最近の人気記事



中日退団のビシエド、実は中日球団からの来季オファーや最終戦出場打診も…?

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2024.11.09 Number Web


■2024.11.09 Number Web

「弱かったけど、ずっと一緒に戦ってきた」残留オファーを断り中日退団のビシエド…盟友・柳裕也が初めて明かす「早朝6時の空港見送り秘話」
中日退団のビシエド、実は中日球団からの来季オファーや最終戦出場打診も…?

 「まだ打てるのに辞めさせることはないだろう」

 「功労者。球団はせめて他の選手のようにセレモニーくらいやってやれないのか」

 どちらも多く聞かれたファンの意見だ。しかし、冷淡に思えてしまう退団公表に至るまでには、球団は来シーズンのオファーをし、「あなたが望むのなら、最終戦に出場しないか」とも打診したという。そのいずれも、ビシエドは断った。その理由が感情のもつれなら、サプライズで場内一周に加わり、立浪監督らと握手したりはしない。

名古屋を愛したビシエド
俺はまだ現役でやりたい。だから来年はどこか違うチームでプレーしたいと考えている

 ビシエドはドラゴンズを愛している。名古屋の街にも溶け込んでいた。願わくば自分が「限界」を悟るシーズンまで、同じユニホームを着ていたかったことだろう。しかし、実力の世界では、往々にしてそうはならない。

 オファーはあったとはいえ、チーム内でのビシエドの位置づけは急激に下がっていた。中田翔を獲得し、石川昂弥もいる。体制が代わっても、自分が第2、第3の一塁手として扱われることは容易に想像できるのだ。

 オファーを飲めば、確実に来シーズンもプレーはできる。だが、ビシエドにとって「まだやれる」は、そこではない。どこからもオファーがないリスクは承知の上。まだ限界ではないことを証明する唯一の手段は退団であり、証明する場は他球団しかなかった。

記事全文を読む

中日・柳裕也「いったあああああああああ!!!!!」 高橋宏斗「これはヤバい! いやっ、捕れる!これは!これは!バンテリン!バンテリン!!!バンテリ~ン!!!球場がバンテリンです!!!」 柳裕也「…(笑)」


中日退団のビシエド、中日ドラゴンズファンへメッセージ【動画】


他球団での現役続行を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 206 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 239 :TY3Z5NWVl-zMj[p](pw126033138228.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年11月9日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジか…ビシエドが選んだ道なんやね…

    191
    0
    +191
    • 506 :DU2M2ODA4-yMT(d061114092213.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 13:47
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド自身の選択をファンが否定してるという

      53
      12
      +41
    • 653 :DRhYlZDgz-mZT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年11月9日 15:42
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セリーグも早くDHにしろって
      こういうベテランが少しでも活躍できるのは絶対的にDHが有る方がいいに決まってる

      45
      5
      +40
    • 746 :jQwZ0Zjgx-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
      2024年11月9日 18:01
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤバイ連中ばっかだからw

      15
      1
      +14
  2. 240 :2VhMyYWM1-yMT[p](pw126156066018.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団が誠意を見せてくれてたのはすごい良かった

    中田翔をこんな大金で取らなかったら残留あったのかと思うともどかしい

    96
    106
    -10
    • 267 :DNlY2ZDg5-yMT(133.106.242.141)-OD
      2024年11月9日 11:34
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こうやって毎回中田下げする人いるけど中田に罪はないやろ
      今年もどう考えても使い方の問題やし、中田がいなけりゃビシエドが使われたかっていったら立浪なら使わない
      中田にもビシエドにも失礼だよ 
      ベテランを一年通して使うことができなかったのは首脳陣側の問題だわ

      174
      25
      +149
      • 477 :DgzNwYjRh-0Yz(softbank219059085206.bbtec.net)-YT
        2024年11月9日 13:23
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ、若返りが必要だからやろ

        36
        1
        +35
        • 583 :zMyNiZWZh-4MD(softbank111188229196.bbtec.net)-OD
          2024年11月9日 14:35
          >>477
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ中田もいらんわ

          41
          3
          +38
      • 695 :zBmNmZmM0-yMT(flh3-125-198-11-215.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年11月9日 17:07
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ中田を下げてるんじゃなくて中田を取った球団を下げてるだろ

        19
        0
        +19
      • 736 :jQwZ0Zjgx-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
        2024年11月9日 17:56
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        首脳陣か?
        結果出さない選手本人やろ

        17
        0
        +17
    • 270 :DYwM5MWVj-4MD[s](om126193190186.23.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 11:35
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも中田入団が自分で招いたことなんだから仕方ないでしょ。

      93
      11
      +82
    • 282 :WY5Y2YTZh-yMT(softbank126214222165.bbtec.net)-OD
      2024年11月9日 11:41
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2023年にビシエドがもっと仕事してれば獲得しなかったと思うよ

      177
      9
      +168
      • 290 :zViNhZjhh-yMT[p](pw126254031029.8.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年11月9日 11:44
        >>282
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中田がその2023年ビシエドより仕事できなかっただけだよな

        133
        5
        +128
        • 684 :jAwZzMDc2-yMT[p](pw126156038002.29.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年11月9日 16:31
          >>290
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その中田よりも活躍できなかったビシエドが可哀想だからやめたげて

          21
          6
          +15
      • 297 :GE5ZyYjhl-4MD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年11月9日 11:50
        >>282
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪がビシエドの打撃フォームをいじらなかったらもっとできたと思うと歯がゆいんだ

        74
        80
        -6
        • 327 :jdlMjNjRl-4MD(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2024年11月9日 12:14
          >>297
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは都合良すぎる仮定だと思うよ
          坂本や田中があれだけガクっときてるのにビシエドだけは「本人に任せればまだやれた」は流石に無理がある

          120
          17
          +103
          • 348 :jdjYzNDYw-4MD(softbank060069065133.bbtec.net)-OD
            2024年11月9日 12:29
            >>327
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪指導後打球傾向が明らかに変わってるのは都合が良いではなく事実だし、坂本は長年激務のショートを守った影響田中は保存療法を選択した影響のが年齢より大きい。

            41
            23
            +18
        • 737 :jQwZ0Zjgx-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
          2024年11月9日 17:56
          >>297
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          イジってない

          8
          7
          +1
    • 286 :Dk0OwNGFl-0ZT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月9日 11:42
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田のせいで使われないなら、夏場以降中田が二軍にいるのに、昇格しなかったのはなぜなのか。ビシエドへの気持ちはいいですが、中田を叩き棒に使わないでください

      130
      10
      +120
      • 416 :DNlN3MGU2-4MD(softbank126108251170.bbtec.net)-OD
        2024年11月10日 02:36
        >>286
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督が干したから

        9
        6
        +3
  3. 241 :DYwM5MWVj-4MD[s](om126193190186.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も知らず喚いてた輩は自分を見つめ直すと良いね。
    何にせよ選手も球団も互いに筋の通った退団で良かった。

    160
    9
    +151
    • 651 :DRhYlZDgz-mZT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年11月9日 15:38
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だよね
      結局ビシエドが自分で考えたのならそれが一番いい答えだし
      普通に自分の生きる道を考えたらDHのあるパリーグがいいだろうと思うよね

      30
      0
      +30
      • 680 :DUxNkMWIx-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
        2024年11月9日 16:28
        >>651
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        んー、でもビシエドの守備が好きなんだよ

