最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜の“投球ストップ”

井上一樹
井上一樹


■2024.08.25 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 2 0  0 0 0 =2
中|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
8月25日(日) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-2で敗戦… 投手陣が粘投を見せるも、打線が応えられず貯金26に…




中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜の“投球ストップ”
中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜の“投球ストップ”
中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜の“投球ストップ”
中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜の“投球ストップ”
中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜の“投球ストップ”
中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜の“投球ストップ”

【投球結果】
仲地(味谷)=1.2回0失点
1中 安|三併殺|右 飛
2中 飛|空三振|四 球
投手(捕手)=結果





■2024.08.28 中日スポーツ

【中日】井上2軍監督、リハビリ中の仲地礼亜の投球ストップ「故障の原因が明確になるまでは」
中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜の“投球ストップ”

 中日の井上一樹2軍監督(53)が28日、現在右内転筋を痛めてリハビリ中の仲地礼亜投手(23)について、「投げ方も含めて、体質、食生活とかいろんな検査もやってみようかという状況。その辺がすっきりしない限りは投げろとはよう言わん」と、故障の原因が明確になるまでは投球をストップさせるという姿勢を示した。

 井上2軍監督は「もう同じことを繰り返してはいけない。本人は投げようと思えば投げられるんだろうけど、(原因が)判明しない限りは。きょうもそんなに動いていない感じ」と強調。右腕はウオーキングなど軽い運動にとどめている状況だが、再び剛球を投げ込むために我慢のときを過ごす。

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜の今後については…


中日・井上一樹2軍監督、仲地礼亜について言及する


しばらく登板せず、原因を明確にする方針です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 357 :GUxN0MjJk-wOD(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年8月28日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ監督や

    127
    3
    +124
  2. 364 :GMzYhYjc0-zMj(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月28日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいマネジメント
    井上監督ってすごい先が見えてるね

    141
    1
    +140
    • 527 :2FhMiOWQ2-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月28日 21:52
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが他球団を含め標準なんだと思う。T氏のせいでそう感じさせられてしまっている事態の方が異常なんだと思います。

      49
      9
      +40
  3. 366 :zI1Y5YjNm-iMj(softbank126075131147.bbtec.net)-OD
    2024年8月28日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはナイス判断
    無理させても誰も特しないので
    本人のためチームのためにしっかり原因突き止めて治してください

    101
    1
    +100
  4. 375 :jg1OjMDBm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年8月28日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度なら把握しとるんやろうけど徹底的に究明するのは良いね。今のままじゃプロ野球人生が続かなくなってもおかしく無いもん。

    88
    1
    +87
  5. 377 :jY4O4OTU3-mM2(180-197-249-56.dz.commufa.jp)-MD
    2024年8月28日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きな怪我とかじゃないといいけど…
    来期の活躍に期待!

    38
    1
    +37
  6. 382 :TdhY1OGVk-zMj(133-32-182-246.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2024年8月28日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は育成かね

    57
    6
    +51
  7. 385 :mFjMwMDc4-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年8月28日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マトモな判断力がある…

    83
    1
    +82
  8. 393 :TBhZxZTEw-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ繰り返すなら身体が出来てないとかそういう問題じゃないもんな
    徹底的に調べた方がいい

    92
    1
    +91
  9. 397 :Dg3ZzNTEy-2MT(145.136.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前も治ってないけどひとまず投げてみようって感じだったのかな。原因がわからないとGOサインも出せなくてもどかしいね

    28
    0
    +28
  10. 409 :jU3O1YmIz-iMj(softbank126227044014.bbtec.net)-OD
    2024年8月28日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三瀬、スカウト辞めなよ

    44
    8
    +36
    • 439 :jc0MlMDFh-2MT(32.157.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年8月28日 21:07
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本由伸、武内に目をつけててもアピール下手で逃して役ただすばっかり指名するからクソ度が余計際立つ

      49
      1
      +48
      • 444 :GEyYxMTAx-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年8月28日 21:08
        >>439
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戸郷も追加や!!

