以前の問題だと思うんだけどな
        降格昇格やってるのはいいが、経営何とかしろよと
        あなたは、愛知県や名古屋市から公金もらった方がいいとか考えてる?

        2
        0
        +2
  118. 303 :jM3O0MDkw-yMT[p](pw126253121130.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大勢は名球界行けると思ってたけど終わったな、ドンマイ

    8
    1
    +7
  119. 305 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人戦全勝すればいいだけやん
    それなら抑え、少なくとも勝ちパの巨人ライデルと相対する必要はなくなる
    …って感じで中日ナインには巨人に立ち向かって欲しいが無理だろな…

    22
    1
    +21
  120. 306 :jM3O0MDkw-yMT[p](pw126253121130.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルの金額はともかく、一切中日に貢献していない中田が6億もらって年俸ダントツの時点で、中日のマネーバランスなんて終わってるんよ
    そこはなんの言い訳にもならんて

    23
    10
    +13
    • 359 :WQ0ZyMzBk-xNm(global133-89-020.aitai.ne.jp)-MT
      2024年12月10日 17:36
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ中田の2年6億よりビシエドの3年15億のがヤバかった

      14
      5
      +9
  121. 309 :DE0ZiNzQ1-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
    2024年12月10日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成の巨人(笑)

    8
    0
    +8
  122. 310 :DU3N0MzJh-lNT(madb688954.ap.nuro.jp)-Mm
    2024年12月10日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルの価値は強いチームほど出ると思うんだよね。当たり前だけど抑えの出番が多いから。中日はライマルに金かけるより打者や先発に金かけたほうがいいのは間違いない。

    19
    0
    +19
  123. 311 :TEzZjZGY5-lNT(104.28.99.214)-Mm
    2024年12月10日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意は言葉ではなく金額

    中日新聞の誠意が足りなかっただけ

    7
    6
    +1
  124. 312 :jM3O0MDkw-yMT[p](pw126253121130.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えに金使うよりも〇〇に使えってよく見るけど、中日が浮いた金を野球に使うと思うか???
    ただただコストカットよ

    12
    6
    +6
    • 313 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 17:18
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その時は生きてるのが嫌になるまで叩かれればいい

      4
      9
      -5
    • 325 :DRjZkMGQz-yMT[p](pw126245171254.16.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 17:26
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際に外国人の補強に動いてるんだし結果わかる前にそれ言うのは妄想でしかないぞ

      10
      3
      +7
      • 332 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月10日 17:28
        >>325
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲスとメヒアがいるせいで取れたところで2人が限度だぞ

        3
        4
        -1
        • 347 :TYzNhNjk3-yMT[p](pw126245162008.16.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年12月10日 17:30
          >>332
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別にそいつら来年フルで使う制約ないし

          9
          2
          +7
  125. 315 :jEzZ3NTJj-1ND(119-175-138-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファン的にはライマルの活躍(中日戦以外)を祈るのみ

    7
    2
    +5
  126. 317 :2E5ZjNWUz-zND(118-104-206-71.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年12月10日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはもう想定内なんよ
    問題はいい補強をしてくれるかどうか
    先発1中継ぎ2はマスト

    4
    1
    +3
    • 338 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
      2024年12月10日 17:28
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発2中継ぎ1だと思う
      なんなら先発3枚でも良い

      10
      0
      +10
      • 345 :2E5ZjNWUz-zND(118-104-206-71.dz.commufa.jp)-Yj
        2024年12月10日 17:30
        >>338
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        メヒア残留してるからなあ

        4
        0
        +4
  127. 319 :WFkNjNzhk-1ND(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ被害者の会
    横浜 グリエル
    ロッテ デスパイネ&オスナ
    中日 ジャリエル&R.マルティネス
    中ロ浜同盟を結ぼう…

    20
    2
    +18
  128. 321 :jQzM0NmVl-1ND(59-168-1-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブに考えれば9回までに勝ち越してればライデルに会わなくてヨシ!
    残り4球団抑えてくれ

    16
    0
    +16
    • 326 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 17:26
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大差負けで回避する方が多そう

      12
      0
      +12
    • 335 :WY3ZkOTk3-wMG(p3872135-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 17:28
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発ライデル「やあ!」

      1
      0
      +1
      • 364 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月10日 17:39
        >>335
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは嫌だって言ってたのにそれやられたら中日は何やってたの?ってキレたくなる

        10
        0
        +10
        • 781 :GRiYlOThm-1ND[s](om126179024048.19.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年12月11日 05:44
          >>364
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キャッチャーやりたいと移籍してキャッチャーやってないのもいるしね

          0
          0
          0
  129. 323 :Tg2Y5YTUx-3Nj(softbank126093115227.bbtec.net)-ND
    2024年12月10日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて余剰金でFA選手強奪してくれよ~…

    11
    0
    +11
  130. 329 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル
    ビシエド
    小笠原
    大野
    大島(多分)
    柳(多分)
    ぱっと思いつくだけでこれだけで10億近く浮くんだけど絶対にそのお金は中日新聞で取っておくんだろうな

    12
    3
    +9
    • 334 :TYzNhNjk3-yMT[p](pw126245162008.16.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 17:28
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団と親会社は財布別やって

      4
      8
      -4
      • 346 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月10日 17:30
        >>334
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大本営の若狭がラジオでなんでテラスつけないの?とか補強に動かないの?とか言われた時にソフトバンクと中日新聞との資本力の差を言ってたから関係あるぞ

        14
        0
        +14
        • 353 :TYzNhNjk3-yMT[p](pw126245162008.16.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年12月10日 17:32
          >>346
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは本社が経費でいくら卸してくれるかの話だから余剰資金を本社に溜め込むって話とは関係ないでしょ

          6
          3
          +3
        • 683 :jI5YhMzMx-lNT(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2024年12月10日 23:36
          >>346
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          テラスと金の因果関係は言うほどないだろうし、
          テラス単品でメリデメあるわけだから、
          そこだけ見て却下してるだけでしょ。
          テラスがメリットだけとか最大の補強とか
          わけわからん夢語ってるやつが
          頭おかしいだけ。

          2
          0
          +2
      • 351 :WQ0ZyMzBk-xNm(global133-89-020.aitai.ne.jp)-MT
        2024年12月10日 17:32
        >>334
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日は補強費親会社から借金制
        前払いしたら翌年以降その分削られる
        これは森元監督が話してるからソースあり

