最近の人気記事



中日・立浪和義監督、祖父江大輔投手について語る

立浪和義
立浪和義


■2023.06.04 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  0 5 0 =5
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
6月4日(日) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 高橋宏斗が快投を見せるも、リリーフ陣の四球からの失点が大きく響く 打線も応えられず再び最下位転落…





『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、祖父江大輔投手について語る

森アナ:
祖父江に関しても、

フォアボールからの失点になりましたが、

 立浪監督:
 本来はストライクを先行できるピッチャー。

 本人も(四球を)出そうと思って出していないんだが、

 疲れがあるのか、なんなんでしょうね。

と言っておりました。

中日・立浪和義監督「祖父江、受けたろか?」


中日・立浪和義監督「石川昂弥を休ませてあげたいんだけど、でも…」


やはり疲労でしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 157 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 485 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前じゃい!

    124
    12
    +112
  2. 487 :zdhZ5ZWFm-iMD(180-197-246-121.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月4日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントで無能なのを確信したわ

    158
    3
    +155
    • 016 :WQwYzMjEy-wMG(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月4日 22:21
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えっいまさら?

      17
      1
      +16
  3. 488 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    70登板ペースやから当たり前やろ
    解説ん時ずっと何を見とったん?

    155
    0
    +155
    • 618 :WFjNiYjE0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年6月4日 17:28
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説席から見える女のコでしょうかね。

      36
      3
      +33
  4. 489 :jU5Y3ZTMw-2Zj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんでしょうねって使いすぎ以外ないだろ

    142
    0
    +142
  5. 492 :WJmY0NTY2-wMG(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2023年6月4日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督にあるまじき発言だな

    113
    0
    +113
    • 686 :2MyN2MGQ1-0Yz(p2727170-ipbf12souka.saitama.ocn.ne.jp)-YT
      2023年6月4日 17:52
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これでもソフトバンクのファンからは神様に見えるって藤本どれだけヤバいんだよ…

      24
      1
      +23
  6. 493 :DViZkNGI0-yNT(133-32-132-28.east.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっ、、、「なんなんでしょうね」じゃねーわ(笑)

    98
    0
    +98
  7. 494 :TViO4Y2Y1-iOT(133.106.218.214)-YW
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんだけ酷使されりゃ疲れがあるに決まってんだろ
    中日ファン「立浪監督ってなんなんでしょうね」

    127
    2
    +125
  8. 495 :jU4O4Y2U0-yNT[p](pw126254024057.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げさせすぎだわ

    94
    0
    +94
  9. 497 :DM4M3ZjUy-yNT(p197.net112139175.tokai.or.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前のせいだよ

    76
    4
    +72
  10. 498 :jZlNjYzVl-yNT(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    は?自分が原因なのに他人事のようなコメント。終わりです。辞めてください。

    93
    4
    +89
  11. 500 :DA2N3NjZl-5Nm(pdcd3c54a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツッコミ待ちですか?

    72
    0
    +72
  12. 501 :DVjN1YjAy-0ZT[p](pw126253089000.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れがあるのか
    ↑その通りでございます

    110
    0
    +110
  13. 503 :DExMiYWVk-mNT[p](pw126233076239.20.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの登板数をご存じない?

    96
    0
    +96
  14. 504 :zM2NwNzYy-0ZT(softbank060153226110.bbtec.net)-NG
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の登板数や球数を確認したりしないの?

    86
    0
    +86
  15. 505 :Dk2YyMzdk-yNT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げさせすぎなのは分かるけど若いのが必死に作ってきた試合を壊すのはちょっとね

    45
    14
    +31
    • 564 :DM4M3ZjUy-yNT(p197.net112139175.tokai.or.jp)-Yj
      2023年6月4日 17:17
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣が普段から真っ当なリリーフ運用してたらこんな荒れなかったでしょうね

      89
      4
      +85
  16. 506 :TI2ZyZWY0-xNm(softbank060105246071.bbtec.net)-MT
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れがあるかってそりゃあるだろ

    88
    0
    +88
  17. 507 :mQ1YiMDEz-1ND(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんでしょうねって無責任なw

    80
    0
    +80
  18. 509 :DRhM5ZWY4-5Nm(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板数とか、ご存知ないのですか?監督なのに?

