最近の人気記事



7月23日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機をモノにできずに敗れる…



■2023.07.23 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
広|1 0 0  0 0 1  0 1 x =3

【スコアプレー】
7月23日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機をモノにできずに敗れる…
7月23日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機をモノにできずに敗れる…
7月23日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機をモノにできずに敗れる…
7月23日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機をモノにできずに敗れる…
7月23日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機をモノにできずに敗れる…
7月23日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機をモノにできずに敗れる…
7月23日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機をモノにできずに敗れる…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(左)大島中 安中 安|左 飛|右 飛|
2(中)岡林四 球|二併殺|右 安|中 飛|
3(一)ビシエド捕邪飛|死 球┐三ゴロ|遊ゴロ┐
4(三)石川昂中 飛|遊併殺|左 飛┐空三振|
5(捕)宇佐見見三振|二ゴロ|中 安|左 飛|
6(右)細川空三振┐左 飛┐四 球
7(二)村松中 飛|中 飛|遊ゴロ|
8(遊)龍空二ゴロ|左 飛|)
川越        左安①|)
溝脇        
9(投)遊 直┐三ゴロ┐)
齋藤        )
福永        空三振┐)
上田            )
藤嶋            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※7回表、川越のタイムリーで一塁走者・村松が二塁飛び出し走塁死

【投球結果】
柳(宇佐見)=6回2失点
1中 安|左 飛|(暴投進塁)中2①|見三振|一 直
2二ゴロ|遊ゴロ|見三振
3二ゴロ|左 安左 安|左 飛|左 飛
4二ゴロ|二ゴロ|右 飛
5遊 飛|一 飛|四 球|一ゴロ
6中 安|投犠打|四 球四 球中犠①|中 飛
齋藤(宇佐見)=1回0失点
7空三振|左 飛|四 球|二ゴロ
上田(宇佐見)=0.1回1失点
8三 直|中 安右 安中安①四 球
藤嶋(宇佐見)=0.2回0失点
8二併殺
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
大瀬良(7) – 島内(1) – 栗林(1)

【対戦相手スタメン】
1 (遊) 小園
2 (右) 野間
3 (中) 秋山
4 (二) 上本
5 (捕) 坂倉
6 (三) 田中
7 (一) デビッドソン
8 (左) 大盛
9 (投) 大瀬良

7月23日(日)放送 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


7月23日(日) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-3で敗戦… 一時勝ち越すもリードを守り切れず、連勝ならず…


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 226 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 482 :GRhNmNjI0-0Nj[p](pw126157158097.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はしばらく懲罰でもいいレベル
    ビシエドはもう知らん 試合に出すな

    46
    12
    +34
  2. 486 :WZkM1ZDQx-jZW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年7月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前のように負けてて草
    まあやる前からわかってたけど

    49
    2
    +47
  3. 487 :jU1NkZjA3-2MW(129.227.118.199)-ZW
    2023年7月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前の事を当たり前にできないから負ける
    一軍も二軍も全部これ

    61
    0
    +61
  4. 488 :jNmMmOWQ0-iNW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年7月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は弱い

    66
    1
    +65
  5. 490 :WFjM1OTQx-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に負けるのはもういい
    下らんミスで負けるの多すぎだろ

    60
    1
    +59
  6. 492 :2FlY4Nzcx-iNW(softbank114048102237.bbtec.net)-OD
    2023年7月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱過ぎてしんどい。

    43
    0
    +43
  7. 493 :Dg1M4YjBm-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドなんで3番にいるのかわからん
    まあ細川も冷え冷えなんだけど

    46
    0
    +46
    • 512 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月23日 21:08
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川との比較なんだろうな
      12番が左バッターだから宇佐美は5番に置きたいんだろう

      21
      0
      +21
  8. 494 :WFjM1OTQx-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ウンコズに改名しろ

    29
    4
    +25
    • 701 :DBhOwZWVl-mZT[p](pw126158013199.33.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月23日 21:45
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪ドべゴンズでええやろ
      語呂も良くて覚えやすいしこれ以上なく名が体を表してる

      23
      2
      +21
  9. 495 :WIzNwNTU3-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3と4がノーヒットではまあ勝てんね

    32
    0
    +32
    • 634 :DE1NlOWI3-mZW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年7月23日 21:24
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも4番は外野フライ上げてるから、ワンアウト以下でランナー三塁にできれば得点できた

      3番ビシエドが出塁も進塁打も打てないのが悪い

      17
      3
      +14
  10. 496 :TVhMlOTE3-yMj(softbank060120143012.bbtec.net)-OG
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説も言ってたけど、このカードの両チームの試合運びの差は方や優勝に向かって一丸となって連勝していくチームと最下位に低迷するチームの差って言われてて正にその通りの試合でした…

    81
    0
    +81
  11. 497 :WU1Y1NTlj-kMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の監督の顔超怖かった 試合後なにか起きるんじゃないか

    32
    0
    +32
    • 553 :WNiNzZWMz-mZT(softbank060149037123.bbtec.net)-OG
      2023年7月23日 21:12
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辞任なら最高だけどまあ無いよな

      56
      1
      +55
      • 572 :WFjM1OTQx-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
        2023年7月23日 21:15
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松名古屋送りフラグか?

        20
        0
        +20
        • 583 :WNiNzZWMz-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
          2023年7月23日 21:17
          >>572
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          普通に石垣と交代でいいけどワシが育てたしたいが故に村松は一軍固定しそう

          30
          5
          +25
  12. 498 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともに走れる守れるだけでレギュラーだなこのチームでは

    28
    0
    +28
  13. 500 :Dk5Y1ZmEy-mZT(123-48-29-16.area1a.commufa.jp)-OG
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪この調子や!

    25
    1
    +24
  14. 501 :zMzZyMGRl-mZT[p](pw126158010036.33.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『順位ではなくやってる事が最下位』
    立浪の座右の銘に相応しいな
    広岡も偶には良い事言うじゃないか

    82
    1
    +81
    • 546 :WFjM1OTQx-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年7月23日 21:11
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      廣岡マジで見直したわ
      というか老害で有名な廣岡に論破される中日新聞と立浪がやばいだけかもしれんが

      37
      4
      +33
      • 559 :WFjM1OTQx-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
        2023年7月23日 21:13
        >>546
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        廣岡→広岡

        12
        0
        +12
      • 575 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2023年7月23日 21:15
        >>546
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのコラムも相変わらず言ってること無茶苦茶だったけど立浪中日に関することだけはキレキレの正論で笑ったわ

        42
        0
        +42
  15. 503 :jA4MzYmU0-wMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑ってしまうくらい弱いな
    来年がどうとかのレベルじゃないよ

    43
    0
    +43
  16. 504 :GM4ZhN2Yy-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見をファーストにして石橋キャッチャーで使うかライト誠司さんにして細川ファーストで使うか
    もうビシエドらキツいわこれ

    36
    2
    +34
    • 657 :DMxYxZmU0-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:30
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備放棄かな?

