最近の人気記事



中日・石川昂弥、下半身のコンディション不良で欠場 片岡篤史2軍監督が説明する

石川昂弥
石川昂弥


■2023.10.17 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.韓国プロ野球選抜②」

【イニングスコア】
韓|0 0 2  1 0 0  0 0 0 =3
中|1 3 0  3 0 0  0 5 x =12

10月17日(火) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.韓国プロ野球選抜②」 中日、12-3で勝利!!! ブライト健太が4安打1本塁打5打点の大暴れ!!!


■2023.10.17 中日スポーツ

石川昂弥が下半身のコンディション不良で欠場 片岡2軍監督「休み明けからは出ると思います」【中日】
中日・石川昂弥、下半身のコンディション不良で欠場 片岡篤史2軍監督が説明する

 試合前練習には参加したものの、シートノックには入らなかった。

 片岡2軍監督は「張りが出たとのことなので休ませました。(19日の)休み明けからは出ると思います」と説明した。

記事全文を読む

西武・山川穂高、中日・石川昂弥のフリー打撃をまじまじと見学する


中日・石川昂弥、ホームランを放ったブライト健太に…


この日は試合を欠場です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 88 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 712 :GY2MlOWVl-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年10月17日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうファーストメインでもいいんじゃないか

    1
    11
    -10
    • 714 :WFhY0Y2Vm-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月17日 20:12
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろファーストの方が膝の負担ありそうだが

      13
      0
      +13
  2. 715 :WEzZiMWYz-wMG[p](pw126255222226.9.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月17日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ怪我多いな。疲れは当然あるけど来季は開幕から出れるような体作りをしてほしいわ

    100
    0
    +100
  3. 716 :GYzNzNzJk-1OT(115-39-63-110.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月17日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に大怪我明けで規定立ったことが素晴らしいのにフェニックスに行かせるのおかしいからね。

    43
    48
    -5
    • 739 :WViY5MTg4-1OT(p3b930ef3.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年10月17日 20:33
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックスの試合数含めれば一年分の試合数に匹敵する試合数に出たことになる。

      経験という意味では非常に大事

      87
      5
      +82
  4. 717 :jVhN1OTI4-wMG[p](pw126166067039.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月17日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績も含めて福田みたいなもん。

    19
    36
    -17
  5. 719 :TlkM0YWRm-0N2(196.148.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月17日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊したら誰の責任?

    9
    30
    -21
    • 741 :zA1NwMWVi-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
      2023年10月17日 20:35
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分のせいだろ、石川に関しては守備固めだして引っ込めたりとシーズン中もかなり気遣って休ませてるぞ

      67
      6
      +61
    • 790 :2IwOzZTUz-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年10月17日 21:10
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり湧いてきたな

      17
      1
      +16
  6. 720 :DgzZiYWJi-mNj(p467108-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月17日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の野手の中ではバッティングの能力が本当に高そうなのに、スペ気味なのは気にかかるよな
    なんとか乗り越えて今後の中日の中軸を担って欲しい
    しかし、やっぱりプロだと体の頑丈さも才能のうちなんだろうな

    103
    1
    +102
    • 726 :TExMjY2Zl-zM2(180-198-210-188.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年10月17日 20:21
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は復帰も早く無理させすぎましたよね

      51
      4
      +47
    • 935 :WNjM0ZjYw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月18日 00:11
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スペ気味って治らんイメージがあるんだよね。
      何となくキャンプでも張りとかで離脱しそうだし、そもそも体づくりする体力というかそれこそ練習する体力って大事なんだなって思うわ。
      ちょっとこのままじゃもったいない

      16
      1
      +15
  7. 722 :TExMjY2Zl-zM2(180-198-210-188.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年10月17日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうフェニックスはやめて、
    少しでも膝を休ませてほしい。
    フェニックス出場よりも
    昂弥の膝が大事