        13
        0
        +13
  4. 242 :jIwM5ZGM3-4MD(p9d937223.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか、ほなしゃあないか。ビシエドのこれからに幸あれ

    156
    0
    +156
  5. 243 :Dg5O4NWNi-zM2(KD106162208088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年11月9日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪退団けどどうする?って言えば心揺らいだかもな

    52
    52
    0
  6. 244 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永のセカンド挑戦で実は一番チャンスがあったのが中日だったって結末もありそう
    まああの時点のビシエドからしたらノーチャンスの球団としか思えなかっただろうけど

    97
    0
    +97
  7. 245 :WI1NmYjg2-4MD[s](om126254231064.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お互い合意の上での退団なら部外者が口を挟むのは野暮やな

    144
    2
    +142
  8. 247 :GE4YyMmUx-yMD(global211-80-009.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月9日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尚更2軍で打ってたビシエド差し置いて低調な中田を昇格した理由がわからん

    102
    17
    +85
    • 250 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月9日 11:26
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      起用は監督の判断
      オファーは球団の判断

      90
      6
      +84
      • 272 :DNlY2ZDg5-yMT(133.106.242.141)-OD
        2024年11月9日 11:36
        >>250
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとこれ
        立浪がほぼ全権握ってた状況で球団は金出す以外口出しできないやろ

        60
        12
        +48
        • 739 :jQwZ0Zjgx-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
          2024年11月9日 17:59
          >>272
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全権握らせなかったんだぞ
          中島起用も球団からの要望
          何から何まで監督のせいは可哀想

          18
          8
          +10
      • 274 :GE4YyMmUx-yMD(global211-80-009.aitai.ne.jp)-Mm
        2024年11月9日 11:36
        >>250
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        黒幕見えたか?

        18
        14
        +4
    • 281 :DM3ZwZWEz-xZG[s](om126158131218.30.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年11月9日 11:41
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチが監督に逆らって判断してるのもおかしいしな

      23
      0
      +23
  9. 248 :TJhMlMDY2-yMD(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-Mm
    2024年11月9日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に立浪監督が辞めてももし和田コーチが来季も中日一軍に居た場合、ビシエドに一軍で出番は無いからな(ビシエド二軍降格は和田コーチの判断)

    60
    14
    +46
  10. 249 :WQ2M1NjE0-mNT[p](pw126035185220.25.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年11月9日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとしてまた青いユニホーム着てくれることを願う
    Jr.も一緒だと尚のこといいな

    63
    2
    +61
    • 399 :GU2YwNGEz-4MD(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
      2024年11月10日 01:03
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マンガじゃねーから

      1
      3
      -2
  11. 252 :zgwMzOGJl-4MD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを退団に持っていくために干してた、とか言ってた連中はどうすんのこれ。

    43
    38
    +5
    • 255 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月9日 11:29
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出場機会がないから退団を選んだのは事実じゃん

      102
      0
      +102
    • 256 :TkxM3NDdk-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月9日 11:30
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうもしないだろ言いたいことだけ言ってんだから

      37
      2
      +35
    • 257 :DM3ZwZWEz-xZG[s](om126158131218.30.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年11月9日 11:31
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分断に持ってきたいだけの意見やめたら

      62
      0
      +62
    • 298 :TBmYyMmRm-yMD(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
      2024年11月9日 11:52
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろこれでフロントじゃなく現場主導でビシエドより二軍でも全く打ててなかった3億使ってたことがわかったんだけど

      45
      10
      +35
  12. 254 :DM3ZwZWEz-xZG[s](om126158131218.30.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年11月9日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団自体にしこりがないし誠意を見せていたのには本当に良かったとわかる記事だった
    今後どうなるかわからないけどいつかもう一度ビシエドのユニフォーム姿を見たかったし…だからこそこうなった経緯に悔やむわ

    58
    3
    +55
  13. 258 :WI1NmYjg2-4MD[s](om126254231064.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンがよく挙げてたビシエド獲得の可能性が考えられる球団が広島と西武
    その広島は第二次戦力外通告期間を終えて支配下枠67しかない状況でファーストの新助っ人を獲得した
    西武はファーストの若手の渡部が二軍で11本塁打、怪我で途中離脱した村田が二軍でOPS.981も打ってる
    来季36歳って考えるとビシエド相当厳しいで

    61
    1
    +60
    • 317 :zExY5ZTJm-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:08
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドと同じ一塁専で日本人扱いで似たような状況だったロペスも獲得球団は現れなかったしね

      42
      0
      +42
  14. 259 :TQ5NhNjdj-4MD(KD111096024229.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    干してたのはカスナミ

    45
    61
    -16
  15. 261 :DdhYwN2U1-yMT(115-37-132-178.area51a.commufa.jp)-OD
    2024年11月9日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団としては来季もオファー出してたとかさあ
    じゃあ干してた元凶って…

    60
    6
    +54
    • 276 :DdkN3N2Uz-0OG(133.106.192.167)-MT
      2024年11月9日 11:37
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オファーがどの程度のものかわからないからね
      限度額越えのダウンでも提示すればオファーはオファーだし

      66
      0
      +66
    • 801 :TJkOhZDYz-4MD(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2024年11月10日 17:16
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ、本当に本当の話しなんですかね?
      球団が、散々ファンにビシエドの件で文句言われたから美談にしようとデマ流してるだけだったりして。
      だって、じゃあ何で打ってたのに干されてたの?
      干されてなければ説明つくけど。
      来期のオファーしてたなら結果残してた選手使わないとかありえなくね?

      1
      3
      -2
  16. 262 :TI2YzNDk0-4MD(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    果たしてどこまでが真実なのか 信ぴょう性があるのはせいぜい柳が渡したのがゆかりってことくらいやわ

    55
    3
    +52
  17. 263 :WY2O3Y2Ni-4MD(133.106.57.150)-OD
    2024年11月9日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ交渉はボラスだからボラスがOKの金額出さなきゃこの返事ではあるやろ

    53
    1
    +52
    • 499 :DhkO0MTRi-4MD(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 13:43
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくらボラスとはいえ、決めるのはビシエドでしょ。
      今年の起用法でビシエドの心が「チーム愛<出場機会」になったということ。

      14
      0
      +14
  18. 264 :mM0NiMTY3-yMT(ws147.174.fujita-hu.ac.jp)-OD
    2024年11月9日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは2軍でずっと頑張ってたのに上げてもらえなかったから、そのあと球団が「年俸安いけど残りたい?」と言っても来年以降も同じようになるかもしれないから退団して出場機会求めるっていうのが自然だよね。 球団が捨てた感じじゃないのはよかったけど、愛想尽かされた原因を作ったのは球団だよね

    61
    11
    +50
    • 288 :DdkN3N2Uz-0OG(133.106.192.167)-MT
      2024年11月9日 11:43
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちが愛想尽いたかはわからんけどね
      まぁどっちもだと思うよ
      ビシエドだって球団が払ってる年俸に見合った成績ではない事は確かだし
      出番さえあれば〜って言うけど、使われてた去年の成績と今年の46打席の結果、年齢考えたら大復活は期待薄だし

