最近の人気記事



中日ドラフト1位公言のENEOS・度会隆輝はどんな選手…?【動画】



■ENEOS・度会隆輝

【超目玉】ENEOS度会隆輝「社会人No.1スラッガー」を徹底取材!かつて社会人No.1バッターと称された福留がスタジオで度会の魅力を実演解説!「プロ野球ドラフトちゃんねる」スカイA公式

今年プロへ行くだろう…ドラ1候補ENEOS度会隆輝!21歳の成長が止まらない。

【2022年の橋戸賞・若獅子賞】度会 隆輝(ENEOS) 都市対抗野球 全打席集 【2023ドラフト候補】

ENEOS 渡会隆輝 プレー集 【2023ドラフト候補】


【ドラフト2023]】度会 隆輝(ENEOS)ホームラン集

中日・立浪和義監督、ENEOS・度会隆輝のドラフト1位指名について説明する


中日・立浪和義監督「ENEOS・度会隆輝、ええなぁ」


この選手をドラフト1位指名です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 173 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 237 :jU5NjNzMz-zZm(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にイケメンなんだよな

    45
    2
    +43
    • 346 :TAxMyMWU0-iMj[s](om126193160008.23.openmobile.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 19:55
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見た目も爽やかでいいですし、キャラもいいですよね!
      五十嵐さんが言ってたように中日の雰囲気を変えて欲しい!
      元々武内、常廣がいいなと思ってたけど、度会君見るのが楽しみになってきました。
      2位指名は残った1番いい投手を指名してくれればいいドラフトなんじゃないかな。

      65
      1
      +64
  2. 241 :jExYhNDRl-zZm(180-199-246-104.area1c.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は常廣派だけどまだ評価保留かな
    度会が単独かと2位指名次第だよ

    28
    1
    +27
    • 303 :jE5N2ZWYy-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 19:46
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位3位4位で戦力の投手取れたら良い気もするんだけどね
      因みに私も常広派です。
      というか広島常広が脅威そうなんで怖い。

      45
      0
      +45
  3. 244 :DdkYhNWNj-1OT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「度会は基本外野」←こいつやばすぎるだろ

    73
    22
    +51
    • 260 :GI0ZhNmU3-1OT(softbank060105160056.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 19:39
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発言に信用ならんでどうせいつのまにかサード守ってるで。

      86
      0
      +86
      • 335 :zFjMkMmMy-0MD(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 19:53
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サードだったらいいね
        セカンド経験あるやろってやらせる可能性が全然あるぞ

        43
        0
        +43
    • 319 :jQ4MmNmRk-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 19:49
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら外野手でドラフト出してる選手をいきなり内野で育成するつもりなんて言ったらそっちの方がアホやもんな。基本的には外野の方針だけど、獲得できた場合には、適正を見極めてどっちで育てるか決めるって感じじゃないかな?

      61
      0
      +61
  4. 246 :mI1YiNDU3-1OT(M014011015129.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見逃した後のピクッすこ
    左のスライダーに弱そうだけどめちゃくちゃ楽しみ

    21
    0
    +21
  5. 249 :zE4ZhNTk4-iMj(p3801055-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力の源は山盛りのご飯らしい

    56
    1
    +55
    • 451 :Tg3NlZTA4-yOT(133.106.136.238)-Mz
      2023年10月25日 20:22
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長野以来のドラ1入団拒否あるな

      16
      16
      0
      • 638 :2JhN0MjM5-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
        2023年10月25日 21:04
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ見たいな。立浪に現実を突き付けて欲しい

        12
        8
        +4
        • 767 :TA4O2OGY4-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2023年10月25日 21:56
          >>638
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あの記事を真とするなら結果さえ出せれば認められるからセーフ
          例の二人も結果出すチャンスは与えられてたらしいし

          2
          0
          +2
      • 930 :WM3M1NDIw-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
        2023年10月25日 23:17
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        長野が拒否した時はドラ2だったんですが
        どこの世界線から来た人?

        5
        1
        +4
  6. 250 :GI0ZhNmU3-1OT(softbank060105160056.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日渡会は球界の損失みたいなツイートがバズってたけど、いくら俺らも投手取れよと思っててもこんな事言われるのは忸怩たる思いやわ。
    立浪の指導があろうが、自分のスタイル忘れないでプレーして欲しい。
    今の時点で立浪が評価してるバッティングなら、あんまり立浪も触らない気もするけど。

    125
    3
    +122
    • 284 :zQxN2YTk3-1OT(115-39-104-85.gz.commufa.jp)-MG
      2023年10月25日 19:43
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ立浪は自分の色に染めたがるタイプだからどんどん指導しそうだけど…

      52
      12
      +40
      • 295 :TVmNmZTNj-mZj(g81.219-127-20.ppp.wakwak.ne.jp)-YT
        2023年10月25日 19:45
        >>284
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福留曰く度会は割れが出来てるタイプらしいからむしろハマる可能性がある

