最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ビシエドの状態を心配する



■2022.08.31 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】

中|0 1 1  0 0 0  0 0 0 =2
デ|0 1 0  0 1 1  0 0 x =3
8月31日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 2連敗でDeNA戦は今季3勝14敗1分に…

『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、ビシエドの状態を心配する

佐藤アナ:
ビシエドについては、

 立浪監督:
 状態がやっぱり悪いんでね。

 ただ、代わりに4番を打つ人はいないんで、

 今のところ4番に置いている。

 もう少しボールをやっぱり呼び込めるようにならないと。

 ああいう場面でもやっぱり4番にインコースは普通投げてこない。

ということを言っていたのでね、

やっぱりビシエドの状態を心配していましたね。

報道陣からの「レビーラも苦しんでいる」の質問に中日・立浪和義監督は…


中日・立浪和義監督、“開幕からの課題”について語る


立浪監督、ビシエド選手の状態を心配しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 150 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 756 :TE0YyMmVk-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年8月31日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番大島のほうがまだ打ちそうという地獄の状況

    60
    4
    +56
    • 764 :2U5YiYzQ3-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年8月31日 21:36
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番阿部とか4番バヤシとかの方が現実的

      69
      1
      +68
      • 773 :TE0YyMmVk-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
        2022年8月31日 21:37
        >>764
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        非現実的な4番大島の方が打ちそうって思うから地獄なんだよ

        63
        1
        +62
        • 778 :TQ0MkNzQ1-2Yz(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
          2022年8月31日 21:38
          >>773
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          普通にない

          10
          23
          -13
          • 812 :TE0YyMmVk-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
            2022年8月31日 21:43
            >>778
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            俺は大島の方が現状期待できると思うけど
            大島も長打打たないけど、ビシエドも打たないし打率高い大島の方が期待できると思うけど

            24
            3
            +21
      • 922 :jRkM4ZmUy-0Nj(dw49-106-174-170.m-zone.jp)-MT
        2022年8月31日 22:12
        >>764
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4番かえた方がいい
        最近の成績ならほかに勝ってるやついるわ
        とりあえずマスターに頑張ってもらいたい

        23
        0
        +23
  2. 757 :TQ0MkNzQ1-2Yz(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2022年8月31日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがマッチポンプってやつか

    25
    0
    +25
  3. 759 :Tk2M5ODUy-xMj(flh3-125-198-8-239.tky.mesh.ad.jp)-Nj
    2022年8月31日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりの4番がいないとはいえこのまま使い続けていても調子が上がるとは考えにくいなあ

    64
    0
    +64
  4. 760 :2U5YiYzQ3-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月31日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態が悪いってシーズン始まってからずっといってますけど心配してる場合じゃなくない?

    61
    0
    +61
    • 814 :jk1Z2MmI5-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年8月31日 21:43
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6~7月は調子良かったし、5月もホームラン自体は4本出てたからそんなに悪くはなかった
      4月は確かに調子悪かったけど今はそれを下回るレベルでやばい

      29
      0
      +29
  5. 763 :DkwMmM2Zi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月31日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールを呼び込む指導が合わないから全部振り遅れてるんやろ
    今なんてデータや指導法たくさんあるしもっと柔軟に考えてほしいわ

    94
    2
    +92
    • 887 :TZjYzNjQ4-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
      2022年8月31日 22:02
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボールを呼び込まないと三振がゲッツーに変わるだけなんだよなぁ

      12
      2
      +10
    • 890 :2U0MyZDE1-5OT(203.78.237.154)-YT
      2022年8月31日 22:03
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじで心配じゃなくて余計な心配

      10
      3
      +7
    • 914 :jhmNzMWNk-lZT(softbank060139135030.bbtec.net)-Mj
      2022年8月31日 22:09
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前突っ込んでうちにいくスタイルのビシエドじゃ動くボールが主流の現代野球だと芯外されて併殺マシーンになるだけ。周平も同じ。
      だからボールを呼び込んで長くみるのはめちゃくちゃ大切

      13
      2
      +11
      • 000 :DMyYkMTcw-5OT(203.78.237.155)-YT
        2022年8月31日 22:56
        >>914
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        呼び込んだらインコース普段より打ててないやんけ他のバッターも大島岡林とかのまともな選手以外ストレート振り遅れとるやん

        9
        1
        +8
  6. 766 :GJlM3ZTlm-0Mz(180-199-144-230.area7a.commufa.jp)-Y2
    2022年8月31日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員アヘ単に改造しといて「代わりの4番がいない」はアホすぎ

