最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手の1軍昇格の可能性について言及する



■2023.08.02 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|2 0 0  1 0 4  0 0 0 =7
中|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
8月2日(水) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-7で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、6回表の4失点で突き放される…

【投球結果】
根尾(木下拓)=5.1回6失点
1三ゴロ|四 球左本②左 安|空三振|死 球|中 飛
2空三振|右 飛|三ゴロ
3左 飛|空三振|遊ゴロ
4空三振|左 2中 安二ゴ①四 球|(牽制悪送球進塁)左邪飛
5見三振|左 飛|空三振
6空三振|四 球中 安左 安
橋本(木下拓)=0.2回1失点
6四球①中安①死球①死球①|遊併殺
鈴木(味谷)=2回0失点
7投ゴロ|中 安|左 飛|空三振
8二ゴロ|一邪飛|一ゴロ
谷元(味谷)=1回0失点
9二失策|左 飛|空三振|一ゴロ
投手(捕手)=結果

■2023.08.02 日刊スポーツ

【中日】根尾昂「自分の球をもっと投げきれるように練習します」2軍戦で6回途中6失点で降板
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手の1軍昇格の可能性について言及する

 片岡2軍監督は「バンテリンドームということもあり、力んで球がうわずっていた。最近は球自体もよくなっている。(先発として)まとまりも出てきた」と評価。1軍昇格に関しては「仲地や松葉がいて、空きがない状況。いまの状態を維持していけば(昇格の)チャンスもある」と続けた。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手、現在の2軍投手成績


元中日コーチ・門倉健さん、根尾昂投手について言及する


この日はイニング途中降板に。片岡2軍監督は「チャンスもある」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 79 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 638 :TJhN0YzU5-xNm(157.82.128.3)-MT
    2023年8月2日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    空きしかないよな

    52
    15
    +37
    • 671 :Dg1Z2NDQ0-yNG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-OT
      2023年8月2日 15:08
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに君の頭は空っぽそうだわ

      23
      20
      +3
      • 693 :jk2YwYjAz-mN2(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
        2023年8月2日 15:18
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        入れる引き出しがたくさんあるっていいことだよな。

        17
        0
        +17
        • 711 :Dg1Z2NDQ0-yNG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-OT
          2023年8月2日 15:26
          >>693
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          入れようとしないくせにwww

          21
          1
          +20
      • 736 :TE5ZmZDBj-mZT(222-9-155-145.area56a.commufa.jp)-OG
        2023年8月2日 15:43
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頭空っぽの方が〜夢詰め込める〜

        10
        1
        +9
        • 270 :ThjZkYmMy-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
          2023年8月2日 19:04
          >>736
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          桜木花道も頭空っぽだから飲み込みが早い

          1
          1
          0
  2. 639 :GQxYzYTQ2-kMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月2日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近先発で負ける試合が多いけど炎上してるの涌井小笠原だけだしね
    涌井は松葉だけど今の根尾が不調小笠原より良さげかというとそうでもない

    42
    2
    +40
    • 651 :GQwZwMDgy-0Nj[p](pw126158060234.33.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年8月2日 14:48
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原自身、球のスピードが戻ってないって言ってたんだし、一回飛ばして根尾挟むとかでもええと思うんだが。もうこのチーム状況で無理して中6日で回す必要もないよ

      53
      4
      +49
      • 789 :TEwYlZWYy-mZT[p](pw126182145094.27.panda-world.ne.jp)-OG
        2023年8月2日 16:26
        >>651
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バンテリンかつ相手2軍で5回6失点してる調子の選手を一軍で使えは頭立浪超えてるわ
        贔屓とかいう次元じゃねぇぞ

        19
        5
        +14
    • 656 :zY2NmNzRl-5Yz(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年8月2日 14:50
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      忘れられた宏斗

      25
      2
      +23
      • 660 :jgwN5OGZk-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年8月2日 14:53
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宏斗は自責点は3点で抑えてるからね
        「中6日で投げ続けながら悪いところを修正する」ってことを覚えるフェーズの選手だから

        28
        5
        +23
  3. 640 :GQwZwMDgy-0Nj[p](pw126158060234.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年8月2日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    空きはある

    36
    7
    +29
  4. 642 :zc5MkYmQ5-0Y2(KD027082002181.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月2日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは上げるべきだって言ってたけど、ひとまず2軍で良いかな
    1軍が大ピンチの時にいつでも上がれるようになってて欲しい!

