最近の人気記事



阪神タイガースがドラフト会議の舞台裏を公開 中日ドラゴンズなどの他球団ドラフト予想が…



■2023.10.27 阪神タイガース 公式 – YouTube

2023ドラフト会議の舞台裏 #ドラフト会議



「それはあります」 中日・立浪和義監督、昨年に続き複数の二遊間選手を獲得した理由を明かす


「草加、来てくれ…」「っしゃああああ!!!きた~!!!」「草加きたー!!!!」と喜んでいた中日選手が…?


他球団予想の様子も確認です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 61 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 768 :DVhMhZTU2-zZm(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位津田、3位真鍋なら許された?

    8
    30
    -22
    • 788 :GY2NxNGU1-xOW(180-196-68-23.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年10月28日 00:22
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真鍋って甲子園でも打ててないし代表にも選ばれてなく木製への対応力も不明
      それで上位に名前が上がるのが不思議
      高校生の通算HRなんてどんな相手から打ってるかも分からない
      冷静に考えて下位での指名ならありって感じ

      41
      3
      +38
      • 827 :TJiYjNDA4-jYW(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2023年10月28日 00:57
        >>788
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通り。明瀬の順位が4位の時点でプロの評価としてはそれ以下。広島が早めに真鍋の評価に対して上位候補でないって言ってたのは共通認識だったんだなって理解した。ここではドラフト直前まで2位真鍋真鍋って叫んでるやつばかりだったな

        42
        1
        +41
  2. 769 :2RkMxYjhm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月28日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は僕たちドラゴンズが貰っちゃいました、ありがとうございます

    116
    3
    +113
  3. 776 :GE1ZjNjli-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年10月28日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterで育成でも取れたとか言われてるけど嘘だったのかよ

    16
    28
    -12
    • 783 :2QxNhMDM3-3MT(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
      2023年10月28日 00:21
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成で取れたは100%ない
      そもそも阪神も上位候補として上げてたし
      ネガキャンしてくる奴らもおるからそういうの見分けるリテラシーは大事やで

      107
      0
      +107
    • 834 :2IyMyNzg2-1OT(222-228-141-17.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-MG
      2023年10月28日 01:05
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも社会人は育成じゃ取れないよ指名したとしても100%拒否だし

      74
      0
      +74
  4. 779 :jc1N0MTZj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月28日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神は元々3位津田の予定だったけど、取られたから仙台育英の山田を繰り上げて取ったって感じなのかな。まあそれが事実なら2位で津田っていうのはわからなくはないかもしれんが、正直今のうちが阪神が張り合っても仕方なくね。これが中日が3位で阪神が1位とかなら納得の指名ってなるかもしれんが、ゲーム28離れてるチームに先取られそうだから、編成ガン無視して繰り上げて取るって1番やっちゃダメだよ。

    2
    13
    -11
    • 789 :WVmOmNjVi-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年10月28日 00:23
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の補強ポイントは投手と内野手なのに2位で内野手獲ることのなにが編成ガン無視なのか教えて欲しい

      18
      0
      +18
      • 796 :jc1N0MTZj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年10月28日 00:27
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二遊間の年齢分布見ればわかるでしょ

        1
        5
        -4
        • 804 :2RkMxYjhm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
          2023年10月28日 00:34
          >>796
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          え、だから何?若い選手が固まって中堅がほぼいないってこと言いたいんでしょ。ドラフトなんだから中堅なんて行くわけないし若い世代たちの方が年齢が近いし意見交流もしやすい。堂上や周平もいるんだし

          9
          0
          +9
          • 809 :jc1N0MTZj-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2023年10月28日 00:38
            >>804
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            野球二遊間だけでやると思ってるの?二遊間の選手の若手かき集めたかわりに投手の若手スカスカじゃん。

            2
            6
            -4
    • 811 :GY2NxNGU1-xOW(180-196-68-23.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年10月28日 00:40
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト前からCBCのアナウンサーに二遊間は二人獲得するって情報は入っていたよう
      おそらく横山と津田を狙っていたのではないかな
      横山をオリに指名されたときに立浪監督が天を仰いでたようだし
      そうなると津田は絶対に欲しく繰り上げて2位で獲得するって感じになったんじゃないかな

      6
      0
      +6
  5. 782 :TVmN2MGU0-4ZT(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月28日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが中日の推定指名としたら椎葉めちゃくちゃ評価してんな阪神
    たしかに今年の独立の評価全体的に例年より高かったわ