      11
      1
      +10
      • 661 :GRhNmNjI0-0Nj[p](pw126157158097.30.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年7月23日 21:32
        >>657
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いうてビシエド3番も得点放棄だけど

        9
        2
        +7
        • 676 :DMxYxZmU0-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年7月23日 21:38
          >>661
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守ったことない宇佐見をファーストにしたり、守れてなかった細川をファーストにしてさらにライトに西部ファンに守備ヤバい連携怖い言われてる川越じゃあ試合にならんよ

          24
          0
          +24
    • 700 :TNkMmMzVi-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年7月23日 21:45
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に石川ファースト、周平サードの方がまだマシだぞ色々考えたら

      15
      0
      +15
  17. 505 :WFjM1OTQx-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁指導してるやつクビでいいだろ

    40
    0
    +40
  18. 507 :Dg1M4YjBm-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が走塁死しなくても大瀬良交代で島内出てきただろうけどさ

    あんな間抜けな走塁死してて勝てるわけないよね

    55
    0
    +55
  19. 508 :zVkO1Njc5-iNW[s](om126233147124.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツは勝った試合の後にオーダーを変えて、負けた試合の後はオーダーを変えない。
    何か縛りでもあるんだろうか…

    41
    1
    +40
  20. 509 :jU1NkZjA3-2MW(129.227.118.199)-ZW
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってる野球が最下位なんだわ

    41
    0
    +41
  21. 510 :GRkM5YWU4-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月23日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「俺は消化試合と言ったから応援してるファンは我慢してちょ」

    27
    0
    +27
  22. 513 :mE2NmMzg2-iNW[s](om126156154187.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しんどいわ

    22
    0
    +22
  23. 515 :GI5MjODlm-kMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日も言ったけど、走塁の質が悪すぎるし畳みかけが出来ない原因として比重が大きい
    走塁改革を掲げる打線って大抵しょぼいけど、それすらできないチームはこういう有様になるんやなって
    「まずできるところから手を付けよう」っていう走塁改革はある種正しい

    32
    1
    +31
  24. 516 :2FlY4Nzcx-iNW(softbank114048102237.bbtec.net)-OD
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスター明けにただ普通に弱くなるのやめろ

    55
    0
    +55
  25. 517 :TU0Z4ZjFk-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はサヨナラ打が危うくライトゴロになりかけた走塁もあったし、脚速いのにそれを活かす打撃をしないでポコポコ凡フライ打ち上げてばかりだし、もうちょっと頭使ってほしいわ
    本当に明治の主将だったのか疑いたいくらい

    38
    1
    +37
    • 535 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月23日 21:10
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てないのと守備のエラーはともかく走塁でやらかすのはなあ

      36
      0
      +36
  26. 518 :2U5MiZTZj-2Zj(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-ND
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松ひどかったね。あの走塁は本当にあきれてしまったわ。見えてただろボールの位置も何もかも。なんだったのか疑問だわというか疑問しかない。あの位置から走者はどうすることもできんだろ?何だったの?
    悪いけど昨日も走塁ミスしてたし、矯正できるのかがわからん。あとビシエドはもうね・・・もういいや
    柳は良く粘ったし、川越は良く打った。明日も頑張ってください。

    35
    0
    +35
  27. 519 :Dk1O3ZTIx-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球は投手のミス、野手は走塁ミス、進塁打も打てない。これは負けですわ。こういうミスが減ればいいんだけど…中々減らないね。来年改善されるのかな?

    23
    0
    +23
  28. 521 :WFjM1OTQx-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川越のヒーローを奪うなぼけ

    24
    0
    +24
  29. 522 :DMzZyYjI4-iYz(bai95368df6.bai.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせシーズン捨てるなら一塁で若手試すか宇佐見一塁試して捕手石橋使ってくれ。
    仮に相手チームに3番ビシエド入ってたら打線分断してくれる安牌としか思わんわ

    18
    2
    +16
  30. 523 :jM4Y1YzU1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ30歳以上の老人かつ菊池、西川抜きの手抜きチームに負けるの悔しすぎる。いらいらする、力負けか…

    25
    7
    +18
    • 695 :GExZ0MjQw-2MT(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年7月23日 21:42
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱ監督からファンまで中堅ベテラン侮ってるチームには
      こういうバチが当たるんだなって

      31
      1
      +30
      • 775 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月23日 22:08
        >>695
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負け慣れてるとか暗黒の象徴とかアホみたいな事を監督もファンも言ってるからな
        無事に若手がそれになりそうなのほんと笑える(笑えない)

        14
        1
        +13
  31. 524 :TFmMyNmMx-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ若くなっただけだよな
    ファームにいないといけない選手を無理やり使ってるだけで何も若返りでもない
    広島とか若手と中堅とベテランをみんな上手く使いこなしてるじゃん
    ファームとの入れ替えは大切だよ

    63
    1
    +62
    • 587 :TU0N2OWI1-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月23日 21:17
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームもろくなのおらんのよ。
      広島アレルギーだし。

      19
      0
      +19
  32. 525 :DMyN4ZmEw-iNW(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで石垣上げてくれ
    新人2人ともセカンドスタメンで使うにはキツい

    36
    3
    +33
  33. 526 :jgyM0Nzlk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年7月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年、大丈夫そ?
    三年連続最下位で二度とメディアに出れなくなる前に今年で辞めといたら?

    54
    3
    +51
  34. 527 :WNiNzZWMz-mZT(softbank060149037123.bbtec.net)-OG
    2023年7月23日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点じゃ勝てないとはいえさ、内容が酷いよね。ただここまで負け込んだら負け癖付くのも当然なんよな。立浪ドラゴンズとしての勝つ姿はなかなかもう想像しがたい。来季もこのドラゴンズを見せつけられると思うと本当に苦しい。

    31
    1
    +30
  35. 528 :GRkM5YWU4-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月23日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合、結果論、来年続投
    立浪の新しい3種の神器やぞ!!!
    無敵すぎる

    44
    1
    +43
  36. 531 :2MxO3NDY2-iNW[s](om126033100196.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日戦落としたチームから優勝争いから落ちてくだろしな
    ペナントレースの鍵を握るなんて照れくさいな

    44
    0
    +44
  37. 532 :jM5Z5ODg5-mZT(CF210255070025.cims.jp)-OG
    2023年7月23日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシは初回守備で1点防いでくれたんは良かったけどなぁ……
    村松は良いところ無さすぎたわね

    35
    0
    +35
    • 549 :GRhNmNjI0-0Nj[p](pw126157158097.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年7月23日 21:12
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドは最低限すらできないせいで点も入らんかったけど

      14
      6
      +8
      • 585 :jRlY2NmVl-iNW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年7月23日 21:17
        >>549
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはタラレバやん

        23
        3
        +20
        • 621 :GRhNmNjI0-0Nj[p](pw126157158097.30.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年7月23日 21:22
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          たらればって便利な言葉だな

          6
          7
          -1
          • 650 :jRlY2NmVl-iNW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
            2023年7月23日 21:28
            >>621
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だってタラレバやん
            進塁打打ったら当然配球も変わるわけで、ランナー進めてたら〜なんて批判なんの意味がある?

