最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥をサードでスタメン起用した理由を明かす

立浪和義
立浪和義


■2024.08.27 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  2 0 0  0 0 x =2
8月27日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 先制を許すも逆転勝ち!!!接戦を制して連敗ストップ!!!

【8/27 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、石川昂弥をサードでスタメン起用した理由を明かす

(吉川アナ情報)

立浪監督:
将来的には石川にサードを守ってほしいという思いもあって起用しました。

末包のタイムリーの場面、

あそこは捕ってほしい場面でもあったが、

しっかりと、そのあと自分でバットで取り返してくれました。


■2024.08.27 中日スポーツ

中日・立浪監督「よかったときよりも球数が多い」高橋宏斗の変化語る「ボール球が増えて打者有利のカウントに」【語録】
中日・立浪和義監督、石川昂弥をサードでスタメン起用した理由を明かす

▼三塁で起用した
サードにカリステ、石川をそのまま一塁にというのもあった。ただ、将来的に三塁を守れないと、というのもある。きょう、捕ってほしい打球もあった(3回2死一塁で末包に三塁線を破られた)。打つ方で取り返したのはよかった

記事全文を読む

中日、今日のヒーローはこの2人!!!


逆転タイムリーツーベースを放った中日・石川昂弥がコメント


立浪監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 105 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 552 :WVmNzOTEx-2MT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月27日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来というのは3年とか5年とかの長期的な視点なのか中田さんが戻ってきたときという意味なのか

    72
    1
    +71
    • 647 :jVkMyMzNj-wOD(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
      2024年8月27日 22:21
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通は数年後以降のことやろな

      31
      0
      +31
      • 695 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年8月27日 23:00
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今やるってことは来年だよ。

        12
        1
        +11
  2. 557 :jdiM5MWQ3-2MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いのにファースト固定なんてもったいないもんね

    110
    5
    +105
  3. 558 :2M0YwNWVl-zOT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年8月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺って加藤匠馬信者かもしれないけど加藤匠馬が正捕手で良いと思うんだけど。打撃は悪いけど送りバントはできるしなんとか当てようと努力してて見てて応援したくなるんだよね。今日も調子良くない宏斗をなんとかリードしてたし。ブロッキングも良かった。

    69
    35
    +34
    • 564 :DQwNkNTM3-zND(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
      2024年8月27日 21:34
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に打力が低すぎるからあれだけど少なくとも1軍には必要だよ

      91
      2
      +89
    • 578 :mJiOmNjVl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年8月27日 21:39
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにあの打力ばキツイのと年齢がね…

      45
      3
      +42
      • 585 :2M0YwNWVl-zOT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2024年8月27日 21:42
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打力が低いのは確かにだけど、正直送りバントを磨いてあとは1〜7番を打てる選手集められるようになれば良いと思うな。無論今年は加藤で。来年はドラフトで野口とか印出取ったりしてやってけば良い

        12
        10
        +2
        • 594 :mJiOmNjVl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
          2024年8月27日 21:47
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打力含めてとりあえずは石橋使うべきやと思ってしまうんよな、それこそ石橋信者みたくなるけどもう今年はAクラスは無理やろうし、とにかくいま全員30代の捕手陣をなんとかしないと来年以降も厳しいと思うのよ、一軍には欲しい戦力だけどね、肩は超一級品だし

          61
          4
          +57
        • 599 :2Y3MxN2Fm-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年8月27日 21:47
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんでここで捕手論争してるのか知らんけど、宇佐見木下石橋と比べて打力が違いすぎるからね
          パで一番輝く選手だと思う
          ドラゴンズも他球団に倣って若い捕手使って行かなきゃダメだよ

          46
          1
          +45
        • 614 :jkzMmOTFi-yMT(14-132-103-221.area7b.commufa.jp)-OD
          2024年8月27日 21:57
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野口も印出も守備やばくなかったっけ?教えて有識者

