今日の人気記事



中日ドラフト4位・味谷大誠捕手、最初は気分が乗らなかったところもあった“休日出勤” → しかし、エースの球を受けたあとは…

味谷大誠

■2022.08.15 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】7月未公開!THE PROJECT ’11 ~世界に野球を届けよう~&小田コーチが広報業務!?など #Dragons_Inside

5:05~)

【未公開memo】1軍先発の練習日 ※他の選手は休養日

味谷:
おはようございます。


【未公開memo】休養日だったファームの味谷選手、急きょ練習参加となりました。

【未公開memo】この日は裏方さんの移動や休養日と重なったため、大野投手の投球練習の捕手に味谷選手が抜擢されました。

小田コーチ:
ナイスボール!

いいねぇ!


大野雄大:
コトイチ(今年一番)良いです、ピッチング。

小笠原コーチ:
(味谷)大成と合う。


味谷:
ありがとうございました。


大野雄大:
こちらこそ、休みの日に。

ジュースおごってあげるから、

何でも好きなもん選んで(笑)


─休日出勤でしたが、どういう経緯で?

味谷:
昨日の夜ですね、

11時ぐらいに近藤マネージャーから電話が来て、

「ちょっと明日、受けてほしい」となって、

で、小田コーチに電話して、

今、道具が遠征に行って、そのまま、

明日がドームなので、道具が全部そっちにいっていて何にも無くて、

防具とミットを小田コーチに借りて、

貸してくれるって言ってくれたんで借りて(笑)


【未公開memo】小田コーチが現役時代に使っていた防具一式とミットを借りたそうです。

─どうでしたか?初めて?

味谷:
初めてです。

ボール受けるのも初めてです。


─どうでしたか?

味谷:
一番が構えた所にしか来ないなというのが、

もちろん凄く曲がるし、

ストレートも凄い勢いというか、初めてですね。

なんて言ったらいいか分からないですけど、凄かったしか。


─なんか休日出勤してもよかったですね?

味谷:
そうですね。

最初は誰でもちょっと乗らないというか、分かります?


─休みだったのに?

味谷:
そうだったんですけど(笑)

今、思えば凄い良い時間だったなって。

やっぱり僕じゃ組めないんで、

こんなん受けさせてもらうことなんてたぶん、ないんで、

凄い良い経験になりました。


─ちょっと褒められている部分もありましたけど?

味谷:
めっちゃ嬉しいです(笑)


─お疲れ様でした。ありがとうございました(笑)

味谷:
ありがとうございました。

良い休日でした(笑)


中日・大野雄大投手がナゴヤ球場でブルペン入り! ボールを受けたのは…?


サブポジション挑戦? 中日ドラフト4位・味谷大誠捕手、ファームの試合で守備についたポジションが…


充実感漂う表情で語ってくれました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。