    69
    0
    +69
  19. 510 :jM0Z4NjA0-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ疲れとるよ

    58
    0
    +58
  20. 511 :zE3MkYTEy-zM2[p](pw126035190011.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや、誰が見ても疲労してるってわかるけどさ
    あなたのせいだよねそれ?

    75
    2
    +73
  21. 512 :GMzZyODE4-iNW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にこれについては英二に言っといた方がよくね
    70登板ペースは任せるとか言ってる場合ちゃうぞ

    80
    0
    +80
  22. 513 :jhkZzNzE1-0Mz(180-199-32-188.area7a.commufa.jp)-Y2
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自覚がない無能ほど厄介な物はない

    71
    2
    +69
  23. 514 :zE0NzY2Ez-iN2(KD027082002181.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんでしょうねってなんだよ!他人事か!
    どうなってんのかこっちが聞きたいわ!

    57
    0
    +57
  24. 515 :DkzNyOWMx-yNT(softbank060137179002.bbtec.net)-Yj
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人事かよ

    48
    1
    +47
  25. 516 :2RlOhNGIy-iNW[s](om126254162055.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が2点ビハインドで田島、祖父江、勝野を使うからこうなるんや!

    84
    1
    +83
  26. 517 :jNiMwNDBl-iNj(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江はたまにこういうこともあるし、どんな投手にもあることだよな
    今日は祖父江自体は仕方ないところと思うし、リリーフ陣の起用の仕方はきちんと首脳陣で調整して欲しいね

    56
    1
    +55
  27. 518 :mM5MxMTU5-xOG(softbank060106192247.bbtec.net)-YT
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルバレス支配下でリリーフできんのか

    5
    2
    +3
    • 536 :2FlMmYWZm-iMD(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 17:15
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルバレス先発タイプっぽい

      31
      0
      +31
  28. 519 :jY5Z3NWQw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気分悪い

    53
    0
    +53
  29. 520 :jc1NiODJl-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配はそのまんまのくせに試合後のコメントも戻ってるやないかw
    お前はセミかよ

    64
    0
    +64
  30. 521 :GNjYjNGRj-2Zj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲労だと思いますよ監督

    47
    0
    +47
  31. 522 :zAyZ1YTM1-iNW(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ正直落合を何とかしないと変わらんと思う

    66
    0
    +66
  32. 527 :jAyN2ZDAy-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あかん立浪の人格が帰ってきちゃってる、封印しておくべきだった

    65
    0
    +65
    • 694 :2MyN2MGQ1-0Yz(p2727170-ipbf12souka.saitama.ocn.ne.jp)-YT
      2023年6月4日 17:53
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山田久志さん、もう一度キレてくれ…

      35
      0
      +35
  33. 530 :DI0Y5NjU3-yNT(flh2-133-200-43-128.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントもそうだしなんか数日前から立浪Aが帰ってきちゃった感じするよね

    84
    0
    +84
    • 650 :Dg3N4NTkw-mMj[p](pw126158060070.33.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月4日 17:37
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やはり名古屋から離れないと立浪の有能人格は現れないのでは?

      23
      0
      +23
  34. 533 :mM1O4MTk4-iNW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らがどういう使い方してたのかもう忘れたのか?

    50
    0
    +50
  35. 534 :TZmO5ODg3-5Nm(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点差を考慮せずどっかの誰かが酷使しまくったからだよ!

    48
    1
    +47
  36. 537 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あほ浪監督はもういいよ
    投手起用がおかしいならおかしくしてるやつを更迭しろよ
    自分が決めてるなら早くやめろ。
    おい、山田久志!毎日電話するかやめさせろ

    55
    3
    +52
  37. 539 :WJiMwNTYx-0Yz[p](pw126033212022.23.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月4日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪(解説時代)「(与田政権で3連敗した時)僕が監督でも手の打ちようがないですね…」
    「本人の意向を曲げてでもアリエルは外野で使うべき」
    立浪(監督時代)「調子悪いですね、投手が疲れてるのかな(開幕1ヶ月で浅尾越えの登板ペース)」
    「石川は怪我をしてむしろ守備が良くなった」
    「仲地は即戦力、開幕からローテを回していける」
    よくブレてるって言われる立浪だけど一貫してるぞ