    96
    21
    +75
  7. 767 :DMwN0NTky-0Nj(104.28.83.217)-MT
    2022年8月31日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうことを平気でメディアの前で言うんですね。普通内に秘めとくものだと思いますよ。ひどすぎる……

    81
    7
    +74
  8. 768 :TJjZjNGJj-0Nj(dw49-106-192-108.m-zone.jp)-MT
    2022年8月31日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず4番マスターでいいのでは
    スタメン外さなくとも少し楽な打順にしてやればいいのに

    64
    0
    +64
    • 809 :DczM0Mjg3-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年8月31日 21:43
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「4番は彼しか居ない」と言う自分のセリフにしばられて身動き出来んのやろなぁ プライドしか無い無能に良くあるパターン

      46
      4
      +42
      • 822 :jk1Z2MmI5-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2022年8月31日 21:44
        >>809
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドを4番から外したこともあったから代わりがいればすぐにでも外すと思う

        33
        3
        +30
  9. 771 :jBkOiNjE1-4OW(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月31日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうシーズン終わるんだが

    51
    0
    +51
  10. 772 :zY1M2MzY1-xZT(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配?誰かの打撃指導のせいでしょ。割れとかw
    なお立

    60
    8
    +52
    • 786 :DA1N3YjA2-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年8月31日 21:40
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      wって割れは普通に大事だよ

      50
      3
      +47
      • 799 :zY1M2MzY1-xZT(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年8月31日 21:41
        >>786
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打つ方はどうなるんだっけ?
        なお立

        24
        11
        +13
        • 823 :DA1N3YjA2-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
          2022年8月31日 21:44
          >>799
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪がどうとかじゃなくて割れは普通に大事だよ

          39
          2
          +37
          • 990 :2Y1OxNTNl-zNW(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
            2022年8月31日 22:45
            >>823
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何人にも割りを作らせようとしてるのが酷
            アルバレス(アストロズ)とか割りない

            7
            0
            +7
        • 833 :TE0YyMmVk-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
          2022年8月31日 21:46
          >>799
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なお立って面白くないよ

          33
          7
          +26
          • 851 :zY1M2MzY1-xZT(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年8月31日 21:52
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打つ方はどうなりましたか?
            何とかなりましたか?

            13
            10
            +3
    • 810 :DcwO0MDEy-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年8月31日 21:43
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      割れは強いスイングの基本定期

      29
      2
      +27
      • 854 :zY1M2MzY1-xZT(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年8月31日 21:52
        >>810
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打つ方はどうなりましたか?

        11
        10
        +1
        • 864 :TE0YyMmVk-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
          2022年8月31日 21:57
          >>854
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          故障者大量発生する前は割とどうにかなってたけどね
          指導しすぎはよくないと思うけど

          25
          1
          +24
        • 081 :TYwM5Mjk0-iNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
          2022年8月31日 23:55
          >>854
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          考え方は間違ってないんだろ
          教えるのがド下手なだけで

          7
          0
          +7
  11. 774 :GI5ZkN2I0-0Nj(M014008115002.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年8月31日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は何だっけ?

    30
    2
    +28
    • 785 :DkwMmM2Zi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年8月31日 21:40
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さらに酷くしますだっけ

      28
      4
      +24
  12. 776 :WI1Z0YTg5-4Yz(118-104-248-238.dz.commufa.jp)-YT
    2022年8月31日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤の魔球スローボール=溜めて解放練習希望します
    https://m.youtube.com/watch?v=Ew4MxQ4pW5M       

    24
    1
    +23
  13. 780 :DkwMmM2Zi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月31日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と波留は試合中横浜かヤクルトのベンチに座って打撃理論勉強してきてくれ
    自分達と考えが合ってるか比べながら

    47
    2
    +45
  14. 784 :mMyYkNmYz-iMG(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル緊急昇格しそう

    29
    0
    +29
  15. 787 :DI4NzNjI3-0Nj(d-218-40-130-170.d-cable.katch.ne.jp)-MT
    2022年8月31日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が原因だって疑ったことないのか
    自分が口出しして状態上がった人より落ちた人のが圧倒的に多いと思うんだが

    62
    2
    +60
  16. 788 :Dk2ZzNzI1-iMG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを40発撃てるようにするとか言ってなかったっけ?
    口だけだし結局本人任せやん