    52
    0
    +52
  6. 786 :jQyN2Njlk-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月28日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真鍋って結局評価されてたんかされてなかったんかようわからんな
    まあ何にせよ中日が津田辻本と上位で二人二遊間指名する必要あったんかという話は別にしても津田自体はある程度上位評価されていたのは間違いないんだろうな

    81
    0
    +81
    • 810 :DZkOkNWY3-iMj(KD027089024066.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月28日 00:39
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球ファンが評価してもプロのスカウトは(少なくとも4位以上では)評価しなかったというだけでしょう
      甲子園で結果を残せず守備位置も微妙
      馬渕さんが代表に選ばなかったのもその辺があるんでしょうね

      39
      2
      +37
    • 813 :DJjNwMjcw-0MD(180-197-0-38.area1c.commufa.jp)-ND
      2023年10月28日 00:40
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の3位なんて4位とほぼ変わらないのに上位で内野手2人な所を気にし過ぎても仕方ないやろ
      トータルで投手4内野手2なら特別内野手ドラフトなわけでもないし

      67
      5
      +62
  7. 803 :WNiNkYzVj-iMj(pb6a89768.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nz
    2023年10月28日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人もオリックスも津田をマークしとるし2位で間違いないやん
    素人の評価よりプロのスカウトの目を信じるで

    125
    4
    +121
  8. 814 :mE5Z4N2Q0-3Nj(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は評価思ったより高かったから二位で行きその後
    え!辻本いるやん!となっていったんやろうなあ。

    87
    1
    +86
  9. 815 :mVhN0OWFi-xYm(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団も結構評価してたんだ

    61
    0
    +61
    • 862 :DY2MmYmZi-1OT(p3b92c31f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年10月28日 01:50
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神のホワイトボードでは1番名前出てるのでは

      47
      0
      +47
  10. 821 :jhhM5ZDkx-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ2で真鍋を指名してたらドラフト直後に中日のドラフトを低評価にした評論家が逆に評価してくれそうだけど、じゃあそれが成功ドラフトかは分からないからね

    64
    0
    +64
  11. 823 :GRlYxZDRk-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年10月28日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず津田は2位でしか取れなかったことがわかった
    そして津田頑張ってほしい!

    105
    0
    +105
  12. 835 :mE2YzNjQx-zZm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年10月28日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公表組以外で唯一椎葉だけ投手で名前書いてるって阪神相当椎葉欲しかったんだな
    うちが4位で指名してたかは疑問だけど

    35
    0
    +35
  13. 836 :2ZhMlZjVi-0MD(p3713002-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位は長打がロマンの真鍋選手(3位以上しばり)、3位に津田選手の予定だったが、巨人が以外にもガチで2位で来そうだったので2位津田選手にしたのかな?さらに3位辻本選手は逆ウェーバーだったのにも関わらずそこまで残っていたので真鍋選手よりも優先したのかな?

    19
    3
    +16
    • 853 :2IyMyNzg2-1OT(222-228-141-17.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-MG
      2023年10月28日 01:36
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間以外で支配下で欲しい野手が度会だけだった感じだから真鍋はそもそも狙ってないと思う

      34
      0
      +34
  14. 838 :DM4O1YjQx-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
    2023年10月28日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真鍋がうちの2位で消えてる想定なのが面白い
    どこの球団も(うちはいらんけどどっか取るだろ…)で最後まで来てしまったのかね

    43
    0
    +43
  15. 856 :zJkYxY2E1-1OT(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月28日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    各チーム編成に対する希望があるから、どれだけ投手が豊作でも需要を満たす野手がいればそっちの順位上げざるを得ないというわけかな

    16
    0
    +16
  16. 870 :TQ1N5MDY5-5MT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって阪神が狙ってる選手がほかの球団にとられる可能性を挙げてるように見えるから、真鍋もタイミングがあれば取りたかったんだろうなと思う

    31
    0
    +31
  17. 915 :TAxN0MjQ5-1OT(softbank060143239142.bbtec.net)-MG
    2023年10月28日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田のことを高評価していたプロのスカウト。
    真鍋のことを高評価していたマスコミ、評論家。
    マスコミ、評論家の高評価を信用しすぎて今回のドラフトを批判する俺たち素人。

    71
    0
    +71
  18. 930 :jVmZiNzIw-1OT(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-MG
    2023年10月28日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真鍋は甲子園で目立った活躍が出来なかったのが大きかったね。高校生でファーストしか守れないとなると、ほんと化物級の選手しか上位指名は難しいから。ただ、ドラゴンズは2位で津田を確保してるので、3位真鍋でも面白かったかなと思う。3位縛りギリギリでの指名で話題性もあるし。