      86
      11
      +75
      • 587 :zc0NmOTQ1-kNT(p708089-ipxg00c01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-ND
        2024年11月9日 14:37
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        長年ドラゴンズで残してきた功績には見合ってるやろ
        ビシエドが高額なのはドラゴンズで積み上げた成績の結果やと思うわ

        15
        14
        +1
  19. 265 :jBhZ4MDEw-4MD(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団としては残って欲しいが戦力としては厳しかった上に中田も取ってきたゆえ難しかった
    ビシエドも代打としてや控えならドラゴンズでもいれたかもしれないがそれは選手としての矜持が許さなかった

    どちらの言い分も分かる(強いて言えば二軍で結構打ってたのに身体休めてない中田とかの方を優先させたのが気になるが)

    39
    0
    +39
  20. 266 :TdkM5ZDY0-xZD[s](om126236171088.32.openmobile.ne.jp)-YT
    2024年11月9日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    退団してくれてよかったわ
    需要ないよもう
    思い入れはあるけど、ただそれだけ

    36
    48
    -12
  21. 269 :jZjNkODJk-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2024年11月9日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とってつけたような与太話やな

    27
    19
    +8
  22. 271 :jBhZ4MDEw-4MD(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団側が残って欲しいと言って井上監督も色々モチベ維持して結局これってことは大体タッツと和田コーチの判断か

    33
    2
    +31
    • 280 :WNiN3YWNh-yMT[s](om126166252195.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 11:40
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸5億越えのファームでは3割打者だけど1軍では犠牲フライも打てない打率.209とか
      1億切るような大幅減俸受け入れん限り無理でしょ

      87
      3
      +84
  23. 278 :GZhZ4NzNm-3NT(h061-211-143-129.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年11月9日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンで相手チームのタンケの初打席、オベーションで迎えたい

    14
    10
    +4
    • 803 :TJkOhZDYz-4MD(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2024年11月10日 17:19
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      想像しただけで泣ける

      0
      0
      0
  24. 279 :GY2M4Yjg1-yMT(softbank060118116151.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必死の立浪が〜連呼してるけどビシエドファーム落ちは和田の判断でもある事雑音はすっかり忘れてんだよな…
    不都合な情報があると脳がバグっちゃうから情報を意図的に遮断してんのかな

    43
    16
    +27
    • 285 :GE4YyMmUx-yMD(global211-80-009.aitai.ne.jp)-Mm
      2024年11月9日 11:42
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      和田コーチのカリステ>ビシエドコメントは見たことあるけど2軍落ちのコメントはどっか出てたっけ?

      32
      1
      +31
    • 302 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 11:54
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年、全然変わってないとかほざいて2軍降格させてましたけどね
      どっかの666は

      22
      21
      +1
      • 322 :GU5NxNWQ1-yMT[s](om126033072231.35.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年11月9日 12:11
        >>302
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2024一軍打率.209 得点圏.154 OPS.562
        ファームの相手はツーシームも投げないし制球の問題もあるからストレート主体だった事で3割打ててただけで結果これなんだけど
        君はビシエドのどの辺が今年変わったように見えたの?

        43
        8
        +35
        • 344 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2024年11月9日 12:26
          >>322
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まだ2024ですよ

          5
          7
          -2
    • 306 :mM0NiMGE2-4MD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:00
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      和田コーチの進言を独裁者が聞き入れるかね。

      7
      23
      -16
  25. 287 :Tc0YlMzk5-yMT(softbank060102078090.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局憶測だけで事実はわからないんだから
    もうビシエド関連の話題は移籍先だけでいいよ。

    俺はビシエドに感謝しかしてないし
    これからもNPBで見たい。

    68
    0
    +68
  26. 292 :WJmNhNjJi-3Zj[p](pw126152007253.10.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年11月9日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退じゃないのに、なんでビシエドにセレモニーやらないんだ!ってキレ散らかしてるバカも相当数いたなぁ

    47
    7
    +40
  27. 294 :zViNhZjhh-yMT[p](pw126254031029.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は使いたそうだったのに、退団ってことはビシエドに見切り付けられたんやろ
    そりゃそうや
    6億使って自分より下の選手取ってきて、尚且つその選手を優先して起用してたんやからな

    23
    24
    -1
  28. 296 :zM2MxZTNl-0ZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦出場打診って本当にやったん?
    球団は残留オファーも出したしってことなんだろうけど首脳陣が断ったん?
    取って付けたような感じあるなあ…もう今となっては疑ったところで真実表に出ないだろうけど…

    2
    12
    -10
  29. 301 :mNkMhMjkw-4MD(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年11月9日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーの契約勝ち取ってくれ

    5
    7
    -2
  30. 303 :TM1NmN2Zl-4MD(softbank111191037027.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦観たけど 普通に握手して抱擁してたけど? 貶めたいがために嘘書くのはアカンよ

    46
    4
    +42
    • 310 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:04
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんな公の場でバチバチはせんやろ

      25
      15
      +10
      • 452 :TM1NmN2Zl-4MD(softbank111191037027.bbtec.net)-OD
        2024年11月9日 13:08
        >>310
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この記事に書いてある 握手してないって事は そこから嘘であるし 現地で観て 抱擁 握手してましたけど?って話っすわ

        5
        4
        +1
    • 507 :DhkO0MTRi-4MD(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 13:47
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドが大人だったのよ

      15
      1
      +14
  31. 304 :GE5ZyYjhl-4MD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    円満だろうがなかろうがビシエドが退団してしまった事実は変わらない。
    真実かどうかもわからん話で一喜一憂したくないわ。

    36
    2
    +34
  32. 305 :WRhYzNWZh-0ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年11月9日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出場機会を求めて中田がやってきて出場機会を求めてビシエドが出てくのってなんか因果な感じする

    35
    1
    +34
  33. 307 :jQ1Z5ZDhh-4MD(133.106.36.185)-OD
    2024年11月9日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁビシエドが打ててれば中田獲得も無かったわけだし。

    52
    6
    +46
    • 366 :jk1M5NTg5-4MD(softbank111191058204.bbtec.net)-OD
      2024年11月9日 12:35
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのコメントすると怒りのビシ信が「中田より打ってるんだぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!」って返信するぞ

      38
      5
      +33
  34. 308 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し上手い器用というか中田と併用できてりゃ来季もいてくれたのかな…

    36
    3
    +33
  35. 309 :jk1N4MmZj-yMT[p](pw126182090007.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    功労者を下げること言いたくないけど、ビシエドより中田翔の方が下ってどこを見て思ったのか教えてほしい
    少なくともここ2年は中田翔の方が成績上だし、5月にケガで一度離脱した時にやってきたチャンスを無駄にしたのはビシエドだろ

    37
    16
    +21
    • 315 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:07
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100歩譲って去年は中田の方が上として、今年は打席数に差がありすぎるしそれ以前はビシエドの方が上
      それだけ

      26
      10
      +16
      • 349 :GFiM0ZjYw-jYj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
        2024年11月9日 12:30
        >>315
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ以前の話してもしょうがないじゃん

        23
        0
        +23
    • 319 :mYxY4YWIz-4MD(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
      2024年11月9日 12:09
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本ずっとビシエドの方が格上だよ
      ちゃんと成績と指標みてないでしょ