          15
          0
          +15
    • 587 :2VjNxY2E3-2MT(133.106.38.39)-OD
      2024年8月27日 21:43
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下がスローイング打撃共に戻してきたから、加藤正捕手は無しでええと思う。
      ここまでは捕手が焼け野原だったからスタメン起用も特におかしくなかったし、むしろ叩かれすぎじゃないかと思っていたが、これからは抑え捕手かヒロト専用機として置いておくのがええんとちゃうか。

      26
      8
      +18
      • 603 :2M0YwNWVl-zOT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2024年8月27日 21:52
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋使うのも良いけどまずは代打からだな。福永とか後藤と違って2軍で3割2分ぐらい打ってるわけじゃないし。現状は宇佐見で良い。打力を生かすならね。

        8
        14
        -6
    • 635 :TQ4OyYzhh-wOT(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2024年8月27日 22:10
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下、宇佐見、石橋よりカトタクが明らかに秀でているところがある
      足が速い

      45
      1
      +44
      • 653 :jdiM5MWQ3-2MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年8月27日 22:28
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もし機会があればスクイズとか面白いかもな

        8
        0
        +8
    • 646 :GE2YjYTc4-2MT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
      2024年8月27日 22:21
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カトタクは2番手以降の捕手としてなら面白いけど毎試合スタメン出していいタイプではないと思う
      打撃が目を瞑れないくらいよくない

      34
      1
      +33
    • 654 :GQ2MiMzRk-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年8月27日 22:28
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キノタクは宏斗をリードできないけどカトタクはそれができる根拠を教えてくれ
      キノタクと組んだ8月は投げまくってバテ気味になってから慣れてない野外ビジター、一方で今日は投げなれているドームで
      加えて打力がリーグ1、2位のヤクDe相手のキノタクとドベ争いの広島
      条件が全然違うのに何がわかるんだ?

      12
      9
      +3
  4. 560 :jY5NiMTM0-iZm[s](om126156179145.26.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年8月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツはずっと石川をサードで育てたがってるもんな、頼むぞ石川

    77
    0
    +77
  5. 562 :2QwYjZTAx-jOT[p](pw126254078160.8.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはわかるんだが出来ればヒロトの日以外でやってくれ
    いや、本来は誰の日だろうとシーズン終盤で守備位置を弄るべきじゃ無いんだろうけど

    8
    30
    -22
  6. 565 :jA5Z5YTk1-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月27日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際立浪が石川干してるとか嫌ってるとかそんな訳ないんだよな
    再昇格後もほぼスタメンだし

    73
    10
    +63
    • 577 :TNkOjOTc4-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月27日 21:39
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年使い続けたことを思えば一番の贔屓だと思う

      89
      3
      +86
    • 592 :2VjNxY2E3-2MT(133.106.38.39)-OD
      2024年8月27日 21:45
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「立浪が好き嫌いで干してる」とかよく見るが、そんな訳ないやろとはずっと思ってる。
      まず使ってみて、課題見つけたらクリアするまで起用が厳しくなるのは(捕手以外の)若手に対して一貫してるしな

      57
      10
      +47
      • 601 :mJiOmNjVl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年8月27日 21:49
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        好き嫌いで干すことはないかもたけど、好き嫌いで使ってる はありそうだからな、中田は契約とかあるかもだけどさすがにクリロド尾田は好き嫌い入ってないと説明がつかない

        67
        12
        +55
        • 616 :2VjNxY2E3-2MT(133.106.38.39)-OD
          2024年8月27日 21:58
          >>601
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          クリロドに関しては、いつも通り「まず使ってみた」って感じなんやろ。ある程度我慢したけど結果出なかったら村松が怪我するまでは二軍漬けやし、村松が戻ってきたら龍空を残したしな。
          「まず使ってみる」「課題が直るまで使わない」のムーブが「新しい物好き」「〇〇に飽きた」と言われるんだろうが、これは割と全員に当てはまるから、個別の好き嫌いとはまた別なんとちゃうか。
          尾田に関しては、単純に足を過大評価してる感があるな。

