最近の人気記事



中日・立浪和義監督、3年間を終えての総括「これからのドラゴンズのために…」

立浪和義
立浪和義


■2024.10.06 セ・リーグ最終戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
10月6日(日) セ・リーグ最終戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 打線がDeNA投手陣に抑え込まれ完封負け、3年連続最下位に…

【中日ドラゴンズ×横浜DeNAベイスターズ】2024年10月6日 ハイライト








■2024.10.06 中日スポーツ

中日・立浪和義監督が総括、良かった点「数人若い選手が頭角」 悪かった点「3年間、打てなかった」 若手には「勝ちにつながる選手になって」【語録】
中日・立浪和義監督、3年間を終えての総括「これからのドラゴンズのために…」

 ▼ファンにも謝罪 
 3年前に監督に就任させていただいた時に、ファンの皆さんの期待も大きいことは知ってました。その中で当然3年連続最下位というのは球団的にもそういったこともないですし、これはもう結果の世界ですから。まだまだ改革途中というのはありますけど、次の監督も大変なことはあると思います

 ▼若手に期待すること 
 勝ちにつながるような選手になってほしい。数字的には上げてくれたんですけど、野球はここ一番で打てる選手、抑えられる選手が出てこないとなかなか勝ちにつながってこない。今年の成績に満足することなく、もっともっと上を目指して、勝ちにつながる選手になってほしい

 ▼最終戦も満員御礼 
 なかなか負けが込みますと、球場も本来ならガラガラになって、なかなか選手のモチベーションも上がらないような試合になるんですけど、最後の最後まで。これを自分じゃなくて選手が感じて、来年以降、絶対に期待に応えるんだと、そういう気持ちを強く持ってやってもらいたいなと思います

 ▼うまくいかなかった点 
 結果が出なければ責任を取らないといけないのは当然だと思います。たくさんの批判を受けながら、いろんな改革としてきましたけど、これからのドラゴンズのために決して間違ったことはしてないと思う。ただ勝てなかったということで、当然責任は取りますけども、強いドラゴンズになることを願って、一つの区切りにしたいなと思います。今は選手たちがもっともっとたくましくなってくれる事を願うだけです。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ゲームセットの盗塁失敗について言及する


元中日監督・山田久志さんが考える“中日次期監督候補” 山田久志さんの頭の中に候補は1人だけ → その人物が…


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 61 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 850 :mMzZ2NjE2-jZW(27-133-200-39.dwst.fitweb.or.jp)-OD
    2024年10月7日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年以上監督がコロコロ変わっても弱いままで監督に責任を取らせて終わり
    今回も立浪が辞めたところでフロントや編成が変わらないと同じこと繰り返すだけでしょ

    28
    1
    +27
    • 986 :TY1NlYzY0-yMT[p](pw126233194132.20.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 01:38
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロント変わらないと同じことを繰り返すってのは同感。
      ただ2年連続最下位すらなかったチームに3年連続最下位を招いた立浪の運用采配が間違ってたのは事実や
      どの口で自分のやったことは間違っていないって言えるんや

      6
      1
      +5
  2. 852 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代の成績も八百長で稼いだと思われてしまったのは気の毒

    2
    12
    -10
  3. 853 :GI4Y3YzE0-zM2(ZO195070.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年後くらいに評価されそう
    村松、田中、福永が落合時代を彷彿とさせる鉄壁内野陣に成長し細川石川ブライト鵜飼の長距離砲で超攻撃的野球を展開し「立浪さんが正しかった」と評価される

    12
    23
    -11
  4. 854 :GJkZiYzgy-jZW[s](om126167108217.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が悪い✕
    立浪も悪い◯
    逆にまともな部分を知りたいわこの球団

    33
    0
    +33
    • 857 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 00:07
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      集客力

      6
      0
      +6
    • 005 :DY0NiY2U5-4N2(123-48-222-48.area51b.commufa.jp)-MT
      2024年10月7日 02:43
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退選手、戦力外選手の積極雇用

      0
      0
      0
  5. 859 :TkxM1ZjI2-zYj(p141010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主力の高齢化問題と貧打を何とかしようとしたのは伝わったと思う
    広島巨人ヤクルトあたりもそれで悩み始めてるしね
    ただ実質2年だとやはり心残りもあるんだろうな

