最近の人気記事



中日・立浪和義監督「1シーズンの中ではレギュラーの選手でも必ずへばる時があるので、今年はもしかしたら…」 岡林勇希選手との“併用”の可能性を示唆した選手は?



■2022.04.03 サンデードラゴンズ




『立浪監督にレジェンドカード 解説者5人の質問で本音に迫る!』

─サンドラ解説者5人の質問をぶつける「レジェンドカード」! 今回は立浪監督に解説者自らが質問! 指揮官の本音に迫る!

赤星:
え~…、立浪さん、赤星です。

え~…、緊張しております。


立浪監督:
(笑)


赤星:
今年1年、たぶん若い選手を使いながらいくとは思うんですが、

岡林選手、そして石川昂弥選手。

どこまで我慢して立浪監督はこの2人を使おうと思われているか、

ちょっとぜひお聞きしたいなと思います。

中日・立浪和義監督「1シーズンの中ではレギュラーの選手でも必ずへばる時があるので、今年はもしかしたら…」 岡林勇希選手との“併用”の可能性を示唆した選手は?

立浪監督:
”どこまで我慢しよう”というよりも、

まぁ本人たちが音をあげない限りはね、

使い続けます、もちろん。

中日・立浪和義監督「1シーズンの中ではレギュラーの選手でも必ずへばる時があるので、今年はもしかしたら…」 岡林勇希選手との“併用”の可能性を示唆した選手は?

─まずは開幕戦からヒットを量産、レギュラーをガッチリ掴んだ岡林について。

立浪監督:
彼の場合は、もうあとは試合に出る体力、

まぁここだけでしょうね。

1シーズン、レギュラーの選手でも必ずヘバる時があるので、

今年はもしかしたらブライトが良くなってくれば、
中日・立浪和義監督「1シーズンの中ではレギュラーの選手でも必ずへばる時があるので、今年はもしかしたら…」 岡林勇希選手との“併用”の可能性を示唆した選手は?

2人をうまく使いながら、

やっぱり来年、再来年ぐらいですかね、

この2人がレギュラーを獲っていけるような、

2軍に1回いった約20日間ですか、

非常に守るほうも打つほうも良くなっていますし、

非常に期待はしています。
中日・立浪和義監督「1シーズンの中ではレギュラーの選手でも必ずへばる時があるので、今年はもしかしたら…」 岡林勇希選手との“併用”の可能性を示唆した選手は?






中日ドラフト1位・ブライト健太、物凄い活躍を見せる


中日ドラフト1位・ブライト健太が“この選手、意外だった”と感じた選手は…


状況次第では岡林選手とブライト選手の併用の可能性もあるかもしれないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 138 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 152 :WRlNzNDEy-iMD(gd17514.gd43.kcv.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなく荒れる。

    68
    9
    +59
    • 286 :GM3ZzMzFk-4Mj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月4日 07:20
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田はすでにへばってるけど、小さいことは気にしないぜ!

      16
      31
      -15
  2. 154 :TA2YhNWJm-4Mj(softbank126140140080.bbtec.net)-ND
    2022年4月4日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう炎上の香ばしい香りが

    72
    5
    +67
  3. 156 :TQ4M2OWM3-1Ym(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月4日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とは言わんが荒れるな。間違いない

    67
    4
    +63
    • 476 :2U2MkMDVi-jNj(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年4月4日 12:28
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日スポーツがもう荒れるの狙ってるからね。
      根尾にブルペン準備、立浪笑顔「岡林よくやった」
      こんな見出しでいかにも荒れてくださいってやってる。

      66
      2
      +64
      • 650 :TM0Z1MWM4-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年4月4日 17:02
        >>476
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだコメント欄が根尾君のブルペン待機に対して批判的なのが救い

        29
        1
        +28
  4. 158 :WQ2Z0N2Q5-yNG(p3051134-ipngn200309osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろオープンに発信してくれる監督なのは非常にありがたいのだが、いやはや。。。

    52
    5
    +47
  5. 159 :TJhMiODU1-yM2(p767250-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は結果出してるし、鵜飼は長打がある選手として使いたい
    根尾はもう一度内野練習始めた方がいい気がする

    117
    7
    +110
    • 203 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月4日 01:01
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予防線張ってる意味ないと思うけど、はっきり言って結果出しても立浪に好かれないと使われないってことだから無理では?

      10
      31
      -21
  6. 161 :jczY4ZDll-1ZD(101-142-104-8f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト怪我する前の収録か?
    固定せずにその時調子のいい選手を使うじゃあかんのか?

    76
    0
    +76
    • 162 :jczY4ZDll-1ZD(101-142-104-8f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
      2022年4月4日 00:15
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補足
      岡林がへばってきた場合に

      65
      0
      +65
  7. 163 :TFlM1ODdi-4ZT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年4月4日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまで取り上げられ過ぎたから敢えて名前を外している気がする
    というか名前上がらないだけで騒ぎ過ぎ

    46
    27
    +19
    • 220 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月4日 01:38
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦や開幕後の他の選手の結果や内容と比べて今の代打ですらチャンスが少ない起用法がおかしいのは誰が見ても思うことだからな
      結果を継続して出してる岡林や大島たちが使われることは当たり前としても、代打や他の出番すら1カードまるまるない
      オープン戦が良くなかったとか、オープン戦良くてもスタメンの時に良くなかったならわかるけど、ファインプレーに阻まれはしたけど解説者にかなり良いバッティングだったと褒められてる
      プロが褒めるバッティングしてもダメなんだったらどうやったら使ってくれるのかと疑問に思うだろ

      159
      11
      +148
  8. 164 :jc3NhNWEw-1Ym(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒らすなよ?

    27
    31
    -4
  9. 165 :WFmYlMDA3-mMj(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなの予防線がすごいw

    49
    7
    +42
  10. 166 :TM0Z1MWM4-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年4月4日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の東スポのTwitterでキャッチボール中の根尾君に打撃指導しようとしてましたがあれは何ですか?
    嫌がらせですか?

    7
    30
    -23
    • 167 :TQ4M2OWM3-1Ym(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年4月4日 00:19
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事と関係ないよ

      12
      0
      +12
  11. 171 :WRmOwNzdm-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月4日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智のように守備固めか直倫のように便利屋ポジションかを担っていくしかないんか

    8
    29
    -21
    • 178 :2ZiZzY2Vj-4ZT[s](om126254227003.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年4月4日 00:27
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林打ててるし、ブライトはまだ試合そんなに出てないんだからまだわからなくね?

      30
      2
      +28
  12. 180 :2ZiZzY2Vj-4ZT[s](om126254227003.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年4月4日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト見たいけど
    岡林のシーズン完走も見たいなあ

    42
    6
    +36
  13. 182 :TQ3YmNzc1-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年4月4日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトって下でもライトについてないよね?
    ブライトセンター大島レフトはわかるけど
    大島ライトやブライトライトは中々想像できんし、

    言葉を額面通り受け取ろうとは思わないけど

    23
    3
    +20
    • 198 :TU5O5Mzgx-zMz(global133-86-004.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月4日 00:48
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ついてなくてもここ9試合で使う事があるのは証明はされてるよ。

      5
      15
      -10
  14. 183 :TQ3YmNzc1-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年4月4日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際ホーム開幕戦でスタメン根尾ライトで
    肩とその守備がスタメンで非常に生きる、って発言もあったから
    その言葉に嘘はないと思うんだけどな…

    過敏に怯えなくても
    岡林が打ち続ければそれでいい

    36
    19
    +17
  15. 190 :TQ4M2OWM3-1Ym(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月4日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督って早いうちから岡林に目をつけてたしブライトにも何か感じるものがあったのかもしれないな。
    ブライトも鵜飼が活躍してて思うことがないわけないだろうからしっかり治してこれから上がってきてほしいな

    31
    6
    +25
  16. 195 :ThhYmMDhj-5ZD(softbank126153023251.bbtec.net)-YT
    2022年4月4日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好っていうのかと思った
    キャンプ中、謎に首脳陣から高評価だったけど
    今シーズンは少しは打席くれるのかな?

    24
    3
    +21
    • 208 :TA2YhNWJm-4Mj(softbank126140140080.bbtec.net)-ND
      2022年4月4日 01:14
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに1軍昇格後の三好大倫さん、0打席0打数0安打0四死球0打点0本0盗塁
      ops.000長打率.000
      レフト守備1回 代走2回です。根尾どころじゃない干され方されてる

      2
      15
      -13
      • 210 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
        2022年4月4日 01:16
        >>208
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三好はオープン戦は良くなかったけど加藤翔平の怪我で途中から上がってきたからまた違うと思うけど

        15
        0
        +15
  17. 200 :mY4OxYWM2-mMj(KD111107088096.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上のコメントに言いたいが荒れる要素あるか?
    叩くなら俺を叩いてくれって相当な覚悟で岡林、石川ん使うつもりだぞ
    あとサンドラで誰だか忘れたけど岡林の完成形が近本に共感したまじで頑張って欲しい
    石川もいろんなOBやファンがみんな期待してくれるし立浪さんも覚悟してくれて起用してるから小さくまとまらないで欲しい。でも今日はフォーム変えてすごくよかったよ!

    34
    27
    +7
  18. 201 :mMwOhNjk4-mMj(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年4月4日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の件でいろいろ言われているのは分かっているはず。その上でこの発言。立浪ってそういう人やったんやって感じ。

    129
    26
    +103
    • 217 :TQ3YmNzc1-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年4月4日 01:35
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      収録いつだと思ってんだよ…
      昨日の18時から今日の12時放映までに撮ったのか?

      試合すぐある中で?
      そんな訳ないことくらい気づいてくれ

      49
      10
      +39
      • 222 :TU5O5Mzgx-zMz(global133-86-004.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年4月4日 01:42
        >>217
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆算すると20日くらいだと3月の12~15日の間くらいかと。

        22
        4
        +18
        • 231 :TQ3YmNzc1-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
          2022年4月4日 02:09
          >>222
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          普通に考えてブライト怪我前よな

          25
          6
          +19
        • 241 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
          2022年4月4日 02:57
          >>222
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          開幕後のことが質問に入ってるから最近のこと

          104
          0
          +104
          • 621 :WQ1OzN2Ji-zMz(global133-86-048.aitai.ne.jp)-Zj
            2022年4月4日 16:29
            >>241
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そこ気づかなかったわありがとう。巨人戦あたりの3月の月末ですね。

            7
            0
            +7
  19. 207 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年4月4日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局どれだけ頑張っても上の立場にあたる人がこいつは使わないと決めたらそれが実行できる
    結果はどうでもよくて贔屓の選手の中からだけ使いますってことがいくらでも許されるんだからな
    実力で勝ち取って一軍の土俵に上がってきた選手にまともに競わせるチャンスあげないって言ってるんだから