          42
          17
          +25
          • 629 :mJiOmNjVl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
            2024年8月27日 22:05
            >>616
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そのまず使ってみた…がアカンのや、オープン戦でも打ってた村松がいて、二遊間も石垣だったり山本だったり、十分にバックアップができる選手がいるのに、そこで焦ってクリロドを抜擢することがあかんのや、まだ日本の球場にも慣れてないし、あんまり好きじゃないけどバントとかの小技の連携とかもさすがに他の選手とは差があった、その中で無理にクリロドに固執して、結果クリロドにまでヘイトが向くことになったのがほんとに腹立たしいんや、それに安心して任せられる二遊間切ったのはタッツ自身だし

            44
            10
            +34
            • 642 :2Y3MxN2Fm-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
              2024年8月27日 22:15
              >>629
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              石垣も山本も福永も開幕までの期間は結果残せてないじゃん
              シーズン入って活躍したベテランの山本はともかく、福永なんか2軍で調整し直したから今の成績があるんだと思うけどね。
              期待の龍空や津田はそもそもケガでいくていつ戻るかわからん、なら熱いうちに試してみるかってのはわからんでも無いよ。田中が全部出るのは無理とか基本はセカンドのみって事もあるからね

              23
              9
              +14
              • 671 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
                2024年8月27日 22:36
                >>642
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                山本は結果残してたよ。少なくともロドよりは。皆が数字しか見てなかっただけ。エンドランもきめてたし、一三でファインプレーもしてた。
                あと今年の開幕スタメン除けば、誰よりも2年間二遊間で優先起用されてたのは村松だと思うし、それも妥当な判断だったのでは?京田放出は微妙だったけど、あのまま起用しててもFAで出ていったかもだしね。

                23
                2
                +21
              • 752 :jkzMmOTFi-yMT(14-132-103-221.area7b.commufa.jp)-OD
                2024年8月27日 23:56
                >>642
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ロドリゲスの方が結果残してないよ

                4
                4
                0
            • 649 :2VjNxY2E3-2MT(133.106.38.39)-OD
              2024年8月27日 22:23
              >>629
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              「結果残してる奴使え」という話なら俺も同意見やで。あくまで立浪の方針はこういう事だろう(好き嫌いという訳ではないだろう)という話をしただけだしな。
              普通に「結果出してるんだから〇〇を使え」と言えばいいのに、そこから発展して「立浪は〇〇が嫌いだから使わない」「〇〇を干している」とか言うのは良くないねって話よ。

              23
              4
              +19
            • 687 :TczMiMTdl-yNT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
              2024年8月27日 22:49
              >>629
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ヘイトが向くってそこに関してはヘイト向ける誹謗中傷野郎に問題があるだろ

              11
              1
              +10
        • 617 :2Y3MxN2Fm-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年8月27日 21:59
          >>601
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          センターと代走兼ねられる選手が翔平しかいない
          開幕スタメンはやりすぎだが、二遊間ケガと不調で枯渇してたやろ

          17
          3
          +14
  7. 568 :GE3MkNzI4-wOD(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際のとこ、タカヤの肩はファーストを守るには勿体ない
    メジャーリーガーみたいな全然落ちない送球だし

    64
    3
    +61
    • 596 :TM2ZkY2M2-iNj(flh2-133-200-144-32.tky.mesh.ad.jp)-MD
      2024年8月27日 21:47
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲子園優勝投手だもんな

      45
      0
      +45
  8. 569 :GI1YmMjg2-mM2(180-197-4-57.area1c.commufa.jp)-MD
    2024年8月27日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストどうするんだろ
    仮に来年もビシエドが残るにしても中田と2人合わせてもシーズンフルは無理だろうし福永が濃厚?
    カリステ外野ならそれもあるけどカリステを内野のユーティリティで使うならそれこそ福永の肩身が狭くなっちゃうよね。

    20
    0
    +20
    • 575 :2QwYjZTAx-jOT[p](pw126254078160.8.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年8月27日 21:38
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁファーストの次世代もいないし打てる奴が入るしか無いでしょ
      別に石川でもいい訳だし

