最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“ミス”について言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.05.14 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 1  0 4 0 =5
ヤ|0 0 0  0 2 3  2 1 x =8
5月14日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 1試合4失策、守備の乱れ・四死球が失点に繋がり敗れる…



■2023.05.14 スポーツ報知

【中日】3戦10失策で借金9の立浪和義監督「『気合いを入れろドラゴンズ』と言われているようでは…」一問一答
中日・立浪和義監督、“ミス”について言及する

―4失策が出た。
こんだけミスしとったら負けますよね

―3試合で10個の失策。
難しい状況ではあるんですけど相手も一緒で。人工芝変わって、スリップもするし、あえて雨の中それを想定して(試合前に)練習しているので。下手くそなんで、どんどん練習させていくしかない

―攻撃に重きを置いて考えたオーダーでいった。
当然、点を取れないと勝てない。ただ、守りが大事だということは、少ない点数しかいつも取れないので。こういうミスして得点に絡んでいったら、勝てないのも当然ですよね。監督、含め、コーチもしっかり選手を見て指導していかないといけないし。これだけ雨の中、応援してくださっているファンの皆さんに、もっといいところをみせられるようにね。我々もそうだし、選手も『気合いを入れろドラゴンズ』と言われているようではね。本気で反省してやらないと。同じこと繰り返している。しっかりやっていきたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が試合後に繰り返していた言葉


中日・立浪和義監督、石川昂弥の守備について言及する


「本気で反省してやらないと。同じこと繰り返している。しっかりやっていきたい」と振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 192 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 182 :TVlY3ZGZm-0Yz[p](pw126182193006.27.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは解説者立浪和義さん

    169
    1
    +168
    • 462 :Tk5YlNTQ5-5Nm(119-47-130-222.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年5月14日 23:55
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年も最下位になったら監督退任してくれるかなぁ。立浪がいる限りチームは奈落の底に落ち続ける一方だしドラフトもこんな監督のいる球団には行かせたくないと指名拒否が続出するかもしれんから

      40
      21
      +19
      • 667 :DZjMhZmI5-5Nm[s](om126254134178.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年5月20日 17:33
        >>462
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もうミスタードラゴンズではどうしょうもないかも知れませんな

        ここまで来たらね、レジェンド山本昌さんしかチーム再建に真剣に動く人材は居ないということなんですよね

        山本昌さんは相当な人脈がありますから、組閣人事はスムーズに行くものだと考えられますが、その中で森繁和さんは確実にチームに帰って来るでしょう

        0
        0
        0
  2. 183 :DE4Z2OTVi-5Nm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2023年5月14日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこんだけミスが出ればな
    フォーメーションがどうとかは準備ちゃんとしてからやれよになるけど、後逸とかそういうのはもう準備とかそれ以前やろ

    120
    0
    +120
  3. 186 :jMxMmMTZl-iOT(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が一番戦う顔をしていない

    126
    35
    +91
    • 272 :zlmYiN2Q0-iOT(203.78.237.134)-YT
      2023年5月14日 22:33
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやこれはほんとなんよ、戦う顔してない以前に監督ここ最近カメラで抜かれる時笑ってるより呆れた顔とか苦笑いの方が多いで

      122
      1
      +121
      • 291 :GQzNyZTJl-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年5月14日 22:37
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ数試合プロとして呆れるプレーが多すぎるからしゃーないで
        ちなみに今日のエスコンもエラー祭りで両監督同じような感じになってた

        56
        4
        +52
        • 307 :GI1OmY2Zl-zM2[p](pw126236014101.12.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年5月14日 22:42
          >>291
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          日ハムの現状は知らんが立浪は自分の気に食わない選手追い出してこのオーダーだからしゃーないどころか紛れもなく自業自得なんだよな
          損こいてるのは観てるファンだわ
          まぁあんなチーム観に行く方が悪いと言われたらそれまでだけど

          116
          11
          +105
          • 343 :TVkY0YjE4-0Yz(softbank060137179002.bbtec.net)-YT
            2023年5月14日 22:52
            >>307
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            と言っても周平ビシエド龍空を入れたとしたら点数入らんくなるからね

            正直石川はもう3年目なんだし頑張れよって言いたい
            現時点な失策はセリーグで2位、1位は村上、同率でサトテル他もみんな攻撃でカバーできる人間ばかりなんだよ

            打てないなら守れる周平でいいよ

            56
            3
            +53
          • 359 :zgwY0MmQ3-zM2[p](pw126236010193.12.panda-world.ne.jp)-Yj
            2023年5月14日 22:58
            >>307
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            周平龍空はそうかも知れんがファーストビシエドなら送球エラーは減るし細川外野になってアルモンテの失策もなくなる
            それを弄り倒して破壊したのは立浪本人だろ
            結果打てない守れない立浪野球の完成だ

            104
            8
            +96
      • 563 :GFhMiZjBk-iMD(124-18-81-125.area1a.commufa.jp)-ND
        2023年5月15日 03:29
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督最近ようやく自分のチームが実力がない。下手くそって自覚してきたな。

        それまでは「こんなはずはない実力は他球団とひけをとらない」って思ってたからそこは進歩してる。

        25
        0
        +25
        • 692 :DZjMhZmI5-5Nm[s](om126254134178.33.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年5月20日 17:37
          >>563
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ミスタードラゴンズでは手が付けられないほどチーム状況が悪化しているんでしょ?

          ミスタードラゴンズで酷くなったチームの再建はレジェンド無くして決してありえません
          宇一郎オーナーと加藤球団社長は、レジェンド山本昌さんにチーム再建を水面下でお願いするより道はないと思うんですけど!!

          0
          0
          0
    • 273 :2M5MwMjk4-iYz(14-132-145-42.area7b.commufa.jp)-OD
      2023年5月14日 22:33
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう戦う顔とかしつこいわ。

      44
      65
      -21
      • 276 :jZmN0ZmE0-iMD(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2023年5月14日 22:35
        >>273
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が始めた物語だろ

        139
        8
        +131
      • 282 :GI1OmY2Zl-zM2[p](pw126236014101.12.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年5月14日 22:35
        >>273
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪本人が言った事だからしつこいもクソも無い
        口は災いの元だな

        131
        6
        +125
  4. 188 :TEzOlMzBl-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年5月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気でやってください
    ダメなら責任取る事考えて
    なんだかんだドラゴンズが大好きで応援して愚痴も言うんだから

    112
    1
    +111
  5. 189 :DI0M5MTdk-mMj(d-202-243-69-185.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年5月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投打が中々噛み合わないね…..

    44
    0
    +44
  6. 190 :jhkZiYTQ2-wMG[p](pw126253059034.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ以外はまぁ若いし不慣れだし我慢できる。

    66
    12
    +54
  7. 194 :mNiOiZDFl-5Nm[s](om126253227017.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんつーか勝負にすらなってないよねあんな守備じゃ。勝てるわけないよ
    割り算できない人が東大理三目指すようなもん

    106
    1
    +105
  8. 195 :DU0NjYmQx-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年5月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気合を入れろは選手だけじゃなくて首脳陣も含めて言ってると思うけど?

