最近の人気記事



中日・立浪和義監督、京田陽太選手をスタメンから外した理由を明かす



■2022.04.28 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 2 0  0 0 0  0 0 0 =2
神|0 0 0  3 0 0  0 0 x =3

4月28日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 最終回にもチャンスを作るが反撃ならず…

【阪神 スタメン】
1(中)近本 光司 .245
2(二)熊谷 敬宥 .250
3(遊)中野 拓夢 .271
4(右)佐藤 輝明 .286
5(左)糸井 嘉男 .282
6(一)山本 泰寛 .333
7(三)糸原 健斗 .190
8(捕)坂本 誠志郎 .188
9(投)秋山 拓巳 .000
P:秋山 拓巳 防9.35


【中日 スタメン】
1(右)平田 良介 .235
2(中)岡林 勇希 .235
3(左)A.マルティネス .308
4(一)ビシエド .241
5(二)阿部 寿樹 .288
6(捕)木下 拓哉 .279
7(三)石川 昂弥 .238
8(遊)堂上 直倫 .125
9(投)大野 雄大 .286
P:大野 雄大 防3.60



■2022.04.28 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、勝率5割逆戻りでゲキ「ピンチで気持ちを強く持たないと上なんて狙えない」一問一答
中日・立浪和義監督、京田陽太選手をスタメンから外した理由を明かす

―京田を先発から外した理由は
やっぱり昨日(27日)の守備というのが明らかに消極的なミスなんで。まあそれで今日は(堂上)直倫使ったんですけど。(京田は27日に)打つ方は2本打ったんですけどね

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「京田は距離が取れないと速い球に差し込まれる。打ちに行ったら止まらない、エビみたいな…」 京田陽太選手に打撃指導


中日・立浪和義監督、トリプルプレー完成のあとに京田陽太選手を呼んで話していた内容を明かす


守備のミスというところからのスタメン変更だったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 81 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 134 :Dk2NhMjEy-1ZD[s](om126208233079.22.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年4月28日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既視感

    47
    0
    +47
  2. 136 :jJiYhMjc5-hZG(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年4月28日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣にきたいしてる

    24
    27
    -3
    • 195 :zEyNmMWM2-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月28日 21:56
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣去年怪我した悔しさとか胸に秘めてるだろうからね
      堂上があれなら三ツ俣見たいね

      36
      2
      +34
  3. 138 :WM4OzYjBk-1MT(cc219-113-61-219.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年4月28日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより木下とビシエドが酷いし石橋と郡司遣ってよ

    7
    30
    -23
    • 141 :mYxZzZGU0-zOG(124-141-2-144.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年4月28日 21:37
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のビッシーとキノタクを同列に扱うのは、キノタクかわいそう

      23
      2
      +21
    • 142 :TYxN1MGE0-1Mj(softbank060081120146.bbtec.net)-YT
      2022年4月28日 21:37
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下は捕手の中でWARリーグ1位なんですけど

      26
      2
      +24
    • 150 :WZkMjNzQw-4ZT(118-104-151-126.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年4月28日 21:39
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても今の中日は阿部木下石川の並びが1番期待できるだろ

      25
      3
      +22
    • 156 :WQ4Z0Njc0-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年4月28日 21:40
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キノタクは得点圏打率チームトップやぞ

      13
      3
      +10
    • 187 :DczNmMjQ4-4ZT(softbank060140203133.bbtec.net)-OD
      2022年4月28日 21:53
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前最近の試合観てる

      0
      0
      0
  4. 140 :2U0ZwOWM0-0ZT[s](om126254167115.33.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月28日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう直倫はいいよ
    別に数日外してそれでミスがなくなるわけでもないだろうに
    すごくくだらないことをしてるように思える

    100
    11
    +89
  5. 143 :DVlM3NDZi-4ZT(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年4月28日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田しっかりせな本当に根尾との競争になるぞ

    87
    6
    +81
  6. 144 :GU1N3ODM2-4ZT(zaq31fb22f2.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでの発言からショートに1番求めてるのは守備なんだろうから、意見がブレてるとは思わん
    ただ、直倫も衰えを隠せないというか、京田外してまで使う程の守備をもう持ってるようには思えんね

    114
    1
    +113
    • 197 :GRiMkNTBm-hYW(118-105-31-115.area2a.commufa.jp)-ND
      2022年4月28日 21:57
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それをはっきりさせるための数試合、なのかもしれない

      37
      0
      +37
  7. 146 :2EzM1Mzk4-jND(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルイニングさせるような成績じゃないし京田をたまに外すのはまあ別にいいっちゃいいけど
    何故堂上

    68
    2
    +66
  8. 147 :TZmM0MDM0-xNj(61-24-83-122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合で京田を外した理由はわからなくはないです。
    ただそれならば使うべきは溝脇だったように思います。
    あとオカルトになりますが、どうも京田をスタメンから外した辺りからチームの勢いがなくなったように思うのは気のせいでしょうか?