      44
      1
      +43
      • 593 :jNlNzOTkx-zMj(i114-187-135-95.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
        2024年8月27日 21:46
        >>575
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        タカヤがファーストは勿体無い。ファースト専はいくらでもいる。

        15
        6
        +9
        • 615 :GYwM3MmVl-iNj(133.106.206.192)-MD
          2024年8月27日 21:57
          >>593
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いるか?
          ファースト専は打てる選手及び打撃に集中してほしい選手だから、良いバッターばかりだと思うけど。
          いくらでもいると言うなら教えてほしいわ、そうでないファースト専

          24
          1
          +23
    • 597 :2VjNxY2E3-2MT(133.106.38.39)-OD
      2024年8月27日 21:47
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけフロントはビシエド切る方針で考えてるだろうから、来年はメイン石川福永で、サブ中田になるんとちゃうか。外野問題が解決しなければカリステはレフトに置くだろうし。

      30
      0
      +30
    • 638 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月27日 22:14
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新戦力や若手を起用する枠にする可能性がある。勿論福永やカリステも含めて。例えば来年鵜飼をとりあえずファーストもできないことないし、新外国人かもだし、そんな感じかと。村松の送球も大分安定してきたし、キャンプで候補者にやらせておけば、来年は多少は大丈夫だと思うんだけど。

      8
      0
      +8
  9. 571 :DQzZzNWYx-zMj(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストなんてどんなときでも助っ人外国人との争いになるし、なら将来はサードでって考えるのは当然なんだよな

    66
    1
    +65
  10. 573 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月27日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永レフトやってたから、石川サードに戻したいんだろうなとは思ってたよ。成績見ても石川がサードが妥当だし。ファン目線でも分かるんだから、賢い福永が気づいてなかったわけないけど。それでも頑張ってた福永を応援はしてた。それするのシーズン終わってからじゃダメだったのかなあ。

    36
    4
    +32
  11. 579 :mJiOmNjVl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも今んところサード守備に関してはやっぱ福永周平と比べるとやっぱ見劣りしてしまうからなんとかオフにレベルアップしてくれ

    40
    3
    +37
    • 630 :jdiM5MWQ3-2MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年8月27日 22:06
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ今日の見れば見劣りする評価になって仕方ないけど、速報の方で「福永はモンテスの打球に対するあの守備で懲罰交代されたのに」というのを見た時に、福永に対してはそこだけ切り取るなという癖に昂弥には言わんのねと思った。
      どっちも今年いい守備見せてるんだからそんな僻まなくていいのに

      34
      0
      +34
      • 680 :DQzZzNWYx-zMj(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年8月27日 22:42
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永はあの日4タコだったから交代しただけやん
        あの試合スタメンで石川昂弥と福永だけがノーヒット(石川昂弥は四球の出塁と犠牲フライあり)
        まずい守備で交代とかではなく、売りである打撃の調子が悪いから下げられてるだけなのに守備云々はちょっと的外れだと思うわ

        20
        2
        +18
        • 709 :jdiM5MWQ3-wOD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
          2024年8月27日 23:09
          >>680
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やっぱそうやんな
          今日の昂弥と同じように、捕ってほしかったっていうのは思ってただろうけど、途中交代の一因ではあっても主因じゃないと思うわ
          ここんとこの福永使え派の一部の過激な意見を見ると、なんというか、みんな好きな選手の事となるとちょっとのそういうことに敏感になりすぎだよなと思う。

          18
          6
          +12
  12. 580 :jdmY1YjQ1-5NW(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人ともまだまだ頑張って欲しいけど周平も福永も年齢的にはそこまで若くはないもんね。何が起きるかわからんし若い石川を育てておく必要はある。

    39
    0
    +39
  13. 582 :2Y3MxN2Fm-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン勢が意地を見せるかもしれんし、(少なくとも中田は来年も確定で契約ある)それこそ新外国人も取るかもしれん。
    そんな中で石川がファースト固定なんか勿体なさすぎる
    井上からGOが出てるとは言え、再離脱の懸念はあるわけで、カリステの負担軽減って事もあるだろうし

