最近の人気記事



権藤博さん「開幕オーダーが変容を重ねるなど、首脳陣も日々、頭を悩ましながら編成をしているようですが、気になるのは…」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2023.04.24 日刊スポーツ


中日・ビシエド(34歳)
【1軍打撃成績】
8試合 打率.281(32-9) 0本 0打点
出塁率.281 長打率.344 OPS.625

【2軍打撃成績】
6試合 打率.368(19-7) 0本 2打点
出塁率.455 長打率.474 OPS.929


■2023.04.24 日刊スポーツ

【権藤博】苦難続く最下位中日、気になるビシエド2軍調整 適材適所で活用しない手はない
権藤博さん「開幕オーダーが変容を重ねるなど、首脳陣も日々、頭を悩ましながら編成をしているようですが、気になるのは…」

 強力セットアッパー・ロドリゲスが開幕直前に消息を絶ち、懸案だった遊撃手として期待されたルーキー田中も右肩脱臼。そこに大野雄の左肘手術…。充実した投手陣が中日の強みではありますが、さすがに先発、中継ぎの中心選手の離脱は痛手です。

 とはいえ、投手力として見れば、他球団と互角に戦う戦力はまだ残していると思います。何より優先すべきは投手を含めた守りを固めることに変わりはありませんが、やはり得点力の向上は喫緊の課題です。

 開幕オーダーが変容を重ねるなど、首脳陣も日々、頭を悩ましながら編成をしているようですが、気になるのはビシエドの2軍調整措置です。チームの中で、シーズンを通して3割を打てる可能性がある数少ない打者の1人である選手を活用しない手はない、というのが私の見方です。

 12日の2軍降格時点で、得点圏打率0割(7打数無安打)、打点も0。といっても出場はまだ8試合。打率は2割8分1厘です。主軸としての「決定力」が物足りないというのであれば、1、2番でチャンスメークを期待してもいいし、下位の7番あたりに据えるのは大いにありだと思います。下位に控えていたら、相手にとってはこれほど不気味なことはないはずです。さらに高い守備力のビシエドが一塁に入れば外野シフトも安定するはずです。

 開幕早々、暗いニュースが続いていますが、不運を嘆いても仕方ありません。固定メンバーで戦うことが理想ですが、今はファームで調整しているビシエドを始めとした現有戦力も適材適所で使い切ることです。大型の緊急補強も容易ではないでしょう。現状は日々、変化する状況に最善手を駆使して難局を乗り越えるしかないと考えます。


詳細はこちらから

権藤博さん、中日・立浪和義監督が行うチーム改革について言及する


権藤博さん「ケガしてあまり試合に出ていないから分からんけど、鵜飼があの振りを続けられたら…」


ビシエド選手の起用法について提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 109 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 169 :TRjOxMzYw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月24日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論しか言わない爺ちゃん

    174
    0
    +174
  2. 173 :WE3YmZTYx-xNm(ftth-127-147.137.dws.ne.jp)-MT
    2023年4月24日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが2軍に落ちた時は石川が居なくて結局4番とかでゲッツー崩れがしんどかったけど石川、細川居る今なら5番基本にして6番とかにもおけそうだから上げるならむしろ今しか無いのではと思ってる

    133
    1
    +132
    • 270 :zZiYjYmE1-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年4月24日 21:49
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド1番大島2番 岡林6番とかも相手は相当不気味よね 下位打線で機動力が使えるし

      28
      4
      +24
  3. 175 :zFjMzOTVh-0Nj[p](pw126167043026.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月24日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番か6,7番でも相手は嫌だと思うけど。結局下に置いておいても何も変わらない気もする。

    60
    1
    +59
    • 335 :WEyNlNjgx-kZm(180-198-249-213.dz.commufa.jp)-ND
      2023年4月24日 22:48
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2番はゲッツーが怖い

      12
      4
      +8
      • 340 :WM0NiZWFh-xNm(fs76eed668.tkyc307.ap.nuro.jp)-MT
        2023年4月24日 22:53
        >>335
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なぜ2番だとゲッツーが増えるという短絡的な思考に陥るのか
        理解できない

        12
        24
        -12
        • 364 :WM0NiZWFh-iOT(fs76eed668.tkyc307.ap.nuro.jp)-YT
          2023年4月24日 23:35
          >>340
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          短絡的な人がようやっとらん押して何も言い返せず去っていくの草

          6
          10
          -4
  4. 176 :TNmZxODU0-kZm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月24日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川石川福永木下がそこそこ打てるおかげでビシエドを下位打線に置くこともできるのが今だよな

