今日の人気記事



中日・井上一樹監督、櫻井頼之介&松木平優太らの今後について言及する

井上一樹

■2026.02.21 ドラHOTプラス



『井上監督!やっぱり気になります!「開幕ローテ」』
中日・井上一樹監督、櫻井頼之介&松木平優太らの今後について言及する

(開幕ローテの話題の続き)

井上監督:
本当にちょっとまだ、ぼんやりなんで、

もちろん今、ここの上に松木平、櫻井、涌井、マラーとありますけど、

ちょっとだからマラーとかも入れたいんだけども、

ちょっと出遅れ気味かなと。

櫻井にしても良い素材ではありますけども、

「いやいや、先発じゃなく中に入れちゃおうかな」というプランも無いこともないと。

ただ、やはり、ちょっと僕の中では松木平は食い込まさなきゃいけないパターンもあるのかなと思っています。


山﨑:
オープン戦の結果次第ということだよね?

投げさせて、ここで良いぞというところのローテーションだと思うので。


篠田アナ:
それぞれのアピールが大事になって?

井上監督:
なので名前が無いですけど、

例えば今日、投げた三浦とかも頭でっていう可能性があります。


中日・井上一樹監督、細川成也の4番起用を明言する!!!


中日・井上一樹監督、ドラHOTプラスの開幕スタメン予想に「いや、凄いなと思って」 山﨑武司さん「監督は6番最強説を唱えているから、だから(サノー)6番くらいでというのは。監督の気持ちは分かっているから!(笑)」


井上監督が言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 リリーフの事情もあるのはわかるが櫻井は先発で見たい
🗣 三浦こそ言うほど若くもないんだし中継ぎでも1軍で使っとけと思うけどな
🗣 先発がね揃ってるならリリーフ起用もありだなとなるけど、先発も足りてないじゃん。リリーフを軽視してるわけではなくて先発のほうが優先度が高いだけの話。
🗣 解説者で中継ぎ推す声が多いのも理由あるんだろうな
誰でも出来るものでは無いし向き不向きある
🗣 広島岡本みたいな運用ができた過去があれば賛同も多かったんだろうな
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 744 :mFkMhOGRj-yND(211.7.100.44)-Yz
    2026年2月22日 00:12

    リリーフの事情もあるのはわかるが櫻井は先発で見たい

    61
    1
    +60
  2. 747 :DU5YzMGY0-kNj(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2026年2月22日 00:37

    広島岡本みたいな運用ができた過去があれば賛同も多かったんだろうな

    5
    0
    +5
  3. 748 :TQ1M0ZTNl-hMD(104.28.99.210)-MT
    2026年2月22日 00:41

    三浦こそ言うほど若くもないんだし中継ぎでも1軍で使っとけと思うけどな

    41
    0
    +41
  4. 758 :2RmMhMmM1-yND(60.87.173.62)-Yz
    2026年2月22日 01:00

    まあファンが言うほど中継ぎは誰でも出来るもんではないからな
    それなら今こんなリリーフで苦しんでないし橋本、勝野、梅野辺りが勝ちパターンでバリバリやってる
    とはいえ中西と比べてまだ身体が出来てない櫻井を一軍中継ぎで使って持つのか?という故障の不安はある

    22
    3
    +19
  5. 768 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 01:17

    解説者で中継ぎ推す声が多いのも理由あるんだろうな
    誰でも出来るものでは無いし向き不向きある

    18
    1
    +17
  6. 772 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年2月22日 01:31

    先発がね揃ってるならリリーフ起用もありだなとなるけど、先発も足りてないじゃん。リリーフを軽視してるわけではなくて先発のほうが優先度が高いだけの話。

    29
    0
    +29
  7. 786 :TA1YxMjM0-lN2(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 03:04

    俺も櫻井は中継ぎでいいと思う とりあえず今年は 性格的にかなり負けん気強いし向いてると思うよ

    7
    18
    -11
    • 845 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年2月22日 08:36
      >>786

      戻すくらい柔軟性がある球団なら分かるけど中日にそういうことはないから

      7
      2
      +5
  8. 810 :GU5ZwNTg2-1Nj(softbank111191044247.bbtec.net)-OD
    2026年2月22日 06:41

    昨日実質バンドなら2本打たれてた三浦は中継ぎにする意味あんま見出せないかなぁ
    涌井は先発に固執しても条件付きとかでそんな登板できんだろうし中継ぎしてほしいけど
    櫻井はもちろん先発、こんな早々に消耗しちゃあかん素材よ

    15
    2
    +13
  9. 815 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年2月22日 07:03

    ドラ2を一度中継ぎで使っちゃうともう先発に戻ることないよ
    基本ドラ1しか先発させないから

    18
    3
    +15
  10. 842 :DFmZiZTYx-yYm(222-9-7-214.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年2月22日 08:36

    中継ぎで成功すると先発に戻れなくなる球団だからぜひとも辞めてほしいものだけどね
    清水が先発やりたいけどチーム事情で戻れなくなったって漏らしてるしそこら辺の柔軟性は皆無なのは知ってるから

    8
    3
    +5
  11. 898 :DU2NjYWJj-lMW(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2026年2月22日 10:49

    中継ぎは先発失格の投手がやるものだから、まだ先発で試してもいない櫻井にやらせるのは不可解

    3
    3
    0
  12. 934 :zEzZ2OTIx-jYT(d-210-79-36-049.ftth.katch.ne.jp)-OT
    2026年2月22日 11:53

    中継ぎに押し込むなら涌井一択やろ
    長いイニング投げ切るのは厳しいし夏場になるとバテて使い物にならなくなるんだから清水、松山復帰まで言い方は悪くなるけど前半で使い潰す前提で使えばええし

    7
    3
    +4
  13. 985 :GYwNwNGEy-4NT(116-65-250-74.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年2月22日 13:28

    櫻井は長いイニングに耐えられるよ
    技巧派なのでリリーフもできるしやってたけど
    できれば先発で試してほしい。
    オープン戦で先発投げさせて決めるかもしれないね。
    正直中西よりうまい投手な気がしてならない…

    4
    0
    +4
  14. 778 :TU2Y4NmVi-1MT(119-47-236-154.ppp.bbiq.jp)-OD
    2026年2月23日 01:11

    頭に描いたほど先発も8回9回もいないので恐怖しかない。とはいえ、松木平はちょっと下でやるしかないかな。仲地もアレだし、草加は身体がアレっぽいし、金丸がヤバい時に誰がいるよって話もあるよのう。
    中西は大車輪の活躍してもらわな困る。櫻井かぁ。プロのバッターともっと対戦しないとワシにはわからんわ。
    牧野が早く支配下になってくれたら少し安心できるかも。

    0
    1
    -1
  15. 853 :WNjN4YTBm-xYm(softbank001113077097.bbtec.net)-Y2
    2026年2月23日 07:06

    そろそろ2軍の若い高卒投手達が中継ぎでもいいから戦力になって欲しいところだけど、1位の高橋はいいけどその他が全く戦力になってない。
    そろそろこの辺りの育成システムとかしっかりしないと他球団に差をつけられるばかり。

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。