    79
    12
    +67
    • 152 :jA1MhYjhk-xNj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年4月28日 21:39
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田は出場5試合連続ヒット中
      好調だからはずしたらそりゃ負ける

      89
      4
      +85
    • 161 :WZkMjNzQw-4ZT(118-104-151-126.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年4月28日 21:41
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇の守備への信頼はゼロに等しいので、守備が原因でスタメン外して溝脇はもうわけわからんくなってしまう。

      57
      1
      +56
      • 167 :GU1N3ODM2-4ZT(zaq31fb22f2.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2022年4月28日 21:44
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺も溝脇の守備にはそんな良いイメージ持ってないけど、
        だったらなんで開幕1軍だったんやろね

        32
        1
        +31
    • 176 :jM5O0NDcx-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
      2022年4月28日 21:46
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      神宮でマルチホームランを打った試合以降は
      35打数10安打7打点
      打率.285出塁率.375
      こんな好調なバッターを外しているんだから負けるよ

      73
      2
      +71
      • 183 :zEyNmMWM2-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年4月28日 21:52
        >>176
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田ってちゃんと芯で捉えるとめちゃくちゃいい打球打つからパワーはあるんだよな…

        66
        1
        +65
  9. 149 :WQ4Z0Njc0-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月28日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前もそんな事言って堂上使って守乱で負けませんでした?

    83
    1
    +82
  10. 151 :mNlM4NThi-4ZT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ代わりの選手が全く代わりにならない事がよくわかったのが収穫かな。
    このオフで東山紀之コースだな。
    いや、そうして欲しい。どの首脳陣も贔屓しすぎた。

    35
    6
    +29
  11. 154 :Tg3ZwYmUz-0YT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年4月28日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消極的(引っ込みがちなさま。)

    ・・・自信持たんか京田!!!大島いないんだぞ!!しっかりせんかい!!

    48
    2
    +46
  12. 155 :jM5O0NDcx-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇ではなく直倫を起用した理由を説明してくれ
    溝脇のショート守備を評価していないなら、なぜ溝脇を開幕1軍にして直倫は2軍だったのか。少なくとも開幕当初は溝脇>直倫だったんでしょ
    途中出場でアピールしている溝脇を頑なにスタメンで起用しない理由を教えてくれ

    30
    9
    +21
  13. 157 :GE5Z4NGNh-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年4月28日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートに求められてるのは守備。それはしゃーない
    じゃあ4番は?

    8
    45
    -37
  14. 158 :DFhZwZmM4-lZm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上もいうほど守備よくないんですが・・・

    52
    2
    +50
  15. 160 :WQ4Z0Njc0-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月28日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年には堂上戦力外かな?

    33
    12
    +21
  16. 163 :WJiO0OWEz-2NT(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年4月28日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上がスタメンの試合は全敗。堂上だけが悪い訳ではないけどスタメンで出てくると停滞感や今更感・暗黒感が漂う。平田も(今日は打ったが)含めてこの2人がスタメンで出てくると昨年までのチームに逆戻りでチームが後退した感じになる。根尾がショートのレギュラーを獲得するレベルにならない限り京田と堂上のグダグダなレギュラー争いが続くかも

    41
    16
    +25
  17. 165 :2U0ZwOWM0-0ZT[s](om126254167115.33.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月28日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直溝脇が使われない理由はハッキリしとるよ
    守備が下手だからやろ
    たしか去年2軍でUZR最下位とかだった気がする

    60
    3
    +57
    • 427 :WEyMxMGU5-0OT[s](om126157209005.27.openmobile.ne.jp)-ND
      2022年4月29日 08:18
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仰る通りですね。
      溝脇選手にはバッティング、それもミートセンスはチーム内でもかなり良いレベルの選手なのでそこに期待して代打起用を考えてのベンチ入りですね。
      スタメンにする守備力は無いとの判断ですね。

      3
      0
      +3
  18. 166 :TEzMxZWEw-mMj(softbank126168058098.bbtec.net)-MT
    2022年4月28日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守るほうさえしっかりやってれればって言ってる人がエラーしてたら
    外さないと示しがつかなくなるから京田が悪いけど
    大島いなくて戦力落ちてたから
    今日は、昨日打撃は調子良かった京田にしといてほしかった。タラレバだけどさ
    でもスタメン見た時に堂上かぁって思ったもん

