最近の人気記事



中日・梅津晃大、みやざきフェニックス・リーグで取り組んできたことを明かす → 今中慎二さんがそれを聞いて一言「うん。逆」

今中慎二
今中慎二


■2024.10.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・梅津晃大、みやざきフェニックス・リーグで取り組んできたことを明かす → 今中慎二さんがそれを聞いて一言「うん。逆」




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

榊原アナ:
フェニックス・リーグに行っていた梅津と松木平が昨日、戻ってきたんですよね。

共に2試合投げて本人としては良い結果ということで、

梅津投手に話を聞いたんですが、

2週間前ですね、この水曜日の出発前、

梅津投手と松木平投手にお話を聞いていたんですが、

梅津投手は変化球について話していたんですよね。

 梅津:
 どうしても今、変化球の精度がイマイチなので真っすぐの割合が多くなる。

 そうすると1回り目は良くても、

 2回り目、3回り目では捉えられる。

 変化球の精度というのをバッターに投げるということで、

 確かめていきたい。


という話をしていました。

宮崎では2試合に投げまして、

6回2失点、5回無失点というところで、

結果はしっかりと出ていました。

その変化球については、

 梅津:
 カーブが上手く使えた。

 やっぱりブルペンで投げるのと、

 バッターに対して投げるのとでは大きく違う。

 バッターに投げていくうちに、

 そのカーブの精度というのも良くなっていって、

 バッターの反応としても、

 どうしても真っすぐを待たれているところで、

 カーブでストライクを取って、

 そうするとカーブを見送ったことによって、

 次のストレートというのが、より威力を増す。

 より速く見えるというところで、

 カーブというところは、宮崎の2試合で手応えを掴んだ。


ようですね。

宮部アナ:
今中さん、

ご自身とは球種が一緒でも違うと思うんですが、

梅津の今年と今の取り組みをどんなふうにお聞きになりましたか?

今中:
うん。

逆。


宮部アナ:
逆!?

というのは?

今中:
真っすぐを磨かないとダメです。

狙っている、

俺、ずっと言うんですけど、

バッターが狙っている2ボールから真っすぐにいくという、

その真っすぐで、打たれない真っすぐを投げる練習をしないと、

バッターが狙っている球種を避けていくというのは長続きしないです。

だから、ストレートは、

待っていますよ、3ボールから真っすぐを1本待っていますよという時のストレートを投げて抑えるのが、

本来の自分の、

そこで自信を掴むわけですよ。

だからボール2だろうが3ボールだろうが、

ど真ん中に150km/hを超える、梅津ならボールを放るわけでしょ。

そこに自信をつけないと、

変化球をいくら投げたって一緒なんですよ。

逆なんですよ。


宮部アナ:
両方を大事にという梅津の思いもあるんですが。

今中:
もったいないです。

モノの考え方は基本はストレートなので、

ストレートがあれだけ速い、強烈なストレートを持っていて、

結局、ストライクゾーンで勝負をしないから、

2回り目、3回り目という自分で勝手な解釈をするんですけど、

バッターは2回り目だろうが3回り目だろうが、

良いボールは狙ってきても打てないですよ。

それを勝手にやられるという認識がダメです。

相手が考えれば、考えるほどピッチャーが有利に立てるんですよ。

だから2回り目を考えちゃっている時点で持たないんですよ。

考えさせられたら打たれる兆候なので。

宮部アナ:
春の臨時コーチの時にも、

高めの真っすぐで空振りを取れる真っすぐをということを、

色々なピッチャーに言っていましたが。

今中:
とにかくストライクゾーン高めで、

速いボールを投げられる人は、高め真ん中に投げなさいよという。

そこで抑えられるから、

みんな自身がついて152,3km/hのピッチャーが、

自信を持ったら155,6km/hいくんですよ。

宮部アナ:
あっ、球速も上がる?

