最近の人気記事



4月27日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-6で敗戦… 四球・エラーが絡んだ失点が大きく響いて、貯金0に…



■2024.04.27 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 2 0  1 0 0  2 0 1 =6
中|0 1 0  0 0 0  0 3 0 =4



【打席結果】
選手名結果
1(右)岡林遊ゴロ┐遊 飛┐空三振|空三振┐
2(二)田中二ゴロ|一ゴロ|中 飛┐右 飛|
3(三)カリステ右 安|二ゴロ|遊ゴロ|左本①
4(一)中田空三振|投強安┐遊ゴロ|左 安
5(左)細川遊 直┐見三振|四 球右本②
6(中)上林右本①|三ゴロ|左 安|二 飛|
7(捕)木下拓中 安|中 飛|右 飛|)
大島            投ゴロ┐
8(遊)村松右 飛|一ゴロ┐空三振|遊 飛|
9(投)梅津空三振|)
橋本    )
石川昂    三ゴロ|)
梅野        )
福永        空三振|)
福谷            )
勝野            )
宇佐見            見三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
梅津(木下拓)=3.2回3失点
1左 安|遊併殺|二ゴロ
2四 球|中 飛|右本②|空三振|四 球|牽制死
3左 安|三邪飛|左 飛|二ゴロ
4左 安四 球|空三振|左 安中ゴ①四 球
橋本(木下拓)=1.1回0失点
4空三振
5空三振|右 飛|三 直
梅野(木下拓)=2回2失点
6左 安死 球|右 飛→三塁走塁死|(盗塁成功)空三振
7空三振|中 飛|三失策|右 安|(盗塁成功)四 球右安②→二塁走塁死
福谷(木下拓)=1回0失点
8四 球|遊併殺|右 安四 球|空三振
勝野(木下拓)=1回1失点
9二 飛|二ゴロ|四 球右2①敬遠四|捕邪飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
森下(7) – 益田(0.2) – 島内(0.1) – 栗林(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 秋山
2 (二) 菊池
3 (右) 野間
4 (一) 坂倉
5 (三) 小園
6 (左) 宇草
7 (捕) 會澤
8 (遊) 矢野
9 (投) 森下


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 351 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 064 :mY4NjM2Q3-0Yz(115-37-182-135.area3a.commufa.jp)-OG
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゼロォ〜

    38
    0
    +38
  2. 065 :WE5M2Y2Ez-5ZT[s](om126254244184.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連休だし球団も実家(最下位に)帰りたいんやな
    親孝行せーよ

    36
    23
    +13
  3. 069 :2Q2N4MWNi-iNj(104.28.99.197)-MD
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルにピッチャーが悪い
    フォアボール出し過ぎ

    147
    0
    +147
  4. 072 :zI3YzMjY5-5ZT(185.125.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズは夕暮れ
    陽はまた昇る

    41
    9
    +32
    • 270 :zA3ZmOWRh-kZj(softbank060088082084.bbtec.net)-OD
      2024年4月27日 17:34
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      夕暮れならこれから当分真っ暗闇

      51
      2
      +49
    • 277 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
      2024年4月27日 17:35
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分厚い雨雲に覆われとるから日が昇っても暗いぞ

      13
      0
      +13
      • 339 :2I4NiOTNm-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 17:42
        >>277
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        12年夜なんですが
        極夜かな?

        20
        1
        +19
  5. 073 :WQ1NiMWNj-kOT(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またフォアボールで負けかよ
    清々しく負けてくれよ

    96
    0
    +96
  6. 074 :GNiY2YTMx-iYj(136.23.34.130)-Zj
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣が情けない

    65
    0
    +65
  7. 075 :zQ0NxZjhi-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってた頃の野球が全くできてない
    四球やめろほんまに

    109
    0
    +109
  8. 077 :zk5MyZTNh-0Nj[p](pw126166005168.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はもういいよ 2軍でストライクテストでもしてきたら?

    74
    5
    +69
  9. 081 :zkzYhYWM5-xNj(softbank060105033231.bbtec.net)-MD
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は頑張った!!!
    四球はあかん!エラーはあかん!基本が大事やねマジで

    101
    0
    +101
  10. 082 :jZkZmM2Y1-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスが多すぎるね
    六連勝したときは四球も少なかったしエラーも少ない、投げミスも少なかった

    83
    0
    +83
  11. 084 :2I4NiOTNm-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団もう永遠再建期やん
    中日サクラダファミリアズに改名したけ

    93
    1
    +92
    • 105 :WE5M2Y2Ez-5ZT[s](om126254244184.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月27日 17:24
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう大喜利が楽しめるのは他球団にはない利点だよね

      60
      2
      +58
      • 134 :2I4NiOTNm-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 17:25
        >>105
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団ファンは楽しめても我々は楽しめません
        悔しいだけです

        67
        0
        +67
    • 116 :TNkNxNWIx-iNj[p](pw126236008048.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:24
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ビル永遠に工事するか

      56
      0
      +56
    • 126 :2VmNxODk2-kOT(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:25
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すこ

      12
      3
      +9
    • 133 :WQ1NiMWNj-kOT(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:25
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うまっ

      14
      1
      +13
    • 145 :mViZzZDlj-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
      2024年4月27日 17:25
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サクラダファミリアもう直ぐ完成するから取り残されてしまう

      30
      0
      +30
    • 221 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
      2024年4月27日 17:30
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サ「グ」ラダファミリアな

      15
      3
      +12
  12. 085 :TZiMmOWUw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    被安打10、与四球9(申告敬遠1個)は酷すぎる
    打線が3本塁打でも勝てるわけない

    91
    0
    +91
    • 240 :GFlMkNDU4-wYm(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2024年4月27日 17:32
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく6失点で収まったわ

      30
      0
      +30
  13. 086 :zA3YyNGVh-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣はもう二度とフォアボール出すな
    これからフォアボール1個につき夕飯から米粒1個消えると思え

    68
    0
    +68
    • 224 :TAxZhYTQ2-iNj[p](pw126035196105.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:30
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      米粒一粒は優し過ぎやろ

      46
      0
      +46
  14. 090 :zgyOjZmJh-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津あかんなぁ
    高橋宏斗は手本魅せてやれ

    41
    0
    +41
  15. 091 :2VmNxODk2-kOT(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやあ、、
    ホントに噛み合わねぇな!!

    39
    0
    +39
  16. 092 :GY5N2ZTBh-iNj(softbank060158171227.bbtec.net)-MD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はようやっとる

    30
    1
    +29
  17. 093 :2Q2N4MWNi-iNj(104.28.99.197)-MD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の宏斗も怖いんだけど

    65
    0
    +65
  18. 095 :DE5M3YmJi-jOT(203.10.98.254)-Y2
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以下立浪アンチによる誹謗コメが続きます

    23
    50
    -27
    • 166 :2I4NiOTNm-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:27
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ↑※雑音です

      47
      2
      +45
      • 202 :DE5M3YmJi-jOT(203.10.98.254)-Y2
        2024年4月27日 17:29
        >>166
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前の書き込み見てる限りお前の方が雑音じゃん

        10
        16
        -6
        • 345 :2I4NiOTNm-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
          2024年4月27日 17:43
          >>202
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          悔しいのうw

          15
          1
          +14
    • 183 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
      2024年4月27日 17:28
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても今日は選手が悪いわ

      73
      0
      +73
      • 284 :jYxM5MWY4-kMT(101-203-14-56.n.ncv.co.jp)-OT
        2024年4月27日 17:35
        >>183
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手が悪いのはそうだが新人監督ならまだしも丸2年チームの全権握っていると言っても過言ではない以上監督も相応に悪いやろ

        21
        26
        -5
    • 266 :WE5M2Y2Ez-5ZT[s](om126254244184.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月27日 17:34
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪アンチも何も2年連続最下位の監督がこんな試合してて擁護する余地あるか?

      25
      37
      -12
  19. 096 :DExO2NGM0-mMW[s](om126157193018.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野ずっとお休みしてたのに勝野より登板してるセリーグの投手が一人しかいません(笑)

    42
    2
    +40
  20. 098 :TNkNxNWIx-iNj[p](pw126236008048.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステと細川を機能させる打順を見つけたい

    54
    0
    +54
  21. 099 :2VjZxYjU2-xMz(pl16284.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーはあかんかったけど、それ以前の内容だわなあ
    投手陣がね…

    42
    0
    +42
  22. 101 :WUyZkNzgw-iNj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きの9割トレードで出せよ。これは立浪にしかできない

    30
    9
    +21
    • 128 :jVjN4NTgz-zY2(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-OW
      2024年4月27日 17:25
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはもうドラゴンズではなくタッツでは?

      60
      0
      +60
      • 217 :TNkNxNWIx-iNj[p](pw126236008048.12.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 17:30
        >>128
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        名古屋タッツとかNYメッツみたいでかっこいいじゃん

        15
        6
        +9
  23. 103 :DkzYiODE0-kMm(d27-110-104-073.cna.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球なんとかならんの?キャンプから口酸っぱく言われてきてんのにダメダメじゃん
    打っても変わらんて

    61
    0
    +61
  24. 104 :zgyOjZmJh-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンで4点、しかもホームラン3本だから打線は責められんよ投手陣たち

    78
    0
    +78
  25. 106 :2I4NiOTNm-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーで失点につながり四球で失点につながり
    弱いチームだな

    49
    0
    +49
  26. 108 :mViNiOTM2-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけホームラン放出して負けなんて明日から心配だわ

    36
    0
    +36
  27. 111 :zg0NmNDgx-xNj(124-18-121-160.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津がちゃんとしてれば勝てた。
    打者がちゃんとし始めたら先発崩れるのなんだよ

    71
    0
    +71
  28. 113 :jZkZmM2Y1-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球四球で抑えられるわけない
    もっと淡々と投げてほしいな

    56
    0
    +56
  29. 114 :TI4N0ZjZi-kOT(222-9-226-199.area56b.commufa.jp)-MD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の九里打てるかなあ

    36
    0
    +36
  30. 117 :DQ3OmOGQw-wZW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司2打点阿部1打点で6-7で中日の勝ちです

    31
    9
    +22
  31. 118 :mViZzZDlj-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいつもの通りのドラゴンズに戻っただけやろこんなもんよ立浪は3年連続最下位監督として歴史に名を刻め
    もう本当に嫌だこんな仕打ち

    45
    49
    -4
  32. 119 :DU2N2MTM1-iNj(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3本もホームラン出たのに負けたのは1、2番が出塁できないのと出てくるピッチャーが橋本以外カスなせいだよな。どうやったら勝てるようになるんだ

    52
    4
    +48
    • 297 :TM5Y3NzU0-iNj(60-57-69-177m5.mineo.jp)-MD
      2024年4月27日 17:36
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に梅野くんは許してあげてほしい

      42
      0
      +42
    • 666 :zNiZmY2Zk-kMm(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 20:40
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライトの守備を強化するために1番打者を棄ててんだもんなー
      ちゃんと2軍で調整し直して欲しいしセンターで競争させて欲しい

      1
      0
      +1
  33. 121 :2M0Z3ZGRi-kMm(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貯金で4月終わる為にはなんとか後2勝しないといけない
    明日の宏斗は絶対投げ勝ってくれ

    39
    0
    +39
  34. 122 :TI0O3N2U4-iNj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッターはホームランいっぱいで偉い
    ピッチャーはもう少し何とかして

    36
    0
    +36
  35. 123 :jYxM5MWY4-kMT(101-203-14-56.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1 2番が合計8打席で出塁ゼロ そらホームラン3本で4点しか入らん訳だ

    68
    0
    +68
  36. 124 :jgwMwYzEz-0ZD(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四死球が増えてきたな
    やっぱり四球は悪だな
    橋本はようやった

    57
    0
    +57
  37. 125 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で?どうすんの?
    どう責任取るの?
    投手の改革案は?守備の強化は?
    打てないやつの交換は?
    することしてないんだから負けるに決まってるよな。
    同率だけど、限りなく差のでかい同率だよ。

    37
    7
    +30
  38. 127 :jYzM4YjUx-iNj(host-202-137-56-39.ztv.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン3本で負けるとかマジで何やってんの

    59
    0
    +59
    • 210 :mNmMyMTZl-jZD(133.106.216.94)-Mz
      2024年4月27日 17:29
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごもっともしばらくはホームラン 出ないぞ

      30
      0
      +30
  39. 129 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好
    カリステ
    細川
    上位はこれでいいだろ

    44
    2
    +42
  40. 130 :GUwMmODBj-0ZT(softbank060088227193.bbtec.net)-NG
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よけいな四球がことごとく失点に絡むね

    44
    0
    +44
    • 304 :jgwMwYzEz-0ZD(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:38
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷の四球は失点にからんでないじゃん
      まあ、だからいいとは言えないけどさ

      16
      0
      +16
  41. 132 :jk4MjMDk0-1Zj(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほーむらんいっぱいでてたのしかったです。
    まぁ冗談はさておき守り勝つ野球なのに守備ダメじゃ意味ないわ、梅津もぜーんぜんよくないし
    反省すべきことが多い試合ですなぁ・・・上林と細川はほんとようやっとる
    まぁ夢は短いけどシーズンはまだ長いし交流戦明け借金2くらいで留めてくれ、そろそろAクラスいこうよ

    27
    2
    +25
  42. 135 :DI2N0ZGE1-yOD(59-171-191-42.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下が捕手をやっていると常に俊足選手の食い物にされるということを深く痛感した試合だった。
    四球も相手にプレゼントし過ぎだし、捕手が加藤だったら勝ってたな。

    18
    27
    -9
  43. 136 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤子でも抑えれるナゴドで4点もらって負けた投手陣恥と思え

    33
    0
    +33
    • 406 :jA3M0ZjE4-mMW[s](om126033100008.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月27日 17:56
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      赤子じゃ、ベースまで届かず試合にならんとマジレスしてみる。

      6
      0
      +6
  44. 137 :jk0OxMDVl-1OT(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球とエラーはクソ。どんだけ失点に繋がるねん。もう一度引き締めて欲しい。代打で出てきた昂弥と福永はいい振りしてた。2人ともスタメンで使って欲しいがその2人が守れるポジションの選手は活躍してるしな。何とか上手く噛み合って欲しいんだがな。

    44
    1
    +43
  45. 138 :zQ0NxZjhi-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林我慢するのは分からなくもないけど見てる分にはしんどすぎるわ

    51
    0
    +51
  46. 139 :jhjNkNDdm-kOT(softbank126077205020.bbtec.net)-MD
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は四球を出さない野手はエラーしないで勝ってたのにそれが両方出来なきゃ負けるに決まってる

    26
    0
    +26
  47. 140 :TNkM1NTRm-iNj(104.28.99.217)-MD
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も四球が失点に繋がってるんだから課題は明白だろ

    24
    0
    +24
  48. 141 :TZmZkZmNi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月で先発がもう怪しいを超えて怪dやし先発外国人欲しくなるわ

    8
    0
    +8
  49. 142 :jhlN3OTcy-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球はバッテリーのエラーだな。
    エラーが点に絡みすぎだわ。
    守れてないから勝てない。
    相手に3点以上とられたらほとんど負けてるやんけ。

    20
    0
    +20
  50. 143 :2E3Y3ZjBl-wOW(p2633163-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全球ストレートでピッチャーゴロ打つ代打専のおっさん一軍におく余裕あるならビシエド上げてもらっていいっすか?

    39
    2
    +37
    • 288 :Tg3MwNzc1-5Mm(flh2-133-201-13-224.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2024年4月27日 17:36
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからさぁなんであんな誹謗中傷を開幕前に叩いといてこんな書き込みできんの?
      特にここは鬼の首取ったように叩いてたよね

      9
      17
      -8
      • 310 :GJjZxODUy-wOW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 17:39
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なにこいつ急にどうしたんやろ

        19
        1
        +18
  51. 144 :jRhYxYzc5-zOD(p4078020-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の予想は最下位です。一番野球が雑。

    36
    5
    +31
  52. 146 :mQ3MjZGU4-0ZD(M014013067161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が不調だし2番カリステ3番細川でいいんじゃない

    38
    0
    +38
  53. 147 :jJmNhZWE5-iNj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたけど、点も入ったしホームラン3本見れたし、比較的マジだったんだわ。とりあえず打てるやつを使ってくれ。岡林は今きついって

    38
    1
    +37
  54. 149 :TUxNmNTJi-kMm(p8fbd5fd6.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってた時は勝てる野球してたし負ける時は負ける野球してるわ
    同じ野球で勝ったり負けたりとどっちがいいんですかね

    15
    0
    +15
  55. 150 :DAxYlZGUy-yOT(M119105086161.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はロマンだけで終わりそうな投手になってしまった
    柳といい不用意に四球出すやつはあかんわ

    43
    0
    +43
  56. 151 :TZiMmOWUw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの大卒6年目の通算勝利
    川上憲伸 46勝
    中田賢一 48勝
    大野雄大 42勝
    柳裕也 40勝
    梅津晃大 7勝
    大野と柳は1年目全くに対し梅津は1年目に4勝を挙げたのにトミージョンして長期離脱したとはいえ大卒6年目でこれではキツイわ

    36
    4
    +32
    • 219 :2M0Z3ZGRi-kMm(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:30
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賢ちゃんが一番勝ってるのか・・・ちょっと意外
      梅津は賢ちゃん枠になって欲しいんだけどなあ

      18
      0
      +18
  57. 152 :jZkZmM2Y1-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっから借金貯めないことが重要だが今のチーム状況がなあ… なんとか踏ん張れ

    22
    0
    +22
  58. 153 :mViNiOTM2-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この空気で完璧な投球した橋本スゴすぎだろ

    77
    0
    +77
    • 172 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:27
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他がぼんくらなだけ

      13
      7
      +6
  59. 154 :ThhZ2ODI0-iNj(pb6aaa191.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球多すぎますね、開幕当初の無四球ピッチングお願いしますよ

    32
    0
    +32
  60. 156 :mE4NwMDlj-wNz[p](pw126247070164.14.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤の要だった守備と投手が崩れたら勝てないわ
    怪我と酷使と変則ローテはダメって事やね

    10
    2
    +8
  61. 157 :TA5N2Mjgy-5ZT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    12
    5
    +7
  62. 158 :2VmNxODk2-kOT(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかのストライクテスト懐かしいな
    ストライク取れないならちょっとピッチャーとしてはキツいね

    28
    0
    +28
  63. 159 :2VjZxYjU2-xMz(pl16284.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は流石にもう少し下で調子上げてくれ
    明日は三好で頼みます
    次のカードからビシエドも合流で

    61
    1
    +60
    • 314 :TM5Y3NzU0-iNj(60-57-69-177m5.mineo.jp)-MD
      2024年4月27日 17:40
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年までなら代わりがいないからー、だったけど、
      今年はみよぽよいるしね。

      13
      1
      +12
  64. 160 :DRiYzMDg3-iNj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力で負けたな。3年間かけて何をしたのか。立浪にはしっかり責任とってもらいましょう 

    29
    6
    +23
  65. 161 :TAyYzOGRk-iYm(124-18-198-150.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなくこのまま落ちていきそうだな。ウチの生え抜き選手は全員負けに慣れてしもうとる。大島はそろそろ2軍調整でいいやろ。全くチームの役に立ってない。岡林はまだ時間がかかる感じやな。

    25
    0
    +25
    • 364 :jA3MmMWEw-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:47
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島二軍として、誰上げるの? 鵜飼もブライトも全然ダメだよ。
      外野の枠減らしてビシエドかな

