最近の人気記事



中日・和田一浩コーチ、“マダックス”を許した日本ハム・伊藤大海について言及する

和田一浩
和田一浩


■2024.06.12 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
日|4 0 0  0 0 0  1 2 x =7
6月12日(水) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-7で敗戦… マダックス完封負け、3連勝ならず…

【2024年6月12日 北海道日本ハム対中日 試合ハイライト





■2024.06.12 中日スポーツ

中日・和田コーチ「ツーシームとカットも曲がりが遅い」マダックス許した日本ハム・伊藤の投球振り返る
中日・和田一浩コーチ、“マダックス”を許した日本ハム・伊藤大海について言及する

 和田打撃コーチは伊藤の投球について「スライダーの切れが一番よかったと思います」と振り返った。直球に多彩な変化球とのコンビネーションで二塁すら踏めず「ツーシームとカットも曲がりが遅いボールだった。そこへの対応ができなかったです」と話した。

記事全文を読む

中日・石川昂弥が2軍合流 → 和田一浩コーチが理由を説明する


中日・福永裕基、和田一浩コーチと取り組んでいることを明かす


和田コーチが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 60 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 576 :DYwM4NmZm-0MG(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月12日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対左に弱いらしい投手だけどそもそも左右関係なく打てないうちだと関係ない話

    48
    5
    +43
  2. 578 :Tg0OwMGUz-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月12日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも打てないやつをDHでスタメンにしてるから打てるもんも打てんやろ、ディカーソンは今年右に強くて伊藤は左に弱かったんだからDHにでも使えば何点かは取れてたかもね。

    101
    1
    +100
    • 607 :TU5MjNzU1-4ZG(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年6月12日 22:36
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球ほど一人の選手がチーム成績に影響しないスポーツもないのに何を言ってんのかね、強いて言えばピッチャーくらいだよ

      5
      29
      -24
  3. 579 :zYyY4MmQ0-zMj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月12日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも相手褒めてお手上げみたいな感じだな笑笑
    たまには対策の効果だしてくれよ

    54
    1
    +53
  4. 580 :jdjO4NTQw-zMj(59-190-78-206f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
    2024年6月12日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手がいいより打てない打者を起用した自分たちの能力を反省するべき。

    65
    2
    +63
  5. 583 :jdkZ5ZTRh-4ZG(223-252-75-126.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年6月12日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人もタッツほどではないにせよ割と無能だよね

    41
    36
    +5
  6. 586 :jljN3YjJh-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年6月12日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代のベンさんはこういう投手に当たった時どうやって対応するんだろうな
    その辺り選手に伝えてあげるだけでも多少変わったりするんじゃないのかね
    まあしてない訳ないか、聞くのと実際やるのは違うよな
    難しいな

    72
    1
    +71
    • 686 :WZlNyYzMw-4ZG(124-140-130-76.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月12日 23:29
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      和田「全然来てないよ」
      井端・荒木・森野「(和田さんがそう言う時はすげー球来てるんだよなあ)」

      33
      0
      +33
    • 696 :DJmZ1ODJm-zMj(133.106.206.163)-MD
      2024年6月12日 23:46
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら和田も立浪に負けず劣らずの天才や
      和田式の打席での対応なんて選手は理解できんやろうな

      37
      0
      +37
      • 712 :TNlZiMTM5-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2024年6月13日 00:09
        >>696
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはそうか
        和田さんの打ち方と打球の伸びキモかったもんな

        18
        0
        +18
  7. 588 :mQ0NmZmQ4-zND(14-132-199-79.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年6月12日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ左を並べて臨んでも取れて1,2点やろと思ってたけどスタメン見た段階でまず点取れんやろなと思った。何を期待して今日の打線を組んだのか聞いてみたいくらい。

    37
    2
    +35
  8. 590 :mZlYjZDcx-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
    2024年6月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツがヘイトタンクやってくれてるおかげで叩かれなくていいね

    47
    0
    +47
    • 604 :jljN3YjJh-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2024年6月12日 22:36
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチ陣はやってることが外から見えにくいだけにね
      仮に立浪さん退任後に和田監督、とかなったら同じように叩かれたりするんだろうか
      任期中の結果次第かね、難しいな
      とりあえず首脳陣は目の前の試合を勝てるように頑張ってほしいね、やってはいるんだろうけど

      33
      0
      +33
      • 620 :mZlYjZDcx-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
        2024年6月12日 22:42
        >>604
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田政権のときは村上栗原波留が鬼のように叩かれてたのに和田はあまり言われんな〜と思った
        もちろん細川覚醒させたりと功績もあるのはわかってるけども