      26
      21
      +5
      • 331 :GU5NxNWQ1-yMT[s](om126033072231.35.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年11月9日 12:17
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシ信のお得意なWAR見て!WARは負けてないから!って主張まだすんの?
        ケースバッティングが下手でパワーマン振りじゃ打てなくなってきてたビシエドのかわりに打棒が欲しい結果中田取りに行ったんだろ

        42
        7
        +35
        • 350 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2024年11月9日 12:30
          >>331
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ普通に重要な指標だからね
          そもそも打撃なら中田って考えが根本的に間違ってる

          19
          15
          +4
  36. 311 :2I0YlNjhj-iYW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2024年11月9日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    円満なら良かったよ
    そんだけ

    28
    0
    +28
  37. 313 :WZmZ3M2Q2-yMT[p](pw126254109099.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2023年シーズン300打席以上与えられてops0.641。更に歳を1つ重ねてこれ以上の成績残せる可能性にかける方がおかしい。
    事実、2024年は打席数が少ないとはいえops0.563。
    感情ではなく成績に焦点を当てるなら、ビシエド退団はメリットしかない。

    52
    6
    +46
  38. 314 :2QyOwNjUz-4MD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島が良さげな内野の外国人獲っちゃったし、大山抜ける阪神が本命か?
    西武はチーム事情的にビシエドよりももっと天井高くて若い助っ人獲った方がいいと思う

    9
    1
    +8
  39. 316 :WI1NmYjg2-4MD[s](om126254231064.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも2023年の時点でビシエドは宇佐見真吾にファーストのポジションを半ば取られてた状態だった
    なんで中田翔を獲得したんだって批判しても、ビシエドの力が落ち、捕手がファーストやってる状況なら明らかにファーストが弱点になりつつあるのに、そこに一切手を打たないで来季も力が落ちたビシエドと捕手の宇佐見だけでファーストを回しますってなるほうが駄目でしょう

    62
    3
    +59
    • 321 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:10
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取るなら山川だったろ
      中田はビシエドと年齢そんな変わらんし怪我も多い
      だったら契約残ってるビシエドの復活と若手の成長にかけたほうがローリスクハイリターンだろ

      3
      19
      -16
      • 325 :GY2M4Yjg1-yMT(softbank060118116151.bbtec.net)-OD
        2024年11月9日 12:13
        >>321
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでにわか知識の雑音って山川取れると思ってんだろ…
        最初からホークスのお手付きだろにわか

        28
        1
        +27
        • 346 :DY0O3ZWEy-0ZT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
          2024年11月9日 12:28
          >>325
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          金さえ積めばどうとでもなるよにわか

          0
          10
          -10
          • 351 :WRhYzNWZh-0ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
            2024年11月9日 12:30
            >>346
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ソフバンより金積める球団ないよにわかか

            14
            0
            +14
        • 357 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2024年11月9日 12:32
          >>325
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それもお前の妄想だろ
          どっちにしろ山川取れなくても中田は取るなよ
          取っても3億はありえん

          6
          10
          -4
  40. 324 :2QyOwNjUz-4MD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オファー出してたんだよかったー!って話なのこれ?
    石川がいてカリステがいて中田とも契約残ってるのにビシエド残そうとしたフロントの判断怖いよ
    退団は妥当なのに

    31
    3
    +28
    • 328 :GU5NxNWQ1-yMT[s](om126033072231.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:14
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうでもしないと雑音がめんどいから慰めになると思って書いた記事じゃないのかね
      現実問題としてどの球団もビシエド取ろうって調査すらしてないし

      31
      2
      +29
    • 340 :GFiM0ZjYw-jYj(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:22
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      控えでも代打でも使えるならいて欲しかったんだけど
      ビシエドがレギュラーで出たいから断ったと思う

      22
      0
      +22
  41. 330 :mYxY4YWIz-4MD(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年11月9日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田さんがちゃんと3億の仕事してくれればこんなに荒れることはなかったんだよな、、、
    まあ中田さんというより見通しガバガバだった首脳陣、フロントが悪いんだけども

    11
    9
    +2
    • 336 :zMzOyZDNi-yMT[s](om126255055254.24.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:18
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまんま5億で打率.209のビシエドに跳ね返ってくるの笑えるw

      51
      6
      +45
      • 341 :mYxY4YWIz-4MD(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
        2024年11月9日 12:22
        >>336
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年似たような成績だった中田さんが3億で残ってビシエドが切られるんだから荒れるのは仕方ないだろ
        どっちもバイバイなら分かるけども

        14
        14
        0
        • 266 :DlmZ3ZDY0-4MD(user139006.clovernet.ne.jp)-OD
          2024年11月9日 22:18
          >>341
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2年契約だから中田が残るのは当たり前では…
          ビシエドだって去年の成績なんてとても5億の成績とは思えなかったけど、
          5年契約の最終年だから切られなかったでしょ

          6
          0
          +6
  42. 332 :zRiMxZjcz-4Zj(203.10.98.254)-OD
    2024年11月9日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外から見たら球団の指示もあって干した様に見えたけど
    実際はトリプルシックスさんの独断だったって事・・・?
    ちょっとそれは信じ難いね。

    3
    6
    -3
    • 356 :jI1MkNjI0-2MT(180.22.248.120)-OD
      2024年11月9日 12:32
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      複数年契約結んだのは球団なのに干す意味ってなに?

      22
      0
      +22
    • 415 :zc0NzZjgy-4MD(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:56
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ将来主戦で使う見通しないなら、ビシエドじゃなく石川の育成とかに出場機会を使うやろ
      それは干してるじゃなくて優先順位が下がった結果やからやむ無しや

      19
      0
      +19
  43. 333 :GUxZwOTQz-yMT(softbank111188184163.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オファーがあったなんて極端に言えば5億→5千万でもそうだしね。打席数が少なかったとはいえ成績見ればやっぱり物足りないないし使えば打つって意見も分かるけど置かれた立場を考えればスタートダッシュしてやっぱビシエドすげーってのを見せて欲しかったよ。

    20
    2
    +18
  44. 335 :zliY0MGQ0-4MD(133.106.36.189)-OD
    2024年11月9日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔
    2022 0.269 24本 0.833
    2023 0.255 15本 0.769
    2024 0.217 4本  0.570

    ビシエド
    2022 0.294 14本 0.792
    2023 0.244 6本 0.641
    2024 0.209 1本  0.563

    これで、ビシエドの方が近年でも中田翔より格上って何の数字見てんだよ。
    明らかビシエドが打ててないから中田翔獲得しただろ。

    43
    11
    +32
    • 353 :jVjM2YmEx-yMT(d-210-79-40-221.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:30
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな誰でも確認出来るような数字でドヤるなよ
      お互い下降しててwarを一度も上回った事がない中田にタンパリングして億出すほどの魅力なんてそもそもないんだし荒れるに決まってるやろ
      お互いあのボンクラのせいで色々おかしくなってるし中田に関しては来季結果で納得させるしかないんだわ

      16
      21
      -5
    • 390 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:45
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2022、2023のあんまり良くなかったりよくわからん降格とかしてたビシエドよりWARが低いって相当だよ
      DHがない以上打てるだけじゃあかんのよ
      そんでもってそんな打ててもないし

      18
      4
      +14
  45. 339 :WNmYwNTU0-yMT[s](om126212245050.14.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必死にビシエドの比較として中田引き合いに出すけど
    余計にビシエドこれじゃあ無理でしょって現実しかないんだよね

    48
    1
    +47
    • 377 :jk1M5NTg5-4MD(softbank111191058204.bbtec.net)-OD
      2024年11月9日 12:41
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最終的にビシ信は「ビシエドは性格が良いから!」とか謎の擁護するから

      30
      6
      +24
      • 387 :GQ2YxZmVl-xZD[s](om126157217167.27.openmobile.ne.jp)-YT
        2024年11月9日 12:43
        >>377
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マスターズリーグや高校野球でも観てればいいねんバカな中日ファンなんて

        10
        7
        +3
  46. 342 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年11月9日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局山川獲得が正解だったんだよな
    時点でソト獲得
    ほんと補強下手くそだわ

    1
    9
    -8
    • 354 :jI1MkNjI0-2MT(180.22.248.120)-OD
      2024年11月9日 12:31
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうやったらソフトバンクから山川取るのか教えてくれ
      10億積むのか?