今中:
上がるんですよ、若い子はね。

自信を持ったら腕の振りが変わるので、

だからその自信を持つために、

実戦で投げるなら分かっていても打たれてもいいから、

そのストレートを追い求めていって、

で、変化球は変化球で、この日は変化球を投げましょうとか、

結果じゃなくて。

ああいうフェニックス・リーグというのは結果は別に要らないんじゃないですか。

テーマを持っていくわけですから、

じゃあ梅津の真っすぐが、

じゃあ今年、どれだけやられましたか?という話で、

結局、自分のフォアボールから苦しんでいるだけの話でで、

ストライクゾーンにいかないんで。

宮部アナ:
一人相撲になってしまう。

せっかく良いものがあるのに。

今中:
自信を持てば、いくらでもストライクは入るんですよ。

まだ自信がないから、

コースに投げたり、低めに投げようとか、

そういうコース、コースということになるから、

フォアボールが直結してくるので。


宮部アナ:
なるほど。

自信がついて、スピードも上がれば、

今度はカーブとの緩急になりますもんね。

今中:
相手も勝手に考えて余裕でストライクも入りますし、

だからもっと、あれだけの真っすぐだったら、本当、

80%真っすぐでも良いくらい。

20%変化球、80%真っすぐで、

それで自信を掴めるくらい頑張らないと。

たぶんレギュラーシーズンだと、

そこまでパーセンテージであげられないので、

自信を掴むために、80%分かっていても、

真っすぐ、真っすぐ、真っすぐで、

疲れた時でも、その真っすぐを、

疲れた時はどうやって投げるんだというのを体で覚えていかないと。

まぁでも今年はトミー・ジョン手術明けなので、そこまでは無理は言わないけど、

来年は、もうリミッターをカットしてね。

今中慎二さん、中日・立浪和義監督の3年間について言及する「いい意味でチームを…」


中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「第1クール、キャッチボールした瞬間に『アレ?由伸だ』って思って。『おいおい、やっとんなあアイツ』って…」


今中慎二さんが指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 44 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 681 :zZiN0MDEz-jZD(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2024年10月24日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬も似たこと言ってたから多分そうなんだろうな。まぁでもこれで結果出なかったらそれまでだからね。悔いのないようにやって欲しいね

    128
    0
    +128
  2. 682 :DliNyNTkx-yMT(h067040.kagacable.ne.jp)-OD
    2024年10月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中さん一軍投手コーチになって欲しい

    135
    6
    +129
  3. 683 :GY5N1YjAy-lZj(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
    2024年10月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートで空振りが取れないみたいなことを誰かが言ってた気がするし、これは実際そうなんだろうな
    投手コーチしてくれんかな

    114
    2
    +112
    • 844 :DVhZjYTQ2-zNT(115-37-5-198.area3a.commufa.jp)-ZD
      2024年10月24日 09:24
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブルペンでは良いけど、試合ではコントロールを気にして腕が振れないから、空振りが取れないんじゃ?

      22
      0
      +22
  4. 686 :zk4NmNTU2-yMT(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2024年10月24日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事出る前の梅津のコメントの時は、いいじゃんって感じで流してたけど、今中の話聞くと確かになって思ったわ。梅津は自己評価が高いんだろうね。今中はそこを言ってんだろうな。

    75
    1
    +74
    • 841 :DVhZjYTQ2-zNT(115-37-5-198.area3a.commufa.jp)-ZD
      2024年10月24日 09:22
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に低いんじゃ?

      29
      0
      +29
  5. 687 :TY0OhNDcz-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月24日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要するに春の今中臨時コーチの指導を梅津は理解してないということやね
    ドラゴンズ投手陣は全体的に梅津と同じ考えで投げてる気がする
    元々持ってるストレートはいいのにそこに自信を持ちきれずカウント悪くするか、変化球を打たれる
    いつもリズムの悪い投球をしてる投手が多い
    今中さんの教えを実践できてるのは宏斗と涌井さんだけかもしれないね

    97
    4
    +93
  6. 688 :Tg1NyMzIw-jZW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読んでてちょっと松山思い出したわ。先発と中継ぎで勝手は違うかもしれないけど松山くらい気持ちで押してくピッチングしていっていいのかもな。本来速球が魅力の選手なんだし

    84
    1
    +83
  7. 689 :TUxYjOTFm-xNm(142.207.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
    2024年10月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際、球種ごとに見ると変化球は悪くないのに、ストレートの被打率がかなり高いもんな

    55
    0
    +55
  8. 691 :TE3Z4MWZl-iMj(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月24日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入閣して

    73
    3
    +70
  9. 693 :zM3N4YzMw-0ZT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年10月24日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津見ていたかな。

    37
    1
    +36
  10. 695 :2E1MxYzAx-yMT(133.106.56.146)-OD
    2024年10月24日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津って入団して以来ずっとストレートの質を追い求めてきて、やっと今年良化したんだし、そろそろ次のステップ行かせてやってくれよ。
    長年課題としてきたものが5年かけてやっと解消できたのに、まだまだだ!て言われて誰がモチベーション保てるんや…
    これだから同一球団で5年以上続けて働いてるコーチが必要なんだよな。急に入ってきたと思ったら、今までやってきたこと全否定するようなコーチが選手から信頼されるわけがない。