        12
        0
        +12
    • 344 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 17:30
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで丁度立浪前だから何もとらんでしょ

      4
      0
      +4
  131. 336 :GNlY1Nzli-1ND(133.106.204.30)-OD
    2024年12月10日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人でも楽しそうに野球して居心地いいみたいな発言に脳が焼かれるドラゴンズファン続出するんだろな

    33
    0
    +33
    • 363 :zVkO0MDY4-lNT(133.106.144.85)-Mm
      2024年12月10日 17:38
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本で環境悪い球団なんか正直無いだろうからな 設備は整ってるしどこのファンも温かいだろ まあ西武は球場の環境がアレだけど…

      14
      0
      +14
    • 403 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年12月10日 18:03
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズ以外の情報を極力シャットアウトすりゃいいのよ
      実際自分はそうしてる。まとめサイトもここ以外滅多に見ないしSNSもドラゴンズ関係の公式垢以外殆ど見ない
      野球界には疎くなったけど野球関係でイライラすることが凄く減ったよ。

      11
      0
      +11
  132. 337 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年12月10日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの全盛期が立浪とモロ被りしたのは不運だったな

    28
    2
    +26
  133. 343 :TllNzNTE5-1ND(softbank001115045064.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっか。元気でな

    14
    0
    +14
  134. 348 :WQ0ZyMzBk-xNm(global133-89-020.aitai.ne.jp)-MT
    2024年12月10日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日とソフトバンクは交渉が〇〇円で合意するか否かの提示のみ 共に交渉回数1回とキューバ報道

    9
    0
    +9
  135. 354 :mJlYwNzA0-1ND(115-38-78-232.area51a.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    唯一の欠点って連投させまくると意外とバテやすいことぐらいだと思うけど
    それも大勢と併用すれば万全だから
    巨人の補強ポイントとズレてるというのも違う気がする

    7
    0
    +7
  136. 355 :mNjMkNzNh-wMG(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直キューバ人は全員お帰りいただきたいところ。
    なんでわざわざ他球団強くするために手間と時間かけて育てなきゃならんねん。

    24
    2
    +22
    • 357 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 17:35
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にライデルって手間かけてなくね?
      オフにキューバ戻ったらムキムキになって球速くなったから使ってただけじゃん

      7
      14
      -7
      • 362 :Tg4ZwZGVj-yMT[p](pw126245143149.16.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 17:38
        >>357
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その過程に中日のコーチトレーナーの組んだメニューをしっかりこなしたからってのがあってな

        20
        1
        +19
        • 366 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年12月10日 17:40
          >>362
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          メニュー組んだだけでここまでなるなら全然苦労じゃないな

          1
          9
          -8
          • 367 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
            2024年12月10日 17:41
            >>366
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ライデルは中日が育てただろ流石に
            流石に逆張りしたすぎるだけだわそれは
            スピードだけじゃなく制球、投球術はキューバに帰ってから磨いたんか?

            9
            0
            +9
          • 369 :zY3MhZDVk-yMT[p](pw126245181139.16.panda-world.ne.jp)-OD
            2024年12月10日 17:42
            >>366
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本人の能力もあるけどそれに合った指導練習法を確立したのは中日って話だろ何言ってんだこいつ

            8
            0
            +8
  137. 361 :DY2OlYjdi-1ND(softbank001115173086.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル契約更新せずなら今いるキューバ人全員契約更新しないでいいしキューバルートも打ち切りますって言えよ。どうせ大した選手いないし万が一台頭しても他球団行くなんてバカバカしいわ

    22
    1
    +21
  138. 365 :jQwZ3ODdj-1ND(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイが一番アカンと思うのは球団の資金格差だわ
    個人事業主なんだしそりゃお金+強いチームに行きたいだろ

    16
    1
    +15
    • 372 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 17:43
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      格差なしのプロスポーツは成立せんだろ
      なんならNPBは世界有数の格差がない(結果に現れにくい)競技よ

      1
      1
      0
      • 373 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月10日 17:44
        >>372
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        6チームしかなくて降格もないしドラフトは結構公平なのに10年以上CS出場してないチームがあるらしいんすよ

        14
        0
        +14
        • 376 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
          2024年12月10日 17:45
          >>373
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          つまりやってることが間違ってるって話だよ
          そんな遠回しな言い方しなくてもね

          4
          0
          +4
      • 390 :DAxN2MjA2-wMG(14-132-199-13.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年12月10日 17:55
        >>372
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どのプロスポーツも格差社会は同じだからね。LADの乱獲を見てると巨人の補強は可愛いもんだよ。まあこれで巨人憎しの雰囲気が出来てええんちゃう?やっぱりウチは打倒巨人でなくては面白くない。

        7
        0
        +7
  139. 368 :WQzO2Y2Ew-mYj(115-38-233-104.gz.commufa.jp)-MT
    2024年12月10日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって福谷選手も移籍するのかな…3人(小笠原選手、福谷選手、ライデル選手)とも出ていかれるのが1番嫌だなぁ。
    こうなるとそのお金で新しい外国人選手連れてくるしかもうできる事ないもんね。

    7
    0
    +7
  140. 374 :jQwZ3ODdj-1ND(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか結局石川って取りに行ってないの?
    去年よりだいぶ金も浮いたし取りに行かない理由ないやん

    15
    0
    +15
    • 382 :jIyZwYjky-yMT[p](pw126245135189.16.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 17:50
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Cランクってだけで近年の実績の割に単年2億と高騰してるしそこで札束の殴り合いはスルーしたいのでは

      10
      0
      +10
  141. 377 :jMzZjMmMz-xOW(p4678197-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の後半はちょっと怪しいピッチングが多かったしそろそろ勤続疲労が出始める事を期待しよう

    7
    3
    +4
    • 378 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 17:48
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6年もやってるし、自国に代表に投げまくってるからそれは大いに期待できる

      1
      2
      -1
  142. 380 :mUzYyZWFl-wZD(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余った金でFAに参戦しろよ。
    石川でいいし。

    0
    0
    0
    • 407 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月10日 18:06
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更石川のFAに参戦してきても「何やこいつ…」って思われるだけだろ

      17
      0
      +17
  143. 383 :jVjOmNzI1-1ND(softbank001113032213.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、仕方ないね。
    ただ、ライデルが巨人でフル稼働するイメージが沸かない。
    巨人の外国人の編成や起用法、ライデルの性格(周りにキューバ人選手やリナレス氏、桂川さんがいないので馴染めるか)などが危惧される。