    133
    0
    +133
  9. 196 :GRkYxZjY1-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気合いでなんとかなる話じゃない

    94
    0
    +94
  10. 197 :DE5M2NGY1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ立浪さんにメディア対応のやり方変えようよって言っても変わらんだろうからみんな言っても無駄なんだろうけど、当人が変わらないなら人を変えましょうって言ってたのはズルいわ

    89
    1
    +88
    • 235 :mFmM4ODZm-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月14日 22:25
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変わらないんだから変わってもらうしかないわな
      何しろ本人が言い出した言葉でその信念に基づいて何人もチームから放出してるんだから自分だけは例外なんて許されるわけがない

      88
      1
      +87
      • 364 :mM5ZkMzgx-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
        2023年5月14日 23:01
        >>235
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督も、中日も、
        どこかと誰かと代わってください

        35
        0
        +35
  11. 198 :WZmN1OWVh-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年5月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カムバックビシエド

    105
    4
    +101
    • 259 :TM2NwNzU1-mYT(p3960061-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 22:30
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド居たら全員ズレること無いのにな
      休養日は知らんけど

      65
      2
      +63
  12. 199 :GMyN5MGIz-5Nm(KD113154010219.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地
    村松のホームランなかったらやばかった
    マジで

    100
    1
    +99
    • 293 :zY3MhYWY3-kYj(44-149-102-121.flets.hi-ho.ne.jp)-MW
      2023年5月14日 22:38
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      燃えドラの空気ヤバかったよな

      21
      0
      +21
  13. 200 :TEzOlMzBl-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年5月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間ルーキーにしたのはいいけど守り崩壊してますよ
    権藤さんや井端は開幕から予見してたけどね

    114
    0
    +114
  14. 201 :zNkM4NjI2-0Yz(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者が「攻撃に重きを置いて考えたオーダーでいった。」とか聞くなよ
    せめてアルモンテの打率が0.250超えてから攻撃に重きを置いたオーダーって言ってくれ

    87
    3
    +84
    • 214 :TdlZ2NWJj-xNm(p3b92ba9f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2023年5月14日 22:21
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも今日は8回まで唯一結果残してたのはアルモンテなんだが

      34
      30
      +4
      • 234 :mQ0ZzMDEy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月14日 22:24
        >>214
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アルモンテに求められてるのは長打なんだが

        68
        1
        +67
      • 263 :TM2NwNzU1-mYT(p3960061-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年5月14日 22:31
        >>214
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単打でいいなら誰かさんが酷評してるビシエドでええやん

        106
        1
        +105
    • 215 :mQ0ZzMDEy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 22:22
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテが打撃で稼いだ塁打:2つ
      アルモンテのエラーで進んだ塁:2つ
      結局守備で吐き出しちゃってるから実質ノーヒット

      101
      3
      +98
    • 323 :jFkYmOTk3-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月14日 22:47
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守れない=打てるはずみたいな偏見あるよな。逆もまた然りだが
      ワイも運動できないから流石に頭くらいはいいだろwみたいな事思われがちだわ;;

      20
      1
      +19
    • 571 :TlmOiZDk2-5Nm(softbank036241063017.bbtec.net)-OD
      2023年5月15日 04:34
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年もショート周平で超攻撃布陣(笑)だったので…

      8
      0
      +8
  15. 202 :jc1YlZTAx-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年5月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに気合いを入れろコールは少なくとも4/5にはあったからな

    81
    0
    +81
    • 599 :mE5YxN2Vj-0Yz(dcm2-125-194-61-71.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月15日 07:04
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4/30横浜戦もありました

      6
      0
      +6
  16. 204 :DEwZkMjZj-xNm(fp76f0f465.tkyc313.ap.nuro.jp)-MT
    2023年5月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の福永みたいな粘りがチーム全体として欲しいな

    68
    1
    +67
  17. 205 :TIzM0ZjVk-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは本気で反省してなかったのか。
    驚いたね。

    88
    2
    +86
    • 541 :DJlMkMDBl-iOT(203.78.237.156)-YT
      2023年5月15日 01:24
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎回言ってたやん

      5
      0
      +5
  18. 206 :TA1ZhZTlm-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪もここまできたらブレずに石川、村松、福永、細川使い続けて欲しいな。
    自分は支持する。

    60
    18
    +42
    • 297 :GQzNyZTJl-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 22:39
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川はちょっと休ましたってくれ
      このまま守り続けたら福田みたいに慢性的にケガ抱えた選手になってしまいそうや

      63
      3
      +60
  19. 207 :DkzOmNWMw-0Yz(d-202-243-74-205.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃に重きを置くオーダー???

    56
    0
    +56
  20. 208 :mVlNyODlk-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月14日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を出してるから実戦の中で経験させるしかない
    でも日々成長が見れて数年前よりもはるかに楽しいわ
    ただバンテリンでやる時は試合が塩試合すぎてつまらん
    さっさとテラスつけてくれ!

    37
    3
    +34
    • 351 :TIxOxMGIx-0Nj(118-105-165-65.area2a.commufa.jp)-MT
      2023年5月14日 22:54
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この3連戦3つのホームランバンテリンなら入ってないもんね

      29
      0
      +29
  21. 209 :mUyYhMzMy-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『気合いを入れろドラゴンズ』って言われてるのが選手だけだと思ってる時点で他人事やな
    変わらないなら替われよ

    134
    4
    +130
  22. 210 :2Q1Z0NzAy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月14日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気合を入れろは多分首脳陣に対して言ってるぞ
    ただでさえシーズン完走したことがあるのが岡林木下大島しかいないんだから下手くそだから練習ではなく体力を持たせることも大切だぞ
    大谷とか西武の今井とか無駄に長々と練習するなら睡眠に充てた方が体のパフォーマンスは上がるって言ってるし

    92
    0
    +92
  23. 211 :jQ2NxMTlj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >『気合いを入れろドラゴンズ』と言われているようではね
    外野の声は聞こえてるんだな
    よく「応援歌は耳に入らない」って言う選手がいたりするが

    37
    1
    +36
    • 219 :TdlZ2NWJj-xNm(p3b92ba9f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2023年5月14日 22:22
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは打者の話

      21
      0
      +21
  24. 213 :DU0NjYmQx-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年5月14日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか他人事すぎない?
    去年最下位で好き勝手編成しておいてこの結果なの普通だったら休養あり得ると思うんだけど
    もちろん休養したところで根本的な解決にはならんかもだけど

    82
    5
    +77
  25. 216 :2VjZiOGQ0-5Nm(FL1-219-107-78-23.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月14日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省→本気で反省

    成長してて偉いね

    29
    0
    +29
  26. 217 :DIwOzY2Q4-yNT(a172-226-58-75.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Yj
    2023年5月14日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草野球レベルで話にならない

    47
    1
    +46
  27. 218 :WU5NlZDgz-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日言及してるな

    23
    0
    +23
  28. 220 :DdjZyYmZl-0Yz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備に関しては練習あるのみ。石川・福永・村松・細川は強制特守に取り組ませるべき。