      9
      0
      +9
  66. 162 :jAxNxZmE4-iNj[s](om126254209159.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球とエラーで負けたわ
    いくら打てても勝てんこれは。

    20
    0
    +20
  67. 164 :TljN4OGYw-lMT(14-132-214-17.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はこれだけ間隔あけてもらってこれじゃ話にならん
    それ以上にバンテリンバカ会社がやる気なくてそれ以上に話にならん
    もうセリーグの各球団に開催してやれよ
    いかに異常な球場がよーわかるわ
    重たい試合ばかり見せやがって
    クソドームは潰れよ

    13
    2
    +11
  68. 165 :TY1MwNTVl-2Mz[s](om126158162081.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野の四球と、カリステのエラーが無ければ、勝ってたな。
    梅津は問題外やけど

    26
    1
    +25
    • 206 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 17:29
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステのエラーがなかったら島内が出てきたから結果論
      益田だからホームラン打てたわけだし

      39
      1
      +38
  69. 167 :TM3MhYjNh-iNj(104.28.83.144)-MD
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は1人で野球やってる限りローテピッチャーとして厳しいだろうね。ベンチでもずっと静かにこの世の終わりみたいな顔してたけど、メヒア先生に振る舞いを教えてもらった方がいいよ
    あと守るポジションがとはいうのはわかるけど、しっかり球数投げさせて追い込まれても自分のスイングを貫ける宇佐見とか福永の打席がもっと見たいな〜頼むよ〜

    53
    0
    +53
  70. 169 :DlkNyYzIw-5ZT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津立ち上がりはよさげやったんに、なんで2回から制球乱しまくりあがりになっちゃったん?
    正直そんな感じでフォアボール出しまくってる間は勝ちつかなくても仕方ないよ

    24
    0
    +24
  71. 170 :GFlMkNDU4-wYm(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四玉10個も出し取ったら
    勝てるわけないわなあ
    負けるして負けた試合
    明日勝てばよいかな
    ダダ九里か

    17
    0
    +17
  72. 171 :TZmZkZmNi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン打ってるイメージあるけど生え抜き選手のホームランまだ0っていう

    22
    0
    +22
  73. 173 :jYzM4YjUx-iNj(host-202-137-56-39.ztv.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が頑張ってるとき野手打てない
    野手が打つとき投手は四球 失点

    18
    0
    +18
  74. 174 :DhkZjOTQx-mMW(133.106.128.227)-OD
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球罰金にしよう

    26
    0
    +26
  75. 176 :Dc2M5MTdk-kMm(p5508146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近だいたい先発のせいで負けてる気がするんだが

    22
    1
    +21
    • 192 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 17:28
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原はクソ守備にやられながら7回2失点だから頑張ったんだけどね
      四球出してないし

      43
      0
      +43
      • 248 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
        2024年4月27日 17:32
        >>192
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホントに、涌井さんと小笠原だけよ、踏ん張って耐えてくれてるの。

        36
        0
        +36
        • 287 :zliYmOTky-5ZT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
          2024年4月27日 17:36
          >>248
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          松葉さんも結構いい

          41
          0
          +41
          • 438 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
            2024年4月27日 18:07
            >>287
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そういや松葉のあれはかなり不運なホームランだったな……。もう一試合見たいね、先発。

            6
            0
            +6
  76. 177 :zE0MhZjcy-iNj[p](pw126167042190.32.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先頭打者や2アウトランナー無しから無駄に四球出すのやめろや
    ここ1週間何回同じ過ちをおかしとるんや
    歩かせるくらいなら打たれろや

    30
    0
    +30
  77. 180 :zgyOjZmJh-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本と福谷以外全員失点しとるやんけ

    22
    0
    +22
    • 198 :2VjZxYjU2-xMz(pl16284.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:29
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅野はちょっとかわいそうだけとね

      38
      0
      +38
    • 213 :mE4NwMDlj-wNz[p](pw126247070164.14.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:29
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅野は自責ゼロだから許したれ
      跨いであのエラーはしんどいわ

      53
      0
      +53
    • 337 :TM5Y3NzU0-iNj(60-57-69-177m5.mineo.jp)-MD
      2024年4月27日 17:42
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      教授そういや無失点だった、
      内容最悪だったけど。

      8
      0
      +8
  78. 181 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5連敗1勝2連敗
    大型連敗はしないけど平気でこういうのやるから弱いんだよ

    26
    1
    +25
    • 191 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:28
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5連敗してるだろあほか

      19
      1
      +18
      • 247 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年4月27日 17:32
        >>191
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5連敗なんて良くしてるから大型じゃねぇぞ!!
        7からだよ中日ファンからしたら

        14
        0
        +14
    • 194 :2E3Y3ZjBl-wOW(p2633163-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:28
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5連敗は大型連敗だろ

      18
      0
      +18
    • 214 :2VjZxYjU2-xMz(pl16284.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:29
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5連敗くらいじゃ大型連敗にみなさないドラファンの鏡

      28
      0
      +28
  79. 182 :2E3Y3ZjBl-wOW(p2633163-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで四球出してない小笠原はもっと評価されるべきやね

    44
    0
    +44
  80. 184 :jZkZmM2Y1-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手かわそうとしてる投球で四球してんのかシンプルにゾーンに投げられないかどっちや

    8
    0
    +8
  81. 185 :WU1N2N2Iy-5ZT[s](om126179241204.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは、梅津投手が前回と変わらず精神が幼すぎるところを見せ、ずっと投手陣が崩壊してるのに野手は守り勝つ前提の布陣。
    反撃も当然遅すぎるし、いつもながら変な固執をする理解不能監督だし、勝てる要素は当分無いでしょうね。
    大型連敗がまた始まりそうですね。
    あと、梅津君は誰と戦ってるの???
    よく考えて。
    お疲れ様でした。

    37
    2
    +35
  82. 186 :TZiMmOWUw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    重箱の隅をつつくように毎回采配面が批判されてるとはいえ、今日の試合に関しては采配面は全く問題ないで
    今日は梅津が悪い

    49
    0
    +49
    • 273 :TYzMjNmRh-5ZT(118-105-51-162.area2a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 17:34
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林、、、

      16
      1
      +15
    • 282 :mE4NwMDlj-wNz[p](pw126247070164.14.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:35
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンは何とかして欲しいけどね
      岡林は明らかに調整不足だしそろそろ中田は休ませるべきやろ
      打順の巡りは良くないわ

      31
      0
      +31
  83. 187 :TljN4OGYw-lMT(14-132-214-17.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年4月27日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督かえてもかわらん
    バンテリンを解雇しねーと
    根本はバンテリンやわ
    これをなんとかせんとどんないい選手とってもダメにする
    現役ドラフトでバンテリンを出せないものか

    8
    16
    -8
    • 215 :2E3Y3ZjBl-wOW(p2633163-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:29
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に2年連続の史上最低監督は解任しよ笑

      44
      24
      +20
  84. 189 :jAxNxZmE4-iNj[s](om126254209159.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がいるうちは強いって言った平田の意味は何となく分かった。
    カリステは打ってるから悪いとかどうこうじゃないけど、チーム全体で上手く回ってたのは周平いた時だったのはその通りなんだよなあ

    29
    8
    +21
    • 234 :2E3Y3ZjBl-wOW(p2633163-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:31
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも今高橋がいて勝てるとは思わんけどな
      流石にカリステがあんだけ打つなら周平より総合力上
      単純に離脱の時期と弱くなる時期が重なっただけ

      43
      5
      +38
      • 257 :2VjZxYjU2-xMz(pl16284.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 17:33
        >>234
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純な総合力の力関係はそうだと思うけど、その上で周平が出れるチーム状況なら強い、とは言えそう

        13
        0
        +13
      • 300 :GE2NlZmEx-0Yz(d-202-243-67-126.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2024年4月27日 17:37
        >>234
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        数字上は間違いなくカリステだけど人間なんだし他の選手に与える影響とか加味しての周平の価値だったんだじゃないかな。めちゃくちゃな暴論なんだけどさ。

        8
        2
        +6
      • 338 :jAxNxZmE4-iNj[s](om126254209159.33.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 17:42
        >>234
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平がサードだと三塁線ガチガチに締めれるし、三遊間もガチガチになるから、カリステレフトに回せてもそこまでの問題ではない気がするんよ。実際周平ある時に1試合レフトやらせてるし。
        石川、福永のサードでカリステレフトを多分監督は避けてる気がする。守備力ガタ落ちだから。
        周平がいるとカリステの共存がやれてる点ででかいのよ

        5
        3
        +2
        • 359 :GJjZxODUy-wOW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
          2024年4月27日 17:47
          >>338
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平は三遊間めっちゃ抜かれてるから指標に出てる通りあんまり守備のプラスはないよ

          2
          5
          -3
      • 576 :DZjMyNzE2-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
        2024年4月27日 19:27
        >>234
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純に周平とカリステの比較じゃなくてチーム全体で見ると周平の離脱は大きいと思って。
        攻撃だと中田に繋ぐバッティングしてて守備力は言わずもがないくつか失点を防いでたから、首脳陣も辻本上げて守備力補填で行くか、石川、福永上げて打撃補填で行くか悩んでる感じがあるじゃん。
        ピッチャーの自滅でどっちもハマってない感があるけど、チーム方針として歯車が狂い始めたのはあると思う

        1
        2
        -1
    • 378 :zliYmOTky-5ZT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年4月27日 17:50
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      借金はヤダ借金はヤダ

      8
      0
      +8
      • 390 :zliYmOTky-5ZT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
        2024年4月27日 17:53
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すみません普通にコメントしたつもりが誰かのものに返すようになってました…
        申し訳ございません

        6
        0
        +6
  85. 190 :mViZzZDlj-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年4月27日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球の数だけ減俸制度つけようや
    野手はポップフライの数だけ減俸な

    22
    1
    +21
  86. 193 :mRkY4NWNh-xZD(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣頼むから成功体験に引きずられるのはやめてくれ
    状態が戻るまで我慢するとかやっている余裕があると思っているんか?
    こうなったらいいなという上振れはもう終わってるんよ
    ちゃんと地に足をつけてまともに選手起用してくれ
    このままでは去年の繰り返しぞ

    14
    7
    +7
    • 207 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:29
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣の問題じゃねえって先発崩壊だしもう終戦

      8
      8
      0
      • 278 :GJjZxODUy-wOW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 17:35
        >>207
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちも問題です

        15
        0
        +15
  87. 195 :zllO0MzBh-iNj[p](pw126182224161.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味方が点とった後取り返されるだけでもひどいけどその原因がフォアボールとか勝てるわけない
    なんでそんなに出すのかわからん
    勝ちたくないの

    26
    0
    +26
  88. 199 :TZmZkZmNi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年4月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう2軍はブルペンデーと松木平が中5日やってるレベルだから駒足りんぞ
    次に上がるのは仲地か上田の2択や

    12
    0
    +12
    • 220 :TUwNxYTYw-kMm(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:30
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野2軍で投げさせて松木平1軍でええよ

      10
      2
      +8
  89. 200 :GNiY2YTMx-iYj(136.23.34.130)-Zj
    2024年4月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう試合をしないために四球を減らそう、ゾーンで勝負しようって方針だったんじゃないの?

