最近の人気記事



中日・立浪和義監督「久しぶりにヒット打ったから良いスタート切りたいのは分かるけど…」

立浪和義
立浪和義


■2024.07.09 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 3  2 0 0  0 0 =5
デ|0 3 0  1 0 1  0 0 0  0 1x=6
7月9日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 4点ビハインド展開から同点に追いつくも、11回裏にサヨナラ負け…

【7/9(火)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】



『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督「久しぶりにヒット打ったから良いスタート切りたいのは分かるけど…」

諸岡アナ:
立浪監督ですけどもね、

まず攻撃陣に対しては、

今日は5点取りましたね、

 立浪監督:
 まずは追いつけたところ、

 そこは良かった。

 良かったところは出たな。


という話はしておりました。

それからオースティンに初球を打たれましたけどもね、

 立浪監督:
 初球を打たれたところは、

 ちょっと考えないといけない。

と初球の入り方ですね。

それから11回に龍空がツーベースヒットを打って、

牽制タッチアウト、

あの点はね、

 立浪監督:
 気持ちは分かるんだけどな。


という話はしていました。

 立浪監督:
 ただ、反省すべきところはしっかりと反省をして、

 明日に生かしていきたい。


と、そんな話をしていました。




■2024.07.09 中日スポーツ

中日・立浪監督、「まずい攻めで相手に流れが」龍空のけん制アウトに「きのうきょう出た選手ではない」
中日・立浪和義監督「久しぶりにヒット打ったから良いスタート切りたいのは分かるけど…」

―延長11回にオースティンのサヨナラ弾で連勝が3でストップ。11回の攻撃では走塁ミスも出た
 「まずい攻めがあったので、いつか相手に流れがいってしまう。4点差を追いついたのは良かった部分だけど越せるところで越せなかったし。ピッチャーも踏ん張ってくれたけど、最後(にオースティンに)初球を打たれたのももったいないし、反省点がたくさん出た。われわれもしっかり反省していかないといけない

―11回の攻撃では無死二塁から二走の龍空が飛び出してアウトに
 「久しぶりにヒット打ったから良いスタート切りたいのは分かるけど、きのうきょう出た選手ではない。そういう判断できるように練習させていきたいです」

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、代打サヨナラタイムリーヒットを放った板山祐太郎、そして代打を送られた石川昂弥について言及する


中日・立浪和義監督「スタンスを、ちょっとだけ狭めようか。そしてコマがクルッと回転する感覚で振ってみよう。そうするとお前の一番の欠点である低めの変化球の見極めができるようになるはず」


立浪監督が試合後に語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 88 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 838 :GQ0M5YjMz-4ZT(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年7月10日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が何もしなければノーアウト満塁や

    48
    102
    -54
    • 841 :TNjYkYjYz-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年7月10日 00:03
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空が牽制死されてるからワンアウト12塁なんだよなぁ

      149
      3
      +146
      • 848 :DVmNmM2U4-xZj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2024年7月10日 00:08
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バントのサイン出してなかったら?

        2
        13
        -11
        • 854 :jIyOlNzE4-zMj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
          2024年7月10日 00:10
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あのケースでバントしない監督探す方が難しいだろ

          42
          0
          +42
        • 856 :GFjMhODQ1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2024年7月10日 00:11
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それもう「ランナー龍空ではバントする方が間違いだね」って言ってるようなモンやぞ

          23
          2
          +21
        • 858 :WExMjYmYz-lYT(mp76f1fb55.ap.nuro.jp)-OD
          2024年7月10日 00:12
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんでも批判すりゃいいってもんじゃないだろ

          29
          1
          +28
        • 866 :TMwM1YjU5-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
          2024年7月10日 00:15
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          馬鹿なんだろうけど中日のリリーフ陣で考えれば無死2塁なんだからバントで送って内野ゴロでもいいから1点勝ち越してライマル出して終わりなんだから
          立浪叩きしたい気持ちが強すぎておかしなこと言ってるよ君