    33
    1
    +32
  38. 540 :WVmZwM2E4-2Zj(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊れるべくして壊れたと

    37
    2
    +35
  39. 542 :jM3M0NGM3-4MT(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとこれは流石に擁護出来んかな
    せめて投手コーチはもう変えよう

    40
    0
    +40
  40. 543 :mQ4Y3Y2Ni-0NW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから
    記者さんよ
    立浪くんのコメント判断いらないって

    26
    1
    +25
  41. 544 :DA1M2ZDlm-yNT(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用は立浪というか落合英二だろ

    27
    2
    +25
  42. 545 :WZlMlNmNi-yNT(a172-224-252-0.source.akaquill.net)-Yj
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんでしょうね、っておいおいあんたチームの監督者だろ。4月から5月序盤にかけて投げさせすぎたの以外に今の不調の理由なんかないだろうよ…

    43
    1
    +42
  43. 547 :WRlM0N2My-iNj(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またひとごとコメントか

    33
    0
    +33
  44. 550 :jI1YhYzRm-iMD(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン約60登板ペースになるほど祖父江を酷使したのは誰でしょうかね??

    37
    0
    +37
  45. 551 :2M2N1NTRh-0Yz(30.166.237.160.cyberhome.jp)-YT
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すっげえ…
    こんなヤバい発言にソースあるんだ…

    44
    0
    +44
  46. 552 :DdkYyZjJm-yNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は仕方ないけど、リリーフの運用は今すぐにでも変えることができる部分だと思う

    30
    0
    +30
  47. 553 :zE3MkYTEy-zM2[p](pw126035190011.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が再度狂い始めた試合ってどこだと思う?
    俺は福岡の三戦目だと思うわ
    そこから2連勝出来たのって多分奇跡なんだな

    24
    0
    +24
  48. 554 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、こいつの本質はこんなもんよ

    36
    3
    +33
  49. 556 :jY5Z3NWQw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月4日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用、英二じゃなくて立浪主導っぽくね?

    49
    4
    +45
    • 827 :jA1OxYmMw-iMD(FL1-111-168-80-129.mie.mesh.ad.jp)-ND
      2023年6月4日 19:05
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も、投手コーチ経験豊富な英二がやっててこうなるのは不思議。
      「今日は勝たないといけない試合だから」って僅差のたびに立浪が言ってるんじゃないかと思ってる。

      20
      0
      +20
  50. 558 :mM1O4MTk4-iNW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者席に帰ってくれないかな

    36
    1
    +35
    • 572 :zdhZ5ZWFm-iMD(180-197-246-121.dz.commufa.jp)-ND
      2023年6月4日 17:18
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負の歴史に名を遺すので解説席にすら呼ばれなくなるだろうな

      26
      0
      +26
      • 615 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月4日 17:27
        >>572
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもこんな惨状にした人が解説席で何を話すのかと思うと逆に楽しみにならない?

        30
        0
        +30
  51. 560 :Tk2MkMmYz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月4日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手に関してはコーチに任せるという方針だけど落合って昔からこんなに酷いのか?

    23
    0
    +23
    • 577 :jk1OzMTM5-2Zj(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 17:19
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の投手転向が決まったその瞬間まで相談すらされてないんだぞ
      言わなくてもわかるね?

      71
      0
      +71
    • 589 :jI2M1ZjQ3-xNz(203.78.237.139)-YT
      2023年6月4日 17:20
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サムスンのコーチやってるときは防御率改善させてチームも優勝してるけど
      ロッテのコーチの時は投壊貧打で最下位だからなあ

      26
      0
      +26
  52. 561 :DRmNjYmU3-xNm[p](pw126156051141.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おい、23試合で4個しか四球出してない投手やぞ。壊れるぞ

    51
    0
    +51
  53. 562 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わってんな

    20
    0
    +20
  54. 568 :DRmNjYmU3-xNm[p](pw126156051141.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「リリーフなんて次から次に出てくるから使い捨てやろ」

    25
    0
    +25
  55. 569 :TYyNyNmU2-yNT(cc219-113-61-218.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の使い方だ。気付けよ。

    30
    1
    +29
  56. 571 :TFkMkNmFh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気づいてないのが一番やばい。意図的にやってる方がまだマシというあまりにも悲惨

    38
    0
    +38
  57. 573 :zVmMwMGJk-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんでしょうね

    週末に凄まじいパワーワードきたw

    51
    0
    +51
  58. 575 :mUxZ2NmM2-2Zj(p3934039-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の偶発だけで勝ってきたクルクルパーだからしゃーない

    35
    0
    +35
  59. 576 :TFkMkNmFh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝できるならリリーフバンバンもありだと思うけど、今借金12の最下位ですよ

    31
    0
    +31
  60. 578 :DI3NmODc0-0Yz[s](om126179123175.19.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年6月4日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?立浪Aが悪い方だっけ?