            14
            2
            +12
        • 675 :2Y5M1MWZm-iNW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年7月23日 21:37
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これはそう
          ただビシエドに求められてるのって進塁打じゃなくてタイムリー(あるいはあの場面なら粘ってお散歩やヒットでもよし)なんだよなぁ

          6
          0
          +6
        • 690 :GRhNmNjI0-0Nj[p](pw126157158097.30.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年7月23日 21:41
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1.2番はそれぞれ2出塁、3番バッターが死球以外全て塁すら進められない凡退で得点は結局宇佐見からの打順での1点のみ
          別に初回にビシエドが進塁打だったら石川のフライが犠牲フライになってたとかいう話じゃないんよ

          6
          0
          +6
  38. 533 :zMzZyMGRl-mZT[p](pw126158010036.33.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや昼間立浪庇ってる連中は何か言う事無いのかよ?
    まぁ選手に責任押し付けるだけか
    『選手では無く監督を批判して下さい』と曰いつつ若手を免罪符にしてる飼い主にそっくりだな

    43
    3
    +40
  39. 534 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月23日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知らん間に阿部のOPS村松より0.1以上高くなってるやん

    20
    0
    +20
    • 545 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月23日 21:11
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力と実績が違いすぎる

      39
      1
      +38
    • 547 :GI5MjODlm-kMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:11
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ急に完全劣化するとも思えんし環境とパリーグに対応したら復活するわな
      一部の中日ファンは阿部が苦しんでるのを嬉しがってたようだけど

      39
      0
      +39
      • 581 :WIzNwNTU3-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
        2023年7月23日 21:16
        >>547
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部に関しては阿部じゃ無くて開幕当初の楽天がおかしいからなアレ
        それ+移籍で慣れないってのもあったし今のが実力だわな当たり前だけど

        20
        0
        +20
        • 604 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年7月23日 21:19
          >>581
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんかコーチ変わってから実績組の浅村とかも含め復活したらしいね
          このまま調子上げて二桁くらい打ってほしいわ

          24
          0
          +24
      • 606 :TNkMmMzVi-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年7月23日 21:19
        >>547
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それこそ結果論だよな。環境変わってるわけだし。阿部を見切ったのは良い判断とか一時期言われてたけど、トータルで見たらそんなわけあるかって話だし

        33
        2
        +31
    • 663 :DMxYxZmU0-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:32
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケガしてた一昨年でさえ全試合セカンドやりながらOPS600くらいは残せるからな

      19
      0
      +19
  40. 536 :Tg4M1Y2Q5-mZT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月23日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて普通に負けてくれ

    23
    0
    +23
  41. 537 :2VhY2N2Zi-mNm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永ファンだが今の福永だと打てないから
    まだ村松のほうが良いと思う
    どっちも頑張って欲しいのが本音だが恐らく
    二人とも沼に填まっている

    15
    6
    +9
  42. 539 :jQ5NhNGUw-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月23日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実働一年目の選手に期待するのが間違いだと思うわ

    51
    0
    +51
  43. 540 :2Y5M1MWZm-iNW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回ノーアウト一二塁で点入んないし、川越さんの時の村松は正直アカンとかいうレベル超えてるし
    弱いなあ

    33
    0
    +33
  44. 541 :DYwYyNzMz-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスしちゃって取り返さなきゃって焦って力んで冷静になれくてテンパってるうちに負けちゃうイメージ とにかくまずミスを減らさなアカンな

    15
    0
    +15
  45. 544 :Dk1O3ZTIx-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋、春のキャンプは荒木さん大変になるね。宮本さんも連れてこようか。臨時とかで

    26
    0
    +26
    • 608 :mZlYxODQw-0Mz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年7月23日 21:19
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既に春から二軍育成コーチも帯同で育成しながらで大変やぞ

      13
      0
      +13
  46. 550 :WIzNwNTU3-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月23日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今の広島が1番差を色々と見せつけられてる感じがするんよなあ
    立浪も中日ファンも低迷を中堅ベテラン勢のせいにしがちだけど5位のチーム引き継いでそれまでやや低迷してた中堅ベテラン層を上手く運用して首位が広島だもん
    同じく首位争いしてる阪神も立浪がやりたかったであろう二遊間動ける選手でってのをやり通してるよね(まあ打ってるから出来るのもあるけど)
    どうも監督で差を見せつけられてる感が…

    49
    2
    +47
    • 577 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月23日 21:15
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田も使う段階の若手いなかっただけで中堅見出して整備したしな
      頭使わずに中堅ベテランは暗黒の象徴!低迷の原因!負け慣れている!とかアホな事抜かして学徒動員してる所と年齢関係なく戦力にする所ならどっちが勝つかは明白やね

      33
      4
      +29
      • 626 :TNkMmMzVi-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年7月23日 21:23
        >>577
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田って大野や周平にオレはお前たちを信じるって言って再起させた記事見たことあるし、ベンチとか発言を見てても選手を信頼している感じあったよな。本来ある程度の中堅て実力はあるわけだし、モチベーションが大事なんだろうなって新井さん見てて思うわ。
        対して立浪さんの記事って試合に出れるのが幸せとかなんか考えが古い感じしか伝わってこんし、ベンチ見てても本当暗いわ。
        中堅追い出したりして中堅のモチベは度外視して

        38
        4
        +34
        • 632 :TNkMmMzVi-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年7月23日 21:24
          >>626
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          途中になったわ笑
          度外視している感じが伝わってくるのが嫌だし、これじゃ成績も出せねえわって思う。

          28
          3
          +25
          • 654 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
            2023年7月23日 21:29
            >>632
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            気になるのは仮に若手が育ったとしても「中堅ベテランになったらチームの低迷の責任を背負わされて追い出されるチーム」に残ろうと思うんだろうか

            20
            1
            +19
          • 126 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2023年7月24日 01:16
            >>632
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あんな人の上に立つ資格ゼロのもとで仕事したくなるわけねーしな。
            このままあほ浪のままなら柳含めてこれからどんどんFA増えてく

            4
            0
            +4
          • 165 :zNjN3OTQ3-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2023年7月24日 02:21
            >>632
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            順序が逆なんだよなあ
            去年1年通しクソの役にも立たないやつしかいなかったから信頼されてないんでしょ?
            実力のある中堅なんてどこにいるんだ??妄想も大概にしな?

            1
            6
            -5
      • 161 :zNjN3OTQ3-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年7月24日 02:15
        >>577
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        馬鹿発見w
        去年は若手偏重でなく普通に使ってたよね?じゃあ去年1年と今年ここまで見て使ったほうがいいようなポテンシャルや結果を見せてる中堅(笑)って誰なんだ??
        試合に出てない選手は過剰に持ち上げる、出てる選手はとりあえず叩く、そういうところが他球団ファンから馬鹿にされてるっていい加減気付かないもんかな?