    23
    3
    +20
    • 870 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月7日 00:15
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人横浜ヤクルトの違いは外国人補強。巨人横浜阪神広島との違いはドラフト戦略かなあ。

      10
      0
      +10
  6. 860 :TM1O0NGI5-iNz(gc211-15-11-223.gctv.ne.jp)-YT
    2024年10月7日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が強くなったらまた戻ってきて欲しいね

    5
    11
    -6
    • 862 :WMxZlN2Vl-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 00:11
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし強くなっても、それを最下位にしてめちゃくちゃ叩かれるところまで見えた。

      18
      11
      +7
  7. 861 :mIwOkZmI5-2Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月7日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りする気がないならオーナーや代表が辞めてくれなきゃ

    15
    0
    +15
    • 866 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 00:12
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそれもお門違いっちゃお門違いなんですよね
      そんな法はない訳ですから

      4
      4
      0
  8. 864 :GJmNwMGQy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月7日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦に中堅、ベテラン陣を呼ばなかった。
    ビシエドも頑なに1軍登録しなかった。
    中盤怪我を押して中田や中島、周平を登録した。
    阿部京田三ツ俣の放出。
    どうなんだろうね。ちょっとなんとも。

    11
    8
    +3
    • 886 :jMzZjY2Nm-jZW(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 00:23
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドに関しては周りを納得する起用にならなかった
      中田さんや中島さんは贔屓じゃなくて実力で使われてるよねって起用をされれば控えの選手も納得する
      もちろんチャンスの差は年齢や立場によって平等じゃないけど若手もベテランも実力主義じゃないといけない
      最後に呼ばなかったのは別に何とも思わない
      残念ながら来年いない選手を使う理由もない

      6
      2
      +4
  9. 865 :2VmYjN2Q4-jZW(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >いろんな改革としてきましたけど、これからのドラゴンズのために決して間違ったことはしてないと思う。

    間違った事したからこの結果では?

    22
    8
    +14
    • 874 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 00:18
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局3年間で1つの成果も出せなかった訳ですから、このコメントはおかしいですね。
      出した選手は全員活躍してるし、取った選手は誰1人として何らの価値を見せなかったというのが現実。
      全てが間違いだった。

      12
      13
      -1
  10. 872 :DE0ZzZTQ5-zYj(flh3-133-202-81-34.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月7日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ一番で抑えられる選手は高橋宏斗と清水松山ライデル他リリーフ数名、ここ一番で打てる選手は福永と一時期のカリステ板山くらいしか浮かなばかった
    細川でも勝負所での三振、凡退が目立って正直数字ほど頼れる印象は無い
    とはいえ立浪以前の選手(大野柳小笠原木下ビシエド周平大島)には何かを期待することすらできなかったから、数人でもそういう選手がでてきただけ進歩してはいるのかな

    10
    4
    +6
  11. 873 :DM4YiY2Y3-jZW(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってきたことが間違ってるからトリプル6なんやろが

    29
    4
    +25
    • 878 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 00:19
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りでしょうね。
      無意味な3年間、というとあまりにも残酷ですが。

      11
      2
      +9
  12. 876 :DhmNxMDc4-5Yj(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2024年10月7日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「決して間違ったことはしていない」という信念も時と場合によっては罪になるんだわ…身内意識の人間関係だけではなく信頼できる他者の大事さにも気づいて欲しい

    17
    0
    +17
  13. 877 :GJjY4NTkw-2Mj(p11290225-ipngn32701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年10月7日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの一軍登録激減はフロントが高年俸がネックなビシを契約切れるタイミングで切りたいから交流戦らへんの数試合をラストチャンスに定めたんじゃないかと邪推してる
    タッツとビシエドの抱擁みたら2人に軋轢があったとか、タッツがビシを嫌ってたとかはないと思う
    あと中田立浪vsビシの構図にしたい人はなんなんだよ

    12
    4
    +8
    • 881 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 00:20
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうすればビシエドの味方をする正義vs悪の立浪中田ってアングルにできるじゃないですか

      5
      7
      -2
    • 910 :DM4YiY2Y3-zYj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年10月7日 00:34
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸がネックなら中田に2年6億払うのおかしくないか?