    23
    0
    +23
    • 445 :DVkO0ZGU5-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年4月27日 18:09
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分飛ぶボールになったからゾーンでの勝負を以前より怖がってるんじゃね

      3
      1
      +2
  90. 201 :Tk0Y1Mjk0-kMm(KD027089024066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むこうは四球1つエラー0で勝ってるわけでね

    18
    0
    +18
    • 308 :TkxNiMWJk-5ZT(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
      2024年4月27日 17:39
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これこそが守り勝つよね

      14
      0
      +14
  91. 203 :DExO2NGM0-mMW[s](om126157193018.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貯金6が一瞬で0に…悪くてもゴールデンウィーク明けまでは正直持つと思ってたのに

    29
    0
    +29
  92. 204 :DhkZjOTQx-mMW(133.106.128.227)-OD
    2024年4月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も許せん

    20
    1
    +19
    • 265 :Tc3OxMGFj-iNj[p](pw126157173087.30.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:33
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然代打の切り札にならないし2軍でいいよな

      18
      3
      +15
  93. 205 :zJhNlOWZk-iNj[p](pw126156064065.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンの広島打線相手にこんだけ四球だしてちゃ野手頑張ろうが勝てんよ

    24
    0
    +24
  94. 208 :DM0M3ZmM4-mMW(KD106184142002.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず細川の打順上げろ

    16
    0
    +16
  95. 211 :GVlOjN2Jm-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年4月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使わないうちに村松冷えちゃったね
    エラーなければ勝てた試合だったかあ
    ホームラン3本出たのはヨシ!
    上林はこのまま調子上げて欲しい
    カリステはこのままバッティングでアピールしてくれ
    細川はホームラン王狙ってくれ
    明日は勝つぞ!ドラゴンズ!宏斗頼む!

    28
    7
    +21
  96. 212 :DEzM5ODA0-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年4月27日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しいライデルの登場演出いつ見られるんだろう

    30
    0
    +30
    • 307 :DQ2NlNGE4-kMm(FL1-133-205-248-103.kng.mesh.ad.jp)-ND
      2024年4月27日 17:38
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二度とみられず、だったら悲しいよ。。

      9
      0
      +9
  97. 218 :jhlN3OTcy-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年4月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津も大野も間隔空けてもらって先発させてるのにこれだろ。
    今の状態なら他のピッチャーに迷惑かけてるだけよ。

    33
    0
    +33
    • 243 :jVjN4NTgz-zY2(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-OW
      2024年4月27日 17:32
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺間隔開けてるせいで弛んでるのもあるんじゃないの
      短いイニングでいいから2軍でも投げさせたほうがいいよ

      7
      8
      -1
  98. 222 :jIxZiZTRm-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん何で今日の試合投手だけ言われるの?ホームラン3本打ったと言っても元々は7回のエラーが事の始まりなんだし、今日負けたのは野手投手皆悪いからな。カリステ細川上林以外の野手とカリステの守備はマジで反省しろ。あと梅津もいい加減表情が全て出るのはやめろ。

    12
    22
    -10
    • 237 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:31
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6点取られてる時点で投手のせいエラー抜きでも4点だからな

      35
      1
      +34
    • 255 :zk5MyZTNh-0Nj[p](pw126166005168.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年4月27日 17:32
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、大元は梅津のクソピッチなんだからそりゃ悪いのはピッチャーだろ
      カリステのエラーもそのあと四球+打たれ続けたのは梅野だぞ
      カリステはエラーのランナー分の1点は取り返してるわけだから

      24
      2
      +22
    • 267 :WU1NhNWRl-iNj[p](pw126182204033.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:34
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      QSできずに五回降板だし全く責任ないってことはないでしょ
      とちうかフォアボールの数見てみな

      9
      0
      +9
  99. 223 :jVjN4NTgz-zY2(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-OW
    2024年4月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は違うんだけど、弱いのは変わらないね

    11
    0
    +11
  100. 225 :WE5M2Y2Ez-5ZT[s](om126254244184.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は幼稚の一言に尽きる
    駄目なときはひたすら沈むのみでまるで成長していない

    40
    0
    +40
  101. 226 :WY0NhMDk0-iNj(softbank126028161077.bbtec.net)-MD
    2024年4月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積み立てタッツの含み損えぐいんだが

    15
    3
    +12
  102. 228 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位の定位置落ちるねこりゃ戦う顔してないよ生え抜きが外様だけで構築するべき

    7
    2
    +5
  103. 230 :DhkZjOTQx-mMW(133.106.128.227)-OD
    2024年4月27日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント空気悪いわ今の中日
    投手陣まじでうんざりする

    21
    1
    +20
    • 350 :WU5ZxOWMx-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:44
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣も打撃をなんとかしてくださいとしか思ってないだろうな

      5
      1
      +4
  104. 231 :2QzNkNTFh-5MG(115-39-40-141.dz.commufa.jp)-N2
    2024年4月27日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポンポンとストライク先行で勝負しとった強いドラゴンズはどこへ消えた?

    27
    0
    +27
  105. 232 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は今回があかんかっただけだからもう1回チャンスは貰えるだろうけど中10運用の割にコントロールが悪すぎるんだよな

    19
    3
    +16
    • 239 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:32
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう落とすだろ落としてくれ

      9
      4
      +5
      • 271 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年4月27日 17:34
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大野みたいにどうしようもないレベルではないから流石にもう1回は試すと思う
        ここで修正できないようなら松木平に席を譲るべき

        20
        0
        +20
        • 434 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
          2024年4月27日 18:06
          >>271
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやそもそも、あんな不貞腐れたような態度取るようなやつは、二軍でもっとメンタル鍛えた方がいいと思うが。

          2
          1
          +1
  106. 233 :zE0MhZjcy-iNj[p](pw126167042190.32.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かったのは淡白に負けなかったことだけ
    誰が投げても四球から失点に繋がる展開が多いのは何でですかね
    捕手も満遍なく出ていてこれですし

    9
    1
    +8
  107. 235 :TZmZkZmNi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年4月27日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも中日関係無く12球団でもトップクラスの成績残してる細川が5番は遠すぎる

    43
    0
    +43
  108. 236 :DEzM5ODA0-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年4月27日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスターまで何とか勝率5割前後で喰らい付いてほしいが

    17
    0
    +17
  109. 238 :mU0MkNDAx-5ZT(zaq31fb7eaa.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・最初の頃は少なかった四球増加
    ・周平の離脱
    ・三好を下ろしての岡林起用

    この辺が負けの理由だろうな
    理由は明確なんだからとりあえず今中さんを呼んでくれ

    30
    3
    +27
    • 269 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
      2024年4月27日 17:34
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうなんだけど、四球増加の意味がわからんのだか……きっかけは柳の崩壊か?

      8
      0
      +8
      • 312 :mE4NwMDlj-wNz[p](pw126247070164.14.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年4月27日 17:39
        >>269
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        変則ローテに適応出来なかったんじゃないかな?
        ここまで爆発的に増えるのは流石におかしい

        7
        1
        +6
      • 456 :DVkO0ZGU5-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
        2024年4月27日 18:13
        >>269
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        飛ぶボールになったから以前みたいにゾーンで勝負するのビビッてるんじゃないの

        7
        0
        +7
  110. 241 :DhkYzMThi-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好スタメン試合 11勝4敗2分け
    それ以外 0勝7敗
    岡林スタメン試合 1勝6敗
     
    流れが割とよかった三好を外し、不完全な岡林にこだわって負けを重ねてる。ってことない?まぁ、偶然だし先発が崩れてるから一概には言えないんだけどな。なんか運的なところも手放してしまってるような気がしてならない。オカルティックなこと言ってごめんけど。

    49
    2
    +47
    • 261 :jQwM0ZTU1-iNj(104.28.99.221)-MD
      2024年4月27日 17:33
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団含め今年の試合見てると野球の神様はいるんだろうなと思うよ

      7
      0
      +7
    • 263 :GNiY2YTMx-iYj(136.23.34.130)-Zj
      2024年4月27日 17:33
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平の離脱のほうが響いてそうなんだよぁ

      11
      4
      +7
      • 286 :Tc3OxMGFj-iNj[p](pw126157173087.30.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 17:35
        >>263
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平の離脱はカリステが埋めてくれてる
        ただ周平がいたらカリステを外野スタメンにして打線は大分よくなると思う

        12
        0
        +12
      • 292 :DhkYzMThi-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2024年4月27日 17:36
        >>263
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それもありそう。
        周平がいたとき 9勝4敗2分け
        周平がいなくなって 2勝7敗

        11
        2
        +9
      • 341 :GJjZxODUy-wOW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 17:42
        >>263
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        カリステが周平を上回る成績残してるのにそれはないだろカリステに失礼