          30
          0
          +30
          • 903 :jI2MzNDZj-zMj(219.101.251.234)-MD
            2024年7月10日 00:39
            >>866
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            池,沼に何言っても無駄やで

            1
            0
            +1
      • 027 :DMxYkOWQz-xOT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年7月10日 09:51
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ周平にバントのサインを出さずにただ打たせていればあの牽制死もなかったということだろうけどね。

        11
        0
        +11
    • 876 :jk3N4NzNi-zMj[p](pw126182168159.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月10日 00:22
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音くんお得意の脳死立浪叩きやん
      試合見てないから皮肉ごっこすら下手なんだな

      108
      18
      +90
    • 032 :WYzYhZWNj-zMj[p](pw126186059063.7.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月10日 10:10
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田が牽制死したのは立浪が操作したからだ!立浪が全て悪い!

      アルミホイル切れてきたんじゃないか?
      マイクロチップ埋め込まれて5Gに犯されちゃうかもよ?

      14
      1
      +13
  2. 842 :DNhNlYmE5-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月10日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このミスはほんとに擁護のしようがないけれども、11回までにそれ以外のミスばっかだったからな…

    120
    0
    +120
  3. 845 :TZjZiYTRi-zMj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見たけど、確かに周平がバット引いたタイミングが普通より遅かった気はした。だからと言ってアウトになってはダメなんだけど。

    98
    0
    +98
  4. 846 :TI1MiOTE4-jYj(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月10日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年巨人にいたブリンソンみたいなプレーだったね
    同じ失敗でもロドリゲスみたいな必死になった結果のエラーじゃなくて、慢心からの牽制死だからより悪い

    39
    44
    -5
    • 932 :WY5YwNzg1-2MD(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2024年7月10日 01:34
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで慢心って決めつけるの?

      60
      1
      +59
    • 026 :DMxYkOWQz-xOT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月10日 09:49
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      慢心?全然違うだろ。速くスタートを切らなきゃいけないという焦りというか張り切り過ぎというか、むしろウブなミスだよ。

      10
      1
      +9
  5. 847 :WUzN3NTMw-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月10日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は何というか掴みきれんなぁという感じ
    干されてるみたいな意見もあるけど一昨年からなんやかんやで割と起用されている方だとは正直思うよ

    127
    0
    +127
  6. 849 :DQzN3OGRm-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年7月10日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんはなんだかんだ龍空のこと好きだよね
    打線がこの感じを続けられればこれから多少勝ちは増えそうだし、投手陣に楽させてあげられたらいいね
    また明日明後日頑張ってね
    松木平の初登板楽しみにしてます

    87
    0
    +87
    • 863 :mEwZyYmJm-lYT(softbank126108127111.bbtec.net)-OD
      2024年7月10日 00:14
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんとなしに監督は龍空に期待している感はある
      しかし今回は期待を下回ったしまった、というだけであれば良いのだが。
      このあたりはプロだからしっかり修正してきてくれるだろう。。。

      60
      1
      +59
    • 921 :mM5M3NDk4-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月10日 01:06
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きとか嫌いじゃなくて、龍空は使わざるを得ないよ。ロドだけで7月乗り切れないし、村松が確実に良い状態で上がれるかも分からないから。仮に村松が上がってきて、どちらか落とすなら先にロドだと思うし。

      34
      1
      +33
  7. 851 :jIyOlNzE4-zMj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手いうたって何年プロやってんのって話だからな
    怠慢プレーってわけじゃないからそこまでお咎めはなさそうでよかったね

    65
    2
    +63
  8. 853 :mQxNkYTFi-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年7月10日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空のミスはその通り 気が急きすぎてた
    自分からスタメンを遠ざけるようなミスだからしっかり反省して次からしないようにして欲しい
    しかしその後のチグハグな攻撃は全て立浪のミスや
    相手投手制球定まってないんだから無理にランナーを動かそうとする必要ない
    龍空のミス後もワンナウト12塁にはできたわけだから全然チャンスあった
    それを潰したのは立浪の采配ミスなわけだからそこのミスも認めて次からはしないように対策してくれ