    103
    0
    +103
  5. 178 :jViNmODk1-zMG(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年4月24日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一方的な非難で終わるのではなく、厳しい状況だけど頑張って欲しいみたいな旨の内容で締めてるの好感度高い
    今年もBクラスだとか言いたくなるのもわかるけど、素直な気持ちで応援していきたい

    84
    1
    +83
  6. 179 :WQzNxZGQ0-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月24日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもビシエドが二軍に落ちた時点で岡本とか柳田も打点0じゃなかったっけ。
    その二人も普通に上げてきてるし、なぜわざわざ打点という運要素が強く絡む数字に執着するのか。理由づけにしか見えん。

    116
    7
    +109
    • 193 :WE3YmZTYx-xNm(ftth-127-147.137.dws.ne.jp)-MT
      2023年4月24日 20:42
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打点0というか個人的にはチャンスでのゲッツーが1番チームとして痛い気がするかな、実際併殺多いし
      まぁ今の打線なら5番以降におけそうだから権爺の言う通り下位に置いてビシエドの打席の前に点が取れるようにするのが1番かな

      34
      21
      +13
      • 203 :WQzNxZGQ0-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年4月24日 20:48
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        記事にも書いてあるやん。1番にするなり7番にするなりすりゃいいじゃん。
        中軸で使ったのは立浪さんなんだからまずは自分の打順の組み方の間違いを改めるのが先だろ。
        なんで色んな過程吹っ飛ばして打ててる選手の打撃の改造するんだよ、良いものが悪くなっちゃうやん。

        85
        10
        +75
        • 212 :WE3YmZTYx-xNm(ftth-127-147.137.dws.ne.jp)-MT
          2023年4月24日 20:55
          >>203
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから下位打線にすればとコメントしたんだが返信間違ってないか……??

          26
          0
          +26
      • 305 :DJkZzZDdi-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年4月24日 22:22
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャンスでの併殺は1個だけで、30数打席で2個なら体して多くもないんだけどね
        実際は結果よりも内容が気に入らないんだろうな

        28
        2
        +26
        • 367 :WE3YmZTYx-xNm(ftth-127-147.137.dws.ne.jp)-MT
          2023年4月24日 23:38
          >>305
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          併殺自体は去年の数も考慮してますし、実際ワンアウト一塁とかだと得点圏にはならないので正確に言うと併殺はチャンスメイクが出来ないって意味ですね
          まぁどの道ビシエド1人でどうにかなる打線では無かったので石川や細川等誰かは必要だった事は確かですね

          8
          0
          +8
        • 368 :WE3YmZTYx-xNm(ftth-127-147.137.dws.ne.jp)-MT
          2023年4月24日 23:40
          >>305
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          チャンス云々の下りは私が認識違ってたので上コメと言ってる事矛盾してて申し訳ないです

          1
          0
          +1
      • 376 :Tg5Z1Zjg3-wMG[p](pw126186149111.7.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年4月24日 23:55
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ゲッツーなんてウッズだってバリくそやりまくってたんどから、過剰に気にしても何ともならん。

        20
        1
        +19
    • 199 :jhlMjMTA2-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月24日 20:46
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら7打席の時点で判断するなら石川も6−1で唯一のヒットもバット折られたサードゴロエラーがヒット判定されただけや
      7打席で判断してたら石川の今の活躍は無かったわけだからいかに愚かな事してるか分かるよね

      63
      2
      +61
      • 220 :jI0Z3YjRh-kZm(p4116229-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年4月24日 20:59
        >>199
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三塁へのタイムリー内野安打は2本目や

        9
        0
        +9
    • 328 :DJkZzZDdi-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月24日 22:38
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本とか3割打ってたけど、結局ビシエドの倍近い打席までタイムリー出なかったからな

      29
      0
      +29
  7. 180 :zdhM5YzE2-zM2(92.68.178.217.shared.user.transix.jp)-Yj
    2023年4月24日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ待つしか無いよな

    17
    0
    +17
  8. 183 :TE0MiY2Y1-xNm(115-39-78-128.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月24日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む。監督やってくれ。

    54
    2
    +52
    • 191 :WQzNxZGQ0-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年4月24日 20:42
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にお身体に辛いだろうからベンチの隣にお座敷作って毎試合そこで指摘してやってほしいわ。
      ヘッドいないからまだコーチ一人入れるしw

      73
      1
      +72
  9. 185 :DAzY3Y2E3-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月24日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよビシエドを1軍のクリンナップで使え立浪
    今まで通り4番でも良い

    40
    15
    +25
  10. 186 :jdjOyYWY1-iOT(softbank126060170192.bbtec.net)-ND
    2023年4月24日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただビシエドが落ちてからは5勝4敗で貯金あるんだよね

    25
    38
    -13
    • 190 :jQ0MwODNl-xNz(118.103.63.150)-Nj
      2023年4月24日 20:41
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドいたらもっと勝ってたかもしれんぞ?