        58
        1
        +57
        • 313 :mFkO1ZmFk-zZm(119-172-132-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2023年10月25日 19:48
          >>295
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          米村スカウト評

          上から押しつける指導ではなく、褒めて育てられる指導者のもとでやれば、首位打者を狙える選手になっていくと思います

          66
          0
          +66
          • 334 :GI0ZhNmU3-1OT(softbank060105160056.bbtec.net)-MG
            2023年10月25日 19:53
            >>313
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            和田に任せるしかないッッ

            27
            0
            +27
      • 300 :zM3ZlMTY1-zZm(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 19:45
        >>284
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪の指導に染まった選手って例えば誰?
        石川?細川?宇佐見?

        12
        0
        +12
        • 316 :DMyN0ZTFj-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年10月25日 19:48
          >>300
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          宇佐見は和田森野の指導方針と記事になってる
          細川は和田
          岡林だけだね

          35
          0
          +35
    • 287 :TM3N5YzRh-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年10月25日 19:44
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      手と足同時に上げてそのまま前に体重移動していくタイプだし立浪の言うような「割れとトップが〜」ってバッティングはしてないぞ度会って
      むしろ「今でこれだけ打てるんだから俺が弄ればもっと打てるようになる」って思考でもおかしくない

      37
      5
      +32
      • 340 :jI4ZzMjlk-5ZD(softbank060116232013.bbtec.net)-YT
        2023年10月25日 19:54
        >>287
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        知ったこっちゃないだろうけど、おれが書き込んだかのような視点だ。笑
        同じように見てる人もいるんだな。

        5
        1
        +4
    • 350 :2JhN0MjM5-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年10月25日 19:57
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな事を言われるような事を立浪がやってきたのが悪いしそんな奴を監督続投させる球団が悪い。ドラゴンズファンの自分でも有望な左の強打者は立浪の元で野球させたくない

      24
      28
      -4
    • 483 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 20:30
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじでイライラする。仮にこれが中日ファンが言ってるのなら100歩譲って分かるけどうちらの気持ちも考えず面白おかしく他球団のファンからいじられるのがほんとに腹立つ。立浪のせいとはいえまじで選手にも失礼だということをわかってないのか

      47
      3
      +44
  7. 254 :TdkN4YzM3-yYT(softbank126025084240.bbtec.net)-YT
    2023年10月25日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の顔になれる選手

    32
    1
    +31
  8. 256 :zNhMxMjk1-0N2(M106073024032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の外スラまじでとまらないな

    33
    1
    +32
  9. 263 :mMzZ3MDJk-0MD(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局2位次第だわな

    24
    0
    +24
  10. 264 :WJjNyYWY3-zNj(FL1-49-129-42-25.kyt.mesh.ad.jp)-MD
    2023年10月25日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜との練習試合7-1だったものの5打席はヒット性の当たりだったし、横浜の一軍クラス相手に空振り1、見逃し1、三振0だったからな
    高卒社会人でまだ細いから伸び代ある代わりに素材に近いだろうけれども、案外1年目から適応する可能性もある

    28
    2
    +26
  11. 266 :mQyMjNDc0-xYT(p1669002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年10月25日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に楽しみだね

    28
    4
    +24
  12. 269 :zgzMhMTM0-0MD(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人だからと思ったけどまだ21歳なのか

    40
    0
    +40
    • 302 :TVmNmZTNj-mZj(g81.219-127-20.ppp.wakwak.ne.jp)-YT
      2023年10月25日 19:46
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒社会人やね
      鈴木博とか福留とかと同じルート

      37
      0
      +37
  13. 270 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会選手にテラス選手がセットでついてくるなら大賛成

    55
    0
    +55
    • 309 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 19:47
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじで投手に入れとけよアンチもテラスさえ設置したら泣く子も黙るやろ

      14
      1
      +13
  14. 272 :DM1Z4NDZl-3Ym(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OT
    2023年10月25日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ応援したくなる人柄だな

    34
    1
    +33
  15. 276 :DRjMyNGE1-5MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はマジで一軍のフィールドに出てる選手しか見てないんだなということがわかる。

    40
    4
    +36
  16. 277 :jVlM1NjM5-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元から言われてるけど対左が課題なのは見て取れるね
    サードでもレフトでも、とりあえずは右打者と併用する形の起用になりそう

    12
    0
    +12
  17. 279 :TkzNmYTYz-2YW(118-87-59-29.cnc.jp)-Yj
    2023年10月25日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで内野もやらせるつもり?立浪は外野も内野もみんな出来ると思ってるんか

    17
    0
    +17
  18. 282 :DVlY2N2Nm-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ立浪が開幕大失速してさっさと休養してくれたら渡会も活躍できるかも

