最近の人気記事



今秋ドラフト候補の“広陵のボンズ”真鍋慧、プロ野球スカウト陣からの評価は…?

真鍋慧
真鍋慧


■2023.08.21 集英社スポルティーバ


■2023.08.21 集英社スポーツ総合情報サイト web Sportiva(webスポルティーバ)

「佐々木麟太郎はプロで通用するのか?」「今大会で最も評価を上げた打者は?」スカウトに訊いた
今秋ドラフト候補の“広陵のボンズ”真鍋慧、プロ野球スカウト陣からの評価は…?

 真鍋は、広島大会では打率.250と不振。甲子園では初戦の立正大淞南戦でセンターから逆方向に大きなフライを飛ばしたものの、敗れた慶応義塾戦では最終打席で送りバントを試みて失敗するなど不完全燃焼に終わった。

「どちらかというとライナー性の打球が多く、中距離打者だと思うけど、神宮大会での大きな一発を見ているからね。スラッガーになりうる素材は魅力。柔らかさがあるし、とんでもない空振りはない。バッティングは”大外れ”はないように感じます」(パ・リーグスカウトA氏)

「バットコントロールはいいし、素直にバットが出る。しっかりボールを打つ構えができているし、スイング軌道もいい。木製バットでも苦労しないタイプでしょう。ただ2年生の時から考えると、もっと成長していてほしかったなと……現時点では3位くらい、という感じでしょうか」(パ・リーグスカウトC氏)

「甲子園ではこすった打球が多く、ホームランが出そうな雰囲気はなかった。もっと『オレのバッティングを見てくれ』という気持ちがほしかったですね」(セ・リーグスカウトD氏)

 厳しい声はあったが、打撃の評価は悪くない。ただ、佐々木同様に守備、走塁を指摘する声があがった。

「スローイング自体は悪くないんだけど、体にキレがない。プロでは外野手かもしれないですね」(セ・リーグスカウトB氏)

「プロではホームランバッターではなく、15〜20本くらいの打者だと思いますから、ファースト以外のポジションを守れないと苦しくなるでしょうね」(セ・リーグスカウトD氏)

記事全文を読む

中日・野本圭スカウト「高校生離れした力で、長打を打てるのは魅力的。プロではクリーンアップを打たないといけないくらいの選手」 “広陵のボンズ”真鍋慧を初戦から唯一2人体制でチェックしていた球団が…中日ドラゴンズ


中日・松永幸男スカウト部長「佐々木麟太郎君や真鍋慧君は一塁以外にも挑戦している。来春以降、どれくらい守れるようになっているかも注目ポイント」


中距離打者のような評価もあるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 60 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 801 :Dg2N5YjQz-hMT(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月21日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもしかしたら中日の2位まで残ってるとかあるか?1位でピッチャーの有望株取って2位真鍋とかできたら良いな。

    46
    2
    +44
    • 888 :TViO0YmUy-zM2(KD111087216026.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年8月21日 19:51
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位は恒例のよくわからん無能スカウトのお気に入りorワンチャン大野になれるといいなの見えた地雷怪我人枠だよ

      38
      2
      +36
  2. 805 :jY5ZkMDcw-xNm(157.82.128.3)-MT
    2023年8月21日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロスカウトはポン酢評価だよな

    26
    1
    +25
  3. 806 :TljZ1NTA0-jYW(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年8月21日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真鍋は色んなスカウトのコメント聞く限りでは1位評価してるとこは少なそうではある
    ただオリックスがめっちゃ評価してるから今のままなら普通に1位で消える

    24
    0
    +24
  4. 807 :zBhMwYTNh-2OT(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術的なことは分からんけど高校野球最終打席でバントを自分で選ぶスラッガーは寂しいよ

    47
    2
    +45
  5. 809 :TRhMhOGNl-hZD(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年8月21日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真鍋評価落ちすぎて2位後半の評価になってるな
    地元の広島が3位以降の位置付けってしてるあたりそうなんだろな

