今日の人気記事



中日・木下拓哉、“フリー組”となってからの考えを明かす

木下拓哉
木下拓哉

■2026.01.13 週刊ベースボールONLINE





■2026.01.13 週刊ベースボールONLINE

中日・木下拓哉 正捕手奪回を目指して/2026年はひと味違います!
中日・木下拓哉、“フリー組”となってからの考えを明かす

 やれることをやった自負が今季へつながっている。国内を動き回った。スイングスピードや打球速度などを計測する都内施設へと足を運んだ。新しく向かったジムでは、骨格により動きの個人差を把握した。新フォームを導くきっかけとなった。

 「ゲームに出ていない分、時間がありました。10月の秋季練習も中旬にはフリー組になった。せっかくだったら、やってきていないことをやろうということです。これまでは外部の人の話を聞くなんて思いませんでした。初めての方から話を聞いたのは、これまで10年間の答え合わせの意味もあります。無理なく、効率的に体を動かす方法も勉強してきました

記事全文を読む

中日・木下拓哉「尾田はやりますよ」「代走とか、そんなんじゃなくて…」


中日・木下拓哉が選んだ中日ドラゴンズ2025年ベストプレー「川越が神宮で幻のホームランを打ったあとに…」


木下拓哉捕手が明かしました。

▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。