    14
    5
    +9
  19. 939 :TcwMiYzFl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月28日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトの動向的に、真鍋は今年の途中まで中日が積極的に目を付けてたのは間違いないんだよな。
    いつの間にかその熱が無くなってた。

    23
    0
    +23
    • 073 :DVhNiOWY4-mOW(p4465138-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月28日 09:46
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川の故障が影響してたりして。

      0
      1
      -1
  20. 963 :WE4YxNGI0-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年10月28日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の評価は素人とプロで一番かけ離れるところだったからなぁ。真鍋の評価は多分下位だったんでは?だから真鍋も下位拒否で意志を示したけどプロスカウトはそれには応えなかった。
    中日も大絶賛してたけどフタを開けてみたらこれだからな。ホラーよもう。プロスカウト怖すぎ。
    ただ偉そうなこと言えんが甲子園でも上位じゃない片鱗は見えてたような…うっすら上位ではないんじゃね?と思ってた人もいたけどネットスカウトやら大砲を夢見るファンの声に押されてた感じ。

    23
    0
    +23
    • 534 :mZiMyMWRk-zZm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年11月4日 11:51
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐倉もその道のプロに聞いたら育成指名で当たり前
      モノになる確率0.1%もないと言われたわ

      1
      0
      +1
  21. 979 :TExM3YWZh-1OT(softbank060087211161.bbtec.net)-MG
    2023年10月28日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ外向けには良いように聞こえるように言うよ
    ましてや相手は高校生
    パワーは既にプロレベルって評価は一見よく聞こえるけど、プロに入ったら平均値以下ってこと
    よく守備は今すぐプロに入っても通用するとか言われる選手もいるけど、言い換えればプロに入ったら1番売りとなる能力ですら通用するってレベルにしか届いてないってこと
    その言葉に騙されたらダメよ

    14
    0
    +14
  22. 983 :GFjM1YjI3-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手視察行った時、他球団のスカウトがいるか確認するらしいし、噂レベルじゃなくて、複数視察係がおったのかな。
    でも結局、素人意見よりプロのスカウトの見立てがこうだったって話。
    色々なとこでプロのスカウトも目利き駄目だなって偉ぶってる素人見ると痛すぎてしんどい。

    23
    0
    +23
  23. 998 :zY2OzM2E2-iMj(user139049.clovernet.ne.jp)-Nz
    2023年10月28日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人のドラフト予想はやっぱりダメですな
    これから馬鹿にしよ

    5
    2
    +3
    • 082 :WU0OiMGMw-xYW(137.177.181.107.wiredns.net)-ND
      2023年10月28日 09:52
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が馬鹿にした人の数だけこの球団が馬鹿にされる

      3
      5
      -2
  24. 999 :DBhZiMzQy-zZm(133.106.224.164)-OD
    2023年10月28日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のスカウトもこういうシミュレーションやれよ無能共

    0
    12
    -12
    • 003 :zU2YlMzU0-0ND(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-ZW
      2023年10月28日 08:47
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にやってますよ

      16
      0
      +16
      • 012 :DBhZiMzQy-zZm(133.106.224.164)-OD
        2023年10月28日 08:55
        >>003
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やってないからペラペラ度会公言して他の球団に入札されるんだよ
        まともな球団なら一本釣り出来たわ

        0
        13
        -13
        • 015 :GFjM1YjI3-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2023年10月28日 08:58
          >>012
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          横浜のが中日公表より先に入札決定してたって言ってたからな
          でもスカウト会議はちゃんとやってるしファンサイトでやっかみたがる君よりは有能そう

          16
          0
          +16
        • 032 :2RkMxYjhm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
          2023年10月28日 09:16
          >>012
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前内部のものでもないんだしただの“一般人”ってこと忘れんなよ

          4
          2
          +2
  25. 000 :zliY2OTBi-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年10月28日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だけ予想選手独自路線で草

    10
    0
    +10
  26. 013 :jllY4ZDYx-wZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神「ドラフト直前で上位津田匂わせたら2位で獲るんちゃうかwww」
    阪神「ほんまにいったああああああああああwwwwwwwwwwww」

    1
    11
    -10
    • 104 :2IyMyNzg2-1OT(222-228-141-17.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-MG
      2023年10月28日 10:08
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神が3位で遊撃取りに行ってるの知らなさそう

      2
      0
      +2
  27. 018 :GFjM1YjI3-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月28日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団煽り≒ファン煽りみたいなもんだと感じるから
    メッチャ悔しいコメント多くて腹立つわ
    来年もまともに応援出来ない奴が数年後の編成の事ネチネチ言っとんちゃうぞ