    49
    1
    +48
  19. 168 :TE0M5MmUz-4ZT(p1303237-ipngn11701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田をスタメンで外すとなったら何故毎回溝脇じゃなくて直倫なのかを聞いて欲しいわ。代打でヒットもバントも決めてるし結構いい所で活躍してるイメージなんやけどな。直倫のユーティリティの役割は三ツ俣の方が守備安定してるし入れ替えでいいよ。

    24
    6
    +18
  20. 169 :Dk2NhMjEy-1ZD[s](om126208233079.22.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年4月28日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状京田に勝ってるところが少なすぎるんよ
    打率がギリ勝ってるけど、ギリくらいなら京田でいいやってならん?

    39
    3
    +36
    • 226 :TY1Y5MWVi-xNj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月28日 22:15
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率も京田の方がいいよ。
      通算にしても今シーズンにしても。
      長打なら…いや今年だけなら京田の方が期待できる。

      34
      1
      +33
      • 245 :DdlN1MjI5-3MG(p764092-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2022年4月28日 22:36
        >>226
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年ヒットこそ少ないけど長打多いしね

        22
        0
        +22
  21. 170 :mMzNwMzVl-iOT(p9d93eb42.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年4月28日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらん事せんと京田使っとけ。堂上にはなんの期待も持てない。

    47
    6
    +41
  22. 171 :WUxN5Yjg1-4ZT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
    2022年4月28日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備ミスで外して代わりに入れた選手がまた守備で点入れられてどうしたら良いか分からなくなるのも多少理解出来るが途中交代させるくらいなら最初から出すなとしか 代打出したってことは打撃の方も見切ったってことやろ

    32
    0
    +32
  23. 173 :2I0N3MTI5-4NT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年4月28日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がダメでスタメン外すのはいいが代わりの選手がこの前も今日もやらかすしだったら別に京田でええやん。ビジターは打たないと勝てんって前も言ってたやん

    38
    1
    +37
  24. 174 :2Y5MmYzA2-xNj(softbank126029214053.bbtec.net)-ND
    2022年4月28日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直そろそろスタメンは固定化してきてほしいとは思う

    24
    5
    +19
  25. 175 :zcxYjZGNl-4ZT(i60-35-216-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年4月28日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーム見てる方気づいてると思いますが、直倫さんファームでショートやってないですよね、今季

    25
    5
    +20
    • 179 :zEyNmMWM2-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月28日 21:49
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やってるよ
      京田が打てなすぎてみんなぶーぶー言ってる時にショートスタメンで出てて喜んでる人いたしね

      24
      1
      +23
      • 211 :zcxYjZGNl-4ZT(i60-35-216-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
        2022年4月28日 22:06
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スタメンで4/21の昇格まで見てきましたが、見当たりませんでした。試合の途中からやってたよという意味でしたらすみません。

        4
        0
        +4
        • 231 :zEyNmMWM2-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2022年4月28日 22:18
          >>211
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3月27日阪神戦3番ショート

          8
          0
          +8
          • 247 :zcxYjZGNl-4ZT(i60-35-216-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
            2022年4月28日 22:37
            >>231
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            3月の事ですか…
            てっきり4月入ってからのことおっしゃってるのかと思ってました。事実は事実ですね。失礼しました。
            「ほぼ守ってない」に訂正します。

            13
            2
            +11
  26. 177 :zdhMhZjc2-lNT(145.215.49.163.rev.vmobile.jp)-ZW
    2022年4月28日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろな意見がありますか私は直倫が大好きです。

    28
    15
    +13
    • 293 :jU3YkODlk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年4月28日 23:15
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあ皆好きだよ。
      福留にしても好きだからこそ醜態を見たくないんです。

      22
      0
      +22
  27. 180 :DY4O0ZmRl-4ZT(CEPci-04p56-30.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2022年4月28日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上直倫が二軍で打ってたからってのはわかるよ
    でもな二軍にそもそもいる年齢じゃないんだわ

    35
    1
    +34
  28. 181 :DAwOyYmU2-4ZT(h163-058-250-034.catv02.itscom.jp)-OD
    2022年4月28日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に関しては一度休ませて考える時間あった方がいいとは思うよ
    去年も2軍落ちしてから良くなったし
    でも代わりが直倫だときついから、石垣落とさないで使ってやれば良かったのに

    29
    3
    +26
  29. 182 :TBkOxZDBk-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月28日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直僕は地元の人じゃないのでなんで堂上が好かれてるのか全くわからないし去年からなんでちょくちょく使われてるのか全くわからん。正直今年戦力外になってもおかしくないレベル。今日のプレーじゃ守備固めにもならんしバント要員でええやろ。一回溝脇のスタメン試して守備がダメな様なら当分京田でいい