    26
    42
    -16
    • 867 :jIyOlNzE4-zMj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年7月10日 00:16
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日に限ってはゲッツー4つもやってたから11回になって初めて動かした感あったけどね
      想定外だったのか送球珍しく浮いてたし

      46
      1
      +45
      • 971 :TY5M2MTEy-wOT(220x218x210x70.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-YT
        2024年7月10日 07:05
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんな荒れてるピッチャーにエンドラン出すのを擁護するようではね
        成功率が著しく低いケースでわざわざリスクとってやる意味がない
        そんなんだからいつもエンドランが決まらず空振りゲッツーになる

        21
        3
        +18
    • 873 :TFlYhMjg2-zMj[p](pw126182143153.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月10日 00:19
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手の制球が〜ってそれ分かったの後からじゃん
      龍空の飛び出し死以降はバットに当てれん打者の話じゃないの?
      周平は盗塁下手なわけじゃないし後ろのバッター考えたら盗塁で勝負仕掛けるのもおかしくはないよ
      12回まで相手する気ならまあどうぞって感じだが

      38
      12
      +26
      • 900 :GZjN5OTIx-wNz(133.106.52.15)-ND
        2024年7月10日 00:34
        >>873
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平は走塁上手いが盗塁とはまた違うだろ

        45
        1
        +44
      • 972 :TY5M2MTEy-wOT(220x218x210x70.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-YT
        2024年7月10日 07:07
        >>873
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        分かったのがあと?
        周平の四球を見ていなかったのかな?w

        11
        3
        +8
  9. 855 :2E3MjNTdk-yZD[p](pw126234078109.21.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年7月10日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空も久しぶりのヒットというだけでなくロドとの競争でみせたい事からかかっちゃったな。でも、うまくいけばフェリスは1イニングで済んだかもしれない。勝ち投手だったかも知れない。忘れちゃいけない凡ミス。

    61
    0
    +61
  10. 859 :TMwM1YjU5-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は鍛えた成果なのかフェン直の長打で無死2塁となったところまでは拍手喝采だった。
    周平で送って3塁にして繋げれれば…ってとこであれはとてもガッカリした。

    61
    0
    +61
  11. 860 :TExNyNTY0-xZj(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスをした選手に対して立浪がかばうような発言をした時、すでに見切っている場合が多い。龍空は横浜戦が終わった時点で二軍落ちだろう。村松復帰まで石垣でも上げるのかな。

    30
    26
    +4
  12. 861 :DMzN1ZDNm-lYT(119-47-238-228.ppp.bbiq.jp)-OD
    2024年7月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと出たヒット、しかも長打を台無しにしてしまうあのプレーは見ててほんと辛かった…
    頑張れ龍空、応援してる人たくさんいるんだよ

    77
    0
    +77
  13. 864 :TliZ4MTlh-zMj[p](pw126236053181.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日現地でしたが、龍空の振りはかなり力強くなってた。
    十一回は、入るかと思った当たり。龍空に手のひら返しー、してた矢先のプレーでした。
    周平のバットの引きが遅かったのはあるけど、龍空が最初ちんたら帰ってるのも横目で見えた。
    龍空にとってももったいなさすぎる。。

    53
    0
    +53
  14. 865 :WExMjYmYz-lYT(mp76f1fb55.ap.nuro.jp)-OD
    2024年7月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトにしろ龍空にしろ、走塁ミスをするような選手は一軍では使いにくいのが正直なところ。

    81
    2
    +79
    • 915 :2Y4NxZTNk-3Yz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
      2024年7月10日 00:59
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田もだな

      54
      5
      +49
    • 995 :DQ3N5NGRk-wNz[p](pw126035017005.25.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月10日 08:42
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      走塁ミスをしても開幕からずっと一軍にいる尾田「確かに」