    25
    0
    +25
  14. 586 :TBkMhNDU4-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年8月27日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストは福永、中田翔(好調)、カリステ
    セカンドは田中、山本、カリステ
    ショートは村松、カリステ
    サードは石川、福永、周平、カリステ
    やっぱカリステ便利過ぎる…なんだこの神助っ人…

    20
    3
    +17
  15. 588 :zA1O0MjRm-2MT(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで今までサード福永ファースト石川だったのよ、勝手なことばかり言うんじゃない。高橋投手の試合は落とせないって言ってたじゃないか、適当すぎるんだよ!

    10
    31
    -21
  16. 590 :zdjM5YmVi-zMj(softbank126008243178.bbtec.net)-MD
    2024年8月27日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは賛成。三塁の選手なら一塁なんてある程度練習すればいつでも守れる。だから基本線は三塁の選手であるべき。23才の選手を一塁専にしてしまうとチームの編成が歪になる可能性あるしね。やっぱり一塁ってのはウッズでありブランコでありビシエドであり、外国人選手に取られかねないポジションなわけで。石川を三塁で育てあげられれば外国人選手獲得も気兼ねなく行える

    30
    4
    +26
  17. 591 :zdjM5YmVi-zMj(softbank126008243178.bbtec.net)-MD
    2024年8月27日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に今他に一塁で育てたい選手がいるとかではなく本当にこれは将来的な話をしてるんだと思う

    34
    0
    +34
  18. 595 :zQ2N5Njdj-zMj[p](pw126035065190.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直意味がわからない
    今までもサードで使えるチャンスはたくさんあった
    福永は?周平は?
    別にサード石川って展望があるのは否定しないけどこれまでの采配はそれを目指してたんか??
    行き当たりばったりでしかない

    25
    24
    +1
    • 633 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月27日 22:08
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永も気づいてたとは思うよ。だって4月末に上がってきた時は、石垣残すか福永残すかの争いだったの覚えてる?そこから何故か石川じゃなくて福永がサード起用されて石川再調整。これって一見石川が冷遇されてるように見えるけど、石川の将来考えて結果出せるように調整させてたんだと思う。

      27
      0
      +27
  19. 598 :jdkM2N2Zh-2MT(n193114025187.nct9.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とか言って投手にするきじゃない。

    3
    9
    -6
  20. 600 :Tg2OlZWUw-yNT(180-199-218-76.dz.commufa.jp)-ND
    2024年8月27日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最優秀防御率もかかってるからな、それで不満がある人もいるんだろう。ただ石川がいなかったら勝ち自体がなかったかもしれないからね今日は

    35
    0
    +35
  21. 604 :mFkYxNzM2-zMj(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    続投する気満々で草

    20
    5
    +15
  22. 605 :jMyN2Yzg5-zZT(27-139-114-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2024年8月27日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的にって、来年以降も指揮を取る前提なんですかね。

    13
    5
    +8
  23. 606 :TU5MlNTli-yNT(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にファーストやらせろよ。
    サードしかできないなんてわがまますぎるぞ。

    26
    1
    +25
    • 612 :zdjM5YmVi-zMj(softbank126008243178.bbtec.net)-MD
      2024年8月27日 21:57
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平にファーストやらせるのなんの意味があるんだ?現状の打力的に一塁スタメンを貼れるわけないしこっから将来性があるわけでもない。石川福永カリステといて周平を一塁で使うメリットが全く見当たらない

      20
      5
      +15
      • 619 :jkzMmOTFi-yMT(14-132-103-221.area7b.commufa.jp)-OD
        2024年8月27日 21:59
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現状の周平はサードのみでオプションないからじゃないか?
        今年の周平を代打として眠らせとくのは得策では無いし

        12
        0
        +12
        • 667 :GEzZ2ZGJi-2MT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年8月27日 22:34
          >>619
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一応言うとセカンドもキャンプで準備してたよ
          結果的に板山山本居たりで充実してるから使ってないけど