    20
    15
    +5
  29. 222 :zViY2OTg5-5Nm(fs76eedf4e.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年5月14日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合式を肯定するわけじゃないけど「ここまでやったんだから」ってくらいの練習させてみたら?
    試合を想定した練習っても、生きた球を投げて打たれて飛んでくるボールと、ノックで打ったボールでは勢いも回転も違うからアップ程度の練習にしかなってないんじゃない?
    何もかもが壊されていくようで観ててもツラい…

    52
    1
    +51
    • 262 :2Q1Z0NzAy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月14日 22:31
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合式はある程度体力があったスタメン連中だからついていけただけで今の発展途上なチームだと多分余計酷いことになると思う
      オフのキャンプになるまで追い込みはやめた方がいい

      41
      2
      +39
    • 265 :2NjYmMWFk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月14日 22:31
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんキャンプの話やん
      もうシーズン入ってるのに試合前にヘトヘトの練習したら余計にエラーするよ

      63
      1
      +62
      • 313 :GQzNyZTJl-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年5月14日 22:43
        >>265
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャンプでやるべきことなんだよな
        セカンドは村松田中固定で福永は試さない。カリステはファーストばっかりでシーズン入ったら連係ミス。アルモンテファーストを諦められず細川鵜飼にファースト練習させない。

        55
        0
        +55
    • 280 :zQ4N2NDU1-iMD(147.161.198.169)-ND
      2023年5月14日 22:35
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それやってたから今みんな怪我でズタボロになっているわけで

      25
      3
      +22
      • 320 :GQzNyZTJl-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年5月14日 22:45
        >>280
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もともと古傷や故障歴があった人が離脱してるだけだぞ

        16
        4
        +12
    • 316 :zY2NxOTMz-hNT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
      2023年5月14日 22:44
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合政権時はシーズン中はレギュラー陣をはじめ選手が自主的に練習していたらしいよ。落合がノックをしたのはキャンプでの話かな。たしか荒木、井端、森野の3人のみだったと思う。同じことを石川、村松にやったら多分壊れると思う。

      20
      1
      +19
    • 418 :WQ0M5YTAw-0Yz(global221-76-141.aitai.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 23:29
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合はキャンプは猛練習だが、シーズンはわりとレギュラーに気を使ってなかったかな?それに今の選手に落合流でやらしたら多分選手怪我でいなくなりそう

      16
      0
      +16
  30. 226 :GZkO1OTU2-iMD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーが出やすい環境にしといて良く言うわ

    72
    0
    +72
  31. 227 :2JmN5NGM1-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月14日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って53歳にしては凄く動作がお爺さんみたい
    ベンチでもヨッコイショみたいな感じだし
    体調悪いなら早く辞任して欲しいわ
    たぶんチームが弱い一番の原因だし

    74
    12
    +62
  32. 228 :TA1ZhZTlm-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントが他人事に聞こえるのは流石に難癖でしょ。むしろ良くも悪くも若手をこれからもいくら守備ミスしようがずっと使い続けるし、試合前の猛練習もさせる明確な意思表示だよな。
    その方針が気に入らない人には残念だけどね。

    22
    49
    -27
    • 240 :GUwYlM2E0-0Nj(pl44925.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月14日 22:25
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのは自分のブログに書いといて笑笑

      35
      12
      +23
  33. 229 :mNmZ2Mjlm-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームなのにバンテリン変えるのが憂鬱すぎる
    またしばらくはホームラン見れなさそうね…

    31
    0
    +31
  34. 230 :GUwYlM2E0-0Nj(pl44925.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月14日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃に重きを置くオーダーにミスタードラゴンズのビシエドはなぜいないんだい?

    66
    0
    +66
    • 242 :mFmM4ODZm-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月14日 22:26
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらゴロアウトしか打たないからよ

      23
      25
      -2
      • 248 :mQ0ZzMDEy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月14日 22:27
        >>242
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フライアウト量産して再降格してるんだよなぁ

        63
        0
        +63
        • 253 :mFmM4ODZm-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
          2023年5月14日 22:28
          >>248
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アンチ乙
          立浪はゴロアウトが目立つから2軍に落としたって言ってたし

          35
          0
          +35
          • 269 :GUwYlM2E0-0Nj(pl44925.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2023年5月14日 22:32
            >>253
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            皮肉にようやっとらんたくさんついててかわいそうになってきた笑

            23
            0
            +23
          • 285 :mQ0ZzMDEy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年5月14日 22:36
            >>253
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            たまにガチで言ってる奴もいるから見分けのつけようがないんだよなぁ
            昨年も重要な場面で打てない(殊勲打上位)得点圏に弱い(打率とほぼ同じ)って言ってる奴いたし

            36
            0
            +36
      • 249 :GUwYlM2E0-0Nj(pl44925.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年5月14日 22:27
        >>242
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆ゥー!
        立浪ちゃんと試合見ろー!笑

        37
        0
        +37
      • 251 :GNlZyMDQx-zM2[p](pw126236001131.12.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年5月14日 22:28
        >>242
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フォーム弄られて以降フライアウトばっか定期
        そう言えば立浪も同じ事言ってたな
        本人か?

        48
        0
        +48
  35. 231 :DY3NxYzAy-iMD(45.92.32.6)-ND
    2023年5月14日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から練習してももう間に合うものではないからね。練習させるという言い訳はやめて、今年は守備はあきらめるので点を取らせますくらい開き直ってコメントしてくれ。

    18
    0
    +18
  36. 236 :DE5M2NGY1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも石川は練習させられるコンディションじゃないぞアレ。完全に「早過ぎたんだ」の状態だわ

    93
    1
    +92
    • 426 :WQ0M5YTAw-0Yz(global221-76-141.aitai.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 23:32
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明らかに動きが鈍いよな。去年から思うけど立浪と片岡コンビは怪我明けの選手急いで1軍に上げすぎだと思うわ

      32
      0
      +32
  37. 237 :TM5MyNDg4-0Yz[p](pw126254035170.8.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手くそなんで、どんどん練習させていくしかない」
    ↑ここ昭和脳で休養も大事なの知らなさそう
    大谷の睡眠時間聞いたら立浪びっくりして気絶するんちゃうか

    73
    6
    +67
    • 250 :jEyNmODAz-iMD(180-197-247-121.area6b.commufa.jp)-ND
      2023年5月14日 22:27
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ大谷の才能は中日の野手全員集めても届かないレベルだから
      もはやコンディションの維持に重きを置いている

      35
      1
      +34
      • 341 :jFkYmOTk3-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月14日 22:51
        >>250
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        才能がなんだろうが結局誰でも休養しないとパフォーマンス落ちるぞ

        42
        1
        +41
  38. 238 :DhjZ2MmNk-zM2[p](pw126236010177.12.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年5月14日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明け調整不足が2人にルーキーが2人にキャンプでは外野しかやってないのが1人
    これで内野組んでエラーが発生しない方がおかしい
    それに加えて外野に1人寵愛枠のエラー製造機がいるんだからもう語るに及ばないわ