    1
    9
    -8
  11. 706 :GJiNzYzcw-yMD(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
    2024年10月24日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の真っ直ぐはスピードの割にコンタクトされてきてそれを自覚したがゆえの発言だと思ったけどな
    まあ変化球投手になろうが結局真っ直ぐは3割弱くらいは投げることになるので逃げられないんですけどね

    32
    0
    +32
  12. 710 :mEzNwMDdm-4MD(1-21-49-203.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月24日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中の言うことも理解できるけど基本はストレートって時代でもないからな
    もう150半ば出る投手も珍しくないし、球が速いからストレートを武器にするっていう固定観念は必要ないと思う

    0
    10
    -10
    • 713 :TAwMkOGZj-4MD(180-197-49-169.area3b.commufa.jp)-OD
      2024年10月24日 00:58
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かといって武器になる変化球があるわけでもない
      そもそも梅津はあれだけの体格があってダルビッシュからも「160キロ投げられるよ」って言われるくらいの素質があるのに変化球ばかり磨こうとするのは自分の適性を見誤っているよね

      12
      0
      +12
    • 720 :GI2Z0NjFm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年10月24日 01:21
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球が速いからストレートを武器にしろって話じゃないで。ピッチングの根幹のストレートが通用しなくなったらピッチャーはどこかでドン詰まるのが不可避なのがプロの世界やし、柳も岩嵜もストレート10キロは差があるけど、良かった時はストレートでガンガン空振りとってたもん。変化球に頼ってストレートの質が向上しなかったら、ゾーンでも戦いにくくなって、球数も嵩むもの。

      7
      0
      +7
  13. 722 :zNiMkMWNl-yMT(fpa0561741.aicf410.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月24日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏人が二軍でやってたストレート縛りをどっかでやらないとって感じか

    38
    0
    +38
  14. 723 :DE0YxN2Ey-jZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月24日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標的には良いのにストガイなポンセとかストレート良いのに変化球ばかり磨きたがる梅津とか
    モノは良いのに適性と別の方向行きたがる選手見ると惜しいなと思ってしまう

    32
    0
    +32
  15. 730 :WEwYlODRk-4MD(p150.net059085211.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月24日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野がツーシーム投げて省エネピッチングをしようとしたら、ストレートの球威が落ちて成績が急落して、ストレートを磨き直したら復活したから本人の試行錯誤の段階で気づくとは思う。

    33
    0
    +33
  16. 733 :2JiMkNWY2-yMW(133.106.253.1)-OD
    2024年10月24日 04:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中はカーブとストレート たまにフォーク それをほとんとをボールを投げないで困ったらど真ん中真っ直ぐで抑えてきた投手 松井にホームラン打たれても「エースが相手の四番打者に逃げては味方に示しがつかない 狙ってても真っ直ぐを投げないといけない場面かをある」と バッターはどんなに打つても7割は凡退 どんなにいい投手も二割は最低でも打たれる 仕方ないという強メンタルの持ち主

    42
    0
    +42
  17. 741 :jY3ZzYWY1-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月24日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート、変化球どちらも磨かないといけない状態だと思うけど、まずストレートが通用しないことにはって考え方は、そうだと思う。

    18
    0
    +18
  18. 747 :zJiZ1MGJi-4MD(softbank001112058104.bbtec.net)-OD
    2024年10月24日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮でコイツが投げとる時観てるの ホント辛かった

    初回もよく1失点で済んだわ思ったし

    17
    8
    +9
  19. 750 :jAzN2YTZm-iYj[p](pw126182253217.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年10月24日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチは全員がこういう方針を共有してるんだろうか。フェニックスに帯同してる山井コーチは梅津に指摘しなかったのか

    25
    0
    +25
  20. 752 :mZmZxYmU4-4MD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月24日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中さん、そこまで言うならコーチやってくれよ。
    梅津来年ダメならいよいよ崖っぷちなので。。

    29
    0
    +29
  21. 770 :ThkNmOGI3-yMD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年10月24日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ中今中臨時コーチお願いしたいな
    ストレートの質をもっと上げてやって欲しい

    20
    0
    +20
  22. 781 :GJiY0YTgy-yMD(user139055.clovernet.ne.jp)-Mm
    2024年10月24日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津もだけど
    梅津に正しい指示を出さないコーチも悪いな

    30
    0
    +30
  23. 793 :TRlOmYTc5-4MD(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月24日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこは、隣に宏斗という最高の手本がいるじゃないか。
    ピンチになって強打者を迎えると、ギア上げて打者に向かって行く最高の手本が。