      88
      5
      +83
      • 233 :WIwNkNmFi-zM2[p](pw126033225207.23.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年4月24日 21:15
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確実に勝ってたでしょ
        ビシエド使うって事はアキーノアルモンテが使われないって事だから
        まだ4月なのにあの2人で落とした試合が複数あるのが問題過ぎる

        67
        2
        +65
    • 195 :jhlMjMTA2-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月24日 20:43
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それがビシエドとなんの関係があるの?
      石川の加入細川の好調と木下の復調が大きいんであってビシエドを下げたこととは一切関係ないよ
      なんなら守備で僅差のゲームを落としてるからビシエドがいたらもっと勝ってたとしかならんよ

      71
      1
      +70
    • 201 :WE3YmZTYx-xNm(ftth-127-147.137.dws.ne.jp)-MT
      2023年4月24日 20:47
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろビシエド上げれば石川細川+ビシエドも入れられるんだからもっと貯金増えるね

      72
      0
      +72
  11. 187 :jhlMjMTA2-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月24日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな事しか言ってないな…
    と言ってもファンですら常々言ってることではあるんだが
    そしてファンも気付いてることが言えない権藤以外の解説者は何やってんだろうね

    84
    3
    +81
    • 205 :DFlN4NjY2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月24日 20:49
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尊敬の念を込めて言うけど「老い先短い俺の首を取りたいならどうぞ取って見せろや」と言う気概のあるなしよね。経済的にコレからも稼がないと行けない年齢では無いし、保身に走らないで良いという点で、他の解説者達とは立場が違うのもある。

      44
      2
      +42
  12. 189 :DRlNwZDk0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月24日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DELTAにも権藤さんにも苦言呈される采配
    7打席での得点圏打率(笑)なんて何の価値もないわな

    91
    1
    +90
  13. 192 :DFlN4NjY2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月24日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんも指導者したり解説したりで現場を行ったり来たりだけど、野球の勉強し続けていて、高齢なのに視点が柔軟性に富んでるんだよなぁ。

    78
    1
    +77
    • 237 :zU1YlYzc1-iOT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月24日 21:21
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでいて解説の時は「ここで変化球に逃げるようじゃいかんですよ」とか自分の好みもモロに出してくるのが好きw

      43
      0
      +43
      • 410 :GVlN3MTU1-kZm(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年4月25日 01:40
        >>237
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しかもお爺ちゃんが好み言ってる時に限ってその通りの結果になるのがまた面白い
        敵味方関係なく全員に正論パンチするから自分は好きだわぁ

        22
        0
        +22
  14. 200 :mQ4OmMWNm-iOT(p5290189-ipxg23901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月24日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打率なんてシーズン通して見たとしても信頼性の薄い指標だし、本当にそれが理由なら改革どころか時代を逆行してる

    50
    1
    +49
  15. 204 :WZjZkOWM1-0Yz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年4月24日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは代打枠で良かったと思う
    鵜飼みたいにポンポンホームラン出ないし、二軍に落とす必要性はあったかと思うとうーんって感じ

    14
    6
    +8
    • 377 :Tg5Z1Zjg3-wMG[p](pw126186149111.7.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月24日 23:56
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守れないならそれもアリだけど、守れるから代打にゃ勿体ない。

      17
      0
      +17
  16. 206 :TMzM3MTBi-wMG(30.166.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2023年4月24日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ普通ならその考えに至るよな…
    普通なら

    49
    0
    +49
  17. 207 :zFiNyNDQ3-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月24日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちたいなら使う以外ないんだよなぁ
    御大の言う様にクリーンナップ任せたくないなら1,2番でも下位でも良い訳で
    勝てなくて一番苦しい思いするのは監督自身なのに、勝てる確率自ら減らしてあんなに疲弊した表情になってるのドMだよ…

    61
    0
    +61
  18. 208 :GNiYmOTk2-0Yj(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月24日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事全てに同意です。監督として日本S制覇の経験もある大物球団OBで大先輩である権藤さんの助言なら監督も少しは聞き入れるのではないかと期待したい。

    49
    0
    +49
  19. 210 :DAzY3Y2E3-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月24日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤って横浜を日本一にしたことあるんだっけ
    監督やってもらえばええやん