    43
    1
    +42
    • 697 :jk2YwYjAz-mN2(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年8月2日 15:19
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      飛騨市デーも関係なくなったからゆっくりでいいよ。

      17
      2
      +15
  5. 646 :TY2OkMjIz-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年8月2日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツーベース2本打った奴の可能性についても教えて欲しいわ

    49
    0
    +49
  6. 652 :2YyN5M2I5-mZW(103.140.113.235)-OD
    2023年8月2日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日良かったら高橋宏1回飛ばして来週のバンテリンあったのでは?って思う

    17
    4
    +13
  7. 654 :WEzO3YjNi-mZT(p5162132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月2日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打低のウエスタンなら無双できるくらいじゃないと1軍でバリバリやれないからなぁ。

    20
    7
    +13
    • 720 :2VhMlMWE4-0ZT(CEPci-06p78-215.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年8月2日 15:32
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合前で防御率チームトップ、ウエスタンでも8位
      先発6登板中HQS×3、QS×1やっててダメなら誰も上げられないよ
      投球回もチームトップ3には入ってるし
      ウエスタンで規定投手は3人だけで曽谷、秋山、桐敷のみ
      規定回1/2以上で防御率1点台は4人、0点台は広島のコルニエルだけだし

      8
      7
      +1
  8. 657 :jc0NzMzYw-xNm(p306058-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年8月2日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンならDH解除して
    リラックスさせてやれば良かったのに
    力みもなくなるやろ!
    根尾は野手だろうと今でも悔しい
    原さん根尾くんくんねえかなだと!!

    43
    9
    +34
  9. 658 :WMzZzOTA1-mZT(p7605092-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月2日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来ないのは分かってるけど
    小笠原を1回飛ばしたい
    球速が出ない理由がわからないとか重症だと思うんやけど

    27
    0
    +27
    • 663 :2YyN5M2I5-mZW(103.140.113.235)-OD
      2023年8月2日 14:56
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の福谷ダメやし、代役ならヒロシ行くしかないのよね
      涌井が不調じゃなくただの休養で下がったのなら上がるかもしれんけど、まず2軍で投げてからでしょ

      21
      0
      +21
  10. 659 :TkzNxOTRl-mZW(host-194-193-111-229.mctv.ne.jp)-OD
    2023年8月2日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にしたら根尾の投手は絶対に失敗出来ない(自分のプライドの為にも)
    順位確定後の勝てる確率の高い相手(うちより弱い所無いけどね)にしか登板させないよ

    19
    5
    +14
    • 794 :WVjN2YzJj-mZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年8月2日 16:33
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だとしたらどこまでも自分のことしか考えない男やな

      24
      2
      +22
  11. 662 :mQ3ZmMGJm-mZT[s](om126158155104.30.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年8月2日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は空きがないけどいずれまたチャンスが来る
    そのときまで安定したピッチングできるように頑張れ

    30
    2
    +28
  12. 674 :zk0Y0ZDcx-zNj(p2371059-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年8月2日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果は出なかったけど6回まで球速が落ちなかったし、フォークでもカウントを取れるようになって成果はあった。反省点は決め球が甘かった。早速ネットリンチにあってるけど気にしなくていい。少しずつ向上してる。

    46
    1
    +45
  13. 679 :zgwN4YmUy-kMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月2日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガラ空きじゃねーか
    1回2回登板飛ばしたい先発ばっかだし、仲地は未知数だし、松葉は代わりがいるなら使いたくないから防御率3点未満で二軍に落とされたんだろ

    12
    10
    +2
    • 681 :Dg1Z2NDQ0-yNG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-OT
      2023年8月2日 15:13
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地よりも根尾の方が未知数だろ