    19
    0
    +19
    • 607 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 17:25
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が悪い方です

      20
      1
      +19
  61. 579 :mNkZ1M2Yy-4NT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトを続投させたとしてもアホなファンはどうせ文句言うんだろうし、これが首位争いしてるチームと最下位のチームの選手層の差だと思うけどね
    順位予想でダントツの最下位予想のチームなんだし、何を高望みしてるのか・・・
    素直に宮城の凄さを認めた方が良いし、ヒロトはそれに匹敵する投手だとわかっただけで良かっただろ

    9
    19
    -10
    • 595 :mUxZ2NmM2-2Zj(p3934039-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 17:22
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発球数管理って微視と
      中継ぎ全体管理って巨視をまぜこぜにして頭の悪い煽りしなさんなマジで

      29
      1
      +28
    • 596 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月4日 17:22
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗続投なんて誰も言ってなくて草
      これまでの酷使の結果が出たんだろって話だぞ

      38
      0
      +38
    • 599 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 17:23
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に今日ヒロトを7回で降ろして祖父江出したことには文句言ってないでしょ
      ここまでの中継ぎの多用とか、その状況で昨日松葉定時退社させたのがやばいんや

      38
      0
      +38
  62. 581 :jM5ZmZDlj-xNm[p](pw126167039074.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れがあるから。
    って監督のあなたがアホみたいな投手運用してるからでしょ。
    田島も結局二軍いったし、このまま酷使してたら、祖父江も勝野も清水もみんな潰れますよ。

    51
    1
    +50
  63. 583 :DE3Z0YmEy-0Nj[p](pw126158058070.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は祖父江投手にヘイトがいかないようにしてるんやで。素晴らしい監督や()
    今日負けたのは私の責任ですって遠回しに言ってるようなもん。投手起用は落合ヘッドに任せてください。それで無理なら浅尾コーチに代わってください。

    22
    0
    +22
    • 601 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月4日 17:23
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実況見てたけど何故か祖父江藤嶋にもヘイト向かってたんだよなぁ…

      20
      1
      +19
      • 613 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年6月4日 17:26
        >>601
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に今日の内容は酷かったからな
        酷使があったとしても

        17
        4
        +13
      • 634 :DE3Z0YmEy-0Nj[p](pw126158058070.33.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年6月4日 17:31
        >>601
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんか…なんて悲しい…

        12
        0
        +12
      • 796 :jRiMjYmI2-iOT(203.78.237.138)-YT
        2023年6月4日 18:49
        >>601
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        藤嶋全然ストライク入らんかったしましてや宮城にタイムリー打たれたそじゃね?

        7
        0
        +7
  64. 587 :jc5ZjODNj-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の継投を落合英二が現役時代にやってたら間違いなく投手陣のリーダー格の落合英二が監督やコーチに文句言いに行くレベルなんだが・・・
    あと落合英二だったらチーム内で力を持った主力選手(立浪)と共謀して球団社長に訴えて監督の首取りに行ったりする。

    28
    1
    +27
  65. 592 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    形状記憶合金フォームとかよく言われるけど形状記憶合金発言/采配もあるんやね

    17
    0
    +17
  66. 597 :GQyMlNThi-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年6月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフの登板ペースやべえからな。
    年間70登板ペースはぶっ壊れるよ。
    田島は壊れて、清水はごまかしながら投げてる感がする。
    福も当初のキレがなくなったし、
    マシンガン継投やめてほしいね。

    38
    0
    +38
    • 611 :zdhZ5ZWFm-iMD(180-197-246-121.dz.commufa.jp)-ND
      2023年6月4日 17:26
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水は兆候で始めてるな
      又吉もそうだったがK/BBがなぜか悪化し始めたらもう壊れ始めていると思った方がいい

