今日の人気記事



中日ドラゴンズ、今年1回目のスカウト会議を行う!!! ドラフト上位候補として名前が挙がった選手は…

ドラフト会議
ドラフト会議

■2026.01.15 中日スカウト会議

【中日ドラフト ドラフト上位候補】
織田翔希(横浜)
菰田陽生(山梨学院)
末吉良丞(沖縄尚学)
鈴木泰成(青山学院大)
渡部海(青山学院大)
有馬伽久(立命館大)ら





■2026.01.15 中日スポーツ

中日、荒木雅博本部長補佐ら今年1回目のスカウト会議 横浜高・織田、山梨学院高・菰田、青学大・鈴木、渡部のバッテリーら上位候補
中日ドラゴンズ、今年1回目のスカウト会議を行う!!! ドラフト上位候補として名前が挙がった選手は…

 高校生では横浜高・織田、山梨学院高・菰田、沖縄尚学高・末吉、大学生では青学大・鈴木、渡部のバッテリーや立命大・有馬らを上位候補に挙げた。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ、来秋ドラフト上位候補として立命大・有馬伽久に熱視線!!! 愛工大名電出身、最速151キロ左腕


中日ドラフト1位・中西聖輝、青学大・渡部海への思いは…


この選手たちをリストアップです…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 青学とズブズブの関係もいいんじゃね!?
🗣 渡部行っとこ
石伊と渡部の2枚体制で時代作ろうぜ!
🗣 渡部推しだけどこの中から選んでくれたら文句ないよな。
🗣 そらそうよとしか言えないメンツ
🗣 去年の第1回ドラフト会議の記事見たけど、中西、櫻井をはじめとして、指名された選手誰一人として本文にもコメントにも名前書かれてなかった。まあ今の時期じゃ何もわからんよ
🗣 納得のメンツ
🗣 補強ポイントドンピシャは渡部だけどね、まあ結局今年も投手に苦しんだり石伊石橋味谷辺りが想像以上に伸びたらまた投手になる可能性はあるけど
🗣 菰田は行く未来が見えない。今のところ可能性が高そうなのは織田か有馬と思ってる。
🗣 織田くん激推しやけど多分大学生の方に行くよなぁ
🗣 THE・王道
🗣 昨シーズン、木下の復帰待ちの時、石伊まで怪我したらと思うと怖かった。ドラフト中位や下位の捕手は目利きが必要となると、どうしても来年からもう1人1軍レベルの捕手がほしいなら渡部選手かなぁ。獲得できたら阪神の戦力を削げるし‥
🗣 この時期になんかわかるの?
🗣 捕手は怪我が多いポジションだから何人でも居ても良いぐらいだから欲しいわな
🗣 渡部は良い時のあたりがすごいってだけで、別にスラッガーでは無いぞ。神宮大会とか通算成績しか見てないと本塁打が多い=スラッガーみたいに捉えちゃうのだろうけど、スイング見てれば過大は多いしプロでスラッガーになれるほどの再現性はまだまだ無いと思う。2021のキノタクが理想系みたいな感じ
🗣 1位は一番いいと思ってるところに行こう
大谷、坂本、阿部、村上
こういう選手を引いたらたった1人でリーグの勢力図を変えられる可能性があるんだから補強ポイントとか関係ないのよ
2位以降でバランス取るのはいいけど、1位はそういう選手を取りにいくターンだ
🗣 渡部は捕手でスラッガーだからドラ1なんじゃなくてドラ1レベルのスラッガーに実戦レベルの捕手能力搭載してる選手やからな
🗣 そろそろ高校生行ってほしい
🗣 捕手獲得には賛成だな
バッティングが良ければDHで出しても良いわけだし

ただ、大卒投手1位も賛成。大学ナンバーワン投手なんて毎年取っても良いレベルだよ。もちろん、大卒1位だけじゃ整わないから、下位で掘り出し物や原石を取って育てるのも必須だけど

個人的には、基本的には毎年大学ナンバーワン投手を狙い、チーム事情や期待値を超える高卒や、大卒以上の野手がいる年はそっちを狙う、位の姿勢でよいと思っている
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 611 :WViYxMTYx-iZG(124-18-203-225.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年1月15日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡部君プロでも中西とバッテリー組もうや

    54
    2
    +52
  2. 612 :mE5NxMmRh-jMT(pl76352.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年1月15日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青学とズブズブの関係もいいんじゃね!?