    77
    0
    +77
  39. 239 :GYwN5NjIz-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月14日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスしたくてしてる訳じゃないし試合出ながら上手くなってくしかないわな
    それよりも中継ぎ運用が終わってることの方が明確な采配のミスだから考え直してくれ
    てかもう3年目に向けて舵切っていいやろ
    中継ぎ酷使とモンテ起用やめようや

    54
    1
    +53
  40. 241 :mE1M0MzA1-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月14日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ初ホームラン(しかもグラスラ)なのにヒロインできないとか可哀想だわ
    エラーがなければ…と思うけど、でもあのエラー連発の後の追加点なければ小川ももっと早く降りてただろうからグラスラすらなかったかもな…とも思う
    複雑

    33
    0
    +33
  41. 244 :jQyOhNTM0-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの守備力は否定しようのない戦力なのだから変な意地張ってないでサッサと1軍に戻せ
    タカヤ村松福永、今の内野陣の不安定な送球を拾ってくれるファーストってメッチャ大事だよ
    いきなり細川にファーストさせたりとかもう少し真面目にやってほしいし、細川も本職の外野に戻ればもっと打撃に集中できる
    アルモンテの外野守備力は論外、ファーストはもっと論外、立浪は選手としては凄かったが監督立浪は野球を舐めてる阿呆に見える

    90
    1
    +89
    • 275 :GQzNyZTJl-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 22:34
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のオスナ見てたらファーストの守備って大事だなと思ったわ
      でも今日は細川もサード石川の内野安打の送球とかエラーの大暴投とか難しい送球頑張ってさばいてはいた

      48
      0
      +48
    • 573 :TlmOiZDk2-5Nm(softbank036241063017.bbtec.net)-OD
      2023年5月15日 04:38
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツはファーストなんて誰でもできるやろの考えなんで…

      16
      0
      +16
  42. 245 :zE5ZlMzgz-0NW(gs211-240.toshima.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用しているのは監督の責任。
    若手を起用したらは逃げでしかありません。
    プロの守備をする選手を起用して下さい。
    お金を取ってるのですから。

    56
    4
    +52
  43. 247 :mFmM4ODZm-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月14日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスが多いって言うけどキャンプやオープン戦でほぼやらせてないポジションで使ってるのはどこのどいつなんだか

    85
    0
    +85
  44. 252 :mM5ZkMzgx-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月14日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスはあんたの責任でしょ!
    あんたが使ったメンバーでしょ!
    いい加減にしなさい、立浪さん。
    弱いのは監督と中日さんの責任です。
    強くするにはあなたと中日さんが辞めることです

    65
    5
    +60
  45. 255 :zY2NxOTMz-hNT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月14日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ももうどうしたらいいか分からなくなってるんじゃないかな。冗談じゃなく球団は落合博に監督再登板をお願いしたほうがと思う。星野、野村亡き今球界広しと言えども他にこのチームを立て直せる人材はいない。落合ならプロの厳しさを選手に教えられるし、今のコーチ陣も教え子で落合イズムを理解しているから何人かは残すと思う。このままの体制では石川はじめ期待の若手選手も凡庸な選手にしか成長しないし暗黒は果てしなく続くことになるよ。

    20
    9
    +11
    • 288 :jQ2NxMTlj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 22:37
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合だって潜在2位のチーム任されたんだから、10%の底上げで済んだわけだ
      ここからだと100%底上げせにゃならんわ

      23
      4
      +19
      • 358 :zY2NxOTMz-hNT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
        2023年5月14日 22:57
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合をなめすぎ。状況に応じて当然やり方は変えるよ。前回と同じやり方でこの酷いチームを立て直せると思っているほど彼は阿呆ではない。

        21
        6
        +15
    • 434 :WQ0M5YTAw-0Yz(global221-76-141.aitai.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 23:35
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合はもうYouTubeで楽しそうなんだからそっとしといてやりたいわ。

      34
      0
      +34
  46. 256 :2JmN5NGM1-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月14日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が原因なのにミスに言及するあたり
    ヤバい人なんだと思う
    石川は将来のためにエラー覚悟で使い続ける
    くらい言えたらまだ立浪にも希望はあるけど
    ま、膝の故障なので守備があまり鍛えれてないんだから、そこは前向きなこと言わないと選手が萎縮するわ

    59
    2
    +57
  47. 257 :jAxZ4YTU0-0Yz[p](pw126193026174.28.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテと、一塁細川の守備が心配なことは、誰が考えてもわかるもの。そこをあえて、ビシエド抹消してやってんだから、少なくとも今日のミスのうち2つは立浪の責任だろう。気合い入れて、自分のエゴを引っ込めてほしい。

    76
    1
    +75
  48. 258 :jFmNlM2Yz-iMD(p4501202-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    具体策ゼロで草草の草

    57
    0
    +57
  49. 261 :2JmN5NGM1-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月14日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、若い良い素材はいるなら
    秋から落合体制で鍛え直せば強くなると思う
    立浪??
    あんたじゃ無理だわ

    28
    7
    +21
  50. 267 :zk1ZhZmRi-1ZG(global211-67-207.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年5月14日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督やめろ!ドラゴンズ!
    に変えたらどうコメントするんやろか?

    52
    2
    +50
    • 292 :2QxN1ZWNi-3Ym(KD111096067248.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
      2023年5月14日 22:38
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「チケ代返せ!ドラゴンズ!」も立候補

      38
      0
      +38
  51. 268 :WViYiZTEw-xOG(180-197-244-119.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年5月14日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手くそなんで練習していくしかない…?
    練習って本来キャンプでやるものなんですけどそこで練習させてないポジションやらせてんのはどこのどいつなんですかね…?

    65
    0
    +65
  52. 271 :mM5ZkMzgx-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月14日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か、ここのコメントを立浪さんに読ませてあげて欲しいです。

    38
    1
    +37
  53. 277 :jdkOiNDA5-5Nm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れている新人に早出で練習させて余計疲労で集中力がなくなってエラーが増えてるってことはない?
    エラーで済めばいいけど大きなケガに繋がりそうで怖い。

    46
    0
    +46
  54. 279 :DljNmMDMx-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年5月14日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ鍛え直すのは秋からしっかりやってくれりゃよろしいんですが
    その前に今年まだ100試合以上
    誰かが守備についてくれないと秋は来ないんですよね
    誰がやるんですかね?
     