        45
        0
        +45
        • 631 :jljN3YjJh-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
          2024年6月12日 22:51
          >>620
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに言われりゃそんな気もするな笑
          立浪政権はそんだけ立浪さんが目立ってるってことなのかね、良くも悪くも
          ほんとメンタル強いと思う

          34
          0
          +34
  9. 592 :TQxZiNzhk-3Mj(softbank060107096213.bbtec.net)-MD
    2024年6月12日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に1番の責任は選手たちやろ笑ずっと中日を応援してるけど、落合政権で勝ってた時は普通に采配とかじゃなく、選手が考えて活躍してたで?和田さんは細川を育てただけで無能のレッテル貼られることはないくらいの功績あるだろ

    44
    10
    +34
    • 680 :jljY3ZTIx-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月12日 23:24
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番の責任はデバフマイナス士気下げ贔气監督さんのおかげやろ

      10
      9
      +1
  10. 593 :DUyMxOTdm-0MG(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月12日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ正直自分はこんな試合で打たなくていいわ
    毎回当たる投手じゃないし問題は明日
    梅津が完璧に抑える展開も考えにくいから明日どうやって打つか、そこに首脳陣と選手は切り替えてくれ

    70
    0
    +70
  11. 595 :2IxN3OTFm-0MG(19.67.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月12日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人も細川以外いい話聞かんな

    14
    16
    -2
    • 601 :TNjOyZjkx-1Zj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年6月12日 22:33
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川、村松、宇佐見、福永等々ここでも記事上がってたのに見てないんか

      76
      2
      +74
  12. 596 :zIzN0YTg3-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年6月12日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川と福永は大分和田に色々聞いてるらしいし無能とは思わんけどバカみたいな早打ちを指示するのはやめてくれ

    59
    0
    +59
  13. 597 :zRjMkNGY1-0MG(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年6月12日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日新庄も中日のことべた褒めしてたけど、ハムファンからしたら「敵褒めてないで打線何とかしろや」って思ってたやろな

    27
    0
    +27
    • 626 :mI4Y5MjMz-0MG(softbank111191097252.bbtec.net)-OD
      2024年6月12日 22:48
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあヤフコメにはそういうのはおったよ

      14
      0
      +14
    • 636 :GZlOhZGMy-zMj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
      2024年6月12日 22:55
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打順か打線か忘れたけど
      変えたせいで良い流れ切れた!無能!
      とか言ってるやつ山ほどいたわ

      9
      0
      +9
    • 637 :jljN3YjJh-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2024年6月12日 22:55
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新庄さんああみえてめっちゃ考えて行動してるな、ってイメージ持っちゃって、賞賛も素直に受け取れないわ
      選手は初めての綺麗な球場で初戦いい形で勝って、敵将に手放しでベタ褒めされていい気にならないで欲しいな
      明日しっかり勝って、カード勝ち越して帰ってきて欲しいね

      22
      0
      +22
  14. 600 :jYwNlNzY1-zMj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
    2024年6月12日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日勝てば勝ち越しだしええやんか
    なんで今日負けただけでみんなすぐに諦めムードになっちゃうわけ?
    もう少し気ままに応援しようよ

    30
    8
    +22
    • 603 :Tg0OwMGUz-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
      2024年6月12日 22:36
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ数年の体たらくを見てそんなこと思えるあなたが羨ましい

      27
      7
      +20
      • 611 :DUyMxOTdm-0MG(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年6月12日 22:39
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やけくそになったって勝てないし同じやろ
        そもそもファンに結果を左右できる力なんて1ミリもない
        まだCS狙えるシーズンなんて久しぶりだから素直に楽しいわ

        41
        2
        +39
      • 616 :jYwNlNzY1-zMj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
        2024年6月12日 22:42
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでかってここ数年のドラゴンズって
        「今年こそ」って毎年言ってるけど
        結局裏切られるし、なんかもうフロントが優勝する気がないなーって思っちゃったから。
        それなら気ままに応援してる方が精神的には楽

        22
        1
        +21
    • 609 :GE2YjYjZi-4ZG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月12日 22:37
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪ももう3年目だ
      気ままに待つのは我慢の限界
      結果が欲しい

      34
      2
      +32
      • 623 :jYwNlNzY1-zMj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
        2024年6月12日 22:43
        >>609
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アンチじゃないけど
        ドラゴンズは優勝目指してないと思うよ
        個人的には4位を目指してると思う
        あくまでも個人の感想だからね

        4
        12
        -8
        • 644 :GE2YjYjZi-4ZG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年6月12日 23:02
          >>623
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          4位目指して何になるんだよ
          4位で終わって後2年やったらもっと上に行けるとでも思ってんのか