    56
    3
    +53
    • 856 :zgyO0NGIx-iMG(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年8月31日 21:53
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライナー性の打球をフライ性の打球に改造しようとしてたな。
      与田時代にそれをやってビシエドが不調になったんだが、
      案の定繰り返したってわけだ。

      28
      0
      +28
      • 920 :jI4MmMGIx-0Nj(p1927135-ipngn201116fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp)-MT
        2022年8月31日 22:11
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もともと4番バッターじゃない。
        3番とか5番で輝くタイプっしょ。
        なんなら6番とかにいてほしいわ。

        18
        0
        +18
        • 935 :GE2MlNmY0-0ZD(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
          2022年8月31日 22:19
          >>920
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ホワイトソックスでも中距離打者だったね
          当時のフロントの補強が間違ってたんだと思う
          それに関してはいち早く四番にゲレ―ロ置いたりした森監督は采配としては優秀だったのかもしれない
          なおコーチ陣

          10
          2
          +8
          • 082 :TYwM5Mjk0-iNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
            2022年8月31日 23:57
            >>935
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            こんだけ活躍したのに間違ってたはないだろ

            2
            0
            +2
    • 954 :GFiY4NjI2-4OW(150.91.165.185)-MD
      2022年8月31日 22:24
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ本人が打つんだから最後は本人次第やろ
      指導で打てるなら全員打っとるわ

      10
      3
      +7
  17. 789 :TQ0MkNzQ1-2Yz(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2022年8月31日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が指導すんのもおかしいけど、波留とか何の実績もないのに何年居座るんだ

    92
    0
    +92
    • 793 :jczMiNDQ1-0Nj(KD111107091060.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年8月31日 21:41
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか弱みでも握られてんやろ

      49
      0
      +49
      • 837 :TQ0MkNzQ1-2Yz(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
        2022年8月31日 21:47
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年残るようなら可能性はある

        36
        0
        +36
  18. 790 :jczMiNDQ1-0Nj(KD111107091060.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年8月31日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバのホームラン王を短期間でメチャクチャにするってすげぇな

    47
    10
    +37
    • 829 :jk1Z2MmI5-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年8月31日 21:46
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元からめちゃくちゃだったぞ

      25
      4
      +21
    • 966 :DQ3NiZjk4-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
      2022年8月31日 22:29
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪を庇うわけじゃないけど元からめちゃくちゃだよ。振れるのは魅力だけど。そもそも普通の監督ならまだ2軍で経験させてると思うけど

      16
      0
      +16
  19. 791 :DczM0Mjg3-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年8月31日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「変わりは居ない」このセリフが心も追い込んでるのわかんないだろうなぁ
    「呼び込んで打つ」これがビシエドに合ってないって何時になったらわかるんかな?

    50
    1
    +49
  20. 794 :DMwY5Yjll-4Mz(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月31日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のビシエドは呼び込みすぎてまっすぐに遅れまくってる状態でしょうよ。
    他のアプローチを取れないものかね、まあ立浪監督では難しいか。

    49
    0
    +49
  21. 795 :WI5MyYWIw-wMD(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の言う呼び込み理論だとイマドキのピッチャーのストレートには合わないんじゃないのかね
    立浪の現役時代はそれでよかったのもしれないけど

    53
    0
    +53
    • 817 :DkwMmM2Zi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年8月31日 21:44
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔とは平均球速が違うし今は動く球もあるからな

      37
      1
      +36
      • 874 :mUwOiZDgy-0Nj(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年8月31日 22:00
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪は現役時代、巨人クルーンの160kmストレートをあっさり打ち返してたぞ。レベルが違うわ

        23
        2
        +21
    • 832 :WRlZwZDRm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月31日 21:46
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ありえんスイングと懐の深さを持ってる村上でもあれほどギリギリまで打席の後ろで構えてるもんな

      17
      0
      +17
  22. 796 :TBjMhZGRl-iMG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月31日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番がいないとかいうけどそれずーっとビシエドで4番固定してるからじゃないんですか?