    52
    0
    +52
  3. 616 :WQ1NlMjVj-iY2(223.29.109.42)-Y2
    2026年1月15日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡部推しだけどこの中から選んでくれたら文句ないよな。

    44
    0
    +44
  4. 619 :TIyN5MmYx-zMW(222-9-212-246.area56b.commufa.jp)-OD
    2026年1月15日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    納得のメンツ

    36
    0
    +36
  5. 621 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年1月15日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよとしか言えないメンツ

    39
    0
    +39
  6. 622 :DFhZlOGNi-xZm(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年1月15日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菰田は行く未来が見えない。今のところ可能性が高そうなのは織田か有馬と思ってる。

    30
    1
    +29
  7. 626 :jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114048111236.bbtec.net)-OD
    2026年1月15日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期になんかわかるの?

    16
    1
    +15
    • 703 :TJkYiYWQz-zM2(p5191007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
      2026年1月15日 20:56
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウトは下級生の頃から有望選手追ってるし、まずは現時点で注目すべき選手の確認でしょ

      15
      0
      +15
  8. 627 :WEyZjYTBm-kZm(219.101.251.234)-Y2
    2026年1月15日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期に謎上位が出ないだけ成長しましたね

    34
    2
    +32
  9. 631 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年1月15日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に来年は主軸候補の野手指名したいよな。2位が遅くなると思うから悩みどころ

    26
    3
    +23
    • 632 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年1月15日 18:02
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年じゃなくてもう今年だ

      28
      0
      +28
    • 643 :WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年1月15日 18:21
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位が24番目って考えると長距離砲1位で取るのもなしではないか

      36
      0
      +36
      • 682 :DMxZ0Njkz-yMW(p160.net112138161.tokai.or.jp)-OD
        2026年1月15日 19:54
        >>643
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1位をNo.1投手に特攻で、24,25番目で野手ってのも良いかと思う

        9
        0
        +9
  10. 633 :mQ2MhNjE5-kNj(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年1月15日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    織田くん激推しやけど多分大学生の方に行くよなぁ

    22
    1
    +21
  11. 634 :2ZhN3NTYx-3ND(113-155-69-189.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年1月15日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡部行っとこ
    石伊と渡部の2枚体制で時代作ろうぜ!

    45
    1
    +44
  12. 635 :TM2ZzNDRi-3ND(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年1月15日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    THE・王道

    18
    0
    +18
  13. 637 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年1月15日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強ポイントドンピシャは渡部だけどね、まあ結局今年も投手に苦しんだり石伊石橋味谷辺りが想像以上に伸びたらまた投手になる可能性はあるけど

    33
    0
    +33
    • 646 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
      2026年1月15日 18:22
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石伊がいるのに捕手がドンピシャなの?
      先発ローテを任せられる投手の方が優先度が高いと思うけどな。
      今、期待の先発ローテ候補として挙げられている、
      仲地、草加、松木平、吉田、三浦あたりから3枚くらいローテに入ってくれて、
      先発ローテは相当盤石になった、余裕が出てきた、となれば、
      捕手の方が優先度が高くなるかもしれないが、
      そんなバラ色の未来が待っているかどうか。

      22
      17
      +5
      • 658 :WM4ZkZDQw-1ND(131.113.207.34)-NT
        2026年1月15日 18:43
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石伊しかいないのに大卒捕手行かないのもヤバいよ

        31
        6
        +25
        • 659 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
          2026年1月15日 18:48
          >>658
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、ドラ1で、それも競合になりそうな捕手に行くのはどうかな?
          それであれば、先発をやれる投手の方が良いと考えているわけです。
          捕手は中下位で指名したいところ。
          年齢構成を考えれば高卒かな。

          17
          10
          +7
          • 663 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
            2026年1月15日 18:56
            >>659
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今の味谷と山浅を見て中位以下で高卒捕手がいいとは思わんな。いくら捕手でも2軍であの打撃成績は笑えない

            17
            1
            +16
          • 672 :WE4NiZjE0-xM2(115-37-76-154.area58c.commufa.jp)-Yz
            2026年1月15日 19:17
            >>659
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            渡部って表面的だけな成績だけど、DeNA小田よりも成績良いスラッガーなんよ。
            その上で強肩で配球やらフレーミングやらが上手なんだから圧倒されドラ1候補なのは間違いない。
            青学の投手は渡部がいるか居ないかで強さがまったく違うと言われるほど。