    52
    6
    +46
  8. 723 :TAxZlMjlm-iMj(i219-124-9-109.us.mics.ne.jp)-Nz
    2023年10月17日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けで1年間頑張ったしな。
    体休ませて、体も作って来年も頑張ってくれ。

    45
    0
    +45
  9. 724 :DBkMmMDUx-hYm(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年10月17日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスで課題克服して欲しい気持ちも勿論あるけど、そこで怪我して開幕絶望とかなったら流石に終わりだから、しっかり安静にしてほしい

    57
    0
    +57
  10. 727 :Tk4Z1OTM5-5Y2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年10月17日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大怪我明けで調整不足からの初めての規定打席だったからな
    今はしっかり休んでいいと思う

    というかこのチームは無理させすぎとちゃう?ちゃんと選手の管理しろよ

    33
    7
    +26
  11. 728 :TI2NxZDMw-yMT(133.106.57.1)-Nz
    2023年10月17日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスではやることないのはここまでの試合でわかったしもう名古屋に帰ってトレーニングでいいのでは・・・

    58
    1
    +57
  12. 729 :2EyZ5MTQ4-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月17日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン完走したんだしここで無理する必要ないと思うけどなぁ
    ここで悪化してオフに身体作り出来ない方がバカらしいし

    59
    0
    +59
    • 731 :TExMjY2Zl-zM2(180-198-210-188.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年10月17日 20:26
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそうですよね。
      考えてほしいですね。

      24
      0
      +24
  13. 733 :DVjZzMmE3-mNj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月17日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は規定打席に達して100安打と2桁ホームラン。これがケガ明けなんだから、もう完走もいいところ。まあ4番の数字ではないにしても、レギュラーの数字ではある。だからこれでまら「スぺ」とか言ってる奴の気が知れない。というか、ただケチをつけたいだけの連中だろうけどね。
    それより昂弥はもうフェニックスは切り上げて良いのと違う?他のレギュラー組と共に秋季練習で良いよ。まあ休み明けに出れる程度の軽症で良かった。そのくらいの張りは出て当たり前。来年に備えよう。

    37
    7
    +30
    • 751 :jdiMxYjQw-iMj(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
      2023年10月17日 20:43
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賛成だわ!!昂弥はフェニックスは卒業でしょ。それなりに力量は備わってるから名古屋の秋季練習で十分じゃない?和田コーチのレッスンを受けた方が本塁打や打撃は為になりそうだけど。ちょっと今は休ませた方が良さそうだよね!

      15
      4
      +11
    • 939 :WNjM0ZjYw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月18日 00:14
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、自分は満足してないからあえて言うけど、強いチームならレギュラーの数字ではないと思う。
      スペも治さないとレギュラーにはなれないと思う。
      これは強いチームになってほしいからあえて言うけど、核になりたいなら、こういう離脱は減らしていかないととは思う。
      まあ、これからの選手ですけどね。
      スペのイメージがあるのは仕方ないと思うよ。

      10
      1
      +9
  14. 734 :WViYhNjgy-zZm(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年10月17日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出遅れた分フェニックスふくめて1年近く完走させるつもりかとおもってたけどここらへんで大事を取る判断を首脳陣ができるかどうか

    15
    1
    +14
  15. 736 :DAyM0OTQ1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月17日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうあがりで良いだろ癖になるぞ。

    16
    0
    +16
    • 794 :2IwOzZTUz-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年10月17日 21:12
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下半身の張りが癖に?

      6
      6
      0
      • 805 :DAyM0OTQ1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年10月17日 21:29
        >>794
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるぞ。シーズン中も庇いながらでも張りで欠場してたの覚えとらんか。故障箇所を庇って近い場所が張るのは古傷あるあるや

        19
        0
        +19
  16. 738 :DZmY1ZDNl-1OT(123-48-168-156.area51b.commufa.jp)-MG
    2023年10月17日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうルーキーでもないのに身体が弱すぎる…
    フルで出て2割前半、10本前後なら安定して試合に出れるとか守備がいいとか流石に+αがほしいなぁ

    34
    21
    +13
  17. 744 :TliN5YjQ0-0MD(p4220212-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月17日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんにチームの命運託せられんわな

    27
    13
    +14
    • 748 :zMzZkOTVi-xYW(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年10月17日 20:40
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ誰に任せる?
      高橋周平か?