    40
    13
    +27
  19. 285 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はブライト村松福永あたりにあんま期待しとらんのかな

    24
    0
    +24
  20. 286 :zM3ZlMTY1-zZm(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見も和田、森野がフォーム改善したし何の問題もないわ
    立浪切ったら和田はいなくなっただろうし細川もリセットの危険性はかなり上がっただろうし立浪続投の最大のメリットは和田コーチだよ

    32
    3
    +29
    • 361 :2JhN0MjM5-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年10月25日 20:00
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪続投の方がデメリットだらけなんだが。水面下の段階で立浪が監督している時点で指名拒否されまくる可能性がある

      24
      22
      +2
  21. 290 :jUxM1OWI2-1OT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗世代ってのが最高なんだよな

    44
    0
    +44
  22. 291 :zI3MzZWZh-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらにしても数年かかるのは承知の上で左の強打のサードなら眞鍋の方がそのまま使えるし左の強打のセカンドか外野で使う?

    10
    1
    +9
  23. 292 :Tk2ZhYTgz-4OW(i180-63-20-100.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MD
    2023年10月25日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ野手取るんだしテラスマジで作れよ
    どうせ外人取りに行ってもアキーノなんだから未来への投資しろ

    38
    1
    +37
  24. 293 :DVjNzYWNm-wZj(p898143-ipngn200317okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0ゲーム差5位の癖に球界の損失とか吐かしてんじゃねーよ
    完全にライン超えてるだろヤクカス

    38
    15
    +23
    • 323 :mFkO1ZmFk-zZm(119-172-132-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 19:50
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何をキレてんだ、汚い言葉使ったら変わらんぞ
      かくいう自分も、
      神宮度会とナゴド度会じゃホームラン15本、ops.100は差があると思うけどね
      フロントも球場もどうにかしてほしいわ

      41
      0
      +41
    • 341 :jFhZ0YmJj-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
      2023年10月25日 19:54
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクカスとか言ってしまうようじゃ同じ穴の狢だよ…

      26
      2
      +24
    • 425 :2JhN0MjM5-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年10月25日 20:16
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の元に行く時点で刑務所に入るのと同等のレベルだからな。立浪なんかを続投させる馬鹿球団が悪い

      19
      21
      -2
    • 819 :DE2NwZDkx-hZD(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月25日 22:25
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      奥川が勝手に壊れたとか開き直ってるやつばっかりでドン引きした
      球界の至宝物理的に損失させてる奴らが何言ってるんですかね

      5
      0
      +5
  25. 294 :TYxZwMDRi-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい選手なのは知ってる
    でも外野手は既に沢山いるんだよなぁ〜〜〜

    23
    1
    +22
  26. 297 :DEwMwZWUw-zZm(softbank060149178219.bbtec.net)-OD
    2023年10月25日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスを付けて盛大にお迎えしよう

    25
    0
    +25
  27. 298 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい人柄だな、楽しみ

    24
    2
    +22
  28. 301 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけでのもとけ二世を論じるこの滑稽さよ

    19
    3
    +16
    • 941 :WM3M1NDIw-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
      2023年10月25日 23:22
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コレ度会のことバカにしてるんじゃないの?
      なんでこんなにようやっとるついてんのか教えていただきたい

      2
      0
      +2
  29. 306 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト福元鵜飼に三好をまずは育てなよって思う

    32
    2
    +30
  30. 307 :GRjNzZDNh-0MD(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年落ち込んだ表情でセカンドゴロ量産してないことを祈るだけだ

    22
    2
    +20
  31. 314 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と併用で使ってけばええな

    9
    0
    +9
    • 324 :DMyN0ZTFj-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 19:51
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで渡会スタメンになると三好って本当に不遇だな

      13
      7
      +6
      • 338 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
        2023年10月25日 19:53
        >>324
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てないんだから不遇もへったくれもないだろ

        38
        6
        +32
        • 351 :DMyN0ZTFj-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年10月25日 19:57
          >>338
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お、おう
          今年あれだけ帯同して13打数
          スタメン1回(雨天中止入れたら2回)だけだけどな

          17
          3
          +14
          • 465 :zhjMyMjNi-yMW(softbank060111044113.bbtec.net)-YT
            2023年10月25日 20:24
            >>351
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            細かいミス多いしな
            もういらんよ

            4
            8
            -4
  32. 320 :DI0Z2M2I2-iMj(124-144-87-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱は選手タイプ被りすぎて焦るだろな

    12
    0
    +12
  33. 321 :DVlY2N2Nm-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中距離打者のフリースインガーだと井領タイプかな

    12
    4
    +8
  34. 325 :WRjOmMTI2-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月25日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あかんもう取った気で楽しみにしちゃってるわ
    これで競合して外したら悲しすぎるから頼むで

    33
    1
    +32
    • 435 :2JhN0MjM5-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年10月25日 20:18
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      重複して他球団に行って欲しい。左の好打者が立浪の元で野球するのは気の毒過ぎる