      35
      0
      +35
  67. 600 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐスカウトに転身してください…
    褒められるところもあるけど、それ以上の悪影響なんだわ

    26
    0
    +26
  68. 602 :WVkY1N2Rj-0Nj(softbank126058216152.bbtec.net)-MT
    2023年6月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣が長いイニング投げずに打ち込まれるから中継ぎ陣にシワ寄せが行く。立浪落合の起用方も悪いけどそれも先発陣が早々にノックアウトされるのが原因 まだ今シーズン完封、完投勝利なんだから毎試合誰かしら中継ぎ投げなきゃいけないから今後も中継ぎの疲労は溜まるね

    23
    4
    +19
  69. 605 :2VlNxMmMz-wMG(180-199-133-87.area7a.commufa.jp)-NG
    2023年6月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤味噌さんに同意!

    19
    0
    +19
  70. 606 :WNjOkNzZj-5Nm(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑点の前にコメントで笑わせるのヤメロよ。

    18
    0
    +18
    • 624 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月4日 17:28
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笑いの質というか方向性が違うんだよなぁ…

      11
      0
      +11
  71. 616 :Tk0OzMDVl-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年6月4日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ誰が見ても登板数おかしいの分かるやん…
    使いまくってもちょっと休ませたら回復するとでも思ってるのか?
    肩と肘は消耗品ってことを権藤に教わった方がいいぞマジで

    34
    0
    +34
  72. 617 :DVmM4MDMx-yNT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督さあ

    14
    0
    +14
  73. 623 :jY5Z3NWQw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月4日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山、アルバレス、松木平1軍で通用するか分からんけど上げるしかないんやないか

    11
    0
    +11
    • 655 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年6月4日 17:37
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マツキヒラは波がありすぎるからまだ無理やろ

      12
      0
      +12
  74. 625 :Dg1M4NmZj-iNW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板数とか球数とかの管理しとらんのかアンタらは…

    25
    0
    +25
  75. 631 :DFkY1OTkz-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年6月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の使いすぎが原因だろ
    負け試合でも散々使いやがって

    29
    1
    +28
  76. 632 :zAxOxNDMy-0Yz(123-1-39-251.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年6月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督と投手コーチってなんなんでしょうかね

    21
    0
    +21
  77. 633 :GU2O1YmRl-wMG(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年6月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉を思い出すわ。何人もいるのがやばいんだけど

    24
    0
    +24
  78. 638 :WFjNiYjE0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年6月4日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護派がほぼいなくなったね。
    ヤフコメでは立浪否定すると噛み付いてくる洗脳された信者がまだいるけど。

    32
    3
    +29
  79. 639 :TlmZ3NDAx-5Nm(p3116211-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの疲労管理がまともに機能しとらん
    というか管理する気ある?

    22
    1
    +21
  80. 642 :Dk5NlOWFj-wMG[p](pw126158004021.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月4日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、これは立浪じゃなくて落合でしょ
    監督なら止めろやって言うなら確かにそう

    16
    0
    +16
    • 667 :Tk0OzMDVl-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月4日 17:40
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや去年はこんな変な使い方してなかったから立浪もかなり噛んでる
      去年こんなマシンガンじゃなかったもん

      32
      1
      +31
  81. 647 :mNhNwZjUw-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁監督友利投手コーチ時代の又吉もリードしてるされてる関係なしに投げさせられて不安定な成績だったからな。
    与田監督になって同点かリード時になって安定したし。
    今の監督、その当時の中日を見ていないのか?

    31
    1
    +30
  82. 654 :DFkY1OTkz-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年6月4日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ中継ぎ酷使しても結局最下位争いだからな
    無駄使いこの上ない

    33
    1
    +32
    • 931 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月4日 20:59
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本来、今の順位だったり育成の年!とか言うならいい投手ほど故障しないように未来の勝ちのために繋げるもんだけどな。
      立浪はわからないんだろう。

      4
      0
      +4
      • 933 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年6月4日 21:00
        >>931
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        繋げるというか「選手寿命を減らさず先々まで残す」ね

        5
        0
        +5
  83. 661 :zEwOxNTBi-iMD(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用が絶望的にセンス無い

    23
    0
    +23
  84. 662 :DYzM1ZDBi-5Nm(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2023年6月4日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、わざと突っ込ませたいの?