      13
      7
      +6
      • 765 :jdiMxYjQw-iMj(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
        2023年10月17日 20:53
        >>748
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰に命運任せるんだよ!三振の多い周平かよ?元々周平が下がり気味だったから昂弥を早急に一軍昇格させたんだろ。ここまで細川達と完走して来たじゃないか!4番としては物足りない成績だがいないと困る存在だろ?現状では昂弥の代わりはまだいないだろ。

        18
        3
        +15
        • 923 :WNjM0ZjYw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
          2023年10月18日 00:06
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          はっきり言うとこれだけ離脱多いと今のところは命運は託されんよ。
          流石にレギュラーがこんなけ離脱するのは良くはない。
          もちろん期待はするけど、じゃあ周平に託すのかとかそんな話じゃない。
          野球はチームスポーツなんだから、別に1人に固執する必要はない。いるメンバーで戦ってやりくりしていけば十分戦えると思うよ。

          17
          3
          +14
    • 752 :DVjZzMmE3-mNj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月17日 20:46
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ、ただの言いがかりだな。いい加減にしろ!

      13
      1
      +12
    • 807 :WY5MxNTIw-zZm(softbank060103076038.bbtec.net)-OD
      2023年10月17日 21:34
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判されてるけど実際離脱の多い選手はチームの柱にはなれん、離脱しても問題ないなら柱じゃないし。
      今年みたいに規定立って選手生命に影響がでる怪我しないなら問題ないけど、これまで見てるとこれから先問題なくいけるか不安。
      問題あるなら将来的な編成も考える必要がある

      22
      3
      +19
  18. 745 :jdiMxYjQw-iMj(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年10月17日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は元々、力量がある選手なんだから得点圏内打率はクリア出来る課題だったし本塁打も実績はあるし焦ってフェニックスで練習漬けにしなくても名古屋で秋季練習で十分なんじゃない?調子悪くして来季オープンが欠場になるのだけはしんどいから勘弁今はゆっくり休んでも良いと思う。

    10
    3
    +7
  19. 747 :jM5YyNDk5-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月17日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に張りが出ただけだし、フェニックスに参加するさせるのがおかしいとも思わんし、去年まではともかく高卒4年目で規定乗った選手にスペスペ言うのはおかしいし、騒ぎすぎちゃう?

    68
    1
    +67
    • 804 :TBkNhYTJk-kOD(118-104-238-29.dz.commufa.jp)-Mj
      2023年10月17日 21:24
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでそれな
      19日から出られるって言ってんのに

      27
      0
      +27
  20. 750 :mYzM3M2Iw-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月17日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「過保護じゃん」

    21
    5
    +16
  21. 753 :GNkNhYjNl-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月17日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我が続くようなら年間を通しては計算できない選手として計画的にスタメン外したり代打なり上手いこと使っていけばいい

    10
    7
    +3
    • 754 :TY5NzYTYw-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年10月17日 20:48
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒四年目ですけど

      16
      0
      +16
    • 764 :DVjZzMmE3-mNj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月17日 20:53
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応年間通して出て規定打席にも達してるってこと、忘れたふりしてる?

      16
      0
      +16
    • 786 :jdiMxYjQw-iMj(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
      2023年10月17日 21:06
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のドラゴンズで昂弥を代打で使ってたら誰が主軸担うんだよ?細川だけじゃ点取れんぞ!

      12
      0
      +12
  22. 755 :zMzZkOTVi-xYW(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月17日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハリがどの程度のものかもわからんのにスペがとか言ってるのはギャグだよな?