    143
    31
    +112
    • 218 :2ZiZzY2Vj-4ZT[s](om126254227003.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年4月4日 01:35
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言ってるか?
      期待してる選手挙げただけのように見えるけど…

      37
      33
      +4
      • 236 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
        2022年4月4日 02:33
        >>218
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この番組内で期待してる選手は打てなくても固定してチャンスを与えるとはっきり公言してるよ
        レギュラー組は外さない、贔屓の期待組は外さない、もうこれでスタメンポジションないから

        阿部のオープン戦の好調について立浪が阿部を信頼していないという山崎の話もこうやって使うことになったら開幕後もお立ち台に連続してあがるような活躍をしてる
        贔屓の選手じゃなくても阿部みたいに調子が良ければきちんと結果を出すのに
        根尾や他の贔屓じゃない組は今後不振でも使われ続ける選手がいたらどういう気持ちでそれを見るんだろうね
        二軍で結果を出して上がってきた選手がいてもチャンスがたまの代打しかなければモチベーション維持するのは大変だと思うわ

        146
        15
        +131
        • 250 :2ZiZzY2Vj-4ZT[s](om126254227003.33.openmobile.ne.jp)-OD
          2022年4月4日 03:28
          >>236
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打線は線だからある程度固定しないといけないってオッチが言ってたらしいからまずレギュラー組は外せないね。
          赤星さんの質問にあるように若手ってのは我慢して起用し続けるものだから期待の若手(岡林、石川、鵜飼)も外せないね。
          これはスタメンポジションないのはしょうがないことだよ。

          ここをこじ開けるにはマスターみたいにチャンスで結果出すしかないなぁ(マスターの場合、周平ケガでチャンス多めだったかもしれないけど)
          実際開幕前はレギュラーとして考えられてなかったけど今や5番は阿部しかいないとまで立浪監督に言われるまでになってるし。
          若手は少ないチャンスを絶対ものにするぞ!って気持ちで頑張るしかないと思う。それは昔から変わらんでしょ。

          45
          18
          +27
          • 349 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
            2022年4月4日 09:43
            >>250
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根尾はオープン戦で少ないチャンスで結果を出して頑張ったわけだろ
            それなのに若狭が含みをもたせたような勝手な話でチャンスをろくに与えられないことの何が仕方ないの?

            132
            7
            +125
          • 625 :WQ1OzN2Ji-zMz(global133-86-048.aitai.ne.jp)-Zj
            2022年4月4日 16:36
            >>250
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            これで周平が怪我から戻ってきてすぐマスターはずされたらその意見崩壊するぞ。

            29
            2
            +27
  20. 214 :2I1MmMTM0-xNz(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ZD
    2022年4月4日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使う気無いなら今からでもオリのラオウ覚醒させた人んとこ行かせた方が良いんでない?ちょうと根尾の名前あげてたし

    140
    6
    +134
  21. 216 :2MwNkMjU4-mMj(i218-47-138-191.s41.a015.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年4月4日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に福留はどうなのって凄く思うけどベテラン必要なのは分かるけど大島居るしヤクルトの川端みたいに成績残せそうな期待感も薄いし他の選手出して欲しいけど

    118
    0
    +118
  22. 225 :jA2YkNGVi-1MD[p](pw126254013135.8.panda-world.ne.jp)-Yz
    2022年4月4日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは荒れる(たのむ!荒れてくれえええええ)
    煽りカス丸出しで気色悪いわ

    106
    23
    +83
  23. 242 :TQ4M2OWM3-1Ym(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月4日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろあれだけ予防線張ったのに記事と関係ない選手の話をしてる方がおかしい。
    素直に期待されてる選手応援すればいいんだよ

    35
    14
    +21
    • 260 :2U2MkMDVi-1ZT(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年4月4日 05:13
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直接名前を挙げなくても、他の人の名前を出して褒めたり持ち上げることで、間接的に当人を下げるやり方もあるわけだから、関係ないわけじゃない。
      ファンが聞きたい名前を立浪も分かってるはずだから。

      116
      17
      +99
      • 272 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月4日 06:21
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だとしても荒らしていい理由にはならんよ。正直に記事で話題になってる選手についてコメしようよ。その方が選手だって嬉しいだろ。

        28
        20
        +8
  24. 249 :DQyO4ODAy-jND(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年4月4日 03:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ブライトを数年後のレギュラーとして見据えてるのはいいと思うけど、だったら根尾はホントにショートに戻した方がいいんじゃね。8番京田が2割前半打つなら一切文句無いがさすがに1割前後で競争相手なしはチームとして不健全だわ。守備固め要員なんて中堅になっても花開かなかったときにやりゃいいんだから

    156
    7
    +149
    • 379 :jdhYwZDg5-mMj[s](om126194215036.10.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年4月4日 10:31
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだ

      27
      1
      +26
  25. 259 :2U2MkMDVi-1ZT(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年4月4日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何のための外野一本化だったのか。
    古田は開幕前予測で根尾はまだ2〜3年かかると言ってたし、それならその間にショートの守備も磨き続けた方が将来も見えてくる。
    出場を増やすために外野に転向させたのに、使う気ないなら一体何なの?ということになる。
    野球人生を潰すだけ。

    158
    4
    +154
  26. 266 :TgxMzYTBh-1Ym(61-24-83-122.betec.net)-ND
    2022年4月4日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野にしても使わないなら根尾をショートに戻せってわからなくはないんだけど、でもそれじゃあショートに戻したら出場機会増えるか?と言えばそうとも言えない気もする。
    現状ならショートの控えよりは外野の方が守備も含めて出場機会が得やすいのは間違いないと思うし、今なら左の代打1番手にしてもいいんじゃないかとは思う。
    少なくとも決定機の代打で1番手が福留なのは見直すべきだと思う。

    46
    10
    +36
  27. 268 :DI2MlMWVj-hZG(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年4月4日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾内野手に戻したら?
    オープン戦で結果も残してるのにこの干され方はちょっと異常よ
    若狭が匂わしてた通りホントに根尾嫌ってんの?