        4
        5
        -1
        • 366 :DdkMzOGZj-iYj(136.23.35.13)-Zj
          2024年4月27日 17:48
          >>341
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打撃は高橋以上の働きしてくれてるのはわかるのよ
          ただあの離脱で首脳陣がバタバタしてそこからおかしくなったように感じる

          8
          1
          +7
        • 567 :DZjMyNzE2-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
          2024年4月27日 19:21
          >>341
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別にみんなカリステが悪いと言ってるわけではないでしょ。
          ただ、周平の離脱で結構チームバランス崩れたのはあると思うよ。
          辻本上げて守備特化で行くか、石川、福永上げて打撃特化でいくか悩み出してるじゃん現に。
          ただ、ちょっとどっちもハマらずピッチャー自滅の感じはあるけど。
          そういう意味で多分痛いのよ周平の離脱は

          4
          0
          +4
    • 481 :DVkO0ZGU5-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年4月27日 18:22
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日自分も他で同じようなコメ書いたんだけどえらい叩かれたわ
      岡林スタメンでの1勝は三好もスタメンで入ってたからな
      三好の方がもってると思うしシンプルに成績並べても三好の方が打ってるし

      6
      0
      +6
  111. 246 :mIxNiNDY1-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のオフに投手足りてるとか言ってた連中はマジで頭お花畑過ぎるだろ
    1.2軍共に数だけでいて全く機能してないんじゃん

    26
    6
    +20
    • 391 :jA3MmMWEw-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:53
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ、一人二人追加でいても同じですね。岡野を残してもね

      6
      1
      +5
    • 451 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
      2024年4月27日 18:11
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな急速にぶっこわれるなんて分からんって……

      3
      2
      +1
  112. 249 :GEwN2NjIz-0ZD(p3384158-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう貯金ないんですが

    9
    0
    +9
  113. 251 :TljN4OGYw-lMT(14-132-214-17.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年4月27日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ダメだったら監督と一緒にバンテリンもクビだ
    神宮で10四球ならまだわかる
    バカみたいに広いバンテリンでこれは言い訳できん
    音質育ちにするバンテリンが諸悪の根源で一番いらん

    15
    0
    +15
  114. 252 :mI1NwYjE0-kMm(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はまああれだが、田中はこれでも当社比出塁率良い方なのが実にまずいんよな

    9
    0
    +9
    • 256 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 17:33
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応wrc+100くらいはあるんだっけか

      1
      0
      +1
  115. 253 :TZiMmOWUw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4/18のヤクルト戦以降、ドラゴンズ2勝7敗
    この9試合の内、2回までに失点した試合は6試合で先制を許した試合も6試合
    先発陣が仕事をできていない

    16
    0
    +16
  116. 254 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回3失点内容無しまあ野手は4点がんばったよあんなくそ投球で守備もひたすら長いし

    6
    0
    +6
  117. 259 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで投手陣は全員メンタルクリニック行け。
    まともな精神状態じゃねえ。

    16
    1
    +15
  118. 260 :mViZzZDlj-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年4月27日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    jリーグみたいに降格制度あったらもっと現場もフロントもやる気出るのかな?
    今なんか負けても客はいるしいっかぐらいにしか見えないんだが

    12
    0
    +12
  119. 262 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津柳大野がダメ意味わかるか最下位や

    14
    0
    +14
  120. 264 :jVjN4NTgz-zY2(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-OW
    2024年4月27日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最強打者細川2番でいいんじゃないの
    細川ガチャの試行回数増やすべきだわ

    32
    0
    +32
    • 279 :mViZzZDlj-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
      2024年4月27日 17:35
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじでこれでいい
      今どき2番にやれバントしろ転がしてランナー進めろみたいなことやってても弱いだけな気がする

      26
      0
      +26
      • 371 :TM5Y3NzU0-iNj(60-57-69-177m5.mineo.jp)-MD
        2024年4月27日 17:49
        >>279
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも立浪がスモールベースボールしか知らんから、
        2番細川なんて発想がないのがね…
        田中は器用で、こちらが言わなくても対応してくれる、って
        以前記事にあったし、
        ミッキーがバテるまでは間違いなく固定だね。

        13
        2
        +11
    • 409 :TZmZkZmNi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年4月27日 17:57
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷も2番だしな
      中日の大谷は細川や

      11
      0
      +11
  121. 268 :jZkZmM2Y1-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってるときと同じことをやればいいんだよ
    色気出したり当たり前のことをできないから負けるんや

    16
    0
    +16
  122. 274 :Tg4YzNThk-kMm(softbank060109222168.bbtec.net)-ND
    2024年4月27日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かみ合わない
    やっぱり春の珍事だったんだな
    中田の前に走者が誰もいないのがよくないと思う
    1、2番は再検討必須

    25
    0
    +25
  123. 275 :DRiYzMDg3-iNj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島と横浜戦は1勝できれば御の字かな笑

    5
    0
    +5
  124. 276 :jcxN0N2Jm-iNj[s](om126254191208.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日現地でしたが、守備時間長いしボール先行だしめちゃくちゃ萎えました。ですが、HR3本も見れたのでそれでいいことにします。

    24
    0
    +24
    • 303 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
      2024年4月27日 17:38
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おつかれさんでした……

      11
      0
      +11
  125. 280 :TFlO2Zjc4-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか5割キープしてくれよ。我慢我慢の試合が続くげ気持ちを切らないでくれ。

    12
    0
    +12
  126. 281 :WY0NhMDk0-iNj(softbank126028161077.bbtec.net)-MD
    2024年4月27日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林
    カリステ
    細川
    中田
    この並びでいこう

    10
    0
    +10
    • 291 :mViZzZDlj-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
      2024年4月27日 17:36
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林
      細川
      カリステでもいいと思うぞ

      2
      0
      +2
    • 321 :2VjZxYjU2-xMz(pl16284.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:40
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと生え抜きどこいったんだろな
      それで先発は涌井が今はベストなんだし

      16
      1
      +15
    • 352 :DhkZjOTQx-mMW(133.106.128.227)-OD
      2024年4月27日 17:44
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林も勢いある気がするし
      攻撃的オーダーでいいと思う
      単打攻勢は飛ぶボールには合わない
      とにかくチームの雰囲気を変えてほしい
      あと投手は絶対に四球を出すな
      四球を出すなら打たれろ

      2
      0
      +2
  127. 283 :DExO2NGM0-mMW[s](om126157193018.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番と2番は調子が良くて出塁率が高い選手使ってよ
    カリステ細川調子がいいのにもったいない

    18
    1
    +17
  128. 289 :DEzM5ODA0-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年4月27日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は手術明けとは言え去年既に投げてるし梅津の間隔を空けるせいで他の先発に皺寄せが行ってるから自分が投げる試合くらいは責任持ってほしいわ

    9
    0
    +9
  129. 290 :DhjYyYmEy-zOT[p](pw126157142213.30.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年4月27日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり柳から流れが可笑しくなり始めてるわ!勝てる試合を落とせばズルズル行くわな

    24
    0
    +24
  130. 294 :jhlN3OTcy-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年4月27日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本打てないから先制されたらキツイんだわ。
    四球出しまくりの逃げまくりピッチングは一番見たくねえな。
    客が萎える野球だわ。

    8
    0
    +8
  131. 295 :DhkZjOTQx-mMW(133.106.128.227)-OD
    2024年4月27日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球って流れがあるって今日の試合のことを言ってるんだな
    四球から失点した投手は
    ホームランでチームを盛り上げる野手に申し訳ないと思わないか?

    7
    1
    +6
  132. 299 :TljN4OGYw-lMT(14-132-214-17.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年4月27日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに1つ勝って3つくらい負ける昨年のペースになってきたな
    各球団に気持ちよく投げられるバンテリンにメリットがねーんだよ
    各球団のエースがバンテリンで投げると1点が重いのに投手は四球でランナーためて失点するし
    バンテリンで勝つ戦略がイメージわかん

    17
    0
    +17
    • 433 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
      2024年4月27日 18:04
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3つくらい(5連敗)

      4
      0
      +4
  133. 301 :zk5MyZTNh-0Nj[p](pw126166005168.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年4月27日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番に小技系置く気持ちはわかるけど、1番が塁に出なきゃ意味ないんだから1番に打率1割のアウト製造機置くなよ

    29
    1
    +28
    • 353 :TkxNiMWJk-5ZT(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
      2024年4月27日 17:44
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セオリーだけ重視して数字やら選手の状態ガン無視だもんな

      12
      2
      +10
  134. 302 :TY3Y1MTQ0-5ZT(36.119.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手がたくさんミスしてくれたのにこっちの四球とミスが上回って負けただけの試合だったね

    12
    0
    +12
  135. 309 :TAyYzOGRk-iYm(124-18-198-150.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月27日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ5割に戻ったことだし一旦メンバーを見直してもええかもな。田中はそろそろ少し休ませた方がいいかも。1,2番は三好、山本もしくは村松に組み替えるのもあり。岡林には上げてきてもらわないといけないが今日の打撃を見る限り時間がかかりそう。起用するなら8番くらいで気楽に打たせた方がいいかもしれない。
    いい流れだった投手陣も無理な中5日とかやって自分で崩してるからね。大野や梅津も間を空けすぎや。中6日を1,2回やらせて10日休みの方がいいんじゃないかな。上手く起用しようとして全て裏目に出てるのは立浪らしい戦い方ではあるが。

    13
    0
    +13
  136. 311 :TljN4OGYw-lMT(14-132-214-17.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年4月27日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果は出てないが球団は立浪になってから金は使ってるけど自分たちの利権しか考えん株式会社名古屋ドームのが問題だ
    この会社がやる気ねーんだから強くはならんわな

