最近の人気記事



中日・根尾昂投手、反省を口にする

根尾昂
根尾昂


■2024.04.23 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 1  0 0 5 =7
神|2 0 4  0 2 0  1 0 x =9
4月23日(火) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、7-9で敗戦… 最終回に猛追を見せるも及ばず、3連勝ならず…





ボールが先行して、守備にも悪いリズムになってしまった」と反省を口にした。

中日・根尾昂投手、打球直撃は大事に至らず 公式戦プロ初勝利を喜ぶ


中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?


根尾投手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 55 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 904 :WNmZ2ZmNh-zM2(KD027086060110.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月23日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいからはよ結果出せ

    30
    29
    +1
  2. 950 :jRiMiMTBl-5ZT(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった3年で野手をあきらめさせてしまったことが間違いでしたね。

    57
    9
    +48
    • 000 :2JiY4MzA0-1OT(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-MG
      2024年4月23日 19:39
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそ転向の年のバッティングは成長してたからね。成績もよくなってたし。野手を諦めさせたのは勿体なかったわな。

      71
      8
      +63
      • 566 :zQxY4ZWY2-0ZD(222-9-165-207.area56b.commufa.jp)-ND
        2024年4月23日 20:18
        >>000
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とにかく立浪は良くも悪くも決断が早すぎる
        もしもう少し我慢して使ってたら内野か外野かわからんがレギュラーを取ってたと思う

        59
        4
        +55
        • 843 :WVmMmNDg1-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
          2024年4月23日 20:35
          >>566
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          感覚派というか思いついたらあまり考えずに即断即決するタイプだと思う。
          選手が方向性を見失うんじゃないかと心配になる。
          野手で何をどのように頑張ればいいかわからなくなってる選手も何人かいる気がする。

          50
          2
          +48
        • 958 :2JiY4MzA0-1OT(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-MG
          2024年4月23日 20:49
          >>566
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          良くも悪くも立浪の理想の選手かどうかなんだよ。それで扱いが変わってくる。ロドリゲスなんかいい例よ。

          40
          1
          +39
      • 781 :WVmMmNDg1-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2024年4月23日 20:30
        >>000
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        名コーチの新井さんも打撃の形が良くなってると言ってた矢先だったからね。
        立浪監督の目利きも凄いけれど、自分はコーチ実績のある新井さんの方に説得力を感じてたから、当時は凄く残念だったわ。

        48
        0
        +48
    • 373 :jJmNzMTBj-5ZT(110-54-59-95.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年4月23日 22:00
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれから根尾もチームも歯車が狂ったまま現在進行形で進んでいるからね。もし根尾をシーズン通してショート1本で勝負してショートで上手くいっていたらこんな二遊間ガチャせずに済んでドラフト戦略も違ってこんな歪んだチーム編成にならずに済んだかもね。全部立浪が悪い

      40
      6
      +34
  3. 695 :WY4Z2MjE0-0ZD(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月23日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかこう、いろんな選択がその都度裏目に出てる感じがあるのは気になるな
    本人が本当に努力してるけど、そのときのチーム状況とかタイミングなんかで今ひとつ間が悪い感じなのはかわいそうなところもある
    でも、なんとか先発投手としてものにならないかなあ?
    昨シーズン終盤からフェニックスにかけては、かなりいい感じで来てたと思うんだけどなあ

    55
    1
    +54
  4. 734 :mM3N4ZDk2-mMW(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月23日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年の秋には投手転向決めてたという恐怖
    野手のままだったら今頃一軍におれたのに
    このまま投手として芽が出なかったら立浪を一生恨む

    70
    5
    +65
  5. 792 :jJhN4YTAx-5ZT(61.67.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年4月23日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は可能性の獣
    常にタラレバ

    12
    17
    -5
  6. 844 :TdhNzMTI4-5ZT(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2024年4月23日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こにままずるずるいって消えていきそう雰囲気出てきましたね。
    本当にスターを育てられないクソ球団ですね。
    全て変えなきゃもうどんなに良い選手入れてもダメですね。

    31
    5
    +26
    • 568 :TI5M5OGY5-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
      2024年4月24日 00:06
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこの球団行こうが選手次第、活躍出来なかったら素材が悪かったで終わりだよ。中日でも立浪や福留みたいなすごいやつがレジェンドでおるやん

      8
      17
      -9
      • 638 :jU3YkODMy-kMm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年4月24日 01:30
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平辺りならまあともかく根尾に関しては路線を歪めてるんだからそれは通じない