      29
      2
      +27
    • 690 :jgwN5OGZk-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月2日 15:16
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地は未知数だからこそ「空き枠」にはならないんでしょ

      13
      1
      +12
    • 698 :2YyN5M2I5-mZW(103.140.113.235)-OD
      2023年8月2日 15:19
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって当落線や未知数でも名前が出てきてる状況を空いてるとは言わない
      空いてるってのは今週ローテどうなってんねん?ってなる状態

      18
      1
      +17
  14. 682 :jk2YwYjAz-mN2(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年8月2日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の後任された投手って、根尾の出したランナーキッチリ返してくれるよな。

    28
    6
    +22
    • 686 :Dg1Z2NDQ0-yNG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-OT
      2023年8月2日 15:15
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫌味っぽく言ってるけどランナー出した根尾が悪いからな

      33
      4
      +29
      • 701 :jk2YwYjAz-mN2(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
        2023年8月2日 15:21
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何かしらの返し方があるやろ。
        四球ヒット死球って・・・。

        21
        10
        +11
        • 706 :jgwN5OGZk-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年8月2日 15:22
          >>701
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どうせHR一本で一掃されても嫌味言うくせに

          21
          3
          +18
        • 713 :Dg1Z2NDQ0-yNG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-OT
          2023年8月2日 15:28
          >>701
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ満塁ホームランうたれればいいの?
          どうせ大好きな根尾の防御率が悪化するのが嫌だからどう言う形であれ文句言うでしょ

          21
          11
          +10
          • 738 :GJiOjZDBl-0Nj[p](pw126158033126.33.panda-world.ne.jp)-MT
            2023年8月2日 15:44
            >>713
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            橋下が投げるくらいなら根尾自身が自分のケツ拭いたほうがマシやろ
            なんやねん押し出し2つて、話にならんやろ

            30
            4
            +26
          • 743 :jgwN5OGZk-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年8月2日 15:47
            >>713
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>738
            109球で続投しろと?
            単に連打喰らってるだけだったら投げさせただろうけど、このイニングは1アウト取るだけで20球投げてるからね

            11
            3
            +8
          • 744 :jk2YwYjAz-mN2(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
            2023年8月2日 15:48
            >>713
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それなら自分でケツ拭かせろって話や!
            何のために替えたんやって事。

            12
            6
            +6
          • 756 :DA3YxN2Y0-yNG(p2660007-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OT
            2023年8月2日 15:57
            >>713
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >744 何のために変えたって…根尾が壊れるのを防ぐためしかないでしょ。初めての中6なんだし球数は多く投げれないよ。

            22
            3
            +19
          • 761 :TM5O0ZTE2-0Nj[p](pw126158035250.33.panda-world.ne.jp)-MT
            2023年8月2日 16:02
            >>713
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >743
            いや、橋下が投げるぐらいなら根尾のがマシって話。火消しなら谷元とかおったやろ
            なんでワンナウト満塁で橋下やねん。

            11
            4
            +7
          • 766 :jgwN5OGZk-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年8月2日 16:08
            >>713
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>761
            いや根尾が続投するくらいなら素人が投げったっていいくらいだよw
            打たれる打たれない以前に109球から続投は絶対ダメ
            根尾が壊れるくらいなら試合が壊れた方がはるかにマシ
            まあそもそもピンチの始まりはランナー無しからの無駄な四球だから後続は責められないよ
            橋本自体を評価するなら当然失格だけどね

            20
            3
            +17
      • 796 :WVjN2YzJj-mZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年8月2日 16:35
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはそうやけど橋本はどう考えても天下御免の大馬鹿やろ

        9
        5
        +4
        • 804 :Dg1Z2NDQ0-yNG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-OT
          2023年8月2日 16:46
          >>796
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          論点ズレてない?別に橋本の起用が正解とは思ってないが、コメ主が根尾の責任を後の投手に転嫁しているような言い回しをしていたのでそれは違うのではと指摘しただけです。