      22
      29
      -7
  35. 326 :jI4ZzMjlk-5ZD(softbank060116232013.bbtec.net)-YT
    2023年10月25日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全打席集と他の動画でギャップがある。全打席集のときは調子が悪かったのかもしれないが。

    8
    1
    +7
  36. 329 :jkxY2MjBk-zZm[s](om126205217178.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと150km台の直球を強くシバけるのか気になる。
    ホームラン集の動画、最後の一本以外は全部変化球打ちなんだよなぁ…
    社会人野球に詳しい有識者の方々の話が聞きたい

    12
    0
    +12
  37. 332 :WNmOiNjQ2-zZm(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左肘がけっこう深く入るね。二度引きはないが肘が入りすぎの指導はするかも。根尾もけっこう指導されてたよな。

    1
    0
    +1
  38. 333 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は余りすぎてるんよ…

    14
    9
    +5
    • 592 :DFlOlNzJh-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
      2023年10月25日 20:50
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      味谷樋口星野とかが外野守ってぐらいやで…?

      11
      1
      +10
      • 643 :zAxNzYmYx-zZm[s](om126194254158.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 21:05
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野固まり過ぎててフェニックスの派遣少なかっただけや

        4
        0
        +4
  39. 337 :2ZhN1NjY0-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的には大卒野手より若いのはいいね
    立浪得意のシャッフルポジションはやめて、ポジションをちゃんと固定してキャンプから徹底的に鍛えて欲しい

    14
    1
    +13
  40. 339 :2U3O1MTcw-iMj(122x214x121x65.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明るさといいプレースタイルといい、スターになれる逸材

    19
    1
    +18
  41. 344 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会は普通に内野手練習もENEOSでしてるから内野手でもあるぞ。

    16
    1
    +15
    • 356 :DU4M4N2M3-yND(133.106.44.201)-YT
      2023年10月25日 19:58
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いわゆる就活の守備ポジションや
      社会人野球レベルでも守備は良くはない

      13
      0
      +13
    • 358 :WMyMyNDhk-0MD(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 19:59
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実戦でほぼやってないのに練習してるからいけますってプロ舐めすぎでは

      7
      1
      +6
      • 401 :GI3M0YjFl-zZm(global221-207-183.aitai.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 20:13
        >>358
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        就活ショートで成功したのはロッテの藤岡か
        ドラフト前に練習し始めて今年ショートuzrがパリーグ二位だったはず

        10
        0
        +10
  42. 354 :jI4ZzMjlk-5ZD(softbank060116232013.bbtec.net)-YT
    2023年10月25日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運命ではたぶん度会競合して、残ってた上田を獲る。そのくらい度会の中日を想像できない。
    つか一位は野手でいく方針が変わらないならクジ外した場合はあり得るんじゃないか?

    3
    7
    -4
  43. 357 :2EzZyM2Iw-0MD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年10月25日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手だけどチーム状況でそうなってただけで元々は二塁手だったんでしょ
    守備的には内野と外野どっちの方が向いてるんだろうね

    6
    1
    +5
    • 378 :WI1YiNDFm-iMj(103.5.140.128)-Nz
      2023年10月25日 20:05
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二塁守備プロで行けるレベルだったらチーム状況関係なしに二塁守らせてるだろ

      12
      0
      +12
      • 426 :2EzZyM2Iw-0MD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年10月25日 20:16
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チーム状況で守備位置コロコロするプロチームもあるからわからんよ

        4
        0
        +4
      • 722 :TMxOlZTFl-zZm(fp76f0049a.chbd102.ap.nuro.jp)-OD
        2023年10月25日 21:37
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ENEOSの内野ガチガチやで
        出場機会を求めて外野手やってるレベルだよ

        7
        0
        +7
  44. 360 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左は立浪に任せ解けばええやろ。

    5
    3
    +2
  45. 364 :zAxNzYmYx-zZm[s](om126194254158.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元現ドラかなー

    6
    6
    0
    • 372 :DMyN0ZTFj-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:04
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒2年で現ドラはアマで悪評広まるやろ
      稼働率低すぎって言われてるけど2軍で200打席立ってるし3割2分打ってる

      17
      2
      +15
      • 409 :zAxNzYmYx-zZm[s](om126194254158.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 20:14
        >>372
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戦力外ではないし、松岡も高卒3年目で出されてるからないこともないと思う
        濱はルーキーやし、三好は代走やれる、地元の鵜飼を出すとは思えない、川越はトレード直後(個人的にここかなと思う)ってなると候補にはなるのかなと

        5
        0
        +5
  46. 367 :jQ4MmNmRk-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかバイタルネットの左腕ピッチャー良くね?