    29
    13
    +16
    • 210 :DcwN4NTI1-hYW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月28日 22:05
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名古屋在住のドラゴンズファンの大多数が直倫を熱烈に支持してるわけじゃない
      ただ彼には今でも熱狂的なファンがいてネットでの活動量がすごく多いから多数派に感じるだけ

      31
      0
      +31
  30. 185 :TkzM3Yzk1-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年4月28日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力はあります!!そりゃ、ミスの一つや二つ三つはありますって。監督の好きな打撃頑張りましたやん。あ、京田に打撃は求めてなかったか…。でも、体力あります!岡林なんかボロボロでも出してますやん。監督も真剣に考えてないと思いますが、京田は根尾の事、歯牙にもかけてませんから。明日は出してくれるでしょう?

    9
    31
    -22
    • 200 :Dk2NhMjEy-1ZD[s](om126208233079.22.openmobile.ne.jp)-Zj
      2022年4月28日 21:59
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      糖質ヤフコメ民みたいな文章やめろ

      29
      3
      +26
    • 214 :DFhZwZmM4-4ZT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
      2022年4月28日 22:07
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪文書はチラシの裏に書いてくれ

      21
      1
      +20
  31. 188 :mQxNzNDY3-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年4月28日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン岡林起用してる時点で説得力ないのよ、立浪さんよ

    21
    14
    +7
  32. 191 :GE5OmYzVi-4ZT(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の中ではショートは京田か堂上の2択なんだろうな
    溝脇はセカンドの評価だからどうしても京田の代わりは堂上になる
    堂上のが京田より凡ミスは少ないし野球のルールは知っとると思うけれど2人とも似たり寄ったりだと分かった今日の試合

    13
    8
    +5
  33. 192 :WE0Z2Y2Q4-xOG(101-142-104-8f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前はあんなに頼りになった直倫もついに…と思わなくもない

    26
    3
    +23
  34. 194 :jE3N0NzRl-mMj(softbank221109114065.bbtec.net)-MT
    2022年4月28日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ守備が重んじられるポジションで集中力欠いたらこうなるよね。
    守備は上手いんだけどたまにやらかす京田には、この緊張感はさらに成長するのに良いのかもしれない。
    打撃も上向き気味で、おそらくスタメン外すのはリスクなんだろうけど、打てても緊張感保つためにブレずに厳しくするのは良いと思う。

    30
    1
    +29
  35. 198 :mMzNwMzVl-iOT(p9d93eb42.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年4月28日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお4番や代打の切り札らしいベテランには何も言わない模様

    9
    30
    -21
  36. 199 :TFjN3YjY5-3ZW[p](pw126035071129.25.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年4月28日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず今日で堂上は見切られたでしょ
    さすがにもうショートは無理だって
    石川にホームランに次ぐ収穫があるとすればそれ

    18
    4
    +14
  37. 201 :DJhOhZjQ0-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ボロボロってわけではないけど例年に比べて動きにキレがない気がするから併用するのは賛成。
    ここ5年くらい固定されてたから控えのショートが拙いのはある程度しょうがないのでは。
    まぁ京田の代わりが30オーバーの堂上のいうのが悲しいが。
    溝脇も京田と同い年だっけか。

    25
    2
    +23
  38. 202 :DliNlNjI3-xNj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫も正直衰えたもんだなと思ったわ。
    京田も含めてこのザマじゃ監督も当初の予定をひっくり返しても根尾にショートをやらすしか手がなくなるわな。

    23
    14
    +9
    • 207 :zEyNmMWM2-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月28日 22:04
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田が普通に守備してればたぶんどんだけ打てなくてもスタメンだったかもだけど持ち味で悪目立ちしちゃうとね…
      京田が根尾にショートすんなり明け渡したらそれはそれで悲しいけど京田もこれをバネに奮起してもらいたい

      25
      2
      +23
  39. 205 :mNlYkODRi-4ZT(d223165095059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上は今日1本出たんでね。それよりも岡林が心配やね。

    21
    9
    +12
  40. 208 :WQ4Z0Njc0-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月28日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾や龍空がなるはやでしっかりしてくれんと将来のショートが心配になってくるな。

    33
    5
    +28
  41. 215 :jI4NwN2Q0-4ZT(pc183237.ztv.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫もいつまで置いとくん?