        39
        0
        +39
      • 512 :DA5MiZDZl-iMj(softbank111189060209.bbtec.net)-OD
        2024年8月28日 21:41
        >>439
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戸郷も山本も下位なんだから他球団スカウト無能だろ
        武内も度会行ってるからな引けたかどうかも
        わからんし

        28
        0
        +28
        • 532 :2FhMiOWQ2-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年8月28日 21:57
          >>512
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういう言い訳めいた事態が多いという事でしょう。指名順番を決めているのは三瀬スカウトだけではありませんから何とも言えませんが。指名前の評価の仕方には問題があったかもしれませんね。

          18
          0
          +18
  11. 410 :GEyYxMTAx-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年8月28日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成落ちだろこれ
    申し訳ないけどドラ1だろうと支配下の枠無駄だわ

    86
    0
    +86
    • 649 :zYyM1ZTQ1-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
      2024年8月28日 23:21
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上監督の言葉通り検査とか色々するとなるとシーズン中に原因がわかって投げれるようになりましたとは行かないやろうし、来年はトレーニングメインで投げない可能性もあるから育成落ちも普通にあるよね 枠がギチギチだし
      元々ポテンシャルでとってきてるから数年後にローテ入れるような投手になってくれればいいな

      21
      0
      +21
  12. 413 :zM1OkZTc0-3Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2024年8月28日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神ですわ

    13
    2
    +11
  13. 422 :DI0Z4ZmYw-iMj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな有能監督でも、2011年の時は1年で監督を辞めて配置転換させられてたのおかしすぎだろ
    同年度でオッチも辞めてるし、球団が終わりすぎ
    井上監督にはぜひ来年も残ってほしいけどどうなるんだろう

    65
    3
    +62
    • 628 :TM4YzODFk-2MT(fenics010104.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-OD
      2024年8月28日 22:58
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の球団で一軍の監督やってもおかしくないくらいには今年と2011年にようやっとるのにね
      どこも現役時代に在籍経験ないとなかなか難しいんですかね?

      15
      1
      +14
  14. 432 :TcxMxNzll-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月28日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上を一軍監督に!っていう声があるけど自分は二軍監督が天職な気がする。やっぱり井端を…

    60
    2
    +58
    • 483 :2FhMiOWQ2-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月28日 21:19
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も井上氏は2軍監督の方が合っていると思いますが、1軍があれじゃあ、まだ井上氏の方がという気持ちはよくわかります。

      33
      3
      +30
    • 495 :jg1OjMDBm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年8月28日 21:26
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上はゴーもノーも言うけど一軍の意向を覆せない(与田仁村の時みたいな相互性がない)から、立浪のままなら井上の良さも活かしきれないべ

      43
      0
      +43
    • 652 :zYyM1ZTQ1-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
      2024年8月28日 23:24
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一二軍の連携をしっかりできる監督に変われば井上二軍監督の価値ももっとあがるよね
      井上監督推薦の選手は一軍でも活躍してるし2軍が首位争いできてるのも井上監督の手腕が大きい

      15
      0
      +15
    • 672 :TE1NwOGNk-iMj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
      2024年8月29日 00:13
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上のスタメン起用とかを見ると、ベテランを遠征に参加させない代わりに前後のホームで積極起用したりと、全体では起用が偏らないようにしてる工夫が見える。
      それが今年の酷暑でもパフォーマンスが維持できた秘訣だと思うが、一軍で同じことが出来るかというと。
      根本的に優秀な二軍監督なのだろう。

      14
      0
      +14
  15. 434 :GM0NyODA3-iZD(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年8月28日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがでございます
    それでいい
    まじで怪我してたら永遠に一軍戦力になれるわけないんだからまずは体づくりしてくれ

    34
    1
    +33
  16. 440 :jc0MlMDFh-2MT(32.157.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年8月28日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は全休でももう驚かんわ

    24
    0
    +24
  17. 445 :jdjYmN2U1-jOT[p](pw126254072050.8.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不思議だよなぁ
    なんで舎弟の方だった井上の方がいいが圧倒的に人心掌握が優れてるんだろう
    やっぱ殿様気取りなのがアカンかったんかね?

