最近の人気記事



中日・立浪和義監督、板山祐太郎のスタメン起用意図を明かす

立浪和義
立浪和義


■2024.05.18 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 2 0  0 0 0 =2
デ|0 3 0  0 0 0  0 0 x =3
5月18日(土) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 序盤に3失点、1点差まで追い上げるも及ばず4連敗…

【5/18(土)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】



『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、板山祐太郎のスタメン起用意図を明かす



斉藤一美アナ:
立浪監督、

 立浪監督:
 左バッターのほうが、

 ベイスターズ先発の中川には、

 圧倒的に打ちやすいというデータが出ているので、

 例えば、今日は、

 板山をスタメンで使った。


と話していましたね。




■2024.05.18 中日スポーツ

立浪監督「ピッチャーもバット持っているのでね。非常に痛いホームランになった」「あと一本が」
中日・立浪和義監督、板山祐太郎のスタメン起用意図を明かす

▼板山を5番で起用
(中川颯は)左の方が圧倒的に打ちやすいということで。内容は良かった。きょうは左をできるだけ入れたかった。ポジション的なこともあって4人入れました

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、“チャンス”でのバッティングについて語る


中日・立浪和義監督、登録抹消された中田翔の状態について説明する


立浪監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 131 :zlkNiNDg5-kMm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年5月19日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番である必要はないだろ

    97
    1
    +96
  2. 132 :jg0Z4MDNl-iNj(104.28.99.193)-MD
    2024年5月19日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうだろうなって理解できるけどなぜ5番だったんだろうか

    78
    0
    +78
  3. 133 :DczZ3MDg2-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年5月19日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番である理由は多分己のカンだろう、そしてデータが見れてなおこれまでの采配をしていたのかと今驚愕してるよ

    67
    0
    +67
  4. 134 :WVmYiMDE1-0MG(softbank001112035152.bbtec.net)-OD
    2024年5月19日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで五番にするのは頭わいてんだろ

    52
    0
    +52
  5. 136 :TRiNhNTg5-5ZT(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松……

    49
    1
    +48
  6. 137 :zg0Z2YWIy-iNj(softbank060110037033.bbtec.net)-MD
    2024年5月19日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ左右病・・・

    27
    3
    +24
  7. 140 :DI4N5YTI4-iNj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近めっちゃフケ出る

    12
    2
    +10
  8. 141 :GJmZmMWY3-iNj(i60-47-104-132.s41.a013.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年5月19日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番起用の理由になってないんだよなぁ

    49
    0
    +49
  9. 143 :jkwYiNDhi-1OT(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月19日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番にする事と板山岡林三好より村松が下位なのも意味分からんし左に弱い中川出てくるの分かってたならなんで宇佐見落としたの?

    56
    0
    +56
  10. 144 :TA0N3NmY3-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはいいんだけど5番じゃなくないか

    39
    0
    +39
  11. 145 :TIwZzNGQy-xNm(58-3-122-48.ppp.bbiq.jp)-MT
    2024年5月19日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとした意図と根拠があるなら良かった
    まともに戦ってもどうしても戦力的には劣るから、ある程度意外性のある起用もしていくべきだと思うよ

    8
    30
    -22
    • 149 :GNmNyNzJi-hZm(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
      2024年5月19日 00:14
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうのは意外性でもなんでもなくただの博打だよ

      36
      0
      +36
      • 155 :TIwZzNGQy-xNm(58-3-122-48.ppp.bbiq.jp)-MT
        2024年5月19日 00:25
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今シーズンの中川は対左の被OPSが対右と比べて2割くらい高いんだよね
        これだけでも圧倒的な差があるし、去年.640しかOPS稼げなかった右打者のビシエドよりも左の板山の方がアドバンテージがあるのは確かなんじゃないの

        1
        11
        -10
        • 180 :GNmNyNzJi-hZm(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
          2024年5月19日 00:39
          >>155
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          板山の去年のOPS.118なんだけど
          打率じゃなくてOPSがだぞ
          打率は.059

          11
          0
          +11
          • 200 :TIwZzNGQy-xNm(58-3-122-48.ppp.bbiq.jp)-MT
            2024年5月19日 00:48
            >>180
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            たったの17打数で何が言えるの???