    18
    0
    +18
    • 814 :DEyMmZWMy-wNG(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2023年8月21日 18:39
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      またオリックスか阪神とかが指名して「やっぱり良いドラフトするなぁ」って言われるパターンだな

      35
      0
      +35
      • 991 :DNhZmYTUz-2OT(p3091220-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年8月21日 22:05
        >>814
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        W野村がハムとソフバンで別れた時のドラフトとそっくりなんで
        そういう評価なら気にするこたねえや

        2
        0
        +2
  6. 811 :mJlNiMGRh-iZm[s](om126133220181.21.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年8月21日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅野くらいのインパクト欲しかったけど、佐々木も真鍋微妙や。

    30
    0
    +30
  7. 817 :jA1Z1YTMy-jMz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに伸び率が少なかった気はする。でもこうなると、秋次第ではあるが、明大・上田の評価が高騰する恐れがある。1位でないと無理?上田は確かにロマン度が少ないけど、でも間違いはない。大成まではしない可能性があるとしても、プロで失敗するケースが想像出来ない。

    18
    1
    +17
  8. 818 :zRkYiMzNm-3Ym(p3006178-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OT
    2023年8月21日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直注目度下がってくれる方がドラ2がはやい中日にはありがたいんだけどね

    23
    0
    +23
  9. 819 :TljMzY2Ey-5Nm(133.106.51.7)-OD
    2023年8月21日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングスピードとかはどうなの?

    8
    0
    +8
    • 420 :WM0M0NDcz-mZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2023年8月22日 15:43
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スイング自体は速いけどスイングに入るまでが遅い。あとボールを迎えに行って手打ちになってるから今のままだと木製になったら詰まった打球量産しちゃう。ドラゴンズの若手たちが苦しんでる部分と丸被りやね

      0
      0
      0
  10. 821 :DEyMmZWMy-wNG(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月21日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中距離打者だとウチのホーム球場では苦労するからなぁ

    14
    1
    +13
  11. 823 :zIxYjOGM5-iZm(gc203-174-206-49.gctv.ne.jp)-Nz
    2023年8月21日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直中距離でいいから左でそこそこパワーあるのが欲しいよね、本塁打はビジターで打って本拠地でたまにでいいから

    23
    2
    +21
  12. 825 :zkxZzNTc0-wMG(115-38-54-191.area1c.commufa.jp)-NG
    2023年8月21日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真鍋は代表合宿で木製でも飛距離出せるとこ見せてるし、足と肩はBIG3ではダントツいいから今夏以外で稼いだ評価で勝負だね〜
    中日も熱心に追ってる方だと思うけどウェーバー2位を存分に活かしたドラフトして欲しいところ

    16
    0
    +16
  13. 826 :GQ2NjYWU5-mZW(FL1-211-135-223-85.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年8月21日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーもそうだけど打球の角度が大事なんじゃないかなと思った。ビシエドとか石川みたいなタイプだとバンドじゃなかなか入らん。鵜飼細川みたいなタイプだとバンドでも当たれば入る

    12
    1
    +11
    • 943 :DgxY2MzUy-2Nj(p4246003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月21日 20:54
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪に角度を上げれば3割30本打てるって言われて潰されそうな予感がしますね・・・
      若いうちから取り組めばなんとかなるのかどうか。

      14
      2
      +12
    • 032 :DE0O0NTVh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年8月21日 23:28
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川はまだわからんよ。
      年齢的にアラフォーのビシエドが今更打球に角度をつけられるようになるわけないことぐらい馬鹿でもわかりそうだが、馬鹿より下ということなんだろうか。

      2
      1
      +1
  14. 842 :TdiMwYTk5-jMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年8月21日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「プロではホームランバッターではなく、15〜20本くらいの打者だと思いますから」
    悪いなスカウトD、うちではそれをホームランバッターと呼ぶんだよ

    30
    4
    +26
  15. 844 :zVjNxZjc2-zNG(133.106.61.66)-Nm
    2023年8月21日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この評価だと中日の2位には残ってる可能性はなくはないな
    佐々木か真鍋なら打力だけなら佐々木のがって感じはするけど真鍋も素晴らしい打者だし
    あとは即戦力に期待して上田にするか3人は確実に無理だから誰か1人は欲しいな