      11
      1
      +10
  15. 868 :TYxNiMTQy-xZj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2024年7月10日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えても龍空がわるい。
    本人に聞いてみ。「全部自分のせいです」って言うぞ。

    33
    9
    +24
  16. 869 :Tg1MhMTA1-lYT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月10日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント空振りでも無い、ストライクでも無いのに
    何故、あんなに飛び出すw

    土田にはあれがストライクに見えたんか
    際どくもない余裕でボール

    捕手からの送球も普通に逸れているから送球ミス
    それがたまたまタッチしやすい所に逸れてショートが上手く取ってそのままタッチ
    運が悪かった

    25
    2
    +23
    • 883 :WRhMjZDcw-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月10日 00:25
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの投げ方からして低い軌道でのワンバンは狙い通りだと思うし
      ライト方向に逸れなければOKという意識だっただろうから
      送球ミスではないよ

      8
      6
      +2
      • 895 :Tg1MhMTA1-lYT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
        2024年7月10日 00:31
        >>883
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんな所にワンバンで投げる捕手なんて聞いたこと無い。
        取る方が難しいからセンターに逸れたら三塁行くやん
        終盤で取る作戦ではないかな

        21
        1
        +20
  17. 870 :WRhMjZDcw-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月10日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空絡みで立浪を批判する点は特にない
    むしろこの打席まで無安打だった選手を内容面で評価して一軍に残して
    ちょくちょく使ってるというのはまともな判断

    73
    1
    +72
  18. 875 :jhhZhYTlm-lYT(180-196-23-135.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月10日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出回ってる動画見てると周平さんがボール球でも結構追ってるから当てに行くように見えるっちゃ見えるんだよなぁ…
    まぁそれで判断したのは良くないけど、怠慢って言われるほど

    20
    10
    +10
    • 886 :mRkNzNDY1-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月10日 00:28
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当ててもフライならスタート切ってはいけないし、当てた瞬間ゴロになるのを見越してスタート切らないといけない。
      怠慢ではなく何となく野球をやってきたツケてはなかろうか。

      38
      0
      +38
      • 908 :jhhZhYTlm-lYT(180-196-23-135.dz.commufa.jp)-OD
        2024年7月10日 00:43
        >>886
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんとなく、ねぇ…

        6
        10
        -4
      • 996 :DQ3N5NGRk-wNz[p](pw126035017005.25.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年7月10日 08:45
        >>886
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平がギリギリまで追ってたから龍空じゃなくて周平が悪い、ではなく龍空だけじゃなく周平にも責任があると言いたいのでは?これだと全部龍空が悪いように思える

        3
        1
        +2
  19. 877 :WRhMjZDcw-xZj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月10日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高な位置のワンバン送球とそれを拾い上げる流れで最速のタッチをした山本京田のファインプレイだよ
    隙があったとはいえ相手にこれ以上ないパーフェクトなプレーをされたのは不運とも言える

    30
    3
    +27
  20. 879 :mM5M3NDk4-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月10日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落としたくても落とせない気がする。
    キャンプでショートやってない石垣は緊急時しかショート起用できないし。ロドだけ使ったら、打率0割台突入してもおかしくないと思う。かと言って山本もフル出場は厳しいし。村松は2軍戦の日程見ても最短で月末のヤクルト戦から合流だと思うし。

    18
    2
    +16
  21. 880 :mRkNzNDY1-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月10日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の監督は立浪の失敗を総括して、最善を尽くしてくれ。
    就任要請の時点で「テラス・ラッキーゾーン設置しないのならやりません」「球団・親会社が情報漏洩の片棒を担ぐのならやりません」みたいに条件をつけないとな。
    立浪みたいに監督になるための準備も勉強もしてなくて、就任要請されたらウキウキで無条件受諾みたいなことしたら失敗する。

    1
    11
    -10
    • 884 :TMwM1YjU5-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年7月10日 00:27
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント


      試合の内容に一ミリも絡めれてない駄文というか…何ブツブツ言ってんの君?