    21
    1
    +20
    • 026 :WE4YxNGI0-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
      2023年10月28日 09:10
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しゃあない。最下位ってそういうもんだわ。谷繁も言ってたけどプロ野球で最下位、負けるってそれだけ重いわ。球界の損失やら度会競合しろやら言ってる奴はXみたいなストレス解消装置にも多いけど、気にしないことよ…中日の順位が上がれば嘲笑も称賛に変わると思う。結果が出なきゃ何しても叩かれるのが現実。

      17
      3
      +14
      • 030 :GFjM1YjI3-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2023年10月28日 09:13
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最下位を事実として叩かれるのとネットのおもちゃとして好き放題言われるのは違うんよ。
        こんな球団応援して何が楽しいのかとかあたおかとか、ファン含め球団丸ごと誹謗中傷受けるのは本当に気に入らんのよ。

        34
        0
        +34
        • 034 :WE4YxNGI0-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
          2023年10月28日 09:18
          >>030
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          シーズン中でもずっとyoutubeとかでもコラ動画作られたりしてたからなぁ。youtubeでもXでも中日バカにすりゃいいねコメント多く貰ったりね。自分は立浪はどうでもいいけど選手が好きだからバカにする腹立つ奴は全部ブロックしてるし非表示にしてる。自分で自分のメンタルを守るしかないよ。

          25
          0
          +25
    • 037 :TEyZ5ZTRk-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月28日 09:21
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が度会の視察に行ったら批判され、今度は指名選手(草加)を見に行ってないと答えたら批判されてたけど。そのポスト主のプロフィール見たら楽天ファンだった。他球団ファンが中日をおもちゃにしても許されると思ってるのがムカつく。中日ファンが自虐ネタにする時は愛があるけど他球団ファンは愛がない

      28
      0
      +28
      • 046 :2RkMxYjhm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年10月28日 09:33
        >>037
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとにドラゴンズファンが自虐ネタするのは1000歩譲ってまだわかる。なぜならドラゴンズとして米騒動や脱浪、おばかさんとか共に苦しい経験をしたから。他球団ファンからドラゴンズについてバカにされるのがまじで気に食わん。最近は度会の指名された時ドラゴンズとDenaで表情が全然違ってあんな所行かなくてよかったなとか言われてる。即ブロ案件だわ

        21
        4
        +17
        • 061 :2Q1MjMmZl-1OT(softbank126145250153.bbtec.net)-MG
          2023年10月28日 09:39
          >>046
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あんまり気にしすぎるのもと言いたいけどそれは同感よ。垢は即ブロ、トレンドは即非表示で平和なTLをつくるしかない。

          13
          1
          +12
  28. 080 :TgwY5ZTE2-xYW(b950ddec.setaptr.net)-ND
    2023年10月28日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信仰が過ぎると先鋭化していく見本みたいなのが数名いる、生きづらそう

    16
    5
    +11
  29. 092 :TFkZlMTY2-iMj(180-198-241-188.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年10月28日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進藤の評価高いね
    くじを想定して外れの外れぐらいで考えてたのかな

    3
    1
    +2
  30. 271 :mY1MzNDQ3-zZm(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2023年10月28日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ見ると津田取れたのはドラフト戦略としては勝利やね。あとは期待に応えてもらうだけ

    13
    0
    +13
  31. 277 :TJlM4MjE4-0MD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロのスカウトは少数の不正解を論われるが、ネットスカウト・アマチュアご意見番は少数の正解で崇め奉られるというのがここ数年でようやくわかった
    まあ、元スカウトの某氏は大量の不正解で現在言い訳行脚中のようだが…

    6
    2
    +4
  32. 775 :jg2Y3YzRm-5MT(p4995014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月28日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田2位は大正解よ。津田3位だと、先に指名順が来る、読売か阪神に獲られてたってこと。
    津田は打席の雰囲気がいい。ブレイクする可能性がある。

    7
    1
    +6
    • 187 :jQxMwZWY5-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年10月29日 17:58
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって全体の17-31番目(巨人の2位〜巨人の3位)クラスの選手を13番目で高掴みするのがどうなんだって話を一昨年あたりからずっとしてるんやで…
      せっかくウェーバー1番目なのに、ウェーバー5番目の方が3位近い分良かったことになるやん。

      1
      5
      -4
  33. 158 :DRhO0OTlm-iMW(M014011004195.v4.enabler.ne.jp)-Zm
    2023年10月28日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、言葉ではどうにもならないレベルまで来とるんやろなぁ

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。