        2
        2
        0
      • 167 :zNjN3OTQ3-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年7月24日 02:23
        >>577
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分で答え書いてるよね?
        与田時代と違って使える若手がいるから使ってるんじゃん
        勘違いしてるやつ多いけど若手に切り替えてるんじゃなくて現状のベストメンバー組んだら若手だらけになってるだけなんだよなあ

        2
        2
        0
    • 591 :GM1MlNDlm-2Zj(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:18
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島は去年シーズン最後では0.5ゲーム差のチームだったはずなんだけどなぁ
      それがドラフトルーキーがはまったわけでもない、新助っ人も当たってるとはいいがたい上にマクブルームは2軍だし
      新戦力の上澄みほぼ無しで今13.5ゲーム差ついてしまうんやもん

      31
      0
      +31
    • 592 :GM1MlNDlm-2Zj(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:18
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島は去年シーズン最後では0.5ゲーム差のチームだったはずなんだけどなぁ
      それがドラフトルーキーがはまったわけでもない、新助っ人も当たってるとはいいがたい上にマクブルームは2軍だし
      新戦力の上澄みほぼ無しで今13.5ゲーム差ついてしまうんやもん

      4
      0
      +4
  47. 551 :GMyNzMDc2-kMD(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛いです…

    22
    0
    +22
  48. 554 :DMzZyYjI4-iYz(bai95368df6.bai.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで二塁で石垣使わないのか分からん。
    コンタクト率は問題あるけど当たれば飛ぶのは証明済みじゃん。よしんばダメでもその時はまた落とせばいいのに頑なすぎだろ

    27
    1
    +26
    • 582 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月23日 21:17
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年後半あれだけ我慢してたのに今年は一切使われないあたり何かあったのかもな
      ルーキーが来たとはいえいくらなんでもチャンスなさすぎだろ石垣

      23
      1
      +22
    • 611 :zVkNlNTc1-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:20
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でいうほど打ってないから使えないんだよ
      今日の本塁打も2,3か月ぶりってレベル

      14
      0
      +14
      • 623 :jRlY2NmVl-iNW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年7月23日 21:22
        >>611
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        状態いいときに使わんでどうすんのよって話やからな

        12
        3
        +9
    • 641 :mIzNhNzMz-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2023年7月23日 21:25
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分、石垣はトレードか現役ドラフト枠になるんちゃうかな

      11
      1
      +10
      • 693 :DFhY2NWQz-lZD(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2023年7月23日 21:42
        >>641
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもトレード前の恒例1軍お披露目すらしないのはなぜ

        5
        0
        +5
        • 793 :mIzNhNzMz-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
          2023年7月23日 22:13
          >>693
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一軍に上がっても1打席も立たずすぐ下にさがったよね、 
          郡司と同じ路線だし

          9
          0
          +9
  49. 555 :TJjYwNmY0-mNz(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「この監督にしてこの選手あり」
    「首脳陣も首脳陣だが選手も選手だ」
    負けた試合でいつもこのフレーズ言ってるわ

    27
    1
    +26
  50. 556 :jBhMyNmIy-mNT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2023年7月23日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのって大型連勝すれば自然といいプレー増えてくもんだけど勢いに乗りそうな局面で投手が致命的な炎上して早々に試合終わらせるからずーっと雰囲気悪いのよ
    かといって投手が抑えてる時は打たないのよねw

    20
    0
    +20
  51. 557 :GRkM5YWU4-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月23日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目に言うと消化試合発言はこの成績ならまだ分かるけど問題は来年強くなってるんかって事だわな
    これだと来年もこんな感じな気がしてならないけど

    41
    0
    +41
    • 576 :TNkMmMzVi-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年7月23日 21:15
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手だけでレベルの低い中やっても成長しない気がするんよな。
      別に低迷したなりにも京田阿部を追い越す構図の方がまだ力付いたんじゃないかって思っちゃうわ

      28
      1
      +27
    • 595 :jBhMyNmIy-mNT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-ZT
      2023年7月23日 21:18
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ選手自体は少しづつ揃ってきてるから来年に繋がるってのはわかるんだけど、若さで片付けていいのか?ってプレー見せつけられすぎてちょっと疲れちまったよ

      14
      0
      +14
  52. 558 :TU0Z4ZjFk-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年7月23日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつてのノムさんみたいに座学でもやった方が良いんじゃないの
    あまりに頭使ってないプレーが多過ぎる

    18
    1
    +17
    • 573 :zViMyMWI3-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月23日 21:15
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      座学はいいけど誰が話すの?
      立浪?

      13
      0
      +13
      • 129 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年7月24日 01:17
        >>573
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪は受講しろ

        7
        0
        +7
  53. 560 :GM1MlNDlm-2Zj(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9試合かけて3カード連続勝ち越しても
    2連戦で2連敗すれば貯金は1だけになるんよな・・・
    今月はチームとしても調子はいいと思うんだが上手くいかんな

    16
    0
    +16
  54. 561 :2YxYyOTEx-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半開始早々から完全に力負けの2連敗だったな。これで借金16に逆戻り。僅かに残ってた後半戦の逆襲もさすがにあきらめたわ。落合のいう通り5チームで優勝争いしてくれ。

    26
    0
    +26
  55. 562 :jQ5NhNGUw-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月23日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな簡単に新人がスタメン張ってるのって中日だけじゃないのか?
    そもそも(まともな)中堅がいないのが全ての原因
    ということでスカウト陣を一掃しろ

    34
    0
    +34
    • 580 :jM5Z5ODg5-mZT(CF210255070025.cims.jp)-OG
      2023年7月23日 21:16
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともな二遊間の中堅をほぼ一掃してルーキーにほぼ全振りしてたからなぁ
      今年に関しては編成が悪いわ

      35
      4
      +31
    • 633 :TU0N2OWI1-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月23日 21:24
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中堅全くいないのは今日「5球団で優勝争い」発言してた元GMの時代にとんでもないドラフトした代償なんだけど。

      13
      13
      0
  56. 563 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年7月23日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川もビシエドもみんな7番打ってほしいよ
    宇佐美も流石に落ちてくるし石川以外クリンナップ打てる調子の選手がいない

    12
    0
    +12
  57. 564 :DY2ZjNTk0-mZT(115-37-40-72.area3a.commufa.jp)-OG
    2023年7月23日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに関しては来年への見極めだな

    5
    2
    +3
  58. 566 :TNkMmMzVi-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年7月23日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3、4、村松で負けだわ。
    若手に打撃は求められんけど、年間通して走塁意識がチーム全体で変わらんのやばいて。
    これが来年に繋がる戦いか?意地でもスタメン固定しようとしてるけど、新井さんはベテラン中堅若手のモチベーション上げて、
    上手く運用して現に強い。
    そういうチーム力ってところを見習って欲しいわ。
    永遠外せってことじゃないけど、ビシエドを固定する必要もないし、代打でも十分怖い。
    村松も固執はしなくて良いと思うんだが。
    ベンチも暗いし、モチベーションが上がってない気がするわみんな

    29
    1
    +28
  59. 567 :2Q4O5MTdm-yMz(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2023年7月23日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てません。バントできません。走塁できません。 
    また二軍から這い上がってきてどうぞ。

    16
    1
    +15
  60. 568 :jBjZ1NGEz-iNW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合は見てないから知らん
    見なくて良かったのかも
    ただただ弱いな、悲しい

    11
    0
    +11
  61. 569 :2VhY2N2Zi-mNm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみにベイも連敗
    投手が頑張っても野手のエラー(エラーまがい)と
    打線が繋がらないと負ける
    3,4,5番で…取らないとね

    9
    0
    +9
  62. 570 :jVkO5Yjlh-iNW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君たちはどう負けるか