          16
          0
          +16
          • 661 :jYwNlNzY1-zMj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
            2024年6月12日 23:11
            >>644
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まず第一に監督は優勝を目指してると思う
            でもフロントは4位でフィニッシュを望んでると思う
            なぜなら
            ・ギリギリCS行けなくて、「惜しかったね、またがんばってね」っていう雰囲気になる
            ・Aクラスじゃないから、選手の年俸を抑える口実ができる(4位だと来年CS行けたら、給料上げてやると説得できる)
            ・Bクラスであろうが客が入る
            まあまだ他にも理由は探されると思うけど、あくまでも個人の感想だからね

            7
            6
            +1
        • 679 :TA5NlMzA5-4ZG(FL1-133-205-248-103.kng.mesh.ad.jp)-ND
          2024年6月12日 23:22
          >>623
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          4位なんかで下手に年俸上がってもらったら困るわけ、わかる?
          もちろん6位狙いよ。

          2
          6
          -4
          • 683 :jYwNlNzY1-zMj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
            2024年6月12日 23:27
            >>679
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            成績も中途半端の方がフロントはやりやすいんじゃないんでしょうかね?極端に弱いと補強とかしないとファンは納得しないでしょ?
            でも4位ならファンはポジれるでしょ?
            「来年ならいける!来年こそは…」みたいなw
            まあ6位でも言われるんでしょうけど

            3
            2
            +1
    • 617 :jljN3YjJh-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2024年6月12日 22:42
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け方じゃないかな
      今日は伊藤さんよかったしどうしようもないけど、今後への期待につながるプラス要素があんまない気するし
      明日の相手投手よく知らんけど、梅津がしっかり抑えられるか次第かな
      勝って帰ってきて欲しいね

      16
      0
      +16
      • 625 :jYwNlNzY1-zMj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
        2024年6月12日 22:46
        >>617
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今後の期待にかけるなら
        DHたかやにしてるハズだよ
        ポジションが被ってるからビシエドが抹消された件なんかおかしいと思わない?
        まあ多分、あの監督さんは就任時に自分が見つけた(拾った)選手を使いたいだけなんだと思うよ。

        21
        7
        +14
        • 666 :jljN3YjJh-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
          2024年6月12日 23:14
          >>625
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに昂弥ビシエド抹消してDH有の6連戦大丈夫か?とは思った
          とはいえ多少なりとも首脳陣なりに考えがあって今の一軍メンバーを編成したんだろうな、とも思ってる
          ただ勝算があって今のメンバーにしたにしては、今日の試合を観た分にはこの先のハムロッテ戦に対する勝算がイマイチ感じられなかったからなんだかな、って感じ
          とりあえず明日頑張って欲しいです
          素人の自分には理解できない何かがありました、であって欲しいな、って思ってる

          10
          0
          +10
          • 676 :jYwNlNzY1-zMj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
            2024年6月12日 23:20
            >>666
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「素人の自分には理解できない何かがありました」
            コレに尽きると思います。結局現場のリアルな状況は我々には知り得ないですし、まあ明日勝てばいいんですよ。勝ちゃいいんです、ファンとしては結局

            9
            1
            +8
    • 622 :DU3O3Yjc0-5ZT(d-202-243-80-046.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年6月12日 22:43
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      運勝ちしか出来ないし実力に対しては一切の期待はしてない。3タテ回避のジンクスを信じて見てるだけ

      6
      0
      +6
      • 630 :jYwNlNzY1-zMj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
        2024年6月12日 22:50
        >>622
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実力というかそもそも先発陣ってエース級がゴロゴロいるはずなのよね、あと点を取ろうと思えば取り得るであろう戦力はそろってる筈だし…
        なんか中日って他球団と違って実力以外になんか負けてる気がする

        5
        7
        -2
        • 797 :jMzNwNjYy-5ZT(d-202-243-80-046.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2024年6月13日 06:50
          >>630
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          取ろうと思えば取れるなら今頃もっと勝ててるでしょ。1点差や引き分け何度くらったと思ってるの?いい加減現実逃避やめなよ

          4
          0
          +4
          • 952 :zVlOmZjEz-zMj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
            2024年6月13日 12:57
            >>797
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もっといい点の取り方、点の取れる打線にできるでしょ?って話

            1
            0
            +1
  15. 608 :GJjMwZmVk-mMW(h058-146-076-069.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年6月12日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと毎回相手ピッチャーの球数少ないの変わらんね
    6回で100球投げさせたとか最近記憶にないもんな

    24
    2
    +22
    • 627 :zIzN0YTg3-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年6月12日 22:49
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前の岸くらいかな
      逆に言うとあのレベルの被打率の投手じゃないと無理って話よ

      14
      2
      +12
    • 652 :zljNxZDUy-0MG(softbank036240120143.bbtec.net)-OD
      2024年6月12日 23:04
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハムも今日くらいで直近ないけどな