    若手しかいないから若手にやらせるしかないですよね
    誰にせよ
    シーズン中に故障して秋までもたないリスクは
    ベテランにやらせるより上がるわけですが

    26
    0
    +26
  55. 281 :zAzYyYzdl-5ZW[s](om126194009170.10.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年5月14日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気合いを入れろ!立浪

    32
    0
    +32
    • 693 :DQ0M2OGU5-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年5月15日 10:34
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ実際言ってる人多いと思うわ

      3
      0
      +3
  56. 284 :mFmY2OTMy-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月14日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新米時のエラー最多や助っ人のエラー多いとかあるが、それが五ポジションで同時発生するからそらそうなるわとしか
    だがビシエドや周平は使わんのやろ?
    なら年単位で同時に一軍で育てるしかないわ(白目)

    24
    1
    +23
  57. 286 :WEwMjYjc5-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年5月14日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川とかキャンプでも守ったことないファーストやらせてるし
    どっちにしても大して打てないんだからアルモンテとか使うぐらいならビシエド使えよ

    56
    0
    +56
  58. 287 :TA1ZhZTlm-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも立浪じゃなけりゃ村松福永はいなかったかもしれないので、そこは感謝したいけどね。
    フルシーズンどうなるかはわからんけど、来年以降の面で見てもこの二人はマジで楽しみ。

    15
    18
    -3
  59. 296 :TI1ZwMDdk-zMz(bai95368df6.bai.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがいたらまだ守備はマシだったかもな。細川が外野に行く分アルモンテが弾かれるし。
    まあビシエドも衰えてる来てるし、年齢と外国人ってのを考えると数年先を見据えるなら使わない方がいいってのも一理あるとは思うよ。
    ただ、それなら徹底して欲しいわ。ビシエドは2軍でアルモンテは一軍て贔屓丸出しやん。どうせやるならもう外国人野手は全員2軍に幽閉しろよ。

    38
    4
    +34
  60. 300 :jY1M1MjE3-iMD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月14日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    危険を冒して博打に打って出て、負けた上に保険はかけてなかったのでこの結果ということで
    ノムさんの言う負けに不思議の負けなしとはこのことよね

    47
    0
    +47
    • 319 :jFmNlM2Yz-iMD(p4501202-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 22:44
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに、博才が無いどころか
      二択時にことごとく裏目引くのはある意味負の才能かもしれんね

      34
      0
      +34
  61. 303 :mM5ZkMzgx-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月14日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べました。
    【プロ野球】NPB監督最短休養記録がこちら

    武上四郎 (ヤクルト)  1984年4月27日 18試合4勝13敗1分
    石毛宏典 (オリックス) 2003年4月23日 20試合7勝12敗1分

    うわあ、記録作れなかったかあ。
    でも同じくらいひどいので、
    早目に決断を

    56
    0
    +56
  62. 304 :zE5ZlMzgz-0NW(gs211-240.toshima.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな競技でも実力が同じくらいならミスした方が負けます。
    今のスワローズと圧倒的実力差があるならともかく、今日は守備ミスで負けたようなものです。
    78回のミスが無ければ同点ですよ。
    打つ方は何とか出来なくても、守る方は何とか出来ます。
    先ずそこからではないでしょうか?

    26
    0
    +26
    • 342 :zY2OlNGU0-0Yz[p](pw126152001217.10.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 22:52
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たられば言ってもしょうがないけど、7回のミスなければ4点差だったわけで8回の小川はランナー1人か2人出したあたりでさっさと代えられてたんじゃないかなあ
      ヤクルトは先発全然引っ張らないし
      投手変わってもグラスラだった可能性ももちろんあるけど

      18
      1
      +17
  63. 306 :2U1NlYjI1-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月14日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誤解を恐れずに言うけど、べつに負けるのはいいんだよ
    どのチームだって全勝でシーズン終えられるわけないんだし、というか全勝したら逆に面白くないし
    それに初めから、近ごろのドラゴンズは弱いっていうのは知ってて応援してんだから、むしろ勝ちまくって優勝しなかったらどうにかしてやる!っていう勢いの連中は、ちょっとどうかと思ってる
    もちろん優勝を目指してやってほしい、ということはここではっきり言っておくとして
    その負けをどう次につなげるのかが本当に大事、それは選手だけじゃなくて立浪も同じこと
    ・・・でもこのコメントを見ると、ちょっとなあ

    41
    0
    +41
    • 409 :GUwYlM2E0-0Nj(pl44925.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月14日 23:23
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝まではいかずとも、立浪のせいで負けた試合も多いから監督がまともならもっと勝てるやろってところに文句言いたい。
      就任からよかった点がなんもない。
      好き嫌い起用とか人のせいにする組織のトップとか、一般のファンが社会で同じことを目の当たりにする機会がおおいことを華々しいプロ野球で見せられてることに腹立つ人が多いんやないかな。

      33
      5
      +28
  64. 308 :2UzO2NzEy-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月14日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は10日でもいいから、抹消して2軍で守備みっちりやる期間作った方が良い気がするけどな。
    今の状況だと10日ならあんま変わらんし、やりくりで何とかすればいいと思うし。
    打撃は2軍レベルでやることないかもけど、守備は練習になるだろうしね。
    怪我の具合とかあるなら、それくらい守備の調整した方が将来的にも石川のためになると思うけどな。
    意地でも規定打席到達させたいんだろうけど。

    32
    1
    +31
    • 334 :DljNmMDMx-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月14日 22:50
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜその意地をビシエドの日本人枠には使ってやれないのか

      57
      1
      +56
  65. 309 :jQ2NxMTlj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中も村松(開幕当初)も怪我、カリステは保険だったのに保険にもならず、周平も帰ってきた石川も体たらく、ビシエドは変わらず大不満の出来って事態
    さすがにババ引きすぎなんで、現在が計画と違うポジションまみれでやってるのは少しだけ同情するが

    8
    25
    -17
    • 327 :WViYiZTEw-xOG(180-197-244-119.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年5月14日 22:48
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冗談きつい
      田中と村松の怪我の可能性なんかドラフト前から周知の事実
      ビシエドはリーグ7位の好打者に勝手にケチつけただけ
      石川だってそもそも怪我明けでどのくらい出来るかなんて当然未知数
      リスクヘッジのための三ツ俣クビにしたのも自分
      全部自分に返ってきてるだけだが

      74
      5
      +69
    • 391 :zY2NxOTMz-hNT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
      2023年5月14日 23:15
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は立浪本人にその気があれば当初の構想に近いオーダーは組めるんだよね。アキーノの穴は細川が埋めているし。守りが固くなる分そのオーダーの方が確実に勝てると思うけどね。

      18
      0
      +18
  66. 314 :mVmZ5MTlj-wOD(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者の立浪さんのいうことも分かるけど、球場に行く人は高いお金を払っているのよ。
    こんな試合観るのならテレビで十分で、エラーしたらテレビ消すだけで済む。
    まだ5月ですよ。

    57
    0
    +57
  67. 315 :TU2NhODlm-5Nm(global133-86-154.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永は余り怒りがわかない
    ルーキーだし打撃の貢献度考えると尚更
    問題は石川アルモンテだよ細川も急造だし
    ファーストビシエド、レフト大島ライト細川でええやん
    ビシエドは7番くらい打たせときゃええやん

    50
    2
    +48
  68. 317 :TA1ZhZTlm-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようはここの人たちはスタメンが中堅ベテランばかりだとしても守備がいい方を使ってほしいと言うことか。
    若手は信用ならないから二軍と。
    それで負けようが貧打だろうが文句言わないし若手使えとも言わないと。それがあるべき姿だからね。

    1
    17
    -16
    • 322 :DljNmMDMx-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月14日 22:46
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二つ目の文章だけ変えてもらえますか
      >若手は怪我すると取り返しがつかないから二軍と。
      ってね