    14
    0
    +14
  85. 664 :WJjNmMmQ0-wOD(202-215-143-88.east.otk.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーんこれはミスタードラゴンズの監督に対してきっちり辛口コメントができる有能解説者立浪

    12
    0
    +12
  86. 665 :mJmOlYjg4-5OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年6月4日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエル戻ってきてほしくないは置いといて、脳死やが、遊んでんなら戻ってこんか
    お前戻ってくるだけで先発に勝ちがつくし、一軍の酷使問題は解決するんやが
    (二軍誰もいない問題は解決せんけど)

    13
    0
    +13
  87. 668 :DZkYmMTFj-iMD(180-199-193-35.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月4日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?もしかして選手の登板数とか把握してないの?

    20
    0
    +20
  88. 669 :2M4OkODli-yNT(183.177.137.212)-Yj
    2023年6月4日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の運用は落合に丸投げで中継ぎの登板数を把握してないってことかな
    それはそれで監督としてどーなのとは思うけど

    16
    0
    +16
  89. 670 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
    2023年6月4日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントは要らんからプロセスを改善してくれよ
    過剰労働で事故起こしてマネジメントが「疲れですかね」なんて発言したら組織として終わりだよ

    37
    0
    +37
  90. 671 :zgxNiNjQ3-2Zj(ZV103251.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方は悪いが優勝あるいは上位のチームが中継ぎ酷使で来年から散々ってのは良くある話なんだよな
    ただ2年連続最下位で投手壊してるのなんて立浪・落合コンビくらいじゃないの

    28
    1
    +27
  91. 676 :jY5Z3NWQw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月4日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜日梅津やと思うわ。
    怪我明けでも切羽詰まって早急に上げるのはタカヤ、村松もやったし。

    19
    0
    +19
  92. 677 :TNkNjNDQ0-yNT(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2023年6月4日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ立浪なんてどうせ今年までだし今更叩くこともないが、
    最近大して登板嵩んでなくて、下手したら息子くらい歳の離れた後輩があんな熱投した後に四球四球HRはね…
    体調悪い振りしてでも最初の四球で自分から降板申し出るべきだったと思うよ。

    5
    8
    -3
    • 679 :jY5Z3NWQw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年6月4日 17:47
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年までの根拠は?
      なんか来年もする気しかしないんだけど。

      20
      0
      +20
      • 681 :TNkNjNDQ0-yNT(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
        2023年6月4日 17:49
        >>679
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪ほどプライド高い人間が、中日史上初の2年連続最下位監督として名前を刻むとは思えない。

        15
        0
        +15
        • 943 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2023年6月4日 21:06
          >>681
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          万が一続投なんてしたら、3年連続達成する勢いだが

          9
          0
          +9
  93. 688 :GMzMhODNi-iMD(pc106038.ztv.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんでしょうねってすっとぼけてて草
    それともホントにわかってない?

    19
    0
    +19
  94. 689 :GRlZlZmU3-xNm(M119105086161.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーコンが多いからビハインド僅差でも祖父江がでないといけなくなるから登板数がかさんでるよな
    敗戦処理すらまともに育てられない投手コーチの責任でしょ

    11
    0
    +11
  95. 691 :GQ2Z5ZjY3-mYz(115-36-227-171.area3a.commufa.jp)-N2
    2023年6月4日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンだと僅差が多い
    そうすると勝ちパターンの登板が増える
    バンテリンがまともな球場だったらな

    9
    1
    +8
  96. 695 :jc5ZjODNj-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同点か僅差ビハインドでの投手運用にセンスが出ると思っているけど今の体制ってそこの運用が絶望的に下手だと思うわ。
    だから信用できる投手からどんどん消費していき戦力が持たない。

    17
    0
    +17
  97. 698 :mI0NzMzVi-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板数がセ・リーグで1番多いらしいけどほんま何が原因なんやろな

    17
    0
    +17
    • 709 :mJmOlYjg4-5OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年6月4日 17:59
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けパで出てた
      勝ちパでも出てた(亡命、清水藤嶋離脱)