    22
    0
    +22
  23. 757 :DY2Y5ODI2-zM2(KD027086060188.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月17日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流の選手はどこかしら痛めても我慢して出続け結果残してポジション与えない覚悟で戦うんだよ?
    たかが張りがなんだよ

    12
    9
    +3
    • 758 :zMzZkOTVi-xYW(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年10月17日 20:50
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックスリーグなんですけど

      27
      0
      +27
    • 788 :TExMjY2Zl-zM2(180-198-210-188.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年10月17日 21:08
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン中の張りならともかく、手術してからの張りなので、膝を休ませてあげるのも大事な事ですが

      17
      2
      +15
  24. 760 :DY2Y5ODI2-zM2(KD027086060188.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月17日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいよなあ野球選手は張りが出ただけで休めるもん
    一般社会なら風邪でも出社だよ

    9
    19
    -10
    • 762 :DE2N1NmNh-wZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年10月17日 20:52
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例の感染症が流行ったから風邪でも来るなってとこ増えてるけどな

      23
      1
      +22
    • 763 :zMzZkOTVi-xYW(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年10月17日 20:53
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      風邪でも出社ってそれお前がブラック企業に努めてるか社会人エアプなだけじゃん
      コロナがあってから風邪なら大人しく安めだよ普通の会社は

      27
      0
      +27
    • 770 :WE5Z3ZWU4-wZW(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月17日 20:55
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポーツ選手は体が商品なんだから会社員とはまた違うだろ・・・。 

      19
      0
      +19
    • 773 :DVjZzMmE3-mNj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月17日 20:57
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前何言ってるの?会社員と職種や職務内容が違うだろうが。一般社会人が150キロをかすらないし、逆にかすったら負荷がかかって脇腹肉離れだぞ!本当にくだらない言いがかりやめろよ。気色悪い!

      14
      2
      +12
  25. 772 :jM5YyNDk5-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月17日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なりすましかもしれんが中日ってほんと細かいことでもいちいちワーワー言われるよな
    フェニックスで選手が1試合張りで試合出なかっただけであーだのこーだの言われるチーム他にあるんかいな

    18
    1
    +17
    • 777 :WI1NxZDhm-xNz(114.129.4.154)-YT
      2023年10月17日 21:00
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団でも張りで休む選手は割とおるんだけどな

      17
      0
      +17
    • 785 :GE0MhOTY1-wZW(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月17日 21:05
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンは短期で節度をわきまえないから吊り記事書かれやすいし、事実関係無しに叩きたいファンにとっても都合がいいから余計そんな発言が表に出やすい

      22
      0
      +22
      • 669 :WU3NkMmNm-mNj(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年10月19日 23:00
        >>785
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう考えると立浪って中日ファンみたいだな

        0
        0
        0
    • 798 :TI5NiNTQ0-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月17日 21:18
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンなんてバカで単細胞の集まりだからよく釣られるのよ

      6
      8
      -2
  26. 779 :mE2NjZGY0-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月17日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    膝の怪我からの復帰のシーズンやからね
    膝やると、瞬発系のウェートとかはできるけど、走れなかったりするし持久系のトレーニングがやりにくいので休むことも大切だよ
    このフェニックスもあまり無理をせずにチャレンジするので良いと思う
    スペという人もいるけど、どんな強い選手でも持久系のトレーニングできてないのにシーズン完走したら疲れは出るよ

    17
    1
    +16
  27. 784 :GMyZwOWE5-1OT(softbank060087208191.bbtec.net)-MG
    2023年10月17日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒4年目が規定に到達してスペスペ言われるんか・・・
    俺なんて草野球でセンターフライ追いかけただけで肉離れやぞ

    22
    0
    +22
  28. 789 :zMzZkOTVi-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
    2023年10月17日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事によって判明したのが石川叩いてるアンチの正体が風邪でも出社させられるようなブラック企業努めだということに涙が止まらない
    自分の人生が辛いからって未来ある若者に嫉妬してるんだな…

    22
    2
    +20
  29. 795 :WEzM2YjA2-0MD(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月17日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規定到達したならその通りだしいいけどシーズン序盤は離脱してたのに完走したって言うのは本当に完走した選手に失礼では