          11
          0
          +11
      • 392 :ThjZkYmMy-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
        2023年8月2日 19:14
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この人の言ってることが普通に正論だよな

        7
        1
        +6
    • 790 :TkzNkNDgw-mZW(202.11.6.60)-OD
      2023年8月2日 16:28
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって根尾以外の投手を貶したりするから信者信者って嫌われるんだよ

      20
      3
      +17
      • 825 :GM1ZkZDM4-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年8月2日 17:07
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでみんなこんなに橋本信者なんだ?どう考えてもあそこで投げる投手じゃないでしょ

        6
        8
        -2
        • 830 :TkzNkNDgw-mZW(202.11.6.60)-OD
          2023年8月2日 17:15
          >>825
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あそこで橋本出したのがおかしいし、実際お橋本な成績なのは同意するけど、元コメ(682)が全ての責任を橋本に擦り付けるようなこと言ってたから怒ってんだよ。ランナーを出した以上根尾も悪い。

          14
          1
          +13
  15. 685 :DliZhZDll-mZT(165.76.190.52)-OG
    2023年8月2日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミはじめさっさと上げたがる輩があんまり煽るから片岡も切れてるなこれ。

    34
    1
    +33
    • 725 :jlhZyY2Jh-mN2(pl35069.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月2日 15:35
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう輩が若手が育たない元凶の一つでもある。

      20
      2
      +18
    • 729 :2VhMlMWE4-0ZT(CEPci-06p78-215.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年8月2日 15:37
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績良いんだから上げろって声が出てもおかしくないでしょ?
      調子がいい選手を使うって言ったのは立浪だし

      6
      11
      -5
      • 733 :Dg1Z2NDQ0-yNG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-OT
        2023年8月2日 15:41
        >>729
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾調子いいか?もっとできるぞ根尾なら

        36
        0
        +36
        • 747 :2VhMlMWE4-0ZT(CEPci-06p78-215.ppp18.odn.ad.jp)-NG
          2023年8月2日 15:49
          >>733
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          個人的にはすぐに上げなくてもいいと思ってる
          仲地君の例を見るに1軍に上げるなら中6日複数回やってからだと思ってたし
          成績見れば上げろって言う声があってもおかしくはないと思う

          20
          1
          +19
      • 816 :TkzNxOTRl-mN2(host-194-193-111-229.mctv.ne.jp)-ND
        2023年8月2日 16:59
        >>729
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪の言ってる事信じてるとか 草

        17
        0
        +17
  16. 692 :jRhZ1MjI2-xZG(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年8月2日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うても投手転向して1年ちょっとですし、十分ようやってますよ。大野の復帰が伸びたから、その分8月のどこかで根尾の出番も恐らくあると思うから、焦らずじっくりですよ。

    43
    1
    +42
  17. 732 :TdmY3MTJk-kMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年8月2日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5.1回 109球 被安6(ホームラン1)四球3死球1 6失点

    空きがあってもまだムリダナ

    11
    8
    +3
  18. 739 :2VhMlMWE4-0ZT(CEPci-06p78-215.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年8月2日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり初めての中6日だったし調整が難しかったかな?
    個人的には中7日も6回投げ切れてない時だったし、まずは中7日で徐々に詰めていくと思ってたからいきなり中6日でびっくりした
    リリーフも含めて結構投げてるし、疲れもあるだろうけど来週は抑えられるように頑張って‼︎
    早く1軍で観たい気持ちもあるけど焦らなくていいからね

    28
    2
    +26
  19. 764 :WIwOjN2Q1-zM2(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-Yj
    2023年8月2日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、根尾も首脳陣の運が無かったな。まだ与田さんの方が一貫性あったな

    29
    1
    +28
    • 782 :TkzNxOTRl-mN2(host-194-193-111-229.mctv.ne.jp)-ND
      2023年8月2日 16:21
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近与田の評価上げる人多いけど(立浪が論外なのは当然として)そもそも与田が球団の要請(集客の上で必要だった)受けて外野もやらせた所からおかしい 高卒(しかも桐蔭の監督は時間がかかると言っていた)から3年、4年とショート一本で猛練習させれば良かった(それでもダメならそれは根尾の責任)ビジョンの無い球団とプロ野球史上最低の監督のせいで根尾は苦労してると思うよ