      18
      0
      +18
  98. 727 :Dc5NyNWMz-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、ジャリエルが直前で抜けた、大野が長期離脱、先発がイニング食えない、貧打+本拠地バンテリンで接戦が多い、投手の上澄みが少ない、藤嶋や福も開幕しばらくは離脱していた、で同情できる部分はあるけどね。
    そりゃそれでもうまくやりくりしなきゃいけないのかもだけど、まるでわざと酷使してるかのように厳しく否定するコメントはちょっと首脳陣も不憫に見えるな。

    6
    15
    -9
    • 740 :TZmO5ODg3-5Nm(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 18:16
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビハインドの試合ですら清水や祖父江を投げさせてて「わざと酷使してる」としか見えない運用だったぞ

      35
      3
      +32
      • 752 :Dc5NyNWMz-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
        2023年6月4日 18:22
        >>740
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ登板過多の肯定はしないけど、例えば福や藤嶋もいなかった4月頃に僅差ビハインドで投げさせられる要因が少なかったのも確かだよね。
        中継ぎの力量差も激しいチームだし、具体的な解決案が自分には思い浮かばない。
        それを何とかするマジックのような采配をファンは期待してるかもだけど、少なくともわざと選手壊したい首脳陣なんていないからね。

        5
        5
        0
        • 766 :TZmO5ODg3-5Nm(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2023年6月4日 18:32
          >>752
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          4月どころか5月になっても3点以上差つけられても田島や祖父江投げさせてるんだよね。
          送りバントやエンドランの多用に顕著なように、目先の1点に囚われて中長期的な視野が欠如してるから、そんな運用すると言わざるを得ない。
          酷使を避けるために捨て試合ははっきり割り切ってその「力量」の劣る投手たちで凌ぐべきだったよ。

          35
          1
          +34
  99. 750 :DA3N5ZmIw-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年6月4日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が口だしてるかは辞めないと真相はわかんないけど
    落合も捨て試合にして勝ちパターン温したくてもさせてくれないのかなって思えてきた

    19
    0
    +19
  100. 758 :zdhZ5ZWFm-iMD(180-197-246-121.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月4日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は登板数トップでなんなら少しの期間1軍にいなかった清水ですら上位に食い込める登板数だからな

    24
    0
    +24
  101. 786 :mNlYxZjk0-iNW(pda6e23b6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場に中継ぎ崩壊するかなぁって見てたら予想より早かった
    負けててもマシンガン継投してるようじゃブルペンではどんだけ準備させられてるか分かったもんじゃないぞ

    27
    0
    +27
  102. 810 :jc5ZjODNj-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍当落線上の投手もいる以上はつかってくしかないんだけど結果を恐れるとどうしても僅差ビハインドでもいい投手をつっこんじゃうから出番も少なくなるよね。
    高木守道が監督のときも久本が1軍昇格して1か月近く出番がなかったなんてことがあった。

    7
    0
    +7
  103. 823 :mJmOlYjg4-5OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年6月4日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルの穴(8回)を誰かが圧倒的力量で埋めてくれて固定出来たら楽だったのになあ
    今は目くそ鼻くそ状態や
    下からも上げれんから登板過多は免れない

    6
    0
    +6
  104. 824 :WY2M5ZDIx-3Mj(softbank060111044113.bbtec.net)-ZD
    2023年6月4日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げさせすぎって言ってるけど
    昨日投げてないからな?
    いつも采配に腹立つけど今回は祖父江で妥当だったろ
    打たれたのは祖父江と藤嶋の責任

    3
    14
    -11
    • 864 :jk2Y4YzEz-iN2(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年6月4日 19:42
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩瀬か山本昌が言ってたけど中継ぎ陣は毎日投げない日でもブルペンで投げてるから余計疲労が溜まってくるからな

      24
      0
      +24
      • 045 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年6月4日 22:48
        >>864
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        登板しなくてもブルペンで投げたら査定アップだしな

        1
        0
        +1
  105. 854 :TUzYxYjY4-wYW(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと投げまくってたしいずれは中継ぎがへばって来るだろうと覚悟はしていた
    それが今だということだろう

    13
    0
    +13
  106. 856 :mRkOlNWYz-1ND(softbank060069187100.bbtec.net)-ND
    2023年6月4日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし中日の監督が中嶋監督だったら、今の戦力でも少しの借金か下手したら5割前後まであったんじゃないかと思うのは自分だけだろうか。