    8
    0
    +8
    • 395 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年12月10日 17:58
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近年うちに所属した外国人が他球団行って期待通りor期待以上の活躍したって記憶がないしライマルも潰されそうな気がしてたまらん…

      6
      0
      +6
  144. 386 :Dc3M5NmZk-1ND(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなりゃ球団の次の補強に期待するまでやな
    すぐには気持ちを切り替えられんが

    7
    0
    +7
  145. 387 :mNjMkNzNh-wMG(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルや小笠原の結果待ちなんてここまで補強してない言い訳にされてるけど、そもそも言い訳になってないというね。
    巨人だって菅野流出確実視はされてるが決定はしてないのに補強に動いてるしな。
    いいとこメジャーであぶれた1~2億くらいの外人とって補強したポーズとって終わりでしょ。
    去年に比較したら何億も浮いたのにね。

    8
    0
    +8
    • 391 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 17:55
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあこの後に及んでぬるい動きするようならもうダメでしょ
      その時はホントにオーナーの家燃やされるわ

      4
      11
      -7
      • 397 :jQ3OiZjFm-yMT[p](pw126245182035.16.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 17:59
        >>391
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すーぐそうやって犯罪予告みたいな事いう

        14
        2
        +12
        • 399 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
          2024年12月10日 18:02
          >>397
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分はそうなってもそんなにかわいそうとは思えないと思うわ

          2
          8
          -6
          • 405 :jQ3OiZjFm-yMT[p](pw126245182035.16.panda-world.ne.jp)-OD
            2024年12月10日 18:05
            >>399
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その厨二病みたいな倫理観で他人を傷つけちゃダメだよ
            いくら嫌いな人だからって家燃やされても仕方ないとか普通の人はドン引きする内容だからね

            28
            1
            +27
  146. 392 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年12月10日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあしゃーない
    大金払ってでもうちから選手取らないとやってられないくらいギリギリの状況なんだろう

    2
    1
    +1
    • 409 :DMwZxZjhj-wZD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年12月10日 18:09
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の視点から見れば3位の横浜に捲られて更には近年負け越し中のソフバン下して念願の日本一も持ってかれてるからなぁ
      このシーズン一番恥ずかしい目にあったのはシーズン途中から諦観漂ってた中日でも西武でもなく巨人まであるわ
      666みたいなわかりやすい原因でもなく短期決戦の失敗だからシンプルに駒の補強に走るのが一番手っ取り早い

      7
      0
      +7
      • 426 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
        2024年12月10日 18:20
        >>409
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        余裕あったらそもそも他所から大金使って獲らないもんね…

        1
        0
        +1
    • 763 :TU2Y5ODY2-lNT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月11日 03:16
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け惜しみに少しでも煽ってやろうって魂胆が透けて見えてるぞ
      みっともない

      0
      0
      0
  147. 398 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルは球場に左右されるレベルの投手ではないが、それでも大半の登板が東京ドームになるなら事故ムランはいくつか喰らうだろうし、防御率は1.40~50ぐらいになるんじゃないかな
    少なくとも今年のクオリティではね

    10
    0
    +10
    • 401 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 18:03
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マツダと神宮は苦手な印象あるな
      もっともこれまでのように毎度1点差で投げるようなことにはならないから、楽にはなるだろうけど

      7
      0
      +7
    • 404 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月10日 18:04
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東京ドームだろうと関係ないぞ
      屋外がちと苦手なくらいでライデルにとってドームじゃ広さなんて関係ない

      6
      0
      +6
    • 406 :mNjMkNzNh-wMG(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 18:05
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあいくら無敵のライデルといったって1年通して投げりゃ3~4回くらいは失敗するからね。
      東京ドームメインだと更に悪化はするかもね。

      6
      0
      +6
    • 441 :DAxN2MjA2-wMG(14-132-199-13.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年12月10日 18:36
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんよな。今後東京ドームで対戦するのは巨人打線じゃなくDeやヤクルト打線なんよな。直球系に強く出塁を許せば足で揺さぶってくる広島打線も得意にしてるわけではないからライデルも結構苦労するんじゃないかと思うわ。

      5
      0
      +5
  148. 408 :Tc3MzNTRi-1ND(softbank126130138046.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理やりポジるなら巨人行ったから来年大谷対ライデル見れる?

    7
    0
    +7
    • 445 :WRkOkOGE1-1ND(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 18:40
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕前に阪神巨人は試合するんだっけ?
      開幕戦のチケットの争奪戦がすごいってニュース見たけど、こっちもまあまあな注目度になりそうよね。

      0
      0
      0
  149. 423 :jU3Z3Y2E4-1ND(133-32-153-166.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人と聞くと一気に嫌になる。横浜でも阪神でも広島でも燕でもいいけど巨人は嫌だ。巨人は嫌だ!

    7
    3
    +4
  150. 427 :mFkMlNWMw-wMG(softbank060120199194.bbtec.net)-ND
    2024年12月10日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあライデルは最初からマネーゲームじゃ勝ち目ないからある程度織り込み済みでしょうがない。
    それより問題はここからでライデルに限らず小笠原ビシエド(福谷もあるかも)の主力クラスが揃って流出してこのままだと3年連続最下位なのに大幅戦力ダウンになるがそれにとって代わるような候補の選手を引っ張ってくる気があるのかどうかだと思う。
    外国人などの補強はまだするとは思うが、浮いた資金プラス小笠原移籍金などがあるにもかかわらず数千万クラスの渋ちん補強に終始するようならもうこの球団のフロントはファンから厳しい目を向けられることになるだろう。

    8
    0
    +8
    • 435 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 18:26
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      厳しい目どころかどうせ何もしないでしょと見られてるような

      9
      0
      +9
  151. 430 :jQ2MyM2U3-wZD(196.150.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年12月10日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルでキューバから来た選手を1から最後まで育てる経験をしたからこれを今後の外国人補強の検討材料にしてほしいところだよね。
    キューバから撤退するにしてもキューバ路線を継続するにしても。
    キューバ路線に限らず物事には良い点も悪い点の両方あるんだからそれを鑑みて先々の球団経営及び強化方針と照らし合わせて検討する必要がある。

    7
    0
    +7
  152. 431 :GI5O1M2M2-lNT(1-21-119-55.east.dxpn.ucom.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん、普通に讀賣の選手になったら応援するとか無理だし、なんなら高額契約をしたことを後悔するほど打ち崩して欲しいって思っちゃうわ。中日球団は浮いたお金でちゃんと補強なりしてね