    163
    6
    +157
    • 308 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月4日 08:09
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは本当に良くないよなあ
      監督に私的に食事に誘ってもらったり本の帯書いてもらったりしていることを嬉しそうに話している人がそういう含みを持たせたコメントしていて、根尾本人が聞いたらどれだけレベルアップしても使ってもらえないんだなと思うわな

      146
      2
      +144
      • 312 :DU4Y4Zjdl-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年4月4日 08:16
        >>308
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんて言ってたの?

        37
        2
        +35
        • 630 :WQ1OzN2Ji-zMz(global133-86-048.aitai.ne.jp)-Zj
          2022年4月4日 16:43
          >>312
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          有料コンテンツだからあまり内容聞かないほうがいいかと。

          2
          1
          +1
          • 688 :2U2MkMDVi-1ZT(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
            2022年4月4日 17:45
            >>630
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            購入したいんだけど、どこで購入できる?

            4
            1
            +3
  28. 293 :zgzMiODEw-1Ym(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年4月4日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰のことと言わずとも明らかだが外野一本化の方針が完全にアンマッチ起こしてるからなぁ…

    57
    0
    +57
  29. 298 :zc0Y2NGRm-2ZT(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月4日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督を擁護してきた人たちも、
    だんだんと気がつくのでは…

    不思議なことに、
    開幕して干されてて、
    出番が激減してる事に
    気がついてるメディアやOBが、
    根尾選手は使わないのか?
    ハッキリと聞かない所が
    裏事情を知ってそうで、
    おそろしいわ。

    141
    4
    +137
  30. 299 :2FjYjNzc5-mMj(KD027082223228.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒れるぞって言う意味がどこにあるのかわからん。
    黙って応援しとけばええねん。

    1
    11
    -10
  31. 304 :jczY4ZDll-1ZD(101-142-104-8f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林レギュラーはわかるが、レギュラーがへばったなら誰にでもチャンスはあるものだろ
    二番手まで固定されてたら他の選手のファンは納得しないのもわかる
    後根尾に関しては先日のブルペン待機のせいで余計な火種を生んでる
    監督の発言にも投手やらせたい匂わせが多すぎる、やらせるならはっきり言うべき

    138
    1
    +137
    • 313 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月4日 08:18
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手より投手として評価してのことならまだしも野手に使いたい選手がいることが投手やらせたい匂わせになってるようだからなあ
      結局優先したい選手がいるから内野じゃなくて外野、外野じゃなくて投手とたらい回しにしてるだけじゃん

      134
      2
      +132
  32. 332 :WU4M1ODJj-1Ym(fp85725fac.tkyc401.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月4日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあないとは思うが、ブライトが自分の記事だと思って見てコメント欄が自分以外の選手のことで荒れてたらとても悲しいよね。

    37
    28
    +9
    • 338 :jc3NhNWEw-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月4日 09:22
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとらんが付くのははっきり言って異常だ

      27
      18
      +9
  33. 336 :GI1MjNGI4-0ND(zaq3dc03772.rev.zaq.ne.jp)-YT
    2022年4月4日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がショート?じゃあ土田でいいじゃん
    守備も打撃もどう考えても土田の方がセンスある。

    12
    30
    -18
  34. 337 :mFhNiMTBk-jOW(p651137-ipngn200501kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いします。移籍させてあげて、下さい。

    153
    7
    +146
    • 340 :DU4Y4Zjdl-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年4月4日 09:25
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レギュラーとして育てる気が全くないみたいだからそっちの方がいいかもね

      158
      1
      +157
    • 424 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月4日 11:27
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレード要員としては結構いい選手つれてこれそうだしありだよな

      19
      5
      +14
      • 483 :2U2MkMDVi-jNj(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年4月4日 12:37
        >>424
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もし中日を離れることになっても、旅行を兼ねて北海道でも仙台でも福岡でも応援しに行くつもり。

        73
        1
        +72
        • 633 :WQ1OzN2Ji-zMz(global133-86-048.aitai.ne.jp)-Zj
          2022年4月4日 16:46
          >>483
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          パリーグ限定なん?俺セリーグでも全然いいと思う。

          20
          0
          +20
          • 692 :2U2MkMDVi-1ZT(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
            2022年4月4日 17:54
            >>633
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もちろんセ・リーグも全然OK。パ・リーグだと球場が遠くなってしまうなと思って。でも行きますよと。

            22
            0
            +22
  35. 339 :jQwM3ZDc5-4ZD(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年4月4日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に使うなら外野1本でもいいけど、試合に使わないわブルペン待機させられるわ守備固めにもでないわってなると外野専念のメリットゼロやろ。この前の内野守備ファイヤーのときでさえ出番がなくて、根尾が内野やれば投手の声掛けや周りの配慮をしてくれるチームリーダーに向いてる性格なのに、競走する機会を奪ってるようにしかみえない。岡林鵜飼がスタメンなのは誰も文句言ってないし、ブライトだっていいモノ持っているのは分かってる。だけどこの時点で2番手の固定したい選手を発言することか?ぶっちゃけ根尾もそうだし他の若手のモチベーションあがらんやろ。