    12
    1
    +11
  137. 313 :mQ5NyMTli-kMm(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月27日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年オフの即戦力視している補強が草加君ぐらいしかなかった事に疑問を呈したらボコボコに反論きたけど案の定じゃんか…
    二軍は回せるのか、離脱が出たらどうするのか、そして期待値は高くても今日みたいに先発が大崩れしたら
    素人目で見てもヤバくないかと思ったことはやっぱりヤバいんだなとわかった

    13
    1
    +12
  138. 315 :zM3NjYmM0-mMW(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆持ってる男立浪和義
    こりゃ最下位に沈むだろうな

    13
    2
    +11
  139. 316 :TNlYyMWNh-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    希少価値かもしれんけど、4点(3ホームラン)取れて謎采配ない時点でストレスないな
    これが満たせない試合が多すぎるけど

    18
    0
    +18
  140. 319 :WY0NhMDk0-iNj(softbank126028161077.bbtec.net)-MD
    2024年4月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番ビシエド待望論がそろそろ出てきそうだな

    13
    1
    +12
  141. 320 :mViZzZDlj-0OG(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年4月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから何か変えてくれ
    同じことやってても勝てない

    6
    0
    +6
  142. 322 :mI1NwYjE0-kMm(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目に考えると目の前勝とうと思うなら調子上向きっぽい上林か三好1番が良いんかな
    岡林はまだ本調子程遠いんでベンチに戻すべきか
    上林と三好両方使いたいなら自然とこうなる

    15
    0
    +15
  143. 323 :WU5ZxOWMx-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の4月の成績見て何も思わないならそれまでよ
    2軍で調整レベルやで
    124番がこのレベルで低調なんだから点が入らんのは試合しなくても明白なのよ

    14
    0
    +14
  144. 324 :jZkZmM2Y1-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の一戦が明暗をわける
    勝率5割になんとかしがみつくしかない
    明日からまた四球や守備、バッティングの意識変えてやっていかないと

    8
    0
    +8
  145. 326 :DhkZjOTQx-mMW(133.106.128.227)-OD
    2024年4月27日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないが
    次の梅津はあまり観たくない
    三振とっても四球出すようじゃ先発としてはまだまだだな

    13
    0
    +13
  146. 327 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順とか野手の問題じゃねえから岡林を誰か例えば三好に変えても6点取られて勝てるわけねえ

    4
    1
    +3
  147. 328 :jJkNmMjQx-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年4月27日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボール変わったから打たれ出すのはわかる
    なんで四球が増えたんだろ
    前半15試合18四球
    ここ10試合で44四球
    ボール変わったタイミングで4倍に増えてる

    7
    0
    +7
    • 443 :TUxNmNTJi-kMm(p8fbd5fd6.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 18:09
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      縫い目の高さとか皮の質感が変わったとかだと投球にも影響でそうではある

      6
      0
      +6
  148. 329 :TZiMmOWUw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林誠知って試合前の時点で広島戦打率.400あったのよ
    意外と広島キラーかもしれへんな

    19
    0
    +19
  149. 330 :mRmY1ZWY2-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と打球強かったんだけど相手の守備範囲内で打球運が悪い日ではあったが、フォアボールこんだけ出してたらそりゃあ負けるよね

    5
    0
    +5
  150. 331 :zk5MyZTNh-0Nj[p](pw126166005168.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年4月27日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林使うのやめるかせめて1番に置くのやめろ

    18
    1
    +17
  151. 332 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん一軍レベルの先発がいなくなっていく。

    14
    0
    +14
  152. 335 :WI5Z1NDY0-5ZT(dcm2-125-193-33-220.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月27日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点が全部ホームランなのが…まあ良いんだけど、ランナー1・2塁のときタイムリーヒットで点入るパターンがこのごろ出ていないのが少し気になるなあ…
    みんなでつなぐしぶとさがないような…

    13
    1
    +12
  153. 336 :TljN4OGYw-lMT(14-132-214-17.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年4月27日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原、柳、高橋宏斗、メヒアは中6日をきっちり守らせてあと2枠はローテ決めずに投げさせればいい
    梅津や大野のためにローテ投手ずらさんくていいわ

    10
    0
    +10
    • 363 :mI1NwYjE0-kMm(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:47
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あとは例えば(松葉1/2、梅津1/4、大野1/4)、(涌井2/3、松木平1/3)みたいな感じか?

      1
      1
      0
    • 377 :TAyYzOGRk-iYm(124-18-198-150.dz.commufa.jp)-ND
      2024年4月27日 17:50
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそう。個人的には松葉、梅津、大野は中6日2週で1回休みくらいでいいと思う。梅津なんかは去年から投げてるんやから毎回間隔を開けて投げさせてる意味が分からん。

      4
      0
      +4
    • 401 :zliYmOTky-5ZT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年4月27日 17:55
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにまずは中6で投げれる人優先ですよね
      その隙間を大野や梅津らが埋める方針の方がいいですよね

      3
      0
      +3
  154. 340 :jFiZ1MzVi-wMG(p4343241-ipxg22901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2024年4月27日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直村松も厳しい
    今日の打席の内容は悪すぎる

    26
    0
    +26
    • 402 :TY3Y1MTQ0-5ZT(36.119.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
      2024年4月27日 17:56
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強く振るを意識しすぎて強みの選球眼が狂ってきてるよね。気持ちの問題な気もするけどどうにか修正してほしい

      12
      0
      +12
    • 459 :mE4NwMDlj-wNz[p](pw126247070164.14.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 18:14
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて一昨日の巨人戦では内容かなり良かったし村松に関してはそこまで心配してない

      10
      0
      +10
  155. 342 :TUwNxYTYw-kMm(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番 上林、三好
    2番 田中
    3番 細川
    4番 中田
    5番 カリステ
    6番 石川 福永
    7番 宇佐見 木下
    8番 村松 山本

    岡林は解説が打てない原因言ってたね 

    13
    1
    +12
  156. 343 :jM2YiY2M3-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
    2024年4月27日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12球団じゃなくセリーグ内で見てもそこまで良くない投手陣を強みだと思い込む事からやめよう

    16
    0
    +16
  157. 344 :GRmNiNDE3-mNT[p](pw126035062253.25.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年4月27日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライク先行ゾーン勝負ってキャンプの時から課題として言われてるしホームがバンテリンである以上はある程度抑えてくれんとね
    カリステはエラーを自分のバットで取り返したけども

    4
    0
    +4
  158. 346 :2M4O1M2Zl-5ZT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に勝野が良くないな
    調子戻るの待つくらいなら、ファームにいる田島やフェリスあたり見てみたい気もする
    岩嵜もいるし

    13
    0
    +13
  159. 347 :jM0OyNTVi-kMm(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド信者がマルチ安打の中田下げしてるのマジで意味わからん今日は問題なの無安打の岡林田中村松だろ

    6
    15
    -9
    • 355 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 17:45
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やってることはゴロやレフト前ヒット打ってビシエドと変わらんから併用でいいだろってみんな言ってるんだろ
      今月のops0.6切ってるし固定するほどでもない

      27
      1
      +26
      • 384 :TFlO2Zjc4-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 17:51
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じなら併用する意味あまりなくね?
        俺もビシ使って欲しいが明確に打てる材料欲しいよな。

        5
        9
        -4
        • 389 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
          2024年4月27日 17:52
          >>384
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          併用していいほうがメインでいいでしょ
          競争だよ

          15
          0
          +15
          • 408 :TFlO2Zjc4-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
            2024年4月27日 17:57
            >>389
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ビシはそもそも去年の成績、オープン戦の成績。あと開幕直後の離脱とあって競争に敗れて今の立場なんだよ。俺は火曜日に上げて欲しかったんだが、それでもビシが与えられたチャンスで爆発的に打たなきゃメインは中田だよ。まだ明確に中田を下げる理由なくない?

            4
            7
            -3
            • 426 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
              2024年4月27日 18:02
              >>408
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              中田さんがフルに出てるならともかく休み休み使ってこれなんだから普通に併用するための選手は必要だろ

              16
              0
              +16
              • 439 :TFlO2Zjc4-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
                2024年4月27日 18:08
                >>426
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                よく読んで文脈理解してくれ
                大体併用の解釈が多分違う
                俺が違うと思うのはどうせ成績同じならビシ中田の出場を同じくらいで併用するみたいな文脈に対してそれは違うと言っている。

                2
                1
                +1
        • 423 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
          2024年4月27日 18:00
          >>384
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも立浪が疲労考慮するみたいなこと言ってんだから、それなら同じ役割のビシエドいた方が安心して休められるだろって話、分かるか?

          13
          1
          +12
          • 432 :TFlO2Zjc4-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
            2024年4月27日 18:03
            >>423
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            わかるって
            だから火曜日にビシ上げとけと
            ここでも言ってる。

            1
            1
            0
            • 492 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
              2024年4月27日 18:26
              >>432
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              競走に負けたかもしれんが、今もうそんなこと言ってられる状況か?
              中田は最近全然好機で打ててないし、休ませなきゃいけないなら、その代役でビシエド必要ってだけの話でしょ。
              火曜に上げとけっていう気持ちは分かるけど、誰も同じ頻度で使えなんて言ってないよ。

              3
              0
              +3
    • 419 :WU5ZxOWMx-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 17:59
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日「は」は草
      自分でも内心ヤバいの分かってるやん
      別に能力ある選手なんだから使い方次第って事よ
      4番固定も出ずっぱりも止めれば終わる話

      3
      2
      +1
  160. 349 :jA3MmMWEw-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8上林
    4田中
    7カリステ
    3中田
    9細川
    5石川昂
    2宇佐見
    6村松
    1髙橋宏
    明日はこれで頼む。バヤシは、バンテリンの間は親子ゲームで調子
    取り戻してくれ

    2
    2
    0
  161. 356 :TZjNwMDYx-iNj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は頑張った

    4
    0
    +4
  162. 358 :jJkNmMjQx-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年4月27日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林練習では軽めのワンバウンドで返してるのにほんとに上にあげて良かったのかね
    井上もまだしばらくは調整とか言ってた次の日にあげてたし井上の判断大丈夫か?