    25
    3
    +22
  153. 434 :zA0YiMDBj-lNT(104.28.83.158)-Mm
    2024年12月10日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年ホークスには決して資金面では勝てないし球界の盟主も過去の栄光か…と思ってたけどこんなに本気出せたのかよ

    7
    0
    +7
  154. 442 :jYwYmZjgw-wOD(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今までの2億円だと安すぎる気がしていたので、年俸でライデルの選手としての価値が認められて嬉しい。
    心配なのは精神状態。
    金の暴力で取られたのは悔しいけど、(本人も中日の方が良かっただろうし)辛そうなライデルを見るのは中日ファンとしても辛いので巨人で伸び伸びと投げて欲しい。

    6
    0
    +6
  155. 446 :jQ4MwYWRj-lNT(202.229.9.2)-Mm
    2024年12月10日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >DeNAだったが、金銭面で折り合いがつかず、
     

    やっぱ横浜は相手にならんかったんやな
    巨人さえ出てこなければ残留やったのに

    13
    3
    +10
    • 449 :WRkOkOGE1-1ND(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 18:43
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでSB撤退でだいぶ風向き変わったと思ったんだけどなぁ、あんまりな引っ掻き回し方だよほんと。

      13
      0
      +13
  156. 450 :jJjZzYTNh-lNT(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-Mm
    2024年12月10日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスとかいう腹のでたおっさん雇って
    キューバの球場に金出してやって
    この仕打ちかなんちゃって社会主義国から手を引けよもう

    17
    2
    +15
    • 468 :zk3Y2ZTM0-lNT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-Mm
      2024年12月10日 18:55
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亡命のリスクというおまけつきと考えたらキューバルートってメリット薄いよね
      32くらいの完成された選手ならまだいいかもしれないけど

      12
      2
      +10
  157. 452 :jQwZ0Zjgx-lNT(softbank126091132099.bbtec.net)-Mm
    2024年12月10日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル分をそれなりの金額の先発を2人獲った方が順位は上がるやろな〜

    でも巨人ユニのライデル見るのはキツイな

    9
    0
    +9
  158. 460 :zk3Y2ZTM0-lNT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-Mm
    2024年12月10日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ確実に最終回のイニングを消せるクローザーって考えたら2年24億の価値はある
    中日には出せないってだけで
    その分補強はしっかりしてほしいけどね
    石川柊とるもよし、外国人の先発取るもよし

    5
    1
    +4
  159. 462 :DdjY3OTdl-1ND(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月10日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人がドラゴンズの2倍近い年暮を提示して、キューバが巨人を選んだだけで、別に何もキューバが悪いことはない
    それなのにキューバルート切れだのなんだの、見当違いの文句を垂れて情けない
    キューバルートでなければ、もっと早い時点で他所に獲られてたぞ
    6年も相場より安い年俸で頑張ってくれたんだから良しとすべきだと思う

    14
    4
    +10
    • 471 :zk3Y2ZTM0-lNT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-Mm
      2024年12月10日 18:56
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスの亡命とか加味したらそんなにメリット無いと思うぞ
      他球団でも亡命事件は起こってるわけだし

      13
      3
      +10
      • 478 :DdjY3OTdl-1ND(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月10日 19:01
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今のドラゴンズはメジャーを直接獲得できるかルートがない
        落合政権の時のウッズ事件で出禁状態になってやむなくドミニカルートを森繁さんが開拓してくれたけどもう枯渇状態なのに今キューバルートを切って、有能な外国人が獲得することは非常に難しいと思う

        3
        7
        -4
        • 501 :zk3Y2ZTM0-lNT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-Mm
          2024年12月10日 19:11
          >>478
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあライデル以降有能な選手って誰?
          ロドリゲスは亡命やん

          6
          1
          +5
    • 475 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 19:00
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もともとそういう特殊ルールで商売でやってるのに、いざ抜けられたら手の平返しで不満爆発はちょっとな
      ロッテみたいに、半年で通訳ごとオスナ引き抜かれるくらいしたらキレても良いけどさ
      キューバルート止めろにしても、ロドリゲスや新マルティネス、モニエルが育っても数年は適正価格で使えるだろうし、競争入札になる見込み無けりゃアリエルみたいに容易に契約延長も出来るんだから十分だと思うけどな

      9
      3
      +6
      • 488 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
        2024年12月10日 19:06
        >>475
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いざ抜かれたらって元々ジャリエル亡命の時にライデルがいるから我慢してたやつが殆どだったじゃん
        今のキューバ選手はプロスペクト皆無だからそもそも育てる価値すらもあるか怪しい
        他球団の入団テスト合格してない選手ばかり

        8
        1
        +7
    • 477 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月10日 19:00
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルだけやん
      アリエルとジャリエルはどうなった?
      今の育成選手やロドリゲスが育つビジョンが見えるか?

      8
      2
      +6
      • 481 :TVlZzNTQy-lNT[p](pw126205145138.3.panda-world.ne.jp)-Mm
        2024年12月10日 19:02
        >>477
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルは立浪になった途端に出て行ったんだから、まぁウチの落ち度やろ
        ジャリエルは知らん

        8
        2
        +6
      • 483 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年12月10日 19:02
        >>477
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルもジャリエルも出て行かれただけだろ
        アリエルは冷遇見込みで見限られただけだし

        6
        2
        +4
        • 485 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
          2024年12月10日 19:04
          >>483
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからそのリスクを抱えて取り続ける意味あるんか?って話
          仮に今いるトングリーズが覚醒したとしてもいつ消えるかなんてよく分からんしリスクとリターンが見合ってない

          6
          0
          +6
          • 497 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2024年12月10日 19:10
            >>485
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            育成レベルの選手を2軍で回してるだけだろ
            他球団見ても育った瞬間に出て行かれた例は少ない。
            消えるかどうかとか言っても、キューバの育成受け入れない代わりにドラフトで多く採ったらその分のコストもかかるし、寮の問題で若手の人数増やせないのではとか言われてた球団がそんなにやる気出すわけ無いだろ

            2
            4
            -2
            • 506 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
              2024年12月10日 19:13
              >>497
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              いやそんなの別にキューバである必要性ないじゃん
              ドミニカだろうが台湾だろうがいくらでもルートはあるしそもそも中日はキューバ抜きでも育成選手は多い球団なのに矛盾してるんだわ