      11
      1
      +10
  22. 882 :GY0YjMDE3-zMj[p](pw126182060241.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空のミスも流れを止めたのは確かだけど、その後相手投手もまだ怪しかっからベンチがもう少し落ち着いた指示してれば盛り返せたかもね。
    あの特攻のようなエンドランは流石にあんまりだわ

    23
    10
    +13
  23. 898 :TExNyNTY0-xZj(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月10日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は片岡がかばってくれそうにないのも厳しい所だな。今回の一軍昇格中にはもうチャンスはもらえないんじゃないのかな。

    15
    4
    +11
    • 906 :GFjMhODQ1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年7月10日 00:42
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのプレーは片岡関係なく殆どのコーチが庇ってくれんと思う。立浪も記者の前では体裁上庇ってるけど、ミスの瞬間はブチギレとったからなぁ。

      42
      0
      +42
      • 914 :TExNyNTY0-xZj(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年7月10日 00:53
        >>906
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        動画見たけどかなりブチ切れてたね。今年一番のブチ切れ具合だったんじゃない?

        17
        0
        +17
        • 947 :TMwM1YjU5-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
          2024年7月10日 02:09
          >>914
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブチ切れたっていうか額に手を当てて大きく失望してるような動きだったよ。
          苛立ってモノ蹴っ飛ばすとかじゃなくてガックリと項垂れてた。

          23
          0
          +23
    • 913 :DQzN3OGRm-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2024年7月10日 00:51
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡さんがなんか言ったところで、立浪さんが自分で決めたら意見変えるようには思えない(偏見)し、結局立浪さん次第なんじゃないか
      今日はどうしようもないミスしたけど、やっとヒットも出たし、もう少しチャンスあげてほしいところだけどな

      15
      3
      +12
  24. 904 :WQ3Y1ZjVj-lYT[s](om126208254234.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月10日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこのプレーでで負けたんじゃなくて、このプレーで勝ち越しに失敗して勝てなかったのであって、今日の敗因が全部龍空かと言われればそうじゃないよね、あのボーンヘッドはほんとに擁護のしようがないけれども…

    39
    3
    +36
    • 945 :TMwM1YjU5-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年7月10日 02:08
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃそうだよ、今日はそもそも小笠原の炎上、相手の細川敬遠策成功で満塁でゲッツーなどなどあかんとこも多かったけど打線で追いつけてた。
      その中で11回でのチャンスを自分でフイにしちゃったから大きく取り上げられてる。まあ印象に残る明確なミスだから…ただ龍空はもう何百打席も出させてもらってるんだから今更イージーミスとか厳しい目で見られるよ。

      34
      0
      +34
  25. 910 :DQ5Z3Nzhh-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月10日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空に求められてるのってやっぱり痒い所に手が届く器用な選手だと思うからこういうミス減らしていかないとホントにただの守備固め要員で終わっちゃうと思う。でも守備固め要員で終わるにはもったいない才能持ってると思うからマジ練習頑張れ。頑張るしかない

    37
    1
    +36
  26. 931 :zhhYmMDRl-zMj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番悪かったのがここなのは違いないけど他にもたっくさん悪いところ出てくるぐらいには酷い試合だった

    22
    0
    +22
  27. 933 :WFmMxYTU5-xOT(180-197-59-77.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年7月10日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト頑張ってくれよ頼むから

    4
    7
    -3
  28. 936 :mRkNzNDY1-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月10日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて前後の映像を見たら、そもそも二塁打が普通の外野手なら余裕で取れた単なるライトライナーじゃん。
    度会が取ってくれたらよかったのにな。
    せっかくもらったチャンスをボーンヘッドで手放した。

    6
    13
    -7
    • 961 :TUwM2NzZj-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月10日 04:19
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言い出したらクリロドの再昇格後のヒットなんか全部ポップフライだろ