    15
    1
    +14
    • 362 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 17:47
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡と井上は早いって言ってるぞ
      片岡に至っては他に選手がいるって言ってるし
      立浪の独断でしかない

      45
      1
      +44
    • 374 :mRmY1ZWY2-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:50
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上の判断ではなく、立浪の強権だろう
      周平くらい打てればいいという感覚だったのに、ここまで打てないのは立浪もファンも計算外、誤算なわけで
      (上がったからには「岡林は打てないにキマってるだろ」って雑音はいないわけで)

      16
      0
      +16
      • 382 :jJkNmMjQx-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2024年4月27日 17:51
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしかして井上に確認取らずにあげてる可能性あるってことか!?
        そんな事やっていいのか

        11
        0
        +11
      • 383 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年4月27日 17:51
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンも2軍見てるんなら打てないことは知ってるけどな
        くふうはやて以外には全然だめだったし

        17
        1
        +16
      • 395 :jJkNmMjQx-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2024年4月27日 17:53
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良く考えたら辻本上がった時も井上は知らなかったとか新聞に書いてあって、福永かと思ってたみたいに言ってたけどほんとに連携取ってるのかね

        24
        1
        +23
        • 495 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
          2024年4月27日 18:27
          >>395
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一方通行の連絡はしてるんだろうな

          7
          0
          +7
  163. 360 :TFlO2Zjc4-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10四死球与えて勝てるわけないか
    梅津はボールが浮く時の修正方法を持ってないのかね?ポテンシャルだけで投げてても先発は長く続けられない。一度見直してほしい。

    7
    0
    +7
  164. 365 :jJkNmMjQx-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年4月27日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松
    田中
    カリステ
    細川
    宇佐見
    福永
    ビシエド
    石川
    これ試して欲しいんだよな

    9
    9
    0
    • 376 :mI1NwYjE0-kMm(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 17:50
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野これ誰がどこ守るんだよw
      レフト福永センターカリステライト細川?
      外野フライ全部お祈り状態じゃねえかww

      21
      0
      +21
    • 587 :mJjOlNjVj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月27日 19:36
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松に負担かけるのは反対。とにかくもう限界まで努力してるんで。オフから半年で二遊あの仕上がりはマジですごいよ。身体能力は半端ないけど、去年も無茶な起用で悲惨なことになったし、気楽に8番で固定してほしい。立浪が村松のこと考えてるのは今週よく分かったよ。吉川が規定が4年目だったと思うので、村松を潰さず1年完走させてほしい。門脇や友杉が活躍してるからちょっともどかしいけど、村松は村松だと思ってるから。

      2
      2
      0
  165. 367 :TZiMmOWUw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前の段階ではチーム投手WAR1位が梅津晃大だったのが信じれん
    どう考えてもライデル・マルティネスがチームへの貢献度1位や

    4
    2
    +2
    • 375 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 17:50
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イニング数と三振数だろ
      前回8イニング投げて13奪三振くらいしてるからそりゃ上がるわ
      守備が関係ない三振ってめちゃくちゃ評価される
      クローザーだろうと1イニングしか投げないから評価は下がる
      だからオーバースペックの投手は先発やらせたほうがチームの勝率としてはいい

      4
      0
      +4
  166. 368 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はいいとか言ってるけどヤクルトとDeNAと同レベルだろ
    中継ぎも言うほどでもなくなってきたし

    13
    0
    +13
  167. 372 :ThiM1YjU5-5ZT(global133-81-033.aitai.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定位置まであと少し

    5
    4
    +1
  168. 373 :DhkZjOTQx-mMW(133.106.128.227)-OD
    2024年4月27日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順はまじで一回ぶっ壊してほしい
    単打でコツンコツン攻勢はもう終わり
    今日の上林カリステ細川をそのまま上位に並べる
    守り勝って手堅く一点を取る感じじゃなくなってきた
    雰囲気が変わる攻撃的オーダーが見たい

    20
    0
    +20
  169. 387 :DllO5NzMw-kMm(p3620217-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4回までの先頭打者毎回垂れ流しと
    帳尻合わせ&帳尻合わせもできなかったリリーバー
    上位打線の組み方と合わせてめちゃくちゃ不愉快な内容だったな

    3
    0
    +3
  170. 388 :WE5M2Y2Ez-5ZT[s](om126254244184.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にスタメン起用しなくても中田出たら代走出してビシエド起用とか代打で使うとかあるのに二軍につけてるタッツやべえだろ 今の大島のがビシエドより打つとかマジで思ってる?

    17
    1
    +16
    • 424 :TFlO2Zjc4-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 18:01
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ああ、大島はちょいヤバいね。外野の編成と代走出すこと考えたらビシのが良いね

      10
      0
      +10
  171. 393 :DU3N3MGEy-5ZT[s](om126033122105.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也はランナーがいてこそ真価を発揮する2番打者
    岡林がまだ本調子じゃないのに1番岡林固定では両者ともにキツイ
    やっぱりまだ粗があるとはいえ1番は三好や
    三好が出塁して初めて田中も生きる

    8
    4
    +4
  172. 394 :GQ1MxODli-5ZT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず四球だけは減らしてくれ

    4
    0
    +4
  173. 396 :ThiN4YzI1-0ZD(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年4月27日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンで6点も取られちゃ負けるのも当然 この試合は投手の責任だよ
    ヒット10本打たれて、その上で死四球計10個も献上してちゃ負けるに決まってんじゃん

    3
    0
    +3
  174. 398 :mI1NwYjE0-kMm(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打枠として大島とビシエドって左右あるしそんなに競合しないんじゃね
    むしろ両方必要というべきか
    岡林か尾田どっちかいらんって感じかなあ

    3
    1
    +2
    • 403 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 17:56
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は代打成績としてみても全然あかんし

      1
      0
      +1
      • 412 :mI1NwYjE0-kMm(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年4月27日 17:58
        >>403
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなると左の代打枠って宇佐見の次が後藤になるやん
        そんなん雑音が凄いことになるw

        0
        5
        -5
    • 488 :TAyYzOGRk-iYm(124-18-198-150.dz.commufa.jp)-ND
      2024年4月27日 18:24
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島には頑張ってほしいけど今日の打席見たらちょっと仕事できてないなと思うわ。左の代打やったら川越でいいかな。岡林再調整ならビシエドと入替え。外野スタメンは上林、三好、細川の固定でよくないか?代打川越、代走尾田、守備固め後藤で役割分担もバッチリや。

      4
      0
      +4
  175. 400 :DZlZ4Y2Ew-iNj[p](pw126157168214.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球9って
    恥ずかしく思えよ

    13
    0
    +13
    • 417 :TkxNiMWJk-5ZT(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
      2024年4月27日 17:59
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他のチームの投手成績見てきてアッ…てなったわ

      3
      0
      +3
      • 467 :zE1N1N2Nk-iNj(104.28.99.222)-MD
        2024年4月27日 18:16
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        9点取られたオリックスでさえ四死球2って
        本当これはひどいわ

        4
        0
        +4
    • 427 :2U1M3Yzkw-mMW(133.106.128.202)-OD
      2024年4月27日 18:02
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは懲罰とか必要だと思う
      それくらいやらないと投手はわかってないんじゃないか

      4
      3
      +1
      • 498 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
        2024年4月27日 18:28
        >>427
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあそれで更に萎縮するだろうな、雑こメンタルだし……

        5
        0
        +5
  176. 404 :TljN4OGYw-lMT(14-132-214-17.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年4月27日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪やめたら井上でいいけどな
    2軍と1軍は違うかもしれんが選手の見極めとかはいらいやろ

    16
    0
    +16
  177. 405 :mViNiOTM2-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年4月27日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はやく戻ってきてくれ

    4
    0
    +4
  178. 414 :TkxNiMWJk-5ZT(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやったら強くなれるのかわからんな 結局競争意識が〜っつってたのも慌ててなのかなんなのかまだ不完全な選手上げて即スタメン献上なわけだし ドラフト戦略からやって言われたらもはやどうすることもできない

    3
    0
    +3
  179. 418 :jA3MmMWEw-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド上げても別にいいと思うけど、救世主にはならんよ。
    あれほど一部の人々が推していた福永も、そう簡単には一軍で打てないわけだし。

    1
    12
    -11
    • 422 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 18:00
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ2打席で結果を残せなんて難しいに決まってるだろ

      12
      0
      +12
    • 500 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
      2024年4月27日 18:28
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が救世主になってくれって言ってんだよ。

      1
      0
      +1
  180. 420 :DRiYzMDg3-iNj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっという間に貯金なくなるの草
    これがドラゴンズや!そう簡単にかわらねーよ

    12
    0
    +12
  181. 421 :jJkNmMjQx-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年4月27日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野スッカスカなのがきついわ
    ドラフトで外野取るべきだったかもね
    二遊間ガチャし過ぎた結果か

    6
    1
    +5
    • 429 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 18:03
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バランス良くとらんからこうなるんだよな
      2021年は謎の外野ドラフト(全滅)
      2022年は二遊間
      2023年も二遊間
      先発いませぇん

      13
      0
      +13
      • 442 :2VjZxYjU2-xMz(pl16284.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
        2024年4月27日 18:08
        >>429
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1年毎にムラがあるのは仕方ないとはいえ、数年単位ではバランス取ってくれんとな…
        あとやっぱり2021が酷すぎるわ
        全員が当たるわけじゃないとはいえ、ドラ1ドラ2の大卒外野手が両方外れなのは最悪
        そこにさらに石森、下位もまた…だしな

        7
        1
        +6
        • 474 :jJkNmMjQx-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
          2024年4月27日 18:18
          >>442
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2021このままだとやばいね
          ブライト、鵜飼、石森、味谷、星野、福元
          かなりまずいな