    47
    5
    +42
  18. 456 :zlmNyN2Rh-xOW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上1軍監督、井端2軍監督希望

    31
    2
    +29
  19. 464 :mRhYzM2Iy-iMj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人もつらいだろうけど
    ファンも残念でたまらんわ。
    投げるボールのワクワク感と
    すぐにマウンドから消えるガッカリ感のギャップでどうにかなりそう…

    16
    6
    +10
  20. 474 :2FhMiOWQ2-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の怪我と今年の怪我に因果関係があるという事ですかね?去年の段階で首脳陣がこういう措置をしていたら、今年はローテーションとして回っていた可能性もありますよね?

    4
    5
    -1
  21. 479 :GI4MiZDk1-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月28日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトのせいにする人いるけど、スカウトは自分の担当地区の選手をピックアップするだけで、誰を何位で指名するかはスカウトの責任じゃないでしょ。スカウトは下位のつもりで推薦してもその通りになるとは限らないわけだし。

    27
    2
    +25
    • 502 :2FhMiOWQ2-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月28日 21:32
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそうだが、本当に良い選手なのに会議では過小評価をされていると担当地区のスカウトが感じていたら現役時代の上下関係に忖度しないでしっかり主張するかどうかは重要だと。スカウトだけの責任ではないが、スカウトの責任もあると思います。

      15
      0
      +15
    • 509 :GEyYxMTAx-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年8月28日 21:36
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほならね三瀬が担当していい選手答えてくださいな

      16
      1
      +15
      • 563 :GI4MiZDk1-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年8月28日 22:14
        >>509
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2度も視察して村松をゴリ押すような政権下でスカウトの手柄も責任もないでしょ。
        そもそも自分の担当地域に当たりがいなきゃ発掘しようもないわけで。浅尾や松山はレアケースでしょ。
        福永も田中も担当スカウトになんの手柄も責任もないわけで。仲地もそれは同じでは?

        15
        3
        +12
        • 589 :GEyYxMTAx-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
          2024年8月28日 22:33
          >>563
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          戸郷だっていたし山本由伸もいたんだが?
          沖縄なら平良もいるし九州だからいないなんてことはない
          そもそもスカウト始めて9年くらいになるのに三瀬担当が少なすぎるし福以外全員だめってあかんでしょ

          21
          0
          +21
          • 654 :GI4MiZDk1-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年8月28日 23:32
            >>589
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            山本由伸って一応候補にはなってなかったっけ?編成が指名しなかった理由話してた気がする。

            10
            0
            +10
            • 668 :TMxY5MzMy-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
              2024年8月29日 00:05
              >>654
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              肘の不安があってたびたび登板回避してたのと社会人の内定があったところから期限ギリギリでプロ志望に切り替えたのが影響したって感じかな
              オリックスのスカウトは山本の状態がよかった試合をたまたま視察できたのと内定先の社会人チームの監督と知り合いでいろいろ話を聞けたからこその指名で運がよかったみたいな記事を読んだ記憶がある

              14
              0
              +14
  22. 487 :mYzZ0YjZm-2MT[s](om126253213184.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは英断やな、まぁ悔しいやろうし編成的にも痛いけど今期はもあ終わったようなもんやし来季のために投資してくれ

    15
    1
    +14
  23. 498 :WJkY4OWIz-zM2(KD027086057140.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年8月28日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなピッチャーなんでとったんだよ?

    16
    2
    +14
    • 511 :2FhMiOWQ2-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月28日 21:39
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私は良い投手だと思いますよ。ただ、沖縄の大学出身だからかフィジカル面が弱く、メンタル面もまだまだ甘く、プロレベルではないなと思います。ただチーム状況的に即戦力投手が欲しかったのなら人選は間違っていると思います。

      23
      4
      +19
  24. 501 :DRhYjNDBl-yNT(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも仲地は立浪がyoutubeをきっかけに気に入って
    現地に投手コーチを派遣するほど目をかけて獲得した投手
    当たれば立浪の慧眼だし、外れれば独裁が招いた貴重なドラ1枠大失敗事件
    スカウトがとやかく言われる案件ではないよ

    47
    1
    +46
    • 519 :WJkY4OWIz-zM2(KD027086057140.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年8月28日 21:45
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃYouTubeのプレー集なんて誰でも名選手のように見えるわ

      26
      0
      +26
    • 521 :2FhMiOWQ2-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月28日 21:47
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      沖縄出身の選手はのんびりマイペース過ぎる人が多い印象です。その上、地方大学出身なので東都や六大学と比べると練習の強度が低いと指摘されているのがドラフトの常識だと思っています。そういった点をしっかり考慮されたのかは入団後の様子を見る限り、甚だ疑問ですね。

      12
      0
      +12
    • 744 :jAyN5M2M5-0Yz(d-202-243-66-076.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2024年8月29日 03:48
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかこれぽっと出扱いされとるけどドラフトの直前に鹿児島での練習試合で全球団の30人くらいのスカウト集めてたから普通にドラ1の扱いは受けてたぞ。立浪だけが「へぇーいいじゃん」的に気づいてたわけじゃない。

      15
      0
      +15
  25. 515 :DRhYjNDBl-yNT(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月28日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時に末端の担当スカウトばかり槍玉にあげられて編成統括が何も言われない不思議
    ここのコミュニティは仁村に対して甘すぎると常々思う

    30
    2
    +28
    • 524 :zY1OlODZm-hMj(104.28.220.137)-YW
      2024年8月28日 21:49
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村も2022からだからなぁ
      それ以前からひどい現状だったし

      22
      3
      +19
      • 541 :DRhYjNDBl-yNT(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年8月28日 22:04
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仲地獲得を止められなかった責任は?

        11
        0
        +11
      • 547 :mNjM3NmYy-jNW(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
        2024年8月28日 22:07
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今まで仁村さんで選手育ってないじゃん

        11
        0
        +11
      • 793 :mM2NjNGUw-iMj[s](om126157113008.27.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年8月29日 10:24
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ良くも悪くも立浪が目立ってるからな全権っぽく見えるし、あと似たような職に森も付いてたけどなんの権限も無かったぽいからな
        でも実際どれだけ権限あるだろ。森みたいにすぐ辞めてないなら多少はありそうだけど

        2
        0
        +2
    • 941 :WZlMmNmZj-zMW(58-191-100-115f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
      2024年8月29日 16:51
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村って統括の肩書きやけど、実質プロスカウトのトップでアマは管轄外よ
      統括就任してからも甲子園とかのアマの全国大会の視察に全く来ないしドラフトの会議場にもいないやん

      2
      0
      +2
  26. 522 :TA2ZkMWY4-4Yz(133.106.51.142)-YT
    2024年8月28日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年、タッツが去った後の一軍をよろしく頼むで!

    14
    1
    +13
    • 526 :2FhMiOWQ2-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月28日 21:50
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端監督が可能なら井端氏の方が良くないですか?