              8
              0
              +8
          • 502 :WVhN4ZDc2-1ND(softbank001113100000.bbtec.net)-OD
            2024年12月10日 19:11
            >>485
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            現状だとただの他所に良い選手を金さえ払えば何の補償もなく送り出す牧場だからな
            金額だけじゃない、日本人選手の試合に出る機会も奪ってやってることは他所への戦力補強では、やる意味がない
            やってる感が欲しけりゃ適当に戦力外拾いしていればいいんだし、別にキューバにこだわる理由はない

            7
            1
            +6
  160. 464 :WViMxNmUz-jNj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドライデルが同時に抜けるのもしんどいしCSにすら行けなかったの普通にやばいでしょ、それどころかこっちは666なんてやってるし
    優勝しても抜かりなく補強する巨人に天晴れですわ

    9
    2
    +7
  161. 465 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国家にとって最大の商機なんだから、こうなるのは想定内だろ
    6000万や2億で5年も6年もライデルを雇えてた方が異常だよ
    その間に短縮シーズンの3位一回のみってのが終わってるだけ

    6
    1
    +5
  162. 466 :mMxOzYzQw-lNT(113-155-248-179.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月10日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えられる1番最悪な結末になりそうだ

    1
    0
    +1
  163. 467 :mM4MmMWEx-1ND(i202-238-33-249.us.mics.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「あ~あ~エライ爆弾抱え込んでしもたなぁ巨人も」って感想しかないわ

    14
    1
    +13
  164. 469 :WRkOkOGE1-1ND(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恨み節とかじゃなく、単純に戦力的に登板機会増えるわけだから、ここ数年の圧倒的守護神な成績を移籍しても続けて残せるのかなぁとは思う。

    6
    0
    +6
  165. 472 :TVmYzY2M3-wMG(softbank114051059114.bbtec.net)-ND
    2024年12月10日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ、まさか巨人に行くとはね
    ライデルは悪くないけどもう応援はしないかな

    21
    3
    +18
  166. 473 :WViMxNmUz-jNj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大正義時代の巨人が帰ってきた感じがするな、その当時に比べたらウチがひたすら弱くなってるだけというこの惨めさ

    12
    2
    +10
    • 476 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 19:00
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すげえ感情移入して見てるんだな

      6
      2
      +4
  167. 474 :jU3M3NTM4-1ND(softbank111191102210.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ元々大嫌いな球団だったしこれ以上嫌いにならないからいいよ
    ライデルは壊されないようにほどほどに頑張って

    9
    0
    +9
  168. 486 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバなんかろくな選手よこさないし手切れ、もしくは単に腹立つから切れという意見自体はわかる
    ただキューバをキャンセルしたところで不利になるだけだぞと

    8
    0
    +8
    • 493 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年12月10日 19:08
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不利になる要素ある?
      日ハムとDeNAが入団テスト定期的に行ってるけどクリアしてる選手は今のキューバの若手におらんのに?

      6
      1
      +5
      • 505 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
        2024年12月10日 19:12
        >>493
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも中日においてはキューバ以外の外国人も知れてるじゃない
        可能性がひとつ減るわけでしょ

        3
        2
        +1
        • 512 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
          2024年12月10日 19:14
          >>505
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          知れてるってライデルだけじゃん
          少なくともドミニカルートのがまだマシ
          キューバの選手のレベルの低さを何も理解してない

          6
          1
          +5
          • 518 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
            2024年12月10日 19:17
            >>512
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そのライデルの可能性も消えるって話をしてんだがな
            他から来た外国人見てみいや
            精々カリステとメヒアぐらいでしょうが

            2
            6
            -4
            • 618 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
              2024年12月10日 21:15
              >>518
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ジョエリーとか普通におるの忘れたんか?
              他球団でもキューバなんて手を付けてないんだから素直にドミニカ、台湾だわ今は

              2
              1
              +1
          • 525 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2024年12月10日 19:20
            >>512
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中南米こそ狩りつくされてて選手いない話を森繁がしたのですら随分前
            為替もありマイナーの選手を採ろうとしても昔の3000万ガチャですら今はかなり高額な費用が掛かる。
            他の球団も育成とか低年俸での獲得からスタートする選手は、今は米独立やチェコとか台湾とかからも探してこなきゃならなくなってる。

            3
            1
            +2
  169. 491 :TUyN0YWZm-0ZT(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が嫌って「ライデルレベルの絶対的クローザーでも平均的な先発よりも下」なのは指標の答えなのに横浜が勝手に助っ人枠潰して高額契約結んでくれそうだったのが、「しゃーない先発とるわ」って誰か1人でも選手とった瞬間に戦力上は上がる事になるのがマジで嫌。

    巨人は一番数字を稼いでいた菅野が抜けるから戦力弱体決定(来年は岡本も抜ける)してたのもあって抜けた球団がなくなるな~とか思ってたのに、これで野手指標セリーグ最強の日本一チームからウェンデルケンフォードって1軍指標全く稼いでない2人が抜けて、もしローテ入る助っ人先発とったらただでさえ苦手チームなのに横浜頭一つ抜けるでこれ

    4
    1
    +3
  170. 492 :GRiNlODBm-1ND[s](om126166173236.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁええ、巨人に毎回4点差つけてかつか、滅多打ちで大敗すれば見ることはねぇ

    9
    2
    +7
  171. 495 :TA3MwNWZi-1ND(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルもクソ球団に行かなきゃいけないなんてかわいそうだよ

    8
    3
    +5
  172. 498 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合意ってマジか
    誤報であってくれ
    よりにもよって大嫌いな巨人とか勘弁してくれ
    巨人の公式が発表してるわけではないからなだ信じれる

    6
    0
    +6
  173. 500 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大勢おるんだしいらんだろ
    大勢移籍ある?人的補償で

    1
    1
    0
  174. 507 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人なんかいくくらいならメジャー行ってくれ
    それなら素直に応援できる
    日本の他球団に移籍した彼を素直に応援できそうにないわ
    キューバ政府恨んでしまう

    6
    1
    +5
  175. 508 :jk3MzNjZl-mYz(58-188-215-228m5.mineo.jp)-NT
    2024年12月10日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆によかったよ
    開幕前に無駄に期待を煽ってトリプルシックス見せられるよりは、今へし折られた方が捗るわ
    トリプルシックスのチームからローテPと抑えが抜けるんだからもう終わりですわこれ