          8
          0
          +8
          • 523 :jZiZyMDg0-iNj[p](pw126157174238.30.panda-world.ne.jp)-MD
            2024年4月27日 18:45
            >>474
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            外野3人が戦力になってないから福永が外野挑戦になったんだよな…

            5
            1
            +4
            • 705 :mJjOlNjVj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
              2024年4月27日 21:01
              >>523
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              福永の方が期待値高いよね、現状は。

              1
              0
              +1
          • 592 :mJjOlNjVj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
            2024年4月27日 19:45
            >>474
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            味谷以外は…って感じ。

            2
            1
            +1
      • 520 :TZiMmOWUw-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
        2024年4月27日 18:44
        >>429
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2017年~2020年は根尾含め投手21人、野手9人指名という歪さ
        しかもこの4年間で指名した投手でシーズン5勝以上したのは高橋宏と去年リリーフで5勝した勝野の2人しかいない

        1
        1
        0
        • 591 :mJjOlNjVj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年4月27日 19:43
          >>520
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山本が確実に獲得できるなら、今年は二遊間ガチャ必要なかったかもね。かといって、けが人投手抱えすぎて今年あまり枠を空けられなかったから。今年おそらく投手を大量解雇すると思う。で投手ドラフトして、外野手はもうトレードか現ドラ、外国人じゃないかなあ。細川いるんだし、1人よい外国人探してきたら戦えるよ。

          1
          2
          -1
  182. 428 :zliYmOTky-5ZT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣はまずは5回まででいいから試合作ってくれよ
    指標とかあまり詳しくないから迂闊なことは言えないが、中継ぎ陣は12球団の中でも安定感や厚み(勝野が最近怪しくても橋本が状態がいいなど)はあると思う。そこまで頑張って繋いでくれ

    8
    0
    +8
  183. 435 :2U1M3Yzkw-mMW(133.106.128.202)-OD
    2024年4月27日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステセンターできないかな
    細川カリステ上林で外野埋めて
    サード石川で超攻撃なオーダーみたい

    0
    4
    -4
    • 450 :2VjZxYjU2-xMz(pl16284.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 18:11
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センター上林ライト細川レフトカリステなら行けるんじゃないの

      3
      1
      +2
  184. 436 :zliYmOTky-5ZT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっかい勝野や斎藤酷使だ、土生くん橋本いつ投げるんだみたいな話題で盛り上がりたいわ
    ここ最近先発何してんだー話にならねー打線仕事しろーみたいな話題ばかり…
    ホンマ頼むよ

    12
    0
    +12
  185. 440 :DU3Y2Y2E0-kOT(kcc-223-165-62-206.kamakuranet.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロのピッチャーってストライクに投げようと思えば投げれるんだよね?
    もしかして当てずっぽうなの?
    ボール先行するたびにイラつかせてくれたわ。
    挙句の果てに四球。
    球威あるんだから真ん中ぶち込めば簡単には打たれないっていう今中のアドバイスもう忘れたんかな

    14
    1
    +13
  186. 448 :TU4NkNTUx-iNj(li1592-223.members.linode.com)-MD
    2024年4月27日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく頑張ったよ。
    今年も最下位だからまたいつか頑張れば…

    9
    2
    +7
  187. 449 :jJkNmMjQx-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年4月27日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな事言っちゃダメかもしれないけど大島より宇佐見の代打の方が相手怖いと思うよ

    15
    0
    +15
  188. 458 :WIyZ3NGEz-kMm(d-117-74-52-018.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてる理由が分かりやすすぎるな
    勝ってた時にできてたこと(四球を出さない、野手がきちんと守る)が今はできてない

    4
    0
    +4
    • 504 :mZlM5MWI1-5ZT(softbank036240102018.bbtec.net)-OD
      2024年4月27日 18:30
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで出来なくなったのかが意味わからんけどな……ある日突然崩れ出したし。

      4
      0
      +4
  189. 464 :mViNiOTM2-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年4月27日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドホームで防御率4位はヤバいですよ
    最下位まっしぐらやん

    16
    0
    +16
  190. 473 :TZjNwMDYx-kMm(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕してちょっとしたぐらいに全然四死球出してないってポジってたのに見る影もなくなっちゃったな

    8
    0
    +8
  191. 475 :TAyYzOGRk-iYm(124-18-198-150.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月27日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はしばらく2軍で打席に立たせて調整させた方がええと思うわ。左の代打やったら川越の方がいい。

    5
    0
    +5
  192. 477 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランや長打がほぼないし出塁率も低い1番2番とか相手からしたらめっちゃ助かるとしか思えないんだけどなぁ
    一番打席回るのを考えてないのかね

    9
    1
    +8
  193. 482 :DExO2NGM0-mMW[s](om126157193018.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけ見てるか〜
    投手足りてないぞ〜
    松木平早く支配下登録しろ〜

    6
    3
    +3
  194. 489 :jJkNmMjQx-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年4月27日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下昨年の怪我以降実戦で盗塁阻止率1割切ってるデータ見たけど地味にヤバくないか

    7
    0
    +7
    • 490 :2VjZxYjU2-xMz(pl16284.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
      2024年4月27日 18:25
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地味なんかそれ…

      11
      0
      +11
  195. 502 :jljMwNGNk-5ZT(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年4月27日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島尾田outビシエド翔平inでいいでしょ。尾田代走で出しても走らせないなら守れる翔平でいい。駿太翔平のどちらかを守備固めもう一方を万一のバックアップに残せば外野枠は足りるからビシエドを代打兼中田休養時のスタメンで使える

    1
    0
    +1
  196. 503 :mJjOlNjVj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月27日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は我慢だと思う。
    二遊両方守備範囲広いし、肩も言うほど弱くない。今日も取れるアウトはしっかり取れてた。走攻守体力面で長い目で見たら、まだこれからさらに伸びる選手だと思うので。8番ショートなら今年は2割5分くらい打てば良いし。セカンドも去年は7月半ばから適時失策で2軍落ちするまでは1ヶ月半くらい無失策だったので、普通に上手いと思う。
    バッティングは、あのグリップに当たっての三振、本当に調子が悪い時は中島みたいに当たっちゃうから。ちょっと修正するまで様子見だと思う。昨日もヒット一本損してるし、そこまで悪いわけじゃないと思う。

    10
    2
    +8
  197. 507 :zNhZ1NDE3-iNj(softbank126091132099.bbtec.net)-MD
    2024年4月27日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニンジンぶら下げて打者が四球選べばって話しあったが
    逆に投手が四球出したら罰金にしたれ

    観戦しに行って四球ばっか出されたら萎えるわ

    7
    1
    +6
  198. 510 :TAyYzOGRk-iYm(124-18-198-150.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月27日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合は梅津が崩れた時点で負け試合や。一旦ビハインドになると野球が雑になる。攻撃は淡泊になり守備も四球や拙守が続出する。ウチのチームはメンタルが弱い選手(特に生え抜き選手)ばかりやからしゃあない。基本的に逆転勝ちを期待してはあかんのよ。

    4
    1
    +3
  199. 514 :WYzYhMGY2-mMW[s](om126208253125.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近の試合が酷すぎて、先制してもどうせすぐに全部吐き出すんだろうな…って感情にしかならない

    12
    0
    +12
  200. 518 :jYyOmYjk1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年4月27日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン三本も打った日に限って負けたのが辛い

    9
    0
    +9
  201. 544 :zJkZjN2M5-5ZT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地から帰ったぞオラッ!

    9
    0
    +9
    • 548 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月27日 19:10
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームランいっぱい見られて楽しかっただろ?

      4
      0
      +4
      • 552 :zJkZjN2M5-5ZT(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-OD
        2024年4月27日 19:12
        >>548
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はい
        会社からもらったチケットやしプライムツインだから楽しめました

        9
        0
        +9
  202. 569 :WQ4YkMDRj-iNj(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-MD
    2024年4月27日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好がかわいそうだな。
    これはさすがに、バヤシの贔屓では。

    9
    4
    +5
    • 577 :jA3MmMWEw-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月27日 19:27
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんですぐ贔屓とか言うかな。
      「実績からの期待感」でしょ。
      昨年フル出場したレギュラーが、ぽっと出の控えを押しのけるのは当たり前。
      もちろん、その「期待感」も賞味期限切れになってきたが

      7
      6
      +1
      • 590 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年4月27日 19:41
        >>577
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我明けで調整不足ではなかったらその理論は通用するけどそうでないからな

        10
        1
        +9
    • 701 :mJjOlNjVj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月27日 20:59
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どちらのファンでもないけど、三好は長打が少ないなあとは思うし、岡林の実績を押しのけるものはないかな今のところ。岡林の方が若いし。でも、サブでも一軍残れば上林からはまだ奪えるかも。

      2
      0
      +2
  203. 580 :GFlMkNDU4-wYm(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2024年4月27日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直
    明日以降ほんとの勝負だろうな
    ズルズル借金生活になるか
    踏ん張って貯金生活になるか

    10
    0
    +10
  204. 597 :GU1N4ZjU5-5ZT(softbank036240102080.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトも育成も結局終わってるから強くなるわけないよな

    5
    0
    +5
  205. 651 :DU3Y2Y2E0-kOT(kcc-223-165-62-206.kamakuranet.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前まで出来てたことが何故できなくなるのか
    四球出さない方針、守り勝つ野球、そこそこ実現できてたやんね

    2
    0
    +2
  206. 716 :mEyMyN2Y3-kMm(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好1番でいけるとこまでいく覚悟があったらまた違ってたきがするが
    岡林固定始めたでもう遅いか・・・

    2
    1
    +1
  207. 782 :mY3M4Mzgz-0Nj(pl65363.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年4月27日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに試合中の采配間違いはなかったな。
    ビシエド嫌いと岡林謎昇格スタメン固定くらいか

    4
    0
    +4
  208. 919 :TdiNmZjRj-xNj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年4月28日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鯉のぼりにも成れないとかこれはまずいな

    0
    0
    0

mI1NwYjE0-kMm(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。