    41
    0
    +41
  23. 797 :zhkMhZTdh-0Nj(softbank126219048103.bbtec.net)-MT
    2022年8月31日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドしかいないんじゃなくて
    石川はともかくみんなアヘ単改造して使い捨てたじゃん

    41
    4
    +37
  24. 800 :2YyMyYTcz-0ZD(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-Mm
    2022年8月31日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあビシエド酷すぎるし苦言呈されても残当
    なんなら4番剥奪どころか下位降格だってあり

    スタメン剥奪?代わりいねぇもん

    26
    0
    +26
  25. 802 :zM1Z3YWJj-0Nj(i114-187-106-225.s41.a018.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年8月31日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、こうでもメディアに言わないとバカ親会社には届かない

    36
    0
    +36
  26. 803 :DA1N3YjA2-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月31日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績が劣化してるのは今年に始まったことじゃないからな。ビシエドに関しては指導より長期契約したフロントが馬鹿

    34
    4
    +30
    • 086 :TYwM5Mjk0-iNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年8月31日 23:59
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも逆に契約しない球団ないよな

      7
      2
      +5
  27. 805 :WRlZwZDRm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月31日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか大島とマスター以外の主力ほぼほぼ調子落としてるし、去年の春に臨時コーチが左打者軒並み潰したのがそのまま全体に広がっただけだろコレ

    51
    5
    +46
  28. 806 :jllYzOTVi-wM2(softbank060081112051.bbtec.net)-ND
    2022年8月31日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも外国人補強費ケチってたら四番任せられる外国人なんて絶対獲得できんぞ

    19
    1
    +18
  29. 807 :GM1ZxZDdh-xZT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいぶ前だけどロッテが大村三郎を「つなぎの4番」にして日本一になったけど、あんな感じの4番もあり。ビシエドに期待するよりはよっぽど良い。来年以降を考えても、ビシエド4番は選択肢から消すべき。併殺多いからつなぎにも向かない。今までも「4番はビシエド」という固定観念がチームを低迷させていた。同じ凡退の形を繰り返しながら力も衰えた。ただし7番では、使える。

    17
    2
    +15
    • 815 :TBjMhZGRl-iMG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年8月31日 21:43
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもあの年のサブローOPS9超えてホームラン14本だから4番らしくないのは見た目だけで成績は立派な4番だぞ

      26
      0
      +26
      • 859 :WRlZwZDRm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年8月31日 21:54
        >>815
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の吉田正尚と大差ないと言う

        4
        0
        +4
        • 365 :Tk0OyZjFh-4Yz(118-104-248-238.dz.commufa.jp)-YT
          2022年9月1日 13:21
          >>859
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          マッチョの方が怖い

          1
          0
          +1
    • 959 :TE0YyMmVk-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年8月31日 22:26
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1 (遊)西岡 剛 .268 4本 48打点 OPS.714
      2 (二)堀 幸一 .305 7本 46打点 OPS.760
      3 (一)福浦和也 .300 6本 72打点 OPS.766
      4 (右)サブロー .313 14本 50打点 OPS.901
      5 (左)フランコ .300 21本 78打点 OPS.868
      6 (中)ベニー  .271 13本 71打点 OPS.779
      7 (指)李承ヨプ .260 30本 82打点 OPS.866
      8 (捕)里崎智也 .303 10本 52打点 OPS.842
      9 (三)今江敏晃 .310 8本 71打点 OPS.804

      たぶん誰が4番打っても強いと思うわ

      11
      0
      +11
      • 983 :WRlZwZDRm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年8月31日 22:43
        >>959
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これでちゃんと四番サブローなのマジでセンスあるわ

        7
        0
        +7
      • 003 :WNiZkNTk2-iMG(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年8月31日 22:59
        >>959
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この打線すげえな。まったくスキないやんか。

        9
        0
        +9
  30. 811 :DkwMmM2Zi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月31日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合がYoutubeで基本見てるだけでどうしてもってなった時だけ少しアドバイスするのが監督やコーチって言ってたけど立浪は全て1から改造しようとするからタチが悪い

    67
    1
    +66
    • 868 :DgyMzZTdl-lND(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
      2022年8月31日 21:58
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ
      オッチは柳田とか山川の打ち方(アッパースイング)を「理解できない」って言ってるけど、「本人がそれで打てているなら良いんじゃない」って言ってるからね
      立浪とは器が違うよ

      42
      2
      +40
      • 989 :WRlZwZDRm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年8月31日 22:44
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オッチや和田さんだってバッティングの辻褄があってるだけで、一般的には理解出来ないって言われるような打法だもんな

        13
        0
        +13
    • 900 :DQ3NiZjk4-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
      2022年8月31日 22:05
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は勝つため、打つために自分の理論が正しいと思いすぎですよね。10人いれば10人打ち方なんて違うと思うんだけどな

      34
      1
      +33
  31. 813 :2U5YiYzQ3-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月31日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかビシエドもたいしてホームラン打つわけじゃないし誰でも4番務まるだろ。なんなら岡林の方が長打ある

    25
    1
    +24
  32. 819 :2EzYlYTBm-3Nm(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月31日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「代わりに4番に打つ人がいない」って監督がそれを言ったらおしまいでしょ。選手達がどう思うか指揮官なんだから考えて下さいよ。

    27
    8
    +19
  33. 821 :jJlZxYmM5-2Zj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年8月31日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりがいないというのは言い訳ではないか。
    一番長打打てそうなやつを鍛えてみたらどうだ。
    どうせ打てないなら郡司ファーストとか。

    16
    2
    +14
    • 867 :2IxMmODdh-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2022年8月31日 21:58
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら今は違うな。
      一番長打打てるのは岡林、
      さもなくば勝野www.