      27
      1
      +26
      • 788 :2YyN5M2I5-mZW(103.140.113.235)-OD
        2023年8月2日 16:26
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        当時新人王の京田がいて
        後に同じ右投げ左打ちのショートの龍空取って
        どこで使いたいかわからん状態のまま来た感じはあるわ

        15
        4
        +11
        • 793 :TkzNxOTRl-mN2(host-194-193-111-229.mctv.ne.jp)-ND
          2023年8月2日 16:30
          >>788
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          当時新人王の京田が居たからこそ3,4年経った根尾とレベルの高い(他所から羨ましがられるレベル)争いでレギュラー争いしてるようなチームが強いチームやと思うけどな 勿論リュークも込みでね

          11
          1
          +10
          • 800 :2YyN5M2I5-mZW(103.140.113.235)-OD
            2023年8月2日 16:41
            >>793
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その期待やと京田根尾やとちょっと年が近いんよ
            龍空星野あたりじゃないと
            地元の絡みないならあの年は藤原でしょ

            4
            6
            -2
      • 799 :2VhMlMWE4-0ZT(CEPci-06p78-215.ppp18.odn.ad.jp)-NG
        2023年8月2日 16:39
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        集客ガーってよく言われるけど、出場機会とショートの守備に活かす為って与田さんは言ってたよ
        当時は京田君もマスターも居たし
        根尾君は野手も投手もビジターデビューでホーム初スタメンでさえ3年目、集客の為なら2年目に昇格した時にホームスタメンにしてるはず
        1軍ではほぼ外野だったけど、2軍ではショートの出場機会が一番多いよ(2軍で外野やるのは昇格直前だけ)

        15
        2
        +13
        • 813 :TkzNxOTRl-mN2(host-194-193-111-229.mctv.ne.jp)-ND
          2023年8月2日 16:56
          >>799
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから ショートやりたいって入って来た、まだショートでは1軍レベルに達してない19、20歳に出場機会を与えるって何?(それが集客って言ってんの)
          外野で出場機会与えてショート上手くなるの?上手くなるまで永遠に2軍で鍛えるのが普通の育成
          チームの勝利よりも営業利益の方が大事やからしゃーないけどね

          8
          1
          +7
          • 821 :jgwN5OGZk-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年8月2日 17:04
            >>813
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            集客って言っても何故かビジターでのスタメンに偏ってたけどねw
            遊撃手が送球の改善に外野送球練習を取り入れるってのはよくある話で
            まあ何よりも一軍での打席を経験させたかったってのが一番なんじゃないの

            7
            1
            +6
          • 823 :2VhMlMWE4-0ZT(CEPci-06p78-215.ppp18.odn.ad.jp)-NG
            2023年8月2日 17:05
            >>813
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            1軍に昇格する時は好成績の時しか上がってないし、そもそも2軍監督の推薦が無いと昇格出来ないよ
            外野で出場機会を増やすのはアライバや森野もやってるし、1、3年目はショート、2年目はセカンドで起用されてるよ
            大体3年目まで新人王資格が残ってた位だし、2年目まではお試し昇格しかしてないよ

            5
            0
            +5
        • 820 :2YyN5M2I5-mZW(103.140.113.235)-OD
          2023年8月2日 17:03
          >>799
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          当時は大島以外すぐいなくなる平田福田とプロ野球選手か怪しいレベルの外野しかいなかったから出場機会ってのは正しいけどショートに活かすってのは方便やろ
          同期の小園小幡とか1個下の紅林とかセカンドサードはやっても外野はやらんぞ