      8
      0
      +8
    • 355 :WRhYzNWZh-0ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年11月9日 12:32
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山川もソフバン行くより中日に来た方がまだヘイト少なかったと思うわ

      2
      2
      0
    • 364 :WM1O4MzJm-zMj(180-197-118-81.dz.commufa.jp)-MD
      2024年11月9日 12:34
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山川が中日にくるメリットなんもないで

      3
      0
      +3
  47. 345 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年11月9日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド叩きたいやつは根拠のある数字出してから言わないとめちゃくちゃになってますよ
    二軍の数字では無双していたのは事実なんですが

    11
    13
    -2
    • 360 :TM1NmN2Zl-4MD(softbank111191037027.bbtec.net)-OD
      2024年11月9日 12:33
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      所詮 二軍だろ?

      一軍で何本打ちました?って話ですわ

      34
      4
      +30
      • 365 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年11月9日 12:35
        >>360
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        40ちょいしか打席立たせてないのに?ってなるんだわ

        17
        9
        +8
        • 383 :GQ2YxZmVl-xZD[s](om126157217167.27.openmobile.ne.jp)-YT
          2024年11月9日 12:42
          >>365
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ビシエドは若手有望枠なの?w40打席程度じゃ結果残せないの?衰えてもないんでしょ?w
          ビシエドバカにしてるの666でなくビシエド信者では?ww

          37
          6
          +31
          • 395 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
            2024年11月9日 12:49
            >>383
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            衰えてはいるでしょ
            一年一年が勝負なんだからレギュラー以外で二軍で結果残してる人はある程度の打席数は与えるべき
            そこに若手もベテランも関係ないし、ベテランだから数少ない打席で結果残せるも意味わからん
            打てても3割しか打てないスポーツだよ?上振れ下振れあるに決まってるじゃん

            5
            10
            -5
            • 402 :GUzZwMGUy-xZD[s](om126157212093.27.openmobile.ne.jp)-YT
              2024年11月9日 12:53
              >>395
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ん?みんな平等にって頭なの?バカなの?
              枠の問題や出れる選手に限りあるのわかる?ww
              はっきり言って五億もらってみんな平等じゃなきゃいやいや><ってさぁ。。
              モンスターペアレントか?

              29
              1
              +28
              • 421 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
                2024年11月9日 12:58
                >>402
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                結果残してるなら平等にすべきだろ
                5億払ってんなら尚更優先的に使えよ
                二軍ですら打ててない奴使う前に
                枠に限りがあるんだから

                7
                7
                0
                • 445 :zc0NzZjgy-4MD(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
                  2024年11月9日 13:05
                  >>421
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  二軍は育成も兼ねてるから、出場機会が平等にならないことくらいちょっと考えればわかるやろ
                  若い子の育成も同時にしなきゃならないんや

                  15
                  0
                  +15
        • 386 :jk1M5NTg5-4MD(softbank111191058204.bbtec.net)-OD
          2024年11月9日 12:43
          >>365
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          40打席で併殺3ってペース的に併殺30は超えるだろ
          併殺王を目指すんか?

          29
          1
          +28
          • 398 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
            2024年11月9日 12:52
            >>386
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それと同時にフライも増えとんねん
            併殺に関しては中田も同じやから併用するべきやったな

            5
            4
            +1
            • 420 :jk1M5NTg5-4MD(softbank111191058204.bbtec.net)-OD
              2024年11月9日 12:58
              >>398
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              212打数で9なんだが…
              ビシエドは43打数で3なんだが…
              仮に212打数たったら約5倍の15併殺になるんじゃ?

              14
              2
              +12
              • 444 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
                2024年11月9日 13:05
                >>420
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                中田は交流戦あたりで一気に増やしとるから一概に212打席でとは言い難いんよな

                6
                0
                +6
    • 378 :GQ2YxZmVl-xZD[s](om126157217167.27.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年11月9日 12:41
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      で?一軍の成績は?
      まさか五億もらう外国人助っ人は二軍で打てばいいと考えるお頭なのww?

      29
      4
      +25
    • 381 :jk1M5NTg5-4MD(softbank111191058204.bbtec.net)-OD
      2024年11月9日 12:42
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後藤駿太も2軍で打ってたんだが?
      だけど1軍で打てないんだが?

      27
      1
      +26
    • 432 :zc0NzZjgy-4MD(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 13:01
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍だろ?

      10
      1
      +9
  48. 362 :TA1M2YTUy-zND(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年11月9日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3000万円ぐらいで残ってくれないかと思ったけどやっぱりそういうのは無理みたいだったんやね
    しゃーないわ

    12
    0
    +12
  49. 363 :DI1O4Y2M3-4Yz(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-ZT
    2024年11月9日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績見れば退団もやむなしだろうし
    与田政権の時から確かに下降気味だったけど
    だからこそビシエド本人の意思での打撃改造した世界線も見たいというのがあるなぁ
    前で捌くタイプがいきなり呼び込んで打つフォームに変えるのなら尚更本人の率先した覚悟が必要だっただろうに
    立浪監督就任時の「打つ方が必ずなんとかします」の意気込みの弊害と捉えてしまうのもビシエドファンの心理の一面よね
    こればかりは正しい正しくないではなくファンのワガママな願望として

    ビシエドはどこに行っても応援するしいつか指導者として帰ってきてほしいな

    18
    3
    +15
  50. 367 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局フォームいじりが全てだよ
    これが全てのモヤモヤの原因
    シンプル衰えの退団ならここまで文句は生まれんよ

    16
    20
    -4
    • 372 :WU0M5ZTQ4-xZD[s](om126157214106.27.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年11月9日 12:39
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よかったね
      成績下降してたの一年もないだろう打撃改造のせいにできて

      こういう中日ファンばかりだから弱いままだし
      恥ずかしいチーム成り下がってるし、弱いままだろう

      37
      10
      +27
      • 406 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年11月9日 12:54
        >>372
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際、元のフォームに戻した2022の後半は打っとんねん

        8
        3
        +5
        • 414 :zlkZiZTg3-xZD[s](om126157217042.27.openmobile.ne.jp)-YT
          2024年11月9日 12:56
          >>406
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          え?結果残したフォームにしたのに同じように打てなかったたの?40ももらって?
          お前らみたいなの100打席もらっても打席が少ない、全打席でないと打てないと騒ぐバカでしょww

          16
          2
          +14
          • 431 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
            2024年11月9日 13:01
            >>414
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            100打席もらってたら言わんでしょ
            ちなみにずっとフライは増えてきてたから指導は続いてたと思うで

            3
            5
            -2
          • 794 :WQyYyNTAx-4MD(softbank111188187164.bbtec.net)-OD
            2024年11月9日 18:48
            >>414
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中島さんが上がってきた時も

            違うやろ ビシエドやろ〜とかのたうち回ってたヤツら
            期待する仕事が違うやろとしか…

            ビシエドは 4打席立たせて結果求めるタイプやろとしか…

            まぁ 5億で 209 1本塁打 2打点て… 何処の球団でもクビor大幅減俸でしょうに

            4
            0
            +4
    • 437 :TM1NmN2Zl-4MD(softbank111191037027.bbtec.net)-OD
      2024年11月9日 13:03
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラミレスも打ち方変えろ 今のまんまじゃ インコース打てないって言うてましたけど?

