今日の人気記事



中日・井上一樹監督が語った、ホームランウイング設置による打者の「一番の懸念材料」

井上一樹
井上一樹

■2026.02.01 サンデードラゴンズ


『井上一樹監督 生直撃 ファンの質問 ぶつけまスペシャル』
中日・井上一樹監督が語った、ホームランウイング設置による打者の「一番の懸念材料」

ファンからの質問「Q.打撃陣に期待することは?

榊原アナ:
ホームランウイングもできます。

井上監督:
だからホームランウイングができるからと言って、

まぁホームランの量産は凄くね、こちら側とすれば望んではいますけど(笑)

それが反比例して、

ちょっと大振りが過ぎてしまって、

コンタクト能力が下がるということが一番ちょっとね、懸念材料でありますので、

そういったことなく、

やっぱり繋ぎの野球というようなものは常に打撃陣には言っていきたいなと思います。

中日・井上一樹監督「去年の競争は、ほとんど無かったって僕は思っています」 → その理由は…


中日・井上一樹監督「日本で圧倒的な数字をまずは残すことがお前の使命や」


井上監督が言及です。

▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :zVlZ1OTA1-hOW(147.161.197.2)-ND
    2026年2月2日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にこれまで広かったからこそ大振りして調子崩す選手が多かったと思うからこの懸念は意外

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。