        15
        2
        +13
  7. 907 :2JiY4MzA0-1OT(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年4月23日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか踏ん張って欲しいわ。フェニックスから春先は良かったしまた元気な姿を見せて欲しい。

    51
    0
    +51
  8. 911 :WQwZ2OTdk-0ZD(softbank060087243183.bbtec.net)-ND
    2024年4月23日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん投手に区切りつけていい時期かもって思うな
    根尾くんには打者で成功する可能性があるわけだから
    人生何が起こるかわからないよ
     

    31
    8
    +23
  9. 914 :Dk1ZlOTcy-zYz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2024年4月23日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか全部半端になってもうてるやん

    29
    2
    +27
  10. 931 :GFhM5Y2U0-kMm(p3112009-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月23日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    場数を踏めば踏むほど悪化してて草

    13
    10
    +3
  11. 942 :jE0Y2ODYx-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年4月23日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はスライダー1球も投げてなかったし、フォーク多めでカットボールも少ししか投げてなかったけど、何か試したりしてるのかな?
    オープン戦も色々試してたみたいだし
    打ち取ったフライが三塁打になった辺りから調子が狂っちゃったかな
    先週は相手がどうとか関係なくいい球投げてたし、打たれたのは仕方ないから切り替えて次は好投しよう!

    40
    0
    +40
  12. 034 :TE3N5OWRh-5ZT(softbank036241041111.bbtec.net)-OD
    2024年4月23日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何もかも全て立浪のせい。ガチで。

    37
    2
    +35
  13. 072 :DkzNyYTE2-hMD(softbank060101097211.bbtec.net)-NG
    2024年4月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に野手断念させた日の試合前に見たことないくらい元気のない根尾とやけに嬉しそうな立浪が忘れられん
    あれで立浪が嫌いになった

    52
    2
    +50
    • 121 :2JiY4MzA0-zM2(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-Yj
      2024年4月23日 21:20
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そしてコーチを辞めて荒木が口にした言葉よ。ファンながら悲しみと怒りを覚えたね。

      46
      3
      +43
    • 131 :mNjOjNGUw-3YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年4月23日 21:22
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が外野固定されてる時現地に見に行ってやればよかったのに

      10
      2
      +8
      • 261 :jc3MjY2U4-iNj(p854197-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2024年4月23日 21:38
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その頃ってコロナで観客数制限してなかったでしたっけ?

        7
        1
        +6
    • 367 :jE0Y2ODYx-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
      2024年4月23日 21:58
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時期に平沼さんが「根尾の元気が無い」って心配してたんだよね
      オープン戦の時期も様子がおかしい事もあったし、投手転向前は見るからに痩せてた

      31
      2
      +29
  14. 109 :2E1MjZGEx-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月23日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制球が不安定すぎるんよな
    今年一年でどれだけ改善できるかだと思う

    11
    0
    +11
    • 353 :jE0Y2ODYx-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
      2024年4月23日 21:54
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は初めて慣れない中6日で回ってるから単純に疲れもあると思うよ
      一昨年1軍でリリーフやってる時も8月に酷使されて調子落として打たれてたし、3年目に1軍にいた時も途中でバテて頰がコケてゲッソリしてた時期もあったし
      去年は1軍昇格する前も調子落としてて安芸の試合で5失点してたし、春季キャンプや離脱時期に制球難を治す為に投げ込みを相当やってたみたいだから蓄積疲労もありそう

      16
      1
      +15
  15. 182 :TJmZ1Yjgz-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月23日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回思うんだけど野手派の人は野手のままだったら成功したという根拠を教えて欲しい
    これこれこういう理由で、今中日にいるライバル野手よりもこれが優れていて、こうだから野手として絶対成功した、投手転向は愚策だったと言い切れる理屈が知りたい

    1
    11
    -10
    • 359 :2JiY4MzA0-zM2(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-Yj
      2024年4月23日 21:57
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応、2年目ファームでチーム内でホームラン王を獲ってた。4年目は春先から打撃成績が良く今まで辛口だった評論家も形ができてきたなど高評価だった。ショート再転向でファームに行った時の守備指標はプラスでむしろ向上していた。打撃成績もチーム内で上位だった。間違いなくあの時はプロスペクトだったよ。