    161
    3
    +158
  36. 343 :zIwZwNDM4-mMj(softbank060072179220.bbtec.net)-MT
    2022年4月4日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後守備固めも平田やったし、外野で使わない。代打もないなら、2軍で打席あたえてあげたら。

    福留あやつぐを優先的に代打で使ってるのをみるに好き嫌いハッキリしてる。
    周平が戻ってきて、のマスターの使い方もきになるな。

    148
    0
    +148
    • 348 :GI1MjNGI4-0ND(zaq3dc03772.rev.zaq.ne.jp)-YT
      2022年4月4日 09:43
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍のコーチに任せたくないんでしょ
      2軍に落として波瑠に任せたところでこれまでと何も変わらん
      森野が言ってた気がするけど、自分が2軍コーチとして見ていたときから何も成長していないって言われてたし。

      3
      22
      -19
      • 352 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
        2022年4月4日 09:47
        >>348
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつの話言ってるの
        スタメンで出た日の試合とかオープン戦での解説者のフラットな目線でのコメント聞いて書いてよ
        褒めてただろ

        104
        1
        +103
  37. 345 :GI1MjNGI4-0ND(zaq3dc03772.rev.zaq.ne.jp)-YT
    2022年4月4日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで可能性を示しただけで断言してないでしょ。一つの選択肢を喋っただけ。
    あと根尾に関しては、内野やっていたとしても使われないと思うよ。だって石垣、三ツ俣の方が守備も打撃も上だし、同じ若手なら土田でいい。この前のような総力戦ですら根尾の守備力では内野で使われることはない。
    お前らいい加減根尾だけを特別扱いするのやめろよ。

    10
    31
    -21
    • 354 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月4日 09:48
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思い込みで書かずにいろんなソース確認して書いてくれ

      87
      1
      +86
      • 355 :GI1MjNGI4-0ND(zaq3dc03772.rev.zaq.ne.jp)-YT
        2022年4月4日 09:51
        >>354
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日・森野将彦コーチ「根尾の1年目、僕が一緒にやらせてもらった当時と正直変わっていないなという印象が11月のキャンプの初日。入ってきた時よりも良くないんじゃないかという感じが…」 
        みてこいよ
        これで波瑠に任せられるのか?

        4
        12
        -8
    • 364 :DU4Y4Zjdl-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年4月4日 10:05
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あからさまに根尾を嫌ってるというか話題にするのすら避けてるように感じる。ライト一本化させておいて岡林固定。結果出して一軍入りした根尾の名前出さずに岡林がへばったらブライトと併用なんて聞いたら特別扱いってよりも冷遇って思うわ

      147
      2
      +145
  38. 376 :WUxMzYzA3-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンはライト層が多いイメージもあるしこのままあからさまに冷遇されてればごっそりファン離れるとは思う。
    まぁ立浪も球団もそんなの気にしてないとは思うけどね。
    一言起用方針とか言及すればいいのに

    51
    9
    +42
  39. 385 :jkzM5MTdi-3Mz[p](pw126234046210.21.panda-world.ne.jp)-ZD
    2022年4月4日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が根尾を嫌ってるかどうかという話とは別に
    その前から続く中日の若手育成の下手さが弊害を引き継いでる
    ドラフト指名にいままでの監督がどこまで関与してたのかとかの問題もあるだろうけど
    フロントと現場の首脳陣の噛み合わなさが続く限り
    この球団は育成がまともにできないだろうなって

    それとは別に根尾の外野一本化はやっぱりやめてほしかったな
    ただ斎藤や清宮見てるとこちらは大学生だが
    「現時点で完成されてる」的な言われ方する選手は
    むしろ「伸び代がない」というイメージしかなくて
    根尾も残念ながらその枠に入ってしまうのではないかと思うと悲しい

    17
    12
    +5
    • 429 :TM0Z1MWM4-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月4日 11:39
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現時点で完成されてるなんて誰が言ったの?
      打撃にしろ守備にしろ、まだまだって言われてる方が多いと思うけど
      外野守備も若手では一番上手くて数年後にGGとれる位とは言われてるけど、大西さんも完成したとは言って無いよ

      37
      3
      +34
  40. 396 :jE3YiY2Rk-4YT(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年4月4日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンは焦りすぎだがね
    立浪もマンツー指導してるんだし試合に出るだけが育成じゃないがね
    今は一軍でUTとして勝利に貢献しながら打撃改革する時だがね
    正直一年ベールに包まれるくらいがちょうどいいよ 普通なら一年目から身体作りなところを一年目から注目されっぱなしだし GOサインが出たらお披露目

    25
    34
    -9
  41. 419 :TYyYxNWFh-mMj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意地でも根尾の名前出さないんだな
    そんなにいじめて楽しいのかよ

    109
    14
    +95
    • 427 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月4日 11:30
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろこれが正しいよ。記者もやたらと根尾のことを毎回聞くからうんざりしてるんだろ。そんなに特定の選手ばっかり見ていられないって

      17
      26
      -9
    • 362 :WI4MwNjI0-jZm[s](om126193181248.23.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月5日 16:39
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記者が根尾の話ふってもないのに、急に根尾の話しだしたら怖いんですが。