    12
    1
    +11
  176. 510 :zFmYwOGRm-5Zm(14-133-230-170.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルート、選手の効率抜きに切って欲しいんよな
    中日以上にキューバの選手がいたソフトバンクはほぼ撤退済みだし。
    何よりキューバ情勢が洒落になってないのよ。
    ・直近3年で暫定100~130万人が亡命(キューバ総人口1100万人)※ググれば朝日新聞がまとめてる
    ・政府、富裕層への不満がたまり首都ハバナで暴動が相次ぐ
    ・国家的電力不足で1ヶ月以上停電状態

    冗談抜きで、もう比較される北朝鮮よりヤバくて下手したら「家族が亡くなったので緊急帰国します」「シーズンオフの帰国中に暴動に巻き込まれて行方不明」ってのがあり得る情勢下なのよ

    20
    1
    +19
    • 533 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
      2024年12月10日 19:29
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだけみると糞みたいな国ですね
      キューバって
      そこの政府って時点でヤバそうな匂いしかしない
      北朝鮮よりひどいっていうのは驚きです

      4
      1
      +3
    • 537 :WZmMlNzZj-lNT(a172-226-218-62.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Mm
      2024年12月10日 19:32
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう並べると年俸の20%とはいえそういう国に大金流しまくるのも後ろめたさあるな…

      4
      0
      +4
    • 553 :jQwZ0Zjgx-lNT(softbank126091132099.bbtec.net)-Mm
      2024年12月10日 19:42
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一ヶ月以上停電って
      めちゃくちゃだな^^;

      1
      0
      +1
    • 595 :DAxN2MjA2-wMG(14-132-199-13.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年12月10日 20:31
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう情報を耳にすると国家宣揚のためとはいえ破格な高額契約を手にすることを大々的にニュースにするとライデル本人や家族の身が心配になるな。

      6
      0
      +6
  177. 511 :GJmZhYzQy-1ND[s](om126179120197.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずライデルに使うはずだったお金を先発と中継ぎの外国人補強に使えよな
    清水の先発転向志願を無下にするなよ

    7
    0
    +7
    • 551 :jQwZ0Zjgx-lNT(softbank126091132099.bbtec.net)-Mm
      2024年12月10日 19:40
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      的外れ

      1
      2
      -1
  178. 515 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人ライデルもし応援するとしたら、興和きっかけでの巨人と合併ってなるくらいのレベルじゃないとできんわ
    近鉄みたいに消えてなくなるくらいならないとできん

    4
    0
    +4
  179. 524 :TcxN4OGIx-1ND(p824205-ipxg00b01matuyama.ehime.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロみたいな年俸で草

    7
    0
    +7
  180. 528 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルは悪くない
    決めるのはキューバ政府
    巨人に決めたんが事実なら最悪でしかないが
    選手本人の意向は認められないらしいからね
    怖い国だよキューバって

    4
    2
    +2
  181. 529 :DQxN2ZWM3-wZD(p2579006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「大山の分の資金浮いたし横浜に獲られるぐらいなら自分たちで獲ったろ!」
    マジでこれぐらいのノリで動いてそう

    9
    0
    +9
  182. 530 :2E1NmNWVk-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル、中日にいたい、優勝したいって涙まで流してくれたのに
    巨人なんて行きたくないよな
    政府の判断に従わないといけないから、行きたくなくても行くしかないっていう
    正直気の毒だよ

    7
    2
    +5
    • 534 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 19:30
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なのに大した金額を出さなかった中日は恨まれても仕方ない

      1
      9
      -8
      • 550 :jQwZ0Zjgx-lNT(softbank126091132099.bbtec.net)-Mm
        2024年12月10日 19:39
        >>534
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大した金額出してるやん
        読売さんが異常

        21
        0
        +21
  183. 532 :GJmZhYzQy-1ND[s](om126179120197.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グチグチ言っても仕方ないしこうなったら中日打線にライデル打ち崩してもらうのみだわ
    本拠地バンドならともかく東京ドームになるわけだし今までよりは打たれやすくなるだろし細川のホームランに期待しとこ

    17
    1
    +16
  184. 535 :2I5N2NThi-1ND(softbank001115045252.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    家燃やされても〜とか抜かしてるやつはたかが娯楽で馬鹿かよ ギャグならセンス皆無だしマジなら野球観戦から離れたほうがいいぞ?

    12
    0
    +12
  185. 545 :jUzNlOTcy-1Zj(27-139-114-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2024年12月10日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうライデルの話は終わりにしようよ

    3
    1
    +2
  186. 547 :DAxN2MjA2-wMG(14-132-199-13.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずライデルに使うはずだった資金の3%ぐらいを福谷の年俸に上乗せして引き留めたらええわ。若干割高になるかもしれんが福谷レベルの投手を他から獲るにはもっとかかるで。

    4
    0
    +4
  187. 548 :zM1OjMzdj-lNT[s](om126204241208.3.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝したのになお補強に動く横浜巨人SBが羨ましいよ

    12
    1
    +11
  188. 557 :mMxZmOGM3-4Nj(180-196-212-51.area3b.commufa.jp)-Yz
    2024年12月10日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人ファンにいい思いがないから余計にだけど
    嫌だわーマジで嫌だわー
    でもライマルには頑張ってほしい

    ドラファンは多くがこの強烈な二律背反と戦ってそう

    6
    0
    +6
  189. 558 :zI4N5ZDUz-1ND(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に本人の意思だろ
    同じ仕事で給料数倍ってなったら
    誰だってそうする俺だってそうする

    10
    0
    +10
  190. 559 :mI3NmYWRi-lNT[s](om126166149248.28.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トリプルスリー山田哲人でも5億なのにな
    NPBもインフレ凄くなってきたね

    13
    0
    +13
  191. 568 :jJjZzYTNh-lNT(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-Mm
    2024年12月10日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合意
    ってな合意するやつがあんなに泣くかよ

    2
    0
    +2
  192. 572 :jEzZxNjJh-1ND(133.106.243.129)-OD
    2024年12月10日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルと一緒に亡命することも出来たのにきっちり戻ってきて中日で契約期間満了してから次の契約を巨人と結んだライデルには何の不満もない
    讀賣行っても頑張れよ
    そんで中日野手はライデルが出てったこと後悔するぐらい打ち崩してな

    18
    0
    +18
  193. 574 :WVkZwOWUw-lNT[s](om126253246224.31.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直リリーフに単年12億ってものすごいリスクと縛りが掛けられてるから、単純に悲観するような事でもないんじゃないか