    42
    0
    +42
  20. 211 :GQ3N4OWYz-0NG(p397147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年4月24日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本塁打だって欠陥ドームじゃなけりゃビシエドも打ってるやろ。
    落としたの本当にアホやと思う

    64
    2
    +62
    • 214 :DFlN4NjY2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月24日 20:57
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドを抹消、調整皆無の周平をセカンド特攻起用でエラーさせる。ホンマ意味わからん。なら周平も二軍で調整させたれや

      63
      0
      +63
    • 216 :jE2MhMzIx-kZm(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年4月24日 20:58
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェンスに阻まれた大きいのが3本だったかな?
      まぁ相手も同じようなのあったけど神宮ハマスタなら入ってた打球だったわね

      42
      0
      +42
    • 227 :WE3YmZTYx-xNm(ftth-127-147.137.dws.ne.jp)-MT
      2023年4月24日 21:07
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱテラスつけよう……
      つけてたらHR3本ぐらい打っとったよな……

      30
      1
      +29
  21. 217 :DY3Y0OGQ5-jY2(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2023年4月24日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最短で戻って来るだろうと高をくくってたわ
    どこまで時間かけるのかね

    34
    0
    +34
  22. 222 :jE2MhMzIx-kZm(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年4月24日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがいることの重要性は何も打線だけじゃないのよね
    彼が一塁にいることで内野の新人の送球エラーは確実に減るしそういった意味での若手内野陣の育成にも期待できる

    58
    0
    +58
    • 224 :WQzNxZGQ0-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年4月24日 21:03
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空の送球もかなり荒いけどビシエドが取ってあげてただけだったのにビシエド下げちゃったから、守備ガッタガタになって結果溝脇スタメンだもんね、おもろすぎるわこの監督何見てんだ。

      64
      3
      +61
  23. 223 :TAxNiZjRk-iZj(91.net120137142.t-com.ne.jp)-Nm
    2023年4月24日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    っぱ一番ビシエドよ

    31
    0
    +31
  24. 225 :TQwZ2NDli-5ZT(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Mz
    2023年4月24日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩書はなんでも良いから現場の相談役になってくれないかなぁ

    35
    0
    +35
    • 230 :DFlN4NjY2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月24日 21:11
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      聞く耳持たんやろアレ

      45
      1
      +44
      • 244 :WIwNkNmFi-zM2[p](pw126033225207.23.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年4月24日 21:31
        >>230
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やっぱどう考えても早めに休養していただくしかねぇわアレは

        45
        2
        +43
  25. 226 :GFjNzNDM1-4OW(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月24日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこれ
    それなりに中軸が安定してる今からでもこれをすればいいのに頑なにしない理由って何

    39
    0
    +39
  26. 228 :GNiYmOTk2-0Yj(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月24日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がビシエドにどのくらいのレベルを求めてるのかはわからないけど、大島以外ではチームで一番長く実績を積み重ねているんだから一定のリスペクトはすべきだと思う。
    フォームを云々したところで短期では劇的に打撃が変わるとは思えないし併殺打だって多少減るくらいだろう。併殺が多いといったって年間多くても30回位じゃないか。ビシエドは使ってなんぼの選手。経験豊かで守備もうまい数字以上の貢献も見込める選手であることは間違いない。
    アキーノへの期待とは別枠で考えるべきで、今季のチームが勝つためには絶対不可欠なピースだと思う。調子の上がらないアルモンテかカリステのいずれかと交代で早期昇格させるべき。

    43
    1
    +42
    • 231 :DFlN4NjY2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月24日 21:13
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それした結果去年打撃小さくなった木下だしマジで立浪のお気持ちでしか無い

      33
      0
      +33
  27. 229 :DkzZzNDgw-0Yj(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月24日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいこと全部言ってくれた

    41
    0
    +41
  28. 232 :zc3MyNjAz-3ZW[p](pw126254085024.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2023年4月24日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにそうなんだけど、
    細川・アキーノ・ビシエドを一緒には使えないんよね。
    ①好調の細川を使う
    ②アキーノを慣れさせる
    ③ビシエド復調待つ
    のうちどれかは捨てて1年見据えて戦ってくなら、
    あのタイミングで出来るのは③だったと思う。
    アキーノ2軍でとも思うけど、実際打たなきゃいけないのは1軍のピッチャーなんだから、今のうちに球筋とか見せなきゃだろうし。
    案の定ビシエド2軍で復調してきたから早々に上がるのでは?