      19
      1
      +18
    • 898 :WFhM2NDU3-0Nj[p](pw126158110222.33.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年8月31日 22:04
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司の一軍での内容知ってて言ってるのか?

      12
      1
      +11
  34. 824 :DBjZ3NGMx-jYz(14-193-27-126.odwr.j-cnet.jp)-Mz
    2022年8月31日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで調子上がらないと
    今年はもう無理だな。
    気分転換で2軍に落とした方が良いと思う。

    19
    0
    +19
  35. 825 :zRlZ3M2Q2-yNz(unn-89-187-162-182.cdn77.com)-ND
    2022年8月31日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    評論家の立浪さんのコメントでした
    固定概念を消すことが出来ないのかね

    36
    1
    +35
  36. 826 :jA5N5Yzg1-0Nj(softbank060110109185.bbtec.net)-MT
    2022年8月31日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけ怒りの三連投

    32
    0
    +32
  37. 827 :mJlN2MmMz-iYz(kc221-121-235-102.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の与田前監督のときも「ちょっと・・・」感は確かにあったけど、さらに悪化してません?
    明らかに指導があってないと思います。それで長打は出ないわ、打点は稼げないわの地獄になってると思うのですが。(もちろんビシエド自身の衰えなどの可能性も否定はできないが)
    てか、立浪自身ホームランバッタータイプじゃなかったわけだし、その人が「40本打てるようにする」とか言うこと自体おかしかったし、謎のノリコーチを2軍幽閉したこともおかしいんだよな。

    47
    1
    +46
  38. 834 :zkyYwMGQ5-0Nj(115-37-146-125.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年8月31日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督としての発言としてありえないでしょ。
    選手を庇うどころは口撃してるじゃん。
    打てない選手も悪いけど、こんな監督の元じゃモチベーションも上がらないよね。いい加減昭和から目を覚ましてほしい。

    45
    3
    +42
    • 846 :jJlZxYmM5-2Zj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年8月31日 21:49
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私が監督ならビシエドに腸煮えくり返ってますけどね。
      まだ言葉を選んでるほうじゃないんですか。
      ただ、四番に拘りすぎて思考が固まっている感じはします。そこは昭和脳。

      18
      5
      +13
      • 860 :TQ0MkNzQ1-2Yz(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
        2022年8月31日 21:54
        >>846
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったらお得意の、戦う顔してないやればいいんよ

        8
        0
        +8
      • 928 :DQ3NiZjk4-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
        2022年8月31日 22:15
        >>846
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それなら普通指導法変えません?あれだけ詰まったり空振りしてるし、ビシエドは前捌きで強い打球飛ばすタイプなのに、やたら引き付けるようにさせて自分でおかしくしてるように思います

        13
        1
        +12
      • 942 :TAxZmNzg0-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2022年8月31日 22:21
        >>846
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マスコミに言う必要は一切ないよね

        16
        0
        +16
      • 088 :mEyZmNmI0-iNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
        2022年9月1日 00:03
        >>846
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        表に言ってることがヤバいんだよな

        8
        0
        +8
  39. 838 :DMzZ3YzJl-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊しといてこの発言するから怖いんだよなぁ
    自分の指導に誤った所など一分もないという傲慢さを感じる

    53
    2
    +51
  40. 839 :WRmN3YWI3-xZT(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年11億の不良債権

    23
    6
    +17
  41. 843 :zgyO0NGIx-iMG(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃にも相性があるでしょうよ。人それぞれ体も育ってきた環境も違うのだから。
    呼び込まずに打つ方法を模索して伸ばしていった方がいいのでは。

    25
    0
    +25
  42. 844 :2M1Y3NzFi-5MD(118-106-13-82.area8a.commufa.jp)-OG
    2022年8月31日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル上げてビシエド6番とかでいいんじゃ無いかな