    9
    0
    +9
    • 400 :zE3O3MzQz-1OT(softbank126108245118.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 20:12
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      北越高-大東文化大の江村だね
      高校時代から注目されてたし個人的にはかなり気になる存在

      7
      0
      +7
    • 416 :jMyO3YTA0-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月25日 20:14
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここだけ切り取るといいけどコントロールが酷い

      3
      0
      +3
  47. 368 :mQyMjNDc0-xYT(p1669002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年10月25日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川と石川が一応ファーストやれることと石川の膝のリスクを考えると度会いくのそんなに悪い選択じゃないと思うんだが…まぁ色んな意見あるからね

    24
    1
    +23
  48. 370 :TlhMhNWY3-wZW(165.76.190.15)-OD
    2023年10月25日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいと思うよ
    野手はいいと思ったら取りに行かないと後悔すると言ってた
    投手は毎年でてくるし、なんなら松山みたいな選手を下位で取れたりする

    32
    0
    +32
  49. 373 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会と上田希が今年の野手のなかならよさげだけどどっちがより中日にマッチしてるかはわからんな

    10
    0
    +10
  50. 374 :jcwZ0ODY4-0Yz(d-202-243-71-141.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトが大成しようが度会が大成しようが鵜飼村松も含めて貴重な上位野手枠をたったの1、2年で無意味にするビジョンのないドラフト戦略と育成方針が本当に気に入らない

    28
    14
    +14
    • 388 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
      2023年10月25日 20:09
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何で無意味という極論になるのか分からない。
      打てる逸材を集めないと極貧打線は変わらんだろ。

      39
      2
      +37
      • 442 :jcwZ0ODY4-0Yz(d-202-243-71-141.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2023年10月25日 20:20
        >>388
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        彼ら全員が育っても岡林細川がいる以上誰かがサブに回ること自体もう上位野手としての価値はなくなるしそもそも上位の野手なのに十分な育成機会を分配出来ない可能性が高いのがダメなんだよ。今の極貧打線の解消はその時のドラフトでは解決できないしその布石は既に21年22年で打ってるのよ。大卒野手でも普通は時間かかること分かってなさすぎるわ。

        3
        7
        -4
        • 471 :zAxNzYmYx-zZm[s](om126194254158.10.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年10月25日 20:26
          >>442
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全員育つのが理想やけど、それは夢物語すぎるから、溢れるくらいに取っとくのがいいとおもうけど、内外野のバランス悪いな
          来年は宗山一択かな

          14
          0
          +14
          • 589 :jcwZ0ODY4-0Yz(d-202-243-71-141.ftth.katch.ne.jp)-YT
            2023年10月25日 20:49
            >>471
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            全員育つのは理想でしかないけど有望な若手たちに更に出場機会を分配すると育成の機会が少なくなっちゃうのが問題だと思う。

            0
            0
            0
      • 580 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 20:48
        >>388
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年齢層偏るがな
        それくらい理解できんか?

        5
        1
        +4
  51. 379 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会を上位で取って下位で津田・杉山取って
    柳FA流出阻止するワクワクさんをリーダーに横浜高校包囲網作成して欲しい(笑)

    12
    0
    +12
    • 424 :zAxNzYmYx-zZm[s](om126194254158.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 20:15
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井が筆頭

      4
      0
      +4
  52. 381 :GI3M0YjFl-zZm(global221-207-183.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つい最近社会人オープン戦でトヨタからヒットとホームラン打ってるから調子は上がってると思われるが…

    11
    0
    +11
  53. 386 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名したとて競合の可能性もなんなら拒否られる可能性もあるのか

    12
    12
    0
  54. 390 :zBjM1MTAx-zZm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成は確かにおかしいけど、球界の損失まで言われるのは腹立つわ
    お前らのだーーいすきな度会にも失礼だろ

    23
    2
    +21
    • 393 :WMyMyNDhk-0MD(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:11
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団からそういわれるほどの球団に落ちぶれてるってことだよ
      暗黒横浜と一緒の扱いやね

      33
      8
      +25
    • 406 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
      2023年10月25日 20:13
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ少なくとも球界の宝になるはずだった奥川を潰してるヤクルトには言われたくない。

      31
      2
      +29
      • 420 :WMyMyNDhk-0MD(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 20:15
        >>406
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        神宮もバンテリンも極端な球場は良くないよ、お互い不利な側の選手たちが可哀そう

        7
        1
        +6
    • 430 :zAxNzYmYx-zZm[s](om126194254158.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 20:17
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の中日は選手のやる気がある暗黒横浜

      5
      3
      +2
    • 457 :TJkNmOGEy-1OT[s](om126158146230.30.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年10月25日 20:23
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「球界の損失なんて酷い!」ってツイートしてもトレンドの上位にあがっちゃうわけだし一部のヤバい奴が言ってるだけやろ
      気にするまでもないわ

      11
      3
      +8
    • 518 :2JhN0MjM5-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年10月25日 20:36
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪がそんな事を言われるような馬鹿ムーブかましまくっているのが悪い。言われるのが嫌なら立浪が1日でも早く監督退任するのを願うしかない

      9
      8
      +1
  55. 392 :GMxNmMjE2-jNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-MW
    2023年10月25日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡会指名ってことはこの二年間打つ方はどうにもできませんでしたってことでいいの?