      23
      1
      +22
  29. 938 :DA5NzY2Rk-lYT(softbank036243124207.bbtec.net)-OD
    2024年7月10日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ龍空干されるやつやな
    優しいコメントだもん

    22
    0
    +22
  30. 940 :2Y2Y0YTlj-lYT(115-39-68-189.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月10日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれはもうしばらく見たくないな。そもそも打てないしこんなしょうもないミスするならチャンスを手放したってことでいいやろ

    17
    15
    +2
  31. 950 :zRkYxODRi-2NT[p](pw126234082168.21.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は龍空好きだしもっと試合に出てる姿を見たいけど流石に干されても文句言えない
    そのくらい重いミスだったよ…もちろん相手が上手くそこを突いたのもあるけど

    20
    0
    +20
  32. 954 :WYyO5OGY0-zMj(fp6e429b63.ap.nuro.jp)-MD
    2024年7月10日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな龍空に甘いね。

    21
    4
    +17
  33. 955 :GQ2NjMzc1-zMj[s](om126157075030.27.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フジのプロ野球ニュースでも龍空のこと指摘されてたな
    咄嗟に反応できない無駄に上下に高く跳ねるような動き、無駄に戻れない位置まで大きくリード取ってて山本が投げた時にすぐ動けなかったと
    もっと低く動かなきゃダメと言われてたよ

    21
    0
    +21
  34. 959 :WQyOyNzJm-zMj[p](pw126156114232.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 04:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらフェン直の長打があったとしてもこれはロドリゲスの方が重用されちゃうよ
    村松→ロド→龍空ぐらいの優先度じゃないかな

    16
    6
    +10
    • 963 :mM5M3NDk4-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月10日 05:48
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松>>>ロド≒龍空
      だと思います。たまたま連勝してたし、スタメン併用するタイミングがなかっただけで、2試合連続で龍空にかえてたし。平等にチャンスは与えてると思います。

      4
      8
      -4
  35. 960 :TUwM2NzZj-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっちゃいけないミスだし当然反省してもらいたいけど別にこのミスでショートはクリロドでええわとはならん
    そもそも出塁しなきゃボーンヘッドもするわけないし、今のクリロドでは期待できないような力強いバッティングを見せた点に関しては首脳陣がしっかり評価してくれるといいなあ

    25
    4
    +21
  36. 964 :jViMzNGFl-lYT(133.106.194.98)-OD
    2024年7月10日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、、、ノーアウト2塁
    そこまで次の塁にって感じでもなく慎重にコマを進めていくべき展開ではある
    バントのサインでも出てたんかね??
    勝てた試合だよな

    5
    1
    +4
  37. 966 :2Q0NwMjEy-yZD(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年7月10日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の龍空は擁護しきれんわ

    13
    1
    +12
  38. 973 :jY1NzYjQ0-lYT(129.14.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年7月10日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと龍空は甘いね皆
    ロドリゲスがアレやらかしたらこんな空気にはなってないよ

    37
    2
    +35
    • 998 :DQ3N5NGRk-wNz[p](pw126035017005.25.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月10日 08:52
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらロドリゲスの方が守備下手やし。ロドリゲスが全盛期坂本並みの活躍してたら龍空の方に厳しくしてたと思うよ。守備上手打撃難と守備下手打撃難なら前者に甘くなるのはしゃーないみたいなところある

      4
      10
      -6
      • 012 :jJmYlNTA0-lYT(133.106.208.162)-OD
        2024年7月10日 09:14
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空が守備エラーしたなら「普段守備で貢献してるからしゃーない」って言えるけど、16打席ノーヒットで牽制死したのに「普段守備で貢献してるからしゃーない」って擁護ちぐはぐじゃない?
        龍空もロドも贔屓抜きで見てるとどっちもどっちだし、ショートヤス試せば?って個人的に思うわ

        18
        1
        +17
  39. 975 :jExYjMzE3-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月10日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ昨日の試合に関しちゃ致命傷が小笠原でその後のミスが龍空で
    トドメの原因が継投ミスって感じだったな
    この3つは修正してもらわないと見る方も厳しい
    負けるにしてもつまらない負け方