      11
      2
      +9
  14. 879 :TFiZxMGEy-jZW(118-105-11-148.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年10月7日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年じゃなくて2年連続最下位の時点で球団初だったんだからその時に辞めてくれよ。
    そうすれば中田も来なかったのに

    13
    0
    +13
  15. 883 :TFmZyYzU2-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん
    確かに2遊間は若返ったけど、全体的には高齢化進んでるよね?
    石川を無理やり規定乗せたのを功績と捉えるかどうかだけど、そのせいで今年出遅れて伸び悩んだとも取れるし

    9
    1
    +8
  16. 884 :TM2M0MjY1-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月7日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが立浪を監督として論ずる時に厳しく評価するのは仕方ないけど、涌井山本板山宇佐見齋藤辺りは外様とはいえチームを支えてくれた訳だし立浪憎しで厳しく当たるのはなんだかね
    砂田中田中島等上手くいかなかった部分もあるけども

    19
    9
    +10
    • 897 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 00:28
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すみません肯定的なニュアンス出すのやめてもらっていいですか
      失礼ですよ

      4
      13
      -9
    • 902 :TFmZyYzU2-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月7日 00:31
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来た選手が頑張ってるかどうかと、それが将来的に見て正しい選択だったのかどうかはまた別の話

      10
      1
      +9
  17. 888 :GRmZjNGZl-jZW(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月7日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    666っていう偉業しておいてどこからそんな自信湧いてくるんだ?タッツのメンタル尊敬するわ
    スタメン野手の若返りはしたけど、先発投手の高齢化問題、プロスペクトがほぼいないとチームを更地しただけやろ

    17
    1
    +16
  18. 892 :WI3ZlNGQy-zYj(p845003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トリプル6で厳しく評価されなかったらその方がびっくりするわ

    14
    0
    +14
  19. 893 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月7日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いだけで無能な選手揃えただけ
    そんなの誰だってできる

    1
    9
    -8
    • 917 :TRjZkZTdi-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2024年10月7日 00:37
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うおw

      4
      0
      +4
      • 928 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
        2024年10月7日 00:42
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はい?

        0
        1
        -1
  20. 894 :jc0N4OTcy-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月7日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を育てたい気持ちは伝わってきたが1軍監督である以上試合やペナントレースを全力で勝ち取りに行く中で育てるべきだった。勝てなくても仕方がないという甘さが無意識にチーム全体に浸透してしまった。それが年々勝負弱くなった理由だよ。本当に反省すべきは自身の甘さやで。

    6
    0
    +6
  21. 895 :GE4M1ZTA4-jZW(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチームいつまで改革すればいいんだろうね

    3
    0
    +3
  22. 901 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月7日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなチームを野放しにしてるNPBに問題がある
    さっさと除名するべき

    4
    1
    +3
  23. 903 :DVmMzYjI4-jZW(softbank036241040212.bbtec.net)-OD
    2024年10月7日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソフロントを破壊せよ

    5
    0
    +5
    • 912 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 00:34
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームを変える方法はあるんですが法律が邪魔でね

      0
      3
      -3
  24. 904 :TM2M0MjY1-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月7日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでもハッキリ言って最下位じゃなかっただけで立浪以前も酷いチームだから立浪辞めさせたからチームが好転する保証なんて一切ないよ
    ずっと弱い上にイキのいい若手もいない、20本以上打てる選手もいないつまんないチームだったじゃん

    4
    4
    0
    • 924 :TFmZyYzU2-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月7日 00:41
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪以前の監督が石橋、郡司、岡林、根尾、石川、龍空と取って来たんやけどイキの良い若手いなかったか?