    9
    1
    +8
  194. 575 :WVkZwOWUw-lNT[s](om126253246224.31.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ出して6億ぐらいだったし、この額なら絶対無理だよね

    4
    0
    +4
  195. 576 :DAxN2MjA2-wMG(14-132-199-13.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に外堀を埋められてるからね。自国でこれだけ話題になればライデルの本心がどこにあれ拒否することは出来んやろな。まあ今後ウチがやるべきことライデル攻略法を練ることとまた一からランディを育てることやで。

    3
    0
    +3
    • 672 :jQ0O2M2Ew-1ND(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 22:45
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育ててもどうせ亡命か出ていくやん
      育てるだけ無駄無駄

      1
      1
      0
  196. 588 :TdmNmNjgy-wZD(softbank060106116233.bbtec.net)-ND
    2024年12月10日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おもしれーじゃねーか
    なんとしてもGをボコボコにするんだ!
    N居さんとかH本環奈をニコニコさせるなよ!
    これを機にアンチGよ増えなさい

    11
    1
    +10
  197. 589 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年12月10日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年契約か。
    今後は何があってももうドラゴンズには戻れないな。
    残念。

    4
    0
    +4
  198. 592 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月10日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドミニカルート復活しないかな。キューバみたいなならず者国家はもうあかん

    13
    0
    +13
  199. 594 :DdjNkMWJm-lNT(133.106.156.205)-Mm
    2024年12月10日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでキューバとは決裂しよう。育成から育てて大成すれば金で他球団に行かれるし、開幕直前に亡命してメジャーに行く奴もいるし。クリロドだって絶対そうするだろうし。

    6
    4
    +2
  200. 596 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年12月10日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年、カープには完璧やなかったから、カープを参考に打ち崩す手立てはありそう!
    横浜だったっけ?知らんけど

    6
    0
    +6
  201. 600 :DViZ2NDRm-lNT(182-164-39-244f1.osk2.eonet.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずロドリゲスとランディマルティネスはキューバに帰ってくれ。日本に居場所はない

    11
    3
    +8
  202. 604 :zk0NyMGZh-1ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が正義!
    違うユニフォームのライデル見たくなかった…

    5
    0
    +5
  203. 608 :Tg2Y5YTUx-3Nj(softbank126093115227.bbtec.net)-ND
    2024年12月10日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金満球団が野球をつまらなくする

    5
    5
    0
    • 660 :2FjMzMzYx-lNT[p](pw126152051187.10.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 22:28
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かと言って貧乏野球が野球を面白くする訳でもない

      6
      1
      +5
      • 706 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年12月11日 00:21
        >>660
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ中日ファンかつアンチ巨人気味の俺が言うのもなんだけど
        むしろ貧乏な方がしょぼくれてつまらんわな
        中日みたいな球団しか無かったらNPBは一瞬でJとBに抜かれると思うわ

        2
        0
        +2
  204. 613 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月10日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権でライデル使い尽くして残していったのはチーム最高年俸の痛い痛い言ってるおっさんなのマジで草

    13
    0
    +13
  205. 614 :jIwM3OWI4-yMT(125-8-249-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大丈夫!
    真の竜戦士ライデルは開幕前に亡命するから

    2
    2
    0
  206. 620 :jMyYiMjFk-5YT(112-68-9-147f1.wky1.eonet.ne.jp)-Mz
    2024年12月10日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安物買いの銭失い
    中日の外人補強は
    アリバイ補強

    5
    0
    +5
  207. 622 :mYxY4YWIz-1ND(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年12月10日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメならダメでさっさと他の外国人獲得に動けよ金あるんだろ

    7
    0
    +7
  208. 629 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年12月10日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんなら、3年前に戻って交渉決裂してくれ。
    どうせ3年最下位宝の持ち腐れやから。
    100敗しようが最下位は最下位。
    西山さんにYouTubeで批判された監督さんにはもったいなかったなあ。
    あの頃に戻ってライマ◯移籍してくれんかなあ?

    4
    1
    +3
  209. 631 :2FhMmNjEw-yYT(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-Mm
    2024年12月10日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁライデルのようなチートを当てにした立浪のようなデタラメ采配が許されなくなって、緻密に地に足つけた試合運びが必要になると思えば先々悪いことじゃないよね?そうだよね?

    4
    1
    +3
  210. 633 :DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このやるせない感情よ・・・・いつまでたっても慣れんわな。又吉の時はまだ別リーグだったけど同一リーグへの主力の移籍は本当にクルものがある。いつ以来や?聡文以来か?ゲレーロはハナからすぐ消えると思ってたけどライデルはなぁ、セでは巨人阪神以外はどの球団も味わうもんだからなぁ。

    4
    0
    +4
  211. 635 :zMxN2ZGVh-iYT(p850076-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年12月10日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルのインスタの今現在の最新の投稿
    「最高の瞬間は家族と過ごすことです」である以上
    他球団に行っちゃったけど受け入れるしかない
    圧倒的なライデルを見れてた日々が幸せだった

    5
    1
    +4
  212. 637 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故人を悪くいうのはやめようぜ
    不謹慎だ

    1
    3
    -2
  213. 638 :TI0M5MDYy-1ND[s](om126033079138.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこ行くとかの前に、6年連続40試合登板しかも代表には必ず参加してきたわけで、正直そろそろ危ない気はするんだよな…。
    そして選んだのが巨人ね…2年後の10月1日に30歳になったライデルは日本にいるだろうか。

    1
    0
    +1
    • 640 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 22:07
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前から言われてたけど、思い入れ抜きにすれば良いタイミングで切れたと思うんだ

      6
      0
      +6
  214. 639 :jEwYkYTc5-1ND(softbank036241042211.bbtec.net)-OD
    2024年12月10日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局はキューバが運カスなだけ

    3
    0
    +3
  215. 641 :TA3ZiZjQ1-1ND(h061-211-143-180.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に移籍した場合、「昔なら」スゴい野次とピッチャー返し、打席に入ると内角攻めで最悪デッドボールだっけ。
    メンタル弱そうで、今の時代で良かった感じですかね。。

    0
    0
    0
    • 645 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 22:10
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャー返し打とうとしてボテボテのゴロ打ってそう

      3
      0
      +3
  216. 646 :mJmY3M2E2-lNT(180-196-111-52.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月10日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルありがとうタオルもユニも全部ボロ雑巾行きだよ!

    3
    1
    +2
  217. 648 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年12月10日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約すれば打たれても2年24億入るし。
    来年くらいライマルには悪いけど登板過多がたたって万全てはなさそうな気がするんだよなあ?
    巨人がキューバにドネーションでいいやない?