    15
    0
    +15
  43. 845 :DA1N3YjA2-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月31日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず今年はちゃんと補強しましょうね。5000万級や育成クラスの助っ人でなんとかなるならどこの球団も苦労しませんよ

    21
    0
    +21
    • 852 :jJlZxYmM5-2Zj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年8月31日 21:52
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人に関しては、金銭的にはジャリエルを引き留めるだけで精一杯な気がします。
      あと、致命的なことに外国人の支配下多すぎて枠がない。。

      9
      2
      +7
      • 861 :2RjY3Yzk5-0Nj(118-106-117-139.area2b.commufa.jp)-MT
        2022年8月31日 21:55
        >>852
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これに関してはレビーラとガルシアはコロナ禍もあって無理に支配下にしてたのはあるからこの2人を育成に戻してゆっくり育成したら解決だと思うよ

        15
        1
        +14
  44. 847 :mFlMmMTE4-iMG(softbank126161214165.bbtec.net)-ND
    2022年8月31日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の発言はちょっとひどいけど、それをはるかに上回るレベルでビシエドの成績がひどすぎる
    指導のせいだって言うけど、長年野球やってきたんだからある程度自分の形があるはずなので合わないと思ったらそれに戻してやればいいのでは?

    23
    1
    +22
    • 091 :mEyZmNmI0-iNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年9月1日 00:05
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな簡単に戻せるものじゃないんやと思う
      和田さんも統一球からのフォーム戻すの苦労したらしいし

      3
      0
      +3
  45. 850 :TE0OmZTAy-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年8月31日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前手ギュン打法でやってみな

    6
    0
    +6
  46. 853 :2RjY3Yzk5-0Nj(118-106-117-139.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年8月31日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな時に石川がここまで故障なくきてたらなって思う。無理するならアリエル緊急昇格させるんだろうけどそもそもが無理してCS狙う理由がないんだよね

    13
    1
    +12
  47. 855 :DkwMmM2Zi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月31日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミレスはヨロコンデを言ってたけど立浪はヨビコンデばかり言ってる

    7
    3
    +4
    • 932 :DQ3NiZjk4-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
      2022年8月31日 22:17
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間寛平はアメマーだけど
      立浪監督はワレマーですね

      5
      3
      +2
    • 046 :TUyNlZGYw-3Nm(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月31日 23:31
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラミレス…ヨロコンデー!ゲッツ!
      タツナミ…ヨビコンデー!ゲッツー!

      6
      0
      +6
  48. 858 :GY0Z4OGI4-1NT(p830215-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月31日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仙台育英の監督とか色んな人が言ってるけど、指導するって答えを教えることじゃなくて、一緒に答えを見つけ出すことなんだよ
    立浪はただただ答えを押し付けてるだけ

    42
    1
    +41
  49. 863 :DhlN2OTgy-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月31日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の5月6月の時点でドラゴンズ打線が今年と同じ状態なら3年目の契約は破棄されても仕方ない
    怪我だコロナだと言うけどこの1年の結果は真摯に受け止めなきゃ来年も同じだよ
    とにかく教えすぎないこと、最新理論にアップデートすること、選手に考えさせること
    岡林の飛躍をもって立浪ようやっとるにはならないよ
    岡林は誰が教えても出てくる選手なので一般化しちゃダメ

    34
    0
    +34
    • 947 :TAxZmNzg0-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年8月31日 22:22
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は去年終盤に上げたときから打ってたしな

      17
      0
      +17
  50. 866 :WI5MyYWIw-wMD(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの体たらくは擁護しないけどいつまでもアップデートされてない感じの打撃理論のひとが教えたがる現状も吐き気する

    32
    0
    +32
  51. 869 :zY1M2MzY1-xZT(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    評論家としての意見としては分かりました。
    で、監督としてその発言は正しいんですか?
    なお立

    14
    6
    +8
  52. 870 :2Y4OyYTM0-0Nj(14-132-102-83.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年8月31日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6,7月はOPS.900超えてたのになんで8月になって急にこうなったんだろ
    打撃改造なんてキャンプからずっとやってたのに

    12
    0
    +12
  53. 872 :zFmNxODk2-iMG(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の指導が悪いではなく、自分の指導を実践できない選手が悪いだからなぁ。

    31
    1
    +30
  54. 878 :mU1NhNGZm-0Nj[p](pw126033134220.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月31日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タンケも福田、直倫世代だし、今から変えれるか。呼び込みなら右足体重で前捌きじゃないと。バレンティンの感じまで変えないといけない。そんな改造無理でしょ。