      16
      1
      +15
      • 453 :WVmNjYzVl-xZD[s](om126157208126.27.openmobile.ne.jp)-YT
        2024年11月9日 13:08
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結論先でビシエドが打てないのは666で40打席あってスタメンで出てもチャンス少ないっていう
        期待の若手に群がるモンスターペアレントもどきだから何言っても無駄
        不幸中の幸いにもビシエドから退団してくれたからこの手のアホは遠い夜空にこだまする悲鳴耳にするだけだね今後

        11
        3
        +8
        • 456 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2024年11月9日 13:11
          >>453
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          文章ぐらいちゃんと読んでから絡んできてくれ

          4
          1
          +3
          • 458 :Dk0M0M2Vj-xZD[s](om126157220163.27.openmobile.ne.jp)-YT
            2024年11月9日 13:12
            >>456
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言い返せないなら黙ってどうぞ
            もうビシエドいないから移籍先のファンでもやってねw

            14
            6
            +8
  51. 368 :GJjN3NTQ1-0ZT(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >来シーズンのオファー とか内容も分からないのに、球団擁護記事にころっと転がされる人が多くて。
    ほんとドラゴンズファンって良く悪くも、お人好しなんだなと思った。
    「感情のもつれ」とかビシエド側にわだかまりの原因があるかのように書いてるし、球団や立浪さん側に配慮してる記事(書き手の立ち位置)って思わないかな。ある意味、御用記事みたいなもんだとさせ思うけど。
    ビシエドのことを勝手に語ってるだけで、ビシエドからの情報は全くないしなぁ。

    とりあえず、柳がイケメンで一人勝ちな記事になってて笑。

    6
    6
    0
  52. 370 :jI1MkNjI0-2MT(180.22.248.120)-OD
    2024年11月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    21年に契約切れた時点で複数年契約なんかしなきゃよかったんだ
    結局そこで3年間契約して中田とも2年契約
    どっちも大失敗じゃねえか

    21
    2
    +19
  53. 373 :GQyZkYmFl-kYT(125-8-199-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ出場機会を求めてのFAとかに近い感じだよな…
    球団と選手どちらの立場から見ても間違ってないだけに、仕方ないとしか言いようがない

    18
    0
    +18
  54. 374 :WYyNxNjRl-5NW(119-169-135-30.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントはビシエドに残ってほしかったっていうのが正直驚いた
    あの干し方はフロントも一枚噛んでいるものだと思っていたから

    14
    0
    +14
    • 391 :mUzYyZWFl-0ZT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年11月9日 12:45
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸を落としていてもらえるなら、日本で実績のない外国人に払うよりいいということでしょう。

      19
      0
      +19
  55. 375 :mYxZmYzA5-0ZT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は残そうとしていたとか後付け臭が凄いけどみんな信じるの?
    2軍打ちまくってるのに2軍ですら打ててない選手が上がったり、明らかに退団に持っていく流れだったろ
    普通に石川より打ってたんだから、1軍が苦しいときにも上げれなかったのは球団指示だと思う

    10
    8
    +2
    • 384 :jI1MkNjI0-2MT(180.22.248.120)-OD
      2024年11月9日 12:43
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは立浪がやってたってことじゃないの?
      まず球団としては3年契約結んでたんだぞ?
      退団にもっていくもなにも別に今年普通に使って契約終わるから切ればいいだけじゃん

      15
      2
      +13
  56. 388 :mUzYyZWFl-0ZT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団との信頼関係が壊れていたということでしょう。

    4
    7
    -3
    • 407 :zlkZiZTg3-xZD[s](om126157217042.27.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年11月9日 12:54
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      五億もらって去年は成績残せなくて「信頼が崩れた」ってあのさぁ…
      キッショw

      17
      11
      +6
  57. 393 :jk1M5NTg5-4MD(softbank111191058204.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ぐらいから
    もう衰えてピークは過ぎたのにまだ契約あるのかよ金の無駄や
    って声かなりあったのにいざ辞めると立浪が悪い!中田が悪い!ってコイツラ全員馬鹿なんか?

    49
    7
    +42
    • 396 :GQ2YxZmVl-xZD[s](om126157217167.27.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年11月9日 12:50
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズファンなんて頭悪い連中ばっかやん
      あいつら来年は井上叩きしてるぞたぶん

      25
      2
      +23
      • 411 :DUxN0MGVi-zND(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
        2024年11月9日 12:56
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君はあれだろ?立浪ファンなだけでドラゴンズファンじゃないんだろ?立浪辞めたんだからもう無理してここに来なくていいんやで、もう立浪は監督じゃないんだから

        19
        20
        -1
        • 424 :TMwM4ZWZi-xZD[s](om126157221201.27.openmobile.ne.jp)-YT
          2024年11月9日 12:59
          >>411
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          悪いけど球団からもういいです扱いのビシシンのが需要ないんやで
          あと666なんて成績から切られて当然だから
          どうもビシシンはビシエド切られて仕方ないってするのは666シンパにしないと気が済まないみたいだけどね
          1ビット脳だろうから

          20
          7
          +13
      • 434 :jk1M5NTg5-4MD(softbank111191058204.bbtec.net)-OD
        2024年11月9日 13:02
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井上は叩かれる要素しかない
        バントガ〇ジっぽいし細川に右打ち指令
        ほぼ立浪だよ
        つかこれを立浪がやってたらぶっ叩く癖に井上がやろうとすると称賛してるのおかしいよ

        8
        6
        +2
        • 541 :DhjOyZTM1-0Nm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2024年11月9日 14:11
          >>434
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やってから言え

          17
          0
          +17
    • 413 :Tc0Y3OGU5-4MD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 12:56
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辞める前から言われてたろ

      5
      0
      +5
    • 537 :DhjOyZTM1-0Nm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年11月9日 14:10
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んなもん分かってるけど代わりに使ったのが中田中島やぞ?納得できないから文句出るんだわ

      5
      2
      +3
  58. 409 :DUxN0MGVi-zND(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年11月9日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局球団主導で干してた立浪は悪くない!!って言ってたタツシンは的外れだったんだな、普通にファームで結果残してるビシエドを使わなかったという選択を立浪がしてたのは事実ということがわかったわ

    15
    4
    +11
    • 435 :TM3OwZTQ1-4MD(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月9日 13:02
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タツシンには中島の名前を出すとだんまりするぞ
      ファームすら打てない中島をビシエドより優先して上げたことを言うと何も言えなくなるから