      10
      0
      +10
    • 332 :2UzO2NzEy-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月14日 22:49
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、ぶっちゃけ中堅以上守備重視でも勝てばいいし、攻撃重視ででも勝てばいいのよ。
      勝つことが監督としての評価なんだから。
      監督がストロングポイントを把握して編成すれば良いことと思う。

      12
      0
      +12
    • 335 :jFmNlM2Yz-iMD(p4501202-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 22:50
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ここの人たち」
      「中堅ベテラン」
      「若手」

      全部あやふやで草
      例えば急造遊撃での失策とサードのイージー送球失策じゃ全然意味合いちゃうやん
      前者は戦術ミス、後者は個人の責任範疇

      10
      0
      +10
    • 340 :jQyOhNTM0-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 22:51
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここのコメ欄を読んでその解釈なら読解力に問題あるわ

      14
      0
      +14
    • 348 :zY2NxOTMz-hNT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
      2023年5月14日 22:53
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうではないよ。今年は力のある選手を使うと宣言した以上シーズンもまだ前半のうちに若手に経験させることを優先させるのはいかがかということ。ウチの選手は新人や若手ばかりではないんだよ。

      9
      0
      +9
    • 350 :jEyNmODAz-iMD(180-197-247-121.area6b.commufa.jp)-ND
      2023年5月14日 22:53
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      典型的なストローマン論法

      6
      0
      +6
  69. 333 :DVlOkZWZh-iMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストだけ何とかしてほしいなぁ。まさか細川を来年ファーストで考えてはいないよね?

    29
    1
    +28
  70. 337 :DdlNjN2U4-0Yz(219-100-53-186m5.mineo.jp)-YT
    2023年5月14日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント見ると、俺は粉骨砕身チームに
    尽くしているのに、
    選手が全然期待に応えてくれない、
    何故?何故なんだ⁈
    って本気で大真面目に思っているんじゃないかって
    思えてきた。

    いや、自分甘いかw

    56
    0
    +56
  71. 339 :WRkYhOTVk-zMz(pda6e8be5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁ホームラン打って負けれるのってすごいですよね。

    30
    2
    +28
    • 352 :zk3NyNWI5-1ZG(global221-207-183.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年5月14日 22:54
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホークス戦で和田が満塁ホームラン打ったのに負けた試合あったね
      今日みたいにビハインド展開のホームランだったけど

      10
      0
      +10
      • 379 :jE2ZyMDNi-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
        2023年5月14日 23:08
        >>352
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        直倫もホークス戦で大量リードされた中で満塁ホームラン打った。
        一番記憶にあるのが日本シリーズの谷繁の満塁ホームランの後にカブレラの満塁ホームランやり返されたのだけど。

        14
        0
        +14
    • 707 :DViY4MjU4-lY2(softbank060127205045.bbtec.net)-Zj
      2023年5月15日 10:53
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      朝倉が満塁弾打たれたのにヒロイン受けてたのを思い出したわ。
      あれはあれですごいw

      1
      0
      +1
  72. 347 :DJlZ5NGFi-0Yz(104.28.101.139)-YT
    2023年5月14日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は表情もどこか惚けたような虚な目をしてるし相当参っているんだろうな。現状は全て昨年オフからの監督の行動の結果なんだからしっかり受け止めて、責任は取ってもらわないとね
    もちろん選手は引き続き応援するけど、正直なところ監督には早いとこ休養してほしい。監督のせいでファンが内ゲバみたいになってるのももうウンザリだわ

    73
    1
    +72
  73. 353 :zdmOwZWFh-1Nz(125-14-108-161.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年5月14日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣の選手の見方、固定観念、先入観、好き嫌いが多いのでは?二軍で打てて実は守備上手い選手たくさんいる。固定観念で、選手は満身する選手かやる気無くしてる選手に固定されていく。

    34
    1
    +33
  74. 354 :zE5ZlMzgz-0NW(gs211-240.toshima.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想出来ない事を含めマネージメントするのが監督の責任です。
    若手をつかったから業績が落ちたって言い訳する経営者はいないはずです。
    練習はキャンプでやるもの。今は実戦です。奈落の底が迫ってます。

    56
    2
    +54
    • 366 :DljNmMDMx-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月14日 23:02
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予想できないとは言うけど
      去年の京田阿部三ツ俣のあれの時点で
      この惨状を予想してたファンはおそらくいっぱいいたよね

      57
      0
      +57
      • 378 :zE5ZlMzgz-0NW(gs211-240.toshima.ne.jp)-YT
        2023年5月14日 23:08
        >>366
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それを含め監督の責任でしょう。
        あれほど好き勝手したのですから。

        48
        0
        +48
        • 385 :DljNmMDMx-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
          2023年5月14日 23:13
          >>378
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやホントその通りだよ
          立浪自身が現役時代
          若くしてショートからセカンドに移って
          いろいろ編成を困らせた選手だったんだから
          当事者としてもうちょっと賢くやると思ってたわ

          28
          0
          +28
  75. 363 :GUwYlM2E0-0Nj(pl44925.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月14日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配のミスも多いから反省しろ。
    反論できない選手に責任を押し付けるな。
    代打や守備位置はもっと深く考えろ、不慣れなところは守らすな、中継ぎ陣負荷やばいから起用基準見直せ、このままやと7〜8月以降いまの中継ぎメンバー誰も残れんぞ。
    好き嫌い起用やめろ。

    54
    0
    +54
  76. 371 :TU2NhODlm-5Nm(global133-86-154.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱアルモンテだと思うんだよな
    あの守備を我慢させられるなら相当打ってくれんと割に合わない
    それこそ去年のウォーカーくらいは

    33
    0
    +33
    • 469 :WZlZhMzc0-5Nm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年5月15日 00:03
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人のブリンソンみたく、ミスした試合では絶対打つマンみたいなのでもええけどな。取り返せるなら。

      15
      0
      +15
  77. 373 :mI1N2ZDNj-iMD(softbank060127250081.bbtec.net)-ND
    2023年5月14日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督のインタビューでのコメントが良くないのは事実だけど、こういうの見てると確かに憲伸さんが「僕は(監督をやるのは)怖い」っていうのも分かるわ

    32
    3
    +29
  78. 376 :TZjMlMDNi-0Yz(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう次の監督誰にお願いしたいか考えて時間つぶしてるよね……
    正直どうやったら辞めてもらえるかってさ

    そうじゃないと、有能な選手ほど潰されていきかねない。

    自分より優秀な選手を育てるのが監督の仕事なのに、自分がいちばん出来ると思い込んでるから選手を下に見てる。だから目立つやつほど潰されていく。

    臨時コーチで来てからの打率の悲惨なこと…
    早く休養してくれ

    46
    5
    +41
  79. 386 :DQwY5ZDIy-5Nm[s](om126205224222.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日選手に練習させなきゃさせなきゃ言ってるよね、この監督。
    エラー祭りの原因はもっと他のところにあると思わないのかね。

    47
    0
    +47
  80. 388 :GQxMzNWQw-wMm(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年5月14日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気合を入れろってまだ言われてる内はいいけど見放されたらほんと終わりだから頼むわ