    15
    0
    +15
  63. 571 :zc0N4MmE0-iNW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドもういいわ
    2軍でもどこでも行ってくれ

    11
    2
    +9
  64. 574 :DEzZyOWNj-mZT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だにビシエド持ち上げてる信者怖すぎw
    守備でしか結果残せてないなら守備固めでいいだろ
    スタメンで出てくるな

    20
    13
    +7
    • 601 :WIzNwNTU3-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年7月23日 21:19
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に総合力でビシエド以上がいないだけだぞ
      7月は長打無いとはいえ250は打ってるんだから

      24
      1
      +23
      • 613 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2023年7月23日 21:20
        >>601
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんな状態のビシエドも退かせない編成が終わってるわ
        2軍も含めてまともにファースト守れる選手ほぼいないもんなこのチーム

        13
        0
        +13
    • 668 :DMxYxZmU0-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:34
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だれがファースト守るんだよ
      簡単に言ってるけど、今まで守ったことない宇佐見か?
      細川にさらに負担かけるか?
      カリステにラストチャンス与えるくらいしかないぞ

      15
      1
      +14
  65. 578 :TYyMlYWQ3-yMT(133.88.39.32)-ND
    2023年7月23日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ来年だもんね今年はどうでもええってことだもんね
    だが、どうせ来年はもっと底に行くさ
    去年今年見ている限り上に行けるような状況じゃないよ
    目の前の目標すら達成できないのに来年に逃げるなと思うわ

    22
    1
    +21
  66. 584 :jA4MzYmU0-wMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年7月23日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日じゃなく今日頑張れ
    来年じゃなく今年頑張れ

    24
    1
    +23
  67. 588 :jJlNkMzE4-kMD(global211-77-157.aitai.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドには悪いけど正直外国人野手っていらないよね。全く戦力になってないし外人は投手だけでいいような

    15
    0
    +15
    • 599 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月23日 21:18
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなに弱いのに投手も含めて外国人枠ガバガバなの草も生えんわ

      19
      0
      +19
  68. 589 :zZlNyZDg2-mNm(softbank060069189110.bbtec.net)-ND
    2023年7月23日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と新井の監督力の差がはっきりと結果となって出た2連戦だった。
    中日の若手のミスが原因で監督云々ではないという人もいるかもしれないが、そういう選手の育成を主導してきたのが立浪監督であり、なんなら今日最大のミスを犯した村松をドラ2で自ら指名したのは誰あろう立浪監督本人である。
    試合をこれだけ重ねても若手のミスがいっこうに減る気配がないことこそ選手の能力以上にチームを預かる最終責任者の監督力に問題があると言わざるを得ないのではないか。

    39
    2
    +37
  69. 593 :zViMyMWI3-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつてのドラゴンズじゃ考えられないようなエラーや走塁ミスが頻発するのは普通にキャンプの質が落ちたからでしょ
    首脳陣もメソッドを構築し直さないと同じことを繰り返すだけ

    29
    0
    +29
  70. 596 :TJjYwNmY0-mNz(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障してる選手に期待値が上がると言われるけど、故障してない選手がこんなんだから期待値も上がるわ。
    結局、よく故障してた石川昂や勝野が故障少ない選手よりも今1軍で使われてるからな。
    そりゃあ田中幹也にも期待しますよ。

    11
    2
    +9
  71. 597 :GRkM5YWU4-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月23日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみにデータ上だと中日のcs確率は4%らしい
    この時期に4%は笑うわ

    18
    0
    +18
    • 607 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月23日 21:19
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4%って高すぎだろ

      29
      0
      +29
  72. 598 :Dg1M4YjBm-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月23日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に村松抜けた打撃をしている訳でも、
    守備がダントツで堅実な訳でもないんだから
    石垣セカンドで使ってみろよ

    村松は溝脇のポジションでええやん
    少なくともスタメン与えるほどじゃないわ

    16
    2
    +14
    • 618 :GM1MlNDlm-2Zj(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:22
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松でもセカンド守備はダントツでよくないか?
      少なくとも今年セカンド守れる中では一番いいと思うんだけど

      7
      2
      +5
    • 620 :zVkNlNTc1-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:22
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に守備は全然違うだろ
      昨日すんげえファインプレーあったし石垣も守れるけど村松よりは下よ

      8
      3
      +5
  73. 602 :Dg1M4YjBm-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月23日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう田中幹也にセカンドあげますよみたいなプレイする村松はなんなんだろうね

    野球IQ低いんかな

    10
    2
    +8
  74. 603 :DkyNyMWE0-2MW(129.227.118.197)-ZW
    2023年7月23日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半年やってこのザマなのに来年いきなりAクラス争いしだすとかとてもじゃないけど思えない

    26
    0
    +26
    • 616 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月23日 21:21
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍見たらわかるけどどう見ても投手陣は落ちてく一方だしな

      24
      0
      +24
      • 666 :TNkMmMzVi-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年7月23日 21:33
        >>616
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんよね、なんかサンドラとか見てても若手野手育ってきたで盛り上げようとしてるけど、ピッチャーが逆行してるのよね。

        17
        0
        +17
  75. 605 :DY2ZjNTk0-mZT(115-37-40-72.area3a.commufa.jp)-OG
    2023年7月23日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままいけばファーストとレフトは来年かえるでしょ

    10
    2
    +8
    • 625 :jM5Z5ODg5-mZT(CF210255070025.cims.jp)-OG
      2023年7月23日 21:23
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とはいえ大島より打てそうなのが現状見当たらん…

      17
      1
      +16
  76. 609 :2Q4O5MTdm-yMz(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2023年7月23日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はドラフト板ではどこも3~4順目くらいの評価だったしな。立浪が直々に繰り上げてとった選手だしこんなもんだろ。

    19
    2
    +17
    • 631 :TFmMyNmMx-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月23日 21:24
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はGM向きだ!!って言うけど普通に見る目ないよな
      自分で視察した選手は大体失敗してる
      シーズン中のトレードも立浪がこの選手が欲しいとピンポイントに名前を出したわけでもなさそうだし

      25
      4
      +21
      • 671 :2Q4O5MTdm-yMz(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
        2023年7月23日 21:36
        >>631
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも川越は西武からのアプローチだろうね。
        宇佐見はよくやってるけどこれは立浪が先導したかは不明。バックアップ計算しないで京田流出させたのは間違いなく立浪関わってるし今の悲惨な二遊間の状況にしてるのも立浪。ドラフト戦略に横槍いれたり結構めちゃくちゃになってるな。

        19
        2
        +17
  77. 610 :DY2ZjNTk0-mZT(115-37-40-72.area3a.commufa.jp)-OG
    2023年7月23日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也復活したら村松は厳しくなるぞ

    13
    0
    +13
  78. 612 :GI5MjODlm-kMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃はOPS0.5、守備は中の下か下の上、走塁はやからし
    村松も全く一軍スタメンレベルではないんだけど、守備が下の下でオールドルーキーの福永よりはマシ(というのも眉唾だが…)ってだけでレギュラー貰ってるだけだからなあ
    本来「一軍である程度使って課題が見えたので二軍で鍛えます」って立場のはずなんよ
    実力の足りないルーキーに頼らざるを得ない環境にして、村松にヘイトが溜まる状況を作り出した編成の罪はあまりに重いよ

    44
    1
    +43
    • 629 :jQ5NhNGUw-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年7月23日 21:23
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに関しては間違いない
      龍空、昂弥が叩かれていた時もそうだがまだシーズン一年間乗り切っていない選手が負けの責任を押し付けられるからな

      22
      3
      +19
      • 669 :TNkMmMzVi-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年7月23日 21:34
        >>629
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局はそれで若手使ってますから〜って感じの首脳陣に1番腹立つけどね

        26
        0
        +26
  79. 615 :2MxO3NDY2-iNW[s](om126033100196.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスや阪神は紅林や前川を使いながら優勝争いしてるじゃないか
    年齢を言い訳にするな!