    16
    0
    +16
  16. 846 :DNhZmYTUz-2OT(p3091220-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常廣か細野行ってその余りでいいだろ多分
    現状一位枠使って取りに行くタマじゃないんじゃねえか

    12
    2
    +10
  17. 849 :DcyNjZDk3-iZm(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Nz
    2023年8月21日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    u-18次第でいくらでも評価変わりそう
    最近の高卒野手の高騰ぶりを見ていると1位で競合する可能性もあると個人的には思っている

    16
    0
    +16
  18. 851 :TNhYhMGJk-0N2(softbank060071244035.bbtec.net)-OD
    2023年8月21日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は真鍋の評価かなり高いから仮に2位で残ってたら確実にとるだろうね

    11
    0
    +11
    • 931 :WUyZlMzFi-jMz(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年8月21日 20:39
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真鍋を高く評価してる奴は見る目がない

      5
      19
      -14
  19. 853 :WQ2OzZjBh-0ZT[p](pw126035198199.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月21日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドだとが付き物なのが邪魔くさい。

    9
    0
    +9
  20. 854 :TE5NiODRj-jZm(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-YT
    2023年8月21日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋しゅうへいさんと比べてどうだ?

    2
    1
    +1
  21. 857 :jUwNmMjI0-xOW[s](om126133013047.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木は知名度・将来性など広い意味で1位指名でないと難しい
    おそらく最下位フィニッシュですので
    2巡目は一番手指名ですので
    真鍋は2位であれば可能と想像します、上田もですが
    夏の甲子園スカウト評出ている記事などを総合すると
    高校生の評価は軒並み厳しいですね
    進学希望者も多くいることもありますが

    11
    1
    +10
  22. 869 :zVmO5YmU4-0ZT[p](pw126035218216.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月21日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木はプロ入っても慢性的なスペ体質でシーズン完走は期待できないら、身体丈夫な人を取って欲しいです。

    15
    1
    +14
  23. 876 :GViNxMzVk-2Mz(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
    2023年8月21日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局木製の順応が最終評価になるし、今は何とも。ただ、近年は上位スラッガー下位投手がトレンドらしいから、真鍋が本当に良いと思ったなら1位でいくのは普通にあり。スラッガーは毎年取るぐらいで丁度良い気がしてきた

    13
    0
    +13
  24. 884 :jBiYzYTJj-iZm(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年8月21日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドみたいな感じかな?個人的には欲しいが、、、またブルーフェンス最上段とかみたくない。

    4
    0
    +4
  25. 891 :TViO0YmUy-zM2(KD111087216026.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年8月21日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせスルーするよ残ったとしても
    2位は恒例の地雷枠だから
    んで2位指名されたやつが怪我人でまともにプレーできずに球団の金でリハビリして、給料分をプレーでPayできずに消えていくか、「何で○○残ってたのにこんな奴指名したんだ」と言われつづける野球人生送るだろうな

    11
    14
    -3
  26. 899 :TIzYwODg1-kMD(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-ND
    2023年8月21日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから大学生に行く球団も増えるから、真鍋か東松のどっちかはいけると思うけどな。大学生が豊富な分。
    ただ中日は1,2位両方即戦力投手に行きそうな気がしているわけだが。

    11
    1
    +10
  27. 900 :zliYlODQ1-iZm(118-87-59-29.cnc.jp)-Nz
    2023年8月21日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか段々評価落としていった日ハム阪口に被る

    11
    0
    +11
  28. 901 :zY0Y2Yzdi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年8月21日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは指名拒否されるかどうかわからんからな。許可してくれたら指名してほしい