      17
      3
      +14
    • 787 :jdiZxNmNl-yMT[s](om126167098021.29.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 18:43
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当時誰もそんなこと言っとらんかったやろ立浪が干したなとしか言われてなかった
      ビシエドの成績見てこりゃあかんなって声しかなかったぞ
      調味料とその信者の雑音が使え使え言ってた程度
      球団が〜とか急に架空のタツシン生み出さないといけないのが必死過ぎて笑えるわ

      17
      2
      +15
  59. 416 :GVlNyMzIy-yMD(232.165.237.160.cyberhome.jp)-Mm
    2024年11月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいやwどのツラ下げてオファーしてんのよ
    上げるタイミングなんて山ほどあったのに上げないという選択を選び続けた誰かさんのせいで球団に愛想が尽きたんでしょ
    2軍の数字を見れば手を抜かずに努力し続けたことは良く分かる、どんな気持ちで何を目指して努力してたんだろうね

    どうしようもなく辛くてムカつきもしただろう、誰の意向か知らないけど使う気がないのならそう伝えてきっちり切れよ
    最後まで嫌われ役でいろよ中途半端な奴らだな、だからこんな体たらくが長く続いてるんだろうな

    10
    8
    +2
  60. 417 :DUxN0MGVi-zND(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年11月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人異常に立浪に批判的なコメントに噛みついてる奴がいるが、そいつがどんなに暴れても結局事実は変わらないんよな

    17
    8
    +9
  61. 428 :jQxOwOWFk-2MT(114.163.198.67)-OD
    2024年11月9日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に中田が入ってなくて今年一年ビシエドが試合に出てたとしても年俸の高さと年齢考えたら退団してるわ
    今年もう少し使い道はあったかもしれんが来年は石川福永カリステいるしいらない

    24
    0
    +24
    • 526 :DhkO0MTRi-4MD(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 13:58
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう流れでの退団ならここまで荒れなかっただろうね…

      10
      0
      +10
  62. 429 :jAyO0NWMz-xZD[s](om126157220242.27.openmobile.ne.jp)-YT
    2024年11月9日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    五億貰って40打席もらって使い方悪いってほんまヌルゲーで草生えるわw
    言っちゃ悪いけどディカーソン以下やで貢献度。今年に関しては

    38
    13
    +25
    • 440 :TM1NmN2Zl-4MD(softbank111191037027.bbtec.net)-OD
      2024年11月9日 13:04
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ディカーソンは怪我がなければね…

      15
      1
      +14
    • 450 :jk1M5NTg5-4MD(softbank111191058204.bbtec.net)-OD
      2024年11月9日 13:07
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのさぁ…ビシエドは”功労者”だし性格がナイスガイだから…

      9
      1
      +8
  63. 449 :mQ3NhNWE4-4MD(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう事情を後から知ることになるから先走って批判しなくて良かったわ

    16
    0
    +16
  64. 459 :mIzYxZDQ5-yMT(softbank114048120104.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事読んだけど、ちゃんと取材したのであれば、もうちょっと深く書いてほしい。ビシエドのセリフと思われるものも、どうとでも受け取れるような短さで、球団関係者の話もない。
    柳の心情はよくわかったが。
    ビシエドが自ら退団を選んだのであればそのことに異論はないし、球団もオファーをかけたが断られたというならそれは理解する。
    しかし、空港でのビシエドの様子はそのように見えなかったし、球団も事務的とは言え、わざわざ誤解される文面を出す必要なかった。
    またビシエドが来日する機会あればもっとちゃんとした取材を見たい。日本の他球団に決まることがあるかはわからないが。

    6
    0
    +6
  65. 461 :mIzYxZDQ5-yMT(softbank114048120104.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にみにくい、恥ずかしいコメントを書いてる人がいるな。やっぱりドラゴンズファンやめて正解だったと思う。こんなファンに応援されて選手はさぞ恵まれてるだろう。次は誰が標的になるんだろうな。

    5
    12
    -7
    • 473 :jY4M4NTc3-xZD[s](om126157223098.27.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年11月9日 13:21
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やめたほうがいいやろこんなチームw
      オキニはいつまでも全盛期で指導者が悪いし使い方が悪い
      選手はいくらでも好き放題ワガママ通すべき
      こんなモンスターペアレントもどきばっかだから永久に弱いんだよw

      こういう感想残すと決まってくるのがお前は立浪信者〜
      いやいや666もやめて当然だからとね
      結果残せない監督選手は切られて仕方ないんだよ
      そんなのもわからず誰かをたたきにしないと気が済まない人間が声だけ大きい球団は弱いままじゃ

      金丸がもし二桁勝って、高橋宏斗が今年くらい活躍して、
      不調の柳や大野が復活したらAクラスに入れるかもはしれない。でも与田の時みたいに一瞬だろうね

      9
      16
      -7
    • 478 :jk1M5NTg5-4MD(softbank111191058204.bbtec.net)-OD
      2024年11月9日 13:23
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファン辞めてもんここ覗きに来るんすねw
      そんでわざわざコメントもするんすねw
      なんか可愛いわー

      19
      0
      +19
  66. 463 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約の切れ目、年齢的に下降線な高給取りなんだから、かなりの減俸はするだろう。
    やっぱりボラス案件なのは、残留にとってかなり向かい風な要素だったと思う

    13
    0
    +13
  67. 487 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年11月9日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦ビシエドから断ったのは少し悲しいけど、あれだけ使えるタイミングがあった中で使わずに最終戦だけどうぞって言うのは、プロのプライドからしたら認められない気持ちがあるのも解るね。

    12
    0
    +12
  68. 497 :jQ0N0Njc2-4MD(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年11月9日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でops.850やろ
    二軍でどれだけ打っても二軍でも打ててなかった中田の昇格もさせられちゃ中日で出番を得るのは不可能だって考えるだろうな

    13
    0
    +13
  69. 511 :zNlO0Y2Zm-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあおかしいのは立浪の起用法であって中田叩くのは違うわな
    ついでだから言うけど出来れば尾田を過剰に叩くのも一回冷静になって考え直してほしい
    イカれてるのは立浪の起用法であって試合数出場したから年俸上げた球団の判断は正しいし
    ましてや尾田に過失はない

    6
    6
    0
  70. 522 :mYwYkZjlh-0ZT(119-231-89-43f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは1プレーヤーとして自分の実力からくる現状への不満は有ったはず。
    球団のオファーと言うが、球団に熱意が有ったか?、また、契約金と言うものも絡んでくる。
    ビシエドが納得できるものだったのかどうかは、本人と球団の機密事項だから言えなだろうが、
    きっと満足できるものじゃなかったんだろう。
    そこにビシエドの最後のコメントが出て、ビシエドに心ならずも一言いいたい人も現れると思うが、
    立浪監督就任以後の球団には良い意味の推測を持てないでいる。
    来期、ビシエドはドラゴンズ以外のユニフォームでファーストを守り、DHや代打の打席に立ち活躍してくれる事を楽しみにしたいと思うばかりだ。

    6
    0
    +6
  71. 542 :zk3Y2ZTM0-yMT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
    2024年11月9日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残留オファーあったってことは本当は井上監督の中ではビシエドって構想外ではなかったんじゃないかな
    そこだけ気になる
    あと2軍で無双とかいうコメント多いけど一軍の結果が全てだしくふうはやてとか来た以上今までより2軍成績の価値は落ちてるよ

    9
    2
    +7
  72. 574 :2RmMzOWM3-yMT[s](om126194115224.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド擁護するために立浪がさぁ〜666がさぁ〜タツシンがさぁ〜って言い続けてるのやべーやつじゃん
    んでビシエドの調査してる球団いるの?