    24
    0
    +24
  81. 390 :2M0ZkYTc5-xNm[p](pw126035189219.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月14日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的に我慢出来ない人というか、ビジョンというか指針みたいなものもないんだよね。
    二遊間は守備重視、打てないと速攻で守備軽視の布陣になる。
    常に行き当たりばったりなんだよね、采配もコメントも。
    素人でも将棋なら3手4手先は考えれるだろうけど、本当に一手先までしか考えてないんじゃないかと思えてくる。
    内野陣のミスが多い、若手が多いからある程度は仕方ないにしても、若手で行くことを選んだのは監督自身なんだから、そもそも選手を責めてる場合じゃない。
    で、怪我明けの石川昂、本職といえないショート村松。社会人時代にセカンドとサードだったらしい福永も、ショートやらせたり。
    それならせめて送球ミスを減らす為にも、一塁守備力の高いビシエドを使うのがベストでしょ。
    まぁ村松も福永も良い選手なのが救いではあるけど。

    49
    1
    +48
  82. 392 :jVhM4Nzkz-mYT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーが出ればビシエドというし
    ビシエドがゲッツーや打点0だと文句言うし
    結局両方できる人が不在なんだから諦めるしかない
    守備の周平龍空がリターンしたら今より打線繋がらないぞ

    17
    2
    +15
    • 459 :WU5NlZDgz-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 23:54
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドに関しちゃアルモンテ鵜飼になってるだけだから
      仮に不調のままでも全く変わらんだろ

      16
      1
      +15
  83. 393 :mMxZ3NTI2-iOT(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで毎回他人事なんだよ、
    自分のミスも反省すべきじゃないのか

    41
    0
    +41
  84. 394 :jVhM4Nzkz-mYT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみにアルモンテは好きではないが
    ヒット一番打っているんだぞ
    エラーもしたけれどね

    6
    5
    +1
    • 408 :TQzYjNGMy-5Nm[s](om126205233130.34.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月14日 23:22
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日だけね。

      32
      0
      +32
  85. 396 :TdhYwNWM2-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月14日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の12球団ランキングツイートで立浪と藤本のどっちが酷いかで互いのファンが競ってるの笑ってしまった

    40
    0
    +40
    • 404 :jFmNlM2Yz-iMD(p4501202-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 23:21
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒゲ藤本は
      利点で下の組織の長を務めてきた所
      同情点として編成に口出せない所
      欠点として投資された戦力を不全にしてる所、なんで
      多分ネガ面では立浪氏の圧勝だと思われます

      37
      0
      +37
  86. 401 :WRhMlNTVh-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月14日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応プロ野球ってだけで地方の弱小高校を一から育てるみたいなもんだろうな現状は。リアル栄冠ナインみたいな

    9
    3
    +6
  87. 403 :DQwY5ZDIy-5Nm[s](om126205224222.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木孝政さんが言うには、石川、村松あたりがヘバッてることは監督も認識してるみたいなのに、それでも毎日強制早出させてるって異常だよ。
    まだ疲れからエラーが出てるとかならかわいいもんだけど、これがいつか疲れから怪我になったら本当笑えないよ。
    練習は量こなせば上手くなるわけじゃない、休ませてあげることも大事だよ、監督。
    あなたが選手たちが本音や弱音を吐けない現場にしてるんじゃないの?

    54
    0
    +54
  88. 406 :TBkN4Nzk5-xYj(FL1-111-168-80-129.mie.mesh.ad.jp)-NT
    2023年5月14日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の試合後インタビューから、スーツ姿で解説者・立浪としてやって欲しいわ。
    なんなら、試合中からベンチ外にいて欲しいけど。

    26
    2
    +24
  89. 411 :zY2NxOTMz-hNT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月14日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自ら打ち出した方針を変えたくなるのがギャンブラーたる所以なんだよね。色々理由をつけてやりたくなった方向へ舵を切ってしまう。自分自身に対する決め事を守れないというか貫けないというのは喫煙者が禁煙に何度も失敗するのと同じでまあ極々普通の人間だなあと思う。人間立浪には親近感を感じるけど監督という組織の統率者してはどうかなあと思う。

    27
    0
    +27
  90. 412 :zE5ZlMzgz-0NW(gs211-240.toshima.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に救いを求めてはいけないと思います。
    プロならシーズンを戦って優勝を目指すのが筋です。
    もしそうでなければ身売りするかアマチュアになるかです。
    お金を取る以上、ファンに失礼な試合を見せるべきではありません。

    27
    0
    +27
    • 430 :2U1NlYjI1-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年5月14日 23:34
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは正論だよ
      でも今のドラゴンズのことをまったく考えていない

      18
      0
      +18
      • 448 :zE5ZlMzgz-0NW(gs211-240.toshima.ne.jp)-YT
        2023年5月14日 23:43
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        私はドラゴンズを愛しています。
        ただそれ以上にプロとして恥ずかしくない戦いをして欲しいと思います。
        もし親会社に勝つ気がなければそれは身売りしかないでしょう。
        悲しいですが。

        16
        0
        +16
        • 458 :GUwYlM2E0-0Nj(pl44925.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2023年5月14日 23:53
          >>448
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根本はそこよな。
          立浪がひどいのは擁護しようがないけど。

          15
          0
          +15
  91. 421 :zI3YmNjg0-jZm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月14日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスってるのはお前らの選手運用なんだわ

    38
    1
    +37
  92. 436 :DRkZ5OGFl-3NT[p](pw126182255067.27.panda-world.ne.jp)-MW
    2023年5月14日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり選手を見で指導して、しっかりやっていきたいとか口ばっかりの監督。この監督の口癖だろうが鼻に付くわ。選手のミスを監督自ら誘発しておいて敗因はしっかり自主練してない選手のせいと思っていそう。選手の方が責任感あるしっかりしたコメント残してるわ。
    西武戦だったかビシエドの前にランナー出ずに負けた試合でも、ビシエドあたりが打てばと言い放つ監督だもんな。2軍に送る以外の選択肢がなくなったのはビシエドの打球上がらないせい。変わらないせい。毎試合ゲッツー打ってるとか本気で思ってるのかもな。しっかりしたコーチの誰かが監督に再降格前のデータしっかりと見せたれ。居ねえからこんなことになってるのか。

    36
    0
    +36
  93. 441 :zU0MwMTdl-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず来週1週間だけでいいから立浪休養して他の誰かに采配任せてみてほしいわ。そんで解説席行って自分のチーム客観的に見てきてくれ。

    29
    0
    +29
  94. 444 :GZjM1ZmEz-xOG(KD027082002181.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日現地民だったけど、気合いを入れろっていうのは監督含めた全員に言ってるんだけどな。
    なんで他人事みたいな口調で話をするのかな?多少は監督の責任だってあるはずでしょ?
    それと中継ぎは一体どうなってるの?毎回出てくる投手同じだし、このままじゃ夏までもたないよ!