            13
            1
            +12
      • 662 :WViYxMTYx-5Yj(124-18-203-225.area57c.commufa.jp)-OD
        2026年1月15日 18:56
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石伊1人で143試合出るわけじゃないんだわ
        逆にこの捕手陣でどうにかなるとおもってんなら頭お花畑だよ

        18
        5
        +13
        • 679 :mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p18-213.ppp18.odn.ad.jp)-ND
          2026年1月15日 19:46
          >>662
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ、そうでしょう、
          だから、キノタクや加藤、味谷もいるわけで。
          とりあえず、埋まってそうに見える捕手陣をさらに分厚くするために1位、それも競合レベルに割くか、
          まだまだ埋まっていなさそうな先発ローテを獲りに行くか、
          優先度が高いのはどっち?という話。
          今シーズン終了時点で先発ローテが埋まっていれば、
          渡部で全然文句なしだが。

          3
          7
          -4
          • 691 :WViYxMTYx-5Yj(124-18-203-225.area57c.commufa.jp)-OD
            2026年1月15日 20:07
            >>679
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            6年連続で大卒投手1位は流石にまずいて。
            それに加藤味谷宇佐見あたりをみて捕手層がとりあえず埋まってるって言ってるのは流石に見通しが甘いわ。

            16
            14
            +2
          • 700 :TA1YxMjM0-5Yj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
            2026年1月15日 20:50
            >>679
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            キノタク加藤宇佐見はいつまでやれる?三味や山浅は1軍レベルにある?育つ保証は? 捕手はどちらかと言うと石伊が育ったとしても再重要ポイントだと思うが

            3
            1
            +2
      • 706 :mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
        2026年1月15日 21:19
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石伊がこけることもあるし味谷が成長してなければ充分検討余地はある

        3
        0
        +3
  14. 639 :DcyOhZTgy-1OT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年1月15日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこも同じ感じかな

    6
    0
    +6
  15. 640 :2JhZ4ODNm-xZD(softbank060088218003.bbtec.net)-OD
    2026年1月15日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の第1回ドラフト会議の記事見たけど、中西、櫻井をはじめとして、指名された選手誰一人として本文にもコメントにも名前書かれてなかった。まあ今の時期じゃ何もわからんよ

    37
    0
    +37
  16. 647 :GJhNiOGNk-wMG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2026年1月15日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菰田って結局どのポジションでの評価が高いの?
    投手?サード?外野?

    3
    0
    +3
  17. 673 :DE5YjYTQz-kNj(softbank001112236247.bbtec.net)-OD
    2026年1月15日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には有馬→末吉→鈴木の順番かな?
    渡部も欲しいけど、石伊が居るだけに1位で捕手、となると微妙だよな。菰田、織田はドラゴンズで育つ未来が見えない。

    6
    0
    +6
  18. 674 :zJmMjMjMz-4Yj(p5084007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2026年1月15日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位は立命の有馬に落ち着きそう

    6
    0
    +6
  19. 675 :WUyYjMjdh-yMT(113-155-200-193.dz.commufa.jp)-MT
    2026年1月15日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡部に行きたい球団は結構多いかもな。若手捕手が伸び悩んでいるSB、阪神、広島、オリあたりは是が非でも欲しいだろう。あえて渡部に突っ込むか鈴木、有馬ら大卒投手か高卒投手、スラッガーの一本釣りを狙うか悩ましいところやね。

    3
    1
    +2
  20. 683 :jA4Z1NWVl-kNj(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-OD
    2026年1月15日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ高校生行ってほしい

    7
    0
    +7
  21. 686 :GE1ZlYzYx-iZG(M014010100194.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年1月15日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再来年からDHつくし、菰田君とって2刀流させるの面白そう。大谷ルートになっても困るけど・・

    1
    1
    0
  22. 690 :Dg1MlY2U3-mOT(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年1月15日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打の捕手の希少性はマジで高いよ。昨年の立石以上に逃しちゃいけないと思う。立石に関しては中日の編成事情とか地方リーグなこともあって仕方ない感はあったけど、渡部に関してはいかない理由ないよ。阪神にいかれようもんならセリーグ終わるわもう大分終わってるけど

    11
    2
    +9
  23. 695 :WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189029161.bbtec.net)-NT
    2026年1月15日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は怪我が多いポジションだから何人でも居ても良いぐらいだから欲しいわな

    12
    0
    +12
  24. 696 :GE1ZxMDMy-zZD(i223-216-160-179.s41.a021.ap.plala.or.jp)-NT
    2026年1月15日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡部は捕手でスラッガーだからドラ1なんじゃなくてドラ1レベルのスラッガーに実戦レベルの捕手能力搭載してる選手やからな