      9
      1
      +8
      • 543 :2Q2N3YzMy-yMT(softbank114048185060.bbtec.net)-OD
        2024年8月28日 22:05
        >>526
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的には井端さんでもいいけど代表関係の仕事もあるし井上さんでいいと思う
        井上さんが受けるかもわからないし、立浪さんがやめるかもわからないけどね

        7
        1
        +6
    • 550 :mNjM3NmYy-jNW(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年8月28日 22:09
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ成績悪けりゃ叩くんだから選手育ててくれた方がいい

      1
      1
      0
  27. 529 :DdhYmMzEy-2MT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月28日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明け調整出来てない状態で一軍に上げる監督がいるから神に思える

    21
    3
    +18
    • 837 :Tc0YyN2Vi-2MT[s](om126208156045.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月29日 12:32
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中「俺、まだ怪我明け調整完了してなかったんだ」

      1
      0
      +1
  28. 539 :2Q2N3YzMy-yMT(softbank114048185060.bbtec.net)-OD
    2024年8月28日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さん、来年も監督やっていいと思うよ
    一軍でもいいと思う

    8
    2
    +6
    • 544 :mYzZ0YjZm-2MT[s](om126253213184.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月28日 22:06
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理想は一軍井端二軍井上よな、井上のメンタルケアというか本人曰くの陽の気がマジで作れてる、若手が育つ場にはもってこいの監督なんや

      17
      1
      +16
      • 565 :2Q2N3YzMy-yMT(softbank114048185060.bbtec.net)-OD
        2024年8月28日 22:16
        >>544
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井端さんの一軍、井上さんの二軍が理想なのかはわからない
        井端さんも全然悪くなさそうだけど、井上さんに関してはこの一年間の仕事っぷりを見ているので、このまま一軍監督やっても選手がついてくるんじゃないかなという気がする
        何にしても絵に描いた餅なんだけど

        6
        1
        +5
        • 577 :GI4MiZDk1-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年8月28日 22:22
          >>565
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誰が監督やったら勝てるかでなく、誰が監督なら弱くても納得できるかだと思う。急に強くなるとは思えないし。

          4
          4
          0
          • 580 :jZiNiMDEy-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
            2024年8月28日 22:24
            >>577
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その時点でミスタードラゴンズをボロクソ言ってるファン層は誰でも負けたらアウトだと思うよ
            与田も批判はやばかったし

            10
            14
            -4
  29. 542 :mQ5O3Y2Ux-mMj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年8月28日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地はプロ選手のスタートラインにすら立ってないんでしっかり体つくりしてくるといいわ
    ドラ1やし来年投げなくても待ってくれるだろ
    編成は終わってるがな

    7
    3
    +4
  30. 548 :TI5NyZjEz-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
    2024年8月28日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キツいやつ湧いてて草。

    11
    0
    +11
  31. 554 :2Q2N3YzMy-yMT(softbank114048185060.bbtec.net)-OD
    2024年8月28日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか話を大げさに捉えている人もいるけど、ケガを抱える投手がいること自体は慣れっこというか、昔はそういうのも乗り越えて強かった
    今は総合的に弱いのが悲しい

    7
    3
    +4
  32. 561 :jQ3YzZWVm-xZT(115-36-146-72.area8a.commufa.jp)-Y2
    2024年8月28日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大人しく金村行っとけば
    なんで見る目もないのに独自路線に走るんだこの球団は

    18
    2
    +16
  33. 575 :2M3NyM2U3-mND(pd28ba99b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年8月28日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐ故障する素材型ってぶっちゃけ枠の無駄でしょ
    ガラスの体ならせめて元気な時くらいは一軍級であってくれよ

    17
    0
    +17
  34. 576 :jZiNiMDEy-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月28日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中里、石川翔、梅津と素材は本物をしっかり取ってるのに怪我で活かしきれないのが多いからね
    仲地は特に近年投手ドラフトで取ってないからしっかり活躍できるようになってもらわないと

    17
    2
    +15
  35. 588 :ThiMjZThh-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月28日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず短絡的というかまだ失敗と決めつけてギャーギャー騒ぐのは早いと思うが
    仲地が今後活躍しようが一切手のひら返さず叩き続ける強い意思があるならいいけど