      3
      1
      +2
  42. 425 :TM0Z1MWM4-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年4月4日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君を打席に立たせる気が無いなら2軍で打席に立たせながらショートで調整させて欲しい
    波留さんの指導がーって言っている人がいるけど、打席に立つ時の気持ちを聞かれてファームのコーチからアドバイス受けたって言ってたし、ベンチに塩漬けよりよっぽど健全だと思う 今月の親子ゲームが先過ぎるし…
    頼むからコーチや年長者の選手がフォローして欲しい!
    ベンチで寂しそうにしている根尾君見てるのが辛過ぎるし、精神的に参ってしまいそうで怖い

    106
    6
    +100
  43. 437 :GI2NjMzk1-mMj(14-133-173-129.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年4月4日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでもいいけど、使わないならトレードに出してあげて。
    ドライチだからって塩漬けにするのだけはやめて。

    99
    1
    +98
    • 447 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月4日 12:06
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮にトレードして根尾が移籍したら中日ファンやめてそっちのファンになるのかな?

      34
      5
      +29
      • 463 :WUxMzYzA3-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月4日 12:18
        >>447
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        〇〇ファンだけど特定の選手は応援してるって人は多いからそうなるのかな?
        根尾が中日に入ってドラゴンズファンになった人も多いと思うしそういう人たちは他ファンになりそう…

        103
        2
        +101
        • 464 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月4日 12:19
          >>463
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に中日に興味なくて根尾さえよければそれでいいってことだよね

          10
          25
          -15
          • 469 :WUxMzYzA3-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2022年4月4日 12:23
            >>464
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そらそういう選手推しな人もいるでしょ。
            選手あってのチームだよ?

            92
            4
            +88
          • 491 :2U2MkMDVi-jNj(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
            2022年4月4日 12:44
            >>464
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中日大好きだったけど、イジメの応援はしたくないだけ。

            95
            1
            +94
          • 647 :WQ1OzN2Ji-zMz(global133-86-048.aitai.ne.jp)-Zj
            2022年4月4日 16:58
            >>464
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあファンには人それぞれだしなげく事じゃないんじゃないか?

            12
            0
            +12
      • 489 :2U2MkMDVi-jNj(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年4月4日 12:42
        >>447
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        既に立浪の根尾への扱いとかで純粋に中日を応援できなくなりつつある。

        104
        3
        +101
      • 511 :TYyYxNWFh-mMj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年4月4日 13:21
        >>447
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろん

        55
        1
        +54
        • 981 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月4日 23:46
          >>511
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日ファンが和気あいあいと応援してるところに根尾ファンはあらしにこないでほしい。中日ファンでもなんでもないんだろ。でばってくるなよ。

          4
          13
          -9
  44. 467 :WUxMzYzA3-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾じゃなくても結果残してる若手が使われなかったらどうなってんだってなるでしょ。
    去年までも石垣が干し垣にされて騒がれてたし

    94
    2
    +92
  45. 472 :DllM5Nzdh-2Yj(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
    2022年4月4日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま根尾の保護者はうるさいな
    プロに入ってから今年のオープン戦の20打席しか良い時が無いような選手だから使われないんやぞ

    9
    30
    -21
  46. 485 :GUwOiZmNh-1NT(219.100.181.211)-ND
    2022年4月4日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局荒れてるの草

    13
    13
    0
  47. 501 :TYyYxNWFh-mMj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の事が大きいけどこんな公開いじめしてる監督が、いるチームを応援できないね
    長年応援してたけどこんな事が続くようならファンやめます 

    94
    10
    +84
  48. 504 :WZkMwN2Q3-zNj(softbank126048169236.bbtec.net)-ZD
    2022年4月4日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンで出た試合、あの厳しい山﨑さんが根尾は成長してるって言ってくれてた。なのに岡林がへばってきたらブライトって言って、根尾の名前すら出さないのは冷遇以外の何者でもない。あれを聞いて、もうよくわかったわ。出す気がないって。そんなに嫌いなら根尾のためにもトレード出してあげてほしい。

    88
    5
    +83
    • 756 :GY2ZlODBh-1Yj(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年4月4日 19:10
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督はご自分の立場が監督だってことわかってますよね?解説者じゃないんだからあまり軽々しくメディアで発言しないほうがよろしいかと。もしかしてそれも計算?怖っ

      25
      1
      +24
    • 937 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月4日 22:56
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾がいなくなれば根尾ファンもいなくなるからこんなことで荒れなくなるしかといって戦力には影響ないし根尾にはチャンスが回ってくるしでいいことしかないからトレード出してほしいな。根尾相手ならいい選手取れるだろうし。

      7
      10
      -3
  49. 509 :TYyYxNWFh-mMj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうね立浪の顔見るだけで気分が悪くなる

    81
    6
    +75
  50. 521 :WJmNyYmVj-wOG(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
    2022年4月4日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんのファンだがあえて言わせてくれ。
    俺だって根尾くんをもう少し使って欲しいが、だからといっていじめ扱いして監督の人格を否定するのは間違ってるし、根尾くんを憐むのも違う。
    立浪監督だって、長い間現場から遠ざけられてやっと巡ってきた監督業なんだから、相当な覚悟を持ってやってるはず。
    結果が出なければ二度とユニフォームは着られないかもしれない立場。
    私情だけで選手起用を決めるはずがない。

    外野転向から、今の起用法まで、言いたいことはいっぱいあるし、自分の事のように悔しい気持ちはある。
    だけど、感情的に叩くのは何も良いことを生まないよ。

    18
    33
    -15
    • 531 :jQwM3ZDc5-4ZD(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年4月4日 14:03
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若狭アナウンサーの発言とこの前のブルペン待機と今後もそういう事もありうる発言はどうやって解釈すればいいんか?根尾がいるから投手全員使いましたとかこれ本当に理解できないけど…。トラブルに備えてとか言うけど根尾が登板したら今度は桂をブルペン待機させるつもりだったの?