    10
    0
    +10
  25. 699 :2Y3MzZjQy-4YT(115-37-74-54.area58c.commufa.jp)-Y2
    2026年1月15日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨シーズン、木下の復帰待ちの時、石伊まで怪我したらと思うと怖かった。ドラフト中位や下位の捕手は目利きが必要となると、どうしても来年からもう1人1軍レベルの捕手がほしいなら渡部選手かなぁ。獲得できたら阪神の戦力を削げるし‥

    17
    1
    +16
  26. 701 :2Y3MzZjQy-4YT(115-37-74-54.area58c.commufa.jp)-Y2
    2026年1月15日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中西との縁でドラゴンズか、智弁和歌山・中谷監督の系譜でタイガースか。どちらかだと思う。

    2
    1
    +1
  27. 704 :jE5YzM2Q3-zZD(softbank111191084226.bbtec.net)-NT
    2026年1月15日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーなのに打撃が良いとかじゃなくて、打者として抜けてるのにキャッチャーとしても上位の選手、だからな渡部って

    6
    0
    +6
  28. 705 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年1月15日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位は一番いいと思ってるところに行こう
    大谷、坂本、阿部、村上
    こういう選手を引いたらたった1人でリーグの勢力図を変えられる可能性があるんだから補強ポイントとか関係ないのよ
    2位以降でバランス取るのはいいけど、1位はそういう選手を取りにいくターンだ

    11
    0
    +11
  29. 710 :GU1NxYjRj-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2026年1月15日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊より年齢下の捕手陣が頭角表してくれたなら今年の市場的には投手
    そうじゃないなら渡部一択って感じだと思う
    大砲系一位候補もいないし

    6
    0
    +6
  30. 718 :2Y3MzZjQy-4YT(115-37-74-54.area58c.commufa.jp)-Y2
    2026年1月15日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊以外の若手キャッチャーが弱いから、渡部を獲得できなければ、何年もキャッチャーガチャを繰り返すドラフトになるかもしれないのが不安。それでもピッチャーが必要とならないぐらいに、既存のピッチャーが伸びてくれないと。

    4
    0
    +4
  31. 734 :2VkZ3N2Y1-2Yz(125-8-185-247.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2026年1月15日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡部は良い時のあたりがすごいってだけで、別にスラッガーでは無いぞ。神宮大会とか通算成績しか見てないと本塁打が多い=スラッガーみたいに捉えちゃうのだろうけど、スイング見てれば過大は多いしプロでスラッガーになれるほどの再現性はまだまだ無いと思う。2021のキノタクが理想系みたいな感じ

    12
    0
    +12
  32. 739 :jFmN4MzU5-iMj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年1月15日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう大学投手1位はお腹いっぱいなのでそれ以外で

    2
    0
    +2
  33. 755 :WNhOyODU3-jND(222-9-235-118.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年1月16日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡部は阿部しんのすけ級と思っていいのか?

    0
    0
    0
  34. 810 :DZiO3NGFh-kNj(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年1月16日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手獲得には賛成だな
    バッティングが良ければDHで出しても良いわけだし

    ただ、大卒投手1位も賛成。大学ナンバーワン投手なんて毎年取っても良いレベルだよ。もちろん、大卒1位だけじゃ整わないから、下位で掘り出し物や原石を取って育てるのも必須だけど

    個人的には、基本的には毎年大学ナンバーワン投手を狙い、チーム事情や期待値を超える高卒や、大卒以上の野手がいる年はそっちを狙う、位の姿勢でよいと思っている

    7
    1
    +6
  35. 043 :mVlY2OGE1-wYz(GFNfx-101p1-19.ppp11.odn.ad.jp)-YT
    2026年1月16日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡部選手は打撃に関しては現状明治の小島選手より劣ると考えた方がいい(捕手性能は二段くらい上手やけど)、もしいくなら、小島選手のプロ一年目をよく見てから決めてほしい。個人的にはそろそろ高卒投手にいってもいいと思う。

    1
    0
    +1
  36. 250 :GZhN0OWRl-jND(p1476248-ipxg00b01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2026年1月18日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も投手欲しいでしょ、先発と左腕の中継。高齢化がヤバいままなんでね。
    捕手はなんだかんだ中日は社会人卒の方が活躍するし、市場人気的にも下位で獲りやすいから、5位くらいで印出か清水狙いましょ。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。