    5
    20
    -15
    • 258 :TRjOxMzYw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月24日 21:41
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カツオの球ですら掠りもしないアキーノは1軍の投手のボールを見たところで…だから2軍の投手から気持ちよく打てるまでは幽閉でいいよ
      というか守備がヤバすぎて落とす試合多いし打撃より守備だわまずは

      41
      0
      +41
    • 286 :GQ3N4OWYz-0NG(p397147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mz
      2023年4月24日 22:03
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      復調も何も調子そこまで悪くなかったやろ

      25
      0
      +25
  29. 235 :DRhY1OTY4-zNj(p1999089-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年4月24日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳にも涌井さんにもまだ勝ちが付いてないよね。タンケの力が必要だよ

    44
    1
    +43
  30. 236 :DA0NzNzk5-xNm(180-197-112-91.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月24日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん、ただでさえ打ててないのに守備がグロすぎて我慢できねンだわ
    レフト細川センター大島ライト鵜飼ファーストビシエドショート村松で頼むわ

    33
    5
    +28
  31. 238 :WIwNkNmFi-zM2[p](pw126033225207.23.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月24日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり記事にしてくれるのは有り難いわ
    立浪以外はみんな気づいてるはずなんだけどね
    明らかな贔屓起用でチームを破壊してるって

    49
    4
    +45
    • 291 :jRiYhMDY3-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
      2023年4月24日 22:10
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事になっても見ないんだろうな
      勝敗表も見てないし

      35
      0
      +35
  32. 240 :WQwMyYmE3-2MD(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年4月24日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言える立場だからこそ、
    ハッキリと言ってくれる権藤さんがありがたいわ。
    京田と阿部の時も極めて真っ当なことを言っていた。
    トレードそのものよりも、そのやり方について。
    ファンとしても納得のいく話が多い。

    61
    0
    +61
  33. 242 :WIyNyZDkw-0NW(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月24日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ権藤さんしか勝たんのよ
    厳しいこと言いつつも根底に必ずドラゴンズ愛があるのがほんと好き
    てかマツダもビッシ抜きでやるんか…マツダでよく打ってるイメージあるんだけどなぁ…よく分からんわ

    50
    0
    +50
  34. 245 :GNiYmOTk2-0Yj(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月24日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は目的の優先順位をはき違えている感がある。
    最大の目標はペナント制覇だしそのためには目の前の試合に一つ一つ勝ち星を上げていく必要がある。アキーノの覚醒を待っているのは僕らファンも同じだけど覚醒する時期が確定しているわけでもないから、今あるベストな戦力で試合に臨むべき。
    自分の掲げた構想通りに事が進まないのは世の常なのだから試合に勝ってさえいればアキーノはじめ新外国人が監督が思った通り活躍できなくても批判は大きくならないと思う。アキーノの調整方法も1軍機用に固定せず、一旦2軍に任せるなど「臨機応変」に色々な対応を試してほしい。打撃に加え前評判の高かった守備も微妙だから個人的にはミニキャンプを張るくらい思い切ったことをしたほうがいいと思う。
    誤算を責めることはしないから、原点に立ち返って今監督としてやるべきことに集中してほしい。今やるべきことは現時点でのベストメンバーを組み、目の前の試合を必死になって戦い勝利をもぎ取ることじゃないかな。

    34
    0
    +34
  35. 246 :WJmMyZWIx-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月24日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がやばいかってこんだけ監督として実績残してない立浪にこんだけやりたい放題やらせてるのに
    何も言わない 球団メディアがやばいわ

    71
    0
    +71
  36. 248 :2IyOzZmJm-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月24日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ降格時点ではアキーノ細川にかけてビシエド降格でじっくり調整は自分はありだと思ったけどね。
    アキーノが思った以上に攻守苦労してるし、アルモンテ優先は確かに謎だけど。
    チームをなんとか変えていきたいという立浪の思いも正直わかるからねぇ。

    13
    31
    -18
    • 260 :TRjOxMzYw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月24日 21:43
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんとかかねぇ…
      アルモンテの昨日の併殺とかビシエドがやろうもんなら逆鱗に触れると思うけどアルモンテにはお咎めなしだぜ?
      好き嫌いじゃんとしか思えない

      59
      1
      +58
    • 263 :DFlN4NjY2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月24日 21:45
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド排除で他の助っ人連れて焼肉行くようなやつにそんな思慮無いぞ

      55
      0
      +55
    • 275 :WIwNkNmFi-zM2[p](pw126033225207.23.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月24日 21:50
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      万年下位のチームだし変えていくのは結構だけどチームの為ではなく自分の好みに変えようとしてる様にしか見えない
      自分の好きは選手は贔屓して嫌いな選手は冷遇して指導を押し付けて結果も出ない
      独りよがりが過ぎるわ