          7
          0
          +7
          • 843 :2VhMlMWE4-0ZT(CEPci-06p78-215.ppp18.odn.ad.jp)-NG
            2023年8月2日 17:21
            >>820
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            名前のあがってる選手ってアマ時代外野やってるの?
            ドラゴンズなら龍空や周平や昂弥に外野やれって言ってるような物でしょ?
            根尾君の場合、送球が不安定だったから外野やらせてたって事もあるよ
            そのおかげか送球が改善されたし、去年のショートの指標も良かった

            11
            0
            +11
      • 802 :WIwOjN2Q1-kMD(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-ND
        2023年8月2日 16:44
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにそっか…。とにかくフロントがあかんってのがスタートにあるね…

        6
        0
        +6
    • 783 :WJmNkZDNl-mZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年8月2日 16:23
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれな。
      今の一軍の二遊間見て根尾さんが太刀打ちできないような相手ばかりなのかというとそうでもない。
      十分割って入れたものを野手では活躍できないから投手に替わればって「選んだのは本人」ってほぼパワハラレベル

      41
      3
      +38
      • 809 :WVjN2YzJj-mZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年8月2日 16:51
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        青ポチしてる奴ら働いたこともなさそう

        14
        6
        +8
      • 440 :ThjZkYmMy-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
        2023年8月2日 19:20
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分で選んだ道だろ。あとファンが変な妄想すんな。根尾の努力をしっかり見てやれよ

        4
        6
        -2
  20. 810 :jlhZyY2Jh-mN2(pl35069.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月2日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は今のままでは1軍では通用しないと思うよ。初回は1-2から完全なボール3球で四球の後、不用意な高めストレートを育成選手(だったと思う)にレフトスタンドまで運ばれてるんだもん。ボール球も多くて追い込んでも安心できない。三振も2軍選手だから奪えてるだけ。マウンド上での所作もあいかわらず気になるし、全体的にピッチングが雑な印象が拭えない。

    10
    19
    -9
    • 009 :jQxOlOWJk-mZW(180-198-246-109.dz.commufa.jp)-OD
      2023年8月2日 18:22
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう人って去年の根尾のピッチング忘れたのかな?去年のほうが明らかに酷かったのに三振も奪えていたんだけどな。森友哉にも三振とれていたし、野手時代の時ももそうだけど二軍だから〜って言葉根尾の時にやたら出てくるの聞き飽きたわ。

      13
      1
      +12
  21. 824 :TRlZmZmRl-mZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年8月2日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあヒロシの復帰が早くてファームは松木平も今月実戦復帰予定(中継ぎの短いイニングからかもしれないが)と記事上がってたし、ピッチャーの人員もちょっとはマシになるかもしれないからシーズン最終盤くらいでいいよ本当。
    マスコミとか立浪信者はやかましいし運用も酷いけど根尾に関しては段階踏ませようとしてるところ感じるし。

    11
    1
    +10
  22. 828 :TkzNkNDgw-mZW(202.11.6.60)-OD
    2023年8月2日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回のピッチングで一軍上げろの声が出るのはあまりに焦りすぎだよな。
    まだいい時と悪い時で内容にムラがある。まだ投手1年目だし、お試しももう少し後でいいと思うよ

    21
    2
    +19
    • 669 :ThjZkYmMy-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
      2023年8月2日 19:32
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にな。今日6失点だからな

      3
      5
      -2
  23. 034 :zFhYhYTNj-mZT(182-167-220-22f1.osk2.eonet.ne.jp)-OG
    2023年8月2日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口、溝脇、村松は話にならないレベル

    8
    1
    +7
  24. 292 :ThjZkYmMy-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年8月2日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ去年みたいにマツダの終わりの方の試合で投げればいいんじゃないか

    2
    2
    0
  25. 411 :ThjZkYmMy-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年8月2日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直根尾ショート京田より出したいと思うほどうまくはならんだろ。可能性あったらアイツ使ってる

    1
    14
    -13
  26. 538 :mIwZkYjIx-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年8月2日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で3割打って開幕一軍決めた若手ドラ1をシーズン中に投手転向させた事自体そもそも頭おかしいんだけどな。
    それだけのことして一年も経ってるんだから二軍戦くらい楽に制圧してくれないと話にならない。

    13
    1
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。