    23
    2
    +21
  107. 867 :TdiM5ZmQx-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんでしょうねではなく疲れがあるんだって。
    二軍から松山とかアルバレスとか上げて休ませてやったら。

    7
    0
    +7
  108. 875 :DI4N2Mjk0-1Nz(60-61-126-27.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年6月4日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この負けた時の他人事コメント…

    14
    1
    +13
  109. 878 :zMwY5OTAz-5Nm(121-82-154-156f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝争いしてるわけじゃないのに年間60、70試合ペースの中継ぎが出てきた年といえば又吉福谷の2014年ですが…

    16
    0
    +16
  110. 884 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の起用というか扱いが雑なんよな
    もっとしっかり登板数とか球数とか管理しないと

    16
    0
    +16
  111. 893 :TIwMjNDVl-5Nm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでキモい髭剃ってこいや

    5
    9
    -4
  112. 896 :jJjMiODI4-1NT(CEPci-01p29-195.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2023年6月4日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ酷使のからくりってつまり先発がゲーム作って僅差で後半戦にいくから、いい投手注ぎ込まざるを得ない訳で打線が打ち勝って休ませてりゃいいだけだろ。
    今日みたいな試合ばっかでな
    じゃあここで監督叩いてるヤツらは僅差で中途半端な投手使えって事なんだな。

    4
    10
    -6
    • 903 :TZmO5ODg3-5Nm(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 20:32
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の中日は先発が6イニング投げ切ることすら稀でお世辞にもゲーム作っているとは言い難いぞ。
      それにこんなに特定の中継ぎの登板数が嵩んでいるのは「僅差」リードだけでなく「僅差」ビハインドどころか大差でのビハインドですら登板させているからだからな。
      それに「打線が打ち勝てばいい」ってんなら、左右を気にして明らかに実力の劣る打者を優先起用したり得点効率を落とす送りバントをしまくっていた監督も批判しないとフェアじゃないな。

      15
      1
      +14
  113. 925 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかどうせここに書き込んでも数日後見たら立浪親衛隊に批判コメントは消されてるしな。
    操作されてるから若いファンも違和感しかないだろう

    9
    2
    +7
  114. 929 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月4日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば柳の異常を前政権の責任だと決めつけてた監督居たよね誰だっけ

    14
    0
    +14
  115. 948 :TZmY1YzEw-wOD(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板ペース分かってないのか分かった上でこれをやってるのか、落合に任せきりなのかは知らんけどどちらにしろ首脳陣に癌がいるのは事実 退陣お願いします

    7
    0
    +7
  116. 957 :DU2M1Nzcx-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あガガイのガイ
    自分の立場わかっとるんかこの男は

    3
    1
    +2
    • 009 :WFjNiYjE0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年6月4日 22:06
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんなことになっても解任にはならないし、勝てないのは選手が悪いと思ってんじゃないのかな?

      7
      0
      +7
  117. 972 :TNlN5NTRk-2Zj(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2023年6月4日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TV解説だった山田久志さんもなんでこんな投球をしたかわからないとおっしゃってた。
    祖父江投手はロボットだと思っているんですね。
    相手の宮城投手を攻略できない打線も問題ありですけどね。
    これぞプロ野球選手というものを見せてほしかった。

    3
    0
    +3
  118. 023 :WFjNiYjE0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年6月4日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは嫌いでしたが、今日で嫌いが憎しみに変わりました。

    7
    1
    +6
  119. 289 :WI5MmYWI4-xOW(global133-86-027.aitai.ne.jp)-ND
    2023年6月5日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は一日休ませたら体力全回復すると思ってるんじゃないか?
    どんどん投げるたびに疲労は蓄積していってる事頭に刻むべきやわ。

    4
    0
    +4
  120. 365 :jE3NzOWEx-yNT(pc2d243.ztv.ne.jp)-Yj
    2023年6月5日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はたまたまよくない祖父江だったと割り切るとしても
    宏斗のあのピッチングの後で祖父江じゃ向こうの打線は打ちごろだよねとしか言いようがない。
    出てきてすぐ四球は本人が悪いけど今週はブルペンの準備ちゃんとしてるのかと言いたくなるところが多かった。
    立浪の行き当たりばったり思いつき運用も影響してるかもしれないけど。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。