    16
    0
    +16
  56. 398 :DIyZ3YWQ0-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年でも普通に重複入札で抽選になりそうな選手だもんな。無事に獲得できるといいな。

    11
    0
    +11
    • 414 :DU4M4N2M3-yND(133.106.44.201)-YT
      2023年10月25日 20:14
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出塁率の低さや守備走塁を考えると例年でも競合はしないと思う

      16
      3
      +13
  57. 408 :zA3M1MjBk-0MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代から一貫して四球拒否タイプなのは変わらんからそこがどうなるかやな

    9
    0
    +9
  58. 413 :2ZhN1NjY0-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備も走塁もあんまり期待できないタイプだから相当打ってくれないと厳しい

    13
    0
    +13
    • 422 :DU4M4N2M3-yND(133.106.44.201)-YT
      2023年10月25日 20:15
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出塁に関しても社会人時代の298打席で14四球だからHR量産できんとOPS盛れないタイプやな

      19
      0
      +19
  59. 419 :zE3O3MzQz-1OT(softbank126108245118.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は投手で行ってほしかった派だけど左の強打者はずっと欲しかったウィークポイントなのは間違いないからね
    高校時代甲子園現地で見てるし来てくれたら嬉しいのはある
    後は2位、1位はエゴ通したんだから後はスカウトに任せなさい立浪さんよ

    7
    0
    +7
  60. 421 :TU5ZwZjg1-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イメージ的には阪神の高山みたいな感じかな?

    7
    4
    +3
    • 736 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 21:43
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ実際タイプ的に似てはいるな

      3
      0
      +3
  61. 427 :jMyO3YTA0-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトがそこそこ育ってて濱を外野転向させたのに度会を外野にさせたらマジでガイのものなんだが…
    ブライトやっとチャンス掴みそうなのに度会に取られたらどうするの

    16
    5
    +11
    • 437 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
      2023年10月25日 20:18
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てる方使えば良いだけの話でしょ。
      ブライトも怪我多いし有望の若手はポジション抜きどんどん取るべき。
      結局上位で野手取らないドラフトが続いた結果、極貧打線が誕生してるわけだし。

      30
      2
      +28
      • 453 :WMyMyNDhk-0MD(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 20:22
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        極貧打線の主因はバンテリンだろ。原因をはき違えてんだって。
        別に下位指名の先発が生み出せるわけでもないのにこの編成地獄どうすんだよ

        7
        6
        +1
    • 439 :DU4M4N2M3-yND(133.106.44.201)-YT
      2023年10月25日 20:19
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に外野から1人をファーストに持ってきたとしても
      宇佐見や日本人枠になったビシエドと重なるし短期的にはよく分からんな

      4
      0
      +4
    • 447 :TZiNzNmRh-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 20:21
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会が実力で奪うならそれでいいんだが
      お気に入り並べて遊ぶならパワプロってゲームあるよ

      12
      0
      +12
    • 464 :mQyMjNDc0-zZm(p1669002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 20:24
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会にレギュラー取られたらブライトももっと努力するだろうし高いレベルのレギュラー争いになっていいね

      12
      0
      +12
  62. 428 :2I5MzMDNj-5MT(p4995014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会1位って、やっぱり石川昂弥が状態よくないのか?

    4
    2
    +2
  63. 429 :WI1YiNDFm-iMj(103.5.140.128)-Nz
    2023年10月25日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁守れれば使い道はあるけど外野だとなぁ
    細川一塁に回す手はあるけど回すなら膝が悪い石川のほうが良いし

    5
    0
    +5
  64. 436 :zc5NkYmQ0-wZW(dw49-106-186-72.m-zone.jp)-OD
    2023年10月25日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が欲しいのは当たり前ながら、それほど度会が欲しいと思ったんでしょう
    高校のときから追いかけてるんだから

    8
    0
    +8
  65. 441 :mVlMjNmNl-3Nj(softbank060069189048.bbtec.net)-ND
    2023年10月25日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイプ的には広島の西川って感じかな。
    大卒3年目の社会人出でバットコントロールに長けていてはまれば一発長打も打てる首位打者タイプ、だが出塁率が高いタイプではなく振り切るスイング。
    現状は西川が近いと思う。

    19
    0
    +19
  66. 443 :zAxNzYmYx-zZm[s](om126194254158.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰をとるかより決定した過程が問題では
    意見できる人いないんかな