    22
    0
    +22
    • 639 :jRlY2NmVl-iNW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年7月23日 21:25
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ツッコミ待ち?

      2
      0
      +2
    • 644 :TJjYwNmY0-mNz(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月23日 21:26
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神前川森下
      広島小園
      巨人秋広
      DeNAもたまに捕手で山本使うし。
      どこも若手使ってる。

      18
      0
      +18
  80. 617 :jA4MzYmU0-wMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年7月23日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権の2年間で一番強かった(マシだった)のって結局去年の4月頃だよな
    その後は時間の経過とともに順調に右肩下がりでチーム力下がってる

    20
    0
    +20
    • 630 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月23日 21:24
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦で石川が故障する前が一番強かったな
      ジャリエルもまだいたし

      18
      0
      +18
    • 640 :zViMyMWI3-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月23日 21:25
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリさんがまだ上にいてキノタク阿部昂弥鵜飼がホームラン打ってた時期だね

      17
      0
      +17
      • 643 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月23日 21:26
        >>640
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やっぱフラレボって正義だわ

        11
        0
        +11
  81. 619 :DYwYyNzMz-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備カチカチなのって観ててやっぱかっこいいなって思うから、かっこいいなって思える守備に鍛えて欲しい

    14
    0
    +14
  82. 622 :TZjY1NDU3-2Zj(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんの最下位固めお見事です。

    22
    1
    +21
  83. 627 :2Q5OhNGJk-2Zj(unn-156-146-59-48.cdn77.com)-ND
    2023年7月23日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらもう戦う顔、じゃなくて戦う意欲がへし折れてしまっとる感じ
    続投とか言っちゃうからw
    選手皆個人商店化してきとるし暗黒横浜に近いなにかでしょ今

    21
    1
    +20
  84. 628 :zViMyMWI3-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松くんは一度炎天下のナゴ球で1ヶ月ほどプレーするのもいいかもね
    1軍のありがたさを身をもって知ることができる

    19
    3
    +16
  85. 635 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年7月23日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週の横浜三連戦で借金19までいくかもな
    相手の先発ガチってるし

    26
    0
    +26
  86. 636 :2E2N5MWQ5-mZT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに負けてもたっちゃんは辞めまへんでぇ〜w

    13
    0
    +13
  87. 638 :2JiNhOGVl-2MW(129.227.118.182)-ZW
    2023年7月23日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当初予定してた友杉は三割近く打っててショート守ってWARも高いのにな

    23
    1
    +22
    • 647 :2Q4O5MTdm-yMz(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2023年7月23日 21:27
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もともと友杉とりたかったし友杉入札しても2順目で仲地全然とれたと思うわ 横浜ソフバンが仲地2位指名で名前あがってたくらいだし

      15
      1
      +14
      • 662 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2023年7月23日 21:32
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルトの1位候補とかいうブラフにまんまと騙されたんだろうな
        仲地公表した途端にヤクルトも1位公表したし

        13
        1
        +12
    • 659 :mZlYxODQw-0Mz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年7月23日 21:31
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最低アマチュアでショート張り続けてんのとってほしい。怪我持ちじゃないのも追加。

      8
      0
      +8
  88. 642 :GQ0M4Y2I3-iZG(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時に踏ん張る為の中堅が必要だった

    15
    0
    +15
  89. 645 :TY2Z1OGZm-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年7月23日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームのこと考えるなら今年で辞任してくれ監督コロコロ変えてもって言うけど
    立浪の野球じゃ良くなる気配すらないわ

    42
    1
    +41
  90. 649 :DYwYyNzMz-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手に勝ちを献上し、さらには不調の選手の調子も上げてさしあげるだけのチームになってて虚しい

    12
    0
    +12
  91. 653 :mZlYxODQw-0Mz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年7月23日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団で若手のバックアップも実際している京田阿部三ツ俣を放出してまで自分が取ってきたから、村松は変えないだろう。
    と書こうとしたが、助っ人3人もそうやったわ。
    アリエルもファーストやってくれてたのに出ていかれたしさ。

    18
    2
    +16
  92. 656 :zk3MxMDE0-iNW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    8
    0
    +8
  93. 664 :mJlMmZWZl-mZT(p6120129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松って元々阪神糸原二世って前評判だったしな

    6
    2
    +4
  94. 665 :DYwYyNzMz-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで中堅二遊間放出していけるって判断したのか謎 まぁ自分ができたから選手もできるやろって自分基準で判断した結果か

    17
    1
    +16
  95. 667 :mQ4OyNGNi-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イライラするのはわかるけど村松下げえぐいわ
    いくらなんでも短絡的すぎるって
    ルーキー頼りにしたのは監督のせいだろって言われるのを分かった上で言うけど村松はルーキーだぞ

    20
    1
    +19
    • 670 :jgyM0Nzlk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年7月23日 21:35
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ責任取って立浪辞めてくれ

      28
      1
      +27
      • 677 :zFmZwZTY3-2Zj(unn-156-146-59-47.cdn77.com)-ND
        2023年7月23日 21:38
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松をトレードで出しても立浪は生き残るやろ、そう言うやつや

        8
        0
        +8
    • 672 :TFmMyNmMx-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月23日 21:36
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が悪いけどあんな走塁ミスしてたらルーキー関係ないよ流石に
      あれだけ言われてた高松と変わらないレベル
      というかボールがちゃんと見えてる分余計に高松未満のボーンヘッド

      12
      1
      +11
      • 679 :jgyM0Nzlk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年7月23日 21:39
        >>672
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍戦見てみろよルーキーなんて皆このレベルのやらかしだらけだぞ。今日も濱山浅ダブル牽制死やらかしてるし。普通は二軍で課題潰してから来るもんやねん。

        11
        0
        +11
    • 697 :DMxYxZmU0-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:43
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      故障でオープン戦~開幕離脱したルーキーに頼るしかないようなチーム編成がおかしいだけだな

      18
      0
      +18
    • 712 :2FlYjMGU4-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月23日 21:52
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーキーだのなんだのはレギュラーで出てる以上なんの関係もないやろ
      ルーキーで初レギュラー1秒後でも結果が求められるのがプロ
      クソみたいな失敗する村松が悪い、今回は叩かれて当然だわ

      5
      2
      +3
  96. 673 :mQ4OyNGNi-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に友杉云々とかドラ2で取るべきじゃなかったとか不愉快極まりないな
    そんなすぐ贔屓の若手馬鹿にするくせに偉そうに選手に上から目線で文句言ってんのかよ
    立浪擁護とか今日の村松のプレーを擁護とかじゃなくてその思考になる意味がわからないわ

    8
    9
    -1
    • 696 :2Q4O5MTdm-yMz(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
      2023年7月23日 21:42
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不快になるなら見なければよいのでは?