      3
      0
      +3
  16. 615 :mQ0NmZmQ4-zND(14-132-199-79.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年6月12日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン通して同じ投手に毎回同じように捻られるからね。まあ立浪も和田も打撃技術に関する理論は高いものを持っているのかもしれんが投手に対する攻略法みたいな戦術的な引出しはあまり持ち合わせてないんだろうな。二人とも勝つことを求められる1軍より2軍の打撃コーチに向いてる感じがする。

    17
    2
    +15
    • 641 :DUyMxOTdm-0MG(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年6月12日 22:58
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうこと他球団でもよく言われるけどそんなんじゃプロ失格やろ
      アマチュアじゃなくてそれなりのお金貰ってるプロの指導者なんだから
      結果出せないなら今年のオフに監督もコーチも去るだけ

      8
      3
      +5
      • 662 :mQ0NmZmQ4-zND(14-132-199-79.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年6月12日 23:11
        >>641
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2人とも輝かしい経歴の持ち主だけど指導歴は浅いからね。1軍首脳陣としての経験不足は否めない。まあそれを重々承知の上で1軍を彼らに託した球団の責任の方が重いかな。

        15
        0
        +15
  17. 638 :DNiZ5MGQ0-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
    2024年6月12日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    作戦面はあかん気がするけど育成面は光るところがある
    見た目上も光るところがある
    この人は適材適所で配置すればいい

    11
    2
    +9
  18. 656 :mNmM2YmU5-zND(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月12日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちがオーダーなのはハッキリとわかるレベルなんで作戦負けは間違いないが
    それどこか打つ手がないって感じのコメントやなぁ・・

    10
    0
    +10
  19. 693 :mQ0NmZmQ4-zND(14-132-199-79.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年6月12日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ち戦法はこれまでも散々やってきたが相手投手を楽にするばかりであまり効を奏したことがないような気がする。逆転の発想で追い込まれるまでは絶対に振らず1打席1回のスイングに全集中させるという戦法もアリなんじゃないかと。自分に対する基本的な攻め方を探ることもできるんじゃね。せめて1巡目の打席だけでもやってみてくれんかな。

    8
    2
    +6
    • 699 :jljN3YjJh-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2024年6月12日 23:53
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それくらいやっていい気するわ
      交流戦は普段当たらん投手との対戦な訳だし、1巡目はまず球筋をみる、位の気持ちはあっていいかもね
      先発は2巡目3巡目も対戦するんだから、1巡目打てなくても次でしばいてくれればいいし
      試合通してずっと早打ちでサクサク抑えられ続けてるのなんだかな、って感じする

      7
      1
      +6
  20. 694 :DJmM1MWMw-0MG(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年6月12日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の伊藤大海の出来なら去年の阪神みたいな待ちスタイルでやってもそれはそれで三振の山になるだろうなって感じではあったけど。それでも三振なら最低でも3球は投げさせてるんだから、完封はされてもマダックスには繋がらんかったかもな。
    今日みたいな早打ちじゃ下ろせる先発も下ろせんよ

    10
    0
    +10
  21. 706 :jdiNwNzJl-2MD(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2024年6月13日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回マダックスくらっとんねん、というくらい近年よくやられてる印象
    マダックスに対して珍しくない印象を持ちつつある

    6
    0
    +6
  22. 724 :TU3MzYmUy-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年6月13日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ初回で4点入れられた時点で「うーん負け!w」って内心思ってたのがバッティングに出てたんじゃないかな。
    中日先制されると途端にやる気なくなるの素人目で見てもわかるし。逆に絶対逆転してやると思ってあの貧打なら笑えないけど

    11
    0
    +11
  23. 746 :DIxMlZTY2-0MG(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年6月13日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールが飛ばないと言われるシーズンにバンテリンホームの球団が待球作戦をやったら2球で追い込まれる打席が増えてヒットを打てる確率が落ち出塁が減るから結局球数も稼げないってオチになりそうだけどな

    9
    1
    +8
  24. 792 :zA1NyMzFi-zMj(global221-219-137.aitai.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初めて対戦した相手ならともかく昨年も対戦してる相手だったからもう少し対策してほしかったわ。

    4
    0
    +4
  25. 837 :jQxMwNTg1-yZD[p](pw126254011237.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待球的にやる場合には三振のリスクもあるし、一方で三振多い投手は球数多い傾向。早打ちをさせているのは指示ではなく、三振するとスタメン外されるとか選手らに思わせてるんじゃないの?自信を持たせる指示じゃないと。

    3
    1
    +2
  26. 815 :jU2MiMGY4-xZD(61-27-18-41.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2024年6月13日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の伊藤大海何が変わったか考えた方が良いですよ。キャップの形、半袖、左足の使い方。誰かに似てませんか?そこを考えて研究して下さい?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。