    11
    6
    +5
  67. 445 :jkxYwNmRh-iMj(softbank126060198214.bbtec.net)-Nz
    2023年10月25日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜高校からはコンスタントに獲るからな

    5
    0
    +5
  68. 448 :jkxYwNmRh-iMj(softbank126060198214.bbtec.net)-Nz
    2023年10月25日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位 度会
    2位 大商大上田
    とかになりそうだな

    4
    3
    +1
    • 740 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 21:45
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このチーム状況で1位外野とかやらかしたの見たら
      もう絶対ないと言えねえ…
      というか2位に残ってる中継ぎ向き投手とるくらいなら上田のがマシな気すらする

      2
      0
      +2
  69. 450 :zM5MiOWYy-1OT(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い選手だとは思うので、頼むから明後日の方向に導く指導&バックアップだけはやめてくれ

    5
    0
    +5
  70. 454 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川獲得で4番候補は出来たけど、3番候補が居ないしな。
    1番岡林 中
    2番田中 遊
    3番度会 三or右
    4番石川 一
    5番細川 左
    とか若手で組みたら暗黒期脱する未来が見える打線になるしな。

    11
    2
    +9
    • 466 :DU4M4N2M3-yND(133.106.44.201)-YT
      2023年10月25日 20:25
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番候補ってのは良くわからないけど
      ブライトは長打と出塁を両立できてるから相当有望だと思う

      10
      0
      +10
  71. 458 :DYzN5YmIw-0MD(M014013004033.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡会指名公表で「球界の損失」がトレンド入り
    ここ数年で完全にヤバい球団の烙印を押されてしまったな

    22
    7
    +15
    • 635 :zAxNzYmYx-zZm[s](om126194254158.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 21:01
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暗黒ではあったけど損失まで言われるのはここ2年やろ主に

      10
      0
      +10
    • 779 :TA4O2OGY4-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年10月25日 22:00
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団ファンに言っても信じてもらえ無さそうだけどことドラフトに関しては編成部の方が立浪より数段ヤバいというね
      津田を度会並みの評価してるのがウチの編成トップだからむしろ最悪の事態をちゃんと回避できてんだよな

      3
      0
      +3
  72. 459 :DM5M2Mzcw-4ZT[p](pw126182116092.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1クラスじゃないと実力あってもタカヤのサード動かせれなかったと考えるとしゃーないかな。タッツのコメントもサード守らせますとははっきり言えんやろし

    6
    0
    +6
  73. 461 :jU1NmZmI5-1OT(softbank060140169017.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にはスターがいないって言われるけど度会にスターになって欲しい、杉谷みたいなスターにはならんでくれ笑

    8
    0
    +8
  74. 462 :TZlN5OWYy-zZm(180-197-20-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼やブライトよりも、明らかに上だな
    HR二桁は確実
    ライトレギュラー確定だな

    5
    5
    0
  75. 463 :TU5ZwZjg1-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人でOPS.724って微妙じゃないの?
    野本レベルでもOPS.800近かったし打力は確実にドラフト時の野本以下で確定か
    成長次第か

    13
    2
    +11
    • 485 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
      2023年10月25日 20:31
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ少なくとも俺らど素人より福留とかレジェンドが褒めてるんだからバッティングはやっぱ凄いんだろ。

      21
      0
      +21
  76. 470 :jkxYwNmRh-iMj(softbank126060198214.bbtec.net)-Nz
    2023年10月25日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃は即戦力とは言えんよな
    2、3年育成してどうなるかって感じ
    2、3位が適正順位な気がするけど

    9
    1
    +8
    • 481 :jg3M5MGM3-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2023年10月25日 20:29
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも一位かハズレ一位で消えそうな気もしますね

      6
      0
      +6
  77. 479 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離砲じゃないってとこがひっかかるわ
    しかも飽和気味の外野だし

    11
    0
    +11
  78. 480 :TliZ5ZDk2-zZm(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021年のまさか佐藤隼輔が二位で残ったみたいに古謝や細野が2位に残る奇跡は・・・流石に無いか

    10
    0
    +10
    • 482 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月25日 20:30
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩井が残ってればラッキーぐらいかね

      11
      1
      +10
    • 597 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:50
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自由枠で田上取っておかわり余ってても前田章
      筑波の佐藤残ってても鵜飼にいく阿呆揃いだから
      期待する方が無理

      8
      2
      +6
  79. 484 :zQ4NjODY2-zZm(172.167.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月25日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留単独で取れるとかもう100点だろ

    9
    2
    +7
  80. 508 :TU5ZwZjg1-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロで表すとDCCCDE3 対左F 積極打法
    こんな感じだよね

    2
    0
    +2
  81. 524 :GJmO5ZDNk-3Nj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またいじくりまわしておかしくする未来が待ってると思うと不安しかないなあ
    獲れた後に恒例の「ここを直せば~」とか言い出したら一気に赤信号
    自分のフィルター通して選手見てるだけで選手自体を全く見てないからな
    本当に怖いわ