      9
      4
      +5
  97. 674 :zZlNyZDg2-mNm(softbank060069189110.bbtec.net)-ND
    2023年7月23日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には優勝争いは広島カープに頑張ってもらいたい。
    戦前の下馬評は中日と変わらない順位予想が多く、メンバーも昨年とほぼほぼ変わっておらず、若手も伸び悩んだ状態。
    主力もケガで欠いたり外国人選手も期待をはるかに下回っている中でも首位に並んでいる。
    ドラゴンズの昨年今年より戦力UPが少ないように見えるのに何が違うのか。
    言うまでもないだろう。
    広島がこのまま優勝して監督というものが勝ち負けに対していかに重要な存在であるか、このまま2年連続CSへ見せ場もない最下位が続いているのに続投で本当に大丈夫なのかをフロントにわからせるためにも広島カープには頑張ってほしい。

    25
    2
    +23
    • 694 :GM0M0ZDE4-2Zj(unn-156-146-59-42.cdn77.com)-ND
      2023年7月23日 21:42
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カープは今年投手再建期だと思ってたからアレだったが
      新井さんを男にしたい連中が一丸になっとる感じなんだよな
      どれだけ現役時代に身内に愛されてたのかが良くわかるわ

      28
      0
      +28
    • 748 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月23日 22:00
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に広島が優勝しても中日のフロントが何かを学ぶとも思えないし危機感を持つとも思えんけどな
      むしろ弱いのに客とスポンサー読んでくれる客寄せパンダ立浪にぞっこんだろ

      10
      0
      +10
  98. 678 :TU0N2OWI1-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ負けても負けには慣れないもんだね。
    イライラするし、腹立たしいし。
    こんなこと今年でやめたいんですが、立浪さん。
    あなたが辞めないならこっちがファンやめないといかん。

    25
    1
    +24
  99. 681 :DYwYyNzMz-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただしんどい

    6
    0
    +6
  100. 682 :jI5YjMzhm-zNT(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年7月23日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらトレードしても君が監督やっているかぎり強くはならないな

    27
    1
    +26
  101. 683 :DY2ZjNTk0-mZT(115-37-40-72.area3a.commufa.jp)-OG
    2023年7月23日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソフロントとバカ親会社とクソ球場側は解雇やわ
    百害あって一利なしがピッタリやわ
    球場の改修しないとかホームの意味ねえやろ
    クビだわバンテリンひ

    10
    0
    +10
    • 132 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年7月24日 01:19
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずはあほ監督からやめてもらわなかんな

      3
      0
      +3
  102. 685 :WFlM5ODQy-iNW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松下げって訳じゃないが次の横浜3連戦は福永で良いと思うわ、守備の差で村松優先になってると思うが打てないだけならまだしもここまでミス多いと少し休んだ方がいいと思う。

    12
    1
    +11
  103. 686 :2E2N5MWQ5-mZT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪になってから緻密な野球が出来なくなってるな。広島との差はその辺にある気がする。

    23
    0
    +23
  104. 688 :GE4Z2NWFh-mZj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年7月23日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまんねー

    13
    0
    +13
  105. 689 :TUyM3OTlm-iNW(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年7月23日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて二遊間をルーキー+リュークで乗り切ろうとしてたの狂い過ぎてるなてん

    35
    0
    +35
  106. 691 :mQ4OyNGNi-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の村松のプレーはプロとして褒められるべきではない
    攻守にルーキーなの加味しても物足りないのは事実
    だとしても「村松は中位下位でも取れた」とか、「村松ではなく他の選手を取ればよかった」なんてあまりにも短絡的でリスペクトに欠けていて流石に不愉快極まりないな
    手のひら返しとかそういうのとはまた違うと思うんだよ

    16
    4
    +12
  107. 692 :DhmYkZGZl-zNT(softbank060087242039.bbtec.net)-ND
    2023年7月23日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスしたら飛ばされる(トレード)、そらミスも増えるわな

    16
    1
    +15
  108. 699 :2YxYyOTEx-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所詮ゲームだから勝ち負けはしようが無いとしても1軍も2軍も全く光明が見えないのがね。そら負けるわなっていう試合ばかり見せられ続けると日に日に泥沼に嵌まっていってる感が強くなる。まあ立浪がチーム再建のためにした賭けに敗れたということなんだろうけど結果責任は問われるべきだから潔く退任してほしいな。

    22
    0
    +22
  109. 702 :TUyM3OTlm-iNW(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年7月23日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部京田といった中堅を出して若手使おうとしたのにそれで勝てないとなるとシーズン途中に若手をトレードに出して1.5軍の中堅取ってくるって本当に行き当たりばったりのしょうもないフロントと監督だと思う

    42
    1
    +41
    • 800 :TZjY1NDU3-2Zj(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 22:15
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これほんま草。
      さすが立浪さんです。

      22
      0
      +22
  110. 704 :jM5Z5ODg5-mZT(CF210255070025.cims.jp)-OG
    2023年7月23日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターがおったらなぁ……長打力あって一塁二塁三塁守れる中堅とか現状ピンズドすぎるわ

    24
    0
    +24
    • 709 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月23日 21:50
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センター守れたっけとかアホな事一瞬思ったわ

      8
      0
      +8
  111. 705 :ThkN5NjQy-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年7月23日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の間はもうあかんわ

    22
    1
    +21
  112. 710 :WRmZ5ZDIy-5ZT(softbank060090055022.bbtec.net)-YT
    2023年7月23日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は守備はいいけど、バントに走塁と課題がちょっと多いですね。
    ルーキーなのに可哀想な気もしますが、今シーズンで克服しておかないと、来年同い年の田中にポジション取られてしまうかもしれません。
    練習頑張って!

    2
    0
    +2
  113. 714 :mZkZyNGY3-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年7月23日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば村松って明治のキャプテンじゃん
    あんなプレーしたら一発でキャプテン失格だし、プロのプレッシャーって半端ないんやろうな
    まぁそういう空気作ってるのは誰って話にもなるけど

    11
    1
    +10
  114. 717 :zZlNyZDg2-mNm(softbank060069189110.bbtec.net)-ND
    2023年7月23日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと誰もほとんど言わないけど、捕手は宇佐見一択ではなく石橋と併用で使わないとどんどん今後負けが込んでいくと思う。
    なぜなら宇佐見は打てるし、昨年の日ハムのほぼレギュラー捕手だった実力があるからが理由だろうが、昨年日ハムの主戦捕手だったということは日ハムも最下位独走だったわけだからその張本人の1人であり、負け慣れているからある意味危うい。
    まだ1軍の試合で多くは出ていない石橋を使うことで違う風が吹いてくる可能性もあると思うんだが。
    これだけ起用されないところを見ると石橋の評価は立浪監督的には宇佐見木下との比較ではケガがちなのもあってかなり低いのかなと思ってしまう。