    2
    2
    0
  29. 903 :WYxN5NzEx-mZT(p5515014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セA「スラッガーになりうる素材は魅力。」→素材はね。育成できるかが問題。
    パC「木製バットでも苦労しないタイプでしょう。」→U18見ないと分かりません。石川(昂)はそれで評価↑した。
    パC「現時点では3位くらい、という感じでしょうか」→広島以外なら妥当評価。
    セD「『オレのバッティングを見てくれ』という気持ち』という気持ちがほしかったですね」
    →高校野球でスタンドプレーしてたらあかんでしょ。あなたのためにプレーしてないから。
    セB「体にキレがない。」→お前みたいなビール腹に言われたかねぇよ。
    セB「プロでは外野手かもしれないですね」→佐々木然り、最低2ポジは必須。
    セD「ファースト以外のポジションを守れないと苦しくなるでしょうね」→同上につき割愛。

    オリ→元、内藤と素材型を上位で獲得する傾向あるので◎
    広島→1位ピッチャー外した場合、地元縁で〇
    中日→上田(明治)の秋季リーグ次第だが、T氏は内藤取られたの結構「根に持っている」ので、
       強引に1位上田、2位真鍋も△
    西武、ヤクルト→佐々木本命も進路次第で▲
    まぁ、3位までには消えますw

    4
    4
    0
  30. 909 :DgyNxYzRj-jMz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の高校生は全体的には不作との声も聞こえるが、実際はどうなんだろうな

    6
    0
    +6
  31. 921 :WUyZlMzFi-jMz(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年8月21日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真鍋のどこがいいのかさっぱりわからない。2位でも獲るべきでない。

    10
    4
    +6
    • 986 :DNhZmYTUz-2OT(p3091220-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月21日 22:00
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位なら高値掴みでもないので悪いとは思わんけど
      どうみても1年先輩の明治に行った内海優の方が
      真鍋よりダントツ上に見えるのよね 1位は避けた方がいい

      0
      0
      0
  32. 922 :DhkZyNGIw-iZm(d-182-23-247-011.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年8月21日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ファーストだけ空いてるし佐々木とどっち行くかは分からないけど普通に一位で行く気がするがね

    5
    1
    +4
  33. 927 :TIzYwODg1-kMD(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-ND
    2023年8月21日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこのバントとか精神面ではどうなんだろうなって。上田指名するのもありかなぁと。

    4
    1
    +3
  34. 930 :GNjY0MjI4-iZm(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月21日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじ野手取るならテラス作ってからにしろよ

    3
    5
    -2
    • 955 :jE3N4ODc5-0N2(p060.net112138146.tokai.or.jp)-OD
      2023年8月21日 21:10
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数ヶ月前にドーム運営会社に問い合わせた人への返答が『社内で共有し検討する』とのことだったんだが、検討結果はどうなったのだろうか?

      5
      1
      +4
      • 997 :jBiYzYTJj-iZm(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-Nz
        2023年8月21日 22:18
        >>955
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら岸田の検討しますと同じやつよ。

        6
        0
        +6
      • 040 :DE0O0NTVh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年8月21日 23:31
        >>955
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田さんの頃は「コロナでそれどころではない」で逃げられたが、ネーミングライツでお金が入ってきて観客も入っているから言い訳は出来ないからね。
        「緊急車両の出入り口云々」で逃げるだろうけど。

        1
        1
        0
      • 131 :WM0M0NDcz-mZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
        2023年8月22日 02:56
        >>955
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        テラス作るとライブとかのイベント開催の方に支障があるだろうからね…そっちの利益が減れば実質的に経営が同じ球団から球場使用料で補填しなければならない分が増える。テラス付けてもドラゴンズがそれを上回る利益を上げられるとはまともな頭なら思えないから経営者の頭が狂わないと無理

        1
        0
        +1
  35. 934 :jhkOjM2Y3-iZm(softbank126220124149.bbtec.net)-Nz
    2023年8月21日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位2位は投手でよい
    常廣細野特攻もしくは武内一本釣りからの2位岩井とかできたら神
    3位から4位で、野手はとればよい

    7
    4
    +3
    • 937 :WI0NmMmVh-0ZT[p](pw126035230038.25.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年8月21日 20:45
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3位以下でスラッガー取れる目星あるのかい?