      47
      4
      +43
      • 282 :zMzMzMmIy-hOW(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Yj
        2023年4月24日 22:00
        >>275
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        好き嫌い起用はともかく若手を積極的に使うのは嫌いじゃないけどね

        4
        14
        -10
        • 287 :WIwNkNmFi-zM2[p](pw126033225207.23.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年4月24日 22:07
          >>282
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾は自分勝手に投手にしたいから徹底して干してたけどな
          ブライトも鵜飼も使われないし岡林と石川レベルなら使わない監督の方が少ないだろうけどな
          結局その若手にも好き嫌いが入ってんだよ

          46
          0
          +46
        • 289 :jhlMjMTA2-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
          2023年4月24日 22:08
          >>282
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          若手を使ってるんじゃなくて好きな選手を使っててその中に若いのが混ざってるだけ
          そうじゃ無かったら去年なら福留代打で使い続けたり、根尾差し置いて周平ショートにしてみたり、2軍で調子良かった三好より後藤優先してみたり、今年で言えばアルモンテ優先起用だったり、加藤を代打の切り札で使ったりと言ったあたりの説明がつかん

          52
          1
          +51
  37. 259 :zk5OkZjRj-3OT(14-132-145-42.area7b.commufa.jp)-Zm
    2023年4月24日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督、権藤さん見てみたいです!

    25
    1
    +24
  38. 264 :zU5MjMmNm-xZD(softbank060158117150.bbtec.net)-Zj
    2023年4月24日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノと細川を使いたくてビシエド外した訳だよね。これ人によってどのタイミングで判断するか分からないから何とも言えないけど、個人的には1カード終わるまでがシーズンのある程度の見極めかな。人によっては交流戦までとか100打席までとか色々あると思うけど、1カード終わって細川は使えそう、アキーノはまだ厳しいっていう現状だから、ここで見極めるならビシエド復帰アキーノ2軍か、ビシエド復帰アキーノは代打で少しでも打席を与える、でアルモンテを2軍にするかじゃないかなぁと思うけどね。アルモンテもまだ本調子では無いからね。まぁ正解なんて無いんだから好きにやればいいと思うよ。でも、結果が出なかったら監督の責任だよって話。

    18
    3
    +15
  39. 266 :zhlM1M2Ji-5ZT(fp8572ebbe.aicf801.ap.nuro.jp)-Mz
    2023年4月24日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやまぁ外部の人間は数字だけ見てなんでビシエド使わんのやとは言えるけど、色々話し合いあった中での2軍調整なんだと俺は信じてるけどね。

    9
    24
    -15
    • 271 :TRjOxMzYw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月24日 21:49
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ねぇよ…
      根尾の投手転向の時に同じチーム内のコーチだった荒木がびっくりしたって言ってたんだから独断だわ
      今のチーム事情的にビシエドを2軍に落として遊ばせてる余裕なんてないこと誰が見ても分かる

      55
      5
      +50
  40. 274 :zMzMzMmIy-hOW(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Yj
    2023年4月24日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ守備の面とか含め目先の勝ちならビシエド昇格だけど昨日も4タコとかだったし鵜飼をまず使ってほしいなぁ

    12
    2
    +10
  41. 276 :jA3YyYjc3-wMG(softbank060102188152.bbtec.net)-NG
    2023年4月24日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいおい、権藤さん何言ってんだよ
    ビシエド上げたらアキーノやアルモンテが使えないじゃないか!
    そんなの立浪がするはずないだろ?
    打率1割台で守備ボロでもお気に入りだからビシエドより優先度が高いんだぜ?

    38
    0
    +38
  42. 278 :DRhY1OTY4-zNj(p1999089-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年4月24日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と涌井が二人でもっとエグいこと話してそうだわ。

    36
    0
    +36
  43. 280 :zk1YzNGI0-iOT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年4月24日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年もノリさん下げてから長打が減って、ずっと打線の調子が上がらなかったのに
    結局最後まで波留のままだったもんな
    常に勝つ事よりも優先する事があるみたいで気持ち悪いわ

    35
    2
    +33
  44. 298 :TZmNmNzNk-iYz[p](pw126157141204.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年4月24日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで記者が「ビシエド2軍で、アルモンテアキーノが一軍の理由ってなんですか?」っ聞いたらアルモンテ大好き立浪はなんて答えるのだろうか。 
    大好きだからって答えるのだろうか。

    30
    0
    +30
    • 322 :DJkZzZDdi-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月24日 22:33
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテは一番技術のある選手。まだちょっと久しぶりの日本の投手に戸惑ってる所がありますけどクリーンアップを打てる選手として期待して採ってますから。アキーノもチームに足りない長打力を持っている選手。上位に行くためには彼の力が必要になると思いますしどんどん日本の投手経験して行かせてる所です。フォームも変えながら試行錯誤して日本に変わっていこうと、適応しようとしてやっている。
      こんなところかな?