    6
    1
    +5
  218. 662 :TBjMmMGJk-4Yz(133.106.51.7)-YT
    2024年12月10日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルなら肩痛い痛い言って二年間仕事しないでくれるはず!
    第二のヒルマンになってくれ

    5
    1
    +4
  219. 663 :WE2M1YjMw-lNT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも今年の巨人の勝ちパは普通に強かったからライデルが入ったところで結果は変わらんわけで単年12億出したところでそんなに大きいリターンがあるとは思えんのだが

    1
    1
    0
    • 665 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月10日 22:37
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たった12億で1%でも勝つ確率増やせるなら増やすだけでしょ

      1
      0
      +1
      • 670 :DhkO0YWRh-1ND[s](om126193210199.23.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年12月10日 22:44
        >>665
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから、12億出すなら抑えじゃなくて先発や野手に出せば、その1%がもっと上がるんじゃないって話じゃないの?

        7
        0
        +7
        • 674 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
          2024年12月10日 22:49
          >>670
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          取れる人がいたら取るでしょ(大山は取れなかったけど)
          ライデルはなぜかクビにされてたから拾っただけで

          2
          5
          -3
        • 693 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年12月11日 00:00
          >>670
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年市場に出てる中だと大山の次に確実性があるって判断なんだろう
          恐らくそれ自体は間違ってはいないよ

          2
          0
          +2
    • 762 :TU2Y5ODY2-lNT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月11日 03:13
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜の戦力強化を防いだのが1番大きいんだろ

      1
      0
      +1
  220. 666 :TEyZ5MWVm-lNT(global221-241-165.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年12月10日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで本当にありがとう
    新天地でも変わらず楽しくやって欲しいな

    3
    0
    +3
  221. 668 :WNkYyNjlh-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年12月10日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル、ドラゴンズのために腕を精一杯振って疲れたでしょ?
    ジャイアンツに行ったら、痛いところがあったらすぐ申告して休んで良いからな。
    たくさん怪我をして、ジャイアンツを不幸にしてあげてね♪

    4
    4
    0
    • 684 :jIwZwOWIy-1ND(116-65-135-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月10日 23:37
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人に対して怪我をしろってどんな教育受けてきたんだ?

      5
      0
      +5
  222. 679 :DdhZ1OGM1-iOD(180-146-188-70f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年12月10日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大勢[FAでドラゴンズか阪神に行きたい]

    6
    2
    +4
  223. 686 :DAxN2MjA2-wMG(14-132-199-13.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月10日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネガコメントが多すぎや。こうなったら来季は巨人にだけは絶対勝ち越すぐらいの気概を持たないかんで。恐竜打線復活でG投手陣を打ち崩すんや。どうしても打ち崩せんかった菅野はおらんくなるし悪い事ばかりじゃない。

    6
    1
    +5
  224. 692 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月10日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ破格だけど中日の額に足と腰怪我してるオッサンの分の金と3年連続最下位のアレの分上乗せすればまだ近づく額なんだよな
    結局金の使い方が終わってる

    2
    2
    0
    • 761 :TU2Y5ODY2-lNT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月11日 03:12
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや12億かかるならいらんよ?
      たかが年間5〜60イニングになんでそんな払わなあかんねん

      4
      0
      +4
  225. 699 :GUzNiMDQ3-wZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月11日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ができるのは、ドミニカ行きの飛行機のチケットを手配することくらいでしょう

    2
    0
    +2
  226. 707 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月11日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバが厄介なのは育成込みなのと亡命もそうだけど
    亡命しないとメジャー行けないのが一番厄介
    別リーグやメジャー移籍なら別にしゃーないで済むけど同一リーグ移籍は最悪すぎる

    4
    1
    +3
  227. 749 :TNlYiODZl-1ND[s](om126255067152.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月11日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスとかモニエルはもう獲得してるから追い出せとは全く思わないが、この状態でランディとってるのは流石に情けない
    3年6億とか破格の金額で全盛期ライデルを使えた時点でライデルやキューバを批判する気はないが、台湾とか新しいルート獲得に動いたり育成じゃなくてライデルビシエド田島ディカーソンとかで浮いた金でテラスを作る+即戦力外国人先発1枚以上+打てるファーストか外野を1枚補強してくれ

    4
    0
    +4
  228. 760 :TU2Y5ODY2-lNT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年12月11日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのライデルのファンなので他球団の選手になったらもう興味ないわ
    他球団でも頑張ってとか偽善者的思考はみじんもない
    他球団の選手なんて活躍しなければしないほど嬉しいんだから

    3
    1
    +2
  229. 813 :zA4NwMmZj-1ND(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2024年12月11日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルには感謝しかないけど、球団にはもうおまり希望がもてないな。読売倒せ〰とかもう言えへんしな

    0
    0
    0
  230. 824 :Dk0OlYWYz-wZD(180-149-175-105.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2024年12月11日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直クローザーとはいえ単年12億は別格過ぎる、NPBの給料じゃないわな
    まぁこれまであの成績で格安過ぎたとも言えるんだが・・・

    戦力的な事で言えばこれで巨人はライデル・大勢で9・8回、ケラーかバルドで7回を構成出来て
    実質的には6回リードでほぼ勝てる訳か
    贅沢過ぎると言うか、結局戦力は金よな
    悔しいのは戦力になってない中田に3億やってライデルに10億出せない中日の金の使い方だが・・

    0
    0
    0
  231. 870 :WUxOjNTVm-1ND(118-106-42-24.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年12月11日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山に使うお金をライデルに使ってやろ!って正しいお金の使い方でしょ。中日もライデルに使うお金を新外国人に使えばいいんだよ

    2
    0
    +2
  232. 022 :2I1MmNWQ0-1ND[s](om126157064142.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月12日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ…一番行って欲しくない所へ行ったな!実につまらん!!!!

    0
    0
    0
  233. 892 :DhiOkMGU2-1ND(KD111096013236.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月15日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とうとうこの日が来たか。と言う感じ。
    でもこれが吉か凶か決めるのは自分達次第、
    でもライデルが打たれそうになった時の
    応援は心に響いている。
    きっと龍神様が今こそ、皆で力を合わせて
    がんばろう。と言う時だと思う。
    それに、せっかく来てくれた新人も
    大切にしよう〜
    でもDodgersからおこぼれもらえませんかね?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。