    50
    0
    +50
    • 455 :jc0OzNjEy-5Nm[s](om126205237194.34.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月14日 23:48
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は事情もあり今年はもう現地には行かないって決めてるけど、そのうちいつかオリックスの前監督の時みたいに「〇〇監督、頼むからもう監督を辞めてください」ってプラカード上がるのかなって思って見てる。

      31
      0
      +31
  95. 466 :zJhOyYTJj-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日とヤクルトの今日登板の投手の自責点で同じ5点だからな。

    17
    0
    +17
  96. 475 :DhjNiMGNh-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年5月15日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のホームがバンテリンでなければ、もう少し大味な試合も増えるだろうし、ちょっとしたミスなら影響がない場合もあるだろうけど、1点を守り勝つ野球、落合野球みたいなのをしないといけないホームで、若い選手を目をつぶって育てるのも、なかなかしんどい。

    15
    2
    +13
  97. 476 :zY2NxOTMz-hNT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月15日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はアンチでもシンパでもない一中日ファンだがそろそろ立浪のことが心配になってきた。誰かが救いの手を差し伸べてやらなければ何ともならないところまできているのではないか。今このチーム状況に対して球団の言動がまるで聞こえてこないのも少し気になるところ。まさか責任をすべて立浪に押し付けてスケープゴートにすることはないだろうが。

    16
    1
    +15
    • 498 :Dk1N4YTdj-iMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月15日 00:29
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪でダメなら…と一番思ってるのは立浪信者以上に親会社なのかもしれない

      15
      1
      +14
  98. 487 :mNkN0MmVj-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月15日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本は親会社ってのはまあそうだと思う
    施設や設備に多額の投資をしてるわけでもなく最新機器をいち早く導入してるわけでもないし、コーチの人員は12球団で1番少ない
    立浪の数々の言動も謎だけど、親会社にチームを強くする気があるのかも謎

    29
    0
    +29
  99. 494 :DM0MyMDg0-0ZT(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NG
    2023年5月15日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永、村松、田中、細川、少し遡って岡林と、立浪の選手を見る目があるのはわかった。しかし、自分が発掘した選手しか使わないプライドの高さが、チームを空回りさせてるんじゃないか。きょうのスタメン野手も、大島、木下以外はすべて立浪チルドレン(アルモンテ含む)。ビッシとか周平とか、これまでの貢献者が不憫すぎる。

    29
    0
    +29
  100. 510 :jliMhZDdk-iMD(ZV103251.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月15日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に2年連続最下位でもクビにならねーんなら歴代監督だって思い切って若手使うんですわ
    ある意味何しても切られない自信のあるミスタードラゴンズにしかできない決断
    それで育つんなら結構だがその前に投手陣が壊れそう

    39
    0
    +39
  101. 529 :WUzZkNDll-5Nm(wmx2-pvt-213-128-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年5月15日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の切り方ももう少し考えてほしいわ
    翔平兄は代打の結果も出すかもだけど、そのあと守備につかないのはもったいなさすぎる
    周平とかお溝とか、昨日のいーすけとかも同じ

    16
    0
    +16
  102. 533 :DM5Y0N2Vh-iMD(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年5月15日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないから焦ってるんだろうけど一番守備を軽視してるのは監督だよね。

    35
    1
    +34
  103. 537 :2Q0YhNzEz-jNT(softbank060101097211.bbtec.net)-ZG
    2023年5月15日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直立浪が監督の内は、長打力のある選手は全く育たないと思ってる
    ほんとに5年もやる予定なら、これからの補強は外国人、ドラフトも含めコンタクトヒッターしか取らない方がいいんじゃないかな
    いっそ捕手以外は皆小兵の選手で走れる選手を集めて、長打以外を求める形で走力守備力を重視してさ
    こだわり強すぎる傾向あるし、立浪監督にはそういう方向性の野球以外勝つのは無理なんじゃないの

    12
    2
    +10
  104. 558 :mMzZ5OTk1-xNm[p](pw126035134213.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月15日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと他人事みたいなこと言ってるけど、
    「立浪辞めろ」
    と言われないといいね

    17
    1
    +16
  105. 568 :Dc1N1NjFj-0Yz(softbank060125060128.bbtec.net)-YT
    2023年5月15日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で反省?貴方方はプロ?借金9、一軍も二軍もダントツ最下位。何をどうすればこんなレベル低いチームが完成するんだろう。中継ぎ酷使してダントツ最下位?どんな采配すれば、こうなるんだろうな。ある意味素晴らしい。申し訳ないですが、先のない田島福祖父江谷元、使えない橋本森を酷使するしかない。悲しいし、情けない。いつになったら呆れる事なく、応援できるんだろうか。

    12
    3
    +9
  106. 581 :WJiO0MmI5-0Yz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年5月15日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督にも聞こえてんだな、あの応援

    3
    0
    +3
  107. 601 :GQ0Z2Zjlh-5Nm[s](om126205236220.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月15日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて雨の中それを想定して(試合前に)練習しているので。下手くそなんで、どんどん練習させていくしかない

    なんかこれ自分たちはしっかり色々想定して練習させてるんだ。でもそれを実践出来ない下手くそな選手たちが悪いって言ってるように聞こえる。

    16
    0
    +16
  108. 611 :mU2N3ZDA4-5Nm(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月15日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社も監督もコーチも選手もスカウトもスコアラーも何もかもが悪い

    6
    1
    +5
  109. 625 :GU4N3NTFi-iMD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月15日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控えが5番打つのはベンチが気合入ってないからでは

    7
    0
    +7
  110. 631 :WZlZhMzc0-5Nm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年5月15日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本職外野の一塁とルーキー2人二遊間(片方ケガ明け)、んでどう見ても復帰早すぎた三塁。そらエラー出るわ。我慢しなかんのもわかるけどこんな調子じゃケガ再発や別な故障とか心配だわ、身体はもちろん心も。若手起用のしわ寄せが今は投手陣に行ってるけど下手すりゃ野手までも崩壊するかわからん。

    9
    1
    +8
  111. 710 :DQ0M2OGU5-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月15日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ暗な監督談話は読み飽きた
    「私が責任を持って抜擢している選手達です。まだまだ未熟ですが少しずつ成長しています。
    ファンの皆さんにはご心配をおかけして申し訳ありません。でも将来チームは強くなります。
    それまで選手達を辛抱強く見守っていただけませんか。批判はすべて私が受けます」
    くらい前向きなことを言って欲しい

    5
    4
    +1
    • 267 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 06:48
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこれにサゲがついてんの?笑

      1
      0
      +1
  112. 791 :mUzOlMjg5-2Mz[p](pw126166071245.31.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月15日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけでも応援したるから出てる選手達は今しかできない経験をして強くなれ。
    首脳陣達もこのチームは変わらなきゃいけないって取り組んでることが来年再来年、正解だったってなるように全力を尽くしてくれ。
    今、チームにいる人達でなんとかしなきゃいけないんだからほんとに頼むよ。
    内部のことなんてファンのおれらには分からんし、出てくる情報やコメントだけであーだこーだ言うのももう疲れたって。
    選手も首脳陣も、圧倒的に実力不足だよ。
    どんだけでも応援するし見守るから、あと約100試合やりぬけよ。
    歯食いしばって頑張れよ!ドラゴンズ!

    3
    2
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。