    13
    4
    +9
    • 753 :2E2N5MWQ5-mZT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年7月23日 22:01
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人ファンの人も打てるけどリードは最悪と言ってたな

      8
      0
      +8
    • 757 :TVmM2ZWQ4-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
      2023年7月23日 22:02
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違う風ってよりこのタイミングで若手キャッチャーを塩漬けにしておくのは単にまずいわね

      26
      0
      +26
    • 759 :DMxYxZmU0-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 22:03
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の打線で3番5番を打てる宇佐見を外す余裕はないんやろ
      もうここまで来たら少しは勝ち度外視で石橋使っても良いと思うけどな。味谷も座ってるだけやし
      石橋も結局今年50打席程度で終わって来年は木下宇佐見2人体制となると、もう機会も少ないし今後伸び悩みそう

      15
      0
      +15
    • 845 :2FlYjMGU4-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月23日 22:34
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とはいえ今だ4割近い打率で打ち続けてる宇佐見を外すのも考えものや
      石橋も併用したいところやけど、まあ特別推して贔屓してるのでもなければ今の宇佐見は外せん
      若手を塩漬けにしておくのが不味いのは分かるが、もうちょっと調子が落ちてくるかしてからでええと思う

      2
      1
      +1
  115. 718 :TgyNmYjhl-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月23日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二年連続最下位どころか三年連続最下位でも不思議じゃないわ
    強くなれるビジョンがまるで見えない

    29
    0
    +29
    • 726 :DBhOwZWVl-mZT[p](pw126158013199.33.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月23日 21:55
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年で済めばええな
      完全にチームが壊されてもっと長引く可能性も高いぞ

      22
      1
      +21
      • 771 :jJmNxOGQ5-2Zj(unn-156-146-59-39.cdn77.com)-ND
        2023年7月23日 22:06
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪から開放されたとしてもちょっと前のカンボジアでしか無いんだよな
        何もかもが足りなくなる未来しか見えないよ、その前に身売りすると見てるけど

        11
        0
        +11
  116. 722 :zdjYxYzdm-wMG[p](pw126182160242.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月23日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番が…

    3
    0
    +3
  117. 724 :jBhOwNjli-mZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の続投は決まっててモチベーション下がってるんじゃないの

    24
    0
    +24
  118. 736 :DYwYyNzMz-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てるチームになったらまた見るから呼んでって言いたいところだけど、強くなったから応援するっていうのもなんか違う気がするから、弱くても弱くても見るしかない

    8
    0
    +8
  119. 742 :TUyM3OTlm-iNW(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年7月23日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力が二軍の選手を無理やり一軍で使ってるだけにしか見えないから本当にこれから先強くなるんだろうか

    10
    1
    +9
    • 763 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月23日 22:03
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パワプロ感覚でステータス上がると考えてそうだよなと思ったけどパワプロも無理に使ったら赤得つくわ
      じゃあ何なんだ

      6
      1
      +5
    • 804 :TU0N2OWI1-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月23日 22:15
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他のチームは細川君が干されてたように力はあっても上が詰まってて出られない、って選手がひしめいてるのにドラゴンズは実力も結果も伴わないのにいきなり一軍のポジションに据えられて戸惑う選手がいっぱいでミスも出やすい。

      11
      1
      +10
      • 828 :DU4N3NjQ4-wMG[p](pw126182164093.27.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年7月23日 22:23
        >>804
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは違う

        2
        3
        -1
  120. 786 :mRlN4OTAy-hOT(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか誰も言うてないけど味谷をここまで使ってないのが1番あかんやろ高卒2年目やで?

    14
    0
    +14
    • 843 :DMxYxZmU0-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 22:32
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明らかに試合で使うつもりでベンチに置いてないからなあ……リードの勉強させてるだけ
      個人的には石橋の時みたいに2軍でしっかり基礎と体力面固めて欲しかったんだけど
      一方で山浅は高卒1年目から2軍でフル稼働

      10
      0
      +10
  121. 838 :DYwYyNzMz-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで立浪さん退かないの? 退くことが責任を取ることじゃないっていうけど、責任取る取らないじゃなくて監督向いてないんじゃないのって話だよ 向いてない人が無理やりやっても困る

    20
    2
    +18
  122. 839 :mE3M4NDhm-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱い弱すぎる
    川越はナイス

    7
    0
    +7
  123. 858 :TY3MlNGNh-wMG(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年7月23日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずスカウト一掃しろよ笑笑
    宇佐見、川越の打席の威圧感すごいわ
    暗黒時代から監督とコーチに責任とらせてスカウトは安泰っておかしいだろ。スカウトにも責任とらせろよ
    2位枠ひどすぎるわ

    12
    1
    +11
    • 211 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年7月24日 07:15
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウトも縛りが多いんよ。
      名前は出さんが現役時に球団や他のレギュラー格の選手の落ち度や過失等で選手生命を絶たれたりした贖罪や、入団時の約束で「移籍せず中日で引退したら10年は職を与える」などが昔は多かったのよ

      2
      0
      +2
  124. 862 :mRmMmYTQw-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年7月23日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は外から取ってきた選手の躍動がすごいし、中日解体して一軍も二軍も全部ヨソの選手に入れ換えた方が強そうな気がしてくるわw

    8
    1
    +7
    • 938 :jQ5NhNGUw-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年7月23日 23:22
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなwトレードしまくって和田再生工場に送り込んだ方が打撃は良くなりそうw

      2
      0
      +2
  125. 890 :DlmN1NWRk-kMD(p3629019-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リアルタイムで追わなくて大正解であった
    録画再生すら時間の無駄っぽ

    5
    0
    +5
  126. 954 :2YxYyOTEx-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりこのチームには厳しい指導者がいないとダメなんだなとつくづく思う。緊張感のなさがミスの連鎖に繋がっている気がしてならない。立浪も仮面を脱ぎ捨てて選手に徹底的に厳しく接した方がいいのかもね。ミスした選手は主力選手でも懲罰交代でいい。鉄拳制裁や暴言はダメだけど強めの叱咤や怒声くらいはいいと思う。それで萎縮したりつぶれてしまうような選手は所詮プロでは通用しないよ。今のままでは踏ん張っている先発投手陣があまりにも報われない。

    1
    5
    -4
    • 247 :Tk4MzNDgy-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月24日 08:13
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって考える事放棄して思考停止して理不尽押し付けようとする癖なんとかした方が良いですよ

      4
      1
      +3
  127. 588 :2E3N5M2Fj-iNW(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月24日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の叫びを耳にして〜次の試合はいつくる?と言われても、
    負けがコクすぎて〜浮気したいのが現状、大瀬良も勝てたのに、攻略どころか、焦りばかり、こんなで勝てるわけない、来年竜年で、とても竜神様に慕われている感じがしない、慕う選手もいるけど、監督変わった方が中日の為、
    本当の竜の為と思う、ところで、砂田の件、動画で見て
    ショックです、例え今年出来なくても、2回以上護れたら
    と思っていたけど、個人的問題が多すぎ、これじゃ、
    左じゃなくても、根尾選手などでいい、今後育成選手の
    手本にならない、個人的問題を解決してから上に上げて
    下さい、怒ってます!!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。