      4
      4
      0
      • 947 :TM2M0MjY1-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
        2024年10月7日 00:54
        >>924
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それを持ち出していいなら細川、村松、田中、福永、松山は立浪だよ

        8
        3
        +5
  25. 906 :TU5YiZDM0-yMT[p](pw126166105181.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ最下位確定してるのに森野や荒木がスタメンで出てた頃よりはいいんじゃない
    知らんけど

    2
    0
    +2
    • 925 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 00:41
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その頃より弱いんで不合格ですね

      3
      2
      +1
  26. 914 :DRiNxMTI5-mYz(softbank126130254147.bbtec.net)-NT
    2024年10月7日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    虚しい

    0
    0
    0
  27. 932 :mY3ZlNzBi-yMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年10月7日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やったことは決して間違いじゃなかったかぁー
    若い頃から周りが間違ってる事は間違いって言ってこなかったから立浪という人間が出来てしまたまたんだな

    8
    2
    +6
    • 939 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 00:48
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう考えると哀れですね
      何一つ中身のない空っぽな人間

      0
      9
      -9
      • 958 :TRjZkZTdi-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
        2024年10月7日 01:10
        >>939
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いっぱいネガティブなコメントしてるみたいだけどその言葉自分に返ってきてない?

        8
        0
        +8
  28. 933 :mU1OxOWVi-zYj(global221-171-011.aitai.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この監督の下で3年間過ごさなかった奴だけが無意味な時間じゃなかったね

    0
    0
    0
    • 940 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 00:49
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと上手いこと言おうとしすぎてよく分からなかったです

      3
      2
      +1
  29. 952 :mY3ZlNzBi-yMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年10月7日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出ないから批判されたって言うけど
    根尾の投手転向勝手に決めたり指導してフォーム変更強要したら他球団の監督がやらないことやってるから批判されたんだよなぁー

    5
    0
    +5
  30. 965 :mE5Y0ZmNm-4N2(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-MT
    2024年10月7日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ二度とユニフォームを着ることはないでしょう。

    2
    0
    +2
  31. 966 :jcyMxZTgz-kOW(softbank036240252080.bbtec.net)-Mj
    2024年10月7日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスター最下位のおバカさん
    もうドラゴンズには関わらないでください

    2
    4
    -2
  32. 970 :DM3NjNmY1-zYj(softbank060139048103.bbtec.net)-ND
    2024年10月7日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を多く起用したって擁護されてるけどもっと多く使えたし褒められる部分でもないんだよな
    間違った個人の印象、古い考えなままの中途半端な選手起用で無駄になった試合は多い
    タイトルホルダーや成績残す選手がこんだけ居て3年連続最下位はもはや才能
    とはいえ選手立浪とは別 おつかれ

    5
    0
    +5
  33. 972 :zdmYwMzIz-jZW(softbank036240229084.bbtec.net)-OD
    2024年10月7日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は数年後に評価される、とか言う人がいるけど、手腕が球界内で真に評価されているなら、すぐにでも適切なポストでの就任要請が来るでしょ。それこそ尊敬する星野仙一氏みたいに。
    男氣ある立浪氏なら無碍に断ったりしないだろうし、またすぐに辣腕を振るう姿が見られるよ。そのチームは三年ほど最下位をさまようかもしれないけれど。

    5
    1
    +4
  34. 974 :DU2YxOTgz-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月7日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後まで代打後藤代打尾田だったのは間違い続けた3年間を象徴してたと思うわ。

    5
    0
    +5
  35. 975 :mExM5M2I2-yYz(softbank126034186239.bbtec.net)-OD
    2024年10月7日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣も良くないが、立浪の采配が完全に足を引っ張ってたよね。
    来年以降、試合解説とか出来るのか?

    5
    0
    +5
  36. 979 :mQyNlMWYw-4Nj(101-203-10-1.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年10月7日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロは結果で正しさを証明するものだろ 結果出なかったが自分は間違ってないと思えるのはある意味凄い

    3
    0
    +3
  37. 997 :Dk3O3YWI1-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が3年かけてやらかした中でも数字残してる奴はちゃんと残してるし、そういう奴がもっと増えることを祈るしかない

    3
    2
    +1
  38. 006 :mU3YzZDUx-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年10月7日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    666で「何も間違ってない」って言い切れるメンタリティよ。
    良くも悪くも驚異的な自尊心だよ、選手時代のあの勝負強さも納得だわ。

    0
    0
    0
  39. 023 :zA3NyNGI1-4N2(219.100.182.79)-MT
    2024年10月7日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年低迷してるチームの作り直しをするんだから、順位が3年連続最下位なっても個人的には別にどうでも良いと思うんだけど…
    みんな順位が高い低いそんな気にするのね
    中長期的に見てドラゴンズが強くなる為なら、あと1〜2年は最下位でも我慢出来るわ

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。