      14
      0
      +14
      • 969 :jhkOjM2Y3-iZm(softbank126220124149.bbtec.net)-Nz
        2023年8月21日 21:26
        >>937
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3位で佐倉百崎小笠原のどれかは残ってるでしょ
        多分
        個人的に佐々木はセ・リーグにマッチしない、真鍋にはあまり魅力を感じないので

        2
        4
        -2
      • 195 :WUwO4Njgw-mZW[s](om126166148232.28.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年8月22日 10:09
        >>937
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年本質的にスラッガーって選手いないよ

        0
        0
        0
    • 950 :DE0O0NTVh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年8月21日 21:04
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      で、ルーキーが好投しても見殺しという悪夢を簡単に想像出来ます。
      私は見るに耐えません。
      1位2位野手で3位以下で投手乱獲でいい。
      19日の土曜日までは1位2位で投手野手一人ずつでいいと思っていたが、柳の姿を見ていて変わった。

      1
      0
      +1
      • 975 :jhkOjM2Y3-iZm(softbank126220124149.bbtec.net)-Nz
        2023年8月21日 21:33
        >>950
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その気持ちは十分分かるけど、野手の有望株は結構いると思う。
        ブライト鵜飼筆頭に、内野でも濱が結果出し始めたり田中が復帰したら面白いと思う。福永村松も体力ついてきたらそこそこやれると思うし。
        そこはノリや和田の手腕に期待したい。
        逆に投手はちょっと厳しい。
        大野涌井は年齢、福谷松葉あたりはあまり安定しない、小笠原と宏斗は数年後メジャーの可能性
        若手に目を向けたら根尾や仲地はもうちょっと時間かかりそうだし、そもそも頭数が足りないと思う。
        今年は先発候補取りに行くべきなんじゃないかな。
        長文ごめんね

        4
        3
        +1
        • 002 :DE0O0NTVh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
          2023年8月21日 22:33
          >>975
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          考え方は人それぞれですからね。
          私はそもそも頭数足らなくてもいいという考え方ですから。
          第一次高木政権時を覚えている人しかわからないことですが、まともな中継ぎはいないしクローザーもいなくて3番手以降の先発も二線級かそれ以下でも、今中山本昌だけで優勝争いしてた。
          考え方は人それぞれで、私の考え方が圧倒的マイノリティというかそんな考え方が他にいないかもしれないけど。
          悲しいけど挙がってる野手は誰一人主力になれないと思っています。

          1
          1
          0
  36. 968 :TE0ZxNzAz-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年8月21日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育ってもロッテ安田くらいにしかならなさそう

    5
    4
    +1
  37. 980 :WEwZzNzUz-xOW[s](om126133010158.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学生投手が豊作の今年ですが
    問題は地元枠選手の目玉が二人
    東松・上田、この二人の扱い次第
    スカウトのコメント評価では
    青学の常広、真鍋、国学院の武内辺りが上位を
    匂わせてますが

    2
    0
    +2
  38. 981 :jA5Y3Y2Y5-hMz(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年8月21日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトでは投手も若いスラッガーも獲りたいところ
    よく昇竜館の部屋数が足りないから指名を少なくせざるを得ないっていわれてるけど、あれってホントなの?

    4
    0
    +4
    • 001 :GViNxMzVk-2Mz(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
      2023年8月21日 22:33
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昇龍館の話はホントかどうかは知らないけど中日はセ・リーグで2番目に選手の人数が多いらしいよ。

      1
      1
      0
  39. 995 :zU2NhN2Jm-2OT(p463206-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園で評価落としちゃったねぇ

    2
    0
    +2
  40. 075 :TY0ZzZmU3-mZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2023年8月22日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直スイングもプロでそのまま通用する感じではないから上位で狙うほどではない。注目されてる中では横山聖哉良いけどプロではショートではないかな。そこらへん本人にこだわりあると中々難しい話になる。あんま注目されてないけど慶應の八木もなかなか面白い。地元こっちっぽいし

    0
    1
    -1
  41. 098 :zdiMhY2U3-mZW(123-48-243-112.dz.commufa.jp)-OD
    2023年8月22日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状は2位に上田が残ってたらそっち優先でいいと思うが

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。