    去年は、課題であったイライラする素振りも減ってきたから、来年はもう一皮剥けてほしい。

    期待しています。

    20
    0
    +20
  24. 829 :GE5NxNmY1-yMT(180-196-212-128.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年10月24日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が手本なんだよな・・・
    2-0だろうが真っ直ぐでファウルが取れる、空振りが取れるなら異次元の数字出せるんだよ

    15
    0
    +15
  25. 837 :GQ4ZxMzBh-zYj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月24日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう梅津は、来年のオープン戦までストレート縛りでやってくれよ。このままじゃホントに宝の持ち腐れで終わってしまう…

    22
    0
    +22
  26. 849 :GE5NyMTcw-4M2(global133-92-012.aitai.ne.jp)-Nj
    2024年10月24日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逃げるなァ!!ストレートから逃げるなァ!!

    17
    0
    +17
  27. 855 :jIwM3NDY4-yMT(202.122-242-65.cidr10.kct.ad.jp)-OD
    2024年10月24日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんが宏斗に逃げるなってストレート縛りで投げさせてたけど、そういうことだよね。

    27
    0
    +27
  28. 857 :zFiM1OGU3-mZT(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月24日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいアドバイスだけど確かに真っすぐに自信がないと1軍定着は黄色信号なのかもね
    145キロ前後のストレートでバッタバッタ空振りさせるピッチャーがウチにもいたもんな~
    肩と肘をやっちゃってわずか数十試合しか投げられなかったが…

    6
    0
    +6
  29. 863 :mRlNzN2Y0-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月24日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああんま解説向きではないけど(コアなファンが多いであろうラジオには向いてるかも)
    コーチには良いと思うんだよね言うべきことはハッキリ言うタイプだし

    14
    0
    +14
  30. 956 :WI0NzNzNl-yMD[s](om126156182185.26.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年10月24日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金子千尋だって沢村賞獲った年は被打率2割切る圧倒的なストレートがあったからな

    9
    0
    +9
  31. 957 :GNjM2MzJh-jZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年10月24日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大のツーシームに若松駿太のチェンジアップよ 当時もいろんな解説者がまっすぐまっすぐ言ってたなあ

    11
    0
    +11
  32. 992 :2EzNxMjg1-kNm(104.28.204.107)-MD
    2024年10月24日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井さんとか浅尾さんは見守るのは構わんけど、選手が間違った方向に行きそうだったら軌道修正してほしいぞ

    14
    0
    +14
    • 319 :mM0Z4ZjVi-4MD(124x34x184x140.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年10月28日 08:27
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うてもプロ野球選手だから、責任は本人が被るもんだし…

      0
      0
      0
  33. 093 :WJkZhZDQ3-yMT[p](pw126186056091.7.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月24日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中もスローカーブが代名詞ではあるけど、真っ直ぐのキレ抜群だったしな
    あの真っ直ぐがあったからスローカーブがより活きたのであって、梅津も馬力はあるからまず真っ直ぐを磨いて欲しいのはよくわかる

    7
    0
    +7
  34. 124 :GMzNjYzhk-xNG(14-132-190-246.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月24日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「うん。逆」で笑ってしまった。個人的にもそう思う。変化球はいい打者には見極められるからね。狙われても打ち取れるのは強烈なストレートなんよ。そして梅津はその強烈なストレートを持ってるんよな。

    8
    0
    +8
  35. 811 :mU2MmZjAz-lYT(p311010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCで大谷がトラウトに1ボールから160キロのストレート
    1ストライク2ボールのバッティングカウントからど真ん中の160キロのストレート
    最後にスライダーで三振
    これが答えよ

    4
    1
    +3
  36. 960 :jk1NzNDJh-zM2(KD111086194175.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月25日 04:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井、浅尾は何してんだよって話
    何もしないなら他のコーチと一緒に退団しろよ

    3
    4
    -1
  37. 885 :jNiZjYzhj-4MD(h124-241-145-093.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月26日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中さんのこの指摘は根尾にも通じるなと思う。山本さんが根尾はコントロールを気にして、球を置きにいっていると指摘していた。梅津のような剛速球投手はエースにそだててほしい。

    2
    0
    +2
  38. 983 :2VlY4ZjZl-4MD(softbank060108035155.bbtec.net)-OD
    2024年10月27日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜひ今中さんに1軍コーチを

    4
    0
    +4
  39. 164 :jRmNjMzk2-4MD[s](om126158176147.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月28日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな、超有料級の話ただで聞けるなんて
    今中さんありがとうございます。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。