    15
    0
    +15
  55. 882 :DgyMzZTdl-lND(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2022年8月31日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番がどうのこうのというよりも、打てている選手の間に打ててない選手置いて打線を分断してるのが問題なんだよ

    15
    0
    +15
    • 913 :jJhM4ZGE4-5MG(123-1-39-178.area1b.commufa.jp)-N2
      2022年8月31日 22:09
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな。立浪は4番を神化してるのかな?
      4番が~とかじゃなくて流れを途切れさせないように単打でもいいからヒット打てる人置いてほしいわ

      14
      0
      +14
  56. 893 :GVlYiM2E3-2ND(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2022年8月31日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配するなら余計なことしないほうがいいと思う

    14
    0
    +14
  57. 903 :DgyMzZTdl-lND(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2022年8月31日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか、中距離で早打ちタイプのビシエドに、ボールを呼び込むって1番合ってない指導だと思うのは自分だけですか……

    23
    0
    +23
  58. 905 :jBlNlMjg0-wZT[s](om126233158219.36.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年8月31日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    空中分解あるでこれ

    18
    1
    +17
  59. 906 :zRmZwMzgy-1NT[s](om126205239167.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年8月31日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはりビシちゃんは従来通りの前さばきのバッティングに戻したほうが良さげ。
    数シーズン前のビシちゃんはもっと打球速かったよ

    21
    0
    +21
  60. 912 :zQ2N5YmEw-4Yz(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年8月31日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドもかわいそうだわ
    家族はアメリカだから癒えに帰っても孤独だし、合わない指導されて結果が出ないから叩かれるし

    26
    2
    +24
  61. 916 :TgyY3MzU4-xZT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この期に及んでまだ波留の無能さに気づかず頼みの4番に張り付かせたのはもう同罪としか言いようがない

    24
    0
    +24
  62. 923 :mViNlZmZj-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2022年8月31日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんななんでも自分でやりたがる教え魔な監督見た事ないな

    25
    0
    +25
  63. 924 :jRkM4ZmUy-0Nj(dw49-106-174-170.m-zone.jp)-MT
    2022年8月31日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド去年から落ち気味だったのになんで複数年契約したのかわからん

    17
    0
    +17
    • 015 :Tc5NmYzJm-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年8月31日 23:05
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なのに全て立浪のせいになってるなw

      ケチ付けたいだけの連中が沸いてるわ

      7
      10
      -3
    • 175 :jczYxNjBj-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年9月1日 02:51
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番はこれだからな

      1
      0
      +1
  64. 929 :zJhM0YTli-0Nj(60-60-59-200.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年8月31日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪みたいにろくに苦労せずに歩んできた天才って自分の中で完璧な打撃理論が完成してるから逆に知識の引き出し少なかったりするからな
    苦労して苦労して通算1000本も打ててないくらいの人の方が名コーチになったりするし

    30
    3
    +27
  65. 930 :TgyY3MzU4-xZT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃というのはその選手が今まで培ってきた形があり正解は選手の数だけあるもの
    それを顧みず自分の考えに固執して選手に押し付ける正解が1つしかないと思ってる人間の言う事は危険だ
    立浪と波留は完全な押し付け指導で最悪な形になってしまっている
    特に波留に至っては十数年間合っている選手が1人もいないという極悪さコイツがプロの指導者として存在してることがおぞましい

    41
    1
    +40
  66. 938 :jJlZxYmM5-2Zj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年8月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが指導を受け入れず、悪い癖を治そうとしないというのが真実かもしれませんし、決めつけた意見はどうなのかと思いますよ。
    言えることは、このままビシエドが復調しなければこの3年間は泥舟ということです。

    10
    10
    0
    • 093 :mEyZmNmI0-iNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年9月1日 00:08
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バチクソ呼び込んで打とうとしてるのに指導を無視とは

      11
      0
      +11
      • 191 :WExY1NWYx-0Nj(120-51-150-96.nagano.fdn.vectant.ne.jp)-MT
        2022年9月1日 06:00
        >>093
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に選手はみんな指導実践してるんだよな
        だから中日の対カーブの指標がトップで対ストレートが最悪になってる

        2
        0
        +2
  67. 943 :jNiY2ZTc0-4Yz[s](om126156166255.26.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年8月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBで通算66発、NPBで首位打者を獲った選手なんだから自分のスタイルがあるはずでしょ
    それを崩したら打てなくなって当然

    26
    0
    +26
    • 012 :Tc5NmYzJm-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年8月31日 23:04
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前から劣化してきてるやん
      ケチ付けたいだけやろ