    0
    13
    -13
    • 598 :GEyYxMTAx-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年8月28日 22:37
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投げて駄目ならともかく投げることすら困難な投手は言われても仕方ないかと
      高卒ならともかく大卒なんてあっという間にアラサーになるし
      宏斗の年でドラ2の森とか結構危ういし大卒は上位でも3年くらい経って爪痕残せないと優先順位は落ちてクビ候補になっていくよ

      2
      0
      +2
  36. 626 :TMxY5MzMy-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年8月28日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団2年目の終盤になっても精密な検査をしないとはっきりとした故障多発の原因が分からない状態なのにあくまでも外部からの視察になるスカウトが「仲地は故障が多そうだ」と見抜けるもんかね?
    俺はかなり難しいと思うんだが

    16
    2
    +14
    • 655 :GEyYxMTAx-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年8月28日 23:36
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      難しいとか言ってもそれが結果なんだから編成は責任を取るべきだろう
      選手が成績悪ければクビになるのに編成は責任取らずにのうのうとしてていい理由ない

      14
      0
      +14
      • 661 :TMxY5MzMy-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
        2024年8月28日 23:54
        >>655
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        近年では例えば玉村が残ってるのに竹内指名、村上が残ってるのに福島や加藤翼を指名、21年ドラフト全般等々編成はたくさんやらかしてる
        編成を責めるのであれば見極めが難しかったであろう仲地の指名ではなくもっと分かりやすいミスを理由にすればいいでしょ
        あと、確か米村は今年で定年だから心配せずとも辞める

        5
        0
        +5
        • 665 :jg0N1Yzg5-2MT(32.157.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
          2024年8月29日 00:01
          >>661
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          米村がいなくなっても次のガンの正津と小山はまだ残るだろうよ

          6
          0
          +6
          • 680 :jk5N0Yjc3-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
            2024年8月29日 00:21
            >>665
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            余計なお世話だけどそこらへんにまで嫌悪感抱き出したら野球観戦やらドラフトの追っかけしてて面白さを感じるよりもイライラすることの方が多そうだけど大丈夫か?

            10
            0
            +10
            • 808 :jg0N1Yzg5-2MT(32.157.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
              2024年8月29日 11:39
              >>680
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              はあ?コイツらの担当選手みたらゲロ吐きたくなるくらい酷いんだからそう言いたくもなるだろ

              0
              3
              -3
              • 927 :jk5N0Yjc3-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
                2024年8月29日 16:03
                >>808
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                趣味って苦痛を感じてまで続けるものではないでしょ
                義務ではない野球観戦を続けて気分悪くしてこれからのご時世アウトになりかねない書き込みするくらいなら違う趣味見つけた方がいいのでは?
                これも余計なお世話だけどさ

                4
                0
                +4
  37. 657 :WNlNhMjNh-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年8月28日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな判断。でも、これだけスペだと使いようがないね。育成からはじめるしかないだろうな。うーん、ドラ①がこれでは、強くならないチームだ。情けないばかり。

    10
    0
    +10
  38. 660 :WNlNhMjNh-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年8月28日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま、引退になっても仕方がない気がする。野村と同じようにドラ1、三年で引退か。スカウトは何やってるのか。このチームは強くならんね。

    6
    0
    +6
  39. 784 :TU1MyZDg2-xOG(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年8月29日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ド素人の考えだが,単に筋力不足ではなく?

    0
    0
    0
  40. 788 :TNhYhMzMy-2MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年8月29日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上ってマジでコーチじゃなくて監督向きだわ
    立浪一派の代表格だし立浪だけ辞めて井上監督ってことには絶対ならないのが残念

    4
    0
    +4
  41. 795 :mM2NjNGUw-iMj[s](om126157113008.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月29日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆井端井端って言うけど代表監督だけたからな監督として実績ある人を呼べるなら呼びたいわ辻さんとか

    5
    0
    +5
    • 682 :GZhMmMDBh-lZT(p4232168-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
      2024年9月12日 00:30
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁希望

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。