      65
      2
      +63
    • 597 :2U2MkMDVi-jYW(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年4月4日 15:50
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが怒ることで立浪がさらに意地になってしまう心配は自分もしました。
      ただ、これまでの流れを見ていると、立浪のやり方がどんどんエスカレートしていく一方。
      かなり行き着くところまで来ているという感じがするから、そこまでするなら抗議の声をあげなきゃいけないように思う。

      61
      3
      +58
  51. 545 :zk4M5MjVm-1Ym(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直解説者時代から根尾のことをあまり口に出さなかったので察していたが、ここまで酷い扱いをするとは思いもしなかった。
    監督就任後から本人の希望とは違う外野への強制コンバート。
    キャンプ中での彼に対する度重なるパワハラ発言。
    シーズン始まってからの干し方。
    そして今回のようなマスコミへの対応。
    学校や仕事で問題になっている「いじめ」そのものを見ているようで不快。

    79
    8
    +71
    • 747 :GY2ZlODBh-1Yj(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年4月4日 19:04
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっしゃる通りだと思います!!

      30
      2
      +28
  52. 584 :jdjM0NmM0-mMj(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-MT
    2022年4月4日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは色々と見てるから、
    首脳陣も気をつけた方が良いよ。
    でもこういうファンの目って時には大事かも、、

    64
    4
    +60
  53. 620 :TM0Z1MWM4-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年4月4日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん、根尾君がルーキーの時にあなたのような選手になりたいって言った選手にこの仕打ちですか?
    去年の秋季キャンプで広報さんからあなたのタオルを貰って、部屋に飾るって喜んでいた選手にこの仕打ちですか?
    もうやめてください!ファンを11年位やってるけど、嫌になります ドラゴンズを嫌いになりたく無いんです
    ドラゴンズのユニフォームが好きって言ってくれた選手を冷遇しないで下さい
    ファンがタニマチだけだと思ったら大間違いです

    51
    7
    +44
  54. 643 :jdkMxNjM2-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-M2
    2022年4月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に無理して周平使う必要ない

    3
    12
    -9
  55. 839 :zc0Y2NGRm-2ZT(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月4日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狹アナの、匂わせコメントが知りたいな。

    18
    0
    +18
  56. 896 :GI3NzNWJh-iYj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年4月4日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また根尾で荒れてるのね。
    根尾が干されてるだのいじめられてるだの変な方向に考えがいってると思う。
    本拠地開幕でスタメン出場したじゃん。
    代打より大きいチャンスもらったのに結果だせなかったから仕方ないと思う。
    なんでもかんでも根尾に絡めて話おかしくするのやめたら?

    7
    20
    -13
    • 906 :WQ1OzN2Ji-zMz(global133-86-048.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月4日 22:22
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっとまとうよその試合で打った人数名じゃないの?ならほとんどの選手結果出てないことになりますよ。

      21
      3
      +18
      • 920 :GI3NzNWJh-iYj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
        2022年4月4日 22:36
        >>906
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャンスはもらってるよね?

        4
        14
        -10
        • 119 :2E4M1ZTNm-2ZT(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
          2022年4月5日 08:54
          >>920
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          紅白戦の活躍ぶりの割には、
          チャンスはあっても
          少なすぎるのいうこと。

          14
          1
          +13
    • 932 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月4日 22:51
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも実際あのスタメンで出た試合で三安打猛打賞!とかだったらもっと起用法変わってたよね。数少ないチャンスで仕留められるかどうかっていう運も意外と重要だよな

      4
      11
      -7
      • 948 :WQ1OzN2Ji-zMz(global133-86-048.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年4月4日 23:05
        >>932
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それこそたらればじゃないか?本当に打ってたとしても使うかどうか解らないやん。

        18
        1
        +17
        • 952 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月4日 23:07
          >>948
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ無理だから他球団にいこう。さようなら

          3
          11
          -8
      • 122 :2E4M1ZTNm-2ZT(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
        2022年4月5日 08:58
        >>932
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな、変わらんよ。
        石川岡林は、打たなかったとしても
        絶対恥ずかしいナイモと
        レフトもメインは鵜飼と
        開幕する数日前から
        直接鵜飼本人に伝えてる。

        14
        1
        +13
    • 933 :DU4Y4Zjdl-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年4月4日 22:53
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争とか言いながら最初から使う人、使いたい人が決まっていてその中に根尾は入っていない。レギュラーに育てる気すらない事ががこれまでの立浪の発言から察する事ができて、そこにみんな不満を持ってるんじゃない?
      オープン戦で結果出してもこの序列の低さなので結果出しても積極的には使う気ないんだと思う

      35
      4
      +31
      • 940 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月4日 22:58
        >>933
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだと思うからファン辞めたらいいと思う。ストレスたまらなくなるよ

        4
        13
        -9
        • 979 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月4日 23:44
          >>940
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に根尾のファン辞めろっていってるわけじゃないんだ。中日のファン辞めればいいんだよ。今の根尾じゃチャンスは訪れないから起用はされないよ。立浪大嫌いなんだろ。なら中日ファン辞めたほうが楽になれるよ

          5
          11
          -6
      • 982 :GI3NzNWJh-iYj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
        2022年4月4日 23:47
        >>933
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾は長い目でみて育ててくって言ってたじゃん。
        本当に根尾のファンならもっと長い目でみてればいいんじゃないの?
        他の誰かに矛先向けるのはおかしいよ。

        10
        8
        +2
        • 986 :DU4Y4Zjdl-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
          2022年4月4日 23:53
          >>982
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに言ってたね
          それ忘れてたわ

          5
          2
          +3
          • 987 :GI3NzNWJh-iYj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
            2022年4月4日 23:58
            >>986
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なによりです。

            4
            1
            +3
          • 005 :GQ1NmZTU5-zMz(global133-86-048.aitai.ne.jp)-Zj
            2022年4月5日 00:22
            >>986
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言ってたけどブルペンで投げるとか投手転向をうながす会話とかあったからじゃないか?