          14
          0
          +14
      • 620 :zdkZmODM4-wOD(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
        2024年8月27日 22:00
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平にファーストやらせる価値は普通にあると思うけどな~
        ベンチスタートも増えるからファーストの守備固め枠兼任してくれるとありがたいしサード守備が落ちてきてよっぽど打撃の調子が良かったら使いたいし

        19
        0
        +19
      • 702 :zBiYwNTI5-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年8月27日 23:04
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田さんでもファーストやってるし複数ポジジョンやる立場だろ周平って
        サードしかやれないとか一番使い道が困る

        17
        0
        +17
    • 701 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月27日 23:03
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やらせてもらえないんだよ。だってサード以外で周平起用する意味ないやん。

      6
      5
      +1
  24. 607 :TdjO2MDUz-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年8月27日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥のサード守備力を他者と比較したとき、明確に上回る福永を使うときはファースト
    大きな差がないカリステを使うときは育成込みでサードって感じなのかな
    今日のミスでまたちょっと起用法が変わるかもしれないけど、昂弥がサードを守れるなら選手起用の幅が広がるしこの方針には賛成だな

    12
    2
    +10
  25. 608 :2Y3MxN2Fm-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永も今はサードの選手でファーストの経験は浅いし、調子落とさせたくないなら去年からファーストやってる石川の方ファーストになるやろ
    結局ポジコロ批判してるつもりでポジコロ推奨しとるやん
    そもそも石川なんかずっとサードの選手なのに何を批判しとるんかわからんわ
    試合でやってなくても練習ではやってたかもしれんやろ。本人の口からサードは嫌だとでも言ったのでなければ外野がグチグチいうこっちゃない

    25
    0
    +25
  26. 610 :mZjZwOWRl-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年8月27日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑武司も同じこと言ってたもんなサード守ってほしいって
    やっぱ若いうちからファースト専はよっぽど打たんときつい

    25
    0
    +25
    • 705 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月27日 23:07
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎は村松も開幕前からずっと評価してたよ。
      5月頃にはショートは村松で決まりでいいって。
      周平にもキャンプから発破かけてたし。
      わりといい仕事してるよ。

      3
      5
      -2
  27. 613 :GZlYmZjRk-zMj(222-9-82-194.dz.commufa.jp)-Mj
    2024年8月27日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近思うけど立浪出すコメントに毎回噛みつかれてて少し同情するわ
    負けた日とか他球団の監督みたいにインタビュー受けない時があってもいいんじゃないか

    23
    21
    +2
  28. 625 :mZlM4MDAw-2MT(FL1-202-225-61-35.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月27日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の言動に同意するとすぐ信者って言われるけど、何もかもに噛みついてるアンチとそう変わらんよな。
    個人的にこの方針は納得できるというかやっぱりそうだよね、ってどこか安心したわ。

    2
    17
    -15
  29. 627 :zcyOkOGIz-2MT(133.106.249.49)-OD
    2024年8月27日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな可能性は模索したらいい
    今は外国人の打てるファースト専すら激レアだし
    DHがどうなるかも今後わからんし

    8
    0
    +8
    • 628 :2Y3MxN2Fm-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年8月27日 22:05
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たりくじは少なくてもクジは引き続けるのが基本だからなあ
      引いた以上40~50打席は使うものやし

      10
      0
      +10
  30. 631 :WQxO3ZDI4-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
    2024年8月27日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁中田、三塁石川
    これが最適解
    中日優勝

    0
    17
    -17
    • 634 :jdiM5MWQ3-2MT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年8月27日 22:08
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今ほどボロボロじゃない中田(今季始まり程度)とビシエドでの併用なら許したらんこともなくもないかもしれん

      0
      0
      0
  31. 632 :DVlM1OTBm-2MT(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
    2024年8月27日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非常に残念ではあるけど恐らくビシエド退団は既定路線だろうし、中田もかなりの覚悟がないと「限界」だなんて自分の口から言えないでしょ。
    自主的に引退すると思う。
    本当に中田、ビシエドどちらも抜けるなら現サムスン・ライオンズのルーウィンディアスとか取って欲しいな