    11
    1
    +10
  40. 981 :DM5MyMWQ1-lYT(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月10日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    才能はあるが、器用に何でもこなすというのではなく、ムラがあって出入りの激しいタイプで、育て上げるのは難しい

    8
    1
    +7
  41. 984 :mZiNyNDEy-xZj(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月10日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後ろにライデルがいる意味わかってるのか
    カリステにスクイズでもなんでもして1点もぎ取らないと(7回)

    10
    6
    +4
    • 018 :2Y2Y0YTlj-lYT(115-39-68-189.dz.commufa.jp)-OD
      2024年7月10日 09:28
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとるつけるような奴が采配批判するんだからどうしもうもないな。フォースアウトになる満塁で打撃に期待出来るカリステにスクイズはありえないよね。スクイズや盗塁が絶対に失敗しない前提で話す奴が多すぎる。

      11
      0
      +11
  42. 985 :TZiNzY2I2-lYT(103.140.113.186)-OD
    2024年7月10日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も大変だな、かなり我慢してるコメントだらこんなの。俺なら土田に飛び蹴りかましてるわ

    12
    9
    +3
  43. 009 :WJlM3MDJk-xOT(mb-mail105.mail-boss.com)-ND
    2024年7月10日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の走塁どうこうというより
    あの場面
    ヒットを打てる能力の高いバッターが打席に入っている
    さらにその手のバッター(それも左バッター)が連続して出てくるのにもかかわらず
    なぜに送りバントをさせるのか
    そっちのほうが理解できない
    なぜ周平の打力を信用信頼できないのか?

    14
    2
    +12
    • 015 :TRmMwZmMy-xOT(61.208.74.253)-ND
      2024年7月10日 09:22
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやほんと。周平ちゃんなら打たせてくれって思いました。。

      10
      2
      +8
  44. 014 :TRmMwZmMy-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月10日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のはさすがに擁護できないっす。二軍でやってた引っ張りのツーベース打って
    やっと開幕だー!!って喜んでたのに、まさかの牽制アウト。
    荒木さんが言ってた龍空のプレーは軽いってこういうことだったのかなと。
    いくらすごい推しの選手でもあのプレーは痛すぎた。あれで完全に流れ持っていかれましたから
    今日挽回のチャンス貰えるといいですね。せっかくヒット出たから

    10
    0
    +10
  45. 022 :zZmNxMDM0-xZj(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月10日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント指示出す→3塁へ進塁のバントは難しいから大きめにリードとる→リード大きいのを見て捕手が外させる→周平バントせず→牽制し
    これの責任を全部龍空に負わせるんか厳しいな

    3
    7
    -4
  46. 023 :TY0YkOWRk-zMj(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年7月10日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐに挽回のチャンスを与えてやりなさい

    3
    0
    +3
  47. 025 :TRmMwZmMy-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月10日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ確かに昨日のプレーは痛いけどぜんぶりゅーくのせいにするのもやばいですよね
    その前に4つもゲッツーあってチャンスめっちゃつぶしてましたからね。

    7
    2
    +5
  48. 050 :TRmMwZmMy-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月10日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんが飛び出すなよって警告してたみたいです。記者席の席で。
    自分の指導不足って言ってて悲しくなりました。去年散々怒られてたのに走塁のことで

    6
    0
    +6
  49. 056 :zVjN0M2Q2-xZj(150.42.254.54)-ND
    2024年7月10日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「こーれで大義名分は手に入ったやろ」

    1
    1
    0
  50. 210 :DA5NzY2Rk-lYT(softbank036243124207.bbtec.net)-OD
    2024年7月10日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え!?もしかしてみんな周平が打つと思ってたの??
    俺普通にあそこのバント正解だと思ったんだけど
    次宇佐見だし犠牲フライぐらいは打てると思うからね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。