    20
    4
    +16
    • 803 :GMyZwOWE5-1OT(softbank060087208191.bbtec.net)-MG
      2023年10月17日 21:22
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはその通りだと思う
      でも復帰してファームで数試合出ただけでいきなり呼ばれてそのままずっと一軍だったのは凄い
      キャンプも碌にしてないのに
      いきなり呼ぶ方がおかしい?
      それはそう

      16
      1
      +15
    • 812 :WZhMzOGEz-1OT(61-25-140-91.jm.zaq.ne.jp)-MG
      2023年10月17日 21:45
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ
      復帰してすぐ一軍に来てそこから規定打席まで行ったのは凄いってなら本当にその通りだしこの年でなら十分すぎると思う
      でも完走したって言い方は絶対違うよね

      10
      2
      +8
  30. 800 :WYxOzYzAz-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月17日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    張りって怪我に入るのかな?っていう単純な疑問
    まあ診断によるんだろうけど、練習自体に参加できてたんだからスペだ何だ騒ぐレベルのものでは無いだろ

    18
    0
    +18
  31. 808 :DQzZjY2Yw-1OT[p](pw126157155230.30.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月17日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥は、客観的に批判した人がサンドバッグにされる印象。次点は岡林。少し冷静になれば良いのに。

    20
    5
    +15
    • 876 :TliNmYTY2-1OT(141.215.178.217.shared.user.transix.jp)-MG
      2023年10月17日 22:54
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここで叩かれてる奴のコメントどう見ても主観的なコメントなんだが

      6
      1
      +5
  32. 814 :mE2NjZGY0-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月17日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなオフに走り込んだりして次のシーズン乗り切る身体を作るもんだけど
    リハビリで走り込みやらほとんどできてなかったのに、規定打席到達しただけでも凄いと思うけどね

    12
    1
    +11
  33. 820 :zAyY5MDQ0-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年10月17日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペってどうやって治るん?みどりクリニック行ったら治るか?

    2
    1
    +1
  34. 825 :jVlZwNTM4-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月17日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで石川がこんなに叩かれてるん?
    今年中日で1番台頭したのは誰だ?初めて規定乗って若いながら引っ張ってくれたのは誰だ?
    ほら答え出た

    2
    9
    -7
    • 830 :2EyZ5MTQ4-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月17日 22:04
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまんそれは細川だわ

      26
      2
      +24
      • 848 :WYxOzYzAz-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年10月17日 22:21
        >>830
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年もおったメンツの内で…とかみたいに多少条件つけないと今年の中日は大抵細川のおかげになってしまうね

        13
        0
        +13
        • 887 :DAyM0OTQ1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2023年10月17日 23:12
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          むしろ細川がいたおかげで攻撃面「微減」で済んでるだけで、現ドラ宝くじ外れてたらとんでもない数字になってたならな…

          9
          0
          +9
        • 962 :mQ2ZjMzc1-iMj(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
          2023年10月18日 00:27
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに、細川がいなかったら今季この成績では終えれなかっただろうな。だが細川もチャンスで打てない4番スタメンだと打てない三振ブンブン丸など不調の時もあってその時は石川が活躍してと二人三脚で成績を伸ばして来たと思う。来季も3番4番でお互い切磋琢磨してくれたらと願ってしまうな。細川も石川もドラゴンズには必要な選手だと思う!来季も頑張ってくれ!!