      25
      0
      +25
      • 394 :2JlN5ZTkx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年4月25日 00:28
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        技術で打てるならイチロー選手は今でも現役。
        イチローさんは目の衰えだが、アルモンテは足腰が衰えていて技術ではカバー出来ない。

        5
        0
        +5
  45. 299 :GNiYmOTk2-0Yj(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月24日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の試合見ているけど、ビシエドらしい強烈なライナーがまだみられないんだよな。ミート力がまだ戻っていない感じ。結果はヒットだけどゴロが内野の間を抜けたりフライが外野の前に落ちたりしたのが多い。ビシエドに早く戻ってきてほしいから歯痒いんだけどもう少し調整が必要な気もする。首脳陣もその辺りを気にしているのかもね。
    当面は守備不安のアルモンテを先発で使うより、加藤翔で守備ガチにするかブライト期待先発の方がいいかな。今のアルモンテは試合終盤の長打期待宝くじ代打が適任じゃないかな。速球派ではない投手相手の時限定で。出番来ないか。

    4
    9
    -5
    • 314 :DJkZzZDdi-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月24日 22:27
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍でもいつもの強烈なセンター返しや3塁線のヒットあったじゃん
      そもそも1軍でもフェン直打ってたりツーアウトで犠牲フライにならなかっただけで深い外野フライは何本も打ってるし

      24
      1
      +23
      • 383 :mQ3NkZGQy-0Yj(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
        2023年4月25日 00:08
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言葉誤りですみません。鋭い当たりが全くないということではなくて少ないってことが言いたかった。ライナー性の打球が少ないことを首脳陣は気にしてるんじゃないかな。片岡監督もヒットじゃなくてライナー性のファウルを評価していたから、あのような当たりがフェアゾーンに飛ぶようになれば1軍昇格してくるんじゃないかな。
        僕も早くビシエドに戻ってきてほしい派です。

        4
        0
        +4
  46. 301 :GJmMxNjMw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月24日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    格闘ゲームで言うところの超必殺技を決めるが、試合の勝敗よりも優先順位高いような采配に見えるのは確か
    細川のキャリアハイを伝える中スポ記事でも「一塁をこじ開けてでも使っている」と書かれていた
    でも、アキーノが爆発しない限りは上に行けないだろうのが歯痒いわ(アルモンテもカリステもゲームチェンジャーではないので)

    3
    0
    +3
  47. 302 :mI3Y0NzAw-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月24日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以外、みんな思ってるんだけどね
    コーチも含めて

    39
    0
    +39
  48. 306 :TZmNmNzNk-iYz[p](pw126157141204.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年4月24日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若返りのためっていうことでブライトとか鵜飼を外野で使ってるならビシエド2軍も百歩譲って分からなくもないけど、結局使ってんのは立浪の愛して止まないアルモンテだもんな。

    35
    1
    +34
  49. 313 :WNiN3MTVj-1Mj(128.1.155.70)-ZW
    2023年4月24日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きに立浪の追放が今の中日ができる最大の補強だわ

    43
    2
    +41
  50. 319 :DA1M0NDdh-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月24日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川調子良くて使いたいし、アキーノは新外人で慣れてもらいたいからそのためにビシエドや大島の休養日を活用しよう、なら分かるんよ アキーノは守備はあれやが当たった時のリターンもあるし、起用自体は批判できん
    ビシエドを二軍に落としてかつアルモンテを起用するってのが訳わからん
    特にアルモンテはNPB経験もあるし2軍調整でええやろて…

    27
    0
    +27
  51. 321 :TZmNmNzNk-iYz[p](pw126157141204.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年4月24日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川ファースト守備もそうだし、根尾の件もそうだけどキャンプでやらせておけよ!ってことを何故シーズン途中でやるんだろうな。
    ビシエド1塁、細川外野じゃダメな理由も自分がビシエド気に食わないって以外特に論理的な理由ないんだろうな。

    41
    0
    +41
  52. 327 :mRkM0Njk1-1Mj(129.227.118.164)-ZW
    2023年4月24日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って一言で言ったら無能な独裁者って奴だからな