    10
    3
    +7
  42. 219 :zRjNyMGQ3-4ZT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな状況なら根尾も大いにチャンスはあるし、頑張れ

    32
    5
    +27
  43. 222 :WQ0ZjZDNk-xNj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月28日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も久々とは言え二軍で結構やれてるし京田はお尻に火つけてガンガンやってもらえるとええなぁ

    29
    4
    +25
  44. 230 :WRkNjOTQ0-xNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月28日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞きたいのは京田外したことじゃなくなんで代わりが堂上なんだってことなんだわ
    記者もちゃんとそこを聞けよ

    20
    1
    +19
  45. 235 :TY1Y5MWVi-xNj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を全体的に劣化させ、さらに走力を無くしたのが直倫。
    でもドラゴンズ内では総合評価でショート2番手。これが現実。
    今年のドラフトは上位で大卒遊撃手を指名せなあかんね。

    14
    18
    -4
  46. 241 :WI3NjNzJh-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年4月28日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は外されても仕方ない成績ではある
    守備に精彩欠いてるし
    でも代わりがいないなぁ…
    これだけの事だよね
    まあ正直京田外す理由も分かるし直倫使う理由もわかるから、今年はこんな感じでやりくりするしかないんじゃないの
    ただドラフトで大社ショートは欲しいね

    7
    29
    -22
  47. 265 :zkxNzN2Vi-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年4月28日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を全試合スタメンでフル出場させろと言うつもりはないけど、代わりに堂上出すぐらいなら京田固定でええわ
    それぐらい堂上スタメンは二度と見たくない

    23
    3
    +20
  48. 283 :zlmN0MmUx-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年4月28日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも京田には危機感やプレッシャーがないみたいなことはない 彼1人で中日ショートの批判を一身に受けてきたんだから常日頃から相当なプレッシャーを感じてたはず 
    控えにせずどんどん使ってプレッシャーを与えてくれ

    30
    1
    +29
  49. 294 :WUxN5Yjg1-4ZT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
    2022年4月28日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか自分の中でしっくり来たんだけど守備云々で京田外す割にセンター高松とかやるからチグハグに感じてしまう ショートに守備力を求めてるのは分かるけどだからってショート以外ファイヤーフォーメーションはどうなん

    18
    0
    +18
  50. 309 :DdhZmZDg4-4ZT(i121-118-231-111.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年4月28日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ほぼラストチャンスの選手に全くチャンス与えない薄情なベンチだと周りのモチベにも影響が出ると思ってのことでもあるんでしょきっと
    それで期待に応えたとは言えない状態なんだから現状堂上の未来が明るいとは言えないけど

    12
    0
    +12
  51. 311 :TdiZjMTI4-xNj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と堂上の2択はどっちも、どっちだな。
    やっぱり根尾の成長に期待したい。
    守備もバッティングも相当よくなっている。

    17
    14
    +3
  52. 315 :DlmY4NTNk-2Nz(i114-185-1-49.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年4月28日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の京田の守備をみたら今日はスタメン剥奪したくなるのはわかる でも堂上の守備もアカンわけだから明日にでも三ツ俣と堂上を入れ替えよう

    11
    2
    +9
  53. 328 :mIxZ0OGRm-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年4月28日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあベンチから見るのと解説席から見てるのじゃ全然違うと思うし采配や選手起用については今年のうちに色々試してくれればいい
    失敗したとしても来年以降に繋がると信じてる

    14
    0
    +14
  54. 355 :DgyMiYjYz-4ZT(pdcd33986.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年4月29日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう堂上なんかスタメンで使わんでええわ

    4
    0
    +4
  55. 383 :jFkM4YzNk-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月29日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣はいい選手だと思う。溝脇、堂上もいい選手だと思う。ただ批判覚悟でいえば興行と将来性伸びしろとして考えれば京田か根尾だと思います。

    9
    5
    +4
  56. 388 :mRjNjNjlj-2Nj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年4月29日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を外したのはトンネルしたエラーじゃなく、トリプルプレーが不成立になりかけたポカの方が原因だろう
    守備の要の遊撃手でありながら、状況把握が足りていないのが気に食わなかったと思う
    捕る投げるが秀でていてもそれだけではダメって事

    直倫はその点ではしっかりしているから使ったんだと思うけど、さすがに守備力は下降線を辿っているし打撃はハマった時だけ、しかも鈍足だもんね

    京田も打撃で悩むのは解るが、監督から守備を頼むと言われているのだから、正遊撃手という自覚を持って躍動してほしいわ

    14
    3
    +11
  57. 417 :zA1OlZmUw-5NT(softbank060143024121.bbtec.net)-Zj
    2022年4月29日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のチューニング完了までは直倫とかでなんとかやりくりしていくしかない

    8
    4
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。