      6
      8
      -2
      • 095 :mEyZmNmI0-iNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
        2022年9月1日 00:09
        >>012
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズンずっと打ってないならまだしも打ってる月があるのに劣化とは
        ちょっと打たなかっただけでスタイル変えないといけませんねとか言ってる奴が問題でしょ

        14
        0
        +14
  68. 950 :TNiM3Yjgz-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年8月31日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜戦メッタメタなのに代わりいないとかアホやろ

    12
    0
    +12
  69. 952 :TAxZmNzg0-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年8月31日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の夕刊フジで立浪が教え魔だって揶揄されてたな
    合う合わないあるんだから指導しすぎるのも考えものよね

    28
    0
    +28
    • 017 :Tc5NmYzJm-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年8月31日 23:06
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなテキトーな記事に躍る奴も居るんやな

      8
      7
      +1
  70. 976 :Tc4NiNjdk-0Nj(120-51-150-96.nagano.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年8月31日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導経験のない癖に教え魔な上に自分の理想とするやり方でなければ許さないとか最悪すぎて草
    そら選手もおかしくなるわ

    26
    1
    +25
  71. 982 :DkwMmM2Zi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月31日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現代のトレンド→前捌きで打つ
    立浪→呼び込んで
    一生アップデートされないスマホと一緒

    28
    0
    +28
  72. 010 :Tc5NmYzJm-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月31日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドも年々酷くなってきてるな
    立浪さんもビシエドを自ら選んだ訳でもないのに使わざるえないのは可哀想やな

    あと2年か 困った問題やな。
    4番がビシエドじゃなかったら最下位にはなってないやろな

    7
    5
    +2
    • 023 :GIzM2NjRl-1Mj(softbank126094230015.bbtec.net)-YT
      2022年8月31日 23:09
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番がビシエドじゃなかったら100敗してるけど大丈夫そう?

      3
      3
      0
      • 027 :2M4YxMDA5-1NT[p](pw126182243230.27.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年8月31日 23:11
        >>023
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        稚拙やな

        8
        1
        +7
    • 096 :mEyZmNmI0-iNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年9月1日 00:10
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にそれはないわ

      1
      2
      -1
  73. 011 :DI2ZmYTcw-jZj(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年8月31日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないが今の4番ビシエドは見たくない

    7
    0
    +7
  74. 026 :WNiZkNTk2-iMG(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高のコーチは、教えない。吉井 理人(著)
    第1章 なぜ、コーチが「教えて」はいけないのか

    教えない教え 。 (集英社新書) 権藤 博

    19
    0
    +19
  75. 034 :DAxYyOTg2-wM2(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2022年8月31日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かビシエド打ててないのが悪循環になって悪い方向に行ってる気がするので
    1回外してみるというのも手では
    このチーム状態だといないならいないなりに誰かを据えればいいだけだし

    5
    0
    +5
  76. 036 :WMwYkODM2-xZT(219.99.241.101)-ND
    2022年8月31日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの前にアルモンテ置いて後ろにゲレーロ置けば打つようになるよ。ビシエドに不満があるのは分かるが、前後のバッターが情けなくもあるんだよね。

    6
    1
    +5
  77. 044 :WY2YkODIz-lMD(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年8月31日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、最近でOPS高いやつを四番に配置して後は見栄えそれっぽく並べたら良いじゃんって思ったが
    そんなことしたら4番岡林みたいな超軽量チハ単ドラゴンズが誕生してしまうな……

    7
    0
    +7
  78. 052 :DU4ZmODE1-0Nj(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月31日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年くらいから代名詞だった火の出るような弾丸ライナーの数が減ってきてるし、不調だけでなく劣化もかなり進んでると思うわ。

    3
    0
    +3
  79. 055 :mQxOzOWFh-4ZT(123-1-14-18.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年8月31日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配する(だけで打順変えたりはしない)

    5
    0
    +5
  80. 104 :GE2ZxMTFh-iMG(softbank060128242157.bbtec.net)-ND
    2022年9月1日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずはアリエルが戻ってきたらやな。念のためもう少し様子を見てからになるかもしれんが

    1
    0
    +1
  81. 242 :WYyY0N2M5-wM2(softbank126058054230.bbtec.net)-ND
    2022年9月1日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番がOPS7ではな~
    高い金だしてるからスタメンで活躍して欲しいのはわかるけど年もあるしそろそろ代打にするのがいいんかね~

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。