            1
            3
            -2
            • 202 :GNmNyNzJi-hZm(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
              2024年5月19日 00:48
              >>200
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              たったの17打数で見切られる程度の内容だったんだよ

              19
              0
              +19
  12. 151 :jUyM2NjQy-kMm(133-32-132-72.east.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月19日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できるだけ左を並べたいから5番で板山使ったのに、3番は福永なのか…

    26
    0
    +26
  13. 153 :TUzNwYzc2-0NT(101-203-10-180.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年5月19日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはスタメンにした理由であって5番起用の理由はいっさい説明されてない そこがいちばん意味不明な所なのに

    42
    0
    +42
  14. 156 :jJkMxZjdl-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月19日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはわかるけど何故5番で、何故セカンドなんだろう

    42
    0
    +42
  15. 162 :jkwYiNDhi-0Ym(p736130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月19日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局初回右の福永細川以外の左3人でスリーアウト取られて交代したんですけどね

    31
    0
    +31
    • 197 :TYyZ1NjQ0-4ZG(p357131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月19日 00:46
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とはいえ初回の左3人の当たり全部捉えてたし、福永は上手く打ったけど細川は完全な打ち損じ。
      それこそ結果論だよ。

      18
      2
      +16
      • 207 :TA0N3NmY3-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年5月19日 00:54
        >>197
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうしても下振れがおさまらん岡林の打球とかほぼヒットやったしな
        逆にいえば、その辺上手くいってれば初回から打ち崩せてたかもしれんね。それが上手くいかんのが野球というものではあるけど。

        17
        1
        +16
        • 284 :DM4ZzNmEw-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年5月19日 06:16
          >>207
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1打席目の岡林の当たりは確かに良かったけど、完全に読まれていたから取られたとは思う。

          6
          1
          +5
  16. 169 :GNmNyNzJi-hZm(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月19日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前からずっとそうだけど一番聞きたい部分は絶対に質問しないよなこの記者達

    42
    0
    +42
    • 179 :2UyM5MjM5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年5月19日 00:39
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に言うと一番のツッコミどころは記者陣も理解してるってことだよね。じゃなきゃここまでピンポイントに毎回回避しない

      44
      1
      +43
  17. 267 :DM4ZzNmEw-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月19日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに横浜は長打力あるから、外野に飛びやすいとは思うけど。二遊間は守備重視だけは貫いて欲しかったよ。

    10
    0
    +10
  18. 293 :mNmOyNjdj-iNj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
    2024年5月19日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見さんは左バッターですよね
    でも、2軍に落とす前も代打として出さなかったしね

    8
    0
    +8
  19. 344 :WRkZwNDZj-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外獲得禁止
    どうせ弱いんだから生え抜き使えや

    3
    5
    -2
    • 383 :WVhYjZDc1-5ZT(zaq31fb7eaa.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年5月19日 09:19
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本とかへの悪口になるからそれはやめてほしい
      戦力外の確保自体は問題ないが監督の運用方法が雑なのが一番の問題や

      16
      0
      +16
  20. 403 :DgyOlN2E0-5ZT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆書いているように、なぜ打順が5番なのかね。
    調子が悪い岡林を続けたり、理想を追いすぎるよね。まずは、調子の良いメンバーを使い、勝っているときはそのメンバーを動かさないで欲しい。

    開幕調子良かった時に、三好さげて岡林使ったり、ローテの間隔をいじったりしなければ、ここまで順位は落ちなかったと思っている。

    9
    0
    +9
  21. 472 :TZlNkZTc4-iNj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
    2024年5月19日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なーぜ5番なんだい???
    怖くないって、厳しいって

    3
    0
    +3
  22. 475 :jZlZlOGY5-5ZT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年5月19日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督なんだから好きに打線組めばいい 結果が出なかったら当然責任は監督にあるんだから だからスタメン発表の時にピーチクパーチク外野が文句言うのは間違いだし全員どこかに消えてほしい 批判は結果の出なかった試合後でいいはず

    3
    4
    -1
    • 512 :jg3O3Y2Fl-iNj(113-155-139-19.dz.commufa.jp)-MD
      2024年5月19日 11:35
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪信者ってまだいるんだwww

      3
      0
      +3
    • 517 :jU0OyOWYx-xNj(185.239.173.234)-ND
      2024年5月19日 11:40
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは昨日の試合の振り返りですよ、自分が何言ってるのかおわかりで?

      2
      0
      +2
  23. 521 :jYyN1NWQ1-0Yj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年5月19日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで短絡的で目の前しか見えてないんだよな

    2
    1
    +1
  24. 537 :TlkM3Yzkz-5ZT(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番で使うなら、なぜ、普段、起用してないんだって、思う。信頼のパロメーターが、イレギュラー起こしているように見える。長嶋さんの勘ピュータなら、あのキャラで明るくなるのだが。

    2
    0
    +2
  25. 634 :TJkOmZWQw-5ZT(p5508021-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月19日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目の監督とは思えない
    去年、一昨年と散々みた采配をして負けている気しかしない

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。