今日の人気記事



中日・荒木雅博球団本部長補佐が「井端さんらしい選出だな」と思った2026年WBC侍ジャパン選出

荒木雅博
荒木雅博

■2026.02.17 Netflix Japan – YouTube




#4 井端弘和とは?盟友が語る「井端会議」| 2026 ワールドベースボールクラシック | Netflix Japan

■2026.02.17 スポニチアネックス

中日時代の盟友・荒木雅博氏が「井端さんらしい選出」と思ったWBC日本代表選手は!?


 荒木氏は「源田選手は井端さんらしい選出だなと思いました」と指摘した。

 赤星氏も「今後のことを考えて特に二遊間は若い選手を選ぶのかなと思ったんですけど、やっぱりここ(遊撃手)は(井端監督の色が)出ましたよね。内野の守備を統率してくもらうのが見える。源田選手を選んだのはひとつのポイントかなと思いますね」と説明した。

 高橋氏はもう一人、井端選手の色が見えた選手がいるという。「あと前回経験のある中村(悠平)捕手とね。ここが守りたいなという部分の考えなんだろうね」と指摘した。

記事全文を読む

中日・堀中寛樹スカウト部長、荒木雅博球団本部長補佐にも各地区のドラフト有望選手を視察してもらう予定を明かす「情報共有しながら荒木さんのご意見もいただいて調査を行っていきます


中日・荒木雅博球団本部長補佐、これから中日ドラゴンズが始めていくことを明かす「これまで具体的な形として、球団としての育成ビジョン、計画みたいなものがハッキリ具体的な形としては作られてなかった。なので…」


荒木雅博さんが言及です。

▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。