    5
    10
    -5
  32. 640 :ThmOmYWVk-mZW(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がサードにつけば ファーストで宇佐見とかも使えるし 守ろとこないけど 打撃いい人を使えるからいいと思う 石川はやっぱりサードで育ててほしい ファーストはまだ早い

    21
    0
    +21
  33. 652 :GE2YjYTc4-2MT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年8月27日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかやと福永を同時に使いたいってなったらどっちがサードなんだろ?
    中日はわりと固定するよりも日替わり気味にポジション動かしたほうが強いのかな?

    6
    1
    +5
    • 686 :DQzZzNWYx-zMj(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年8月27日 22:47
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の岡本なんかは坂本がでるときはファーストやレフト守りながら、坂本休養日を中心にサードでも出てるわけだしこれと同じ動きが出来るようになればいいよねってだけだと思うんだがな

      1
      2
      -1
      • 736 :zBiYwNTI5-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年8月27日 23:27
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれもあれでおかしいけどな
        なんで中心になってる選手があんなにコロコロしてるんだよって敵ながら思う

        22
        1
        +21
  34. 658 :WQxO3ZDI4-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
    2024年8月27日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田ファースト、サード石川
    ちな、これ、最適解ね、

    2
    12
    -10
  35. 662 :WZkM5MzJm-2MT(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の将来に立浪は関係ないから余計な守備コロコロすんな

    6
    26
    -20
    • 673 :GEzZ2ZGJi-2MT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年8月27日 22:36
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川昂弥の将来にお前は関係ないからどっか行けよ

      39
      1
      +38
  36. 674 :TBkMhNDU4-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年8月27日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本職サードなんやし
    サードやらせて良い
    ファーストも上手いけどね。ファースト専門家にするには勿体無いか

    18
    1
    +17
  37. 684 :mJlNkMGMw-2MT(global133-86-135.aitai.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはその通りだと思う
    石川サードでファーストにもう1枚大砲を置くのが布陣としては最適

    13
    0
    +13
  38. 685 :GRhYwOGUy-yNT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1石川優先なのはわかる
    福永干すならトレードで出せよ
    投手なり外野手なりとトレードすればそれなりの選手来るだろう

    7
    18
    -11
    • 704 :TczMiMTdl-yNT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年8月27日 23:05
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すぐ干す干す言うやつってチームは支配下枠何十人もあるの理解してなさそうだな

      22
      1
      +21
    • 713 :jdiM5MWQ3-wOD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年8月27日 23:11
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近福永に関してこういう過保護ともとれるコメが目に付くな

      17
      4
      +13
    • 719 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月27日 23:15
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の2年間の打撃成績冷静に見てみなよ。
      なんなら他球団のサードの成績見てきてよ。
      石川とも比べてみて。
      サードは打のポジションだからね。サード固定ならライト守ってる細川と同じくらいの打力求められる。レフトなら細川以上じゃないと。そういう意味ではカリステすら成績的には物足りないくらい。
      福永は長く頑張ってほしいし、マルチポジションこなせるようになってほしい。なんならセンターも練習してほしいくらい。

      15
      2
      +13
    • 748 :zg0ZwOTEy-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年8月27日 23:50
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永頑張ってるけど去年も今年の8月の成績も石川>福永になるのは仕方ないでしょ
      外野守れるなら話は変わるけど一三塁守るならもう少し本塁打増やすなりしないと厳しい

      13
      1
      +12
  39. 700 :zBiYwNTI5-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年8月27日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イマイチ分からん
    5月から2軍ですら殆どやらせてないし思いつきでやってるだろ

    12
    9
    +3
    • 721 :mJiOmNjVl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年8月27日 23:16
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ不可解なとこは多いよね、一昨日の二軍ではカリステがサードやってたし、ここ最近石川はファーストメインだったし、