      14
      0
      +14
    • 426 :zY2ZyYThk-0Yz(d-202-243-65-032.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2024年4月23日 22:18
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2022 2軍ops
      小幡 .806
      平沢 .799
      根尾 .769
      中山礼 .738
      高寺 .723
      湯浅 .714
      園部 .713
      廣岡 .704
      西浦 .689
      田部 .662
      入江 .655
      武岡 .624
      滝澤 .603
      土田 .596
      韮沢 .570
      元山 .551
      川原田 .539
      中山誠 .488
      上野 .464

      2軍 遊撃UZR(100イニング以上)6.12時点
      4.1川原田純平
      3.2根尾昂
      2.5武岡龍世
      1.3中山誠吾
      1.1土田龍空
      1.0田部隼人
      0.4高寺望夢
      0.1滝澤夏央
      -0.5湯浅大
      -0.8西浦直亨
      -1.4中山礼都
      -1.6上野響平
      -1.8元山飛優
      -1.8小幡竜平
      -2.0園部佳太
      -2.4平沢大河
      -3.0廣岡大志
      -3.3韮澤雄也
      -5.1入江大樹

      一応これ貼っとく

      6
      0
      +6
  16. 271 :DdjMmNmJh-iNj(133.106.162.141)-MD
    2024年4月23日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馬鹿かも知れないけど自分は復活して1軍で初勝利上げる日が来ると信じてるよ。

    41
    1
    +40
  17. 335 :2MwYjOWEw-lY2(180-197-138-181.dz.commufa.jp)-Zj
    2024年4月23日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くふう相手だから良く見えただけだろ
    参考記録だよあんな三軍球団

    6
    23
    -17
    • 443 :TAzY5NDIz-zZG(113-155-24-16.dz.commufa.jp)-MD
      2024年4月23日 22:25
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くふうハヤテ戦3戦とも観てましたか?
      ハヤテさんは普通に手強いチームですよ

      33
      0
      +33
  18. 439 :WE2YhYjM0-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2024年4月23日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも二桁失点しても野手登板させない立浪が、根尾だけは登板させてたからね。
    そもそも野手としてみてなかった。
    得点圏で4割打ってたし、立浪が大事にしてる得点圏の申し子だったのにね。

    29
    1
    +28
  19. 450 :TJmZ1Yjgz-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月23日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて短期間の二軍成績で語り出したら岡林、石川、石橋、石垣、鵜飼、ブライトとかもいい部分出てくるんちゃうか
    別に野手根尾を過度に下げたくはないが一軍で3割打ってたとかでもないのに投手転向させたのが愚策だと言われるのがなんだかなと思ってしまう

    7
    18
    -11
    • 472 :TAzY5NDIz-zZG(113-155-24-16.dz.commufa.jp)-MD
      2024年4月23日 22:38
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたの問いにデータまで出してくれた人がいるのに…
      それにその選手たちだって一軍で3割打ってないでしょ?

      19
      1
      +18
    • 489 :jc3MjY2U4-iNj(p854197-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月23日 22:45
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4年目はOP戦3割台、シーズン始まってからも投手転向まで代打起用ばかりの中で打率3割超え、出塁率も4割超えてたような…?

      25
      0
      +25
      • 524 :jE0Y2ODYx-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
        2024年4月23日 23:18
        >>489
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打打率が.375、得点圏打率が.429だったよね
        2軍でショート修行やってた時は長打率5割超えてたし、打点を稼ぎまくってた

        28
        1
        +27
    • 499 :2JiY4MzA0-zM2(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-Yj
      2024年4月23日 22:48
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良くも悪くも転向への経緯が印象を悪くしてるよ。それこそ成績向上していて野手としても成長していた矢先、立浪の独断で投手転向って。そしてその後二遊間が足りなくなってドラフトで二遊間乱獲でしょ。(もちろん獲った選手は応援してます。)根本的にチーム編成が変わっちゃったよね。

      26
      0
      +26
  20. 483 :WE2YhYjM0-mN2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月23日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>450
    バンテリンでバックスクリーンにぶち込むポテンシャルはあるし、外野手としてなら既に完成してたから、仮に成長が鈍化しても駿太みたいな一軍ベンチ要員くらいになれる道があったのに、
    それを捨てて投手転向した結果が二軍でも結果出ませんってなると、やっぱりもったいないなあって思うよ。

    26
    1
    +25
  21. 553 :TJlN4MTE3-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年4月23日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にまだ根尾まだ投手として成長段階なんだから判断が早いよ皆んな。そんな投手転向はいきなり結果が出るほど甘いもんじゃないでしょ。ましてや成功例が日本のプロ野球にないことに根尾は挑戦してるんだから。