            16
            2
            +14
        • 050 :GQ1NmZTU5-zMz(global133-86-048.aitai.ne.jp)-Zj
          2022年4月5日 02:46
          >>982
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          長い目で見てて最後投手なってましたとかなりかねないし。(鈴木孝政さんが立浪さんから聞いた話。実質1年しかないかも。)
          野手で見たい人もいるからだと思うよ。

          12
          2
          +10
      • 367 :WI4MwNjI0-jZm[s](om126193181248.23.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年4月5日 16:45
        >>933
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        えっと、まさか開幕当日にメンバーを決めてるとお思いで?

        1
        3
        -2
        • 382 :zJkN5YmZj-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
          2022年4月5日 17:13
          >>367
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          え?どこをどう捉えたらそうなるの?

          4
          0
          +4
  57. 944 :zAxO4Mzlj-lMW(M014011065193.v4.enabler.ne.jp)-Zj
    2022年4月4日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの人たちやばいね妄想がいきすぎ。

    12
    10
    +2
    • 951 :DU4Y4Zjdl-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年4月4日 23:06
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      察されるか、察されないかじゃない?
      ただの妄想でしたって結末だといいんだけどね

      10
      2
      +8
      • 954 :DU4Y4Zjdl-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年4月4日 23:11
        >>951
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あ、ごめん日本語がおかしいね
        察する事ができるかどうかって事が言いたかった

        12
        2
        +10
  58. 309 :DZkZjYmYw-1Ym(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年4月5日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ではなく、ブライトか。頑張れ根尾。

    3
    0
    +3
  59. 371 :WI4MwNjI0-jZm[s](om126193181248.23.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年4月5日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント、根尾が絡むとよう燃えるなー。
    贔屓や虐めって騒いでる人らいるけど、監督が変われば今まででばんなかった人が抜擢されるなんてよくあることじゃん。逆を言えば、反対に使われなくなる人がいるのは当たり前。

    2
    8
    -6
  60. 890 :mY2YjZGVj-lZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月6日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数試合の最後の出番は代打。
    その代打で四球を選んで満塁。
    そこから連続タイムリー、
    会場は大盛り上がり。

    岡林君を途中交代させた後ね。

    観客からの根尾君への声援も
    立浪は不快なんじゃないか。
    岡林君より輝いてもらったら
    迷惑と思っている。

    あきらかに紅白戦では根尾君は
    攻守で岡林君より好調で、一番
    目立っていたよ。

    練習試合で打った翌日なのに
    試合には出さず、ひっこめた。
    翌日のスタメンは岡林君。
    それ以来、岡林君がスタメンで
    根尾君は、途中出場に変わって
    行った様子をみても、ちゃんと
    立浪は考えてやってるよ。
    オープン戦に入っても
    二軍へ行かせたりして一軍での
    活躍の場を、減らしに減らし
    開幕までには、2番ライト岡林
    これを定着させることに成功。
    それをファンも受け入れている
    のに、まだ根尾君を出せない。
    立浪は根尾君が活躍して輝くこ
    と事態を望んでいないでしょ。
    だから、投手とか言い出しだ。
    昌さんが投手の球筋ではないと
    言ってたから、不成功に終わる
    可能性も大きい。潰す気だね。

    9
    0
    +9
  61. 904 :TgyMzMTk4-yM2(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月6日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目に根尾ファンとして球団にはトレード願いたい
    打撃に集中させる為に外野専門にさせときながら打席に立たすどころか守備固め代走でさえ出場させずやらせたのはブルペン待機のみ
    ブルペンで投げたら相手ピッチャー打てるようになるんか?
    ベンチ座ってるだけで打撃で結果出せるようになるんか?
    それなら下で打席に立たせた方がなんぼかええやろうにそれもしようとしない
    いうてまだ4年目の成長過程にある選手を上でも下でも試合にも出さず飼い殺しにするようなチームにこれ以上いて欲しいとは思わん
    これ以上滅茶苦茶な育成で潰される前にとっととトレードに出してやってくれ

    7
    1
    +6
  62. 163 :WI0M1NmQ1-yNz(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年4月6日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなホントに根尾くんに対しては親みたいだなぁ笑
    心配しすぎでは?
    1軍入りしてるし、最近も熱心に根尾に指導してるの見たよ。
    外野転向は打撃に集中させたいのと、あの時点では外野のほうが明らかにチャンスだった。
    親心だと思うけどな。
    岡林の台頭と鵜飼ブライトもある程度外野でやれる。
    それが分かりつつあるから、根尾くんの打撃が固まれば、また内野やらせると思うけどね。
    この先何年もずっと外野やらせるなら、その時は自分も声上げるよ。

    2
    4
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。