      13
      1
      +12
      • 735 :zBiYwNTI5-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年8月27日 23:25
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川がサードファーストも守れるようになったほうが本人のためになるのはそのとおりだと思うけど過程を踏まずに急にやらせてるから何で?ってなる
        そもそも石川よりもう立場が弱いであろう周平辺りのがサード以外やれるように練習させるのが先だし

        9
        0
        +9
        • 753 :mQ1MwZmRl-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年8月27日 23:57
          >>735
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          サトテルさんくらい打てば、石川の守備なら誰も文句言いません。サードなんてGGいらんから、とにかく打たないと。今日だって投手に死球当てた宏斗にも責任はあるし、勝たせてやったんだから文句言うなってくらいふてぶてしくなってもらわないと困るよ。なんでもかんでも守備重視なんて言ってるから、投手も甘えるし、打者も育たないし、スカウティングも厳しくなるのよ。

          10
          0
          +10
  40. 742 :zg4N0Mzg5-zMj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    散々中田を優遇しておいて保身のために石川を利用しないでほしいです

    7
    13
    -6
  41. 745 :zg0ZwOTEy-zMj(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月27日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にサードやらせたいってのはそりゃ思うでしょ
    福永も二遊間やセンターならいいけど正直打のポジションとしては物足りないしカリステも外国人だからいつまでいるかはわからない
    打線としては細川石川と並べられる長打と得点力のある選手がもう一人ほしいんよね

    13
    2
    +11
    • 754 :GQ2MiMzRk-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年8月28日 00:00
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥と福永の長打率は0.03の差でOPSはほぼ同じ
      将来性込みで昂弥の方が長打は見込めると思うが現時点じゃそう大差ないぞ

      6
      2
      +4
      • 774 :GI4MiZDk1-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年8月28日 00:26
        >>754
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        散々石川にどうでも良いとこで打つって批判してるけど、福永の大逆転した横浜戦の3打点のうちの2打点って褒められたものではなかったよ。横浜戦だけじゃなくて、結構そういうの福永は多い。田中は打点のほとんどが勝ち越しとか良いところで打ってるし、村松もそう。同じような打席数で二遊間の2人とほぼ同じ打点って結構致命的なの分かってほしい。

        11
        5
        +6
        • 922 :WU2Y5NDQ2-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
          2024年8月28日 11:30
          >>774
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺がいつどこで昂弥はどうでもいいところでしか打たないって言ったんだよ
          褒められた点の取り方じゃないってそれ犠飛とどう違うんだ?同じ最低限だわ。そして勝ち越し打なんて巡り合わせもあるしそんなのたかが数ヶ月のデータで決定づけられるものじゃないだろ
          そもそもどっちが上とかの話しとらんわ

          0
          0
          0
  42. 749 :mJiM3ZmY5-3NG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月27日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永だって滅茶苦茶打ってたけど、急に外されたってのは監督から見たら物足りないんだろうね。割れとか。

    4
    3
    +1
    • 780 :WY4ZwMjdk-wOD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年8月28日 00:31
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直近で見ればさっぱりや、外されても仕方ない程度に

      17
      1
      +16
  43. 751 :WZkM5MzJm-2MT(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年8月27日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は一塁に中田置きたいからね
    仕方ないね

    8
    0
    +8
  44. 813 :mU2OzMWJm-2MT(softbank060088236063.bbtec.net)-OD
    2024年8月28日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いから早く辞意表明しろよ。それがお前に唯一残されたチームに対する誠意だよ。

    8
    6
    +2
  45. 864 :TdiZ5MTNm-2MT(wmx2-pvt-085-170-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年8月28日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このタイミングでやることか?

    4
    1
    +3
  46. 888 :Dk1N1YjE4-2MT(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年8月28日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても福永を下げたい層がコメントしてて見てられんな

    5
    4
    +1
  47. 088 :WQwM0M2Zk-zMj(113-155-177-235.dz.commufa.jp)-MD
    2024年8月28日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事前に伝えとけって話だろ。
    いきなり思いついたようにしか見えん

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。