          5
          0
          +5
    • 931 :WNjM0ZjYw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月18日 00:09
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い意味でだけど、よくあの成績で満足できたな。

      5
      1
      +4
  35. 854 :DYxMhZTc3-zZm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年10月17日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にはむちゃくちゃ期待してるけど、編成面考えたら石川に全ベットするのはやっぱり危険すぎる
    やっぱりドラフトでホットコーナー守れるスラッガー欲しいよ

    11
    1
    +10
    • 871 :GFhNlYWM1-wZW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年10月17日 22:46
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明大上田もアキレス腱に爆弾抱えとるという話が出て一気に怖くなった

      7
      0
      +7
  36. 857 :zk5NhNTdi-2Yz(183-177-219-78.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年10月17日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりサードにバックアップは作っとかなアカンね

    8
    0
    +8
    • 670 :WU3NkMmNm-mNj(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年10月19日 23:02
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に作る必要もなかったんですよ
      一年前に出さなきゃね

      0
      0
      0
  37. 870 :GFhNlYWM1-wZW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月17日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月半分まで休んでいたのにシーズン完走扱いしてる人おって草
    来年頭から出たら佳境で怪我する算段やん
    フェニックスまで走りきってなんぼやろ

    8
    4
    +4
    • 878 :TliNmYTY2-1OT(141.215.178.217.shared.user.transix.jp)-MG
      2023年10月17日 22:56
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプもろくに準備出来てなかったのにチーム事情で二軍調整ほぼ無しのぶっつけ本番なのを知らないのか認知症なのかどっち?

      8
      1
      +7
    • 933 :jdiMxYjQw-iMj(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
      2023年10月18日 00:10
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      は?何言っとるん!阿部達中堅を放出した上に周平が不甲斐なくて急遽、リハビリ中でキャンプ無し2軍練習もそこそこでいきなりの4番だぞ!好きで休んでた訳じゃ無いだろ。

      3
      0
      +3
  38. 882 :TQ4M4NzY1-zZm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月17日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はまだ普通にキャンプ過ごせないままシーズン突入でしかもろくに二軍で調整しないですぐ一軍に呼ばれたからね。
    よく乗り切ったよ。
    JAPANは無理しない方がよいから今回は内定なしでよかった。
    来春、しっかり身体作って一年やってほしい。

    8
    0
    +8
    • 928 :WNjM0ZjYw-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月18日 00:08
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ、このままだと来春の体づくりも大丈夫かってくらいだと思うけどな。
      なんか練習してもすぐ張りってなるイメージしかないんだが

      1
      2
      -1
  39. 891 :WUyM4NTQ1-mNj(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月17日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあフェニックスで無理する必要はないけど、下半身の強化は課題だよね。踏み込みの強さや下半身の粘りが出てくれば打球の飛距離も伸びるし打率も上がると思う。今季はよく頑張ったと思うが来年以降数字を伸ばしていってもらわなければ困る選手だから頑張ってほしい。

    6
    0
    +6
    • 912 :jdiMxYjQw-iMj(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
      2023年10月17日 23:56
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな!確かに体力作り、下半身強化は最重要だわ。石川自身持ってる力量はかなりのモノだから強化すれば伸び代はかなりあると思う。いろいろ言われてしまう選手だが来季以降も中日にはなくてはならない選手だろう。石川には期待したい。頑張って欲しい!

      3
      0
      +3
  40. 987 :jQwOwNjIx-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月18日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    病み上がりで無理させ過ぎたな
    後に残らなきゃいいけど

    4
    0
    +4
  41. 996 :DMzYzNTZm-0MD(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月18日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまんがそもそもフェニックスとか意味あんの?
    石川に限らんけどこの時期に実戦を重ねる意味がどこまであるんか不明やが
    それぞれの課題はシーズン通して見つかってるはずやし
    それをどう克服するかって考えたときに実戦すんのが解決策なん?

    3
    0
    +3
  42. 042 :2YzOmMTRk-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥川も上半身のコンディション不良で離脱か
    なんともけがに泣かされる世代だね

    1
    1
    0
  43. 154 :mRjZhM2Vl-wZW(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平首繋がったか?内野は似たようなの二軍にもゴロゴロしてるから無理か?

    1
    1
    0
  44. 229 :DQxY5MzU4-iZm(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
    2023年10月18日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう寝てようぜ
    元気な時にフェニックス出すのは別にいいけど実際にコンディション不良起こすんならもう終わりでいい

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。