    9
    12
    -3
  82. 526 :GNkM1NzBk-zZm(softbank001113037115.bbtec.net)-OD
    2023年10月25日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位は投手云々よりも単純に何故外野を取る気なのか気になる
    もうブライト達のこと構想外だから取ったのか、そこら辺もしくは岡林とか細川を内野で考えてるからなのか
    度会自身に1年目から社会人で守ってない内野守りながらプロの球を打つこと求めるの酷だと思うし、
    どうやって共存させるのかが自分にはわからん

    9
    1
    +8
  83. 540 :jgzM0Nzgz-3Nj(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年10月25日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インコースの捌き方が立浪に似てる気がする

    3
    0
    +3
  84. 557 :mVlMjNmNl-3Nj(softbank060069189048.bbtec.net)-ND
    2023年10月25日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会もし入団したら、横浜高校だから性格的にも涌井や柳からかなりかわいがられそう。
    福田コーチもそうだしチームへの溶け込みに関しては良き先輩達がいる点は安心材料。
    涌井さんが渡会に細川と一緒に飯食いに連れていくシーンが目に浮かぶ。

    12
    0
    +12
  85. 563 :GQ1Y0ZGQy-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね。動画観たらますます好きになった。
    来るで、度会が牽引するドラゴンズの黄金期が!

    12
    1
    +11
  86. 603 :2FlN2Zjdi-2YW(p627072-ipngn200309gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年10月25日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当「球界の損失」見てから気分悪いわ
    度会選手に失礼すぎる

    22
    0
    +22
  87. 632 :jdmYkZDZi-3Nj(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲りに行くなら獲りに行くでいいと思うけど、しっかりものにしてくれよな
    つーか、ブライトや鵜飼だって、ものになることを期待してるんだぞ

    11
    0
    +11
  88. 651 :jViYiNjM0-zZm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトからちゃちゃが入らないか心配です。

    2
    1
    +1
    • 705 :mVjN1Njcy-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年10月25日 21:28
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクさんは先発居ないから遊んでる場合じゃないやろ

      6
      0
      +6
      • 787 :mQ1MxZjA5-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年10月25日 22:05
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日も中長期的に見たら投手足りないから遊んでる場合じゃないぞ

        5
        0
        +5
  89. 681 :DRjMyNGE1-5MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭、今年は外出していいぞ

    4
    0
    +4
  90. 697 :TczYzY2Rj-hNj(111-90-104-193.ohta.j-cnet.jp)-Y2
    2023年10月25日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スター性は感じるな。空気変えてくれること期待。

    5
    0
    +5
  91. 725 :zk1ZhNWEz-zZm(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術的な事は全く分からんけど、野手の即戦力として比較した場合、
    ・度会君…コンタクト力◯、走攻守バランス、フリースインガー、キャラ◎、一応セカンド可、大卒より若い
    ・上田君…対応力◯、守備△の打撃型、チャンス◯、地元
    みたいなイメージ?

    長打力というか、より強い打球を飛ばせる方が良いとは思うんだけど、そこはどうなんやろ?

    1
    0
    +1
  92. 738 :jA0ZwYjMy-zZm(p5003135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番セカンドでスタメン取れる選手になってほしい。四球とれなくてもランナー一塁から二塁打打てれば十分。バンドさせるのはやめてほしい。

    5
    0
    +5
  93. 746 :TA5Z5MmFk-xYW(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月25日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近年の外国人補強でどこも野手はほとんど当たらず、投手は当たりが多いからドラフトで今年一番の野手を取りに行くのは有り

    7
    1
    +6
  94. 763 :jcxMxYzQ1-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気がかりなのは左投手の外スラクールクルっぽいんだよな

    5
    0
    +5
  95. 785 :mQ1MxZjA5-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月25日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弾道的にビシエドみたいにナゴドの被害強く受けるタイプっぽいが大丈夫なんだろうか

    5
    0
    +5
  96. 793 :jczMiNjY2-5MT(115-37-155-194.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年10月25日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中距離ヒッターで守備、走塁が微妙な選手が中日で活躍する未来があまり見えないんだが。
    3割20本ぐらい打つ選手になってくれればいいんだけど

    7
    1
    +6
  97. 817 :TEwOkNGI0-1OT(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトで1番スター性がある選手だと思ってたからめちゃうれしい。あとはロッテが怖い。オリは真鍋だろうから。

    2
    0
    +2
  98. 881 :TM5O0NWIw-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
    2023年10月25日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画の左投手よくね?リリーフなら通用しそう

    2
    0
    +2
  99. 988 :mJjMmZTUx-zN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
    2023年10月25日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ENEOSの監督が「一番僕に話掛けてきた選手」って言っていたので
    ひょっとしてこれが決め手だったんじゃないだろうか

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。