    39
    2
    +37
    • 344 :WQzNxZGQ0-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年4月24日 22:55
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無能な働き者が一番組織を壊す定期

      23
      0
      +23
      • 351 :zI2NwZDMz-zM2[p](pw126033195136.23.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年4月24日 22:59
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残念ながらその『無能な働き者』の一つ上の存在や
        いや、一つ下と言うべきかな
        球界のポルポトであり球界の毛沢東や

        24
        1
        +23
  53. 348 :WQwMyYmE3-2MD(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年4月24日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空とかも調子悪いけど可哀想だと思うわ。
    スタメンなのに1打席で懲罰交代とか。
    20才前後の若い子にすることじゃない。萎縮したらますます悪循環だよ。
    去年一年で大好きな京田先輩がどうなったか見ているだろうし、頼むから選手たちのメンタルだけは壊さんでくれ。
    ビシエドも心配だがアルモンテも心配。
    与田さんの時と比べて明らかに表情が暗い。

    39
    2
    +37
  54. 349 :DJiZjOTFj-4OW[p](pw126182038105.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月24日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド打点低いの3番周平4番アキーノ5番ビシエドの打順が原因やろ

    24
    0
    +24
  55. 352 :2ZiYjZmMx-jNm(softbank001112106187.bbtec.net)-YW
    2023年4月24日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのせいで弱いんじゃなくて弱いからビシエドがずっと主軸なんだよなぁ、仮にスタメンじゃないにしても代打で控えてたら怖いのに二軍に落とすのはちょっと擁護できん

    34
    0
    +34
  56. 355 :Dc2N3Y2Y3-kZm(71.131.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2023年4月24日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲ってビシエドを2軍に落とすまではいいんだよ。
    ただそれなら他にも落ちる選手いるんじゃないのって話。

    27
    0
    +27
  57. 357 :DI2ZkOGZh-0Nj(softbank126058216152.bbtec.net)-MT
    2023年4月24日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3億貰ってて下位打線は草ビシエドはもういいです

    一軍にいると使っちゃうから二軍に落とした立浪監督流石です
    いつまでもビシエドビシエド言ってるから若手も伸びないビシエド一軍に居たら外野アキーノかアルモンテだったでファーストビシエド固定で細川スタメン機会無かったし落として正解だわ
    来年も立浪監督なんだからビシエドには残念だけど1度2軍に落とされたら終わりだろうね

    1
    15
    -14
  58. 365 :WE0YzNDIz-yZm(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-Ym
    2023年4月24日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野さんの話は封印しょうと思ったけど、星野さんなら、
    3日間は我慢してた、今年は誰の意見が強いのかな?
    当たれば、このままとか、もう少し選手に目標を持たせてもいいのでは、
    しかしながら、初球打ちの外野フライ多いね、
    でももっと多いのは、ファン全員での
    あ~あーの大きい声、
    もう少し、何とかなりません?
    おしっしい〜とか、プレッシャー与えるとか
    お願いいたします

    1
    8
    -7
  59. 409 :jhiZjNDg3-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月25日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもアルモンテアキーノカリステがそれなりの成績残してるならこんな論争出ないし攻守でビシエド以下の3人残してる時点で立浪の気分を損ねたんやろ
    早く上げて一塁ビシエド外野細川で使えばいいだけ

    19
    0
    +19
  60. 417 :zg4NxNmM1-kZm(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率は及第点だけど打点が少ないとかフォームが良くないってってわけわからん理由で2軍行きだからな。打撃フォームなんて簡単に変わらないし2軍で打点挙げたらOKとも言えないし、監督自ら1軍に上げる理由潰しちゃったから今更後悔しても上げられないよね。

    15
    0
    +15
  61. 484 :zY1NlNjdl-0NW(t-gw.imc.it-chiba.ac.jp)-YT
    2023年4月25日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打率なんて毎年変わるんだから、そんなんで実績あって今も活躍できてる選手外すのは論外
    なんなら去年だってあんなにビシエドがーとか言ってたやついたけど結局リーグトップクラスのバッターだったし

    7
    0
    +7
  62. 520 :mJmZyN2Vl-kZm(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月25日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率1割台の外国人3人も抱え込んで.280打っててフェン直も何本かあった選手をたった8試合で見切り付けて二軍送りにして貧打に嘆いてる監督が贔屓球団の監督やってるとか暗黒だなぁ

    9
    0
    +9
  63. 558 :2FhZ0YjZl-kZm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1日も早く立浪には辞めてもらいたい。
    このままだと立浪がいなくなった後のチームにも深刻なダメージが残る。
    20年Bクラスが続く状態になるかもしれん。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。