    19
    19
    0
  73. 604 :Tg0ZlY2I4-jYW(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年11月9日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが、これまでの年俸通りの活躍は難しい。
    これは、みんな同意。球団も。
    じゃぁ幾ら?、で球団が出した額でビシエドが納得しなかった。
    それだけのことでしょ。
    起用法がどうこう。衰えがどうこう。
    そんな目に見えないことを言ってもしょうがない。
    事実は、球団のオファーをビシエドが飲まなかった、
    球団が出すオファーに、今年の起用法や衰えはかんけいはする。
    でも、球団もビシエドもお互いプロなんだから。

    14
    0
    +14
  74. 608 :jUxY5Y2I4-0ZT(p3944194-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今年の球団での扱い見てたら出ていきたくなるだろ
    上で使われてダメで何度も下なら諦めも付くだろうけど、下でアピールしてもチャンスさえくれないなら
    チャンスをくれる所にいきたくなるでしょ、一野球選手ならば
    金額でなく選手としての問題でしょ

    6
    5
    +1
  75. 638 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、オファーはあったけど3000万とかまでの結構な大減俸だったんだろうね。残るより他に求められて行った方がまだ年俸の下げ幅は抑えられるかもしれない。ってことかなぁ。察するに。まぁ、野球といえどビジネスだからね。こればっかりはしゃーない。

    7
    0
    +7
  76. 652 :WZiMwNDNk-5NW(222-229-35-80.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2024年11月9日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オファー出すなよ
    無駄

    4
    4
    0
  77. 656 :jE5N3MjNl-yMD(softbank111189000078.bbtec.net)-Mm
    2024年11月9日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に球団も最低限の誠意は見せてたやろ

    8
    1
    +7
  78. 661 :GQwZ2Y2U2-mZT(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年11月9日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割とビシエド退団は立浪とか関係なく妥当って考えのやつが多いんだな
    高い年俸払ってあれだけの成績なら「出てけ!」って意見が多くなるのも分かるけど、本当に出て行くのが妥当とか思ってる奴って正気なのか? 来年絶対に必要な戦力だろ 今年の段階で干さずに妥当な出場機会を与えてたら、2億減くらいの年俸提示なら多分ビシエド飲んだぞそれ 本人も衰えてる自覚はあるだろうしな それなのに頑なに干し続けた結果がこれなんだから、起用方法にケチが付くとか当たり前だろ 功労者だからじゃないよ、ビシエドは来年も必要な戦力だから残さなきゃいけなかった

    6
    9
    -3
    • 667 :jIwM5MjA0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年11月9日 16:01
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープンモバイルくんが一人で荒らしとるだけやで。立浪のファンの中に一部こういう異常な人物が居たのがわかっただけ、監督辞めてくれて良かったよ

      7
      5
      +2
    • 677 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月9日 16:25
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドがこれからの起用についてレギュラー扱いされんところを飲めなかった、というのは考えられると思うけど。
      もちろん今年みたいな起用じゃケチついて当然だけど、中田がいようが立浪がいようが、いずれ控え側に回る必要はあったわけで、そこを飲めないからこその「まだやれると思ってる」というコメントじゃないの?

      6
      1
      +5
      • 679 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年11月9日 16:27
        >>677
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いようが→いようがいまいが

        0
        0
        0
  79. 675 :mZjNhZWY1-4MD(softbank060124177023.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドさん今までありがとうございました。
    良いオファーがあれば良いね。
    頑張ってね。

    7
    0
    +7
  80. 682 :GY2M4Yjg1-yMT(softbank060118116151.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5億であの成績なのに来年戦力になった立浪いなけりゃ成績上向いてたって言い続ける妄信的な信者がいる限り永遠なんだろう
    現実はファームでは3割台だけど一軍じゃツーシーム打てずゲッツーになる打率.209の不良債権助っ人なんだが

    24
    1
    +23
    • 366 :GQwZ2Y2U2-mZT(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年11月9日 23:42
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍でビシエドがツーシーム打ってゲッツーなんてシーン今シーズン1個もねーよ 印象だけで適当なこと言うまえにちょっとは調べろ データかじった程度で分かった気になってんじゃねえよ

      1
      1
      0
  81. 685 :jAwZzMDc2-yMT[p](pw126156038002.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本じゃ無理そうだし韓国とか行くのかな?実績はあるしどこか取ってあげてー

    0
    0
    0
  82. 715 :GUzNiMDQ3-0ZT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月9日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日球団のオファーなんてその金額なら残ってもええで程度のオファーやろ

    3
    0
    +3
  83. 945 :jM4ZyOWNl-4MD(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年11月9日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、中田、立浪、どうでもいいが、中日ドラゴンズの宝、高橋修平は話題にもならないが、来期はどうなるの?

    0
    0
    0
  84. 973 :DA1YlOGQw-4MD(p4935135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか今のビシエドにそれ以上のオファー出すようなチームなんてどこにもない。
    守れないけど打てるタイプならDHのパでというのはあり得るが、守れるけど打てない外人だからな

    3
    0
    +3
  85. 017 :WY3MhM2M0-4MD(180-197-113-31.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月9日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただ面白い

    0
    0
    0
  86. 319 :WVlMhNWJi-xOW(fp73a32437.gifg306.ap.nuro.jp)-ND
    2024年11月9日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと見苦しいコメント欄になったなここも

    7
    0
    +7
  87. 369 :DE5OxNGFl-yMD(180-199-254-94.area1c.commufa.jp)-Mm
    2024年11月9日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はまだビシエドがプレーしてる姿がみたい 引退するその時まで俺は応援してるよ

    4
    0
    +4
  88. 393 :Tg3ZzZGQx-zNT[p](pw126186140096.7.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年11月10日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オファー内容も何も書いてない記事で草
    ビシエドに取材した訳でも無いしビュー稼ぎのこたつ記事やん

    2
    0
    +2
  89. 408 :TcxYxYWU4-4MD(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年11月10日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントの異常さといい不自然なようやっとるの数といいopenmobileがヤバすぎるな
    こんなコメントする奴が応援してるチームからいなくなって正解だよ

    1
    1
    0
    • 493 :WQ3Z5OWQ5-xZD[s](om126158160063.30.openmobile.ne.jp)-YT
      2024年11月10日 08:02
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気に入らないコメントや人間は自演扱いでほんま気持ち悪いわ
      ビシエドは悪くないけどビシシンが気持ち悪すぎるから退団してくれて正解なんやろな
      中日にこだわらず移籍先のファンになってくれな!!ビシシン!!

      3
      6
      -3
  90. 318 :DQ4MxYzdl-4MD(133.106.62.79)-OD
    2024年11月11日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが球団が提示した条件を飲まなかっただけでしょ。名古屋を愛していると言う割にはシーズン終わるとすぐ帰るよね。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。