    23
    1
    +22
    • 587 :DYwN3NDE5-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
      2024年4月24日 00:28
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年のブランクを軽く見過ぎだよね
      本職の投手ですらフォーム探しの旅に出て帰って来ない事もあるのに
      高校時代が片手間投手で野手の練習が9割だったから、ほぼ1から投手やってるのと同じ様な物だからね
      投手転向して右も左も分からないから他の選手に何をやればいいのか色々聞いたみたいだし
      カットボールなんて去年の12月に教わったばかりなのに、2ヶ月足らずで試合で投げられるのは凄いと思うよ

      25
      1
      +24
  22. 555 :TJlN4MTE3-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年4月23日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロで成功できないことが立浪のせいだったとか根尾ほどの人物がそんなこと考えてると思う?そんな器の小さい男じゃないでしょ根尾は

    16
    3
    +13
  23. 611 :mIyO1MDY2-0ZD(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年4月24日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回 与四球3 被安打6 失点6
    成績表出てないけど併殺2つ取ってるんよね
    根尾の場合は抑えた時と抑えられなかった時の投球内容が似てるのでどう評価すればいいのか分からない
    そもそも根尾本人は野手に未練ありそうだし絶対先発したいのか中継ぎでもいいのか本人のモチベーションが一番上がる方をやってみた方が伸びるのかも

    13
    1
    +12
    • 620 :zA3YxZWRh-3ZD[p](pw126193121050.28.panda-world.ne.jp)-ZT
      2024年4月24日 00:57
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回ホームランやフェンス直撃の当たりも複数回打たれてるから失点になりやすい
      併殺取れた分、楽になった

      0
      0
      0
    • 717 :DYwN3NDE5-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
      2024年4月24日 08:15
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は併殺取れる様になったけど、去年は2軍の試合で併殺取って貰った覚えがほとんど無い
      あっても併殺未遂で1軍やフェニックスでは併殺あったけど
      でも相変わらずオープン戦からエラーにならないのも含めて失策が多いんだよね
      失策から失点になるのが多いし、昨日もフライが取れてれば違ったかなって思う
      先発に関しては根尾君の希望だよ
      内野ノックは受け続けてるし、打撃練習も毎日やってるよ

      11
      0
      +11
  24. 643 :jU3YkODMy-kMm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月24日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向は俺も愚策だと思ってるけど
    仮にその通りだったとしてももう引き返せないからなんとか結果出てほしい

    11
    1
    +10
  25. 669 :TI5M5OGY5-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年4月24日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾も言ってたけどもう引き返せないぞ。進むしかない

    13
    0
    +13
  26. 671 :TI5M5OGY5-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年4月24日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確か中田宗男のスカウト人生を語る本で立浪が監督になる前に臨時コーチで根尾に教えてるときに中田宗男にあれは野手じゃ通用せんぞ!かなり厳しいって言われてたみたい。肩は強かったらしいから俺が早く監督になって根尾をピッチャーに早いとこしちゃいたいなみたいな

    2
    12
    -10
    • 725 :jU1ZjYjk0-mMW(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月24日 08:22
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督として通用してないやつに言われたくねーよ。少なくとも野手なら今の後藤の役割として一軍におれたわけなんだし、投手として活躍しなかったら立浪の被害者なんだわ

      19
      0
      +19
  27. 744 :2NlZ3YTA0-mMW(118-105-208-188.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年4月24日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手ずっと応援し続けます

    24
    0
    +24
  28. 925 :jY4N5Zjcw-mMW(p3811229-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月26日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向初年度、リリーフで、村上や岡本といった一流どころから直球で空振りをとってた。最初から直球の威力は一級品だった!そこに、スライダー始め変化球の切れも活きていた。先発転向してから、長いイニングを投げる為か、直球の球速を抑え気味なのが気になる。先発で一級品の直球が復活すれば大丈夫だと思います!

    7
    1
    +6
  29. 167 :GU2YkMzEz-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年4月26日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーになってから根尾人気が下火になってきたよね。俺も含めて多くの人は根尾の野手を期待してたんだよね

    2
    2
    0
  30. 206 :WM5OmMjMx-5ZT(222-9-172-239.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月26日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報われてほしい、
    ドラゴンズのエースになってほしい、
    ホント、ただそれだけ!!

    10
    0
    +10
  31. 744 :DQ4NlMzU3-mMW(118-105-208-188.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同感です。報われないかなと思う。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。